大阪の新築分譲マンション掲示板「マンション不況いつまで続くと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション不況いつまで続くと思いますか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-01 13:27:33






公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-04 04:10:55

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション不況いつまで続くと思いますか?

  1. 182 匿名

    Dataで見る日本沈没への道
    経済産業省のデータをわかり易く解説しているサイトです。
    将来の生活設計に役立ててください。
    http://rionaoki.net/2010/03/3448

  2. 183 匿名さん

    購入できる余裕があるのに買わないのと買えないのとでは大違い。
    住いはライフワークにおおじて都度変化していくもの。

  3. 184 匿名さん

    此処最近は、身近な人達見回してみても、十分買う事が出来るのに、焦って買う事はしない。
    そんな人達が、増えて来ている様に思います。

    これだけ、供給過多で、あちらこちらで1年以上の売れ残り物件を、いっぱい見るにつけ、
    考えてしまうのも、当然と思いますね。

    不況だからの、理由だけでは、無い様に思われます。

  4. 185 購入検討中さん

    買い手市場になってるから、逆に飛びつかない。

    価格が上がってくれば、焦って買い始めるでしょう。

  5. 186 匿名さん

    もっと社会保障を充実させないと駄目。
    貧富の格差が広がりすぎている。

  6. 187 匿名さん

    長期的に見れば都心も地方も下げトレンド。将来性のない日本の不動産を買ってもなぁ…
    不動産の勉強でもしたい方は、授業料だと思って不動産投資してみるのもいいかもね。

  7. 188 匿名さん

    不動産【住居】の将来の資産価値など気にしなくて便利・快適に暮らしたい。
    富裕層は大半がそうでしょうが、貧乏庶民は不動産の将来の資産価値がどうしても気になり
    購入に踏み切れません。さりとて立地・設備等気に入る賃貸は高すぎてこれまた借りれませんし・・・

  8. 189 匿名さん

    首都圏はマンションの販売戸数が増加したみたいだね。

    大阪もそろそろ底打ちでしょうか?

  9. 190 匿名さん

    >>189
    期延ばしして単純に在庫はあるけど販売していなかっただけでしょうね。

  10. 191 匿名

    確かに竣工時完売物件は最近無いが、このご時世でも、価格とのバランスの取れた良い部屋から確実に売れていますよ。
    過去に躊躇して、先を越された苦い経験があるので、まめに情報収集してます。
    同じ物件の同じ部屋は二度と出ないからね。

  11. 192 匿名さん

    原油・資源高騰がニュースになりだしましたね。
    今年はマンション不況に追い討ちをかけそうです。土地が下落してるだけまだましか・・・
    今年はじめはここまで資材高騰は予測できてなかったはず。
    夏あたりはまた建設会社の倒産ラッシュ・・・
    中国バブルがはじけるまで高騰するにちがいない。
    2007~2008頃の高騰はリーマンショックで下落したんでしたっけ?

  12. 193 匿名さん

    2008年の着工戸数と2009年以降の販売戸数にかなりの開きがあので
    不動産会社はまだまだストックをかかえてるらしい。
    在庫処分は今後も続きそう・・・

  13. 194 匿名はん

    各社いまが底だと用地買いあさりはじめてます。
    入札案件も数十社が応札しはじめました・・・

    今後に期待!

  14. 195 購入検討中さん

    実家の近くで中国や韓国の方が空き地やマンションを買いにきています。
    これから発展するとも思えない地方都市なんだが。
    大阪の物件はどうなんでしょう。
    バブルの中国人に空き部屋押さえられてたりするのかな。
    かつての日本人みたいに。

  15. 196 匿名さん

    悩むなら買わない方が良いよ。

  16. 197 匿名さん

    大阪は根本的に東京と違い、中心部の賃料相場が安い。
    学生でも借りやすい賃料、すなわち東京のように高額購入する人の高額需要層の厚みが全くなし。
    単なる地方都市ですわ。
    京都中心部のほうが賃料高く京都が高い合理性があり、大阪はだめ。
    単純な話です。

  17. 198 匿名さん

    そうですね。と言うより、大阪市に高額所得者が住んでいない。少ない。生活保護世帯の方が多い。これが、大阪市の賃料が安いことにつながる一つの原因です。一般的に、中古物件を買う人は半径3km以内の方が買う確立が高い。といわれています。だから、ご近所にこんな物件が売り出されました。みたいなチラシがばら撒かれるのです。しかしながら、梅田、北浜はそんなに人が住んでいないと推定されます。次に、価格です。高層マンションは価格が高いですが、大阪の場合、下町、オフィス街に建てられており、高級住宅地として認知されていません。その点が、東京の都心部と違います。今まで高級住宅地でないということは、そのような高額マンションを買えそうな方々が住んでいないので売るのが大変厳しくなると思われるのです。阪神間や北摂で高い物件が売れるのはそれらの層の方々が住んでいてその蓄積があるから高額物件も動きます。よって、中ノ島や、福島にあのような高額物件を買える方々が、ごろごろ芦屋市のように住んでいるか?言えば、答えはNoです。あと沿線力や駅力ですが、その点も厳しい。大阪市営地下鉄は御堂筋線の黒字で全線を維持してることから見ても、堺筋線や四つ橋線は力不足なのです。ですから最初は高くても中古しては値下げせざるおえないのでは?となるのです。

  18. 199 匿名さん

    なんだか大阪は的ハズレなとこにタワマンとか建ててるみたいですね。
    イケイケドンドンなとこが大阪らしいてすが。。

  19. 200 匿名さん

    上海万博で世界の人々は、中国の繁栄・物価・人件費の安さに目を奪われる、たとえそれが上っ面だけであったとしても。
    中国に拠点を持ち、中国でビジネスをし、最終的には中国で暮らして生きたいと思う人まで出てくるだろう。
    世界のマネーは中国沿岸部の都市に集中し、さらに新たなマネー・人材を呼び込みます。
    中国には世界の人々の欲を満足させるだけの物資も人材も揃っているので長い繁栄の時代となるでしょう。

    一方、日本は・・・ミナミ・ドーナツ戦争の真っ最中なので世界は怖くて近寄れません。

  20. 201 匿名

    原材料高騰してるので大変だぁ

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸