大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2301 住民さん2

    >>2300 住民さん1さん
    ここに書くだけでなく本人に注意してよ

  2. 2302 住民さん1

    マンションのベンチ前で遊ばせてる親子多数。
    自転車通る時邪魔なんですけど。

  3. 2303 住民さん5

    ゴミ満杯になってるの?それとも回収業者が積み残してるのか?山積みのゴミバッカン凄い事になってる。翌朝までにまだ増えるのにまた積み残されるよ

  4. 2304 住民さん1

    自転車置き場付近で遊ばせんのやめてー。
    ジャマー。

  5. 2305 住民さん1

    ほんと危ない。今日も居た。芝生の上もお構い無し。幼稚園着のまま遊ばせてるからわかる。S幼稚園の子たち。

  6. 2306 住民さん1

    三宝かすわのもりやね。朝早くから騒いで通行の邪魔やし親たちはデカイ声で会話するからホンマに迷惑!!

  7. 2307 住民さん1

    夕方いつも芝生の上もお構い無しで遊んでるのは、すわのもり。親は話に夢中で子供が迷惑かけてるのも気づいてない。

  8. 2308 住民さん1

    廊下に自転車入れるなら乗るな!!クソガキの躾できてないの多いわ

  9. 2309 住民さん1

    子供の迷惑行為に対して理事会へ提起、投書したらどうですか?
     注意喚起の掲示でお終いになるでしょうがここでグチっても良くなりませんから

  10. 2310 住民さん5

    エントランス車寄せに長時間、半端な位置に置きっぱしてた 居住者か部外者か?迷惑駐車はやめましょう

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 2311 住民さん1

    [セキュリティ上問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 2312 住民さん1

    広告入れがいっぱいであふれてた。見栄え悪い…

  13. 2313 住民さん1

    早朝、部外者らしき爺さんが軽四から大量のゴミを投棄、産廃か事業ゴミらしき物体が袋から覗いてたが素知らぬ顔でドンドン投棄、やっぱ隣のフロントと違い誰でも出入り出来るから他所からゴミが投棄されるんだと実感

  14. 2314 住民さん1

    駐車場棟、ミラー増設したがどれだけの人が注視するか?相変わらず猛スピードで走る愚か者が多いもう少しスピード落としましょう

  15. 2315 住民さん1

    自転車置き場の鍵、いつになれば、
    きちんと閉まる仕様にしてくれるんだろうか。
    他のマンションで、
    こんなすぐに鍵壊れてるとこあるんだろうか。

  16. 2316 住民さん1

    >>2315 住民さん1さん

    エレベーター横の出入り口の鍵穴もそう
    誰や欠損した鍵で出入りするの!皆んなが迷惑するねん!

  17. 2317 住民さん3

    泥棒入りたい放題やん。

  18. 2318 住民さん8

    外来者か居住者かわからんが自転車置き場に通じる通路に乗り上げて駐車してた軽四。防カメに映ってるよ。駐車場に停めましょう

  19. 2319 住民さん2

    廊下の自転車、三輪車、
    いい加減やめてくれませんか?

  20. 2320 住民さん

    廊下に放置の物然り騒音然り周りに迷惑になってても知らん知らんになってる世帯多過ぎ
     大事になる前に気つけた方がいいですよ。

  21. 2321 住民さん1

    質問です。隣のマンションと間違って誤配された経験ありますか?最近、誤配が多く困ってます
     

  22. 2322 匿名さん

    >>2321 住民さん1さん
    たまにあります。
    郵便局にクレームですね。
    バイトが仕分けしてる時もあるし、地区担当が雑で仕事ができないのかも。
    言わないと改善されないですよ。

  23. 2323 住民さん1

    >>2322 匿名さん

    やはりそうですか?類似名称にも問題ありかと思ってます。郵便以外に宅配便、その他配達もそうです。今一度業者にクレーム入れます。

  24. 2324 住民さん5

    玄関ドア、引き戸静かに閉めて!!周りの住戸が不快になります。設備の使い方知らない人多過ぎる

  25. 2325 住民さん1

    音ももちろん。
    早く、
    ドアの改善も求む。

  26. 2326 住民さん5

    住戸の玄関ドアの事を言ってるのですが各自でドアクローザーを調整すれば改善されるはずなのに平然とバタン!と閉めるので音が響いて不快になる事を言ってるのです住戸内の引戸も勢いよく閉める人が迷惑なのですが

  27. 2327 住民さん1

    共同住宅なのでそこまで求めるのは無理だと思います。
    昔、ダイワハウスの賃貸に住んでた時は上の階の音、全然響きませんでした。洗濯の音も扉も足音も。
    なので元々の作りが薄いか響きやすいんだろうと思います。
    日中の生活音は、よほどの音じゃないとクレームだせないですよね。

  28. 2328 住民さん1

    うちは周りの玄関ドアの音、
    あんまり気にならんなぁ。

  29. 2329 住民さん1

    劣化始まったのか水の流れる音聞こえる

  30. 2330 住民さん1

    部屋の中で走り回ったり飛び跳ねたり、廊下でブレイブボードや自転車で走ったり、親って止めさせないんだね。

  31. 2331 住民さん1

    >>2330 住民さん1さん
    どれかのパターンだねー

    注意する親と聞き分け良い子 目立たず理想。
    注意する親と聞き分けない子 親、根負け。
    注意しなくても気遣いできる子 奇跡的。
    注意しない親に調子乗りの子供 アウトー。

  32. 2332 住民さん1

    >>2331 住民さん1さん

    廊下で通行の邪魔になってても平気な親もアウト!

  33. 2333 住民さん2

    それは、注意してほしい。。
    ドアなど、ぶつけられたら嫌です。
    エレベーターも相変わらず、
    子ども自転車乗せるし、、、
    やったもん勝ち。
    ちゃんと、
    駐輪場のお金払ってるのがアホくさい。

  34. 2334 住民さん7

    >>2333 住民さん2さん

    それは理事会へ室内に入れるか駐輪場へ入れる様に投書してください

  35. 2335 住民さん2

    それ、言ったらしてくれるんかな?
    ずっと置いてる人いるし、
    高額な自転車は、駐輪場に置かず、
    エレベーターに乗せていいとか、
    噂で聞いたことあるし。
    知らないとこで管理組合と個人的に約束してそう。

  36. 2336 住民さん7

    エレベーターに自転車載せるのグレー的にするからこうのるねん!禁止ならはっきり禁止してくれ
     スポーツタイプのチャリデカイからエレベーター占拠されたら困るねん、

  37. 2337 住民さん3

    廊下に物品置く事は管理規約で禁止されてるの黙認する管理組合も非がある。
     決められた事項を守らせるのが責務なのですが

  38. 2338 住民さん3

    グレーな要素が多すぎ。
    玄関前にマット、傘立て、こどもの用品。
    全部ダメなら、禁止して。

    大人自転車もいいの?
    駐輪場のお金払わずエレベーター乗せてるのはもんだいちゃうかな。

  39. 2339 住民さん1

    駐輪場へ置かずバイク置き場にバイクと共に置いてる自転車も黙認か?

  40. 2340 住民さん1

    なんでもありやん。

  41. 2341 住民さん1

    生協の箱は?風で蓋がとんで廊下に落ちてる時ある。

  42. 2342 住民さん1

    ルール破りの粗大ゴミ出しの犯人、もし住人なら出入口の防カメに搬出する所の映像掲示すればいいのに。またやったもん勝ちにするの?一戸の勝手で全戸に迷惑かかるんですが

  43. 2343 住民さん1

    防犯カメラ解析求む!

  44. 2344 住民さん1

    何の為の防カメなん?部外者なら不法投棄で市役所、警察へ通報です。画像も掲示する警告する旨を告知すべきだ

  45. 2345 住民さん1

    風強いのに廊下に保冷箱飛んでるし、子供自転車のシートバタバタ靡いて煩いねん!ホンマ非常識な世帯多いわ

  46. 2346 住民さん1

    賃貸検討中ですが壁が薄いなどの意見があり心配です。
    一般的なのかレオパレス壁なのかどちらなんでしょう

  47. 2347 住民さん2

    >>2346 住民さん1さん
    神経質なごく一部の人の意見なので気にしないでください。
    一般的な分譲マンションです。

  48. 2348 住民さん1

    周囲の住人構成次第、うるさい所はうるさい。賃料に見合う環境かどうかは個人の問題なので

  49. 2349 住民さん1

    >>2347さん>>2348さん
    ありがとうございます。
    やはり上下左右次第ですね。
    動物は好きなのであまり気にしませんが共用部歩かせる等マナーがなっていない方もいらっしゃるようで…
    小型犬ばかりでしょうか?

  50. 2350 住民さん1

    ペット系は全く気になりませんし、
    壁の厚みなども普通のマンションと同じです。
    薄く感じません。

    自転車に関するルールが、
    あやふやで、
    そこが気になります。

  51. 2351 住民さん1

    子供の躾悪い親多いよ

  52. 2352 住民さん5

    いつからバイク置場に自転車駐輪okになったのかな?

  53. 2353 住民さん1

    えー!
    それいいん?

  54. 2354 住民さん1

    田舎ナンバーのバイクとバイクと並んでバイク区画にチャリ停めとるわ
    もう帰省したのか?長い間停めてる
    なんでも許されるんやね管理員も知ってるはずなのに注意しないわ

  55. 2355 住民さん1

    バイク置場出入口に駐輪ステッカー貼って無いチャリ放置してた
     

  56. 2356 住民さん7

    >>2355 住民さん1さん
    不法投棄?

  57. 2357 住民さん2

    自転車停めて、
    隣の人邪魔にならないの?
    てか普通は考えてそこには、
    置かないけどなぁ。。

  58. 2358 住民さん1

    粗大ゴミ出した犯人の特定しなければまた同じ事するよ
     モラルの低下はマンションの質を落とす一因になる

  59. 2359 住民さん1

    粗大ゴミ撤去しないなら画像を掲示し不法投棄で犯罪になる旨を警告すべきだ!
    いつまでも放置されると犯罪の温床になりかねない

  60. 2360 住民さん1

    また粗大ゴミ増えとるわ。
    今日は業者の無料回収日やったけどあんなもん持って帰る訳ない。明けまで放置やろなホンマ、モラル無いの多いわ

  61. 2361 住民さん1

    防犯カメラ解析すれば出した人間わかるのに何の為に稼働してるのか?住人か外部かハッキリしてもらわないと

  62. 2362 住民さん1

    いつまで放置されるんやろ。
    内部って分かってるから?名乗り出るまで放置?
    早く名乗り出てー。

  63. 2363 住民さん1

    まだバイク置き場にチャリ置いてる輩いる何でもやった者勝ちなら規則なんか要らないよね粗大ゴミもそう廊下に物を置きっぱもそう管理会社、管理組合はなの為にあるのか?

  64. 2364 住民さん1

    許すな不法投棄!設備損壊無申告!逃げ得を許すな!

  65. 2365 住民さん1

    おいおいまた知らん知らんか!?保冷箱、自転車シート飛んでるぞ!非常識とちゃうの?

  66. 2366 住民さん5

    >>2364 住民さん1さん

    で、あなたは何をしたの?

  67. 2367 住民さん1

    誰も片付けない粗大ゴミは誰が片付ける?いつまで置いておくのでしょう?
    搬出者が居住者なら定められた規則を管理組合が遵守させる義務が発生するはずですが

  68. 2368 住民さん1

    バイクと自転車2台停めていいようになったんやねかれこれ1ヶ月はそのままって事は理事会は認めたんやね?

  69. 2369 住民さん1

    これを見た住人の方、要注意!廊下を自転車で走るなと掲示されてたけどついにコドモが廊下を自転車で走り他所の世帯のドアにぶつけてました。当てられた世帯のドアが傷や凹みがなければ良いのですが
    これは躾以前の問題、子供がやる事だからでは済みませんよ!!

  70. 2370 住民さん1

    >>2368 住民さん1さん
    まだ停まってるよ

  71. 2371 住民さん1

    >>2369 住民さん1さん
    見かけたんですか?ドアにぶつけるって、どうなったらそうなるの。突進?それはさすがにひどい。

  72. 2372 住民板ユーザーさん1

    >>2369 住民さん1さん

    何階ですか??
    うちだったら最悪
    明日の朝にドア確認してみよう、、

  73. 2373 住民さん1

    廊下に放置してる自転車があるフロアー全てに起こり得る事ですね
    親と一緒でも廊下走ってるのですから

  74. 2374 住民さん1

    >>2373 住民さん1さん

    廊下に置いてなくても、家の中やベランダに置いてる自転車も運び出すなら、起こりうる!全フロアが可能性あるよ。

  75. 2375 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 2376 住民さん1

    大人用の自転車まで廊下に置いてる。色々な事を黙認すると何でもやったもん勝ちなんや
    強風下でも自転車に掛けてるシートがバタバタして煩くて迷惑してる部屋もあるのも平気

  77. 2377 住民さん2

    エレベーターの開閉問題が何度か通達されていましたが
    まだ平気で止めて居る方が居るようです。
    朝の忙しい時間に本当に困るし、非常識な行動が見られます。
    今日は、14階の男性で二人の子連れ(男女)
    詳しい情報は言えませんが
    車は、一階の方でした。
    下のカメラに写っているに、気付いてないんでしょうか?

  78. 2378 住民さん1

    >>2377 住民さん2さん

    上層階に多いです。モニターに映ってるのに何も感じてないんですよ

  79. 2379 住民さん1

    朝、子どもがエレベーターを押して親を待っている事が多々ある。二機とも同じ階で停止していることも。なかなか降りてこないって思ってたら上階でばたばた走る音がしてようやく動く。朝の忙しい時間にやめてほしい。お母さん、子どもに押させて待たせないで!

  80. 2380 住民さん1

    >>2379 住民さん1さん

    躾悪い親多過ぎる!戸建てと違うんだから周りが被る迷惑を考えましょう。特に共有部は

  81. 2381 住民さん6

    本当にエレベーターの2機止めやめて頂きたい!
    特に長時間止め、2機止まりが多い階は
    3、5、8、11、14がいつも頻繁に目につくのですが
    皆さんはどうでしょうか?
    (↑決してこの階の住民全員と言っているわけではありません)だいたい決まった方がいつもされていると思います。

    子供にボタン押させたり、親が子供を待つために止めたり
    子供を送った後、母親がエレベーターを長時間開け
    ママ友と会話していたりと常識のない方が多いように感じます。
    下のカメラに全て写っている事を皆さんに
    認識してもらいたい!!

  82. 2382 住民さん1

    >>2381 住民さん6さん

    子育てママは特に非常識な人多い、子供が居るからと言う免罪符は通用しない

  83. 2383 住民さん1

    中には気遣いされるママも居るが大半がお構いナシ

  84. 2384 住民さん6

    >>2383 住民さん1さん

    そうなんです
    お気遣いされる方も居るんです!!でも少数派…

  85. 2385 住民さん1

    ここのエレベーターは呼び出してもゴンドラが近いフロアーより遠いフロアーから迎えに来るのが多い
    例えば8階で呼び出し7階と15階にゴンドラが停まってたらわざわざ15階のゴンドラが動くのだから苛つく何で7階から迎えに来ないか不思議

  86. 2386 住民さん

    >>2385
    すごく分かります
    朝忙しい時にどう考えてもおかしい動きをすることが多くてイライラしちゃいます

  87. 2387 住民さん1

    今朝も一旦停止後、そのまま上昇、一階のモニターで見ると中は無人、何でやねん!って感じです

  88. 2388 住民さん8

    1階で呼んで3階で停まってるのに15階から降りてくるそれも扉開いてる時間長い車椅子向けのゴンドラが…東芝製ってこんなものなのか??

  89. 2389 住民さん1

    上階の住人を優先する設定なんですかね。
    偉い人でも住んでるのかな。

  90. 2390 匿名

    >>2381 住民さん6さん
    すごい分かります。
    5階、11階が多いイメージです。
    なかなか来ないのが結構続いた時、
    一度ほんとに酷くて、ドアを開けながら結構数分位話してるのがカメラで見えて、夫が管理人さんにお伝えさせてもらったことがありました。
    その時は貼り紙で注意を促してましたが、
    大半の方は良識のある行動を取られてると思いますが、
    たぶん、そういう方は貼り紙さえもご覧になられてないのかなぁと感じました。
    私は朝と夕方しか乗らないのでお昼間は分かりませんが、
    朝と夕方だからこそ、使用する人も多いのでもう少し考えて行動して欲しいなと思います。


    長文失礼いたしました。

  91. 2391 住民さん1

    正面玄関付近に自転車停めてる人おるけど、なんで注意せーへんのかな。リビオのシール貼ってないけど、リビオの住民。ええかげんにして。特定される情報は言えないが、この停めてる人、、、

  92. 2392 住民板ユーザーさん1

    2階に子ども乗せ付きの大人用の自転車を停めてるけど有りなの?!
    真面目に3台も駐輪場借りてるのがあほらしくなるわ。
    子ども用のちっちゃなストライダー位ならまだしも大人用とか、、
    ご近所さんも気の毒だわ
    駐輪場のお金も払えないのかしら

  93. 2393 住民さん1

    玄関前の自転車もですよ。駐輪場代払ってないんですよね、、、あほらし。2階の自転車、びっくりしますね。やりたい放題。

  94. 2394 住民さん8

    駐輪場の上段しか空いてなくても大人用自転車の廊下の放置はどうなのか?ルール守ってる人がアホらしくなる事は早急に改善すべきだと思いませんか?

  95. 2395 住民板ユーザーさん1

    ルールが守れないなら戸建に住んで好き放題したらいいのに。
    マンションは共同生活なんだからある程度のルールや他人に迷惑をかけないように気をつけないと。
    バルコニーでの喫煙、エレベーターの占領、ゴミの不法投棄、、
    ほとんどの住人がルールを守って生活をしているのに。

  96. 2396 住民さん1

    何処でも集合住宅に不適格な人は居ますがそれを正すのが管理なのですが

  97. 2397 住民さん1

    ルール違反も見ぬふりスルーこれは良くないよね

  98. 2398 住民板ユーザーさん1

    エントランス前にちゃんと車寄せがあるのにわざわざ駐車場で乗せ下ろしするのも危険だし、迷惑。
    後ろで車が待っていてもお構い無しで、停車して人や荷物を乗せ下ろし。

  99. 2399 住民さん1

    3階の(駐車場の階段側から見えるとこ)廊下で体育座りして寝てる人いたんだけど…その人、昔ロビーで寝てた人と同一人物。住人なの?それともなんなの?

  100. 2400 住民さん1

    >>2394 住民さん8さん
    いま見てきたらまだ廊下にあった!あれはひどい…普通の感覚では考えられない…

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸