東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

  1. 1041 匿名さん

    >>1037
    同感
    コストが安価でないと普及はしない

  2. 1042 匿名さん

    有明スポーツセンターの敷地に遊具付遊び場スペースを整備する予算が下りたというチラシが入ってた。多分有明初。あんま広くないけどBAC、BASBMAの小さい子のいる家には朗報ですね。親水公園やAGCも含めどんどんそういう場所が増えればありがたい。

  3. 1043 匿名さん

    実は築地も土壌汚染がありました、って結果にならない事を祈るよ。

  4. 1044 匿名さん

    >1040
    土建屋と市場関係者だけでしょ。
    一般消費者は誰も喜ばない。
    まあ、築地に新たに消費者向けの場外市場ができるなら、
    市場機能だけ向こうに行けばいい。

  5. 1045 匿名さん

    >>1044
    一般客だけじゃないよ。東京圏の飲食店や魚屋といった中小規模業者向け仲卸も築地に残る予定。新市場には卸(セリ)と大規模業者向け仲卸が移転する。

  6. 1046 匿名さん

    広大な築地仲卸市場で馴染みの店ができて場所が頭に入っているのに、移転したら場所がどこになるのか聞いとかなきゃな。いったんわからなくなると市場が広すぎてどこに何があるのかわからなくなるから。

  7. 1047 匿名さん

    豊洲新市場の移転はもう決まってるのに、
    いまだに土壌汚染だなんだって言ってる人って、、、
    どこにでもいる、決まったことにいつまでもグチグチ言ってる面倒な人。
    前向いて歩こうよ。

  8. 1048 匿名さん

    魚河岸横丁って、場外があって仲卸市場があるから便利においしいものが食べられる場所として行っていた。わざわざ魚河岸横丁を目指して行っていたわけじゃないから、豊洲行ったらいかなくなるかも。

  9. 1049 匿名さん

    ほう、其れは良い情報。
    すごい行列で入れなかったあの名店も気軽に行けるようになるかもな。

  10. 1050 匿名さん

    >>1038
    無知だな。
    江東区の主張は「市場だけなら単なる迷惑施設の移転。千客万来施設とセットじゃないと納得しない」というもの。
    豊洲住民から見たら感覚的にはその通りだと思う。

  11. 1051 匿名さん

    >>1047
    土壌汚染の問題は、まだ終わってないですよ。
    千客万来の募集要項にも、建設過程での汚染土の処理については事業者負担がうたってあり、入札する上での足かせとなっているはずです。

  12. 1052 匿名さん

    >>1043
    築地の土壌汚染は深刻な結果が出るのが確定的。
    旧築地市場の地歴(海軍基地、米軍工場、原爆マグロ)、周辺マンション工事での検査結果から既に証拠も出ている。
    東京都議会における議事録でも「築地が汚染汚染されていることは確実」と言及されている。

    つまり、土壌汚染は「今の築地市場」にこそ迫る危機だったんだよね~
    なぜかマスコミは誰も書かないけど。

    だから、跡地開発も住居系ではなく、業務用・商業用に限定して、環境問題を隠蔽しようと工作している。

  13. 1053 匿名さん

    >>1050
    同意。
    先客万来オープンが最低数年は遅れることが確定した今、江東区にとっては広大なスペースを取られる新市場は迷惑施設になるだけだろう。その間に中央区では仲卸の一部まで残す計画を着々と進め、新市場に先行してオープンさせるからやりきれない事この上ない話。

  14. 1054 匿名さん

    得したのは住民だけ。
    寿司大など、有名店が気軽に利用できるようになった、

  15. 1055 匿名さん

    そう楽天的な住民ばかりだと行政も楽なんだが。

  16. 1056 匿名さん

    都民の台所たる仲卸は全て場内発祥で、場外は拡張店と顧客飲食店対応に過ぎない
    何回言ったら気が済むのかね?

  17. 1057 匿名さん

    ↑意味不明

  18. 1058 匿名さん

    >>1056
    もっと落ち着いてね。

  19. 1059 匿名さん

    >1049
    正直、魚河岸横丁の店はすし屋もうなぎ屋も別に安いわけでもないしね。豊洲の市場の建物内に行って3カ所に分かれたら、観光客も寄り付かなくなって寂れる気がするな。大田成果市場の食堂のようになる予感。もし、並ばずにはいれるようになるなら良いことだと思うが、寿司屋は築地にもたくさん残るだろうし、親子丼なら南ばら亭があるしうなぎならにっしん太助があるし。わざわざ行きたいのは天房くらいだな。

  20. 1060 匿名さん

    >>1052
    これなんだよなー。
    豊洲の土壌汚染がー、と言う人に限って、
    ここは何も言ってこないけど。

  21. 1061 匿名さん

    寿司大なんかの大人気店もありますしね。
    近くにあるのは嬉しいですね。

  22. 1062 匿名さん

    寿司大や天房が空いてくれるなら、住民だけが得する展開ですな。

  23. 1063 匿名さん

    しかし、豊洲は都内でも有数のグルメスポットに化けるかもしれませんね

  24. 1064 匿名さん

    豊洲の人って、金粉入りのワインを有り難がって買ってる
    爆買の国の人達に共通するところがありますね。
    「どうや金粉入りやで!」と自慢されても、こっちは価値を感じないし、
    それを伝えたところで理解してもらえない(笑)

  25. 1065 匿名さん

    1064
    いたるところでちょっかい出してる

    よっぽど相手にして欲しいらしい(笑)

  26. 1066 匿名さん

    >>1064
    金粉入りのワイン有難がってるのは、築地場外にこだわってる人のように見えるけど。

  27. 1067 匿名さん

    >1066
    真逆な気がする。

  28. 1068 匿名さん

    もともと、場内魚河岸横丁は場内で働く人向けの食堂。それが最近になって一般客も大勢押し掛けるようになっただけ。豊洲に行って本来の姿に戻るということだな。あんな僻地に食堂作っても一般客も気軽に買い物ができる施設と一緒じゃないと、わざわざ食事をしに行く人は少ないだろう。一般客向け、海外からの客も含めて観光客向けの市場は築地に残るとなればなおさら。

  29. 1069 匿名さん

    トリップアドバイザー見ても、魚河岸横丁はわざわざ並んでまで食べる価値はない、あそこで食べなくてもNiceなレストランは都内にいっぱいあると外国人が口々に英語で書いているね。ましてや豊洲に行ったら誰も行かなくなるだろうな。

  30. 1070 匿名さん

    桟橋の工事をしているようですが、屋形船とか水上バスをたくさん発着させるためなんでしょうね。

  31. 1071 匿名さん

    >>1069
    新市場ポジさんにとっては今やそこ(寿司大・天房など)しか拠り所がないのだから、それを言っては立つ瀬がないのでは。

  32. 1072 匿名さん

    自分が美味い!と思ってるなら、それが近くに出来ることを喜んでもいいんじゃないの?
    いちいち人の評価を気にするのもねー。特に外国人の評価とかなら尚更…
    そんなのいちいち気にして生きてるんですか?

  33. 1073 匿名さん

    そもそも 外国人は生ものを食べる習慣がないから

  34. 1074 匿名さん

    豊洲にグルメを求めてる人はいないでしょ。
    ファミリー向けのピザやとんかつなどチェーン店中心で
    それが逆に住民には喜ばれてますよ。

  35. 1075 匿名さん

    >>1074
    ファミリー向けのピザ? 豚カツ? そんなのあったっけ?
    あ、ロジックとさぼてんか。

    まあ、どちらも豊洲民は行かない店ですね。ロジックはチェーン店じゃないし、ファミリー向けでもないけどね。

    豊洲は正直、チェーン店が少ないと思うけどね。
    もう少しあってもいいと思うくらい。

  36. 1076 匿名さん

    少し前まで豊洲の食べログランキングの上位にさぼてん入ってましたね。
    思いっきりチェーン店ですが(笑)
    いまも10位以内をチェーン店が占めてる現状を見れば分かる通り、
    外食チェーンにとってはおいしい市場なのでしょう。
    いい意味で。

  37. 1077 匿名さん

    >>1069
    だから、ポジは並ばずに食べれるならいいねと言ってるよね?
    正直、千客万来は築地の商店街とは別のスタイルでいいんじゃないかなと思う。

  38. 1078 匿名さん

    豊洲のグルメだと、おらのオススメは石川亭、あとは鉄板焼きの宮地かなあ。

    宮地は銀座が本店だっけか?チェーン店っていうのかな?なかなか美味しいですよー

  39. 1079 匿名さん

    寿司大が気軽に使えるようになるのは嬉しいですね。
    待ち時間無しで、気楽に使えるなんて夢のようです。

  40. 1080 匿名さん

    >>1069
    トリップアドバイザーで、日本のレストラン1位に選ばれた寿司大は、魚河岸横丁ですよ。
    あまり、ご存知ないのかな?

  41. 1081 匿名さん

    定食屋の萬福もオススメです。
    ぜひお試しください。

  42. 1082 匿名さん

    >>1080
    トリップアドバイザーには、
    I don't recommend you to visit Tsukuji Sushi restaurant. There're so many nice Sushi restaurants in Tokyo.
    というようなコメント多数。そりゃそうだ。3時間も4時間も中国人、韓国人の行列があれば敬遠もする。寿司屋は他にも掃いて捨てるほどあるからな。

  43. 1083 匿名さん

    >>1076
    豊洲には、都内初出店とか日本初上陸とか、そんな店は皆無。

  44. 1084 匿名さん

    この記事はフィクションだろうが、豊洲の現実をよく描写していると思う。

    https://tokyo-calendar.jp/article/4748

  45. 1085 匿名さん

    >1084
    東京カレンダーも意地悪だなぁ(笑)
    皆が豊洲に持つイメージをうまく表現してると思うけど、
    実はやんわりとディスってますよね(笑)
    そう言えば桐野夏生さんも同じように地方出身者の主人公の
    豊洲での生活を揶揄的に書いてましたね。

  46. 1086 匿名さん

    >1085
    豊洲をやんわりとディスってる・・・(笑)
    1085さんは優しいですね。

    豊洲や有明なんてディスる以前に人が住む場所ではないというのが世間一般の認識です。新市場を拠り所に買いあおる下品な輩もいますが羽田市場などの新しい試みを始まっているからあらゆる意味で将来性は低いです。
    タワマン群も人口減少による入居者不足やこれから深刻化する修繕費不足でスラム化が進み犯罪の温床となるかも知れません。

  47. 1087 匿名さん

    >1086
    は言い過ぎで極端。だけど、湾岸エリアの中で一番中途半端なことはあるだろう。
    サウスゲート開発の港区、オリンピックで整備が進む中央区と有明。
    市場以外、何にもないのは豊洲。しかも市場も実質有明。

  48. 1089 匿名さん

    >>1087
    一番街が完成しているのは豊洲
    ららぽーととかの商業施設やオフィス街は侮りがたし

  49. 1090 匿名さん

    俺の意見だけど、豊洲はもう完成に近いって事じゃないかな。

    あと、市場は有明ではなく豊洲だよ。開発されてないから有明と同じ様に見えるのだろうけど。

  50. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸