大阪の新築分譲マンション掲示板「マンション不況いつまで続くと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション不況いつまで続くと思いますか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-01 13:27:33






公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-04 04:10:55

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション不況いつまで続くと思いますか?

  1. 102 匿名さん

    円高で資材は安くなるでしょう。後は人件費が高いだろうな。

  2. 103 匿名さん

    ここでネガティブなコメント読んで、惑わされてるうちに、買う人はきちんと買ってるんですよ。
    私は迷ってるうちに、2軒ほど他の方に先をこされました。縁が無かったと思う事にしてますけど、やはり未練は残ります。

  3. 104 匿名さん

    マンションはいつの時代もコストダウン仕様ですから…

  4. 105 匿名さん

    それは建売りに言える事ではないかと思われます。

  5. 106 匿名さん

    コストダウンはすべての製品に言える事だよ
    要はどのようにコストダウンをし、その上で品質を保つかだ。
    コストダウンだけでまかなえ時は設備ダウンになる。
    購入者には品質ダウン、設備ダウンが問題ですね

  6. 107 匿名

    品質、設備を伴ったコストダウンならいいけど、現実は設備は最低限、品質も保ってないような物件が多いのが実情だよ

  7. 108 匿名

    3年前にマンションを購入。また引っ越したい病にかかっているけど・・・
    設備の貧相さにびっくりすることがあります。
    設備と一緒に構造面も貧相になっていたらどうしよう?

  8. 109 匿名さん

    購入者の質もダウン…

  9. 110 匿名さん

    少ない取引量。
    少ない金額。
    これで多量の社員を食わしていくには、利益を削らないように、より少ない費用になるのは当たり前だと思う。
    (人件費で削られるので会社としての利益はない)

  10. 111 匿名さん

    売れる価格は決まってるんやから原価落として儲けなどこで儲けんねん。建築費下げてナンボの世界やで。

  11. 112 匿名さん

    人口が既に減っていてこれからも減少傾向が続く日本。そしてマンションデベロッパーは作って販売しなければ倒れるという事実。
    これからしたら、需要に対して供給は常に過剰で、その状態が悪化する一方ですから不況はいつまでも続くでしょう。

  12. 113 匿名さん

    高齢者も大阪市内の便利な立地に引っ越してくるから、
    北摂とかそういった、阪急とか電車が辛い郊外の地域の物件は厳しいでしょうね。

    逆に市内は常に人口流入するから、
    郊外のマンション=人口減少で悪くなる一方。戸建てとか悲惨。
    市内のマンション=人口流入で現状維持。もしくは若干増加傾向。

  13. 114 匿名さん

    今まで日本のGDPが押し上げられてきたのは、欧米に比べてはるかに耐用年数の低い住宅を建てて回転させてきたからです。ですが人口減などで国力が衰えてきたら、この政策は使えません。政府発表の控えめの数値ですら、全国の空き家率は10%を超しています。これまでのようにマンションをガンガン建てて、それが売れるなんてことは、もう二度とないでしょう。
    これほど効率の良くなく、価値が目減りする資産を持つかどうかも考える時期だと思います。
    問題は、人々が使いたがる優良な賃貸物件とその市場がいまだ貧弱なことです。ライフステージや仕事に合わせて家を借り換えていくスタイルのほうがはるかに合理的なんですけどね。

  14. 115 匿名さん

    残念ながら市内には住みたいところほぼ無いですよ。
    川の近くは嫌だし、いわくつきや窮屈な土地ばかり…
    だから北摂を選択する人が多いのです。梅田へ乗り換え無しで行ける土地が多いので、上場企業の人は特にね。

  15. 116 匿名さん

    ↑考えが古いね。

    梅田へ乗り換えなしって、市内も御堂筋線一本で梅田までいけるじゃん。
    お金持ちも郊外に一戸建て持ってても、市内にセカンドハウスとしてタワマン買う時代だからね。
    圧倒的に便利だから。

  16. 117 匿名さん

    中国軍は中台統一の大義名分の下、日夜上陸演習を行っているが中台統一は単なる時間の問題。
    台湾経済界は中国との統一を望んでいます。反対しているのはごく一部の既得権を奪われる政治家達。
    上陸演習は日本島併合への布石ということに気付かない愚かな日本の政治家達。

    せめて焼け野原になる前に、中華人民共和国の日本民族自治区となれば日本経済も明るいだろう。
    中国から見た日本は、アメリカから見たキューバと同じ。逆らえば、凄惨な報復が待っている。
    10年先の未来を考えて早めに中国へ忠誠を誓うのが賢明でしょう。


  17. 118 匿名さん

    114さん
    ご意見に、私も同感です。

    此れからのお若い方達に、国や地方自治体が、質の良い賃貸住宅をリーズナブルな御家賃で、
    提供してほしいと常に思って来ました。

    長いローンの支払いで苦しみ、やっと終われば一軒家はボロ、修繕費かなり掛かり、
    マンションは値打ち大きくダウン!管理費修繕費アップして居て、買い手ナシ!

    前の様に右肩上がりの頃なら、何とか蓄財も有り、何とかしのげましたが。
    此れからのお若い人達は、経済が飛躍的に快復は望めなく、
    持ち家の負担は、重すぎ大変すぎます。

    年代によって、ライフスタイルが大きく変わって行きます。
    其の時時に合った賃貸に、移り住むのも身軽で良いのでは?

  18. 119 物件比較中さん

    住居購入がそれほど負担におもうならば賃貸でいいし
    負担と思わず買いたいから買うただそれだけ。

  19. 120 匿名さん

    都心のマンションは便利だし税金対策に買うもんだ。

  20. 121 匿名さん

    ここの最初の設問は「マンション不況いつまで続く?」でしたよね。私はマンション不況はずっと続くと思います。個々人の状況でなく、あくまで需給を考えてみれば明らかです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸