千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    食事中  (笑)

  2. 152 匿名さん

    首都直下型地震が起きた時のためにと、地震保険に入る人が多いと思います。
    しかし、東京で家が倒壊してしまう程の大地震が起きた場合、保険会社が十分な保険金を支払うのは不可能だと思います。
    3.11でも、津波で家はなくなりましたが、地震自体で建物が全壊したということはあまりなく、請求のほとんどが一部損なのです。。
    東京近郊に住んでいる方は地震保険に入る意味が全くない可能性が非常に高い、というのが私の意見です。
    地震がそんなに怖いと思っている人は賃貸に住むべきです。

  3. 153 匿名さん

    どうやら自称周辺住民さんは、日中は会社PCを無断で私用に使っているけど、帰宅後は自身の簡易端末しか使えなく、しかもうまく使えないようですね。

  4. 154 匿名さん

    はいはい、その通り  その通り。(棒読み)

    名探偵コナン。

  5. 155 匿名さん

    (自称周辺住民は痛すぎるのでスルーさせてもらいますが)
    現代のマンションで、地震による被害というのは滅多に起こるものではありませんが、住宅ローンを抱えていて、預貯金がほとんどなく、何かあったら家計が破綻するリスクがある家庭においては、ギャンブルに近いとは思いますが、地震保険への加入もあると思います。
    それが家計を圧迫するのでない限りは。

  6. 156 匿名さん

    マンション購入時の火災保険でしらべてみれば良いでしょう。
    損保会社のPRくさいものばかりだけれど、どういうときに出るかイメージができます。

  7. 157 匿名さん

    ホームページの建設地便りが更新されていますよ。8階からの

    夜景が映されています!

    あと、メタセコイアが紅葉しています!

    今千葉ニュータウンは銀杏の黄色と色とりどりの紅葉で綺麗です

  8. 158 匿名さん

    スマホからだと最新の建設地だよりに飛ばない。
    夜景が見られない

  9. 159 匿名さん

    自称周辺住民です。>>150>>153を見てなんで「自称」がつくんかいなと考えて見てわかりましたよ。
    つまり150=153は私をデベだと言っているんですな。
    残念ながら違います。デベさんに悪いから否定しておきます。
    自分は自分で会社経営していますから、ここが気になってコーヒーブレークにのぞきますよ、マンコミを。
    なぜか、こことベレーナが気に入っています。個人的な理由です。いつか、息子に譲ってリタイアしたあと
    息子が結婚していれば今の広いマンションを譲ってその時は老夫婦になった自分たち用の住みかを買うつもりです。
    自分は千葉ニュータウン大好き人間だからここ以外は行かない。トイライアルと言えども目の前にスーパーがあるのは
    大変便利。車に頼らないでも大丈夫だから。たまに北総線使う時は駅前駐車場に1日800円で止めればいいんです。
    今でも歩くの大嫌い人間の家内連れのときはそうしてます。ホムペの近居の勧めみたときに、そうだそうだと思いました。
    いますぐで新築時には間に合わないけれど中古のときには考えても良いなと思っています。
    思ったよりきれいなマンションになりそうなので楽しみにしています。

  10. 160 匿名さん

    開放廊下からの眺めもなかなか綺麗ですね。

    メタセコイアの並木は色を強調し過ぎているのか、やや不自然な気もします。

  11. 161 匿名さん

    159です。中央の住民も購入検討者なのです。
    中央だけでなく最初に街びらきした西白井、白井、小室の駅から離れた戸建ての住民の中には
    老築化して利便性の悪い住まいを温存して早急に対応を考えている方たちも多いです。
    近居のすすめではないけれど小室の知人は息子家族が近くのマンションを購入して近居になったと喜んでいたら
    海外に転勤で老夫婦だけになり自宅をどうするかというより温存息子に残し自分たちはどうするかという状況?
    そう言う方たちはマンコミを良く見ています。至急考えなければならないことだから。
    千葉ニュータウンも良く開発されてきてあまり建設の余地がなくなっています。
    また年齢的にもこれから何年後かに竣工する物件では間に合わない。
    おおむね今の3物件と桜台のトヨタホームの戸建てが話題にあがります。
    中央は西部の駅遠い戸建ての方には便利な街と映ります。
    ただみなさん、千葉ニュータウンが好きな方だからそこそこ自然も好きです。
    いろいろ、比較検討されているかたは多いですよ。今団塊の世代のかたがその中心になってきていますし
    その世代は良い時代を生きてきているのでそこそこ裕福です。サンクタスが出来た時は
    イオン真ん前という地の利で大人気でした。そういうわけで、先住民=購入希望者なのでマンコミ検討板にいても
    おかしくない

  12. 162 匿名さん

    この3連休は眺望見学会ということなので、建設地便り用に変わったパターンの写真も仕込んでほしいものです。

  13. 163 匿名さん

    最近グーグルカーが通ったのは7月頃のようで、まだ建設なかばですね。

    1. 最近グーグルカーが通ったのは7月頃のよう...
  14. 164 匿名さん

    販売関係者や業者が周辺住民に成りすますのはよくあることです。
    みんな分かっているのですよ。
    ああまたやってるな、と。

  15. 165 匿名さん

    自分がやっているからと言って人もやっているとは
    かぎらないですよ。
    なににしてもマンコミ管理人さんがわかっています

  16. 166 匿名さん

    その通りなのです。
    みんな分かっているのですよ。
    ああまたやってるな、と。

  17. 167 匿名さん

    住民しか知らないことがかなりでてるけどね。
    レーベンで追い出されたから今度はこっちかな?

  18. 168 匿名さん

    確かにそうですね。
    本当の「周辺住民」は、マンション検討板なんかに興味はありません。
    そして複数の検討板をストーカーのように常時監視して、少しでも否定的な書き込みがあると即座に反応する。
    おかしな話です。
    それは確かです。
    自宅ではスマホのようです。
    それは確かです。

  19. 169 167

    レーベンで追い出されたというのは168のことだよ。

  20. 170 匿名さん

    確かにそうですね。
    「周辺住民」は、自宅ではPCではなくスマホのようです。
    それは確かです。

  21. 171 匿名さん

    インテリア相談会では見送ったエコカラットの検討中です。
    玄関とLDを考えていますが、やっぱりグラナス系ですかね?

    モデルルームはグラナスヴィストのグレーだったような気がします。

  22. 172 匿名さん

    >>171
    エコカラット、素敵ですよね。
    私は予算の都合上、断念しましたが、欲しいアイテムですね。

  23. 173 匿名さん

    DIYは敷居が高いと思いますが、自分で業者に依頼すると驚くほど安くなりますよ。

    商品代はそれほど変わらないのですが、施工費が全く違います。
    長谷工インテックだと、㎡あたりの代金なので、面積が大きくなれば代金も比例して大きくなりますが、スケールメリットが感じられる業者もあります。

  24. 174 匿名さん

    エコカラットはそんなに良いものなんですかぁ。
    確か壁の色とかが何種類か、変えられるとかのオプションなんでしたっけ?

    ちょっとしたオリジナリティみたいなところがあるんでしょうね。

    他にはどんなオプションがあるんですか?

  25. 175 匿名さん

    エコからっとはいいですよ。機能面だけでなく
    部屋のインテリアになります

  26. 176 入居予定さん

    バルコニーが広いので、バルコニータイルを敷くとなかなかいい感じになりそうですが、大規模修繕の際に撤去しないといけないなど、デメリットもあるので、躊躇しています。
    まあでも入居後でも施工可能なものなので、生活してみてから考えます。

  27. 177 匿名さん

    10数年つかえれば元とりそうですよ。
    ここは周辺環境抜群だからベランダなんちゃらを
    楽しめます

  28. 178 匿名さん

    思わず長期修繕計画を確認したところ、15年度時点で、昇降機点検っていうのがあって、これが該当するのかな。

    でも昇降機の点検ぐらいでタイルをはがす必要があるのかな?

  29. 179 匿名さん

    ベランダ防水のとき。
    ここの駐車場のいろが焦げ茶でシック。
    北面はベージュのような色一色だから好感度大

  30. 180 匿名さん

    12年周期のようですね。
    寿命が12年というのは微妙。
    年間にすると2-3万円、月2千円前後をどう考えるかですね。
    撤去費用もそれなりにかかるだろうから、もうちょっと高くつくかな。

  31. 181 匿名さん

    高い。

  32. 182 匿名さん

    いろいろ見積もりとれば?

  33. 183 匿名さん

    そんな高くないし、撤去も簡単みたいだよ。ベランダタイルで検索すればいろいろでてくるし
    今ベランダを飾って癒しの空間にするのが流行りだからいろいろある。

  34. 184 匿名さん

    めちゃ高いよ〜ふふふ

  35. 185 匿名さん

    エコカラットは面積が大きいから施工面が増えるとどんどん施工費が割安になることもあるけど、バルコニーは比較すると狭いので、あまりスケールメリットが得られません。
    試しに数社見積もりを取りましたが、長谷工と大差ない感じでしたね。

    撤去はDIYでもいいかもしれませんが、10数年後の体力を考えると。

  36. 186 匿名さん

    やらなきゃいいんじゃない。ひとそれぞれだから。

  37. 187 契約済みさん [女性 30代]

    コスパの面だけではなく、床とタイルの隙間に虫がわくとも聞きますね・・・。
    撤去の際、虫の死骸だらけで精神的に来るとか。
    それを聞いてベランダタイルやめました。

  38. 188 入居予定さん

    せっかく広いバルコニーなのでなんとかしたいものです。
    バルコニータイルの代替になりそうなものを検討したいとは思いますね。

  39. 189 匿名さん

    部分的になにか敷けばいいんじゃないですか。
    たくさんあるホムセンになにかありますよ。
    1部分ウッドデッキにして、椅子とテーブルおいて
    昼間は外のきれいな四季を見ながらティータイム。
    夜は夜景見ながらワインを飲んでもいいかもね

  40. 190 匿名さん

    ニトリ隣、アクロスPLAZAwestには
    セリアができるらしい。
    100均は使える

  41. 191 匿名さん

    LDKにつけるエアコンをどうするか悩んでいます。全体で20畳超の広さですが、どの程度の能力が必要ですか?

  42. 192 匿名さん

    そういう質問はここではなく、
    電気屋さんでやってくれますか

  43. 193 契約済みさん

    >>191
    私見で良ければ
    ①20畳内に仕切り(部屋)がなければ20畳より一段上(23)、があるのであれば一段下(18)で良いと思います。エアコンで全て賄うよりは下記のが効率的
    冬:間仕切りった部屋では、こたつや電気カーペットの併用、キッチンはハロゲンヒーター
    夏:扇風機の風向き調整で十分引き込める
    ②初期投資が掛かりますが省エネモデルをお勧め
    このレベルだとカタログスペックから5A(500w)程度の差が有るようです。
    (安価モデルは6~8畳用1台分相当の電力を余計に消費)

    ※二機設置の場合は別ですが

  44. 194 匿名さん

    物件的には周囲の環境も整っており、それほど悪くないとおもいます。
    後は、価格や立地条件がマッチするか、ということでしょうか。
    このあたりは、かなり人によって価値観が左右されるポイントなので、よく確認しておきたいところです。

  45. 195 匿名さん

    環境はかなりいいと思うけどね。
    徒歩7分がどうかというところだけど
    どこも大体、そのくらいの距離じゃないかな。
    駅の周辺に3つくらいマンションはあるけど
    基本的なコンセプトが違うからね。
    敷地はきちきちだし、周辺には人の往来が
    多いから、落ち着いた感じじゃないと思うね。

  46. 196 匿名さん

    それは言える。こどもが遊ぶところに悩まないで済む。
    白井のケーズに買い物に行って驚いた。ケーズ裏のほうの駐車場止めようとしたら子供たちでいっぱい。
    ローラースケートしたり、体を使った遊びで小学生くらいの子供たちが群れている。母親らしいのも4、5人いたから
    見ているのかなともちらっと思った。ケーズの裏の駐車場に隣接してロータリー側に猫の額ほどの空き地がある。
    そこから駐車場のほうにはみ出して遊んでいたので駐車はやめた。
    あそこの駅前には2つマンションがある。一つのほうには中庭があるんだけれど。一つはないかな。

    ここなら、新しく大きな公園もできるし隣にも公園があるし、歩道も広い。

  47. 197 匿名さん

    まもなく金消会&内覧会ですね。

    内覧会の際に指摘事項って割とあるものなのでしょうか?

  48. 198 ご近所さん

    >>197
    私も今年内覧しましたが、結構ありましたね。20~30ケ所位でした。
    妥協せずに言った方がいいと思います。

  49. 199 契約済みさん

    金消会、ご家族で行かれる方は車で行かれますか?

    駐車場がとても高いけど、家族で電車移動は大変なので、迷っています。

  50. 200 匿名さん

    三田ですか?

  51. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸