大阪の新築分譲マンション掲示板「マンション不況いつまで続くと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション不況いつまで続くと思いますか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-01 13:27:33






公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-04 04:10:55

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション不況いつまで続くと思いますか?

  1. 142 匿名さん

    これから下がり続ける不動産に敢えて手を出す気はしない。
    落ちるナイフを素手でつかむようなもの。
    マイホームなら別と言う考え方もあるが、マイホームも不動産投資の観点から見て検討した方が良いですよ。

    不動産市況が活性化するためには、中国みたいに固定資産税がゼロとか、仲介手数料体系を売主か買主か片手にするか、不動産取得税をゼロにするか・・・税制上の大ナタを振るわないと駄目。
    ただでさえ少子高齢化、労働人口の減少が現実に起きているのに国・地方自治体は変化を恐れて何もしない。それどころか銀行を締め上げ、銀行の貸出しをする勇気さえも挫けさせている。

    昨日今日にはじまったことではないが、不動産不況・地価下落は行政の怠慢によるところが大きい。

  2. 143 匿名さん

    インターネットの普及により都心の一等地の価値・魅力が半減しました。
    真ん中にいなくても同じ情報通信、同じスピードで仕事ができますから。

  3. 144 匿名さん

    売れ残りだらけですね。
    完売御礼・・・久しく見てない。おそらく今後も・・・

  4. 145 匿名さん

    底なし沼に足を突っ込む輩がいるからこそ、銀行とゼネコンは生きていけるのである。
    誰も今後不動産価格が上昇するなんて期待していない。

  5. 146 匿名さん

    マンションはホント次から次へと建設されますね。
    これだけ売れ残りがあるのに・・・資源が勿体無い。

  6. 147 匿名さん

    自転車操業はこぐのをやめると破綻。
    こぎ続けてもいずれ破綻破綻だから同じ
    安く契約できても竣工前に破綻が一番の悲劇
    今後増えるでしょうね。

  7. 148 匿名さん

    売れ残り合計すると一体何戸あるんだろうか?

  8. 149 匿名

    不況自体早く脱して欲しい

  9. 150 匿名さん

    確かに。日本は少子化で不動産を購入する層が薄い。賢いデベさんは日本に見切りをつけ、海外進出しています。今から日本の不動産を買うのはメリットはないでしょう。車と一緒で、趣味でどうしても欲しいという場合は別ですが。一部の富裕層に限られると思いますが。ちなみに私は賃貸です。賃貸は地震が来ても、津波がきても住み替えればいいので、精神的に気が楽です。持ち家といっても木材とコンクリートを持っているだけですから。個人の価値観ですね。家を持つと精神的に安心するという人の気持ちが私はよくわかりません。

  10. 151 賃貸さん

    日本人の悪いところで銀行等クレジットを含む人物信用調書に必ず(持ち家・公営・賃貸)と明記させられる。
    私自身ある年配者にいい歳して賃貸かいと笑われたことがあります。
    少なからず今の実情に納得できません。

  11. 152 匿名さん

    150に基本的に賛同
    但し分譲同等の造り・設備・セキュリティが必須。
    それと将来失職者や年配者にも賃貸契約してくれる前提条件が必要。

  12. 153 匿名さん

    供給過剰なのは否めないわな。
    先着順とか言って、どこもかしこもガランガラン。
    都心のマンションですらこの有様。
    ましてや大阪市以外の郊外にもなると目も当てられない。

  13. 154 匿名さん

    第3期24次販売とか笑わっしょる。
    どんだけ売れへんねん。

  14. 155 匿名さん

    各業者破綻秒読み開始。
    全てにおいてリセットが必要だから当事者は未来の為にあきらめること。

  15. 156 匿名さん

    『先着申込順のため売約済みの場合はご容赦下さい。』

    虚しく響くね~。

    『先着様には価格交渉の幅を広げますので是非ご来場下さい。』

  16. 157 匿名さん

    今は、都心の一等地でも空室が目立つ。敷金も安い。完全に買い手市場。借りての属性など贅沢を言っていられる時代は終わっています。家賃さえちゃんと払ってくれれば誰でもいい状態。新築の翌日から二割ダウンは当たり前の時代になっています。ただ、一点気をつけておくことが。一部の経済評論家がいうには、そのうちハイパーインフレがやってくるとか。可能性はどのくらいかはわからないけれど、最近では、ジンバブエ。ギリシャも危険度は高いらしい。

  17. 158 匿名さん

    日本とギリシアとジンバブエの違いを良く勉強してください。
    ハイパーインフレになろうが、不動産下落はだれも止められない。
    デフレ不況の時代、現金第一。金地金でもいいですが。

  18. 159 匿名さん

    持ち家=一人前という価値観があった時代は確かにありました。私も仕事上、住んでいるところをよく聞かれます。「○○に住んでます」というと、軽蔑的な対応をされたこともあります。ま、こればかりは人の価値観ですからね。住所=社会的ステイタスと思っている人が多いです。道路一本またげば、土地が格安になるなんてなんかおかしいと私は思いますが。私は名前よりも実をとりたいです。

  19. 160 匿名さん

    次の買い時は、中国バブル崩壊のときですね。
    現在の中国の経済成長に頼っている日本企業の現状を考えるとメガトン級の不況が襲ってきます。
    ドバイショックの1000倍という評価もありますが、日本にとっては3000倍ぐらいじゃないでしょうか。

    今ですらバブルの頃の1/3の価格ですが、中国バブル崩壊の時にはさらに1/3ぐらいになるんじゃないでしょうか。
    その時に購入してからでも遅くはない。



  20. 161 匿名さん

    その時に我が職場があればですが・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸