東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中ステーションアリーナってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中ステーションアリーナってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2020-03-04 16:19:40

プラウド府中ステーションアリーナについて語りましょう。

所在地:東京都府中市宮町一丁目100番(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.01平米~102.51平米
売主:野村不動産
施工会社:清水・京王・横沢建設共同企業体

【物件情報を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-22 05:18:59

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

名前が軽いな〜。高級マンションぽくない。

2. 2 購入検討中さん

仕様が気になる。二重床二重天井、湿式壁、ディスポーザーといった当たり前の仕様と設備にしてくれれば良いが、
    立地の良さを盾にコストカットしてきたら嫌だな。

3. 3 匿名さん

立地の良さを売りに強気で来るんでしょうかね?

4. 4 物件比較中さん

強気といったって、所詮は京王線の府中ですからね。

国分寺のスミフにのようなKY価格にはならないでしょう。

数年前に分譲された、けやき通り沿いのスミフ物件も当時はKYでしたね。

とはいえ、このご時世、多少の強気は覚悟しなければならなさそうですね。

5. 5 匿名さん

覚悟…必要カモ(汗)
    京王線とは言え、ふつうに駅まで徒歩1分って好立地ですから。
    駅までの通勤にほぼ負担がないって好材料意外の何物でもないように感じます。
    どれくらいするでしょう…。
    設備や仕様にどれくらいコストを掛けるかにもよるのかな。

6. 6 購入検討中さん

分倍河原徒歩1分でも、八王子徒歩1分でも、豊田徒歩1分でも、聖蹟徒歩1分でも、高幡不動徒歩1分でも、青梅徒歩1分でも、そのように価値を感じるんですか?
    府中徒歩1分と、笹塚徒歩5分だとどちらに、価値を感じますか?
    それこそ桜上水徒歩5分とどちらが高価値ですか?
    南阿佐ヶ谷徒歩5分とは?

駅直結信仰も行き過ぎると価値を見失いますよ。
    数年以内に分譲された京王線のプラウドを想像しましょうよ。
    西永福徒歩4分と府中と何方が欲しいですか?
    駒場東大前徒歩6分とは?

少なくとも桜上水徒歩5分以上の価値を府中徒歩1分に見出すのはどうかと思いますがいかがでしょう。

7. 7 匿名さん

国分寺はスミフの駅前タワーに限らず、駅徒歩5分のプラウドも高額で億ション部屋もあるようですから、同じプラウドのここも高額になるでしょうね。
    ある程度の所得層をターゲットにする以上、立地の良さを盾に仕様を落としてコストカットするよりも、価格を乗せて、それなりの仕様にしてくるかと思っています。

8. 8 買い換え検討中

国分寺はスミフよりは住みやすそう。
    ただ、京王線がマイナスと府中そのまのには何もないけど生活する分には問題なし。
    あとは価格だけ。角じゃない、80以下の間取りも見てみたいね。

9. 9 買い換え検討中

×国分寺はスミフよりは住みやすそう。
    ○国分寺スミフよりは住みやすそう。

10. 10 周辺住民さん [男性 30代]

>>6
    都心から、新宿から何分で家に帰れるかは基準の一つです。
    電車時間+徒歩時間でしょうか。
    電車時間には待ち時間も含めると、各停しか止まらない駅と特急含めて何でも止まる駅とで差があるかと。
    あとは街の繁華性も。

私見ですが、例えば上北沢徒歩10分より府中1分の不動産に私は価値を感じます。

11. 11 匿名さん

>6

ライフスタイルによってどの駅がいいかは異なるのに、ドヤ顔で比較されても参考にならないけど。。。

12. 13 匿名さん

ここの分譲価格はまだはっきりわかっていないですよね?
    それなのに駅前信仰が行き過ぎると価値を見失うとはどういった判断からなのでしょう。

京王線の他の駅の他時期に販売されたものと比較しても今更どうしようもない事かと思います。
    今はどこも都内のマンション分譲価格は上がっていますから、この時期に買おうと検討しているならば、過去数年の物件と比較して相対的に高くなる事は当然なので。
    今の時期に購入しようとする以上、府中のここに限らず高くなってしまう事はある程度、覚悟する必要があるでしょう。

もちろん今後、その価値が保たれるかは別なので、この時期に購入する事を見送る判断をしたならば、見送ればいいだけです。

13. 14 購入検討中さん

今にも弾けそうなプチ不動産バブルの真っ只中。最悪のタイミングで高値を掴まされそうw

14. 15 購入検討中さん

私は都心からの通勤時間もさることながら、タクシーでどのくらいかかるかや、徒歩での帰宅可能性も基準にします。
    また、買い替えは前提なので、エリアの中古相場も当然考慮しますよね。

私は育ちが府中なので、府中は住み慣れていて好きですし、駅周辺は整然としていて利便性も高く、評価しております。
    ただ、当たり前にこのご時世高額になってもやむなし!という空気が醸成されることに違和感を覚え牽制の意味を込めて書き込みしたまでです。確かにまだ分譲価格は出ていませんからね。

「駅直結」×「このご時世」=高くてもやむなし

上記の思考だと、高値つかみor買いたくても買えない、ってことを危惧しているまでです。

15. 16 匿名

>>10
    私もです同意見です。

笹塚徒歩5分より、桜上水徒歩5分より、府中徒歩1分の方が魅力を感じます。

いちど住んでみるとわかります。

16. 17 申込予定さん

一般論で言えば笹塚だろうな。新宿線の起点でもあるし。
    府中の方がいいってのは驚き。まあ人それぞれだからねえ。

ただ桜上水は微妙。どマイナーだし駅前なんもないし。ガーデンズでしょ。

17. 18 匿名さん

私はそもそも現在の勤務地が多摩地区なので、笹塚や桜上水よりも府中がいいです。
    子供もいるので、緑や公園も多く、お祭りなどのイベントも多彩な府中を気に入っています。
    それぞれ価値観は違いますし、勤務地もそれぞれかと思うので、自分で考える価値の尺度を他人に当てはめる事はできないですよね。
    また、売却ありきの購入なのか、永住目的での購入なのかによっても考え方は変わってくると思います。
    6さんは駅周辺の充実度は関係なく都心からの距離だけで価値の尺度を取っているので、府中より桜上水となるのでしょうね。確かに都心からの距離が最優先ならば明らかにここは検討から外れると思うので、駅直結云々よりも駅から少し歩いても、予算内で都心に近い物件を買った方が後悔ないと思います。

18. 19 匿名さん

>11 
    いつまでも買えないかわいそうな人?

決めつけの根拠が意味不明

19. 20 購入検討中さん

問いかけが曖昧だったのかもしれませんね。真意が伝わってないのが残念です。
    各論を言い出せばキリがありません。
    奥多摩勤務の人は奥多摩が魅力だろうし、埼玉、千葉どこだって同じことが言えます。ライフスタイルの違い、と言い出せば価値観は千差万別ですよね。
    Sクラスに1000万出す人もいれば、タダみたいな車に1000万かけて痛車にする人だっています。
    皆さんにとって何方が魅力ですか?という問いかけを私はしていません。
    何方の(市場)価値が高いとお思いですか?と問いかけたのです。多摩近辺にお勤めの人達と都心にお勤めの人達の比率はどんなもんでしょうか。憶測の域を出ませんが1対100でもきかないと想像します。

20. 21 購入検討中さん

この物件の管理費・修繕費も10年後には、お隣のグランタワーのような費用、もしくはそれ以上になるのでしょうか?
    今グランタワーの中古(築10年)が出てますが、75㎡前後で、管理費・修繕費込みで3万強。
    けやき通りのシティプラザは、築4年の75㎡で管理費・修繕費で2万弱。

京王線沿線の世田谷区の中古物件などは同じ広さぐらいで5万なんていうのもあります。
    たしか、国際通りのプラウドも高かった気がしますが。

余計な共有施設は要らないので(ルーフトップぐらいはあってもいいけど)
    数十年後に管理費・修繕費が異常な高さにならない物件であって欲しいです。

21. 22 いつか買いたいさん

旦那が丸の内勤務で通勤に時間が掛かってしまうため、今回はまだ選択肢に入れられないけど、いずれ退職したらこういう落ち着いた所へ住み変えもアリかなって考えてる一人です。歴史も好きだから府中のイメージは好印象。駅に近くて買い物する場所も多くて、通りに緑もあって神社もあって、地盤も良いし。あ、日銀や大手銀行が大きな建物を構えてますよね。あれは地盤が良いからですよ。

22. 23 18

>>20
    一般的に言われる市場価値の事を仰っているのであれば、個々人の考えを聞くよりも国土交通相が出している土地総合情報システムで不動産取引価格を調べるのが早いでしょう。自分の知りたい市区郡の町単位、物件の築年、最寄り駅からの徒歩時間も含め過去数年の取引価格が簡単に検索できます。客観的な価値の指標になるでしょう。
    どこの市場価値が高いかと思うかと個人に聞いても、それこそ主観が入るので統一された見解にはならないと思いますよ。

23. 24 23

国土交通相→国土交通省でした。

24. 25 匿名

立川プラウドタワーの価格が目安になるとのこと。坪単価340万円超ってところでしょうか。いや、それ以上かも。都心からやや離れたこのような物件は、地元の富裕層が狙ってることが多いですよ。だから強気な価格設定になる。それにしても高いなぁ!

25. 26 匿名さん

欲しいけど高いだろうな

26. 27 申込予定さん

立川直結が価格のベンチマークになりそうですよねー。
    ただ、立川は
    多摩西部のハブ駅だし、近年の大規模再開が凄いですからね。
    方や府中は京王のみの特急駅。栄え方もまるで違いますよね。
    見込み客のエリアがかなり異なりますから同じように旺盛な需要があるでしょうか。
    ただ、戸数も随分違うし、立川直結近辺と同価格くらいで落ち着いてくれたらと思います。

27. 28 購入検討中さん

立川を引き合いに出すと、地盤の話になってしまうなw

28. 29 申込予定さん

立川と府中を比べると、多数の人は立川の方が魅力的に感じると思うけどね

調布より高くなることは無いだろうし、300万前後でしょ

29. 30 匿名さん

こんなに便利な場所に住めたら、日々の生活は楽しいと思います。
    不便なところがほぼ感じられません。
    ホームページには、4LDKのプランしか掲載されていないので
    3LDKのプランなどもアップしてほしいです。

30. 31 匿名さん

駅直結だと電車の音は気にならないものでしょうか?

31. 32 匿名さん

中央線京王線だと沿線ブランドでは中央線のほうが上だと思います。立川と府中は比較対象にはならないのではないでしょうか

32. 33 引越前さん

沿線は違えど、西多摩地区の主要駅直結のプラウドプロジェクトですから、参考にはなるでしょう。
    少なくとも、国分寺や調布のスミフプロジェクトよりは比較対象たり得るかと。
    何をとっても駅力的には立川よりは劣るので、立川プラウド以下であって欲しいですよね。
    私は府中の方が好きですが。

33. 34 匿名さん

唐突に立川を比較対象に出すのは、どんな思惑なんだろうか?
    営業もしくは安く買いたい購入予定者の、どちらかのポジショントークなのかと邪推してしまう。

34. 35 匿名

>>34
    直近で西多摩地区の主要駅直結のプラウドということで、立川がベンチマークになるという話しは、少し前に売り出していたプラウドのMRで、数ヵ月前に営業さんから教えてもらったことがあります。先月も別の営業さんに聞いてみたら、数ヵ月前に聞いた価格以上で、営業さんたちも驚いているということでしたよ。これってやっぱりポジショントークなんですかね。

35. 36 購入検討中さん

>>35
    ステーションアリーナと比べたら、パサージュは安いので買いですよ的な。
    いい加減こーゆー値段のつけ方やめて欲しい。
    消費者バカにしすぎ。

36. 37 匿名さん

下の階が商業施設になっているのはうれしい設備です
    クリニックもすぐ行けるのは安心できますし、ファミリーなら病院通いは決行すると思いますから、便利でいいですね
    天候関係なく日常生活が送れるのは魅力的です

37. 38 購入検討中さん

>>28
    立川の板で「立川断層は問題なし」との情報が貼られてました。

38. 39 匿名さん

>>38

ちな

府中駅の地盤
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/641793/

立川駅の地盤
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/643780/

地盤的には差はあんまり無さげ。

39. 40 匿名さん

400万くらい行きますかね。

40. 41 申込予定さん

200後半としか思えないけど

41. 42 匿名さん

200後半ならお買得すぎる。

42. 43 匿名さん

府中市だし、お買い得すぎるってことはないかな。

43. 44 購入検討中さん [男性 30代]

数週間前に資料請求をして、担当のかたから今後のスケジュールが…と、留守番電話をいただいたのですが、いっこうに、資料が届きません。みなさん、まだ資料は来ていないのでしょうか?正直、待ちくたびれてしまいました。近所で前向きにほしいとは思っているのですが、非常に残念です。
    資料届いたかたいたらおしえてください。

44. 45 匿名さん

高値追及のプラウド様だから高いんだろうなぁ。350だったら速完かなぁ。結局街一番だもの。高値つかんでもステータスは何だかんだあるから、永住するなら買うでしょ。安値で抽選はやだしね。

45. 46 匿名さん

200後半なら間違いなく買います。

46. 48 匿名

話題性として駅前立地だけどタワーじゃないのは珍しいね。
    ここの南向き住居は、府中で一番のマンションだと言えるかも知れない。
    他の向きは、商業施設と地権者賃貸と永住者が混在する下駄履きマンション
    だから、実際に建物が完成しないと良し悪しが判らない。

47. 49 申込予定さん

なんていうか、スレの伸びが注目度の低さを表してるね
    これは強気の高値設定だと爆死決定かもね

48. 50 マンション住民さん

本当に全然伸びないね。
    所詮府中といったところでしょうか。
    やはり商圏が限られてるんで、旺盛な需要がないのかも。
    戸建てにも需要を喰われちゃうだろうし。

49. 51 [女性 40代]

南向き住戸しか考えられないんだけど、
    北と南に向かって縦型の建物だから南住戸が少なそう
    東南角だと景色はビルばかりになりそうだし、
    南西角だと富士山は見えそうでもすぐ近くのお墓もよく見えるよね…
    便利さに惹かれてはいるもののこれまで眺望の良いマンションだったので
    間取りがもう少し揃うまで傍観かなぁ

50. 52 匿名さん

>>46
    立川のタワーが坪340でしたっけ?
    それぐらいのラインになるのでは?

51. 53 匿名さん

スレッドが伸びないのはまだ情報が出てこないのもあるのでは。
    価格がわからないことには
    論議しようもないように感じます。

地下3階4階にある駐車場ってマンション住民用のものなんでしょうか。
    他に公共駐車場が設けられているようですので
    期待してもいいのかな。
    駅前なので、そこまでもしかしたら駐車場の需要は高くないかもしれませんけれど。

52. 54 匿名さん

坪340って・・ 高すぎませんか?

53. 55 匿名さん

そうですよね…
    立川と同じとは、考えにくいですよね…残念ですが…

54. 56 匿名さん

駅前ではないがプラウド武蔵野三鷹(三鷹駅徒歩約10分330戸)も来年販売になる予定(シティでなくプラウドで販売するらしい)、坪350~450万以上との噂も有る。

55. 58 匿名さん

マンションマニアさんもプラウドタワー立川を上回るか下回るかで注目されています。おそらくですがプラウドタワー立川にほど近い坪単価が予想されますから330~350くらいではないでしょうか。

56. 59 土地勘無しさん

スレの前半で府中は歴史の町で印象が良いとか、緑がたくさん、落ち着いた町といった
    とても好印象なコメントが並んでいますね。
    こちらは私がかなり気に入ってる物件で前向きに検討してみたいと思ってるのですが、
    府中と言えば刑務所と競馬場しか知らない親が難色を示しています。
    すみません実際に府中をご存知の方、府中ってどういう町なのでしょうか。教えてください(*_ _)

57. 60 マンション住民さん

刑務所は駅から離れているので、まったく気にするようなことはないですが、競馬場に限った話ではなくギャンブラーにとっては恵まれた場所である事は間違いないですね。
    競馬場、競艇場、駅周辺の多くのパチンコ屋。
    昔タクシーの運ちゃんにギャンブル環境について羨ましがられたことがあります。
    私はどれもやらないんですけどね。

58. 61 匿名さん

府中って言っても広いので、この辺りで刑務所・競馬場と言ってもあまりピンと来ない感じかなぁ。
    競馬場は南に行くと割とすぐにありますが、
    府中駅エリアとは違うし、普段は行かないですので。
    競馬場の中は綺麗で子供が遊べるような遊具もあるとママ友に聞いたことはありますが、
    私はまだ行ったことはないです。

59. 62 ママさん

競馬場の中の公園は楽しいらしいですが、競馬が開催されている時などは怖いオジサマ達が周りをうようよされているという話を友達から聞いて、恐ろしくて行けていません。

60. 63 ママさん

あ…うようよではなく、ウロウロでした。すみません。

61. 64 周辺住民さん

競馬場は夏の花火大会がオススメです!情報誌には載ってないけど、ものすごい迫力です!
    小さい子がいれば、平日は無料で公園で遊べるし、夏は噴水?で水遊びさせるママも多いです。近くの幼稚園のママのは幼稚園が終わるとここで遊ばせる方も多いそうです。

62. 65 周辺住民さん

府中駅5分圏内に住んでいます。
    私も府中に住む前はNo.59さんの親御さんと一緒のイメージでしたが、実際に住んでみて思ったのは、競馬場はJRの府中本町の方ですし府中駅からは歩くので、競馬開催日に府中駅にガラの悪い酒臭い人がドヤドヤいるということは無いですよー。府中本町周辺は競馬新聞片手にそういう人たちもいますが・・・

刑務所周辺もたまにウォーキングがてら歩きますが、怖いイメージはなく、刑務所で働く一般の方々も刑務所周辺の団地?マンション?に住んでいるので週末などは子供たちなども見ます。刑務所からそんなに離れていない場所に東京農工大学や明星学園などの施設もありますので、住んでみると競馬場・刑務所のイメージとは全く違いますよ。

私自身も府中に住む前は聖蹟桜ヶ丘駅周辺に住んでいましたが、個人的には聖蹟よりも住みやすいです。駅前に本局もあるので時間外で郵便手続きもしやすいです。調布に行った時に府中と比べることがありますが、調布の駅前の整理整頓されていない自転車がゴチャゴチャと並んでいるのを見ると、府中はシニアの方々が駅周辺の自転車の整理整頓をしてくれているので、自転車がキレイに整頓されてるのを見てるだけで「やっぱり住むなら調布より府中かな」と思ってしまいます。

63. 66 匿名さん

間取りイマイチですね

64. 67 購入検討中さん

資料がようやく届きました。
    スケルトンインフィル、ワイドスパン、直接基礎、清水建設、駅直結…
    なんか庶民には無理な坪単価になりそう(笑)
    文句のつけようもない良いマンションなんでしょうけどね。

65. 68 購入検討中さん [女性 40代]

別の府中の売り出し中のマンションが
    東府中徒歩5分、府中徒歩12分で
    約68㎡で5000万、みたいですね。府中直結ではかなりお高そう・・・・・。

66. 69 匿名さん

周辺の中古マンションの価格を見ると、中古になったら値下がりしそう。

67. 70 匿名さん

何故そんなにお高いのですか?
    府中についてお詳しい方がいらしたら、教えていただけませんか?

68. 71 申込予定さん

特急停車駅に直結、高齢地元富裕層狙い撃ちのプラウド必勝パターン
    野村証券から富裕層リスト回ってて、ニーズがあると見込んでの強気値付けでしょ。

69. 72 申込予定さん

どこに限らず、特急停車駅や特快停車駅の直結マンションは強気です。
    新宿まで30分以内は便利だと思います。

70. 73 匿名さん 70

71様72様
    なるほど!
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

71. 74 土地勘無しさん

※60 ※61 ※62 ※64 ※65
    府中について情報ありがとうございました!
    いただいた情報をもとに親と話をしてみたところ
    ある程度納得させることができそうな雰囲気^^
    時間できたら一度府中の街を散策してみようと思います

ただ新しく解禁された間取りもいまいちでそそられません…
    お好みに間取りをいじる前提なんでしょうか、やたら小さな部屋が多い印象ですね

72. 75 契約済みさん

そそられないなら撤退すればよいのでは。

73. 76 匿名さん

>>75
    もう契約されたのですか?
    早いですね〜
    関係者の方なのかな?
    もっと良い間取りを作って欲しかったです。

私は撤退しまーす!

74. 77 土地勘無しさん

※75
    まだ一部の間取りしか公表されてないので
    全ての間取りを見て気に入らなければもちろん撤退しますよ^^

75. 78 匿名さん

やたら小さな部屋が多い・・ですか。
    専有面積的に、ということなのでしょうか。
    部屋数重視という人には良いのかなと思いますが、この立地でそれが要求されているのかというのはあるかもしれないと思います。
    壁を取り払ったりというのは構造上大丈夫なんでしょうか。
    プラン変更ができるのならそうされる方も出てくるのかも?

76. 79 匿名さん [男性 40代]

70平米で8000万円くらいするのでしょうか?

77. 80 申込予定さん

>>79
    6000万越える程度でしょ
    5000万後半でもおかしくないし

78. 81 匿名さん

揉めてるくるる問題今どうなっているの? パチ屋と市の保育施設同居してるのも不思議だけど。

79. 82 匿名

>>81

くるる問題って、何ですか??
    あのビル、パチンコ屋さんが入っているのですか??

80. 83 匿名さん

>>82
    入ってるも何もビルの正面1F、つまり表通りから一番目立つ場所がパチンコパチスロ屋なわけだが。
    むしろ普通の一般人から見たらパチンコ屋の上のビルに他のテナントが入ってるというイメージ。

81. 84 匿名

>>83

そうでしたか!
    以前、子供を連れて府中市の遊び場に行ったことがありますが、府中駅から直接くるるに入ったので全然気がつきませんでした!

以前、どなたかも仰っていましたが、府中はギャンブル好きな方には本当に恵まれた環境なのですね…

82. 85 購入検討中さん

野村の駅直結マンションが坪300万円以下で買えると思ってるのは
    ちょっと世の中知らな過ぎ。

83. 86 購入検討中さん

府中住みなら、ギャンブル環境が恵まれすぎてるのは常識。

84. 87 匿名

揉めてるくるる問題ってなんですか???

85. 88 申込予定さん

>>87
    出店と祭関連だよ

86. 89 申込予定さん

大きな神社があり祭が盛大に開催される地区だからこそ、
    そこに居住する人には覚悟をもって住んで欲しい
    自治会の力が強く、祭への協賛が金と労力で強要される
    人生で予定されていない事に、長時間拘束されるから気を付けてな

87. 90 匿名さん

神社のお祭り関連と、くるるが、どう絡んで揉めているのですか?

88. 91 匿名さん

マンションの自治会加入=地域貢献となってしまいますか?
    以前住んでいた地域では、マンションの自治会に入っても
    特に活動する事はなく、恐らく管理組合が町内会的な役割を
    果たしていた為なのだと思いました。
    この辺だとマンションも町内会に強制加入なのでしょうか。

89. 92 匿名さん

強制加入なんてまずないです。
    2年前まで宮町のマンションに暮らしていましたが、町内会には入っていませんでした。お祭りでお金と労力を強要された事はありません。
    確かに大国魂神社のお祭りは盛大ですが、冷静に考えても小さい田舎町でもあるまいし、近隣住民がこぞって強制的に参加なんてありえない話です。

90. 93 申込予定さん

法律的には強制参加はは出来ません
    ですが、同調圧力が沢山来て最終的には加入することになると思いますけどね
    総会でマンションとして全員参加をマンション規約に盛り込まれるかもしれません
    それくらいは覚悟をしないといけない地区です

91. 94 ご近所さん

>>93
    住む方が元々そこに住んでいる地権者ばかりならまだわかりますが、購入する方が代々近所に暮らしていた方ばかりなわけはないので、まず心配いらないと思います。
    宮町にはマンションがたくさん建っていますが町内会に全員参加を義務付けているマンションを聞いた事はありません。まして駅前のマンションという観点からして、地域密着重視の購入ばかりではなく、利便性重視で日頃から忙しくされているご家庭も多いと思いますし、規約で決まる程の票が集まるなんて考えられないでしょう。
    戸建て購入で周りから参加を促されるというならまだ理解できますが。
    そもそもですが、町内会に参加したからといって、お祭りに強制的に参加や寄付を求められるなんて事はありませんし。

92. 95 匿名さん

くるる問題で調べれば理由が分かる、詳しいことは書けない。

93. 96 匿名さん

くるるの問題はまた別の問題。しかも、このマンションと売主だって管理会社だって違う。
    くるるの上のグランタワーに住む友達から町内会の強制参加やお祭りの強制参加、寄附なんて話を聞いた事ない。

94. 97 匿名さん

>>80
    5000万後半はありえない。
    同じプラウドで直近ではお買い得とされてた(というよりは条件が悪すぎるからだろうが…)パサーシュですら70平米は5000万台半ばくらいだったはず。
    駅前の希少価値と規模や力の入れ方などなど考えたら、パサーシュより大幅に高いに決まってる。
    駅前というだけでなく、けやき並木という立地も府中に馴染みのある人間にとってはこの上ない。実際自分も(地元民ではないが)、このなみき道と整備された町並みが気に入って長く府中に暮らしている。

95. 98 申込予定さん [男性 50代]

70㎡で、6000万後半でしょうね。80㎡なら7000万は確実にこえてくるでしょう。

96. 99 検討中の奥さま [女性 40代]

地元の不動産屋に勤める友人からこっそり教えてもらいましたが、平米130と言う噂らしいです。
    でもそれだと70平米で9000万円超えなので、さすがに高すぎるんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか。

でもそろそろ値段でますよね?!

97. 100 匿名

>>99
    平米単価110万から120万でしょう。
    広い間取りの高額な部屋は、希望者が多く、抽選になると思います。

98. 101 匿名さん

それくらいで済むのでしょうか。
    最近は高すぎたから多少は安くなってくれないと・・という流れになってくるかと思います。

町内会の話が出ていましたが、
    この辺りってそこまで積極的にという感じなのかなぁ。
    他の方もそう書いている方がいらっしゃいましたのでそんなに心配しなくてもいいのかも。

99. 102 匿名

>>101
    80平米9000万程度が妥当だと思います。
    100平米だと1億2000万程度になるでしょう。
    かなり競争率の高い抽選になりそうです。

100. 103 匿名さん

コミュニケーションアンケートの返信内容で、価格やら、色々固めていく感じなのでしょうね??
    初めてのことだらけで、緊張します。

101. 104 匿名さん

コミュニケーションアンケートの返信内容で、価格やら、色々固めていく感じなのでしょうね??
    こちらの本気度も見られてる?

初めてのことだらけで、緊張します。

102. 105 匿名さん

プラウドタワー立川のように、徒歩1分の好立地はこれまでの相場をぶち壊してくると思いますよ。
    高くても買える府中ラブな層を戸数分集めればいいわけですから。
    いくらまで下げれば売れるかではなく、いくらまで上げれば利益を最大化してギリギリ売り切れるか、高値挑戦、ということを念頭に値付けしてくると思いますよ。
    普通の検討者は買えなくても、お金持っている地元の金持ちや年配の方はいらっしゃいますから。

103. 106 匿名さん

即日完売でしょう。
    府中ラブ&金持ち&通勤無しの地元民はいくらでもいる。私のような庶民は楽しく拝見するだけです。

104. 107 買い換え検討中

そして自治会の加入で苦労する訳ですね
    通常なら月に2、3回とはいえ、面倒なのは変わりませんしね
    大祭の時はゴールデンウィークも無くなるわけですから

105. 108 匿名

>>105
    新宿駅まで徒歩を含めて25分で着きます。
    都心のマンションと変わりません。
    ペデストリアンデッキ直結ですから、雨が降っても、雪が降っても、足が悪くなって車椅子になっても、問題がありません。
    夜遅くなっても、治安を心配する必要がありません。
    買い物は、都心より便利です。
    緑が多く、空気もきれいで、お散歩コースもたくさん有ります。
    都心のマンションより高くなって当然でしょう。

106. 110 匿名さん

>>108
    平日の朝の京王線の状況を全く知らないようですね。都心に通勤したことがないのでしょうか。
    朝は特急なし、急行快速で新宿まで50分ですね。

107. 111 匿名

>>110
    ラッシュアワーの京王線は、時間がかかる上に混雑も酷いです。
    このマンションを買うような層は、多分ラッシュアワーで体力を消耗するような通勤はしないでしょう。
    やり手のビジネスマンは、早朝出勤します。
    会社の高齢経営幹部は、10時以降の重役出勤か、送迎車による出勤でしょう。
    出勤が不要な、外出の多い活動的な高齢者が購入する可能性も有ります。
    金持ちには、絶好の立地条件ですから、1億超えの高額な部屋から売れると思います。

108. 112 購入検討中さん

最近の府中駅周辺の新築マンションの購入層は、小学校入学前のお子さんをお持ちのファミリー層がほとんどなんですよね。府中はそんなに子育てしやすい街ですかねぇ?待機児童数は都市部でナンバーワンだし、公立の認可保育所の質は悪いし、手当てなども手厚いわけでもないし。

109. 113 匿名

>>112
    郊外なら、どこのマンションでも、メインの購入層は、小学校入学前の子供のいるファミリー層でしょう。
    ただし、このマンションの購入層は全く違うと思います。

110. 114 匿名さん

高齢者だらけのマンションになりそう

111. 115 購入検討中さん

府中もじゅうぶん郊外では?

112. 116 匿名

>>114
    価格的に高齢者が多くなるのは、仕方がないと思います。

113. 117 匿名さん

>>115
    ??
    113は府中を含め郊外でのマンション購入はファミリー層が多いと言っているんだと思いますよ。
    ただ、ここのマンションはかなり高くなる事が予想される事からファミリー層ばかりの購入にはならないと思うと言っているのだと思いますが。

114. 118 買い換え検討中

府中は高めのマンションでも、なぜかファミリー層が多い気がします。みなさんお金持ちなんですね。若い方が多い街は活気があっていいですな。

115. 119 匿名

府中は住み易いから若いファミリー層、高齢層含めて総人口は増えている。
    駅前のここを買う人は、地元の金持ち、親の援助がある若い人とか、体力的にき
    つくなったので、丘の上の高級分譲地から引越してくる高齢者がメインでしょう。
    周辺の府中駅近の6千万以上するマンションでも、若い人も多いから、それなり
    の収入がある人々利便性を求めて移住して来るのではないでしょうか。
    府中市は豊かだと思う。歩道のある道路が多いとかインフラ整備状況を見れば判る。

116. 120 匿名さん

119さんが見立てていらっしゃるとおりのような気がします。
    駅に近いところですから、お値段が…。
    若い夫婦が単独世帯で買うのは難しそう。
    駅から遠目の戸建てを処分して住み替え、というのは
    今、結構どこでも多く見られるようです。
    年をとると、結局便利な場所がいいですから。

117. 121 匿名さん

>>112
    保育園が少ないわけではないと思いますが、一時期住みやすく人気の街と取り上げられてしまったため、人口が増えてしまい追い付かないのかもしれませんね。
    認可保育園の質が悪いというのは聞いたことがないですが、どちらの情報でしょうか?
    むしろ市内の愛児園という保育園は、都か国から表彰されていたと思いますが。

118. 122 匿名

>>120
    このマンションを買うことができる若い方は、少ないでしょう。
    世帯収入が2000万程度ないと、ローンの返済と税金その他の維持費が重なるので、家計が大変だと思います。
    購入層は、50代の高収入世帯が多いような気がします。

119. 123 匿名さん

若くても稼いでる経営者やフリーで働く方もいますからね。弁護士や医者も儲けてる人はかなり儲けていますし。
    もしくは貯金が数千万あって夫婦共働きなら買えなくもないでしょう。実家暮らしの30代なら貯蓄1000万を越えている方もザラですし、そういった男女が結婚すれば若くして頭金をしっかり出せます。

ただ府中在住の若い層というと、銀行員や大手会社勤務のサラリーマン、もしくは公務員が多い気がします。生活水準が中の上くらい。また都心部やはやりの街のように見栄っ張りな方もそういませんし、皆さんどちらかというと堅実。
    なのでやはり、そういった方々はこちらは買えない、もしくは買えても買わないでしょうね。

そうなるとやはり、年配者の多いマンションになりそうです。

120. 124 匿名

>>121
    実体験に基づいて、公立の認可保育所の質が悪いと申し上げました。私立の認可保育所は良いと思います。愛児園も私立です。

121. 125 匿名

>>123
    日本はこれから高齢化社会に突入します。
    高齢者は足腰が弱くなる上、自動車の運転も危険になります。
    今後、駅前マンションの需要は、爆発的に増加します。
    駅前再開発で、下層を商業施設、上層をマンションにするのが、トレンドになると思います。

122. 126 匿名

ここなら自動車不要ですね。
    商業施設、スポーツ施設、役所とか何でもあるので、
    高齢者でなくとも、便利で住みやすい。
    一つの駅周辺にこれだけ施設が集中している所も珍しい。
    若い人でも収入があれば、十分検討材料となる魅力はある。

123. 127 匿名さん

駅から徒歩1分という距離はかなり魅力的です
    ですが利便性がいい分デメリットもありそうですね
    日当たりが悪い、騒音などのデメリットはありそうですが
    雨風気にせず駅に行けるのはうれしいです

124. 128 匿名さん

色々と揃っている町なら他にもある。決して珍しくない。図書館は駅から離れていて他の町より不便。最近は駅直結にあったりするから。

125. 129 匿名さん

>>119
    丘の上の高級分譲地って?府中に丘なんてあるっけ?
    坂上か下かということ?

126. 130 匿名さん

>>128
    図書館て駅に近い必要ある?
    でもって、なぜかここを見てるあなたイチオシの図書館駅近の町はどこ?

127. 131 匿名

>>130
    公共施設は、駅の近くに有るべきでしょう。
    その駅周辺の住民だけでなく、他の駅周辺の住民も便利に使えます。
    立川市は、中央図書館が立川駅前に有ります。
    八王子市は、中央図書館は、駅から離れていますが、かなり大きな図書館が、八王子駅から徒歩3分です。
    府中市の図書館は、駅からかなり離れています。
    このマンションのマイナスポイントだと思います。

128. 132 周辺住民さん [男性 50代]

>>125
    滅茶苦茶な論理の飛躍がありますよ。
    足腰の弱い高齢者は電車に乗って出かけません。
    駅前マンションに爆発的需要があるなら、ここももっと戸数の多いマンションにしたはずです。
    下を商業施設にしたマンションなんて昭和の時代からあります。でも、実はそういうのって、管理面などで問題もあり、あんまり流行らなかったんです。
    買いたいお気持ちはわかりますが、自己の購買意欲を正当化しすぎないよう、頭を冷やして考えた方がよろしいかと思います。

129. 133 匿名

>>132
    125です。
    このマンションを購入する予定はありません。
    第三者として冷静に評価できます。
    高齢者は、電車に乗って出かけないと言うのは昔の話です。
    首都圏では、大半の駅に、エレベーターやエスカレーターが設置されました。
    高齢者は、自動車事故を起こしたくないので、電車でお出かけしたいのが、本音です。
    さらに、このマンションは、ペデストリアンデッキで駅に直結しています。
    高齢者が電車でお出かけするのに、何の支障も有りません。
    高齢化社会になり、爆発的需要が有るのは間違いがありません。
    当然マンション戸数は、限度いっぱいまで増やしています。
    利益を追求するデベロッパーが、戸数を減らすなんて有り得ません。
    間もなく販売開始されますから、人気度はもうすぐわかります。
    即日完売するかどうかは、価格設定によりますが、短期間に完売すると予想されます。
    商業施設とマンションの併設は昔から有りますが、最近の建物は、入口や、エレベーターが完全に分離され、管理面が改善されています。
    問題は有りません。

130. 134 周辺住民さん [男性 50代]

>>133
    完全に冷静さを失ってますね。
    ただの高齢者ではなく「足腰の弱い」高齢者と書いたのはあなたですよ。
    年を取ると、みんなが同じ発想になるなんて、あまりに単純過ぎます。
    また、このマンションが人気であるかどうかは、あなたの飛躍し過ぎた論理とは何ら関係ありません。
    「爆発的需要」と繰り返し書かれていることからもわかるとおり、かなり思い込みの激しい方のようですが、どうか冷静にお考え下さい。
    また、本当に購入者でないなら、飛躍した論理で煽るのは止めた方がいいですよ。
    もし本当に爆発的需要があるなら、あなたの言うとおり「利益を追求するデベ」は、最低でも坪400万円以上を設定するはずですよね?

131. 135 匿名さん

>>131
    130ではありませんが、図書館がどれだけ重要かは人それぞれなので、何ともいえないかと…
    八王子の駅に近い障害学習センターの図書館は駅徒歩5分、府中の中央図書館は駅徒歩7分。蔵書数は府中の中央図書館の方が断然多いですしね。単純に比較するのもどうかと。
    近さを求めるなら蔵書数は多くないですが、宮町図書館もありますし。宮町の図書館ならここからすぐに行けますしね。

132. 136 135

加えてつっこむのも微妙ですが、立川の中央図書館もJR駅から5分以上はかかります。ペデストリアンデッキから歩いて行けるのは便利ですが、駅前というのには語弊があるように感じます。

133. 137 購入検討中さん [男性 40代]

>>134
    高齢化社会⇒駅前マンション爆発的需要を唱えてる浅薄な人は、論理が大幅に飛躍して「三段跳び論法」になってるのは事実だけど、そういう浅はかな人に対して二度も正面から反論をしようとしてるあなたも相当な人だと思う。

図書館の話もそうだけど、府中って、地元愛が強い=府中ラブな人がやたら多い土地だから、こうやってムキになる人が多いんだよね。。。

134. 138 匿名さん

>>137

ムキになっているのはどちらかというと府中否定派の意見の方に見えますが…

お隣の市民ですが、府中にはちょくちょく足を運びます。
    立川などの方が便利ではありますが、府中には品格を感じますし落ち着いた街並みが好きです。

135. 139 買い換え検討中

何でも駅前にあればいいというものでもないのです。特に図書館はごみごみした駅前よりも、静かでのびのびした所にある方が子供たちが利用しやすいのですよ。
    府中駅からは、たいていの公共施設は徒歩圏にありますし、駅チカのマンションは今も昔も変わらぬ魅力があると思います。

136. 140 匿名

>>134
    価格は野村が決めることですが、多分坪400万くらいでしょう。

137. 141 匿名

買えない人は、いろいろ駅前デメリットをネガするが、
    マンションは利便性の高い立地条件が第一番の要件だと思う。
    中古になってもリセールバリューは残る。
    戸建の駅前分譲など、辺鄙な駅に行かないと無いし。
    静かな住居環境を求めるなら、駅遠の戸建でもよいと思う。
    そういう自分も買いたいけど、ここは手が届かない。

138. 142 匿名さん [男性]

>>140
    立川で340位じゃありませんでしたっけ?
    立川以上で売れるはず無いと思いますが、そんな高値で出して来るんですかね

139. 143 匿名

>>142
    立川の価格はネットで公開されています。
    70平米クラスは、坪単価340万くらいでしたが、80平米以上の広いタイプの部屋は坪単価400万前後でした。
    しかも、坪単価の高い広い部屋は即日完売でした。
    その後駅前マンション相場は上がり気味な上、デベロッパーは利益率の高い広い部屋を増やすだろうと考えています。
    さらに、府中は、立川より新宿に近いので、立川と同等くらいの価格が妥当と考えます。

140. 144 匿名さん

少し前までは立川と府中じゃ府中のほうが高いのが当たり前だった。
    立川はIKEAやララポートができてすごいことになってしまったな。

141. 145 匿名さん

>>142
    ある程度戸数があると厳しいけど、戸数が少ない上にデッキ直結徒歩1分という希少価値で、坪400でも買うよって客はそこそこいると思いますよ。
    郊外でも駅近は庶民には買えない、一部のお金持ちだけの物件になりつつあるのですよ。

142. 146 匿名さん

ここを待ってた人も居ることでしょう。
    間取りは気に入らなければリフォームすれば良いことですし。

あくまで妄想ですが、一番条件の悪いお部屋で5980万円から、
    上階プレミアムだと当然億越えでどれくらい行くかだと思いますが。
    下が4990万とかだったら投資用に倍率が上がりそう。

143. 147 購入検討中さん

それって何平米での妄想ですか?

144. 148 れきおす [男性 30代]

6500万〜1億3000万くらいの値幅予想!

145. 149 匿名

>>146
    狭くて低層、日当たり最悪なら、5000万円台有るかも?
    高級マンションなので、ちょっと考えにくいが・・・・・・

146. 153 匿名さん

>>147
    公式でも63.01m2~となっています。
    最多価格帯は7500万付近で億超えるお部屋は数部屋と思います。(あくまで妄想です。)
    マンションにタイする信頼が落ちている状況下、1期で何戸を売り出すかが興味深い。

147. 154 匿名さん

いったいいつモデルルームオープンするんでしょう?
    価格決まらないんですかね?

148. 155 匿名さん

売り出し前にバブル弾けそうだな。

149. 156 匿名

>>153
    70平米以下の狭い部屋が多ければ、坪単価も低いので、7000万円台が多くなりそうです。
    90平米程度の広い部屋が多いと、坪単価も高いので、1億前後が多くなりそうです。
    いずれにしろ、市の中心駅からペデストリアンデッキ直結、徒歩1分なんて、特異なマンションで、稀少価値が有りますから、府中駅周辺マンションの普通の価格にはならないと思います。

150. 157 検討中

>>154
    3月の中旬と聞きました

151. 158 購入検討中さん

3月の中旬?
    本当ですか?
    私は2月の下旬と聞きましたが、また随分遅れますね。
    最初は1月にモデルルームオープンでしたよね???

152. 159 購入検討中さん [男性]

1月に資料請求して、まだ届かないのですが、
    みなさまもそうでしょうか?

153. 160 検討中

>>158
    確かに最初は1月と聞いていましたが遅れているようですね

154. 162 匿名

>>161
    本人の希望で削除したのでしょう。
    土建関係の人手不足は顕著ですね。
    もともと震災復興で、人手不足のところに、東京オリンピックまで持って来ましたから、仕方がないでしょう。
    無理して急がせると、ロクなことになりません。

155. 163 匿名さん

ここ、平均350?

156. 164 住まいに詳しい人

2020年マンション崩壊問題あり。区分所有問題は今後の大きな住宅事情。ここでなければならない事情等しっかり検討して
    検討中ですが、皆さんの価格推論を販売者は見ています。ただ投稿反応が今一なのはどうしてなのか~

157. 165 購入経験者さん [男性 70代]

「慌てる乞食は貰いが少ない・短気は損気・急げば回れ・家宝は寝て待て・・」古え人は善なる言の葉を残しておられます。
    「人口推移・空き家問題・2020年マンション崩壊問題」狭い日本そんなに急いで何処へ行く。

158. 166 購入検討中さん [男性 30代]

ステーションアリーナは販売時期に運がなかったですね。

為替下落、多くの不安材料、さらなる低金利が予測される中の買い控え。

強気価格では手を出しませんよ。

159. 167 買い換え検討中

2LDKSを無理のあるデザインで3LDKとして高価格で販売しないでもらいたいですね。

160. 168 匿名さん

>>166
    住宅ローンはすでにかなりの低金利なので、買い控えに繋がるとは思えません。
    マイナス金利導入で今月より来月を待つというならわかりますが、ここの購入を決めても実際にローンを組むのはまだ先の話です。
    現状、周辺の駅直結マンションはかなりの強気価格ですから、その傾向は変わらないでしょう。万人に受け入れられなくても、販売戸数を捌ければいい話なので。

161. 169 匿名

>>167
    土建関係の人手不足、人件費の上昇で、マンション建設費が高騰しています。
    当然マンションの販売価格も高騰していますので、この時期の購入は損だと思います。
    震災復興で人手不足になっている中で、オリンピックまでやるのは、失敗です。
    人手が余っている時のオリンピックは、経済成長に大きく貢献しますが、人手不足の時のオリンピックは、マイナス効果しかありません。

162. 170 匿名さん

人手不足は品質にも影響を与えるからな。未経験の素人を従事させるわけにもいかない。
    高い買い物だから、品質だけはしっかり確保して欲しいわな

163. 171 匿名さん

まあ一般人は寄り付かないだろうけど、お金もってる年よりや、贈与税の特例で親から多額の資金援助見込める層はいるだろうから、高くても世の中不況でもある程度は売れるよ。

あとは、普通に買う高給取りの層がどう動くかだけど、戸数が少ないから、1期即時完売とはいかなくても、早期に売り切れそうなきはするけど。

164. 172 匿名さん

結局は需要と供給のバランスなので、高くてもオンリーワンの立地で供給が少なければ、需要は付いてきますからね。庶民とは金銭感覚の異なる小金持ちはいますから。経済合理性とか関係ないんですよ。

まあ不況になりそうなこのご時世で、どれだけの強気の値付けして、どれだけのペースで売れるのかは興味深いですけどね。野村は入念なリサーチするので、固い見込み客は既に固めて、算盤を弾いてると思いますよ。買えない野次馬が騒いでる間に。

165. 173 匿名

>>172
    野村は、商売上手で、かなりの高価格でも、短期間で完売してしまいます。
    このマンションは、戸数が少ないので、即日完売の可能性もあります。
    しかし、商売上手の野村にとっても、昨今のマンション建設費の高騰は、頭の痛い問題でしょう。

166. 174 匿名さん

>>173
    何が言いたいのか全くわからないレスですね。
    暇なの?

167. 175 匿名さん

間取りがすごく変わっていますね。
    キッチンが家の真ん中に来るような作りになっています。

バルコニーがとても狭い間取りもあるようです。
    部屋の広さを取るために狭くなってしまっているのかもしれません。

なんとなく、好きかそうでないかはハッキリ分かれそうな感じです。

168. 176 不動産業者さん [男性 40代]

不動産価格、特にマンションは経済環境や景気の波をもろ受けます。残念ながらマンション価格のブレは大きく多額の損失を抱えている人たちが多いのが実状です。このあたりですとミニバブル状況で坪単価240万前後が目安。ただし今後、(2017以降・人口動向等々)リセールバリューは確実にマイナスになるでしょう。駅近・販売元のブラン力は力強いものがありますが、ここでなければならないという目的意識が大切でしょう。

169. 177 匿名さん

>>176
    いやいや、ここまで価格が上がる前に売り出されたプラウド府中マークスですら坪単価240万くらいはしていたのに、ミニバブルの状況で駅直結のここが坪単価240万が目安とは検討違いもいいところでしょう。
    中央線京王線では大きく違いますし、販売会社も違うので比較するのはどうかと思いますが、地理的に近い国分寺の駅直結のマンションは現在、坪単価450万くらいで売り出されていますよ。
    それはそれで高いと思いますが、建築費が高騰しているこのご時世に坪単価240万で売り出されるなんてまずあり得ないでしょう。

170. 178 匿名さん

>>177
    坪単価三百オーバーでしょうか?

171. 179 匿名さん

最近駅近プレミアがすごいですね
    国分寺のタワーが湊のタワーより高い

172. 180 [男性 60代]

不動産・マンションを購入し多額の損失を抱えている人達が多のが現実。「坪245万」がバブルであるのか安すぎるのか数年後に判明します。マイナス金利等々で必死の様子ですが、この国の不動産価格がマイナスになるのだけは確実。

173. 181 匿名

>>174
    本来なら立川のプラウドタワーと同じ程度の価格が予想されるところですが、マンション建設費高騰の影響で、立川より高くなると予想されます。
    しかし、野村は、マンション建設費の高騰分をすべて販売価格に転嫁せず、抑え気味の価格にすると思いますので、短期間に完売すると思います。

174. 182 匿名

>>179
    実際に住んでみれば分かりますが、主要駅直結マンションの方が、都心のマンションより生活しやすいです。
    特にペデストリアンデッキ直結、駅から1分と言う立地は、稀少価値が半端ではありませんから、リセールバリューも下がりません。
    ただし、人口減少社会ですから、長期的には、マンション全体の価格は下がって行くと思います。

175. 183 匿名さん

>>180
    坪245万という数字はどこから…?
    まだ売り出されていないので、根拠ない架空の数字でバブルか安すぎるか数年後にわかると言われても…
    建築費高騰で販売価格が高くなっているのは事実なので、バブルで数年後に値崩れると思えば買わなければいいだけです。

176. 184 匿名さん

坪240なら2部屋くらいかいたいわ
    ありえないけど(笑)

177. 185 購入検討中さん [男性 30代]

昨日調布駅前の住友さんの物件を見てきた時にこちらの話も聞いてきました。

そこでの話を下に書きます。
    ・坪単価は380の新価格
    ・最上階で最高値は2億超え
    ・1部のお客様にはもうステーションアリーナのご案内はスタートしている。、

ちなみに調布駅前の昨日の物件は坪単価320で、あの場所で残戸がありますから、府中は厳しいと思いますよ。

野村は立川の成功を受けて、その感覚で強気で設定をしたところ、すでに苦戦傾向らしいです。

即完売はあり得ないので、修繕計画や管理費など見ながら冷静に見ることをお勧めします。

178. 186 匿名さん

>>185
    情報ありがとうございます!
    やはり高いですね〜。

セントラルレジデンス調布も駅前とはいえ場所が悪いですよね。1年経ってるのに売れ残っている理由がわかります。

179. 187 [女性 40代]

このマンションはやぱりいい物件だと思われますけど、西からお墓がみえるようです、みんなさんはどう考えますか。

180. 188 [男性 40代]

坪240前後で2部屋お買い上げ希望あり!これはやはり間違いなくバブル再来。只今売り時!いらっしゃい!いらっしゃい!安いよ!安いよ!

181. 189 [女性 30代]

北京の最高は坪1440万。サンフランシスコ郊外でプール付き2000万より。2020年我が国の不動産価格は三分の一になる!(光文社)三浦展著・・・。「区分所有法と墓石埋葬法」を「九条」の前になんとかしなければなりませんね。

182. 190 匿名さん

187〜189は名前からして同じ人が書き込んでそうですね。釣りですね。

実際の価格、売れ行きはこれからわかる事ですし、外野があれこれ言っても、購入する方はしますしね。
    資金に余裕があって、老後の目処がついている年配の方が購入しそうですよね。府中に長く暮していて、それこそ終の住処にと考えている人にとってはいい物件でしょうね。

183. 191 購入検討

>>190
    そう思います。
    坪単価380と書き込んだ者ですが、調布の価格帯のものも50代〜60代の購入者が1番多かったそうです。

あとは夫婦での合算年収で親の援助をもらい購入という方も多かったとのこと。

営業トークで印象的だったのは、「街を買う感覚です」というのはさすがだと思いましたね。

資産価値の観点で言ったら日本では絶望的ですからね。

184. 192 検討中

>>191
    私も少し前にここの説明を受けましたが、もう少し安い価格帯でした。新価格というのは、その後価格を上げたということですかね?

185. 193 検討中の奥さま [女性 40代]

2億・・・・??
    府中で2億、いくらなんでも・・・・(笑)。

186. 194 [女性 30代]

駅近など良い点はパンフレットなどで確認できますが、弱点も教えてくださいませ。「騒音・日当たり・緑不足・バブル・下駄ばきマンション・固定資産税高・・・」

187. 195 匿名さん

>>193
    確かにそうですね。
    広いお部屋でも30坪程度ですから、2億してしまったら坪600万ですからね。
    億ションはあっても、2億のお部屋というのは無さそうですね。

188. 196 匿名さん

タワーでもないのにそれはないでしょう。200平米くらいあるお部屋なら別ですけれど、そんな成金気質な輩は府中にはそういませんしね。
    それに2億なら府中駅近でも立派な注文住宅がたてられますよ。さすがに駅直結は無理ですが(笑)

189. 197 匿名さん

ホームページのかぎりでは、一番広くとも102平米ということになりますが、今後変わってくるのでしょうか。
    だとするとこの物件はおそらく平均で坪350~400の間、条件の良いお部屋でも坪500はしないでしょうから、102平米(31坪)なら1億5000万円弱くらいでしょうね。

190. 198 購入検討中さん

住友の営業マンがなんでそんな内情しってるのw

191. 199 匿名さん

>>198
    197ですが私のことですか?
    なぜ住友の営業と決めつけるのでしょう、申し訳ないですが気持ちが悪いです。
    私が書いたことはホームページ記載内容や昨今の相場などからの推測でしかありません。住友の営業マンなら、多分もっと内情に詳しいと思います。

ちなみに野村、住友、どちらの物件も好きですよ。

192. 200 匿名さん

>>199
    198さんは多分185に対して返信しています。。
    確かに誤解しやすい。

193. 201 買いたいけど買えない人 [男性 50代]

良く完成前に購入てきるものですね
    しかも7-8千万
    そんなにマンション快適なんでしょうか?
    海外の方の投資物件になるかも?

194. 202 匿名

>>201
    国分寺駅直結のマンションは売り出し中ですが、公表価格がかなり高いです。
    80平米角部屋で1億2千万、坪単価510万です。
    バブル価格でしょうか。
    はたして府中駅直結マンションの価格はどうなるか?

195. 203 匿名さん

>>202
    今まで国分寺で坪単価510万のところって、他にありました?
    傾向が知りたいです。

196. 204 購入検討中さん

198です。

200さんのフォローの通り、185のカキコミに対してですよ。

みなさんご指摘の通り、
    2億を超える部屋があるということは、坪単600のお部屋も存在することになりますが、目黒じゃありませんよ?府中ですよ。
    いかにデタラメな情報かということを冷静に判断する必要がありますよね。
    価格が気になるなら直接野村の営業マンにといあわせましょう。
    価格帯イメージくらいならもう教えてくれますから。

197. 205 購入検討中さん

ついでに。

350だの400だのが普通に語られるようになってますが、みなさん随分お金持ちなんですね。
    昨今の価格高騰はバブルの頃の平均をとうとう超えたそうですが、府中で400のマンションなんて私には買う気になりません。
    世田谷杉並でそこそこの戸建てが買える、もしくは都内駅近の築浅中古が選択できる価格帯ですよね。
    資産価値を気にしなくていいリタイア組でどうしても府中がいい人たちに限らた
    物件に見受けられます。

198. 206 購入検討中さん

一般的によしとされるのは南向き、次に東ですが、ここは西側が武蔵府中伝統のけやき並木ですし、西向きの方が人気だったりお高かったりするのでしょうか?また、南は伊勢丹が建っているため高層階以外は割安だったりすると思いますか?
    うちは小さな子が二人の四人家族なので、この先を考えできれば4LDKが良いのですが、広さをとると予算的にきびしくなります。条件が少し悪くても良いので、坪単価350以下のお部屋があるといいです。

199. 207 匿名さん

>>185

>1部のお客様にはもうステーションアリーナのご案内はスタートしている。

これに関しては間違いないと思います。

200. 208 購入検討中さん

仰る通り、
    西向きが高いそうです。

201. 209 匿名さん

>>203
    202ではないですが、今までにはないですよ。
    今まではせいぜい坪単価250万くらいじゃないですかね。
    ただ、国分寺はマンション販売ラッシュで駅前タワー以外にも徒歩5分のプラウド、徒歩4分のパークハウスが同じタイミングで売り出されていますが、どこも高いです。
    徒歩5分の駅から坂を下ったところにあるプラウドですら坪単価は330万円くらいですし、パークハウスもほとんどが坪350万円超えですね。

202. 210 匿名

>>209
    国分寺は何故そんなに高いのでしょうか?
    府中と国分寺、どちらが価値が高いのでしょうか?
    新宿までの所要時間は、同程度だと思います。

203. 211 購入検討中さん

中央線は、乗り換えなしで東京までいけますよね。その点かな?

204. 212 匿名

>>210
    それはやっぱり中央線沿線で中央特快が停まる駅だからでしょうね。国分寺駅前だけは京王線の府中よりも地価は高いです。個人的には、利便性や街そのものの魅力は府中の方が高いのではないかと思うので、ブランド志向ではない府中ラブな方々がお買い求めになる物件なのではないでしょうか。

それにしても、どんな店舗が入るのか気になります!

205. 213 匿名

>>210

どちらも同じくらいですが、若干府中の方が高いです。

以下、国土交通省の最新データ

“東京圏の市区の住宅地の平均価格等”
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2015/pdf/12.pdf

※単位:円/m2
    ●平均価格
    府中市279,600
    国分寺市265,600

●上位の価格
    府中市444,000
    国分寺市337,000

“東京圏の沿線別駅周辺住宅地の公示価格例”
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2015/11.html
    ※公示価格は取引価格とは異なるものです

●府中駅291
    ●国分寺駅271

なぜか、この掲示板にはたまに国分寺の価値が上のような宣伝するレスが書き込まれますが、安易に信じないことをおすすめいたします。

206. 214 匿名

>>213
    駅前の公示地価は、下記です
    単位:円/m2
    府中駅1,270,000
    国分寺駅1,320,000
    この当たりが基準で価格が決まりそうです

207. 215 匿名さん

>>214さん
    すみませんが、>>213さんのように情報元を具体的に教えていただけますか?

208. 216 匿名

>>215
    公示地価はネットで公開されています
    例えば「公示地価 府中市 」で検索してください

209. 217 匿名さん

>>214さん

こちらの2015年の公示地価データですね。
    (正確には国分寺の方は1,300,000ですが)

府中市府中町
    http://www.stepon.co.jp/tochi/chikadoukou/13/206_kouji/5_1/

国分寺市本町
    http://www.stepon.co.jp/tochi/chikadoukou/13/214_kouji/5_1/

過去数年間の推移なども参考になります。

210. 218 匿名さん

中央線の町は発展してるところが多いけど、京王線は店も少なくさびしい町が多い
    府中駅前と国分寺駅前なら、伊勢丹と映画館があるという点では府中の方が便利だけど、くくるは失敗だし、国分寺丸井も品数豊富で悪くない
    でも、中央線に魅力を感じない府中ラブはどんなに高くても買うね

211. 219 209

>>210
    上のレスを見ていても、府中も国分寺も結局同じくらいなのではないかと個人的には思います。
    後は好みの問題だと思うので何とも。

ただ、例に出した国分寺のマンションの価格は今までにはないような事になっているので、ここも同じようにかなり高くついてくるのではと思っています。

212. 220 匿名さん

外野が馬鹿げた値段と騒いでも、戸数分の希望者に売れてしまえば、それが適正価格ですよ。
    今のご時世に買う人はバブル分の価値の減損は無視だろうから。
    もちろんオンリーワン立地のプレミアで将来の値下がりが緩やかになる可能性もあるし。
    外野は、売れ行きがどうなるか高みの見物ですね。
    それ見たことかやっぱりねとなるのか、早期完売で野次馬だんまりとなるか。

213. 221 匿名さん

>>218
    中央線ですか。都心すぐなのに気取らない魅力の中野、飲み屋好きには嬉しい高円寺、住環境重視なら国立、利便性なら立川、全てが手に入る吉祥寺あたりなら、魅力的なんでしょうね。

商業的イメージの中央線に反して、京王線小田急線は住環境重視です。お店はそう多くないけれど、街が整備されていて落ち着きや品がある。
    府中はとくにその格式と歴史を守るため、そこそこの便利さと景観を大事にしてる街。地方出身の人ばかりの新しい街とは違い、古くからの地元民も多く、だからといって下町のような閉鎖的な感じもしない。
    だからこそ、ここに頻繁にあらわれる国分寺市民さんの言うように、“府中ラブ”な住民が多い。
    なんだかんだお金があっても都心や高級住宅地などに永住の地を変えたりする人は少ないですね。
    まして安いならまだしも、同価格帯の国分寺にうつろうなんて誰も思わないでしょう。

214. 222 匿名

>>221
    我が家に4月中旬販売開始のチラシが入りました。
    間もなくですね。

215. 223 匿名

>>217
    国分寺駅前の公示地価ですが、同じ住所で平米単価130万と132万の2種類公表されています。何故ですかね?

216. 224 購入検討中さん

今後の流れって、どうなるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

先が見えなくて、何だかちょっとストレスです…涙

217. 225 申込予定さん [男性 50代]

とりあえず、本日から日曜日まで、
    プロジェクト発表会ですね。価格はどうだったのか気になります。

218. 226 匿名

>>224
    販売開始前に購入申し込みをするのでは?
    同じ部屋に複数の申し込みが有れば、販売開始日に抽選会になります。
    抽選を避けたいなら、誰も申し込んでいない部屋を教えてもらえば良いと思います。
    すべての部屋に申し込みが有れば、即日完売になります。

219. 227 購入検討中さん

224です。
    返信ありがとうございます。

お部屋申し込み予約と共にローン審査に申請をかけて、パスできた人が本申し込みできる、という感じでしょうか?

220. 228 匿名さん [男性 50代]

資料請求が早かったのか、予算8500と書いたからなのか?先行説明会がありました。翌週間取り説明日予約して帰りました。
    がー!

221. 229 購入検討中さん

間取り説明を受ける為に、更に足を運ばなくてはならないのですか?
    今週末の説明会だけで全貌は明らかにならないのですね…

222. 230 匿名さん

坪単価300台前半-400超え、
    平均300台半ばってことになりそうです。たぶん。
    府中にしては高いですが、
    生活利便性は都心タワーより上とも考えられる。

223. 231 匿名さん

>>230
    都心通勤のない方なのですか?
    府中に多い地主さんでしょうか!
    羨ましいです。

224. 232 匿名さん

地主じゃないです。仕事は都心ですよ。
    行った人からの伝え聞き。

225. 233 購入検討中さん [女性 40代]

坪単価300半ばくらいだと、
    80㎡でおいくらくらいになるんでしょうか。

226. 234 匿名さん

>>233
    計算されればいいと思いますが…
    もし坪350万としたら80平米で8500万円くらいですね。

227. 235 匿名さん

80以上の部屋は少ないみたい
    プレミア物件となり9000〜億以上になるかと
    100の部屋はいくらなんだろ?

228. 236 匿名

>>235
    立川のプラウドも、広い物件ほど、坪単価が高くなっています。
    100平米超えの物件は、坪単価が450万弱です。
    何故なのかよくわかりません。
    それでも、国分寺よりは、かなり安いことになります。
    この府中の物件は、立川と同程度の価格のようですので、人気が出そうです。

229. 237 匿名さん

地元の土地持ちさんには1-2億軽いでしょうから
    500でも駅前プレミア物件ほしいんじゃないかな
    100超え物件は1部屋のみらしいので立川の450超えるかも
    すでに発表されてる間取りもいいし
    一方、低単価の狭い物件狙いの客と分かれるのでは
    野村としては平均単価で利益出すのかな

230. 238 大國魂の神 [男性 90代]

大國魂の神様の「鬼門」に位置しておりますが。

231. 239 大國魂神社

>>238

それがどう影響するのですか?

232. 240 匿名

>>237
    100平米超えの部屋は、坪単価500万以上でも、希望者続出で、抽選間違いなしでしょう。

233. 241 買いたいけど買えない人 [男性]

3月4日か5日にギャラリーの2階にモデルルーム公開と以前伺いましたが、
    やはり、現物見ないと私は買えないなぁ

234. 242 匿名

>>241
    野村の場合は、影も形もできていない段階で完売することが多いようです。
    難しいですね。

235. 243 買いたいけど買えない人

一方、スミフは建ててから販売だそうですね
    次の調布を狙います。映画館も出来るそうですね
    ても清水建設が良いよなー

236. 244 匿名

>>243
    スミフは、一期二期三期四期と分けて売ることが多いと思います。
    最終期は完成した建物の一室をモデルルームにする場合もあるようです。
    どうしても欲しい方は、一期で買うと思います。
    様子見が得かどうかは、わかりません。

237. 245 買いたいけど買えない人

しかしマンション広告ばかりですね〜
    これバブルですかな?オリンピック終わるまで、築50年の家で待とう(`_´)ゞ
    投稿最終

238. 246 購入検討中さん [女性 30代]

予算7000万では、ここは厳しいですか。

239. 247 匿名さん

>>246
    7000万円代okなら買えるんじゃないでしょうか。

240. 248 購入検討中さん

7000あれば、広さと階数を問わなければ、買えるとおもますよ!!

241. 249 購入検討中さん [女性 30代]

7000万で、広さ75㎡はほしいんですが!
    だめかな~

242. 250 購入検討中さん

7000万台ですか?
    7000万以下ですか?

75平米で、上限7000万だと、厳しいかもしれませんが…まだざっくりとしかお値段わからないですし、何とも言えませんね…
    買えるといいですね!

243. 251 購入検討中さん [女性 30代]

ありがとうございます!
    そうですよね、上限7000万では厳しそうですね。(+_+)ションボリ
    買えるみなさんがうらやましい!!
    またいろいろ報告を待ってみようと思います。
    (指くわえてみてます)

244. 252 購入検討中さん

いやいや、わからないですよ?!
    モデルルームに行かれて、実際にお値段を聞かれた方がいいと思います。
    本当〜にざっくりしか、知らされていませんから…

245. 253 購入検討中さん

2LDKタイプでで5000万台~と言われていますが、限りなく6000万に近い5000万台とのことでしたよ。なので7000万台と書かれていても、こちらも8000万に近い価格帯だと思います。

それよりも、エレベーター3基とのことでローン+管理費・修繕費がどれぐらいになるかどうか不安。あとゴミ置き場が外ではなく各階にありますが、ゴキブリ大丈夫かな・・・マンションの中にあるので夏場とか異臭とかないんですかね?ゴミ置き場って私の概念だと外にある場合が多いので、マンション内に個別(個室的?)に設置されてる場合はどうなんだろうか、と思いました。

246. 254 匿名

>>253
    63平米でも6000万ですか?
    平米100万を切るなら、かなり格安だと思います。
    よっぽど住環境が悪い部屋なのでしょうか?
    なお、高層マンションの場合は、ゴミ置場が各階にあるのが普通だと思いますが、あまり問題は起きていませんね。
    住民のモラルが高いようなら、心配は不要かと思います。

247. 255 匿名さん

>>253
    138戸でエレベーター3台は多いですね。
    各階にごみ置き場があるなら、1台はごみ収集の業務用なんでしょうね。
    また、各階ごみ置き場があるなら、そのぶん人件費はかかりますから、管理費の増加要因でしょう。この規模で各階ごみ置き場はかなり高級感を意識してますね。

また、鉄骨鉄筋コンクリート、地上15階 地下4階建とのことで、駐車場は地下自走式でしょうか。それならかなり高級感がある。機械式なら、管理費と修繕費がかさみそうです。ごみ収集場所も地下なのかな?
    それとも地下は商業施設?

結構高級感のある配置なら、維持費用もかさみそうなので、普通の家庭が手を出す物件ではないね。

248. 256 購入検討中さん

8000から12000なら瞬売できるのに野村さんは、なぜ直ぐに価格を設定できないのですか?少々ぼってもすぐ売れそうですが?
    ごみ捨て場はやはり、外が絶対良いなー

249. 257 買いたいけど買えない人

いよいよモデルルーム公開!
    見てきた方いらっしゃいますか?
    バーチャルですね

250. 258 購入検討中さん

私は、スーパーカーに乗るのでバッテリーの充電器が必須なのですが、今時のマンションの駐車場にコンセントついてないかな?

251. 259 購入検討中さん

>>257
    すいません明日公開でしたっけ?

252. 260 購入検討中さん

商業施設何が入るか?伊勢丹繁盛してますか?
    映画館もあるのか、
    調布にも映画館できるようです

253. 261 匿名

>>259
    モデルルーム公開となれば、価格表も配付されますね。
    注目です。

254. 262 購入検討中さん

モデルルームに使われている間取りはどれですか?
    もし行かれた方がいらしたら、教えていただけませんか??

価格帯などはどうなのでしょう!

255. 263 匿名さん

モデルルームは73平米の一番多い広さです。
    オプションリフォーム仕様なので実際の部屋割りとは少し違います。
    価格はまだ確定ではなく、数百万の幅で流動的なようですね。
    集客状況を見ながら最終価格を決めるのでは・・・
    府中のマンションとしては最高級仕様だと思います。
    都心の不人気エリアより坪単価高いからね。
    最近のマンションはこんな素敵なんだって感じ。

256. 264 262です。

>>263
    早速返信をいただき、ありがとうございます!!
    モデルルームは1パターンだけですか?

モデルルーム内、きっと混雑したでしょうね??早く見たいです。

まだ価格は決まっていないのですか…せっかちなので、もどかしいです。

257. 265 購入検討中さん

おおよその価格は出てますよ。ローン返済のシュミレーションは出来ますね。
    階数によって同じ広さでも、タイプや階数によって数百万違ってくる感じです。

にしても!!!管理費・修繕費高すぎて驚きました。
    毎月のローン返済+その価格・・・いやーびっくりです。
    お隣のくるるの維持費と同様の高さです。
    駅直結、エレベーター3基となるとそういうものなのですね。勉強になりました。

あとモデルルームもそうですが、7-14階は室内のでっぱり(下り天井)が多いですね。
    リビング、キッチン、ほとんどの部屋に下り天井がある感じでした。
    そのせいで室内が狭く感じます。
    マークスのモデルルームの方が室内の梁が無い分広く感じました。

258. 266 購入検討中

>>265

参考になるご意見ありがとうございます!
    管理費、修繕費などは、具体的に提示していただけるのですね。
    覚悟してモデルルームに行って参ります!!

天井の梁などで圧迫感があるのですか…その辺りもチェックする必要がありそうですね。
    やはり、実際にモデルルームを訪れないとわからないことってありますね!
    ありがとうございます!

259. 267 匿名さん

2ldkはいくらくらいからなんでしょうか?

260. 268 購入検討中さん

2LDKは条件の条件の悪いお部屋で6千万弱、6-7千万弱の価格帯ですね。

家に帰ってきてからネットで府中で1-2年ぐらいの過去物件を見ていますが、やはりここの維持費は他の物件と比べると1-1.5万ほど高いです。

>天井の梁などで圧迫感があるのですか…その辺りもチェックする必要がありそうですね。

図面をきちんと見るとちゃんと明記がありますので、よーくよく見た方がいいです。リビングルーム上部全体が下り天井(梁?でっぱり)というのもありますし、モデルルームの右左にあるお部屋も「この分なかったらもっと圧迫感なくスッキリしてるのに」「この梁部分にエアコン付けるの?」という感じを受けました。実際あんな風にエアコン設置されてる方いらっしゃるんでしょうか?

261. 269 購入検討中

>>268

率直なご意見、ありがとうございます。
    モデルルームのキレイなお部屋にウキウキ浮かれている場合ではないですね。

スケルトン インフィルを採用することで、天井に充分なスペースを確保できなかったという感じなのでしょうか…
    その辺り、気をつけて観察したいと思います!!
    ありがとうございます。

維持費、管理費…後々上がってきますよね…。

262. 270 匿名さん

>>265
    くるると同等ということは、管理費は70㎡で2万オーバーってとこですかね。かなり高いですね。

263. 271 匿名さん

たぶん70へーべーで、管理が3万程度かと。駐車場も3万程度かと。
    固定資産税は50万/年ほどかと。合わせて、10万/月。
    近辺の2DKが借りられる金額・・・こたえる・・・

そんなこと気にする輩は、申し込む資格がなさそうです。
    コンクリの厚さや鉄筋量はそんじょのマンションの1.5倍だそうで
    市役所も入るビルなので、安心ではあるが。

264. 272 検討中

>>271

具体的な目安を教えてくださり、ありがとうございます。
    イメージが湧いてきました。

265. 273 匿名

>>271
    駅直結マンションは、マイカー族には適していません。
    マイカーが無くても生活に支障が無いのは当然ですが、マイカー族には不向きな面がたくさん有ります。
    駐車場料金が高い上、周辺道路が混雑します。更に歩道には歩行者が多いので、道路に出るだけでも大変です。
    時間はかかりますが、マイカー族は順次減少すると予想されます。
    マイカーを手放すと、駐車場料金が不要になり、マイカーの維持費が不要になります。
    税金や管理費は増加しますが、上記減少分を差し引くとそれほど生活費は増加しません。
    また、交通事故の加害者、被害者、犯罪の被害者になるリスクも大幅に減少します。
    駅直結と駅近では、利便性に大きな差が有ります。

266. 274 匿名さん

>>271
    管理三万ってのは、管理費と修繕積立金の開始時を足しててすかね?
    修繕費が上がると、三十年後とかに六万七万になるんでしょうかね?

267. 275 購入検討中さん

野村の方は30年後には、約3倍とおっしゃっていましたので9~10万近くになるのでは?

ちなみに2LDKで管理費20,000+修繕費10,000=合計30,000程度でした。

268. 276 匿名さん

入居後の月々の管理費と修繕積立金で3万強なのでは。70ほどで。
    10年設備メンテ保証の数千円もプラスに。契約しなくてもいいらしいけど。
    30年後はわからないものの、野村のグループ会社が一貫メンテするので
    急な値上がりはないと期待するしかないでしょう。
    市役所だって値上げは反対するはずだし。

マイカーを捨てる気があればこの立地は大いにメリットあり。
    高齢でも便利な暮らしができそう。メディカルフロアあるし。
    モデルルームには高齢夫婦がいっぱい来てるらしい。
    でも現役世代でここ買う余裕のある人はマイカー手放さないだろうなぁ。

269. 277 匿名

>>276
    30年後には、建て替えが話題になっていると思います。
    おそらく40年後くらいには建て替えになるでしょう。
    駅直結マンションの場合、しばらく生活すると、住民は、マイカーが不要なことに気づきます。
    駐車場の必要台数が大幅に減少しますので、将来空きだらけになる可能性があります。
    全て住民の負担になりますので、駐車場収容台数は少な目の方が好ましいと思います。
    できれば商業施設との共用が好ましいと思いますが、多分別でしょうね。

270. 278 匿名

駐車場収入は管理費、修繕費に高い割合で充当されるのがふつうなので、
    もし将来駐車場の利用が減れば、管理費、修繕費の値上げに直結しますよ。

ここって、満車時の何割の収入が管理費、修繕費に充当されるんでしょうか?

そういったところもチェックしないと、本当の維持コストはわからないです。

271. 279 購入検討中さん

迷います。

272. 280 購入検討中さん

悩みます。

273. 281 購入検討中さん

現在、市内に夫婦+乳児一人で賃貸暮らし、ゆくゆくはもう一人ほしいです。住宅購入を予算7000~8000万以内で考えていて、府中駅周辺で戸建かマンションか迷っています。
    子供のことを考えると戸建、この予算だと30~40坪の家がたてられそうですが府中は立派な戸建も多いので見劣りするくらいなら便利で高級感もある駅前マンションかと思っています。
    ただ管理費などがかなりお高いようですが、戸建を自分自身で維持した場合はどの程度かかるのでしょうか。四人家族になったときに70㎡の3LDKでは手狭でしょうか。みなさんの中に同じような世代、家族構成の方いらっしゃったらご意見お聞かせ願いたいです。

274. 282 購入経験者さん

子供二人が小学生低学年までの間であれば、そこまで手狭感はないと思いますが(感じ方は人それぞれですが・・)、上の子が個人の部屋を持ちたがるようになるころには完全に許容範囲を超えるでしょう。

私は興味あってこの物件のスレにたまにお邪魔していますが、昨年80平米3LDKの新居に入居しました。
    家族構成は夫婦子二人。

上述のタイミングまでには住替を予定しております。

275. 283 購入検討中さん

一般的に、快適な空間を保つには一人当たり20平米あった方がいいと言われているようです。

我が家は四人家族ですが、70平米強の現住まいでは手狭に感じ、新居を探しております。

広さをとるか、利便性をとるか、それぞれのご家庭のお考えによってかわりますよね。ご主人様とよくお話なさってみてくださいね!

参考になれば、幸いです…

276. 284 購入検討中さん

281→
    お子さんいらっしゃって、そのご予算立派ですね。私達は、DINKSでやっとの額です。
    子供はきらいでないですが、できれば静かな方が、ここならあまり子育ての方が少ないかもと勝手に思い込んでました。

277. 285 匿名さん

>>281
    戸建てにかかる維持費は何を建物に採用するかによってかなり違うと思います。
    戸建ての場合の府中駅周辺とは徒歩何分圏内で考えていますか?それによって、購入できる土地の広さもかなり変わってくるかと思います。
    府中でその予算での建売りは皆無に等しいので、中古か土地を買っての注文住宅になるかと思いますが、注文住宅はハウスメーカーを選ぶにしろ、建築家に頼むにしろ、頼むところ、選ぶ仕様によってかかる費用が同じ建坪でもかなり変わってくるので、難しいところです。
    府中町や宮町あたりになると建蔽率、容積率も高いですし坪単価も高いので、売りに出てる土地も自ずと切り分けされて狭い感じがしますよね。逆にまとまった土地になると億前後で売られている事が多いと思います。
    マンションはある程度予算の目処がつきやすいですが、土地購入、注文住宅はブレ幅が大きいのが厄介だと思います。
    ただ、お子さんが小さいなら戸建てでのびのびというのもいいと思います。他の方が言われているように、お持ちの家財にもよると思いますが、4人で70平米はお子さんが大きくなると手狭に感じる場合が大きいと思います。乳児という事はまだ歩いたりはしていないですか?マンションだと活発に動きまわる時期になると、ジャンプしたりおもちゃで遊ぶ時に何かと床にぶつけたりして階下を気にした生活になってしまう事もあるかなと。

278. 286 匿名さん

>>282様、283様、284様、285様
    ご回答くださりありがとうございます。
    大変勉強になりました。参考にさせていただきます。

府中駅に歩ける距離がよいですが、なかなかこれという土地があかないのと、お高くて。街並みがきれいですし、公園もあったり、子育てには申し分ないのですが。なにしろ、お散歩していると立派なお家ばかりで羨ましくなりますが、うちの中途半端な予算では、とても無理です。
    建売は狭い土地に三階建なんていうのばかりですし、知らない工務店が建てたとなると不安があります。かといって2年前に販売していたプラウドの建売は、駅遠なのに7000万しましたし。
    そうなるとマンションと思ったのですが、それはそれで広さや環境などに、懸念がありそうですね。もう少しだけ、考えてみようと思います。

279. 287 匿名さん

すみません、>>286>>281です。
    二度目は名前を選択し忘れ、匿名となってしまいました。

280. 288 物件比較中さん

現在古家の寒さで悩んでいます。初めてマンション検討しています。
    皆様の情報でマンション維持費がいかに掛かるかおしえていただいたので、凹んでいます
    最新の戸建ては、寒くないですか?ツボいくらぐらい掛ければとかありますか?

281. 289 匿名さん

マンション、戸建てに暮らした事がありますが、戸建てはマンションの暖かさには敵わないです。
    ただ、最近の戸建ての断熱性能は上がっているので、昔の家と比べるとかなり暖かく過ごせます。
    築30年の実家を親が2年程前に建て直しましたが、日当たりは変わらないのに暖かさが全然違うと言っております。ちなみに断熱性能に関しては特段お金をかけたという事なく、ハウスメーカーの普通の標準仕様です。

282. 290 購入検討中さん

289様
    ありがとうございます
    うー悩みます。しかしプラウドも寒い部屋寒いのでは?
    調布のスミフ、モデルルームは、素敵で暖かくてその場で仮押さえしましたが、その後オススメの最上階角部屋で、書類書いてたら凄く寒くて、翌日キャンセルしました。

283. 291 匿名さん

>>285
    >>286.>>281です。
    以前、東府中駅の近くにダイワの建売が7000万円近くであり、しっかりとした作りで広さもそこそこの二階建てなので気になっていました。
    府中駅近では、たしかにその価格で良いものはないですよね。

284. 292 匿名さん

体感温度は人によりますので…
    最上階の角部屋が凄く寒かったとは暖房がついていなかったのでしょうか。周辺住戸に入居がなかったとしたら、まだマンション全体が暖まっていないという可能性もありますが。
    もちろんマンションが戸建てより暖かいといっても、暖房なしや暖房を入れたばかりの時は寒いでしょうし、日当たりが悪い住戸では寒いかもしれません。
    日当たりがよい戸建てと日当たりが悪いマンションの部屋とどちらが暖かさを保てるかと言われるとそれはわかりません。戸建ても1階北側の部屋と2階南側の部屋ではかなり室温が変わってきます。
    あくまで、同じような環境下の戸建てとマンションならばマンションの方が暖かいという事です。

285. 293 購入検討中さん

292様
    アドバイスありがとうございます。
    確かに、暖房ついてなかったし、家具もゼロでした。保温性ということですね!
    なるほど勉強になります

286. 294 285

>>291
    駅前のサミット裏の事ですかね。
    そもそも、府中市の建売りの価格帯として7000〜8000万円はほぼないと思います。
    市内の相場として4000〜6000万円の間で出ているものが大半ではないでしょうか。
    野村やダイワ、三井などの建売りはそれなりの価格がついて出てますが、府中駅徒歩圏にはそうそう出なさそうですし。
    7000〜8000万円の建売りを府中市内で探すよりは、土地購入、注文住宅の方が場所も選べて好みの家か建てられるのではないかと思います。ただ、時間と労力がその分かかるとは思います。
    ここのマンションは利便性は高いと思いますが、どちらかというと、子育て世帯よりはシニア世帯、DINKSが多いのではないかと思うので、子育てや広さを考えると考えてしまいますよね。

287. 295 匿名

>>293
    マンションの場合、冬場の晴れの日は、南側の部屋と北側の部屋は、気温に大きな差が有ります。
    昼間だと、冬場の日差しは低いので、南側の部屋は、奥まで日差しが入り、暑過ぎますが、北側の部屋はかなり寒いです。
    また、夜間は、マンションの場合は、直下の部屋が暖房をしてくれると暖かくなりますが、留守がちで暖房をしてくれないと寒いです。
    いずれにしろ、マンションの方が一戸建てよりすきま風が少ないので、暖房がよく効きます。

288. 296 購入検討中さん

281さん

うちはDINKSでこちらの物件検討中ですが、維持費と固定資産税が予算外だったので諦めモードです。
    これらは住んでる限りは絶対付いてくるので、慎重になりました。
    あと室内にでっぱりの多いモデルルームにそこまでの魅力を感じなかった・・・
    国際通りにあるアトラスタワーのモデルルームの方が数倍良かった印象を受けました。

私も、もし子供が出来たらの前提でSUUMOやヤフーで新築戸建てを見てましたが、
    ここよりも予算低めで、府中町1丁目に出てた物件が気になりましたよ。
    駅北に住んでいますが、府中町(特に1丁目)にマンション出来たら、即決するのにー
    と思うぐらいこのエリアに便利性を感じています。
    春の桜通りは素晴らしいですし、公園にも近い。
    来年にはコジマ跡地にCOOPが出来ますし、
    是非プラウドさんが、このエリアに建ててくれないかなーと願っています。

289. 297 匿名さん

>>296
    わかります!桜通あたりに戸建をたてたいです。(ケムシだけ心配ですが)
    駅近なのに閑静、街並みは美しく、きれいな図書館に文化センター、広々とした公園(府中の森公園ならもっといいですが)、最高の環境ですよね!

ただコジマ跡地のコープは少し遠いので、伊勢丹(クイーンズ)や京王ストアやシェトスを利用してしまうでしょうけれど。

290. 298 匿名さん

もし、いま賃貸住まいで、無理してここを買いたいというならやめた方がいいと思う。
    相続税評価基準が厳しくなり、そろそろ資産家が節税で高級マンションを買うのが
    非効率になってくるので、都心中心に高額マンションは売れなくなってくるはず。
    中国とか香港も景気が厳しく、外人投資家もいまがピークじゃないかって感じる。
    このマンション、ことに高額なお部屋は、それにひっぱられて数年後の中古市場で
    厳しくなるのでは。とくにオリンピック後、安倍政権後はどうかな。
    2021-23年頃?、府中の高層マンション群は叩き売りの心配さえ・・・
    大きく値下がった中古を買うのが正解ってことになる可能性も。

もし、近隣の持ち家住まいで、十分な余裕があるなら検討もいいのかもしれない。
    郊外の戸建ての資産評価はどんどん下がるし、今後土地の下落も確実だから。
    まだこのマンションの資産価値下落の方が少ないかもしれない。
    その場合もぜひ坪単価の安いベーシックなお部屋を。
    ただ固定資産税とか管理費とか永続的に余裕で払えるならって条件。

ばっかじゃないの、そんなの関係な〜し!
    ゼッタイ新築マンション!ゼッタイ高層階の角部屋がいい!
    ってお金持ちさんはいつでもお買い求めを(野村)

291. 299 買い換え検討中

298様
    目が覚めました!
    いまどきのプチバブルのマンションに全くお得感がないよー
    バブル弾けてお得に住み替えが、私達庶民の醍醐味だす!
    投稿おわりー
    野村のSさんゴメンなさい

292. 300 匿名さん

野村さんの内見会で素敵な販促ビデオやいろいろ資料見せてもらいましたが
    何点か疑問に感じたことがあって、それだけじゃないけど撤退しました。

府中市の人口が2035年頃まで上昇するってグラフは嘘です。
    直近発表の複数の人口予測では2017-2018年、つまり今がピークで、その後減少です。
    直近データ持ってるのに都合の良い10年以上前のデータ引用するあたり、野村の焦り?
    「高額物件をマンションミニバブルがはじける前に売り切りたい」
    こんなあからさまなデータ利用は正直じゃないよね。
    ご検討中の方は、データに誘引されずご自分の価値判断で。

また近隣のプラウドが発売時点から現時点まで平均135%?(記憶)に値上がりした
    ってグラフもありましたが、ミニバブルですからねぇ。
    こうはならないと思いますけどって営業マンに言ったら笑ってました。

野村の営業企画の方、読んでると思うけど削除しないでね。

293. 301 匿名さん

299様

すみません、夢を覚ませてしまって。
    もしかしたら、数年後にもっとバブルになって、1億以上で売れるかも・・・
    やっぱないか!ないよね。

294. 302 ビギナーさん

300さんを削除しないでね
    私も、多分府中あまり増えないと思います
    オリンピック迄待てる人待とう!
    待てないかも、子供の頃、うちは、豪邸と呼ばれてました。今はマンションの方がセレブリティっすね

295. 303 不動産購入勉強中さん

301さま
    とんでもない、もやもやしていた気持ちの代弁をして頂いた感謝の気持ちでいっぱいでございます
    当に正論!
    明日から、DINKSですが、がんばります
    あと10年も働けば、資金が、2億になるかも?ならないね!「恐妻」より

296. 304 匿名さん

いまライオンズタワーの最上30階、92平米の角部屋プレミア物件が、
    6000万(坪単価220万)で売りに出てますね。北東角なので冬寒そうですが。
    Sアリーナの値付けからすると、事故物件?って思えるような値段です。
    suumoやathomeに出てるってことは、しばらく買い手が現れてないってこと。
    仲介してるのが野村さんってのがなんとも・・・
    駅周辺の高層マンション、10年以内に坪単価150に近づくと期待。
    そのころSアリーナは???

297. 305 匿名さん

限られた1〜2時間の間に同じような内容が何度も連投されていますね。
    何だかなと思ってしまいます。
    府中に魅力を感じていて駅前のメリットを最大限に享受したい富裕層ターゲットだと思うので、高い高いと外野が言っても買う人は買いますよ。

298. 306 匿名さん

府中にこだわる富裕層とは、地主、自営業、医師とかでしょうね。親の援助でもない限り、一般サラリーマンは手が届きません。1つ懸念しているのは、伊勢丹がいつまであるかということ。2階以上は流行ってるとは思えません。立川伊勢丹もあるし、ない話ではないと思います。

299. 307 匿名さん

>>305
    億なんて当たり前にこえるような一軒家がいくつも建っているような地域ですから、このマンションが特別富裕層が住むところとは思いませんが、それでも利便性は抜群だとは思います。
    富や権力を誇示するために買うのではなく、この街の良さを存分に堪能したいから住むだけです。
    ここを検討している方に限らず、府中に永く暮らしている皆さんがそうであると思います。街も人も穏やかで品格をもつ良いところですよ府中は。
    良いものは良い、それだけのことです。

300. 308 匿名さん

エリア的に、相模原店は残しても府中店は将来的に閉店するかもしれません。その代わりにイオンとか何か大型店ができてくれれば嬉しいです。ヨーカドー系は武蔵野台の奥にできますから。

301. 309 匿名さん

要は他者評価の資産価値云々でなく、この街、この住まいの価値は住まう本人が一番よくわかっている、わかっていればそれでいい、という人達が検討しているのですよ。

時代の流行におどらされ、一庶民でありながらくだらぬ見栄をはりたがり、やれ得をしたやれ損をしたなどと騒いでは心にゆとりを失い、暮らすという自らの幸福を置き去りにしてきてしまった人には理解できないでしょうね。

夜の一息ついた時間を使い一人何役も演じ連続投稿なさるのは自由ですが、無駄な労力と時間の使い方に哀れに思えてなりません。高いとお思いなら買わなければいいだけの話です。

302. 310 匿名さん

街に品格があるってのは言い過ぎ 神社だけ

303. 311 匿名さん

買う気マンマンの方には不愉快な話をしちゃいまして、マコトにホントに申し訳ございません。(^_^)``ペコッ

そういうリスクを承知でも、それでも買いたい人が100人はいると思うのでなんとか完売するでしょう。
    ここの参加者にも何人かいらっしゃいそうですね。
    買うにしても、見えつつあるリスクを知らないのと知ってるのとでは、5年後10年後の納得感は全然違います。

しばらくROMしてたら、賃貸住まいで無理して買おうって子育て世代がいらっしゃるように感じて
    そういう人が買うタイミングじゃない、物件でもないっていう私見です。あくまで。
    余裕のある人、後悔しない自信のある人は、ぜひ買ってあげてください。みんなハッピー!

304. 312 匿名さん

>>311
    謝ることではないですよ。むしろ、買う気のない貴方が恥を忘れて執着してしまうほど、なにか魅力ある物件なのでしょう。

ここが買えなくとも、貴方の気に入る住まいが貴方の手の届く価格で見つかるといいですね。幸運をお祈りしています。

305. 313 匿名さん

何だかギスギスしてきましたね…

ポジティブな意見も、ネガティヴな意見も、遠慮なく出し合えるのがこの掲示板のいい所だと思うので、出された意見に対してのコメントはやめませんか?

自分と違う価値観の方がいらしても、そういう考え方もあるのだな、という程度に受け止めればいいと思います。

皆さん、本色々先のことを考えて、分析・研究していらして、素晴らしいと思います。
    いつも新しい気づきをいただいて、私はとても感謝しています。

これからも、有益な意見交換できる場であっていただきたいです。

306. 314 購入検討中

>>313
    出された意見にコメント、というより、一人の方がなりすまして自身のコメントに返事をしていたようですね。
    なんだか無駄にスレッドがのびてしまい、有益な情報が埋もれて見づらくなり残念…
    注目物件ですし、からかい半分で書き込む人もいるのは仕方ないですが、検討の皆様におかれましては主観のみ延々と語ることなく有益な情報を交換していきましょう。

307. 315 匿名さん

すいません、昨夜の299と302と303です。名前選択がめんどくさいのでその都度適当に入れてしまったので、一人何役とか勘違いされたみたいで、ごめんなさい。
    愚問に対して、親切丁寧にお答えいただいたら、必ずお礼の投稿しますので、つい連続になってしまいました。
    気を悪くしたら、謝ります。
    どうもすいません。こちらには、二度と投稿しませんので

308. 316 匿名

このマンションを普通のマンションと比較しても意味がありません。
    商業地域のど真ん中建つマンションで、住宅地に建つマンションとは、次元が違います。
    共有持分の土地価格が異常に高いはずです。
    おそらく価格の半分は土地価格でしょう。
    建物は、5000万だとしても、1億の物件になります。
    従って、億ションでも部屋の豪華さは大したことはありません。
    駅、商業施設に直結する利便性に、異常な価値を感じる方だけが購入します。
    当然そのような方は少ないのですが、供給はもっと少なく稀少価値が半端ではありません。
    たまたま現在は、立川、国分寺、府中と同時に駅直結マンションが建築されていますので、供給はかなり多い時期だと思います。
    長期的には、供給不足になるのは目に見えています。

309. 317 匿名さん

>>312
    やさしいお言葉いただき、ありがとう。

>>314
    からかい半分で書いてる人はたぶんいないと思いますよ。みなさん真面目です。
    直近では298、300、301、304、311が私の投稿です。きわめて率直な意見です。
    一人ぐらいブレーキをかける人がいてもいいでは。不愉快になられたのならごめんなさい。
    私の場合、みなさんと同様に特段の魅力を感じるものの、わざわざそこそこ広い今の住まいを売ってまで、
    このタイミングで、便利だけど狭い部屋に住み替える価値があるか、
    家族で悩んで撤退したってことです。ただそれだけなんだな。

>>315
    なりすまししてるって、疑われてるのは私のことだと思いますよ。
    昨晩はすぐ返信コメントいただいたのにかえって迷惑かけちゃったかな。
    まだお若いあなたには、いつかきっともっと素晴らしい住まいが見つかるはずです。
    5-10年後にSアリーナに住むチャンスが再び訪れるかもしれません。
    角部屋や高層階は新築では高いけど、中古ではほぼ差がなくなるし。

310. 318 匿名さん

ところで地下のスーパーって京王ストアでしょうかね?
    もう決定してるはずだけど。ほかの店が入るって考えられない。

プラス、個人的には、レストランフロアにはなまるか丸亀が入ってくれると
    それだけで満足しちゃう。

府中の駅近ってうどん屋空白地帯ですよね。
    関西出身なんでついつい探してしまう。
    知る範囲で少し歩く武蔵野さんと小平さんくらい。

311. 319 匿名さん

317さんへ
    315です。これで最後なので、気に障った人ゴメンなさい。
    こちらこそ、ご迷惑かけました。
    ちょっと調子になってしまった感は、ありましたが、317さんのコメントが、私のモヤモヤした気持ちを、晴れさせて下さったからでした。ありがとうございました。

312. 320 匿名さん

>>319
    どうもです。お元気で。

313. 321 匿名

>>316
    316に続いて投稿します。
    このマンションは普通のマンションとは違うと316で書きました。
    普通のマンションは、年月を経れば、値下がりします。
    価格の大半が建物の価格ですから当然です。
    しかし、このマンションの場合は、土地価格が大きな比重を占めます。
    府中駅前の土地価格が上昇すれば、その分マンション価格は上昇します。
    逆に府中駅前の土地価格が下がれば、マンション価格はその分下降します。
    正に府中駅の発展と運命を共にしているマンションと言えます。
    府中駅前が発展すれば、下層階の商業フロアに魅力的なテナントが入りますので、このマンションの価値は更に上昇します。
    逆に府中駅前が寂れた場合は、このマンションの価値は暴落します。
    10年後、20年後、30年後、府中の街はどう変わるのか、将来予測は、各個人の自己責任の範疇です。

314. 322 申込予定さん

立川プラウド同様、駅直結は今後、二度と買うチャンスがないので
    買える方は絶対買ったほうがお得ですね。
    駅近は価格も落ちないし、それこそ地域バブル来れば買った値段以上でリセールできるかもしれません。
    投資目的の方もいらっしゃるようなので、倍率も高そうですね。
    野村は全額キャッシュの方が優遇されると聞いたことありますのでい部屋はほぼ決まってるでしょうね。

315. 323 購入検討中さん

やっぱり抽選とは名ばかりで、沢山キャッシュ落としてくれる人に決まりますよね…
    抽選参戦してもムダ骨かなぁ…

316. 324 匿名さん

>>323
    沢山キャッシュを落としてくれると言っても、競売ではないですし、元々価格は決まってますからね。関係ないですよ。
    今時、キャッシュで買えてもローンを組む人もいますしね。

317. 325 申込予定さん

野村営業チームは戦略的なので即完売はが間違いないですが、本当にほしい人の手へ部屋が渡るかはわかりません。
    ただ諦めないで何回もMRに通う方は当選率が高いと思われます。

キャッシュの方が優遇であろうとは思われますが、もちろん確定ではありません。
    営業さんがローン審査通るか分らない方よりは、喜ぶことは間違いありません。
    このような人気物件は、需要側有利なんで、営業さんに嫌われたら終わりです(笑)
    ただ、抽選は平等なので、最終的には営業さんの意見無視の捨て身でほしい部屋入札するのも手かと思います。

318. 326 検討中

>>325

教えていただけますか?
    営業さんに嫌われたらおしまい、と、抽選は平等、というのは矛盾していると思うのですが…

不動産購入初心者なので、その辺、よくわからなくて…

319. 327 申込予定さん

矛盾してると受け取られる方に教える必要はないと思いますので
    あとは自分で頑張ってください(笑)
    ただ言えるのは、それが教えてもらわないとわからない方には、この物件入手は厳しいと思います。

320. 328 匿名さん

>>325

有利なのは『 供給側』だと思うけどね。
    教えてあげれば良いのにと思います。
    325さんの言い分、意味わからなくはないけど、わかりづらい言い方だし。
    さらに、自分で文章おかしくして混乱させてるし。

321. 329 申込予定さん

府中ステーションアリーナに限らず、人気物件の場合、
    掲示板はあくまで参考であり、
    基本は自分自身で動いて進めないと商談成立できませんね。
    反論や批判意見は一応目を通しますが正直、はい、この人無理。でスルーしてます(笑)
    たいした情報も出さずにネガ意見や質問ばかりの方は、
    その方には正直言って申し訳ないですが、
    どんな物でもイイ物は、そのような人間には高嶺の花で無理だろうなと思ってしまいます。
    最後なので本音辛口意見で失礼します。m(_ _)m

322. 330 申込予定さん

325のコメ一部訂正
    有利なのは需要側でなく『 供給側』で正解です
    大変失礼しました。

323. 331 匿名さん

>>327
    日本語が下手で意味がわかりにくいです。

324. 332 匿名さん

ただの知ったかぶりで、説明できないだけじゃないの?(笑)…と思ってしまいます。
    優しくないですね。

325. 333 匿名さん

何が言いたいのかよく分かりませんね。黙ってればいいのに。
    それでいて申し込み予定なのか?

野村の場合は、そちらは既に検討者さまが御座います、そちらも検討されている方が居られますので、、、とお金を持ってても買わせて貰えないことがあるw
    腹立つけど先に押さえた者勝ちみたいな。

326. 334 匿名さん

うちは以前、野村マンションで先客いなくて先に押さえましたが後から申し込み入れられて抽選で外れました。

327. 335 購入検討中さん

若干1名、買えるか不安になり?ピリピリしてるご婦人がいらっしゃいますなw
    まあ、ここで言い争そっていても買えるわけではありませんので落ちついたほうがいいですよ~ww
    私も来週MRに行くので実際に色々な話を直接聞いてきたいと思います。

328. 336 匿名さん

この物件ではありませんが、友人はキャッシュで買う資金力もある上に野村にコネもあり、上から手を回して取り計らうように依頼したりしていましたが、抽選で外れて買えませんでしたよ。
    本人は購入できるつもりでいたので、抽選で外れた時はかなり驚いたようですが。

329. 337 336

加えて、前の方が営業に嫌われたらおしまいと言っている主旨としては、私の推測ですが、営業は買わせたいお客さんが希望する部屋に、後から他のお客さんが申し込みを入れようとすると、営業努力で他の部屋にうまく誘導するように努めますが、嫌われたら、他の部屋に誘導する事をしないので、抽選になってしまうという事ではないですかね。

330. 339 匿名さん

おじさんかもしれない(笑)
    消えて欲しいなんて真面目に投稿しても逆に挑発するだけ。
    匿名板なんだから限界がある。
    自分にとって有益な情報だけ取って後はスルーすればいいんじゃん。

331. 340 匿名さん

>>336
    コネ先が弱かったのでは?

332. 341 申込予定さん

ようやくモデルルームに行ってきましたー^^
    金額等、実際担当者様から話聞けて色々安心しました。
    駅近関係なくしてもプラウドマンションは本当におしゃれで魅力あるマンションですね。
    もしも買えたらオプションしたいのばかしで恐怖ですが^^;
    抽選になるかもしれませんが頑張りたいと思います^^/

333. 342 検討中

326です。

親切にご回答下さった皆様、ありがとうございます。

購入を検討している方が、希望する間取りに申し込みをして、純粋に抽選をして…というのが普通だと思っていましたので、326で質問させていただきました。

人気の物件には色々と駆け引きが必要と知り、私の様な初心者、単純な人間にはきっと手におえないものなのだろうと、大変勉強になりました。
    ありがとうございます。

皆様、ご希望の間取りをご購入できるといいですね。失礼いたしました。

334. 343 匿名

>>342
    野村さんの名誉のため投稿します。
    抽選は完璧に公平です。
    抽選会は公開されます。
    先に申し込んでも、後から申し込んでも全く関係がありません。
    コネが有っても全く意味がありません。
    どうしてもこのマンションが欲しいなら、締め切り寸前まで申し込みをせずにいて、寸前に申し込みゼロの部屋を選んで申し込みをすれば良いと思います。
    ただし、抽選無しの部屋が残っているかどうかはわかりません。

335. 344 336

>>340
    いえ、詳しくは言えませんが、友人のコネは政界系ではありませんが、肩書きからすれば弱いとはとても思えません。
    だからこそ、友人も外れた時は本当にビックリしていました。
    343さんの言うように、コネは役に立たないのかもしれませんね。

336. 345 匿名さん

ただコネまでいかなくとも野村にルートあれば色々親切丁寧、待遇してもらえますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

337. 346 購入検討中さん

希望が重なったら抽選。抽選は公開でガラポン。優遇のしようがない。

338. 347 匿名

>>346
    私の予想では、広い部屋は抽選になると思います。
    2倍どころか、3倍4倍の抽選になるでしょう。
    何故なら、オクションを買えるような金持ちは、広い部屋しか買わないからです。
    狭い部屋で妥協するはずがありません。
    逆に狭い部屋は、売れ残るかも知れません。
    7000万円の部屋を買える層の方は、ある程度広い部屋を希望するからです。

339. 348 周辺住民さん

すみません。
    素朴な質問なんですが、駅直結という事は極端な話スエットみたいな部屋着で伊勢丹や駅周辺をうろつく人が増えるという事はないですか?特に若い方で。
    他の地域ですが、以前AEONに隣接するマンションからまさしくスエット&サンダル姿の若い夫婦が出てきてそのままAEONに入っていく、という光景に出くわした事があります。。

340. 349 購入検討中さん [男性 40代]

2週くらい前だったかな?
    三越伊勢丹の社長が「店舗の撤退も選択肢として検討する必要がある」という趣旨のことをインタビューで答えてました。
    ネットの書き込みで真っ先に候補として上がってたのが府中店でした。
    いい加減な書き込み(ここと同じ。。。笑)だから信用性はないけど、でも、「府中の伊勢丹はきれいなトイレ以外に存在価値を感じない」という書き込みには、悔しいけど同意せざるを得ませんでした。
    だって私も府中伊勢丹で買い物する気には全然ならないから。
    でも、いくら買い物をしないとしても、伊勢丹があるとないとじゃマンションの資産価値には大きな違いが出ますよね。
    もしも伊勢丹が撤退した時に、このマンションの価値はどうなるのだろう?と考えてしまいます。
    いくらなんでも、さくらの巨大パチンコビルにはならないと思いますけど。。。

341. 350 購入検討中さん

私も将来的に伊勢丹撤退の可能性はあるのか、と野村の担当者に聞いたところ、第ニ区再計画の際に市として誘致したので、無くなるということは無いんじゃないか、ということを言われました。浦和や相模大野などの郊外型店舗よりも明らかに客数は少ないので私的には不安ですけどね・・・

今週末は、大まかな価格から詳細価格が提示されるとのことで価格を聞きに行って参ります。そこで納得すれば要望書提出という説明を受けました。

質問ですが、この物件に限らず、一般的なマンションでは西向き、東向き、どちらが人気があるんでしょうか?
    この物件の場合は、7階だとケヤキ並木はほとんど見えないだろうという説明を受けました。東側の7階もルーフトップのグリーンが見えるだけとか。マンションのイメージビデオとかにお金をかけるぐらいなら、ドローンでも飛ばして実際の階数からどのような風景が見えるか撮影して欲しいものです。

地下には、京王ストアのキッチンコートが入るんでは、と野村の方から聞きましたが情報お持ちの方いらっしゃいますか?

342. 351 契約済みさん

極一般論では、南東西北でしょう。

ここはケヤキ向きの西が人気だろうとのことで、お高くなってるようですが。

343. 352 匿名さん

伊勢丹府中店は、府中周辺の住民しか利用していないと思うので、売上が伸びなければ、将来の撤退もあると思います。立川に行けば、伊勢丹も高島屋も駅ビルも比較して見れるので、府中以外の人はそちらに行くのではないでしょうか。デベの販売員の言う事は信用していません。

344. 353 匿名さん

本気で買い物しようという時は新宿まで行きます。府中店は休日の暇潰しくらい。でもなくなるのも困ります。

345. 354 匿名さん

京王ストアですか
    さくらが文句言えないところになりましたね

346. 355 匿名

>>353
    伊勢丹の撤退、可能性はあると思います。
    長期的に見れば、車社会の終焉になりますので、駅周辺のショッピングセンターであるデパートの役割は、増加して来ます。
    それまで、府中の伊勢丹が維持できるかの問題です。
    府中駅近辺のマンションが増えていますので、継続できる可能性もあります。

347. 356 匿名さん

>>355
    普段の買い物とデパートの買い物は違いますよね。少なくとも自分はそうです。主に贅沢品を扱うデパートの存続は、車社会の話とはあまり関係性がないのでは。

348. 357 マンション住民さん

伊勢丹が撤退したらあそこは何になるんだろ。
    パチ屋?家電量販店?イオン?考えるだけで鬱ですねー。

349. 358 匿名さん

家電量販店はないでしょうね。コジマもなくなったし。伊勢丹より、イオンやヨーカドーの方がみんな喜ぶのではないですか。マンションの資産価値ばかりを気にする一部の人間を除けば。

350. 359 周辺住民さん

伊勢丹より高島屋がいいなぁ。

351. 360 ご近所さん

何年後になるかわかりませんが、伊勢丹の撤退はあると思います。今の工事が最後の再開発なので、その後数年が勝負でしょう。人口が減り都心から遠い府中以西は厳しい状況になるかもしれません。京王線の複々線化でも実現すれば別ですが。

352. 361 匿名さん

聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店の方が客入ってるねぇ

353. 362 申込予定さん

推測だけで話ててバカバカしいね。今を見つめなよ。
    住めばすぐそこに歩いて行ける伊勢丹デパートがあります。
    なんとも贅沢なマンションです。

354. 363 匿名さん

伊勢丹目当てで購入するわけじゃないから自分は気にしません。

355. 364 申込予定さん

もう要望書を提出された方はいますか?

希望のお部屋は、モデルルーム提示された、例えば6000万台後半という価格は、限りなく7000万に近い価格、
    それとも6700万ぐらい、どのレベルだったでしょうか?

356. 365 匿名

>>357
    あまり心配する必要はありません。
    府中駅直結の一等地ですから、何らかの商業施設が入ります。
    八王子駅ビルの例でも、そごうが撤退しましたが、代わりのセレオ八王子が、それなりに集客しています。
    また、イオンが、駅直結マンション下層階商業施設のテナントになる事が決まっています。
    伊勢丹が撤退したら、より魅力的なテナントが代わりに入る可能性が高いと思います。

357. 366 匿名さん

うちには一向にモデルルームの案内が来ませんが、皆様のところには来たのでしょうか?
    来てない方はいますか?どうやってモデルルームの予約したらよいのかと思いまして。。。

358. 367 購入検討中さん

>No.366
    封書での案内は来てないですよ。

Email登録した人から順次メールで説明会への申込案内、説明会参加者へMR先行案内→詳細価格提示→要望書提出と順次行っていくようです。

野村の方いわく、先行ではない一般の方へのMR案内は4月中旬頃になると言ってたような気がします。

359. 368 匿名さん

>>367

親切におしえてくださり、ありがとうございます。
    まずはemailの登録をしてみます。それでも連絡なかったら、4月まで待ってみます。

360. 369 購入検討中さん [男性 40代]

>365
    伊勢丹が本当に撤退したら、そこは商業的に一等地ではないということだと思います。
    実家が八王子ですが、そごう撤退跡の駅ビルは、賑わってるとはお世辞にも言えません。
    ここのスレを読んで、伊勢丹の撤退リスクを真剣に考えるようになりました。

361. 370 匿名さん

伊勢丹の話題はもういいのでは?

362. 371 匿名さん

確かに、結論が出るわけではないですしね。
    吉祥寺は人気の場所ですが、伊勢丹は撤退してますし、伊勢丹撤退がリスクだと思うなら検討から外せばいいだけの事ですから。

363. 372 匿名さん

吉祥寺と府中を一緒に考えるのは違うと思いますが。府中なら、八王子との比較をすべきでしょう。

364. 373 匿名さん

>>372
    吉祥寺と府中を一緒にして考えてなんていませんし、土地として比較したつもりもありません。
    伊勢丹が撤退する事が商業的に一等地ではないという見方があったので、人気の吉祥寺ですら伊勢丹は撤退すると申し上げたかったまでです。
    集客の有無はマーケティング戦略の問題が大きいので、画一的はものではね…

365. 374 匿名さん

そごうがあった頃の昔の八王子は活気がありました。今の八王子が寂れた感があるのはそごうがなくなったからなのか、その前からなのかわかりませんが、やはり都心からの距離が原因の1つなのでしょうね。大学も都心回帰してますし。

366. 375 匿名さん

伊勢丹の場所は府中では一等地でしょう。ただ、府中に伊勢丹が必要かと言われると難しいです。立川店は繁盛してますね。それより、立川駅前が見違えるように綺麗になっていてビックリしました。

367. 376 匿名さん

府中市は金持ちだから金払っても伊勢丹にはいてもらうかもよ

368. 377 匿名さん

>>376
    ですよねー

369. 378 匿名さん [男性 30代]

残念ですが、現在はうるおってないよ。

370. 379 購入検討中さん

伊勢丹云々はもういいので、ハッキリした価格とか要望書の倍率知りたいなー。

371. 380 匿名

>>374
    八王子駅の場合、駅直結マンションが建設された後、そごうが撤退しましたが、マンションの価格は、逆に上昇しました。
    八王子市JRも、八王子駅を再開発し、活性化する方針だからです。
    府中市が、府中駅周辺を活性化する方針なら、伊勢丹が撤退しても、全く問題がありません。

372. 381 ご近所さん

よそ者?が伊勢丹について色々書き込みありあすが、、
    はっきりいって誰も府中にショッピング♪気分で買いものに行こうとは思いません。
    地元住人が近くでいいや。で済ませる程度の場所です、あの辺は。
    本気で買いものするなら三多摩地区なら立川行きます。
    少し遠出出来るなら吉祥寺、新宿、渋谷まで行きます。

他から来る人は知りませんが、地元にいる人間からしたら
    府中なんか、何が入ってもそんなに変わらないと思うはずです。

373. 382 匿名さん

>>374
    そごう前後で大してかわらん。
    そごう後のセレオのほうが、まだ人がいる感じ。

374. 383 社宅住まいさん [女性 30代]

>>375
    そうなんですよね、立川も都心からは遠いけど、すごく繁栄してるし、伊勢丹も高島屋も賑わってますよね。
    あれを標準と考えれば、府中伊勢丹撤退の可能性は十分あり得るでしょう。
    伊勢丹撤退をリスクと捉えるなら検討から外すべきと仰る方もいらっしゃいますが、主要テナントの撤退は街のイメージダウンに繋がりますから、大きなリスクですよ。
    大切なのはそのリスクを織り込んで考えた上で、価格がそれに見合うかどうかだと思います。

375. 384 匿名さん

>>383
    だから、大きなリスクと思うなら検討から外せばいいだけでしょう。
    リスクと思わない人も多くいます。
    逆に大きなリスクだと思っているのに、府中の中では今までにない高い価格がつく物件をわざわざ購入検討するのはなんでなんでしょう。
    デベは決定もしていない将来の伊勢丹撤退可能性を加味して、しかもそれをリスクとして考えて価格設定なんてしていないですから、「リスクを織り込んだ上で価格がそれに見合うか」といえば、リスクと捉えるなら価格が見合う事はないでしょう。
    考えれば明らかな事です。

どうでもいいですが、立川高島屋は平日にいつ行ってもとても賑わっているとはいえないほど閑散としてますよ。

376. 385 匿名さん

なんか伊勢丹撤退ネタでこのプラウドの価値を下げたいのか上げたいのかわからぬ間抜けな輩がいますね。
    あまり推測だけで馬鹿なことほざいていると何かで墓穴ほりますよ。。まあこのプラウドには向かぬ方でしょうが・・

377. 386 物件比較中さん

>>372さんのおっしゃる通りで
    府中なら八王子と比較したほうがいですね。
    SUMO住みたいランキングでも三多摩近辺エリア(最新版はわかりませんが、)
    吉祥寺>立川>国立>>>府中>八王子>町田 となっています。

378. 387 物件比較中さん

路線で言うと 中央線>>>京王線>西武線のようです。

379. 388 購入検討中さん

スーモの間取り画像見たら乾式壁なんだな。。。不動産バブルが弾けそうな状況で、コストカット商品の高値づかみだけは勘弁

380. 389 匿名さん

>>386
    前後を読んでないの?
    というか、同じ人?
    何で比べたがるのかわかりませんが、八王子と比べてもあまり意味のある事ではありませんよ。

381. 390 匿名さん

そもそもここを実際に購入検討する人の多くが府中市民だったり、府中にゆかりがあったりで、府中に魅力を感じての購入になる人が多いはずなので、他と比較してあーだこーだいうのは正直どうでもいい事だと思います。
    外野があれこれ言っても響かないですよ。

382. 391 匿名さん

手をかえ、話題をかえては延々と貶めようと必死ですね。
    その執着心には感心します。
    よほど府中に何かしらの強いおもいがあるのでしょうが。

気づかれないと思っているのかな。

運営サイドはもちろんナンバー特定済、
    ですが、あなたが思う以上に結構ばれてますよ。

どうでしょう。
    このまま続けますか?

383. 392 匿名さん

西武池袋線東横線と直通になって随分便利になりましたよ。

384. 393 匿名さん

>>391
    最近は少し度がすぎたことをすると、
    すぐに特定されて祭り上げられてしまいますものね。

385. 394 申込予定さん

>No.390
    おっしゃる通り!同感です。
    他地域と比較されても、府中を気に入ってこの物件を見てるんだから、他のエリアがどうこう言っても無駄のような・・・
    私も府中の住み心地を気に入っているので、お隣の調布のシティハウス、国分寺のツインタワー、詳細見てもやっぱり府中になってしまいます。
    将来的に府中が立川のようにはならないと思いますし、あの駅のゴチャゴチャした感じが好きになれません。

他地域比較論よりも、例えば甲州街道に立つプレミストとの価格面や設備面などの方が気になりますし、
    また同じく甲州街道のローソン裏手の大きな敷地に何が出来るのか、そっちの情報の方がよっぽど気になります。

386. 395 匿名

>>394
    府中が気に入っているなら、迷う必要はないと思います。
    土地の価格が桁違いに高いので、最高級物件になるのは、間違いありません。
    駅前は目立つので、いい加減な建物を建てる可能性もありません。
    問題は予算の制約だと思います。
    いずれにしろ、抽選に当たらないと始まりませんが。

387. 396 匿名さん

>>394
    甲州街道沿いの騒音、排気ガス問題しらないのかな?
    墓穴掘りましたねwww

388. 397 ご近所さん

確かに八王子なんかド田舎と比較して意味ないですよ。
    府中は神社もあるし年寄りには住みやすい街だと思います
    若い、セレブ系の方は立川、国立を検討すると思うし。、府中は独自の町だと思います。

389. 398 物件比較中さん

東京競馬場開催の週末の府中駅周辺はガラ悪い人多いって本当ですか?
    酔っ払い?もいるらしいので治安が心配です。

確かに欲を言えば中央線沿いのマンションがいいですけどやはり坪単価は高いですね。
    国分寺のタワーの値段聞いて撃沈しました(笑う)
    とりあえず今月、国立プラウドマークスの説明聞いてきます^^

390. 399 匿名さん

リアルに府中を地域で比較するなら
    ズバリ大宮、浦和だと思います!素敵なタワーいっぱいありますし!
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136429306
    吉祥寺は東京住みたい町上位だし立川はイケヤ、ららぽーとができ若い人に人気があり府中とは比較にはなりませんね。
    近くでいうなら国分寺かと。ただ中央線沿いなので坪単価は国分寺のほうがはるかに上です。

391. 400 匿名さん

>>398
    そう思うならこのスレに用はないですよね?
    どうぞ国立を検討して下さい。

釣りはスルーが一番なのですが、この後に及んで
    の書き込みにつっこみどころ満載なので思わず(笑)

392. 401 匿名さん

国分寺さん、粘着すごいな…
    どれほど府中にコンプレックス感じているのでしょう。
    国分寺の魅力は中央線沿線であることと、最近できた駅前マンションによる地価の一時的な高騰だけしか知らないようでかわいそうになりますね。

どれだけ時間使って顔真っ赤にしながらここへ書き込んでも、残念ながら府中好きな人は国分寺には流れないのです(^-^; ごめんね。。
    国分寺のマンションがはやく売れて、再開発で街の魅力があがるといいですね!やきもきする気持ちお察しします、おとなりの市として祈ってますよ、がんばってくださいね(*^ー^)ノ♪

393. 402 匿名さん

>>399
    その話題、前にも書き込みがあります。
    国分寺と府中の駅周辺の坪単価まで前の書き込みには出ています。
    そちらをご覧になってから書き込みされてはいかがですか?
    この時間になると毎回同じような書き込みをする方がいますが、釣りを書き込むならせめて前の話題と被らないようにお願いしたいものです。

394. 403 匿名さん

>>397
    八王子も府中も同じくらいド田舎だよ。
    外の世界を知らないにも程がある。

395. 404 匿名さん

府中というより京王線って段階でなんか田舎臭いんだよな~w
    でも田舎臭いほうが高齢者には優しい町だと思いますよ(*^ー^)ノ♪

396. 405 購入検討中さん

>>398
    >東京競馬場開催の週末の府中駅周辺はガラ悪い人多いって本当ですか?
    嘘です。
    実際、開催日に行って見れば分かるけど、うだつが上がらない中年のオッサンばかりでメインレースが終われば、
    さっさと帰路に着くだけ。それに正門前から電車利用する人も多いから、府中駅と分散される。
    少子化と人口減少の流れの中で、むしろ東京競馬場の存在は地域経済の活性化に繋がってるのでは?とすら思う。

397. 406 匿名さん

おっさんの群れはウザイので人畜無害とまでは言えないけど、慣れればどうってことないですよ。

398. 407 とけ名産

>>404
    確かに京王沿線は井の頭線含めて殺伐とした感じがなく、ほのぼの感のある路線だと思いますね

399. 408 匿名

>>407
    こんな条件の良いマンションは、めったにありません。
    このマンションで色々欠点を探すような方は、永久にマンションを買えないと思います。
    買える値段かどうかの問題だと思います。

400. 409 購入検討中さん

何をそんな当たり前のことを。
    みんなその価格に見合うかどうかで悩んでるんだよ。

401. 410 匿名さん

28年公示価格、この周辺坪440万位の評価額になってる、調布パルコ前が坪390万位府中の方が評価高いのかな。

402. 411 匿名さん

国分寺北口徒歩2分、28年公示価格坪440万位府中と同じ位の評価額。だけど国分寺の方が少し駅から遠いから国分寺が高いか。

403. 412 匿名

>>409
    野村の場合は、マンションの価値が価格と見合うかどうか、心配する必要はありません。土地価格とマンション建築費を合算した適正価格です。
    即日完売を目標にしていますから、ぼったくりはありません。
    このマンションのリスクは、将来、府中駅が寂れて、土地価格が下がることだと思います。
    未来のことは誰もわかりません。

404. 413 匿名さん

盛り上がっていますね。
    しかも購入を検討している方々の書き込みはほぼなく、
    荒しや煽りや予想ばかり。
    それほどまわりが気になる注目物件だという、
    なによりの証拠ですね。

こまかいことはMRで聞けばいいはなしですが、
    こういった情報はありがたいです。
    では。

405. 414 購入検討中さん

昨今の少子化や都心回帰を鑑みると間違いなく府中はさびれます。
    京王線の複々線化もなくなりましたし、20年後に調布以西がゴーストタウン化するのは必然。
    そんな中で府中ラブな人だけが残る地なので、その覚悟がある人だけが買う物件です。
    間違いなく府中の発展は今後ありえないので冷静に判断することをお勧めします。

406. 415 匿名さん

府中駅前の不動産価格は上がりすぎて庶民の住めないところになりつつある。彼らがもっと都心部に近く安価なところに住むようになれば、府中は一部の富裕層だけ残って地価が下がっていく。

407. 416 匿名さん

>>414
    確かにね。でも府中、調布なんてそもそも田舎町なんだし、田舎なのに都心に近いという点が、このエリアの最大の魅力でしょう。
    もちろん今後府中の人口は徐々に減少し、府中だけでなく京王線沿線の駅遠マンションが寂れるのは明らかですが、駅直結マンションだけは今後永劫的に生き残るでしょうね。

408. 417 匿名さん

>>414
    ザ.粘着質!
    何度となく繰り返される同じレスはいい加減にやめて、他に楽しめる物件探したら?
    購入検討中はギャグにしても、内容は同じ事ばかりでつまらない。
    もうネタ不足でしょう…
    誰もアドバイス求めてないしー。

409. 418 購入検討中さん

20年後に府中がゴーストタウンなら、さらに郊外どうなってんだw?

北斗の拳のイメージ?

410. 419 匿名さん

ゴーストタウンね~
    個人的には急激に発展を遂げ地価上昇率の異様な埋め立て地(湾岸?)のほうが心配。業界がぼろもうけするために上京してきた人やアジア系外国人なんかの東京の歴史をあまり知らない人等にむけた詐欺な感じが否めない。もともと人がすむようなところではないし。五輪後から一気に衰退していくのは、都心や西の郊外ではなくあのあたりの気がします。一時的流行は廃れていくのが常だからね。
    スレ違いすみません。

府中は国府がおかれた中心地だっただけあって、古くから土地的に住みやすいんだと思う。地価相場も、いいのか悪いのかあまりかわらないです。
    駅前マンションが周辺に比べて高いのはどこも同じ。それだけほしい人がいるから。まぁどこの物件にも言えることですが、売れ残るなら価格ほどの価値はなかった、というだけのことでしょうし、外野が騒ぐことじゃないよね。
    気になるのは痛いほどわかるけど。

411. 420 匿名さん

ここは府中で立地・値段ともナンバーワン物件。府中が良くて予算に問題ないならここしか検討しないでしょう。検討スレ自体が不要。

412. 421 匿名さん

>>416
    う~ん
    もしかすると東京をイメージだけで勘違いしてませんか?

テレビで見るようなところなんて都心の一部で、ちょっとはなれればどこもこんなものだよ。高層ビルがひしめいて流行りの店が入れ替わり立ち替わり、近代的で洒落た夜も眠らぬ喧騒の街というのがあなたの東京のイメージだったのかな。
    実際は、川があったり畑があったり町工場があったりさびれた商店街があったり。少なくとも自分は東京きてか、板橋、江東、大田、小金井、杉並、調布と住んだけれど、どこもそんなに都会的ではないです。
    でも自分の田舎よりは断然利便性高いし、それが東京のいいとこだと思う。地元じゃ車なきゃ暮らせないけど、こっちはそれなりに静かに暮らしながらも電車や自転車で買い物にいけるしね。
    自分も調布から府中に映画見に行ったりするけど、暮らしやすそうだし田舎とは感じたことないな~
    これで田舎というなら、もう新宿や六本木あたりじゃないとだめな気がするよ。

413. 422 匿名

>>419
    将来のことは、断定はできませんが、八王子周辺の変化を見ていると、ある程度推定できます。
    少子高齢化の流れの中で、駅から離れた地域では、空き家がかなり増加しています。
    一方、駅周辺では、マンションが続々建築されています。
    駅近辺への人口の集中が進んでいるということになります。
    駅周辺マンションの最高峰が、駅直結マンションです。
    本来なら商業施設を造るべき場所に、個人の住宅を造ると言う贅沢です。

414. 423 申込予定さん

予算はあるが維持費、固定資産税がイタい・・・でもこれが駅直結ということですね。
    デベの説明だと、この物件の維持費は府中駅周辺の他のプラウド物件と違って大幅に上がることはないというが本当かな?

あー、申込しようかどうしようか悩む。

415. 424 匿名さん

相変わらず野村さんの書き込み多いですね。

ずっと府中に住んでいますが、府中は田舎ですよ。
    田舎じゃないと言っている方は、多分駅周辺しか行かれたことがない方だと思います。
    少し歩ければ畑が広がっていて、同じ苗字の農家の豪邸が並んでいます。
    八王子の山奥と大差ありません。

416. 425 匿名さん

>>424

本当に東京の方?八王子は行ったことがないけれど、もう少し都心に近い武蔵野や世田谷とか練馬あたりでもそんなものですよ。
    行動範囲がお洒落スポットのみの、流行りの意識高い系の方なのかな?

農家の豪邸?そうじゃない豪邸もたくさんありますが、そう思いこむことで安心したいのでしょうか?だからといってあなたの年収があがるわけではないけど、それであなたの心が休まるならそれでいいと思います。
    豪邸があることにコンプレックスを感じているのなら、西に住まず東の下町に暮らしたらいいのに。小さな家や小汚ないビルがひしめき合って、あなたには暮らしやすいと思いますよ。
    畑のかわりに工場や長屋があります。
    あなたの予算にみあった安いマンションも狭い戸建もきっとたくさんあるはずです。
    がんばってくださいね。

417. 426 匿名さん

同じ名字がいちゃいなかなんですか(笑)

ウチは夫は府中近辺だけど私は下町出身で、
    何世代も前から地元なんで
    けっこう同じ名字まわりにいましたけど???

ウチは漁をしてたふつうの家だったらしいけど、
    友達にはむかしからの土地もちもいて
    小さめビル何個もももってるくらい金持ち。
    その名字かなりあるし、
    東京がいなかの人の集まり?とかいっても
    地元の人もたくさんいるんですけど(^^;??

それから最近は下町もきれいだし
    値段も高いですよ!!?
    オリンピックおわったら
    どうなるかはわかりませんが(^^;

名字同じの人いるといなかとか、
    むしろいなかから出てきた人が
    何いっちゃってんのーてカンジなんですが(笑)

どうせこのマンションとか府中の価値を
    わざとさげるようなコメしてるから、
    もし本当に府中すんでたとしても
    狭い賃貸とかですよねー
    価値さがっても一生賃貸の
    貧しい人には関係ないんだし(笑)

かくいうウチもステーションサリナーは
    買えないけど、すごい楽しみにしてるんで♪

418. 429 匿名さん

>>428さん
    どちらの方か存じませんが、嫌がらせの書き込みを続けている貴方こそ、ご自身をひがみっぽく陰湿で恥ずかしいとは思いませんか。
    貴方のような方こそ、貴方の暮らす町の民度を下げてしまうのですよ。
    無論どんな町にも色々な人が暮らしていますから、きっと貴方のような方もどこにでもいるのでしょうけれど。
    ネットで見えないからと、そのようなことをしていらっしゃるのでしょうが、そのような心は私生活にも確実にあらわれます。

ご家族やご友人はいらっしゃいますか。日々充実していますか。心まで貧しくなっては、人生楽しくないでしょう。

ご自身を見つめなおしてみていただきたいと思います。貴方のご両親や貴方自身が不憫でたまりません。
    心豊かに、楽しく生きてください。

あまりに目にあまったので意見させていただきました。コミュニティーの趣旨から外れてしまい申し訳ございません。

419. 431 匿名

高過ぎて買えないので、ひがみ根性で、書き込む方が多いようです。
    こんな所でうさ晴らししても仕方がないと思います。

420. 432 匿名さん

ここのところ夜になると、同じような書き込みが多いですよね。

数日前のテレビでやっていたのですが、バーチャルなネットの書き込みやTwitterでしつこく誹謗中傷する人は、現実の社会で不満を抱えてる人、その対象に対して妬みや嫉妬がある人だって検証されてました。

この物件を購入できる人に対する妬みや嫉妬が相当見え隠れしますね。

421. 433 周辺住民さん

伊勢丹は最近細かく改修工事しているし、撤退は考え難いですよ。いま工事してるクイーンズ伊勢丹に需要があるかは分かりませんが。。

422. 434 購入検討中さん [男性]

府中は、お年寄りも多く下町という感じです。

地元に住んでいるものにとっては、競馬場の秘密?の花火大会や暗闇祭り、映画館などがあり
    お子様にも楽しめます。

おしゃれな街とはいえませんが、普段の生活に困る事はありません。

伊勢丹は、小さいので
    洋服を買いに行く時は、新宿か立川に行きます。
    品揃えが違います。

購入検討していますが、府中でこの金額かと悩み中。

423. 435 匿名さん

http://area-info.jpn.org/area132063.html

上のサイトで確認したところ、府中市の65歳以上の人口比率は、東京62地区中55位と、かなり少ない方でした。(このサイトは色々な数字がランキングになっていて面白いです)

他サイトでもそうですし、私自身府中にいてお年寄りが多いと感じたことはないのですが、もしかすると平日のお昼前などに外によくでていらっしゃったりしませんか?
    その時間は子供たちは学校、大人も一般の人は働きに出ていますし、主婦は家事真っ最中です。
    お年寄りがお散歩やお買いものにでかける時間帯なので、そのように感じられるのかもしれませんね。

立川、町田などは都心から距離がある分独立していますよね。
    駅前は府中よりはるかになんでも揃います。
    そのわりに地価は府中よりお安いので(最近は色々な施設ができタワーのこともあってかなり上がったようですが)、駅や街に利便性を求める方には抜群だと思います。
    私は子供がおりますので、そこそこの便利さに、治安や景観など総合力を求めております。

府中は全体的にバランスがとれていると思い選びましたが、人それぞれですね。

424. 436 匿名さん

スーパーは京王ストアで決まりですか。
    うーん、別のところが良かったです。

425. 437 申込予定さん

京王ストアでも、府中駅のところにある京王ストアではなく、キッキンコートと聞きましたよ。

426. 438 匿名

>>434
    駅直結マンションの価格は、その地域の価格とは、ほとんど関係がありません。
    何故なら、駅前市街地は、商業施設のための土地で、周辺住宅地よりケタ違いに土地価格が高いからです。
    特に大きな駅と直結している場合はなおさらです。
    土地価格が都心より高いので、マンション価格が、都心マンションより高いのは当然です。
    特にこの1年、公示地価によれば、府中駅前市街地の土地価格が5%上昇していますので、このマンションの価値も上昇していると思います。

427. 439 匿名

>>437
    同じビルにスーパーマーケットが有るのが、住民にとっては、最も便利だと思います。
    京王ストアで、何か問題が有りますか?
    八王子駅のサザンスカイタワーの場合は、地元のスーパー、アルプスが入っています。

428. 440 匿名

京王ストアなら駅にあるからいらないでしょう。規模は違っても。

429. 441 匿名

八社会系はどこも価格高めだけど品質はいい。

430. 443 匿名さん

駅の京王ストアの品質はあまり良くないです。店舗の大きさの問題もありますが、品揃えも微妙ですしね。
    ただ、ここの立地なら同じビルに拘らなくても周辺を少し歩けば食品は色々と揃うので問題ないですね。
    そもそも、キッチンコートなら駅の京王ストアと違って品質は良いでしょうし。

431. 444 匿名さん

駅近くのストアは毎日の食材を選ぶ、という意味では重要なポイントだとかんじます。
    この点が不便だと、毎日の生活でも煩わしい思いをしてしまいそうです。
    値段だけではなく、品ぞろえ、という点もかなり重要なことだと感じています。

432. 445 匿名さん

>>444
    443ですが、不便だとは思いませんよ。
    このマンションの下に入る予定のスーパー、さくら館、クイーンズ伊勢丹の方が駅の京王ストアよりもこのマンションにより近いですから。
    他にも近くに八百屋、肉屋、魚屋もありますから、煩わしい思いはしないでしょう。

433. 446 購入検討中さん [男性 40代]

先日販売事務所に電話したら資料請求頂いた方に順次モデルルームの事前案内会を実施していますとの事でしたが、どなたか行かれた方はいますか?販売予定坪単価が気になります。
    自分は@350前後と予想しますが、それ以上だと購入が厳しくなるので何とか安めに出してもらいたいところです。

434. 447 ご近所さん

>>445
    さくらは肉・魚は良いが、生鮮品以外が安くない。京王ストアも日配品が弱いので、日配品が割安なスーパーに来てほしかったのが本音。まぁ、コープができるので良しとします。それはそれとして、昔北口にあったさくら食品館が懐かしい、あの仕掛時計とか。

435. 448 申込予定さん

No.446さん 過去スレッドを確認すると既に行かれた方の書き込みがありますよ。
    西側は3LDK以上の物件、東側に2LDKがあります。
    2LDKは6千万ぐらいから~、西側は7千万ぐらいから~
    管理費・修繕費は一番狭い部屋で約3万円+固定資産税です。

モデルルーム行くと、価格帯の資料をもらえます。
    既に要望書提出されている方もいるでしょうから、早めに決めて第一期に参戦した方が良いと思います。

私は北口にあった丸正が懐かしいです。
    朝市とかその前にあるヤマザキシェトスよりも大規模・新鮮で安かったです。
    駅前の京王やさくらは、野菜系が高いですね。
    シェトスと比べると野菜や果物の値段が違います。
    さくらは肉・魚・納豆、京王はパン、加工品類、野菜・果物はシェトスやくるるの下と使い分けてます。

436. 449 匿名さん

この辺の物価は決して安くないです。
    うちも野菜はヤマザキです。

437. 450 匿名さん

長く暮らすとなると、物価の問題は決して無視できないかと感じます。
    このあたりは何を重視するのか、ということで違ってくると思います。
    ある程度、条件をチェックしておけば間違いないでしょう。

438. 451 匿名

>>450
    このマンションの場合、利便性は抜群です。
    買い物をするにしても、お店がたくさん有りますから、選択肢は多様です。
    自分に合ったお店を選べば良いと思います。
    更に、安全性も抜群です。
    ペデストリアンデッキで駅に直結していますので、交通事故や犯罪に巻き込まれるリスクが極端に減少します。
    安全に子育てをするには、最適なマンションだと思います。
    問題は、販売価格と購入後の維持費だと思います。

439. 452 ご近所さん [男性 40代]

ただの冷やかしで閲覧している通りすがりの者です。
    野村の者ではないですし、ライバル会社でもありませんが、一応不動産関係者です。
    ここを読んでいて改めて思いましたけど、府中って本当に「府中ラブ」な人が多いですよね。
    地元愛はわかりますが、盲目的・井の中の蛙的に「府中は絶対にいいところで伊勢丹も撤退なんかあり得ないんだぁ!」みたいに書いてあるのを見ると、ドン引きというよりも哀れさを感じてしまいます。

さて、購入を検討中だけど迷われている方へ、冷静な私の立場からご意見を申し上げます。
    迷われている最大の理由は、価格でしょうね。
    まだ未発表のようですが、野村も相当に強気に出ることは間違いないでしょう。
    ストレートに申し上げますが、資産価値を期待する方は、やめた方がいいです。
    今のマンション相場はバブル期並みです。
    それ自体異常ですし、今後これ以上の発展が見込めない、いや、むしろ人口減少に直面する府中で坪単価300万円超えなんて、あり得ません。
    こんな風に書くと盲目的府中ラブの方々がまた怒るでしょうが、客観的事実なんですから仕方がない。
    ですから、今すぐどうしても買う必要がない方、数年間待つ余裕がある方ならば、中古マンションとして売り出されてから買う方が良いと思います。
    このマンションが5年以上経過した時点で新築価格よりも上がるなんて、あり得ません。
    駅直結をやたら強調される方が散見されますが、確かに駅直結マンションは滅多に出るもんじゃありませんが、実はほとんどの人にとって生活するうえでは駅1分も5分も、生活するうえでは何も変わらないですよ。
    変わるのは値段だけです。
    必要以上に高い値段で売られる、特に新築時にはやたら高い値段で売られるという点が、駅直結マンションの特徴だと思ってください。
    ですから、購入を検討する際に「資産価値が高い」という売り文句は無視することをお薦めします。
    とにかく今はバブル期並みなんですから、高値掴みは間違いないのですからね。

とにかく「資産価値」というセールストークには惑わされないようにして下さい。
    そんな当てにならない言葉より、本当に今買う必要があるのかどうかをよく考えるべきです。
    今買う必要がある方は、十分検討に値する物件だと思いますよ。
    多少の高値掴みになることと、今買うことの必然性を天秤にかけて、そのうえで結論を出すようにして下さい。

無意味に府中を否定する荒らしに耳を傾ける必要などありませんが、盲目的な府中ラブの意見にも惑わされないようにお気を付けください。
    あと、これは根拠のない意見ですが、伊勢丹はいずれ撤退すると私は思ってます。
    府中の街も今よりは賑わいがなくなっていくのは、残念ながら間違いないでしょうね。
    ただ、それは府中に限った話ではない。
    ほとんどの郊外都市は似たような運命をたどります。
    ですから、府中に住む必然性のある方であれば、そんなことを気にしても仕方ないと思います。

長く書きましたが、まとめますと「今買う必然性」「府中に住む必然性」が本当にあるのかどうかを考えて、一方で「資産価値は期待できない」ことを認識したうえで、購入を検討するようにして下さい。

440. 453 匿名さん

マンコミュ府中粘着ビリーミリガン、
    通りすがりの中立的な不動産関係者人格で
    再登場ですか。

同じ話の繰り返しや個人の予想は面白くないので、
    MRに足を運ばれた方の具体的な情報がほしいです。

441. 454 匿名さん

ビリーミリガンとはピッタリな例えですね^ ^
    ほとぼりが冷めた頃に何度も違うキャラで登場するなんて。

453さんの仰るように具体的な情報は何もなく、全体的な市況や個人の予想を長々と語られても何の参考にもなりません。府中に限らず、マンション価格がどこも高くなっている事など周知の事実です。また、予想は誰にでもできますが、確実な事は誰にも言えませんから。

もし、本当に不動産関係者なら素人が知り得ないような具体的で参考になる裏情報などを教えて頂きたいです。

442. 455 匿名さん

>>454
    それはないだろーなー。
    不動産関係で本当に利のある情報はこんなとこには出さないだろう。

南青山のグランの内部告発のようなケースはかなり稀有だが。

443. 457 匿名さん

452さんの仰ってることはほぼ間違ってないと思います。伊勢丹撤退もあり得るとい思います。ただ、ここを申し込む人は、資産価値云々よりも府中一番の立地が欲しいのだと思います。

444. 458 匿名さん

みなさん好き放題ですが、デベは今時コンプライアンスがあるので、野村だってライバルデベだってこんなところに危険を犯してまでポジネタやネガネタを書き込んだりしませんよ。
    そもそも、ここの掲示板だけで購買を左右される客なんて相手じゃないですから。

445. 459 匿名さん

>>458
    正論ですね。

446. 460 匿名

都心生れで府中市民として36年です。
    そもそもここを買える人は価格なんて気にしていないだろう。
    駅前という立地に魅力を感じていれば、452さんの意見は余計なお世話だろう。
    人間は誰でも自分が正しいと思っているから。
    自分も利便性という意味で立地は最高だと思う。
    ただし、伊勢丹はどうでも良い。市民にはヨーカ堂の方が使い勝手は良い。
    いつもガラガラだし、伊勢丹なら新宿にもあるしね。
    それと古い宿場街だから、府中の発展にも限度を感じる。
    観光・歴史で売るなら、お祭りの神輿巡行も今の狭い範囲で無く、もっと広くやってくれれば何度も
    観に行きたいと思うのだが、なにせ人の頭ばかり見てんじゃね。
    神輿担ぐための前提条件とか、街の仕来りとか、あらゆる意味で古い意識を捨てなきゃ発展は期待出来ない。

447. 461 匿名さん

>>460
    ヨーカ堂??
    どこの話ですか?
    少なくても府中駅の徒歩圏にヨーカ堂はありませんが。

448. 462 匿名さん

今現在、市民の使い勝手以前に府中市内にそもそもイトーヨーカ堂は存在しません。
    5年程前までは府中本町駅にありましたが、建替え問題で撤退しました。
    府中市民である方の書込みとは到底思えませんね。市民として発言されているけど、知ったかぶりの発言は恥ずかしい限りです。

449. 463 匿名

府中市民だから言わせてもらうが、本町のラウンド1の所に在ったヨーカ堂を利用し
    ていたよ。以前の店舗用駐車場土地の問題が撤退理由だよね。
    それと府中駅近くの西友もよく買い物に行った。
    以前はグリーンプラザからの展望も良かったね。
    市民レベルとして日常の買い物は、ヨーカ堂とか西友程度で丁度良いと言っただけ。
    伊勢丹はどうでも良いと申し上げたから、非市民扱いかな。
    混んでるのは地下とレストラン階だけだもんね。
    府中以外に住んだこと無いのかな。市民としてのプライドが許さないのかな?
    もともとが高級店舗が似合うそんな街では無い。

450. 464 匿名さん

西友があったのなんてもう20年も前の話なんですが、そんな時代を思い出してあの頃はよかったですか
    それっぽい話を考えるのも大変ですね。お疲れ様です

451. 465 購入検討中さん [男性 40代]

マンションスレが府中の街スレになってる。
    2chいけや。

価格がほぼ確定してきたぞ。
    2LDKで5990万から、3LDKで6990万から。
    からといってもこの価格はひと部屋ずつくらい。

高いな。

452. 466 匿名

>>465
    マンションの価格は、土地の価格+建築費+販売費用+利益です。
    土地の価格は、この1年値上がりしています。
    駅前の土地の価値がより高く評価される傾向になっています。
    建築費もオリンピックの影響で高騰しています。
    当然マンション全体の価格が高騰しています。
    オリンピック後は、建築費は下がることが期待できますが、土地の価格は上昇するものと予想されます。
    結果的に、駅前マンションの場合は、価格の上昇と下降が相殺されて、現行並みの価格が継続するでしょう。

453. 467 匿名さん

確かにヨーカ堂、西友を出してくる当たりがとても現市民とは思えない(笑)墓穴を掘ってからの言い訳も苦しい…

価格は予想されてた通り。
    どこも高騰してるからこんなもんかね。
    将来の予想は人それぞれだけど、売れ残って割り引かれるとは思えないから欲しいなら出すしかない。
    でも、オリンピックの後にも土地の価格が上昇とは何で?
    駅前だから維持はあっても上昇し続けるとは個人的には思えない。

454. 468 匿名

>>467
    確かに将来予測は、ひとそれぞれです。
    皆、自分の予測を信じて行動すれば良いと言うことです。
    駅前の土地価格が上昇すると予測する根拠は、以下の通りです。
    1.団塊の世代が高齢化して、駅前、駅近に移住し、駅前で買い物をするようになる。
    2.若者の車離れが進んで、駅近に移住し、駅前で買い物をするようになる。
    3.外国人観光客が増加して、駅前ホテルに宿泊し、駅前で買い物をするようになる。
    4.治安が悪化して、駅直結の安全性の価値が高まる。

455. 469 匿名さん

高掴みになるでしょうね。
    駅前はマンション飽和状態ですし。

456. 470 ご近所さん

現市民じゃないとか知ったかぶりしてるとか、いちいちからまなくてもいいのでは?

それにしても仕様が気になります。
    府中の中では一等地のマンションになるでしょうから、けやき通りのシティハウスよりも高級感があってほしいです。MRに早く行きたい。

457. 471 購入検討中さん [男性 30代]

現在も府中駅近の分譲に住んでいますが、3Lで8000万ぐらいまでなら購入検討しています。仕様によって決断するつもりです。テナントが何が入るのかきになるところです。

458. 472 匿名さん

工事現場も高さが出てきましたよね。
    もう少ししたら全貌が段々と見えてきそうで楽しみです。
    ただ、テナント募集をしていますし、テナントがすべて決まるのはまだ先の話になりそうですね。

459. 473 購入検討中さん

皆さんMRに満足されましたか?
    私はいまいち好きになれませんでした。
    あの黒い大理石素材を白っぽい物に変えたら多少奥行き感が出たり天高の低さは解消されるのかなー
    今まで見たMRの中では中の下ぐらいなのですが、皆さんはどう思われましたか?

460. 474 匿名

>>473
    このマンションが府中最高峰であることは間違いありませんが、建物が最高と言う意味ではありません。
    利便性が最高、土地の価格がケタ違いに高いと言うことです。
    むしろ、土地と建物、合計価格を抑えるため、建物はあまり贅沢ができません。
    豪華な建物を期待するなら、他のマンションの方が良いと思います。

461. 476 購入検討中さん [女性 30代]

説明会いってきました。
    いいなと思っていた角などの良い場所はほぼほぼ地権者だらけで、妥協して買うなら高すぎる印象でした、、、、

目玉の19300万も購入希望者の方がもういるみたいですね☆

購入はないかな。

伊勢丹があるといってもあの伊勢丹じゃああっても新宿いっちゃうしな。

462. 477 匿名

>>476
    価格の高い部屋ほど、競争率が高いと思います。
    金持ちは、資金に余裕があるので、妥協しません。

463. 478 匿名さん

あの伊勢丹はちょい高級ヨーカドーってレベルですからね(笑)
    高齢者はそれなりにあの袋で満足するのでしょうが、
    若い目の肥えてる方は、1年中同じ商品並んでるお店にはたいして行かないでしょうね。
    発展も期待できないので府中に縁がある方が買えばいいと思います。

464. 479 サラリーマンさん

>468
    失笑…。
    相当に思い込みの激しいお方のようですが、いくらなんでも…。
    もう少しまともな根拠は示せなかったんですか?

465. 480 匿名さん

確かに府中に外国人観光客が来るとは思えないですね。
    競馬目的だとしてもキツイです。

466. 481 社宅住まいさん [女性 30代]

>>468
    >確かに将来予測は人それぞれです。
    >皆、自分の予測を信じて行動すれば良いと言うことです。

こんな酷い根拠でよく自分が信じられますな。
    ご家族は、あなたのご意見について何とおっしゃっているのでしょうか?

467. 482 購入検討中さん

熊本の地震が1日も早く落ち着くことを願っています。
    府中にとっても他人事じゃないですよね。
    立川断層は思い切り府中にかかってますから直下型地震の可能性があります。
    今どきのマンションは地震で崩壊などしないとは思いますが、防災備蓄品のストックが用意されているのか気になるところです。

468. 483 匿名さん

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG27013_Y4A720C1CR0000/
    最新の研究では立川断層って当初想定よりかなり短く立川にすら存在しないって話もありますし、名称変更も検討されてるみたいですよ。

469. 484 匿名さん
  470. 485 ご近所さん

>>481
    ここはマンションに対する意見交換のスレです。
    いろんな考えがあっていいじゃないですか。
    マンションに対する意見とは無関係な、特定の方への誹謗中傷はやめましょうね。

ところでステーションアリーナは杭基礎?

471. 486 匿名さん

過去のデータでは、活断層が無いと考えられている場所でも大きな地震があったみたいですよ。
    最新の研究では、プレートがもっと細かく分かれているのではないか という意見もあるようです。

472. 487 匿名さん

それを言ったら日本のどこでも起こりえますから狭い地域でどうこうは言えないですね。嫌なら海外に移り住むしかありません。
    ま、エビデンス的には立川断層を気にするより首都直下地震を心配する方が現実的なんでしょうね。東京はどこに住んでても安心という事はないでしょうから、備えは必要でしょう。

https://www.city.tachikawa.lg.jp/koho/shise/koho/kohotachikawa/h27/doc...

473. 488 購入検討中さん

>485
    確かにそうですね。
    でも、あまりにも酷いものに対しては、指摘も必要と思います。
    ご本人はともかく、それを読んだ他の方々が悪い影響を受けないようにするためにも。

474. 489 マンション住民さん

あと数週間で販売申し込みなのに、この過疎感は、、
    高すぎてみんな撤退したのかな?

475. 490 匿名さん

断層問題がはっきりしないからでしょう。

476. 491 マンション住民さん

地震で及び腰になるようなら、物件なんて買えないでしょう。

477. 492 匿名さん

いい加減、断層問題はいいんじゃないですか。

少なくても、立川断層は文科省指示の最新調査で、
    ①立川断層は府中どころか立川にも存在しない。もっと北側部分に想定よりかなり短く存在。
    ②今まで1万年以上動いていないと考えられていたが、実際は600から700年前に動いており、今後生きてる間に動く可能性は限りなく低い。
    とわかっています。

結果を疑い、断層神話を恐れるなら購入しなければいいだけです。
    地震問題を気にするなら東京には少なくても住めませんね。

478. 493 匿名さん

485さん 直接基礎です。 知り合いの清水建設方から、この建物は5階と6階に公共施設が入るので、通常の建物より約1.5倍の耐震強度があると聞きました。

479. 494 匿名

>>493
    大地震は専門家でも予測不能です。
    このような丈夫なマンションに住んでいる方が、普通の一戸建てよりは安全だと思います。

480. 495 匿名さん

立地は最高だし、公共施設が入るから耐震性も抜かりが無いだろうから、断層はどーでもいいや。
    それより高値づかみされる最悪のタイミングなんだよなぁ。品質が高ければ高値でも良いんだけどさ。
    湿式壁、ディスポーザー、二重床二重天井、床暖、この辺りは当然だよね?

481. 496 匿名

>>495
    震災復興とオリンピックで、建築費が高騰していますから、マンション価格も値上がりしています。
    更に、今回の熊本地震で、建築費の高騰は当分の間続きます。
    仕方がないと思います。

482. 497 匿名さん

地震の時はどの地域でも不安はありますね。地盤がしっかりしているのが一番ですけど
    駅からの距離を考慮すると便利な生活はできそうです。
    天候に関係なく通勤できるという点ではメリットになります

483. 498 府中の住人

モデルルーム見学までしたものの、結局申し込みはしなかったのですが、
    4月末頃に第一次の抽選って聞きましたが、まだなんでしょうか?

484. 499 匿名さん

延期になるかもしれませんね。

485. 500 匿名

>>498
    モデルルーム訪問者に対しては、販売予定価格は示されると思いますが、最終的な販売価格は発表されたのでしょうか?

486. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK