横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3
住民さんA [更新日時] 2023-07-06 06:39:15

前スレが1000レス超えたのでpart3作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557071/
part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザパークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分 、JR横浜線 「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-28 13:48:23

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    343.344.347.348...賛同します。
    子育て世代だけでなく、いろんな人が高額な買い物をしているのです。
    当マンションは民間施設で、行政機関ではありません。
    子育て世代への優しさは、要求するものではなく自然に生まれてくるものだと思います。
    集合住宅に住むからには、小さなお子様をお持ちの方々、これからお持ちになる方々、
    騒音については想定されてるはずでは?

  2. 352 匿名

    スーパーが二つになるので、ローゼンも勉強して安くなるといいですね。

  3. 353 マンション住民さん

    騒音は上下両隣斜めとどこへ1番響くのでしょうか?

  4. 354 住民さん

    >>353
    両隣でしょう。最上階の方もうるさいと聞きましたし、私も隣が在宅の際は、走り回っている音が常に聞こえますから。

  5. 355 マンション住民さん [男性 50代]

    我が家もアベニュー中層階。足ドタバタ音。
    同じお部屋なんですかね?
    決まって10:00から10:20頃うるさい。
    絶対にただでは済まさない。

  6. 356 住民さん

    最上階だがドタバタと走られると下からの音もかなり響く。せっかく上層を購入したのにまさかの騒音で驚いてる。

  7. 357 住民

    >>355
    夜ですか?

  8. 358 マンション住民さん

    オープンハウスするって連絡見たけど、部屋番がゾロ番っていいな

  9. 359 マンション住民さん

    >>355
    20分位で大騒ぎするなw

    しかし、不毛なやりとりだなぁ

  10. 360 匿名さん

    明け方、ドタドタ足音が聞こえます。新聞配達のひとが階段降りる音じゃないかと思ってます。外側廊下を走るとドタドタ音がしますしね。

  11. 361 マンション住民さん

    >>334
    保育園はどの辺りにできるのでしょうか?

  12. 362 住民男性

    >>361
    マンションから程近い国交省宿舎跡に出来るそうです。
    生活騒音は被害に遭われている家庭では本当に深刻な問題で不毛なやりとりではないと私は思います。

  13. 363 マンション住民さん [男性 30代]

    >>359
    すげえおっとりしたグズならともかく、20分て結構長いぜ

  14. 364 住民男性

    >>359
    朝は7時~、夜は18時~ドンドンドンドンドンドンドンドンドンと。
    入浴で一旦静かになるが、22:20~1時間、鬼ごっこが再開する状態です。
    ひどい時は0時すぎまで続くことも。

  15. 365 住民さん

    >>364
    夜遅いのは、子供ではなく親ではないでしょうか?
    このサイト書き込みによる嫌がらせだと思います。
    私も以前のマンションで同様のようなことがありましたから。
    マンションの何号室と名指しで管理組合に時間帯など細かく記載し、提出された方が良いと思います。
    きっと近隣の方も同様に提出すれば、限度を超えた騒音問題として対応されることでしょう。

  16. 366 住民

    >>364
    鬼ごっこはひどいですね。

  17. 367 匿名

    うるさい。幼稚園お休みですもんね。

  18. 368 マンション住民さん

    >>362
    有益な情報をありがとうございました。

  19. 369 マンション住民さん

    >>364
    以前住んでいたマンションで、真夜中に子供の駆け足のようなドタバタ音がよく聞こえていたのですが、上階はお子さんのいらっしゃらないご家庭でした。
    鬼ごっこと推測できる要素が他におありなのかもしれませんが、一概に子どもの騒音ともいえない気もします。

  20. 370 住民さん

    >>369
    二重床二重天井の場合、上階でない場合、隣の可能性があります。下階という意見もあるようです。

  21. 371 住民さん

    イイママアピールチェックうざい

  22. 372 マンション住民さん

    定期アフターサービスの案内が入っていましたね。みなさん、どこか気になる箇所は出てきていますか?

  23. 373 契約済みさん

    固定資産税都市計画税の減税申請しなきゃいけなかったのかな?失敗したかも

  24. 374 住民さん

    >>373
    一括で申請されてます。先日、投函されたものに書いてありましたけど。

  25. 375 マンション住民さん

    回収できませんのシールが貼られた分別されていないゴミが大量、どこが出してるのよ。
    ぱっと見燃えるゴミに缶詰めらしきもの有ったりしてるし。

  26. 376 契約済みさん

    >>374
    おおそうでしたか、ありがとうございました。
    固定資産税はほぼ半額になっていたのですが都市計画税減額されていなかったのであれ?都市計画税も安くなるんじゃないかっと思っていたのですが勘違いのようですね

  27. 377 匿名さん

    >>372
    家は特になさそうです。皆で共有部を良くみて指摘するといいかもしれませんね。広いので自分のよく使う辺りしか確認出来ませんが、植栽の元気がない、少し枯れきっているのはもう少し暖かくなれば元気になるのかは気になってます。

  28. 378 住民さん

    >>375
    ゴミまで詮索してるんですか。。

  29. 379 住民

    近隣の騒音について、管理室へ相談しても、管理組合に提出する要望書を提出してほしいとのことでした。
    要望書を出しても、注意喚起のチラシを配布するだけで、解決には至らないと思います。
    騒音計(騒音測定器)がレンタルできるようですので、アフターサービスに合わせ提出しようと思います。

  30. 380 住民さん

    >>379
    結局ピンポイントでは解決の手助けはないのですね。騒音計で音が拾えるといいですが、振動とともに響いてくる不快な音さえも測定できるのでしょうか。いまも下で走り回っています。

  31. 381 住民

    上下階や隣人の騒音(ドタバタ走る音など)で悩まれている方が多いようですが、みなさん管理組合に提出されているのでしょうか?解決した方はいるのでしょうか?
    管理組合は運用を決めるだけであって、二重床の構造そのものが原因の場合、販売主にコンクリート厚など、再度調査いただきたいと思っています。

  32. 382 住民A

    >>381
    走るなどの行為をするお宅がいけないのだと思います。それさえなければ静かですし快適です。

  33. 383 マンション住民さん

    騒がしいと思われる部屋番号ですが、ここに晒してもいいですか?

  34. 384 住民男性

    >>383
    例のアベニュー中層階?ですか?
    お気持ちお察ししますが、推測では間違えらたお部屋はかわいそうですよね。
    騒がしいと思われる部屋が特定できるように徹底して調査しましょう。

  35. 385 住民さん

    >>383
    お気持ちよくわかります。
    私も同じ気持ちです。
    昨日も0時すぎまで、ドタバタと走り回る音にノイローゼになりそうです。
    今日も朝8時から続き、今もうるさいです。

  36. 386 住民A

    >>385
    アベニューですか?

  37. 387 住民さん

    >>386
    あなたに言えば解決してくれるのでしょうか?
    熊谷組からは、音については個人差があると、まるでこちらが神経質だという口ぶりで話になりませんでした。
    管理組合はおろか裁判でも難しいとなれば、個人間のトラブル覚悟で解決するまでやり続けるしかないと考えています。1年以上我慢してきて、あと1年耐えられそうにありません。

  38. 388 マンション住民

    >>387
    直接疑わしいお宅へご自身で言えばよいのでは?騒音があるかないかにあたるかは本当に運ですよね

  39. 389 匿名

    思い当たる家を訪問するしかない気がします。
    仮にそのお宅じゃなかったとしても、そのお宅じゃないことは一つクリアになるわけだし、もしかしたらそのお宅も騒音に悩まされているかもしれません。

    何かしらの収穫はあるはずです。

  40. 390 マンション住民さん

    アベニューの中層、ベランダから外に干し物したり鯉のぼりをベランダ外に出すように飾ったりしてる。
    危機管理というかモラルが無いというか

  41. 391 マンション住民さん [女性 40代]

    鯉のぼり、去年も、別のお部屋でしたか?ありましたよね。
    ベランダから外に出すのは、危ないですし、個人的意見ですが、
    なんとなくみっともないですね。
    やめて欲しいです。

  42. 392 匿名

    景観云々じゃなくて、危険なので、やめるべき。
    強風で飛ばされて、誰かが怪我でもしたら?という発想が出来ないのだろうか…

  43. 393 マンション住民さん

    同意見です。
    アプローチ沿いなので、目立ちますしね。
    マナー意識が低いのは、
    アヴェニューの方に多いのでしょうか?
    騒音といい、なんだか、、。

  44. 394 住民さん

    騒音、今もうるさいですか?
    先ほど買い物から帰ってきたのですが、凄くうるさいお家がありますね。外に丸聞こえで、おもちゃを床にたたいて騒いでいます。太鼓音ってこのことかな?と思いました。
    この時間ならキッズルームを使うなどできますよね。

  45. 395 契約済みさん

    個人を特定できる発言はひかえてください、また、周りに音の迷惑をかけるのはマナー違反だと言っている方がいますがあなたはこの掲示版のマナーを守っていませんよ。自分自身の言動が周りを不快にしていないか考えてください。近隣騒音は直接もしくは管理組合へ相談ください。 

  46. 396 マンション住民さん

    そもそもこの掲示板でマンションの品格を下げる発言はマンション自体の価値を損ねることに繋がります。
    そんなことを考えもなしに住人がするのか疑問ですし、以前も住人以外らしき方のコメントが掲示板管理人より削除されたこともあります。
    このようなネットでの発言は数年経っても消えないので発言には責任を持っていただきたいです。

  47. 397 住民さん

    >>395
    よく反省してください

  48. 398 匿名

    >>395
    こういう家に限って、音に鈍感なんだよね

  49. 399 マンション住民さん

    個人を特定するような発言はダメだけど、良いことも悪いことも含めて、気づかされることも多いよ。一応契約者専用掲示板となっている訳だし、今現在住んでいる人の為の掲示板であってほしい。

  50. 400 住民さんA

    それでは良い事?を。庶民派マンションながら先日友人が遊びに来た折に、ホテルのようでお洒落な雰囲気だと褒めてくれました。外周りもお散歩に良いし、静かさにも甚く感心しておりました。アベニューです。私も暮らしていて特に問題はありません。1年経ちますがここを選んで良かったと思っております。

  51. 401 住民さん [ 50代]

    入り口の懇談はやめませんか。?
    子供もかわいそうです。

  52. 402 マンション住民

    >>401
    どういうこと?

  53. 403 匿名

    >>401
    ミニショップ前のロビーのことですよね?

  54. 404 住民さん [ 50代]

    >>403
    違いますよ。私はソファーでくつろぎたいだけですよ。
    なぜあなたはパーティールームを使わないのかな?

  55. 405 匿名

    >>404
    どういうこと?
    ロビーで懇談せずにパーティールームに行きなさいってこと?
    ロビーでは静かにくつろぎたいってこと?

  56. 406 マンション住民

    >>404
    あなただけのソファーやエントランスではありません

  57. 407 住民さん [ 50代]

    >>406
    それはそちらもですよね。

  58. 408 匿名

    長時間にわたるお喋りは、場所を移して、ということじゃないですかね。

  59. 409 マンション住民さん

    部屋番号晒してもいいですかって…やめなよ、モラルなさすぎる。だいぶ取り乱しているようだけど、こんなつるし上げのようなやり方で一体どんな解決方法をのぞんでいるんだろう。こんなご近所さんいたら怖。

  60. 410 マンション住民さん

    希望として、エントランスホールからオーセンティックラウンジ前までは、静かな空間であってほしい。エントランスホールで立ち止まられるのは迷惑です。おしゃべりするならミニショップ側のパプリックラウンジでお願いしたいです。
    学校帰りの小学生が帰宅する前に、コンシェルジュ前のソファーやオーセンティックラウンジのソファーにランドセルを積み上げてゲーム等しているのを見ると、げんなりしてしまう。そこは家でもないし、遊び場でもない。
    共用スペースは皆のものですが、ある程度の人数が集まると、一気にプライベート空間に変わってしまうんですよね。だったらパーティルームへと言いたくなるのもわかります。周囲への配慮が必要ってことですね。

  61. 411 住民さん [ 50代]

    >>410
    おっしゃる通りだと思います。私は子供好きですが、あれはげんなりしてしまいます。

  62. 412 マンション住民さん

    そもそもロビーは何のためにあるんでしょうかね?
    個人的には、けたたましくなければ構いませんが。
    すべて常識的に、てことですよね。

  63. 413 マンション住民さん

    その常識に個人差がありますね。
    確かにランドセルのせてるの、ガッカリします。

  64. 414 マンション住民さん

    自宅には入れないけれど、エントランスならOK?
    なんか自分勝手な理屈がすけて見えるような気がします。
    そういうことをするお子さんのお宅は、共稼ぎで留守なのかも。

  65. 415 マンション住民

    ならば、掲示板なんかでこそこそ文句ばかり言ってないで子どもたちに注意すればいいのでは?ランドセル乗せているのはみたことあるけれどいつまでもエントランスやラウンジで騒ぎ続けている小学生はいないですよ

  66. 416 住民さん

    >>415
    もう対策してます。ありがとうございます。
    こそこそという嫌な言い方からすると、当事者ですね。さらに

  67. 417 マンション住民さん

    >>414
    「なのかも」の憶測程度で共働きの家庭に対して「自分勝手」という言い方をするあたり、414さんはそもそも共働きのご家庭を好まない方なのはよく分かりました。

  68. 418 マンション住民

    >>416
    うちはまだ子どもがいません。一部分だけをみて掲示板に憶測で書き込むくらいなら子どもがいないマンションに引っ越すか戸建てに住めばいいのに。共働きの家庭を決めつけるのもよくないことです。

  69. 419 住民さん

    >>418
    そんなとこ、無いわ

  70. 420 マンション住民さん

    住民以外見れないパスワード付きの掲示板を作るって話しありましたよね?発信元どこか忘れてしまいましたが。
    その話は進んでいるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  71. 421 マンション住民さん

    >>420

    理事会に確認された方が良いかもしれません。

    ロビーでお子さんが遊んでるの、私は子供がいないので良いなぁ、うらやましいなぁ、という感想ですが、気になる人もいるでしょうね。
    実際、ソファーは物置ではないですし。
    このマンションは、人が滞留する事を見越して、ミニショップ前に空間を作ったりしていると思うので、うまく人の流れを誘導できるといいですね。
    カーディーラーのように床に遊具を置くわけにはいかないかもしれませんが…良いアイディア探しに頭を使いませんか。

  72. 422 住民さん

    誰が書き込みしてるか分からないですかね?

  73. 423 マンション住民さん

    マンションにママ友いないのでママ茶とかうらやましい(^ ^)どうやって仲良くなるんだろう…

  74. 424 マンション住民さん

    エムクラウドのコスト知りたいのは私だけ?

  75. 425 マンション住民さん

    >>424
    確か無料だったはずでは?
    総会の時の資料に載っていた記憶が

  76. 426 匿名

    >>423
    子育て支援日やキッズルームに行くと、自然と顔見知りが増えますよ!同じ学年のママ友がいるとうれしいですよ!

  77. 427 住民さん

    なんだか最近、公園付近に不審者?いますよね。
    ただの浮浪者でしょうか。気になります。

  78. 428 入居済みさん

    http://xn--jvrv1w3s0coia.jp/2016/04/23/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%...

    オーケー本当だったんですね。
    かなり嬉しい。
    資産価値も上がると思います。

  79. 429 入居済みさん

    スーパーが出来るのはありがたいですね。
    しかし
    学校の移転等も含め、子供達の通りも多いので
    交通量が増えるのは心配です。

  80. 430 入居済みさん

    マックの跡地、デイリーヤマザキの跡地、
    寿司屋の跡地と今後どう新子安が変わっていくか期待してしまいます。

  81. 431 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  82. 432 マンション住民さん

    何よりも、駅が変わって欲しい!

  83. 433 入居済みさん

    パーティールームを営利目的で利用している人がいるって本当ですか?

  84. 434 マンション住民さん

    どんどんマンションの価値を落とすようなコメントばかりしている人がいますが、
    今度からマンション住人限定のプライベート掲示板ができるので焦ってコメントしてる住人じゃない人っぽいですね。

  85. 435 ママさん

    ここは赤ちゃんが多くて有難いです(^-^)
    ママ友できるといいなー

  86. 436 契約済みさん

    小さいですが八景島の花火も見れましたね

  87. 437 ママさん

    騒音はその後どうなりましたか?


  88. 438 住民さん

    相変わらず、うるさいです。
    先日は夜中3時~4時まで、バタバタ音で眠れませんでした。
    夜中1時まで持ち帰った仕事をして、やっと寝たのに・・・という悲惨な状態。
    早朝5時から起こされることも。
    ハズレ物件です。

  89. 439 マンション住民

    >>438
    我が家はしばらくうるさい日々が続き外れの部屋をひいてしまったと残念に思っていましたが最近は静かに過ごせています。騒音は本当に生活を左右します。

  90. 440 マンション住民さん

    ハズレ物件って、響きがちょっとね〜
    我が家は今のところ騒音もなく、快適に過ごせています。
    町も少しずつ活性化すると思われ、これから楽しみです。

  91. 441 ママさん

    我が家も先日ドタバタ音がはじめて響いてきましたがとても不快でした。
    廊下や玄関側のお部屋にいると特にドタバタドタバタと響いてきて最初は上かと思ったんですが下のお家でした。

    正直、下のお家のドタバタ音がこんなに響いてくるとは思いませんでした。
    子供のキーキー声まで聞こえてきて驚きました。

  92. 442 ママさん

    うちの場合はそれっきりは静かなんですが、毎日のようにドタバタ音が響いてくるお家は相当苦痛だと思いました。

  93. 443 住民

    >>441
    下からもかなり響くことがあります。一階やエントランス上で階下がないからといって安心して走り回るお宅がありますが実は響いてます。

  94. 444 マンション住民さん

    集合住宅地だから、多少響きがあってもおかしくないと思いますが。

  95. 445 マンション住民さん

    うちはめちゃくちゃ静かです。
    皆さん生活してないのかなくらい静かですよ。
    入居挨拶したときにお子さんいましたから不思議なくらいです。

  96. 446 マンション住民さん

    ハズレ物件を購入された方は本当に残念でしたね
    スーパーが出来たら売却されることをお勧めします

  97. 447 入居済みさん

    我が家は幸いにも、振動は感じたことはないのですが、季節が良くなってきて網戸で過ごすようになってくると、何処からかはわかりませんが、話し声はかなりハッキリと聞こえてきます。
    気をつけないとと思います。
    夜半には24時間換気口より
    通行人の話し声や笑い声が聞こえ、
    これから憂鬱なのは暴走族の騒音。
    まあ、これらは戸建てでも同様ですね。

  98. 448 匿名

    今までタバコ臭いって感じたことないのですが……ついに……
    我が家のベランダがタバコ臭い……
    家の中もタバコ臭い……

    喫煙は夜が多いのかなー
    やめてほしいです!

  99. 449 マンション住民さん

    ここで愚痴るのではなにも解決されません。
    管理組合に意見するなど適切な対処お願い致します。

  100. 450 住民さんD

    コンシェル荷も、何度も言っています。
    スタディルームに聞こえる位、子供を泣かせながらお茶会する人は神経疑います。
    エレベーターで、注意しましたらこちらが変な奴と言われましたのでここで。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸