名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リフィア桜テラス住人(契約済み)掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 鶴里駅
  8. リフィア桜テラス住人(契約済み)掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-04-24 06:35:04

リフィア桜テラスについての情報を希望しています。
まだ住民ではないですが、契約された方同士で情報交換しましょう



物件データ:
所在地:愛知県名古屋市南区大堀町1301
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「鶴里」駅 徒歩10分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「桜本町」駅 徒歩15分
   名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩17分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.61㎡-99.03㎡

事業主・売主:三交不動産
販売代理:住友不動産販売




売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-01 16:26:33

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフィア桜テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    いま、三交不動産のことで、お悩みの時期かと思います。
    契約したかた、どうお考えですか?

    私は前向きに考えております。
    コミュニティをみていても、いい情報はなく悩んでおりますが。。。


  2. 2 契約済みさん

    1さんへ
    住民掲示版、立ち上げていただいてありがとうございます。
    コミュニティは、リフィア近辺のマンション業者が書いてそうなものばかりだったので
    うんざりしてました。


    穴吹のニュースのあと、営業マンに会って話をしたのですが正直迷っています。
    今週のローン申し込みは、とりあえずキャンセルしました。

  3. 3 契約済みさん

    NO2さん>>私もローンの契約は延期する予定です。

    まだ、話はしてはいないですが、売主さんたちときちんと話をしないことには、進みませんよね

    頭が痛い毎日です。
    一体、現在いくつ位売れているのでしょうね?

  4. 4 このまま入居予定?

    はじめまして。
    私は週末の申し込み日に担当の方と話をします。

    お二方とも延期するのを見て、さらに不安になってます。

    ニュースで住宅コンサルタントの方が、「経営破綻した会社の物件を買うのは
    やめたいという場合も、自己都合になるのが一般的」
    契約を解除した時には、多くの場合、手付金が戻らない懸念がある。

    とありました。
    サーパスでの事ですが、このマンションの場合、なおさら手付金が戻る交渉は厳しそうですね。
    私には上手く交渉する自信はありません。

    前向きに考えますと、「(倒産したマンション業者から購入したということで)価格低下を懸念するかもしれないが、過剰な心配をする必要はない」
    完成品を購入し、居住すれば価格が下がっても、直接市況悪化の影響は受けにくい。
    との言葉を信じたいと思いますが。

    私はここら近辺で、静かな場所、それなりの世帯数が条件だったので、
    今回諦めるとなると、しばらく物件を見つけるのに苦労しそうです。

  5. 5 契約済みさん

    私は一番心配なのが販売戸数です。穴吹騒動でこれからの販売は厳しそうですよね。
    実際住んでみたらガラガラのまま・・というのを想像すると・・・。

    No3さん>>営業の人に何件売れたか、聞いたことあります?
    ウワサでも構わないので、もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。


    NO4さん>>今週の土曜日、ローン申込み会に売主の三交不動産が来るそうです。
    私は申し込みは延期しましたが、詳しい話をききにいこうと思ってます。

  6. 6 契約済みさん

    NO5さん>>私が聞いた話だと、半分と聞きました。
    何人かに聞きましたが、50といわれたり、70と言われたり・・・

    ただ駐車場の、空き具合を考えるともう少し少ない気がします。

    売主の説明会の時に詳しく聞いてみます。

    本当のところの件数を聞きたいですね

  7. 7 匿名

    今日話しに行った方みえましたら、状況を教えて下さい

  8. 8 契約済みさん

    no4さん>>申し込みされました?
    担当さんや売主の話はどうでしたか。

  9. 9 匿名

    売り主側は大丈夫としか、言いませんでしたよ
    90%は完成しているのがせめての救いであり、引き渡し期間の延長はなさそうです。
    マンションの評判が落ちるものの、建物に対しての不安はない気がします。

    気にする方は精神的にはこの先きついと思います。
    気にならない方は全く問題ないマンションだと思いますよ。

    売れている状況については、曖昧な感じで返されたのが気になります。

    ゼネコンだけが問題なマンションなので、悩むところです。

    今後、購入する方々が、かなり値引きされて買われることを思うと、住人の質も落ちてくると思うので、慎重に考えたほうがよいと思います

  10. 10 契約済みさん

    う~ん悩みますよね。
    ローン契約の手続きに日数がかかるので、引渡し予定日から逆算するとあまり悠長なことはできませんし。
    先週末、帰り際にローン申し込みルーム(?)を見たら、数組の方々が申し込んでいました。
    決断力がある方々だなあと感心する一方で、私自身が心配しすぎなのかな?と考えてしまいました。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プラウドタワー名駅
  12. 11 契約済みさん

    安い買い物ではないので悩んで当然ですよ。

    サーパスマンションのように、全部が穴吹ではなく
    売主が三交不動産の分、余計に悩みますね

    私は、物件自体は問題ないと思います、駅が遠いと言われてますが
    私は まったく気になりませんし

    ただ、早く完売して欲しいものです...

    アリーナのように派手ではないですけど、いいマンションだと思っております

  13. 12 匿名

    皆さんどうされましたか?
    今年中に決めたいのですが

  14. 13 契約済みさん

    迷ってましたが、決めました。
    年内にローンの申し込みに行きます。
    なってしまった状況は変えれませんが、
    気持ちを切り替えて前向きな考え方していきたいと思います。

    こんな状況になる前までは、いろいろ見た中で
    一番気に入ったんですからね。

  15. 14 このまま入居予定?

    私も同じく、一番気に入った所なので、決めます。

  16. 15 契約済みさん

    そういえば、インテリアオプション相談会って、どうなったんでしょうか?
    2回目を11月頃やるって聞いてたんですが、
    その後音沙汰なしです。。。

  17. 16 契約済みさん

    考えてみたらそうでしたね。そう思うと今さらながらにわからない部分で当時から前兆があったんでしょうね。

  18. 17 匿名

    実際のところいくつくらい売れているのでしょうか?
    この先どんどん値下げをして売っていくんでしょうか。そのことを考えると、もう少し待とうかとも思います。

    外観、内側ともに良いマンションだと思うので、いずれは買いたいのですが

  19. 18 匿名さん


    この掲示板は契約者や住民の方の掲示板になりますので、質問内容がスレ違いになるかと思いますので検討板で質問されてはいかがでしょう?

  20. 19 匿名

    no17です。
    実は契約をしているんです。
    質問内容に関しては、売主・販売主ともに、契約件数は曖昧にされている状態で
    なんだかモヤモヤしておりまして、悩んでいる状態です。

    インテリア相談会にも一度いきまして、購入意向を伝えてはいるものの
    なんの連絡もありません

    できれば気持ちよく入居をしたいので、相談含め書き込みさせていただきました

  21. 20 匿名さん

    no18です。
    no17さん、同じ契約者さんとは知らずに大変失礼致しました。最近の問題発覚以降、検討板含めチェックしていたので少し過敏に反応してしまいました。とても高い買い物ですから私自身もとても心配しています。営業さんも大変でしょうけど、もう少し契約者の心情もフォローしてもらえると少しは前向きになれるんですけどね。
    入居前で管理組合もない現状では見守ることしかできないのがとても歯がゆいです。
    今後とも意見交換など宜しくお願いします。

  22. 21 契約済みさん

    考えれば考えるほど、悩んでいきますよね
    人に相談しても、いいことは言ってもらえないし・・・

    住んでしまえば、きっとなんてことないんでしょうけどね
    入ってみると、共同スペースや、桜の庭ができてきているし、駐車場もできてきているし、
    営業さん良い人だし(←関係ない??)
    問題なさげなんですけどね

    ちなみに契約数は聞いてみたところ、60~70位のようです。
    思ったよりも入っているようなので、安心はしています。

  23. 22 匿名

    少しずつ工事再開してますね
    早く竣工してほしいです

  24. 23 契約済みさん

    今日たまたま近くに行く機会があったので
    覗いてきました。
    かなり工場も進んでいるようでした。
    皆さんローン申込み済みましたでしょうか?

  25. 24 住民さんA

    現在 どれくらいが売れているのでしょうか??

    残り物件が賃貸にまわされることが心配です。

  26. 25 契約済みさん

    私の聞いた話しでは約60だそうです。
    賃貸で貸すのは最後の最後ですかねぇ

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラウドタワー名駅
  28. 26 匿名

    私も60と聞きました
    案外、健闘してるなぁと思ったのですが、土日 の客の入りをみると、本当に心配になります

    工事も思ったよりすすんでないのが気にはなります

    ただマイナスなことばかり考えていても楽しくないので、年末年始はインテリア探しに没頭する予定です。

    最近は打ち合わせもなく、リフィアに行くことも少なくなってきました
    どなたか、新しい情報ありましたら教えて下さい

  29. 27 住民でない人さん

    私は6割売れていると聞きました。
    値引きの話は、諸費用が少し引けるかもぐらいでしたよ。

  30. 28 契約予定

    マイナスな考えばかりしててもね
    工事も私は思ったより早く再開して
    これなら問題ないなと安心しています

    売主も販売店も強気なのか?想定内だったのか?
    思ったほどの値引きはしないようですね

  31. 29 匿名

    私も穴吹のことがあって、値引きして、売っていくと思ったらあまり値引きはしませんね。住友販売さすがです。全部売れるまで、住友さんがやってくれるといいのですが。。。

    アリーナもだいぶ落ち着いてきたので、こちらにお客さんの足がこちらに向いて欲しいのですが

  32. 30 契約済みさん

    自分もとても気に入ってここに決めました。
    施工の説明はしっかりして頂けたので安心しました。

    外観、環境、間取り、平面駐車場など、気に入った点はいくつかありますが、
    水道が受水槽でなく直結になったのも良かったと思います。
    他で見たマンションはどこも受水槽方式でした。
    名古屋の水はおいしいらしいので、直結がうれしいです。

  33. 31 住民さんA

    お水が美味しいのは、ポイント高いですね

    なぜ今回のスーモに載せてないのでしょうか??

  34. 32 契約済みさん

    お水の話し私は知りませんでした
    と言うか意識してませんでした
    確かにポイント高いですね

    私はマンションを選んでいた時期が9月で、同じ日にアリーナと見てまわったのですが、川が近く風がとても爽やかで
    とても良い環境だなと思い決めました

  35. 33 匿名


    スーモに載せてないのは順調なのか、穴吹の名前をだしたくないのでしょうか?

  36. 34 匿名

    リフィア祭行ってきました。
    初めてセグウェーに乗り楽しかったです。
    人も沢山いたので、イベントとしては成功じゃないでしょうか。
    ここだけの問題ではないですが、気になった事として、
    ぜんざいをもらえたのですが、その食べた後のゴミを分別せずに
    捨ててあるのを見て、悲しかったです。
    こんな簡単な事が出来ないという事は、今後の共用部でのモラルは守られるのだろうか?
    と不安になりました。

  37. 35 匿名

    いくつ売れたんでしょうか?

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 36 匿名

    40戸だそうです

  40. 37 契約済み

    私が聞いた話しでは70戸でした
    直に聞いた話しなので嘘なんて事は考えられないし

  41. 38 匿名

    営業マンは必ず多く言います。

  42. 39 契約済み

    36さん38さんは同じ人ですか?
    ここは住人スレでは…?
    そんなマメ知識いりませんよ
    もしかして業者さんですか?でしたら他でどうぞ

  43. 40 契約済みさん

    ほんとは一体何戸売れたんでしょうね?40戸は少なすぎる気もしますが・・いずれにせよ、

    2月に入ってから入居前の説明会やらなんやらでみなさんも出向くことが数回あると思うのできっちり聞いてみませんか?

    向こうが売れた戸数を多く言ったところで引き渡しの3月20日以降になればわかってくることだろうし、いまさら契

    約解除するわけでもないので売れてないなら「喝!」いれてあげましょ

  44. 41 契約済み

    40さんのように前向きの書き込み少ないですよね
    私も同感です
    説明会で「喝」入れてやりましょう

    引っ越し業者から連絡来ましたか?

  45. 42 契約済みさん

    40です。
    そろそろ引っ越しに向けての準備とかも段取りしていかないといけない時期にもなるし、せめて住民板は前向きでいきましょう。新生活楽しみだし。。。

  46. 43 契約済みさん

    40です。引越し業者からは今のところ何も連絡ないですね。
    まあ全戸売れたわけでもないから連絡なしってことは同じ日に引越しが重なってないのかな(笑)

  47. 44 契約済み

    41です
    引っ越し業者から連絡きました。
    第1希望日で決めていただきましたので、少しホッとしました。
    業者さんの話しだと、その日はかなり集中してるとのお話でした。

  48. 45 契約済みさん

    40です。
    連絡来たんですねー第1希望おめでとうございます☆
    うちはまだこないな・・・日にちが決まるとなんだか準備もしなきゃーって思いますよね。特別割引って通常よりどのぐらい安くなるんでしょうね???

  49. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 46 41です

    特別割引はわかりませんが時期が悪いですからね
    3月末なんて引っ越しが一番高い時期ですよね
    特別割引はあまり期待してません

  51. 47 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    細かい指摘事項もきちんと聞いてくれて、丁寧に対応して下さいました。
    入居に向けての説明を聞いたり、いろんな手続きなどで時間がかかって疲れましたが
    やっと実感がわいてきました。

  52. 48 匿名さん

    住民版があったんだwよかった~ましな方達がいて・・・
    一般のスレは酷いですね~。ボロクソです。
    でもマンション自体を気に入ってるので、穴吹とかの事はあまり気にしてません。
    ってかどーせ管理会社に委託になるので、完成さえしてしまえば穴吹は全然関係ないと思いますが皆様どーでしょうか?
    このご時世手抜き工事をやる勇気の有る会社なんて無いと思いますし、「住めば都」ですよ。
    私はこの辺りが地元ですので、やはりここら辺でマンション探してました。
    地元で育ってきたので思いますが、ここらで、こんな条件のマンションは無いと思いますよ。
    駐車場も広いし、ちょっと田舎っぽいですが、そこも味ではありませんか!?
    私はこのマンション好きですよ。
    住民同士仲良くできたらいいですね。工事会社どうこうよりもそっちのが心配です(笑)
    幼い子供がいる家庭も多いと聞きます。ご迷惑お掛けすることもあると思いますが、そこは皆様お互い様と言う事でよろしく御願いします。

  53. 49 匿名さん

    あ、48です。
    ちなみに私、昨日ちょっと用事でリフィア言ってきました。
    その時営業さんに残りどれくらい?って聞きました。

    3割くらい残ってるみたいです。
    そんな中途半端な数を嘘つくはず無いと思いますので、信憑性あると思いますが。
    でも実際この不景気にこんだけ売れてれば良い方だと思いますがね。

  54. 50 匿名

    3割残りがどうなのかは
    よくわかりませんが

    確かにアリーナは人気ありましたね

    私もリフィアのが気に入った一人ですから
    もう少し売れてくれると嬉しいんですが

    20日から引渡しですね
    私は都合が悪く後日ですが楽しみです

  55. 51 匿名

    >>48
    「完成さえしてしまえば施工会社は関係ない」「いまどき手抜きなんてない」

    あまり適当なこと言って住民の方々を惑わすのはよした方がいいですよ。
    皆さん少なからず不安を抱えての購入なんでしょうから。

  56. 52 匿名

    51さんは不安を抱えの購入の一人なんですか?

    あなたが購入者で不安を抱えいらっしゃる方なら
    何故このような不安をあおる書き込みを住人版でされるのでしょうか?

    ご自分で納得されてないなら他人を巻き込まず
    キャンセルしたらいかがですか

  57. 53 匿名

    不安を持って購入した人間が住民板に書き込んではならないのでしょうか?
    馴れ合いしか許されないのでしょうか?
    もしそういうルールならば、あまりに価値の無い掲示板ですね…

  58. 54 匿名

    価値の低い物件の
    価値の無い連中が群がる
    価値の無い掲示板だな
    ここは(笑)

  59. 55 匿名さん

    不安だ不安だって書き込みしてもまったく意味がない
    本当に不愉快になるだけですね

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  61. 56 匿名

    管理費と修繕積立費とかが予定通り集まらなかったらどうするの?

  62. 57 匿名

    管理費やら修繕費は三交不動産が補てんするでしょ
    そんでも足らなきゃ安売りしたり賃貸で貸したりするだけ
    どんだけ貴方が不安に感じようが悩もうが管理費等の足しにはならないから意味がないんですよ

  63. 58 匿名

    補填?最初はそうかもしれませんが、中長期的な計画に必ず支障が出ますよ、一般的に。

    購入時にデベが見せるのは、あくまで完売ベースの計画値であって、その後は実態に基づいて管理組合が計画を立て直します。

    安売りして完売ならまだしも、賃貸に出したって管理費の足しにはならないんですよ。

  64. 59 匿名

    いちいち全部説明してくれなくて結構ですよ

    要は購入者が今から心配しても何も変わらないって事が言いたかっただけですから

  65. 60 匿名

    ここは住人版ですよね、契約者でない方も書かれているのでしょうか…(違ってたらすみません)



    我が家は沢山マンションを見学に行った中で、このマンションが1番気に入り購入しました。
    今はどんな家具やカーテンにしようか、レイアウトはどうしようか…など考えているので夢が広がって入居が待ち遠しいです!


    皆さん同じ気持ちだと嬉しいです。
    同じ住人として仲良くさせていたけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


    こちらの掲示板も楽しくなるような意見交換ができればなと思っております。


    みなさま家具などはどのような所で揃えられますか?他、何かオプション付けられた方いらっしゃいますか?

  66. 61 契約者

    置き場に悩まなくて済みそうだったので食洗機付けましたよ

  67. 62 匿名さん

    60さんのいうように契約者以外の方もいらっしゃるんですかねぇ?
    まぁ住民用のパスワードとかないんで、いらしても不思議じゃありませんが。
    せっかくの引越しなのに前向きに行きませんか?

    私も引越しに向け夢が広がる事しかありません。

    穴吹の件もありましたが、それはそれで納得した上で契約したんで、私は気にしていません。


    私は家具やカーテン等はホームセンターで揃えるつもりです。家具なんかも今まで使ってやつをそのまま使う
    つもりです。自分で作っても面白いかな~なんて思ってます。愛着わきますしね。

  68. 63 匿名さん

    食洗器かぁ。私、あれってちゃんと洗えてるのかな?って思います笑
    最近の科学は進歩してるので大丈夫なんでしょうけど。

  69. 64 匿名

    前向きな意見ばかりで嬉しいです!
    ありがとうございます。


    食洗機はよさそうですよね。我が家も付けました(家事が楽になるといいなー)
    業者の方に聞いたら、水の出る方向が決まってるので食器の置き方をちゃんとすると、より綺麗に洗えるとの事でしたよ。


    62さん、手作りってあたたかみがあって素敵ですね☆
    うちも少しづつ揃えていこうかな~これから色々見に行くので、何かいい情報あれば書き込みしますね。


    春になるとテラスの枝下桜がライトアップされるそうですよ、咲くのが楽しみですね。

  70. 66 契約済み

    女性が男に切りつけられケガ 名古屋市
    3月14日13時36分配信 日本テレビ

     名古屋市南区で13日午後11時半ごろ、友人宅から帰宅途中だった会社員の女性(24)が、男とすれ違いざまに刃物で背中を切りつけられた。女性は背中に約4センチの切り傷を負い軽傷。男は現場から走って逃げた。

     警察の調べによると、男は20歳くらいで身長170センチ前後、黒のジャケットにジーンズ姿だったという。警察は傷害の疑いで男の行方を追っている。


    鶴田付近です。最近どこでもこういう事件多くて嫌になりますね
    物騒な世の中です。
    夜は注意しないといけないですね。

  71. 67 契約済み

    本当に最近はどの地域でもあるんですね。

    大通りは街灯もありますし、比較的車や人通りもあるので、そういった通りを選んで帰宅する方が安全かもしれませんね。

    気を付けましょうね。

  72. 68 匿名

    もう続々と引っ越しされてますね☆やはり小さい子供のいるご家族が目立ってますね。でも駐車場見てると、完売までまだまだ遠そう…。営業マンには頑張ってほしいですね!

  73. 69 マンション住民さん

    なんだかゴミの出し方が悪い人がいるみたいですねー張り紙がしてありました。
    引っ越し間もないとゴミが多くなったりはしますが、最低限の分別はしてほしいですよね。一人の出し方が多くの人に広がっては困りますよね。
    にしても実際入居したら静かでいいもんです。駅は遠くても通勤には使わないのでまったく気になりません。新瑞橋までも10分ちょいで歩けちゃうし。
    住友さんが言ってた「半分弱」ほど売れてはないのでは?ゴールデンウィークとかにもう少しは入居あるといいですね。

  74. 70 マンション住民さん

    あの貼り紙私も見ました
    おそらく指定曜日以外のゴミが出されてるのではないでしょうか?
    24時間いつでも出せると勘違いされてる方が多いらしいですよ

  75. 71 匿名

    ゴミ出しもそうですが、、布団を物干ではなく、
    手摺りに干している方がいますね。
    規約等をよく読んでないのでしょうかね。
    せめてマンションが完売するまでは、
    美観が損なわれるので、やめてもらいたいです。

  76. 72 マンション住人さん

    毎日掃除の方が綺麗にしてくださっていますが、気持ち良く過ごせる様、最低限のマナーは守らなければいけませんよね。

    ゴミ置き場にエアコンが付いているのは住んでから知りましたが、夏場も安心ですね。


    スーパーや駅も思ったより近くて、静かで住みやすいのでここを選んで本当によかったと思います。
    早く完売するといいですね。

  77. 73 入居済みさん

    外観、間取り、環境などが気に入って購入しましたが、住んでから気付いた良い所がありましたので書き込みます。

    ①夜景がとても綺麗で、とても静か。
    今まで見た夜景の中で、家からの夜景が一番綺麗です。しかも、とても静かなので、リゾート地のホテルに泊まっているような気分がして、すごく満足しています。
    ②平面駐車場はやっぱり便利
    すべて平面駐車場で、出し入れするのに時間がかかりません。シャッターゲートが付いているのも安心で、高級感があって、気に入っています。
    ③思ってたよりも新瑞橋が近い。
    当初は鶴里駅からの通勤を考えていましたが、今は新瑞橋から通勤しています。自分自身は苦にならない距離で、自転車で4分くらい、歩いても14分くらいです(物件情報では自転車6分、徒歩17分とあります)。引っ越す前は、駅から徒歩1分のところに住んでいたので、遠いのかなぁと気にしていましたが、ぜんぜん問題ありませんでした。

    他にも、貯水タンクじゃなくて直結の水道なので、水が安心して飲めたり、周辺の環境は緑が多くて、これから子供を育てることを考えると、すごくいい環境だと思います。ちなみに野並と比べて、周辺の道路が混雑しないので、気分的にもストレスがありません。

    住んでからも満足して過ごせていますので、ご参考になればと思います。

  78. 74 入居済みさん

    夏を過ごして思ったのですが、あまり熱がこもることがなく、ベランダ側の部屋でも快適に過ごせました。
    川が近いので虫の心配もありましたが特に問題はありませんでした。

    元々地元住民なので小学校までの距離もそんなに心配していません。
    実際子供を歩かせてみましたが通学も問題ないかと。
    中学校は近いですしね。

    とにかく静かなのがいいですね。
    車が通る音も気にならないし、排気ガスに悩まされることもないし。
    イオンまでも自転車で十分行けますし、満足しています。

    住人や管理人さんも礼儀正しい人が多いと思います。

  79. 75 匿名

    確かに閉めきった家に帰って来ても、
    ムッとした暑さは感じないとよく家族で
    話してました。
    もともと最上階は暑さが心配でしたので、
    止めましたが、最上階に住まれている方の
    感想を聞きたいですね。
    窓を開けると、すごく風が抜けて
    気持ちいいですよね。

  80. 76 ぷよぷよ

    はじめまして。
    9月の3連休中に現地を見させていただいた「ぷよぷよ」です。

    真剣に購入を考えているので、あえてこの掲示板にあげさせていただきます。

    マンション管理組合は立ち上がっているのでしょうか?
    また、その役員(組合長)はどのように回っていますか?
    教えてください。

  81. 77 匿名

    まだ管理組合の話しはありませんよ。

  82. 78 ぷよぷよ

    No.77 匿名さん

    レス、ありがとうございます。

    先日、ローン審査の書類を書きにリフィア桜テラスに伺いました。

    やはり、自分が気に入ったマンションに住めるのは嬉しい限りですね☆

    早くリフィア桜テラスに住みたい&皆様の一員となれる事を楽しみにしています。

    それでは、失礼いたします。

  83. 79 マンション住民

    待ってますよ~。

  84. 80 ぷよぷよ

    契約しました♬

    これから、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

  85. 81 マンション住民さん

    ご契約おめでとうございます!
    自分もリフィア桜テラス大好きなので、
    なんだかうれしくなりました。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  86. 82 ぷよぷよ

    ありがとうございます。

    今年のクリスマス、年末年始はリフィアで過ごせそうです(^▽^)

    縁あって、同じマンションに住む事になったので、皆さんと仲良くしたいです。

    よろしくお願いいたします。

  87. 83 マンション住民さん

    最近ちらちらと見学者?購入者?の姿を見かけます。
    住人が増えるのは嬉しいですね^^
    ぷよぷよさんのように年内に引っ越してくる人がもっといるといいな^^

  88. 84 ぷよぷよ

    やはり、住宅ローンも低金利で借り入れが出来る事が大きいと思います。
    事実、私もそれが大きなきっかけとなりました。

    数日後に、内覧会が開催されますが、皆さんはどんな所に気を使いましたか?


  89. 85 近隣住人

    この辺りは、東海豪雨の時水没しましたよね?

  90. 86 ぺぺ

    水没したのは、対岸の野並側が大変だったようですね。
    こちら側は比較的大丈夫でした。
    今は河川の改修工事も実施されています。

    ちなみに、ほんとに「近隣住人」さんであれば、ご存じのはずですが、
    なぜ疑問形??

  91. 87 マンション住民さん

    自分たちが内覧会に行った時は、入居してからも3カ月点検などがあるので、
    とりあえず、壁や床のよごれ・傷、ドア・窓など建具の動きがスムーズか、など、
    入ってからだと文句の言えなさそうな、汚れ・傷、建てつけなどを中心に見ました。

    ドア・引き出しなど可動部のあるものや電気のスイッチなど、
    開け閉めしたり、動かしたりできるものは、
    とにかく、全部動かしてみたり、付けてみたりして、
    問題ないか確認しました。

    結局、いくつか汚れていたところを綺麗にしてもらったのと、
    網戸の動きをスムーズにしてもらったくらいで、大きな問題もなく入居できました。
    住んでからも、アフターサービスは丁寧に対応してもらえましたので、
    今のところ不都合ありません。

    内覧会は、立ち会いの担当者の方も見えるので、気を使ってしまって落ち着いて見れなかったりしますが、
    ゆっくり時間をかけて、気の済むまでじっくり確認するのが良いと思います。
    自分たちもけっこうな長時間、部屋の中をうろうろ、じろじろしてましたし、
    分らないこともなんでも聞いてみて、納得いくまで確認しました。

  92. 88 ぷよぷよ

    No.87 マンション住人さん、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    内覧会は初めてなので緊張しますが、しっかりチェックしてこようと思います。

    話は変わりますが、桜通線が来年徳重まで開通しますね。
    私は通勤に桜通線をつかおうとおもっていますが、込み具合が心配です。
    開通を機に、東山線みたく本数が増発されると良いですね。

  93. 89 床暖房のフローリング

    ちょっと軟らかくないですか?

  94. 90 入居前さん

    ちょっと軟らかくないですか?

  95. 91 住人

    クッション材が入っており
    怪我や防音性に優れていると聞ききました。
    住んでみても違和感もなく膝への負担も
    少なそうで私は満足しております。

  96. 92 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  97. 94 入居予定さん

    南区は治安や風紀が悪いと聞きますが、このマンション周辺はどうですか?

  98. 95 匿名さん

    南区でも悪いイメージがあるのはもっと南部で、JRより海側のほうです。
    この学区 菊住小や桜田中はごく普通のいい学校ですよ。

  99. 96 契約済みさん

    入居済みの皆様。
    カーテンはご自分で準備されましたでしょうか?
    それとも、住友不動産に言えば適切なサイズのものを準備してもらえるでしょうか?
    もちろん有償ですが。
    一応採寸はしてきたのですが、中々自分で決めることができません。

  100. 97 匿名

    私もカーテンが中々決まらず苦労しました。
    一度住友の担当に方に相談されてはどうでしょうか。
    タキズミが採寸を分かっているので、
    引越し前なら取り付けといてくれますよ。
    私は色々なメーカーのショールームを見てきて、タキズミに注文しました。
    カーテンで家のイメージが決まってしまうと思い、
    高い買い物ですが、後々後悔するのも嫌だし
    値段にとらわれず選びました。

  101. 98 匿名

    リビングの床暖房の面の上はどのようにして家具や、カーペットなど置いてますか?ソファーは直接置いても問題ないんでしょうか?

    カーペットはどんなカーペットでも置いても問題ないんでしょうか?

  102. 99 マンション住民さん

    しかし売れませんね。
    早く完売して欲しいです。
    皆さんどんなお気持ちですか?

  103. 100 匿名

    若干後悔してますが、仕方ないです
    ただ早まった買い物だったかもしれません。あの時の営業さんは、バンバン売れていて急いだほうがいいと言われ鵜呑みにしなければ良かったです。

    あの時、値段で諦めた部屋がまだ空いていて、今安く販売されていくと思うと怒りさえ覚えます

  104. 101 マンション住民さん

    お気持ちよく分かります。
    今では数百万円ほど割引で販売されているそうです。
    マンションの営業なんてどこもこんなものだから仕方ありませんけど、くやしいですね。

  105. 102 匿名

    101さん

    共感ありがとうございます。
    快適に住んではいますが、いろいろ考えると落ち込みますね

  106. 103 入居済みさん

    結構住み心地いいし、駐車場は平面だし、いいと思うんだけどなぁ~。
    なんで売れないかなぁ~。

  107. 104 住民でない人さん

    このマンションに見学にいかせてもらいました。
    駐車場も平面だし堤防沿いなので空気も澄んで気持ちよさそうなんですが、
    気になることが、あるので住人のかたで教えていただけると助かります。
    買い物には車が必要でしょうか?歩いていけるスーパーはありますか?
    夜はどの程度暗いのだしょうか?宜しくお願いします。

  108. 105 匿名

    買い物は車は必須です。
    初めは自転車でいけると考えていましたが、頻繁に買い物にいける距離ではなく、頻度が少なくなるので、買い物の量が多くなるので、車が便利です。

    買い忘れなんかがあると、もう最悪の気分です。

    計画的な買い物ができるようになりました

  109. 107 マンション住民さん

    どのあたりが「こんなマンション」なのですか?
    そんなに悪くないと思っていますが。

  110. 109 匿名

    販売開始時に一挙に売れないと後から一挙に売れるというのは考え辛いと思います

    近くにスーパーができるとか、何か魅力的な物ができれば別ですが…

    構造は抜きにしたとして、マンションなら多少うるさく、洗濯物を気にしてでも大通り沿いを選ぶ人もいれば、中道に入ったマンションを選ぶ人もいると思いますし、スーパーも徒歩圏内じゃなくても、なんとか自転車でって思う人もいると思います

    全て良いって思う物件は戸建も含めてなかなかないと思います

    ただ高い買い物だし慎重になるのは多分誰も一緒なのかなと

    少しの勢いも必要かとは思いますがね

    私は中道に入っているのと、徒歩圏内に地下鉄がある(鶴里になりますが)、自転車で買い物に行ける(重いものは車で)、夫婦の通勤を考えました

    子供には小学低学年時は負担をかけますが…

  111. 110 匿名さん

    地下鉄の鶴里まで本当に10分で歩けますか?
    駅からの道は暗くないですか?

  112. 111 匿名

    実際歩いてみるといいですよ

    私は15分くらいかかってしまいます。夜は暗いです

    大規模マンションができたということで、地下鉄から何人かリフィアに歩く人がいることを期待しましたが(1人は怖いので)、現状人は少ないので遠回りして帰っています

  113. 112 匿名

    実際歩いてみるといいですよ

    私は15分くらいかかってしまいます。夜は暗いです

    大規模マンションができたということで、地下鉄から何人かリフィアに歩く人がいることを期待しましたが(1人は怖いので)、現状人は少ないので遠回りして帰っています

  114. 113 引越前さん

    まだ30戸ほど残っていますが、このまま売れ残ったらどうなるのでしょうか?
    早く北側の垂幕も撤去して欲しいです。とにかく早く完売して・・・

  115. 114 匿名

    いいマンションだから売れると思いますよ

  116. 117 住民でない人さん

    ここの床暖房はガス式でしょうか?
    ガス料金は何か割引契約できるでしょうか?
    素人で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  117. 118 入居済みさん

    入居してから気付いたのですが、全部の部屋に鍵が付いているわけではないのですね。
    鍵が付いていない部屋もあるのですが、何故なんでしょうね。

  118. 119 匿名

    床暖房はガス式なのですぐに暖まりますし、電気より安いみたいですよ。

  119. 120 検討中

    契約者ではないのに書き込みすみません。
    部屋を見に行った際、北側の窓が結露してたんですが
    やはり住んでらっしゃる方のお部屋も同じでしょうか?
    24時間換気をしていれば問題ないのでしょうか?

    あと、川が近いということは、虫は多いですか?

  120. 121 住民さんC

    住民の皆さん、教えて下さい。
    掃除機をかけるたびにフローリングが傷付きます。
    フローリングの色は一番濃いタイプです。
    皆さんはどうですか?

  121. 122 匿名

    我が家は一番濃いタイプではないので気にならないのですが、もうじき一年点検がありますし、三交コミュニティの方(アフターサービス)はとても親切ですので相談してみてはいかがでしょうか。

    何か解決方法が見つかるといいですね。

  122. 123 匿名さん

    あ~、掃除機替えてみませんか

  123. 124 マンション住民さん

    レンジフードの枠&フィルターセットをタキズミにお願いしようと連絡しているのですが・・・対応が遅い・・・
    皆さんはレンジフード、どうされていますか?

  124. 127 匿名さん

    不人気物件を買ってしまった人が傷をなめあう掲示板はここですか?

  125. 128 マンション住民さん

    天気がよくて布団を干したいのは分かるけど、バルコニーの壁にかけることはやめましょう。
    規約でも禁止されているのですから。
    マンションの外観が損なわれてしまいます。

  126. 129 匿名

    桜…
    咲かないですね

  127. 130 匿名

    完売したくらいに咲きますよ

  128. 131 匿名

    130みたいな人ほんと暇人だなぁ

    他のスレでもいるけど、いろんなスレをマメにチェックしてるんかな?

  129. 132 匿名

    桜… 咲いてました!

    イメージと少し違っていたので…

    この付近は桜が多いですね

  130. 133 買い換え検討中

    残りあとどれくらいでしょうか?
    布団はバルコニーに干さない規則があるとのことですが
    どこに干すのですか?

  131. 134 匿名

    1階なら市販の布団を干せる物を買っておくのかな?

    2階以上は物干し竿2本にかけるのではないでしょうか

  132. 135 匿名

    1階なら市販の布団を干せる物を買って使用するのかな?

    2階以上は物干し竿2本にかけるのではないでしょうか?

  133. 136 買い換え検討中

    へぇ、そんな規約があるんですね!!
    名古屋など都会ではよくあることなんですか?
    私が検討しているいくつかのマンション(名古屋市内)ではそのようなことは
    言われたことがなかったので。
    当たり前すぎて説明していないとかかな・・・

  134. 137 匿名

    多分聞かないと言わないのでは?

    契約の後の説明の時に話があるのではないかな?

  135. 138 匿名

    上層階から物が落ちてきては危ないので、そういった規約がある方が安心ですね

  136. 140 匿名さん

    あと20戸。
    早く完売してくれ。
    それにしても駐車場はいい場所が残っている。
    くじを操作していたな。チキショー!

  137. 141 匿名さん

    バルコニーに干さない、のではなく、
    バルコニーの手すりに干さない、ではないかな?

    古くてバルコニーが狭い物件ならわかりませんが、
    新しいマンションは基本的にダメだと思います。
    名古屋じゃなくても。

    上から布団や布団ばさみが落ちてくる危険があるし、
    美観を損ねるからね。
    自分の住むマンションのイメージを下げたくないでしょ?

    でも、バルコニーの内側なら、市販の布団干しなどを買ってきて、
    それに干すのはOKなんじゃないかな。
    確認してみてください。

    まぁ、ふとん干し自体は多少湿気が取れるぐらいで、
    それほど効果ないけど、気分はいいよね。

  138. 142 匿名さん

    本日、ご入居の方がおられるようですね。
    ようこそリフィア桜テラスへ。
    残りは何戸かな。

  139. 143 内覧前さん

    このマンションの部屋の床は、フローリングですか? クッションフロアですか?

  140. 144 マンション住民さん

    住人の中に明らかにヤンキーママがいますね。
    子供もガラ悪そうだし、挨拶もありませんでした。
    がっかりしました。

  141. 145 匿名さん

    祝 完売!

  142. 146 いつか買いたいさん

    1年でよく20戸売ったもんだ。

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸