東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

  1. 851 匿名さん

    とはいえ豊洲は市場移転によって、世界に名だたるグルメタウンになることが確定してしまったからなあ…

  2. 852 匿名さん

    >>850
    でも同じ価格ならば15㎡ぐらい違うでしょ。
    単身や夫婦二人ならばいいけど、子供がいるならば1部屋でも多い方がいいでしょう。

  3. 853 匿名さん

    >>850
    子供がいるなら無理してとか、プライドで港区とかの考えにはならないよ。
    あなた単身者でしょ?

  4. 854 匿名さん

    >>850
    腐った港区かー。駅遠だし、天王洲アイルのみでしょ。アドレスは魅力だけどね。周りにワクワクするものがないしな。
    BRTも決まってるし、地下鉄の実現もあり得るからなー。
    自分だったらマーレかな。

  5. 855 匿名さん

    マーレはアドレスとか利便性で選ばれるマンションじゃない。WCTとはコンセプトがかなり違うし、好みの問題。どちらも内覧したけどどちらか選べと言われたらマーレだな。

    ちなみにマーレは管理組合の努力で新築当時より共用施設が進化してる。元々日本一の共用施設だと思うけど、今では他を圧倒的に引き離した存在に。まあ、その分管理費高いので共用施設使わないタイプはやめた方がいい。

    久々に遊びに行ったらラウンジの食事が超美味しくなってて驚いた。

  6. 856 匿名さん

    >>854
    品川駅圏内で今後新規分譲がでてくる可能性は低い。
    港南のJUNビル跡地は賃貸マンションで開発されるし、新駅に8棟建つ超高層ビルの住居部分もみな高級賃貸。

    という事で開発の前線は品川シーサイドや勝島あたりにまで下っていくので、環境・インフラの整った有明の人気はさらに高まると予想している。

  7. 857 匿名さん


    高輪側には品川駅徒歩圏で小規模分譲の物件が幾つか(ブリリア高輪等)あるし、今後も出てくるだろうが、坪800万とかの世界なので別カテゴリーで考えた方がいいでしょうね。

  8. 858 匿名さん

    6000万という予算で子供と住みたいって言うならマーレでしょ。
    将来的に小学校に行くのに大通り渡らないで済むし。

    WCTの購入なら春以降で。
    WCT⇒DTという流れがある程度あるので、売り急いでる物件を安く買いましょう。

  9. 859 匿名さん

    マーレは分譲時@264万→15/12@264万、BACは分譲時@258万→15/12@284万、
    これを見るとマーレは今ならまだ割安で買えるっとてこと?

  10. 860 匿名さん

    マーレの分譲時はもう少し下かな。VIPフロアを平均に入れるとそのくらいかもしれないけど。
    BACはまだ1年くらいしか経ってないし、今売りに出てるのは投資で売ってるので分譲時より高くて当たり前。
    そもそも中古を買う時は分譲時の価格は考えないのがセオリーです。

  11. 861 匿名さん

    なるほど、よく分かりました。
    豊洲等に比べてマーレはまだ2割は安そうですが、今後オリンピックで開発が進めばだんだんとキャッチアップしてゆく感じですかね?

  12. 862 匿名さん

    うん、だからなんでキャピタルゲインばかり考えるの?
    投資なら不動産じゃない方がいいでしょ。
    住みたいとこに住みなされ。

  13. 863 匿名さん

    862>>
    俺も同感ですわ。
    家を買う時って、投資家気取りが多くなるからね(笑

  14. 864 匿名さん

    有明を検討する投資家がいてもいいのではないでしょうか。

  15. 865 匿名さん

    >>864
    本物の投資家ならね。
    でも大体が長く住んでキャピタルゲインあればいいなぁと思ってる一般人でしょ。

  16. 866 匿名さん

    >>855
    マンションの共用設備って、それこそファミリーで入居する人は実際住んでみるとほとんど使わない。WCTやDEUXに比べてマーレは小規模な分、一世帯あたりの管理費が高い。

  17. 867 匿名さん

    マーレもスカイも管理費が高いので豊洲タワマン買った。
    管理費高いと、中古でも売りにくそうだし。

  18. 868 匿名さん

    >>866
    子供がいるとプールあるといいし、スパ子供と入ると楽しいですよ。

    あとWCTにはスパがなくて、DTにはプールがない。
    マーレにはこの両方がある。だから単純比較はできない。
    しかもDTのスパは低層で露天ないし眺望もない。

    小規模といってもDT1400戸、マーレ1080戸、そんなに変わらん。

  19. 869 匿名さん

    キャピタルゲインがあるマンション=需要があるマンション=住みたいマンション

  20. 870 匿名さん

    311でも何ともなかったマンションが良い。

  21. 871 匿名さん

    >>869
    そこに時系列を加えましょう。
    誰だって住みたいところが将来キャピタルゲインがあると確定されてれば
    どんな借金してでも買いますから。

    大抵住みたいところって、もう上がり切ったところなんですよ。

  22. 872 匿名さん

    >868
    BMA管理費高い。風呂代高すぎw

    1. BMA管理費高い。風呂代高すぎw
  23. 873 匿名さん

    管理費が赤坂タワーレジデンスより高いとは・・

  24. 874 匿名さん

    >>872
    高いって3万弱じゃん。
    いま10万とかの賃貸に住んでるの?

  25. 875 匿名さん

    安い賃貸の人は苦労するよね。

    共有施設は多い方が人気だよ。

  26. 876 匿名さん

    今、日テレでやってるドラマ「刑事バレリーノ」、舞台は東雲北署って。な〜んでか

  27. 882 匿名さん

    勝どきは築地再開発のお陰でガラッと変わりますかね?

  28. 883 匿名さん

    >>882
    築地よりもマッカーサー道路

  29. 884 匿名さん

    新しい市場は建物が大きいですね

  30. 885 匿名さん

    管理費は高い方が快適だよ。

  31. 886 匿名 [男性]

    マーレが築10年なった時に長期修繕費がどの位になるのかは一つのベンチマークになるのではないですか?
    積立修繕費では賄う事は出来ないのでプラスアルファがどの位になるかとても興味があります。

  32. 887 匿名さん

    マーレ、修繕費フラットになったのでは?

  33. 888 匿名さん

    もう1つの湾岸スレは港南組に占領されてきたので、
    こっちを復活させたいです。
    せっかく117も続いてるスレですから。

  34. 889 匿名さん

    >>888
    というか、再開発で盛り上がるあちらに比べて話題なさ過ぎなんじゃない?

  35. 890 匿名さん

    そうですかね?
    リニアはまだまだ先の話ですし、
    新駅できますが、新築マンションの予定がないので
    中古オーナーの資産維持で盛り上がってるだけかと。

    東側はオリンピック関連の建設も多いですし、市場も今年オープンします。
    新築は有明ガーデンシティ、豊洲の東急、
    中央区を含めるとパークタワー晴海、勝どき東、選手村と新築がどんどん建ちます。

  36. 891 匿名さん

    中期と短期の違い、それから規模の違い~国家戦略と地域計画レベル~でしょうね。

  37. 892 匿名さん

    >>891
    規模は銀座から有明まで、築地や豊海の開発含めるとかなり規模でかいですよ。
    まぁどちらが大きいにせよ、湾岸全体が発展することはいいことだと思います。

  38. 893 匿名さん

    11月の豊洲市場オープンは大きいですよね。
    場内の老舗飲食店が一挙に移転して来るおかげで、豊洲は日本有数のグルメタウンに変貌するわけですし。

  39. 894 匿名さん

    豊洲といっても新豊洲で、場所は有明からの方が近いですけどね。
    魚市場なんて特に。

  40. 895 匿名さん

    ここは 基本的に

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)限定になってるスレです


  41. 896 匿名さん

    築地の場内業者の約50軒が移転を機に廃業するようなので、ちょっと寂しいですね。

  42. 897 匿名さん

    そりゃ時代の流れですよ
    その業者は築地で再整備したとしても廃業になっていたわけですし

    湾岸住民としてはほぼ全部の場内の人気店が移転することはありがたいですね

  43. 898 匿名さん

    そんな単純な話ではないみたいよ。

  44. 899 匿名さん

    早く場外も決まって欲しいね。

  45. 900 匿名さん

    そのうち決まるでしょ
    まずは場内が担保されたのはでかいw

  46. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸