大阪の新築分譲マンション掲示板「マンション不況いつまで続くと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション不況いつまで続くと思いますか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-01 13:27:33






公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-04 04:10:55

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション不況いつまで続くと思いますか?

  1. 1 匿名さん

    昨今、新築マンションが続々と竣工を迎え、さらに新たなマンションの計画も多く発表されております。
    しかし、現在の新築マンションは9割売れればいいほうで、完売という言葉をあまり聞かなくなりました。
    このマンション業界に吹き荒れる不況の嵐はいつまで続くのでしょうか。
    忌憚なきご意見をお願い致します。(荒らしはやめて下さい。)

  2. 2 匿名さん

    そもそもマンションのような高額商品に好況(大量にすぐ売れる)であったこと自体バブルそのもの。

    ミニバブルですがはじけて本来の姿に戻っただけ。

    在庫調整で二、三年で、その後は供給量は半減かな。

    需給ギャップが小さくなってやっと価格も落ち着く。

    特に関西はパイが小さいからバブルの後遺症は長引く。

    その分、バブルが再燃すればすぐ反転するけどね。

  3. 3 匿名さん

    経済的成長性のない地域は、不動産価格の上昇は見込めないでしょう。

    【結論】関西の経済状況次第

  4. 4 匿名さん

    03年のバブル崩壊後のどん底経済の状況でも完売した物件はあった。
    オフィスの予定が不況でマンションに変更になって、立地が非常に良かったから。
    それ以降も立地の良いところは完売してるよ。

    要は、今発売中ののマンションが立地が悪い所ばっかりなだけ。
    たまにある立地の良いところはというと、ザ・北浜とか良い所は価格も高いからね。
    ただ、堺筋線の北浜駅とか直結でも良いとは思わない人多いと思うけど。

    たしかに不況の影響もあるけど、03年の時の状況を考えると、
    結局は良い立地の新築物件が現在ないだけ。
    あっても元々高いからお買い得な物件が無い。

    不動産会社がどんどん無くなれば新築の供給量も減って、供給不足になり
    結果、今後は中古市場の方が活況になりますね。

  5. 5 匿名さん

    もうマンションも戸建てもいらんだろう。

    少子高齢化で人口減少・経済規模の縮小の段階にある地方に本当に必要なのは質の高い医療、接客業、風俗業など労働集約性の高い分野であると思う。

    ①いいお医者さん、いい女の子とうまくやっていく方が、②高級マンション・高級住宅地に住むよりも優先する。
    もちろん、高級マンション・高級住宅街に住めないよりは住めた方がいいのだが、どちらか選択しろとなると①となる。

  6. 6 匿名さん

    つまり
    コンクリート<人
    ということですね。

  7. 7 匿名さん

    いい女性は、きちんとしたいい家といい車に乗ってないと相手にしてくれませよ〜

  8. 8 匿名さん

    まぁそこそこの家とそこそこの車と

    沢山ある女性との出会いのチャンス・・・これが大事ですな。

  9. 9 匿名さん

    もっといくぞ~!

  10. 10 匿名さん

    同じようなスレあるけど?あっちの方が内容があるからこっちはいらないんちゃうかな?

  11. 11 匿名さん

    同じようなスレ見当たらへんぞ。

  12. 12 匿名さん

    世界から仕分けされつつある日本。
    さらに、その日本の中で地盤沈下が著しい関西。
    タワーマンションを建てるのが不思議なぐらい。
    買った方々、大変なものを掴まされましたね。

  13. 13 匿名さん

    経済の地盤沈下

    大阪平野もタワーマンションの乱立で地盤沈下(特に中之島周辺)


  14. 14 匿名さん


    確かに成長性がないと見込まれた地域の不動産は価格は下がることはあれ、上がることはない。
    短期的には上下するでしょうが、1992年以降長期的には確実に下げトレンドになっている。

  15. 15 匿名さん

    不動産は必然的に高額な取引になるので、もっと思い切った住宅の減税措置等、政府や地方自治体が動かないとダメですね。
    内需拡大と言うのであれば、買えば買うほど優遇されるような仕組みを作って欲しい。

  16. 16 匿名さん

    逆転の発想
    たんす預金世界一国日本
    来年から住宅減税率引き下げ再来年から取得税率アップ
    そうすりゃ金持ちが慌てて買いますよ。

  17. 17 匿名さん

    金持ちが買うといっても大阪では買わないような気がする。
    あと、ころころ税制が変わるとややこしくて嫌になってしまう。

    古いマンションずっと残ってしまい延べ戸数が過剰なのが問題。
    古いマンションから新しいマンションへ買い換える場合には特に手厚く優遇するような措置が必要だと思う。

  18. 18 匿名さん

    先日新築に買い替えました。8年前に中古で買ったマンションがほぼ同じ値段で売れました。経過年数分の値下がりをカバーできるほど不動産相場が上がってるのではないですか?

  19. 19 匿名さん

    ITバブルが2000年までなので、そんなこともあるでしょう。
    でも、多くの方々は含み損を抱えている状況です。厳しい冬の時代になりました。

  20. 20 匿名さん

    2010年は最小限の新規物件数かつ不景気仕様のマンション。
    値段で買うなら◎

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸