物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B81街区1画地(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩8分 東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
268戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社サンケイビルマネジメント |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルフォン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判
-
1001
住民板ユーザーさん1
機械式が面倒で毎日来客用を予約し独占しているのはマナーを超えて利用規約違反です。来客用を住民自身の車を停めるのに毎日利用している。まじで毎日。問題はそこです。個人間の注意では角が立つのは騒音問題と同様で、同じく貼り紙すべきかと。
-
1002
住民板ユーザーさん3
>>1001 住民板ユーザーさん1さん
主張されてる利用規約違反って規約の何ページに記載されてるのでしょうか?
-
1003
通りがかり
-
1004
住人
>>1002 住民板ユーザーさん3さん
定期総会配布の添付資料ですよ。「来客者専用とする」と明言されてます。
-
1005
住民板ユーザーさん1
車を予約し駐車していた者です。
大変ご迷惑をおかけしましたことをこちらでお詫びさせてください。
車を運転しなくてはならなくなったのですが、長い間ペーパードライバーで、何度か出張教習も受けたのですがどうしても立体に入れることができず、週末主人にお願いして停めてもらっていました。
平置きがいっぱいで無く、近隣駐車場もなかなかなく、夜中に立体の練習をしながら段々と減らしていこうとは思っていたのですが、夕方から朝までであれば…と甘い考えでいました。大変申し訳ございませんでした。
車の平日の利用は諦めることにしました。
今後の予約すべて削除させて頂きます。申し訳ございませんでした。
-
1006
住民板ユーザーさん1
>>1005 住民板ユーザーさん1さん
そう言った、ご事情があったのですね。
知らないところで掲示板が、大騒ぎになっていて驚かれたと思います。内容を聞くと、少し気の毒ですが今後良い解決策が見つかるといいですね。
-
1007
住民板ユーザーさん1
皆様様々ご事情がある中、私のモラル欠如によりご不快な思い、ご不便おかけしましたこと大変申し訳ありません。
来客者が少ないと思われる夕方早朝までと心がけてご迷惑おかけしないように…と思っていましたが全く考えが足らなかったこと、猛省しております。
皆様のご意見、全てごもっともでございます。
こちらの掲示板も知らず、対応が遅れ申し訳ございませんでした。
-
1008
住人さん
〉1005さん
お気持ちよくわかります。私は期間限定ですが駐車場を借りないといけない事情ができたものの、立体駐車場は出し入れに時間かかりすぎてご迷惑をおかけするし、近隣駐車場は空きがないしで困ってました。お金倍払ってもいいから平置き借してほしい気分ですよ(笑)
お互い運転技術を磨いて頑張っていきましょう!
-
1009
住民板ユーザーさん1
事情は分かりましたが、1005の方以外にも
事情を抱えている住民の方はきっといらっしゃいます。それでも皆さん決められた規則を守り、他の方に配慮をしながら生活をされていますので
以後、気をつけていただきたいです。
今後の予約は全て削除していただけるとのことですが、この先住民がこのように不愉快な思いをする事がないよう、来客用の使用方法については話し合いが必要かと思います。
-
1010
住民板ユーザーさん1
しかし、この掲示板は、話し合いの場所でなく、好きな人が一方的に無責任に書くところ。
-
-
1011
住民板ユーザーさん1
1010ですが1009様とは別人です。失礼しました。
-
1012
住民板ユーザーさん1
1005の方以外にもかなり使われてる人いますよね。
車種が目立つから、名指しに近い形で言われちゃってましたけど。謝罪されてるのにそんな言い方しなくても…
話し合いというか…注意喚起の紙を出してもらうよう管理人に言ったり、気になるならここで車種やナンバー晒すような事しないで当人に言えばいいのにと思います。
ここ見てるかも分からないのに…
こういう人がSNSでいじめとかするんですよね…
-
1013
住民板ユーザーさん1
管理人さんができる範囲も限られていると思うし、これを機に来客用の駐車スペースの規則を見直すのはありだと思う。
-
1014
住民板ユーザーさん8
1009さん
管理人さんに注意喚起を頼んで、該当の方が予約を消してる様子をみたら他の方も少し考えるのでは?
今回はそれで様子見でよいかと思ったのですが…
-
1015
住民板ユーザーさん1
話が逸れて申し訳ないですが、お湯はりで質問したいのですが、お風呂の湯量1に設定してあるにも関わらず、ふろ自動をすると浴槽満杯になってしまいます。みなさんのところどうですかね?
-
1016
住民板ユーザーさん
>>1015 住民板ユーザーさん1さん
我が家は湯量1で浴槽の3分の2少し上くらいでちょうどいいかんじです
1で満杯だと調整きかないですよね
メーカーさんに問い合わせてみては!
早く解決するといいですね。
-
1017
住民板ユーザーさん1
浴槽が満杯になることはないですね…
同じく3分の2ぐらいです!
問い合わせた方がよさそうですね…
-
1018
住民板ユーザーさん1
洗面所の壁紙にピンクの大きなシミができました。
カビでしょうか…
-
1019
名無しさん
>>1018 住民板ユーザーさん1さん
アフターに電話してみてもらったらいいですよ。
連絡先わからなかったら掲示板にはってありますよ。
もし、専有部定期検査がこれからならきてもらうときについでに言ってみるとか。うちはちょうど今週。
-
1020
住民板ユーザーさん1
鍵は最初いくつ受け取りましたっけ?
スペアキー作られた方がいらっしゃれば、いくらくらいかかったか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件