千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    駅前団地のデベが必死過ぎて滑稽なんですけど、まあそれはいいとして、いつの間にか建設地便りに飛ぶようになっていますね。

  2. 52 匿名さん

    一番最初に売り出したベレーナが早晩完売するだろうし、ここがヤオコーができるなんて番外のことがあって利便性が大幅アップするしね。
    ヤオコーは凄いよ。勢いがある。
    二つの飲食店の情報が漏れてこないけど、
    なにかニュータウンらしい綺麗なランドマークになるようなものかもね。今ヤオコーモールは新しい街の顔になるような綺麗な形態で開発している。

    駅前のも保育園、それも2才時までというものでなく綺麗なオープンカフェをともなったケーキ屋にでもしたら人気でたんだろうな。もったいない。
    ビジュアルも大事。西白井駅前マンションは
    綺麗な洗練された美容室をわざわざ作って好感度アップした。

  3. 53 匿名さん

    確かにインテリア相談会のカーテンって、事前にカタログが送られるわけでもないので、当日選ぶのは大変ですね。

    しかも当日限定の割引ということなら選びきれずにやめる人もいるでしょうから、システムを改善した方がいいかも。

  4. 54 匿名さん

    ここの住民たちは機能一辺倒の建物って嫌うよね。
    街の付属物、例えば街路灯やライトアップにこっているのに建物が合わないし。
    白井駅の出口のアーチのトンネルは白いまあるいライトが無数についている。梨のしずくを現している。駅前の橋の3本の斜めになった白い玉がついた長い大きな街路灯は464からみると凄くきれい

  5. 55 匿名さん

    >>49,>>50
    何のこと?
    違うよ。

  6. 56 匿名さん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  7. 57 匿名さん

    このスレは相変わらず読みにくいな。
    >>45
    >ニトリ、IKEA、ジョイフル。

    なんでいきなり千葉ニュー以外の IKEA が登場するのか?
    白井・西白井との比較が多すぎる?
    チラシのユニクロの件とか。

  8. 58 匿名さん

    44は地域限定していないと思うけれど。
    IKEAはみんな見に行きますよ。子供部屋なんかには安いもの。

    白井、西白井も千葉ニュータウンですから綺麗な街です。

  9. 59 契約済みさん [男性 30代]

    一斉入居は先着順のようです。幹事社に確認しました。

  10. 60 契約済みさん

    >>59

    確か、サカイですよね。
    後日届く希望日用紙を、27日までに返信して、そこから抽選などではないのでしょうか?

  11. 61 匿名さん

    ここの近くにできるエンジェルハート保育園の概要がわかりますね。
    学童保育も30人枠があるのは助かると思いますし、短時間保育もあるらしい

  12. 62 匿名さん

    「龍心会保育園印西市」で検索すると概要がわかります。

  13. 63 匿名さん

    園児募集が始まりました

  14. 64 匿名さん

    ホームページに面白い企画がありました。
    ここの写真コンクールと、実際の部屋からの眺望見学会だそうです。
    面白そうですね。

  15. 65 匿名さん

    引っ越し前に、不用品を粗大ごみとして排出しようと思っていたのですが、
    印西市のホームページを見たら、どうやら料金への言及がないようです。

    無料なら、引っ越し後に捨てたほうがいいのでしょうか。

  16. 66 匿名さん

    わざわざ持ってくることもないんじゃない?
    一回に4個だったと思うし、大きさの規制も多い。クリーンセンターにもちこめば違うと思うけど。

  17. 67 匿名さん

    クリーンセンター持ち込みも事前に申請だしたり
    めんどくさい。
    粗大ごみも結局市の規定に合わないと民間業者に有料で引き取ってもらうことになるし。
    やはり処分してきたほうが良いと思います。
    印西市は結構ゴミにはうるさいと思うから。

  18. 68 匿名さん

    引っ越しって粗大ごみの処理や、最後のゴミ出しなどで手間が
    かかった覚えがあります。
    業者によりますが、引っ越しの際荷物と一緒に引き取って
    処分してくれる引っ越し屋さんもありました。
    見積もりの際問い合わせてみるといいかもしれません。

  19. 69 匿名さん

    幹事会社はサカイでしたっけ?

    大抵の引っ越し会社には不用品処分のサービスがあるので、問題はその費用ですね。
    自分で粗大ごみとして出せるものは恐らく、自治体のサービスを使ったほうが安いでしょうが、一人では運べそうもない、カップボードとかは、引っ越し屋さんにお願いした方がいいかもしれませんね。

    幹事会社をそのまま使うか、複数見積りをとったりするのかも考えないと。

  20. 70 匿名さん

    行政サービスの粗大ごみ収集ってそんな大きなものは収集しないですよ。自分でごみ棄て場に持っていけるもの。これが大変ですし、規格以外は民間業者に依頼して部屋まで取りに来てもらうとプラスいくらと料金加算があり、収集料金も安くないし、
    1度に4つだと思うから数あると日にちがかかります。一週間に一回だから。新築マンションのごみすてばに粗大ごみの放置がよく問題になっています。
    引っ越し業者への依頼が無難だと思います

  21. 71 匿名さん

    いや、東京都だと(区にもよるのかもしれませんが)、
    箱物家具(高さと幅の合計が270cm以下)が、1000円
    箱物家具(高さと幅の合計が360cm未満)が、1800円
    てな感じです。

    以前も、ベッド(マットとフレーム別ですが)も持って行ってもらいました。
    共同玄関まで持ち出すのが大変ですが。

  22. 72 匿名さん

    ここは千葉県印西市ですから。となりの白井市はすべて粗大ごみは有料です。

  23. 73 匿名さん

    ごみ処理サービスって住民へのサービスだから
    今まで住んでいた自治体で処分するのが妥当と思うけどなあ。
    処理費用も使うし、空気も汚すし。
    自治体はごみの排出量の低減化を一生懸命頑張ってるし。

  24. 74 匿名さん

    確かに、納税とサービスは対になるものだから、引越し前に処分するのが自然ですね。
    あとは引越し屋の料金次第です。

  25. 75 匿名さん

    わかっていただけて嬉しい。
    印西クリーンセンターは延命化にむけて
    莫大な費用をかけることが決定したか話し合い中という状態なんですよね。
    そこに中央に1000世帯を超える入居があり一世帯1回4個としてもものすごい数の粗大ごみプラス日常ごみでしょ。考えたくないですね

  26. 76 匿名さん

    >>73
    無料かどうかをきいてるので、くだらない正義を振りかざさないで下さい。
    器の小さい人は書き込まなくて結構です。

  27. 77 匿名さん

    当たり前の常識。無料なら持ってくるの?

  28. 78 匿名さん

    やめてほしいなあ。住民はそう思っていると思うよ。きみがほんとのここの契約者ならね。
    駅前物件に成りすましがでたけど、今度はここですか?

  29. 79 匿名さん

    レーベンのデベ、必死なんですけど、そんなに売れてないのかな?

  30. 80 匿名さん

    >>78さん
    >>79さん

    ここは「ガーデンゲート」の「検討板」ですよね?

    引用がないので契約者のなりすましとかレーベンとかなんの話ですか?

    話が繋がらずわかりません
    どういうことなんでしょうか?

  31. 81 周辺住民さん

    言うことでもないです。匿名掲示板、とくにこういう販売関連の掲示板にはいろいろな邪魔がはいります。
    匿名掲示板の宿命です。
    ネットに慣れていないとすべてを信じたりします。
    なにが正しいか自分がスキルを磨くしかありません。
    自分でしたら、79のような物件名をあげているのは信じません。
    ここに不人気だよねというような書き込みありましたけれど
    あっちにも同じ書き込みがありましたよ。
    検討者のかたは自分の目で判断したほうが良いです。
    周辺環境を教えてあげられますけど、それ以外は自己判断です。
    とくに今3物件1000戸以上を売り出している千葉ニュータウンは
    周辺地区には脅威でしょう。いろいろ入ります。
    今までも数年前の大販売の時はひどかったです。

  32. 82 周辺住民さん

    >>80

    マンコミは新築マンション千葉版検討版でブックマークしておけば、千葉県内のマンションの
    スレが見られるからわかると思います。
    邪魔されているところは常に上位にありますから。

  33. 83 匿名さん

    なるぼど、そういうことですか
    ありがとうございます

  34. 84 匿名さん

    内覧会の案内が届きましたね。

    インテリア・リフォーム業者の同行は不可とのことです。
    自分でチェックするのは面倒だけど、仕方ないですね。

  35. 85 匿名さん

    サカイはあんまり評判よくないので、合い見積もりが必要ですね。

  36. 86 契約済みさん

    今日、不在票が入っていたのですが内覧会に関する送付物だったのですね。

  37. 87 匿名さん

    内覧会にプロの同席を禁じるというのはとても賢い戦略だと思います。
    素人では致命的な欠陥を見つけることはできないので、入居者は泣き寝入りです。
    素晴らしい経営方針だと思います。

  38. 88 匿名さん

    欠陥みつける業者じゃないのでは。
    インテリアとリフォームの業者の同行が不可ということだと思いますが。
    オプションじゃなく、自分で業者をみつけ内覧会当日に同行して採寸したりしないでくれということでは?

  39. 89 匿名さん

    こうゆう感じです。

    1. こうゆう感じです。
  40. 90 匿名さん

    確認しました。

    88さんの仰る通りのようですね。

  41. 91 匿名さん

    紛らわしいですね。
    インテリア業者もサービスとして内覧会同行を提供している場合もあるし。

  42. 92 契約済みさん

    入居手続きの資料が届いてますが、、、
    なんか引越しの全ての管理を「サカイがやる」って決まってます!
    なんだよ。規約時聞いてないし!腹たちます。
    個人で進んでもいいって書いてますが、全体の管理はサカイがやる、、、
    今まで気持ちよく進んだのに、これで全体のイメージがマイナスになってしまいます!
    腹たちわ!!!

  43. 93 匿名さん

    当たり前じゃないですか?
    引っ越しの幹事会社がサカイというだけでしょ。
    新築マンションの一斉入居なんて、どこかが中心になって差配しなければうまくいきませんよ。
    引っ越しのときテンデンばらばらになんてやれるわけないじゃないですか。
    サカイが幹事会社になって、いろいろな引っ越し業者の運びこみの円滑化をはかるということです。
    今回のガーデンゲートはサカイだけど、ほかはほかでクロネコだとか、ありさんだとかそれぞれでしょう

  44. 94 匿名さん

    「引っ越し全体の管理」というのは引越し屋さんではなく「長谷」の仕事です。
    中心は「長谷」管理下で、それぞれ違う入居する人を声を聞くのではないでしょうか?

  45. 95 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん、地震保険はどうされますか?

    加入すべきか迷ってます…

  46. 96 契約済みさん [男性 30代]

    地震保険はどうされますか?
    やっぱり加入した方がいいのでしょうか…

    保険料が決して安くないので

  47. 97 匿名さん

    千葉に住むんだから加入すべきでは?
    要らなくなったらとれるし。
    地震による火災なんかつけておかないと
    補償されないし。

  48. 98 匿名さん

    でも入居希望日はサカイに郵送でしょ?
    結局サカイは調整するのでは?

  49. 99 匿名さん

    そうですよ。現場のしきりはプロである引っ越し業者がしきらなければ上手く回りません。デベじゃむり。搬入のトラックがずらっと終日並ぶんですから。集中する時間を分散化させたり、色々大変な作業です

  50. 100 匿名さん

    幹事会社を使う利点は、搬入作業の時間が早いという事です。
    引越しの契約時に決めた作業員以外に、現地には同じ会社の作業員が待機しており手伝ってくれます。
    そうでなくても、同じ会社のトラックが順番待ちしていれば、自分たちの順番が少しでも早く来るように、前の引越しに加勢してくれます。結果的にあっという間に作業は終了します。

  51. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸