東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿(二十)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿(二十)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-20 00:17:48
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾捌(十八)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾玖(十九)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55572/

[スレ作成日時]2009-12-07 00:51:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿(二十)

  1. 601 匿名さん

    CTTの営業さんに相談すれば、いい部屋空いたら教えてくれるよ。
    俺も有明買うくらいだったら、頑張って豊洲買ったほうがマシだと思う。

    ただし、湾岸だけで比較した場合ね。今買うにはちょっと割高に感じちゃうかな。
    都心も世田谷も、大分安くなってきてるよ。

  2. 602 匿名さん

    ....みんな、値段が先に有りきで、場所はどこでもいいのか?

    いや本気で自分とギャップがあるようだ(笑

    都心や世田谷にも湾岸の夜景や眺望があるなら、確かに比較検討したい。

    大胆予想、「BASが有明の底値」になります。
    理由は簡単、BASが竣工するころ、付近の道路の整備が一旦終了し、以前に声高く求められてた日常品の購入やその他もろもろが整うからです。
    そしたら、他の地域からの流入も加速しはじめます。

    有明がギャンブルと思うのも結構。
    他の完成した地域の物件買って、上げるのを永遠にお待ちください。

    ※ S社が有明の東端と西端に物件を建てるが、端ばかりで駅周りの土地の収納が出遅れた理由が知りたいかも。

  3. 603 匿名さん

    東雲だろ 普通

  4. 604 匿名さん

    まぁちょっと大胆すぎる予想かな。
    スーパーがあれば十分な人なら有明でもいいかもしれないけど、まだまだ何もない地域だよ。

  5. 605 匿名さん

    今買うなら、豊洲が鉄板でしょ。
    なんでわざわざギャンブルな土地でマンション買うの?

    マンションは転売がすべてですよ。

  6. 606 購入検討中さん

    どなたか、「にぎわいロード」の完成時期をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  7. 607 匿名さん

    >>604
    言葉返して申し訳ないけど、
    >まだまだ何もない地域だよ。
    あと何を求めてるの?

    全て揃った時点で、終わりの始まりだと思うんだけど・・・そしたら次は中央防波堤開発です。

  8. 608 匿名さん

    いやいや、そういう土地でいいなら買えばいいと思いますよ。
    でも、それなら有明じゃなくてもいいんじゃない?
    つくばエクスプレスに乗れば、そういう地域いっぱいありますよ。

  9. 609 匿名さん

    海あるの?

  10. 610 匿名さん

    豊洲悪くない。
    でも絶対賃貸じゃないと、買ったら人生終わるよ。

  11. 611 匿名さん

    豊洲は問題ないんじゃない?
    有明は将来も微妙だと思うけど。

  12. 612 匿名さん

    俺も賃貸なら反対しないかな。
    豊洲に限らずタワマンは買えば地獄だね。

  13. 613 匿名さん

    まぁ、プールついてたり無駄に豪華なエントランスだったりすると不安になるよね。

  14. 614 匿名さん

    まあ、有明は貧乏人には無縁だよね。どのマンションにもプールついてるから支払えないでしょ。

    年収1000万以外はむり

  15. 615 匿名さん

    失礼

    以外→以下

  16. 616 匿名さん

    相変わらず 金は無いのに 暇だけはあるんだねw

    地獄とか不安とかって 自分の将来を憂ってるの?

  17. 617 匿名さん

    年収1000万でも地獄は地獄。
    年収1000万でも不安は不安。
    年収1000万でも無駄は無駄。

  18. 618 匿名さん

    ここのネガには呆れるな。
    どこを比較対象に持ち出すかと思えば、つくばエクスプレス沿線・・・。
    買えない千葉県民が出張してきてんのかな?
    現地見てからだと、違い過ぎるんで比較対象にもする気にならんから、見たことない茨城県民ですかい?

  19. 619 匿名さん

    豊洲があり、で有明がなしってどれだけ行動範囲狭いんだよw
    お前は老人か

  20. 620 匿名さん

    豊洲は悪くないけど買うとヤバいから賃貸でっていうと、買えないだのって・・なんなのここの人たちは。(笑)

  21. 621 匿名さん

    賃貸にする必要がないだけ。
    買って飽きたら買い換えるだけ。
    買えない人が、賃貸と言っているだけ。賃貸の相場も知らずに。笑ってしまう。

  22. 622 匿名さん

    湾岸地区の賃貸が普通にローンを組むより高いのを知らないのは、千葉県民か埼玉県民でしょうか?

  23. 623 匿名さん

    いやいや、賃貸でもタワーは検討外での話でしょ。
    豊洲の古い街のほうでの話をしているのでは?
    買うなんて、審査がおりませんからね。

  24. 624 匿名さん

    ネガの年収層が見えてきたかも・・・

  25. 625 匿名さん

    http://jj.jp.msn.com/edit/single_dinks/kiji/vol_21/shisankachi_1.html

    今週のスーモに、この資産価値のことが載っていますね。

  26. 626 匿名さん

    で、>>621豊洲のマンションは飽きて売りたくて騒いでるんだな?(笑)

  27. 627 匿名さん

    どこの沿線でも町のグレードは大きい駅に近いだけじゃない。豊洲は東京に近い意外は何もない。それなら一駅違いの木場と大差が無い。墨田区足立区も遠くない。日暮里や鶯谷・巣鴨の方が便利だ。

    どう考えても新宿・渋谷・池袋を起点とするエリアと比べると劣るでしょ。

    町の魅力は、緑地が多い・閑静である・駅を起点に商業施設が栄えている・学校なども整っていて、ライフステージに応じた暮らしができる・人が集まる大きな施設があるといった町としてのバランスが取れているかとブランド力でしょう。

    このエリアはタワーで大規模供給が出来るエリア=広告費に予算が取れるから記事広告とかで露出が多いから魅力的・資産価値もあると錯覚する人が多いけど、冷静に考えれば埋立地。空気も綺麗ではない。子供の教育問題。住人の主流がDINKS。東が拠点と考えたら、15年後には、ニュータウンのように、ゴーストタウン化する可能性が高いよ。

  28. 628 匿名さん

    と、湾岸タワーからの眺望も見たことない人が言ってますよ。
    しかし、価値観は人それぞれなので、日暮里や鶯谷・巣鴨を是非お選びください。

  29. 629 匿名さん

    修復不能の割れ窓からの眺望も楽しみだな。

  30. 630 匿名

    豊洲と有明って5年後どっちが人口多くなりますか?

    同じくらい?

  31. 631 匿名さん

    >>627
    豊洲は東京に近い意外は何もない。
    東京に近いってのが一番大きいし、何も無いって、何が足りないの??

    >無い。墨田区足立区も遠くない。日暮里や鶯谷・巣鴨の方が便利だ。
    >どう考えても新宿・渋谷・池袋を起点とするエリアと比べると劣るでしょ。
    旧国鉄万歳さんですね。
    または駅にお住まいの方でしょうか?

    >町の魅力は、緑地が多い・閑静である・駅を起点に商業施設が栄えている・学校なども整っていて、
    >ライフステージに応じた暮らしができる・人が集まる大きな施設があるといった町としてのバランスが
    >取れているかとブランド力でしょう。
    ふむふむふ~~む! なんか豊洲みたいな街ですね。

    最後の3行は、某S氏のアンチ理論に似ています。


    >>629
    >修復不能の割れ窓からの眺望も楽しみだな。
    自分だけの妄想で話しを進めないで、修復不能の割れ窓のとこ詳しく説明を。

  32. 632 匿名さん

    閑静の言葉の意味知らないみたい。
    豊洲はその対義側なんだが。

  33. 633 匿名さん

    あれ? バランスの問題じゃなかったの?
    「閑静」が重要なら、新宿・渋谷・池袋を起点とするエリアで閑静な場所教えてくださいね♪

  34. 634 匿名さん

    豊洲は思ったより閑静だったよ。
    マンション自体の防音も有るだろうけど、窓開けてもそんなに騒音気にならなかった。
    CTTの南棟だったんだけど、大通りから中に入ってるTOTPCTやシンボルはもっと静かだと思う。
    静かになるほど駅から離れるからら、どっちを取るかってところだけど、実際に見た感じでは音は許容範囲なので駅近かな。

  35. 635 匿名さん

    マンションの防音と街の閑静を一緒にするのか?w

  36. 636 匿名さん

    閑静な住宅地なら田舎にいけばいっぱいありますね。土地が安いので数百万でかえますから一軒一軒広い敷地に丸々家にお金がかけられるのでかなり立派なお家が建てられますよ。ガーデニングもし放題です。

  37. 637 匿名

    豊洲は、集合住宅を大量に供給するベットタウンでしよ。それをデべが宣伝費つぎこんでイメージの刷り込みをして高く買わせてるだけ。

    湾岸は、建物の劣化が内陸より早いから、湘南なんか木造が多い。

  38. 638 住まいに詳しい人

    新宿、渋谷、池袋に近い方が東京に近いより価値があるのは明らか。

  39. 639 匿名さん

    新宿渋谷池袋によく行く人なら、そっちに近い場所に住めばいいですね。
    どこに行くかは人それぞれ。

  40. 640 匿名さん

    湘南を例にして必死に主張する人、
    新宿・渋谷・池袋と比較して必死な人、
    何かこのスレで必死になると良いことあるんでしょうか?
    一歩引いて見てると、可哀想に思えるんですが。。。

  41. 641 匿名さん

    いわゆる閑静な住宅街って不便なところ多くない?
    騒音に問題無いなら便利なところの方が良いと思うけど。

  42. 642 匿名さん

    >一歩引いて見てると

    むしろ、かなり前のめりになってるようにみえるよ。

  43. 643 住民さんZ

    >>642さん
    目が前後ろ反対についてないか、確認した方がいいと思うよ?

  44. 644 匿名さん

    638

    新宿行かなくてもカフェや買い物は銀座で済ませますから。東京は新幹線を利用するには近いほうがいいですし資産価値としても銀座東京に近いのは利点。

  45. 645 匿名さん

    東京駅・銀座へのアクセスは悪くない。
    仮に資産価値があったとして。
    大地震一発でオシャカになりかねない。
    危機回避を踏まえて安全に利便性を享受するには賃貸ですね。

  46. 646 匿名さん

    そんな地震が来たら都内はどこもただでは済まないけどね。
    戸建ては完全に崩壊するし。

  47. 647 匿名さん

    ただ悪態つくのよしなよ、みっともないからさ。

  48. 648 匿名さん

    確かに、不特定多数を相手に自虐的な悪態を繰り返す姿は、大人としてみっともない。

  49. 649 実は都民じゃない。

    都知事に代わりまして、お知らせいたしま~~す♪

    ■ 東京マラソンファミリーラン2010開催決定!
     http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2010/01/22k18100.htm

    要点
     コース:2キロメートル(東京臨海広域防災公園事業地~東京ビッグサイト内マラソンフィニッシュゲート)
     定員:500組 1,000名
     参加資格:大人と子供のペア(1組:保護者1名と小学生1名のペア)
     参加料:1組 3,000円
     申込締切:1月25日(月)消印有効

    おやつは1人300円まで、観覧は無料です(^^;

  50. 650 匿名さん

    世田谷厨w

  51. 651 匿名

    所詮江東区でしよw

    新宿や池袋より東京が近い方がいいなんて無理がある。そう言う人が住むエリアなのね。
    デべが、ニュータウンを必死に宣伝して煽って高値で売りつけるのはよくある話しだよ。

  52. 652 匿名

    デべが売りさばいた値段と中古市場で買ってもらえる値段は違う。
    木場の次の豊洲に住みたい人がどれだけいるかだが、ここまで供給があると供給過剰で格安にしないと中古までのニーズはないな。

  53. 653 匿名さん

    木場の次が豊洲って時点でもう間違ってるぞ。
    所詮、なにもわかってないで吼えているだけ。
    ちなみに東京と銀座が近いことが利点ね。
    銀座がぬけてっぞ。

  54. 654 匿名さん

    若い頃は新宿や渋谷で事足りてたけど、最近は銀座や丸の内まで行く事の方が多くなった。
    不思議なもんだ。
    でも、豊洲からなら電車乗っちゃえば渋谷や新宿でもそんなに遠いだろうか。
    昔は初台に住んでて新宿まで歩いて遊びに行ってたけど、今考えたら豊洲から電車で新宿まで行く時間と差ほど変わらない。
    渋谷に出るのも豊洲からなら20〜30分程度だし。

  55. 655 匿名さん

    退屈しのぎの分際で僭越なのですが。

    豊洲の買い煽り、飽きました。
    5年も同じの見せられれば当然ですよね?
    結果出ちゃってるので次お願いします。

  56. 656 匿名さん

    5年間も同じの(?)ご覧になって、お疲れ様でした。

    豊洲もまだまだ新豊洲のほうへ話題が移っていくでしょうし、
    有明・東雲も、まだまだこれから5年間、買い煽りが出ると思いますよ。

    気長に退屈つぶしてください♪

  57. 657 匿名さん

    5年も。。。。w ネガって どうしてそんなに暇なの?

  58. 658 匿名さん

    買いたいのに買えない僻みですか。

    その間に金稼げばよかったのに

  59. 659 匿名さん

    このスレは豊洲に住む人達のさもしい人間性が表れてるね。
    こんな住民ばっかじゃお金あっても住みたくないわな。

  60. 660 匿名さん

    東雲は野村が出るまでないよ。
    ビーコンはそれなりに売れてるし。
    これからも豊洲、有明の買い煽りばっかりだよ(笑)

  61. 661 匿名さん

    大丈夫だよ。
    ネガの人柄から察するに近所付き合いはしないだろうからな。

  62. 662 ご近所さん

    BMAの駐車場は見ていていつも面白い。


    揃いも揃ってまるで高級車の展示場。

    最新レクサス、ポルシェにベンツにBMWにランボルギーニ。色も赤、白、銀と大変カラフル。

    平置きの駐車場は、1000万級の高級車がズラリ。

    いつも心がなごみます。

  63. 663 マンション住民さん

    中身はないけど見栄っ張り住民が多い証だね

  64. 664 匿名さん

    >663

    高級車買えない貧乏乙。

  65. 665 匿名

    結局、宣伝に弱いってことでしよ。

    埋立地だよ。昔は存在しない土地だよ。そんな人造の土地なんざ住みたくないな。オレは純国産だ。

  66. 666 匿名さん

    昔って安土桃山時代ですか?
    その時代からある土地って、なんか良いことあるの?
    純国産って言うのは子供だと思うけど、昔からある土地とやらのメリットを教えて。
    ちなみに昔過ぎると全部海の中よ。ほとんど全て存在していない。

  67. 667 匿名さん

    それならあなたの嫌いな掲示板にわざわざこなくていいでしょ?

  68. 668 匿名

    豊洲大京版っていつも荒れるね。何となくわかるが。

  69. 669 匿名さん

    まあ、人気地域だからね。
    妬みも多いのでしょう。

  70. 670 匿名さん

    原野商法には、はったりが一番大事ですから。

  71. 671 匿名さん

    湾岸に限ったことではないけれど、湾岸はタワーが多いですし、皆様もその上で検討・購入されていると思うので伺います。

    タワーの高層部って、火事とか地震とかの災害時に逃げにくいのでは、という至極単純な理由でどうも踏ん切りがつきません。
    で、どうせ低層部に住むなら、圧迫感をなるべく受けないように低層地域に住みたいと思い、それでも予算には限界があるから都心では厳しいという現実もあって、結果23区西側が主な検討地域になっています。

    ちょっと年寄り臭い理由かも知れませんが、こうした懸念についてはどうお考えでしょうか?
    もちろん、災害リスクの回避よりも利便性とか眺望を選択した、という方も多いと思いますが・・・
    いかがでしょう?

  72. 672 匿名さん

    都心部の西側ってどこですか?渋谷辺り?

  73. 673 匿名さん

    つっこむ気マンマンだなw

  74. 674 コンシェルジュ

    ご説明いたします。
     いまどきのタワーマンションなら、プレミアフロアもありますので、
     いわゆる高級車は、どのタワーマンションでも普通にお停りになっております。
     662のご近所さまにおいては、大規模及びタワーマンションは初めての入居でもあり、
     今までは見かけなかったピカピカの車が多数あることに過剰な感激をされただけと存じます。
     その証左に「平置きの駐車場は、1000万級の高級車がズラリ。 」とのとおり、
     高級車は1000万円代と誤解されております。
     BMAの平置きはプレミア層優先枠でございますので、最低限2000万からのお車しか見栄ははれません。
     わたくしもポルシェやフェラ~リ程度なら持っておりますが、1000万のランボルギーニは存じません。
     さらに私感を述べさせて頂きますと、BMA=六本木カローラと言われた時代もありますので、
     BMAマークが付いたほとんどの車はファミリーカーと考えます。

    妬みや煽りをされる方、他にご質問があればなんなりとお問い合わせくださいませ。

  75. 675 674

    失礼いたしました。
     BMA は、 BMW のタイプミスでございます。
     無用な突っ込み、斜め上からの中傷はおやめください。

  76. 676 匿名さん

    5年間もネガしていて。。。 w

  77. 677 匿名さん

    >>674

    どっちが斜め上からなんだw
    でも、言ってる事はおおむね正しいと思う。

  78. 678 コンシェルジュ

    >>671の匿名様

    ご説明の文章内に思考の矛盾が多数見受けられます。
    予算の限りがありながら、タワーの高層と低層住宅地を天秤にかけたり、
    この地域の湾岸と東京西側を検討したり、まだまだ具体的な検討をされてるとは思えません。
    また本当の年寄り様でしたら「23区」にも拘らないかと存じます。

    通常は、通勤を考慮して路線又は地域が検討する優先材料かと存じますので、671は通勤先がないか
    まったく別に地域にお住まいかと推量いたします。

    ぜひ1度2度、いや10度20度くらい東京へお越しになり、検討すべき地域を絞られるようお願いいたします。
    最後になりましたが、タワーなど高層における生活感について、本能的な抵抗を感じるのは自然なことかもしれません。
    ご無理なさらず、健康とお財布をご自愛くださいませ。

  79. 679 匿名さん

    目の前が公園などで開けている高層マンションの低層階でもいいのでは?

  80. 680 匿名さん

    タワー住民、駐車場は高級外車が多いですよね。ここでは修繕費が高いだの賃貸がいいだのあれやこれやと文句が多いですが、実際に住まれている住民のみなさんは、低所得者ひがみ掲示板など見る必要もなくこうしている今も優雅な生活をされているのでしょう。

  81. 681 匿名さん

    >>672

    671です。
    「23区西側」です。目黒、世田谷、杉並の辺りの低層地域の低層物件を主に検討しています。
    「都心」の低層物件は手が出ないもので。

    と言っても、まだ特に具体的に地域を絞れているわけではありません。

    ただ、勤務先までの通勤は、おそらくこのスレの該当地域の方が便利なため、迷っています。

  82. 682 匿名さん

    >>681
    予算と必要な広さを明らかにせよ。

  83. 683 匿名さん

    一般的に、目黒・世田谷は、東京の南、杉並は東京の西ね。
    目黒・世田谷・杉並の低層住宅地ということなら、5000万~億の予算が必要だね。

  84. 684 匿名さん

    おっと失礼。
    低層住宅地の戸建てをイメージしてしまった。
    低中層マンションの中古なら、23区全域で1000万クラスから充分にある。
    湾岸タワーマンションの低層でも、2000万円代からある。
    抽選運を鍛えておいてください。

  85. 685 匿名さん

    >>678さん

    ご意見有難うございます。
    681も671ですが、一足違いでした。

    今は中央区の中層(?)マンション(20階弱建)の3階に住んでいます。
    これは通勤を主眼においた選択でした。
    ただ、やはり周りの建物が高く、息苦しさが否めません。
    そこで、今までどおり通勤の便が良い地域の高層階が良いか、いっそ環境を重視するかでの検討です(家族が増えたことも一因です。)。

    正直、私自身は通勤を優先させたい気持ちが少々上回っていたのですが、質問した災害時の危険については自分でも怖いと思っていたので、質問した次第です。

    ちなみに、まだ30代です(紛らわしい書き方ですみません。)

  86. 686 匿名さん

    皆様
    685です。
    思った以上の反応、有難いです。
    こんなに書き込みをいただけるとは・・・。

    有難いことに親からの援助を見込んでいるので、予算には比較的余裕があります(といっても、前述のように都心の低層物件には厳しいです。)。
    広さは家族3人で当面暮らせる程度を考えています(今後の買い換えも想定しています。)。

    685で書いたとおり、恐縮ながらまだ漠然とした検討段階なので、671で最初に伺った高層階の災害リスクについてどのように考えていらっしゃるかを教えていただけると嬉しいです。
    実は、この懸念は親も感じているところであって、援助を受ける手前高層にするなら充分な説明が必要なのです。。。

  87. 687 匿名さん

    楽しそうね♪

  88. 688 匿名さん

    >>686
    理屈ではなく、ご自分も親御さんも危惧してるなら、低中層で決まりでしょ?
    なのに、高層を考えるってことは、686自身は高層を希望してる??
    開放空間を求めているなら、前から開けた低中層でいいはずです。

    今検討できる物件では、BASの南向きはテニスの森及び公園で、将来の開放感も確保されてると思います。
    家族3人で当面ということなら、それほど広くない2LDKでも良いでしょう。

    高層の懸念については、理解しづらいですですが、どんなケース想定なのでしょうか?
    倒壊するケース?
    地震によるゆれ?
    火災?

  89. 689 匿名さん

    >>688さん

    有難うございます。
    反応が多いので嬉しくて、待ち構えてしまってました。

    さすがに地震で倒壊ということはあまり考えられないでしょうから、一番気になるのは低~中層階から上層に広がる大火事など、急いで逃げなければならないのにハシゴ車とかが使えず逃げられないケースでしょうか。
    揺れも気になりますが、こうした高層独特のリスク全般です。

  90. 690 688

    >>689
    タワーの防火基準は非常に厳しいので、
    >低~中層階から上層に広がる大火事
    などは映画の中でしかありません。 そのような大火災の実例を検索してみてくださいね。
    煙に巻かれるリスクはあります。
    マンション内では縦及び横にも防火区域に分かれており、防火設備が正常に動作すれば延焼のみならず煙も他の区画に蔓延することは少ないと思います。

    また、ハシゴ車の到着を待たずに、避難すべきでしょう。
    そのために複数の避難経路があるのですから。

  91. 691 匿名さん

    >>689
    どっかで、高層建築物防火安全指導指針 などを読むと、どれだけ細かく防火対策されてるかわかります。

    マニアックに知りたいなら
    川村くんのレポート
     http://www.rs.kagu.tus.ac.jp/tujimoto/kawamurakougai.pdf
    も一読ください。(付近の高層住宅について危険度を題材にしてます。)

  92. 692 匿名さん

    690さん、691さん

    ご意見有難うございます。大変参考になります。
    どうしても高層物件には「逃げ遅れて窓から助けを求める図」のイメージを持っていたのですが、あまり現実的なリスクではない、ということですね。

    ただ、このような設備を前提にしても「それでも万一の際は低層の方が避難しやすく安心なのは変わらない」と考えてしまうようであれば、自身の精神衛生上の観点からも低層物件(又は高層物件の低層階)にした方が良さそうですね。
    特に親がこう考えそうで、また親の湾岸地域への抵抗感も根強く、結局23区南西部になるのかなぁ。
    あちら側の湾岸とは異なる雰囲気や環境も好きなのですが・・・688さんの言うとおり正直湾岸高層にも憧れがありました・・・。

    とりあえず、検討を続けます。他にも考えなければならない条件が色々ありますし。
    レスをいただいた皆様、有難うございました。
    本スレの本題とは少々ズレもあるでしょうから、一旦お別れします。
    もちろん、引続きご意見をいただければ嬉しいです。

  93. 693 匿名さん

    タワーの現実的なリスクとしては、
     ・ケガ人が出た時の避難又は搬出
     ・複数の避難経路が正しく確保されない住民層
    があります。
    特にベランダで洗濯乾し可になってる物件は、それ以外の物置きがなされるケースが多く、
    避難時に妨げたり、慌てて避難する時に二次的な怪我をするなどのほうが現実的なリスクだと思いますね。

  94. 694 匿名さん

    あとは財閥系のタワーを選ぶ事が重要かな。(ゴークレやプロパストなどのタワーもありますけどお勧めできません。)
    安心感がぜんぜん違いますよ。転売時にも有利ですし。

  95. 695 匿名さん

    ぬるーい話し大好きなトヨスくん。

  96. 696 匿名さん

    このスレにしては珍しく、皆さん親切ですね。

  97. 698 匿名さん

    ここにはトヨスくんなんて一人も居ないんだけどね。

  98. 699 匿名さん

    トヨスの物件を売りたいくんはいるみたい。

  99. 700 匿名さん

    それはトヨスだったくんだね。

  100. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸