大阪の新築分譲マンション掲示板「マンション不況いつまで続くと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション不況いつまで続くと思いますか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-01 13:27:33






公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-04 04:10:55

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション不況いつまで続くと思いますか?

  1. 21 匿名さん

    不景気仕様のマンションって嫌だな。
    確かに値段分、手抜きされてそうで怖い・・・。

  2. 22 匿名さん

    コンクリートの中にタオル、空き缶、挙句の果ては排泄物(これは分解されるが)やら・・・
    鉄骨の固定が甘かったり、鉄筋の量・スラブの厚みがどんぶり勘定だったり・・・

    いくら高級感あふれるマンションでも蓋を開けてみれば、大抵のマンションは中身はこんな感じです。
    (幻滅させてすみません。)
    ⇒詳しくは現場の工事監督または作業員へ(訊ねても答えてくれない可能性は高いですが)。

  3. 23 匿名

    そんなに手抜きが多いのかい?
    阪神震災でよく持ちこたえたなあ

  4. 24 現場監督

    少々の手抜きでは発覚しません。天井や構造壁にクロスを直張りしていない物件ではひび割れしてても見えません。ひどい物件でしたら年数が経って梁の角が土みたいにもろくなってしまっていることもあります。ひび割れといってもコンクリートの乾燥による収縮の場合は問題ありませんが、鉄筋に沿ってひび割れしてるようなときはかぶり厚さが不足してると考えられます。欠陥の疑いがあってもなかなか立証できなかったり費用がかかったり大変です。業界全体の問題かもしれませんね。
    戸建の手抜きに比べたらかわいいもんですよ

  5. 25 匿名さん

    最近の戸建ては結構しっかりしていますよ。
    注文から竣工まで第3者(建築監理)を交えてチェック(毎日写真撮影する等)すればOKです。
    あとは、済証をきちんと貰っておくと売りやすくなります。

  6. 26 匿名さん

    今日のニュース見ていると、やばい経済状況ですね。
    日本が中国とアメリカの間で沈没しなければいいのですが。

  7. 27 匿名さん

    鳩山不況による2番底が確実となってきました。自立反発もありますが、底なし沼かもしれません。
    避難勧告を出します。

    住宅の減税措置(ローン控除や固定資産税評価額の割引、印紙税の減税措置・・・etc)は続くでしょう。
    でもこんな中途半端なカンフル剤ではもはや住宅価格の下落は避けられません。

    マクロ経済政策もミクロ経済政策も失敗し、行き当たりばったりの経済政策しかない状態です。
    民主党に景気対策、経済対策を任せたのは失敗でした。

  8. 28 匿名さん

    民主党に景気対策のセンスなんてないすね。
    そんな民主党に大負けした自民党幹部がもっと情けない訳だが…。

  9. 29 匿名さん

    ここの掲示板は、法的にどれだけの責任を負ってくれるのでしょうか?

  10. 30 匿名さん

    中小規模の新規着工マンションは、まだ多く確認できます。
    残念ながら不動産業界は需給関係無視の状態です。

  11. 31 匿名さん

    今大中小のデベは、マンションが売れようが、売れなかろうが、俗に言ってる所の、自転車操業で次から次に建築し
    て行かない事には、倒れる(倒産)するので、マンション建設を止めることが出来ないのでは?

    既に供給過多で、建てても、建てなくても行き先はダメでしょう。

  12. 32 匿名さん

    だが、ゼネコンはよく「魚」に例えられます。
    とまった時点で会社としては終わりを迎えます。

    いくら売れ残りがあっても、いくら価格破壊が起きても生きていくために造り続けます。
    業界人の皆様ならよくお分かりでしょう。

  13. 33 匿名さん

    訂正:だが、⇒トル

  14. 34 匿名さん

    例えていうならば・・・ゼネコンによるゼネコンのためのゼネコンだけのマンション

  15. 35 匿名さん

    少子高齢化の中、マンションの延べ戸数は右肩上がり。

    『マンション不況⇒マンション不要』ということ。刈り取りの時期はもう終わりました。あとは荒野が広がるのみ。

  16. 36 匿名さん

    次の決算乗り越えられるのか心配ですね。

  17. 37 匿名さん

    中堅、大手も軒並み厳しいでしょうね。

  18. 38 匿名さん

    マンション業界はイケイケドンドン状態です。
    誰も止める権利はありません。
    買う人がいる限り建設し続けます。御了承下さい。

  19. 39 匿名さん

    ↑ 空元気も力なく弱々しいトーン

    買う人が減ってるから売れないんじゃん。

  20. 40 匿名さん

    今年もネガティブさんが払ってくれたお家賃で年末年始は良い旅行が出来そうです。
    来年もよろしく。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸