千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居予定さん

    車複数台持ってる人はどうするのかしら?近くに賃貸借りるのかしら?

  2. 252 匿名さん

    周辺余地はあるから私設駐車場ができますよ、きっと。
    戸神にもあるし。

  3. 253 匿名さん

    HPに、6~8時台10本、1日31本のアクセス特急で都心へダイレクトアクセス。
    とありますが、その下にある時刻表ではそのように見えないのですが。
    (6時台は7本、8時台は8本、アクセス特急は25本)

  4. 254 匿名さん

    販売関係者も見ていると思うので、そのうち修正されるでしょう。

  5. 255 匿名さん

    建設地たよりを拝見しました。
    2つの保育園は公立ではないように思いますが保育料や入りやすさはどうなんでしょう?

    公式サイトで引き渡しのスケジュールを見ると、住宅ローンの本申し込みから各種手続き完了まで最長3週間、今契約すれば2月末に入居可能と煽っているので動きがない状態なのかも?

  6. 256 匿名さん

    255

    その2園とも印西市の認可保育園になりますから、私立といえども公立と同じだと思います。
    印西市の保育園の知らせを良くみてください。料金体系がでています。
    現在の認可保育園の状況がでていて、ほとんど満杯になっていますから早めに2園にアクセスしたほうが良いと
    思います。

  7. 257 匿名さん

    普通の特急もアクセス特急としてカウントしているのかな。
    紛らわしい、というより、不正確。

  8. 258 ご近所さん [男性 40代]

    契約済、検討中の方は聞いていると思いますが、駐車場2台目受付中(先着順)って出てますね。
    468戸で468台分しか駐車場ないのに、完売前に2台目受付するってどういう仕組み?

  9. 259 匿名

    >>258
    2台目は確か12月までだったと思います。
    月末から入居が開始するのが東側、南側1で、南側2と西側はもう少し後ですよね。それがいつ頃かは把握していませんが、それまでという事ではないでしょうか?
    我が家は2台目はないので確実ではないですが、そのように記憶しています。

  10. 260 入居予定さん

    長谷工アネシスの電力供給サービスを受けることになりますが、これは、東京電力に対して手続き不要、ということでしょうか?

  11. 261 入居予定さん

    諸経費の振り込み案内こられた方いらっしゃいますか?
    登記費用等、諸経費が実際いくらになってるのか心配です

  12. 262 匿名さん

    >>261
    わかります。知りたいですよね。
    上旬とありますし、そろそろ来ますよね。
    毎日ポストを確認してますがまだ来ていません。

  13. 263 匿名さん

    >>260
    長谷工アネシスが一般電気事業者から電力を買って供給してるので恐らく買主側は手続きいらないと思いますよ。長谷工アネシスの供給サービスには申し込み必須でしょうけども!

  14. 264 匿名さん

    子供がいるので千葉ニュータウンに住んでる子供たち(小学生~中学生位)はどこでどんな遊びをしているのか気になります。
    駅から離れると結構田舎道で暗いですけどその当たりまで遊びに行ったり探検しにいったりしてるんでしょうか。

  15. 265 匿名さん

    そんなことはないでしょう。ここの校区は小倉台小だから同級生と小倉台にたくさんある近隣公園や
    大塚前公園で遊んでいますよ。かえって農村部は遠いし何もないしつまらないし、学校もきちんと決まりごと守らせる優秀な学校ですから子供の放課後のお約束もきちんとしています。ご安心を。
    またここの南に大きな公園が
    住宅街の中にできますから安心だと思います

  16. 266 匿名さん

    遊びとしては、バスケットボールのゴールがあったりする公園もありますし、小倉台のマンションには
    投擲壁のようなものもあり、ボールなげたり
    テニスしたり結構体使って遊んでいますよ

  17. 267 匿名さん

    回答ありがとうございました。
    遊ぶ場所には困らない様ですね!体を動かす場所も図書館も近くてよかったです。

  18. 268 匿名さん

    図書館も小倉台図書館はとても良いし、木下の市役所のところにも大きな図書館もあります。
    それから地域のプラザ、コミセンのなかにも図書室も完備していますよ。
    親にも地域のお稽古事をコミセンでやっていますから検索してみるのも楽しいです。
    また学習塾も南がわにもイオンモールの中にもあるし。子供が安心して通えます。

  19. 269 匿名さん

    それにしても建設地便りの夕景の写真は綺麗。
    毎日あんな景色を見れるのはうらやましい。ヤオコーモールもかなり巨大だね。

  20. 270 ご近所さん [男性 40代]

    近所のマンションの者です。
    ヤオコーモール=アクロスプラザ千葉ニュータウン西は2016年5月19日オープン予定のようです。
    ヤオコーの他、物販店2店、飲食店2店予定のようです。何ができるか楽しみです。
    トライアル、イオンモール、ニトリとアクロスプラザ含め、ガーデンゲート周辺は買い物天国ですね。

    アクロスプラザ千葉ニュータウン西(白井市)
    http://smb.ffa15.com/shop062278.html

    アクロスプラザ千葉ニュータウン南(印西市)
    http://acrossplaza.jp/facility/chiba-minami.html

    アクロスプラザ千葉ニュータウン中央(白井市)
    http://acrossplaza.jp/facility/chiba-chuo.html

    アクロスプラザ千葉ニュータウン北(白井市)
    http://acrossplaza.jp/facility/chiba-kita.html

  21. 271 匿名さん

    >270さん
    某議員さんのブログでも
    「大きいスーパー(原山のカスミ程度の大きさ)と物販2店舗が同じ並びに、464号側には飲食店が2棟」と情報が出ていました。
    5月オープンならもう店舗に何が入るか決定済でしょうか?発表が楽しみです!

  22. 272 匿名さん

    >>266
    え!
    バスケットゴールどこでしょうか??
    親子でバスケしたいので、是非教えていただきたいです。

  23. 273 匿名さん

    小倉台西街区公園。小倉台小学校となり

  24. 274 匿名さん

    >>271

    アクロスプラザ西   ヤオコー  AOKI  セリア  マツキヨ   ステーキ宮  てんや

  25. 275 匿名さん

    マツキヨって他のアクロスモールにもあったようななかったような?二店舗できるんですかね。

  26. 276 匿名さん

    そうだね、至近にある。もしかすると移転なのかなとも思っている。
    今回のヤオコーモールは巨大スーパーになりそうだ。
    建設中のを見ると。ヤオコーは決して安くはないが珍しいもの、美味しいものが揃っている
    人気のスーパー。それが千葉ニュータウンのショッピング地区の入口にできる。
    今までのモアのところは中央から行くのは面倒くさい距離だった。今度は
    買い物客を入口でゲットできるので良い立地だと思う

  27. 277 匿名さん

    >>273
    ありがとう!

  28. 278 匿名さん

    >277
    もう少し待ってください。数年前まではあった。
    老朽化してとりのぞいたかも知れないから、確認してきます。昨晩車からみたが暗くて判別しなかった。

  29. 279 匿名さん

    2月末鍵を引き渡しですが、住宅ローン控除の申請は今年急ぎで実施すべきなのでしょうか?今までやったことがないので、今年急ぎでやるメリットとデメリットが良く分かっていません。
    3/15までが受付だったかと思いますが、すべての必要書類を準備できるのか、どうか。。

  30. 280 契約済みさん

    住宅ローン控除の申請、今年の3月15日締め切り分からできるのでしょうか?

    初回の申請は来年度だと思っていたのですが、どうなのでしょうか。

  31. 281 匿名

    >>279
    住宅ローン控除は、対象年の末日(12月31日)にローン残高があり、かつ、居住していることが要件となります。
    こらからの申告は平成27年分なので、平成27年12月31日にローン残高があり、かつ、居住している必要がありますので、こちらのマンションは当てはまらないと思います。
    初回の申請は来年になるのではないでしょうか。

  32. 282 入居予定さん

    >>262さん

    今晩は
    261で投稿した者です
    ようやく届きました。
    概ね概算通りで安心出来ました。

    262さん宅にも無事届いていれば幸いです。

  33. 283 匿名

    >>281
    279です。
    今年だとしたら色々と大変だったので、来年で良かったです。ありがとうございます。

  34. 284 匿名さん

    >274さん
    店舗の情報ありがとうございます。
    どれも周辺住人の暮らしに密着するようなカジュアル系な店舗ばかりで助かります。
    てんやは持ち帰り弁当もあるようで、残業続きで料理する気力すらない時の救世主になってくれそうです(笑)

  35. 285 匿名さん

    ヤオコー自身がデリカ充実しているので
    主婦の疲れた時の良い味方ですよ!

  36. 286 検討中の奥さま

    駐車場代、ネット代がずっとかかるってなると、せっかく建物が安いのにレーベンとヴェレーナと毎月の料金変わらなくないですか?
    むしろこっちの方が高いかも…
    どうなんですかね…資産価値も3物件の中ではどうなんでしょう?

  37. 287 入居予定さん

    >>286
    今晩は^^
    難しいところですけど私はこう思いました。良ければ参考にしてください。
    駐車場代:立体でないにしろメンテナンスが必要な物です。無料なほうが逆に不安です。
    (後で管理費が増大するか補修する財源ないまま荒れていくか)
    ネット:これは速度や繋がらない等不安な所です。不要な人には関係ないかも知れませんが
    資産価値:不動産の価値視点ではレーベンかなとは思います。
         この辺ではそこまで変わらないと思いますけど
         (中古マンション探すとわかるかな?)
         これから生活面する上での価値はここが一番な気はします。
         店近、眺望広い(将来的にも前が戸建てですので)、値段もそれなり、不要な設備がいろいろ着いていない(管理費が将来増えるだけ)

  38. 288 匿名さん

    >>287
    ヴェレーナは平置き駐車場だから、そもそもメンテナンス費用も補修費も建て替え費用もかからない。
    だから、無料に当然できるのです。
    機械式や自走式は金食い虫になるだけです。

  39. 289 匿名さん

    平置きだってメンテナンス代かかりますよ。
    うちのマンションは大規模修繕を外して、15年目くらいにやったけどその当時よりレベルアップした
    素材使って張り替え?たから、驚くような金額でした。ベレーナは修繕積立金でやるのかな。
    広そうだから大変ですね。うちは駐車料金プールしてありますから。それからあそこのような駐車場の形態だと固定資産税はみなさん平等にかかるんでしょうね

  40. 290 匿名さん

    >>286
    駅近でもなく、1戸当たりの敷地面積が広いわけでもないから、このマンションは資産価値は最も低い。
    でも安いんですから庶民派マンションとしての長所はある。
    この先ずっと、マンション名を名乗りたくないという心理的不安に耐えられる人にはいいマンションだと思う。
    この辺りのマンションカースト制はきついよ。
    子供が肩身の狭い思いをしないかよく考えよう。

  41. 291 匿名さん

    >>289
    平置きならせいぜいライン引き直しくらい。
    ほとんど無視できるレベル。
    それより、自走式駐車場には固定資産税がかかることを知ってますか?
    皆んなで一生負担するハメになることをお忘れなく。

  42. 292 匿名さん

    >>290
    他と比べて見下す様な人間は陰湿で弱い心の持ち主ですからね。特に非があるわけでもない住民に肩身の狭い思いをさせるなんて恥ずべきはどちらでしょうね。釣りにしてもしょうもないです。

  43. 293 匿名さん

    ものを知らないね。平置きだって経年変化で全面的補修が必要だよ。あと車もっていない住民にも必ず1区画無料というのは、みなさんで固定資産税をお払いくださいと言うことでは?

  44. 294 匿名さん

    マンションカースト?
    冗談でしょ。古くからの住民だけど

  45. 295 匿名さん

    補足ね。駐車場として使用している中庭ももちろん固定資産税の対象だからね。

  46. 296 匿名さん

    残念ながら強い心を持っているわけではない。
    でもそういう人が陰湿というわけでもない。
    普通の人でも陰口をいうものだ。
    だから根が深い。
    避けられるリスクはできるだけ避けるのが吉。
    陰口なんかはねつけられる強い心をお持ちなら羨ましい。

  47. 297 匿名さん

    >>295
    分かってないね。
    自走式駐車場は平地なんかと比べ物にならないくらい固定資産税が高いんだよ。

    平置き駐車場の全面的補修ってなによ。
    うちは20年以上経ってるがラインの引き直しすらしてないよ。

  48. 298 匿名さん

    >>296
    "くだらない陰口を言っている人間は陰湿で弱い人間"だと逆に思われているってことですよ。そんなネタで和気あいあい盛り上がってる人らはプラスして暇なんでしょうね。逆に子供が関わってくれないなら願ったり叶ったりですよ。

  49. 299 匿名さん

    >>294
    あなたは内野のマンションに住む子供と中央北のマンションに住む子供のどちらを自分の子供の友達にしたいか?
    分け隔てがないというならあんたは強い心の持ち主だ。
    これ以上いうことはない。
    私はそうではない。

  50. 300 匿名さん

    高い買い物なんですから、購入した人やこれから購入する人だってメリットデメリットは重々承知して買うでしょう。デメリットも勿論ありますがいい所もありますよ。どこをメリットととるかは人それぞれなんで伝えるのは難しいですけどね。

  51. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸