埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口【住民板】2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-01 06:14:24

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    色々意見があるようですが、結論としては車は徐行、
    人は真ん中を歩いたり、他を邪魔した行動をしない
    ということをお互いに心がけましょう。

  2. 402 匿名

    管理組合の総会は活発に意見が出ていましたが、コラボはこのままでは導入出来ないようです。
    次の理事会が規約を作ることになりましたが、この承認を取り付けるのはまた総会にかける必要ありなのでしょうか?
    マンションて面倒ですねぇ。

  3. 403 匿名

    コラボの規約は総会じゃなくても決められるんじゃないですか?
    早々に決めていただいて運用出来るようにしていただけることを願いますね。
    取り合えず、施設予約だけでも先行して開始できるのではないかな?って思いますが…

  4. 404 匿名

    マックスバリュなくなっちゃうんですね。

  5. 405 匿名

    近々コンビニが近所に開店ですね。

  6. 406 匿名

    コンビニってどこにできるのですか?

  7. 407 匿名

    マツダの横を川口市役所方面にいって10秒程度

  8. 408 匿名

    マックスバリュはなくなっちゃうけど「カスミ」ってスーパーが入るみたいですよ。
    求人出てました~。

  9. 409 匿名

    コンビニっていつオープン?

    ファミリーマート?

  10. 410 マンション住民さん

    青い初心者マーク貼ったキューブがまた、車寄せに放置していますね…。

    前にも朝まで停めていたような記憶があります。


    常習犯で、こんな時間は管理人もいないし確信犯でしょうね。悪質です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 411 匿名

    410さん
    証拠写真撮って管理人さんに通報というのは?

  12. 412 匿名

    レッカーしてしまえ!!!

  13. 413 匿名

    だからってこういう掲示板にナンバーを晒すあなたもどうかと思います。
    411さんのおっしゃる通り、管理人に言えば良いのではありませんか。

  14. 414 匿名

    エントランス横など駐輪場以外への駐輪場。
    来客者のものならしょうがないけど、住人のものが一晩中あるのは悪質だ。

  15. 415 匿名

    ナンバー晒したって問題無いと思いますよ。
    今は名前とか簡単に教えてくれませんし。
    同じ車種乗ってる人からさたら勘違いされるのを防げますしね。

  16. 416 匿名

    悪いことしてる奴をかばう必要なし!
    特定されて嫌なら車寄せに一晩中放置しなければいいんじゃないの?

  17. 417 匿名

    前の道路のポールなぎ倒し。
    いつかはあると思ってましたがついにという感じですね。
    鋳物工場があった時の方がかえって安全だったかもしれませんね。

  18. 418 住民さんA

    >鋳物工場があった時の方がかえって安全だったかもしれませんね。

    なんで?
    なぎ倒しと鋳物工場との関係が不明
    工事車両がやったのですか?

  19. 419 匿名

    ↑言葉足らずスイマセン。
    工場があった時の方が見通し悪く車はスピード出さない。
    しかし今は道路幅は変わらないものの見通しは良くスピードを出してしまう。という感じです。

  20. 420 マンション住民さん

    工事後は道幅広くなるのかな?

    あそこだけ道幅が狭くて走りずらい!!

  21. 421 匿名

    当然セットバックするでしょ。

  22. 422 匿名

    413さんは勘違いされていろかと想いますが、ナンバーは個人情報保護の観点から見てもまったく問題ありません。
    掲示板に投稿してやばいのは、
    個人情報と個人に対する中傷などです。

    メールアドレスや氏名は個人情報ですが、車のナンバーや部屋番号は個人情報ではありません。名前と紐付けなければ。
    問題になるとしたら、車を止めていたことを暴くことが中傷になるかどうか。
    もし事実でないなら問題になりますが、事実なら争っても勝てます。ただし、何時間も止めていたことが証明できるように何枚も写真はとっておくべきです。

  23. 423 匿名

    422さんのナンバーと部屋番号を誰か晒して!
    問題ないって!!

  24. 424 422

    どうぞどうぞ。

  25. 425 匿名

    それによって個人情報の特定が可能な情報、が保護対象だったと思うんですが、ナンバーや部屋番号はそれに当たらないと?

  26. 426 匿名

    >422
    自分で晒せよ
    まったく問題ないんだろ?

  27. 427 匿名

    どうすればあんなになるまで薙ぎ倒せるのでしょうか…。
    飲酒か

  28. 428 匿名

    工事車両じゃないの?
    位置的にも…
    パワー的にも…
    しらんとは言わせないぞ(笑)

  29. 429 マンション住民さん

    工事車両だったら工事会社が弁償すべき!!!

  30. 430 匿名

    エレベーター点検で、久々に階段で降りてビックリしました。


    我が家のフロアの四軒の廊下、ポーチ内は皆キレイですが、
    他のフロアを見て驚きでした。
    自転車や三輪車、生協の箱だけでなく、
    台車や植物、ベビーカーに、すごい家は車のタイヤまで置いてありました。
    廊下が物置化してて、フロアによっては、すごく汚いです…。


    一件で三輪車や子供用自転車一つくらいなら、まだ許容範囲なのかと思いますが、
    複数台の乗り物を廊下に置くのってどうなんでしょうか。


    ポーチ内に物置を置いている家も見かけましたが、物置ってアリなんでしょうかね。

  31. 431 匿名

    基本的にポーチって物を常置するのは禁止ではなかったですか?
    廊下に子供用自転車を置くのも、厳密に言えば禁止されてると思います。

  32. 432 匿名

    ポーチ、バルコニーには物置は置いてはいけないはず。

    管理規約に書いてあったと思うけど?

  33. 433 匿名

    >>430


    規約だからっていちいち置かないでくださいって言いまわる人もいないし。

    どのマンションも同じような状況になってるから,イヤなら戸建てに住み替えるしかないのでは?

  34. 434 匿名さん

    >>433
    私はルールを守れない人の方ががマンションに住む資格がないと思うけどな。
    みんなやってるからいいじゃメチャクチャになりますよ。
    モラルの低い人なんですね。

  35. 435 匿名

    430です。

    433さんのおっしゃる事はわかります。
    他のマンションでも、子供用自転車が置かれているのはよく見かけるので。

    このマンションの構造上、二階以上に住んでる方は、廊下が共用のスペースだって事を忘れている人が多いように思います。
    自分の家の前を通る人は限られてますからね。


    現状、自分の住むフロアはキレイなので困りませんが、
    もし自分の住むフロアの廊下に、タイヤやら台車やら放置されてたら、私は不愉快ですね。

  36. 436 匿名

    心が狭い人ってなんか寂しいね。

  37. 437 匿名

    心が狭いとかじゃなく、お互い迷惑かけないように、
    共同生活の場ではルール守りましょってことですよね。

  38. 438 匿名

    小学校で、私たちの班は綺麗に掃除しているのに、
    隣の班は掃除しないからずるいと影でコソコソ…言ってるのと一緒だよ

    我慢出来ないなら管理人に言えば?

  39. 439 匿名さん

    >>438
    大人になりきれてない人なのかな。
    どうどうとルール違反容認ですか。
    人に注意されないと直せない大人にはなりたくないもんだ。

  40. 440 匿名

    注意されてもなおさない人でしょ?
    低レベルマンション群…
    つける薬、なし。

  41. 441 匿名

    >>ルールを守れない人の方ががマンションに住む資格がないと思うけどな。

    ルール守れない人はマンションに住む資格がない?


    そんなことないよ。
    お金さえあればマンションに住むことができる。
    ルール守れない人には売らないっていう業者がいない限りね。

    それじゃなくても買い手がいない昨今の経済事情なのに。売り手からすれば,誰でもいいから買ってほしいはずでしょ。


    だからどうしてもルール守れない人は出てくるのよ。

    それがイヤなら戸建てに住むしかないじゃん。

  42. 442 匿名さん

    >>441
    品格の問題。
    要は人としてどうなの?って事でしょ。
    いい大人にもなって、ルールを守らなくても問題ないと思ってるって事だよね。
    それって大人として欠陥があるんじゃないですか。
    ルール違反を容認するのは社会的には通らない事です。

  43. 443 匿名

    441は、モラル、品格、社会的評価など、どれをとっても低いですね。

    まぁ、自身の親にそう育てられた結果でしょうね〜
    近くにいないことを願います。

  44. 444 匿名さん

    ホント近くには居て欲しくない人ですね。

  45. 445 匿名

    通路やポーチ、サービスバルコニーに物を出してない家のが少ないんじゃないですか?
    1階だって最近子供の自転車出てる家増えた気がするし、森みたいに植物出してるお宅もあるし!
    移動出来たり、すぐ片付けられる物は許容範囲だと思いますが。
    タイヤだって、通路にあれば邪魔だけど、駐車場に放置してたらまた文句いわれるし、家の中に置くのは、気分的に嫌だし、ベランダやサービスバルコニーなら人に迷惑かける訳じゃないからよくない?ですか?
    階段で下りたり上ったりしながら、よそのお宅のチェックするのも、なんかヒクよ。
    ひとんちの詮索して文句いいあって楽しい?
    他になんかすることないのかね?

  46. 446 匿名

    廊下やポーチに物を出してない人の方が少ない=出してもよいとはならないでしょ。


    しかも、廊下やポーチを見ることがよその家を覗き見する事にはならないよ。
    廊下は人んちじゃないからね。

  47. 447 匿名

    445さんはそれでいいと思ってんでしょ?
    だったら、置くことの肯定をそんな必死になってしないで、スルーしてればいいのに。
    言い訳をすればするほど馬鹿加減全開で哀れです。

  48. 448 匿名

    階段上り下りしたら目に入るだろう…

    以前『一階は共用廊下なんだから』って言っている人いたけど、一階はとか関係ないだろ…

    それに『共用廊下』って認識があるなら、廊下で騒いだり、話し込んだり、子供を放置で遊ばせたりするなよと言いたい。
    むしろ無言でいてくれ(笑)

  49. 449 匿名さん

    445は大人としての常識が欠落してるのだろう。

    >駐車場に放置してたらまた文句いわれるし、家の中に置くのは、気分的に嫌だし
    駐車場に放置してた人なんだろうな。
    家の中に置きたくないなんて自分勝手もいいところ。
    近くにこんな人が居たら嫌だな。

  50. 450 匿名

    >449
    間違えなくあなたの近くにいないから安心しろ。
    しかし、ここは低レベルなマンションだな。
    やっぱり安いマンションはこんなもんだ。

  51. 451 マンション住民さん

    どこの家だよ朝からドンドンガンガンやってんじゃねーよ!!


    凄くウルサイ!!!

  52. 452 匿名

    お前もなッ!

  53. 453 匿名

    こんな時間なのに、幼児の奇声と、一緒に遊ぶ親の更に大きな奇声。

    よいしょ〜、よいしょ〜と声が大きくてテレビも聞こえませんよ、お父さん…。

  54. 455 マンション住民さん

    まだ、子供の叫び声が聞こえるよ。「キャー」と大きな声で叫んでる。

    多分この家だと思うが、夜中の12時頃にも子供のおもちゃのピアノ弾かせたり、叫び声をあげたりさせている。

    子供だから夜起きることもあるかも知れませんが、なぜ窓を開けてそれをするのかが分かりません。

    去年の夏も同じようにうるさかったので、またイヤなシーズンが来ました。

    親も一緒になって騒いでるから始末が悪いです。

  55. 456 匿名

    〉451さん
    リフォームかなにか工事してましたね。それも朝8時過ぎからしてましたね。

  56. 457 匿名

    同情します

  57. 458 匿名

    工事ならお知らせか挨拶来ませんでしたか?

  58. 459 匿名

    エントランスの掲示板に、どこかの部屋の床工事が入る ってありませんでしたっけ?

  59. 460 匿名

    アソカ、あけぼの、玄関塞いでるんじゃねーよ!!
    邪魔だよ!

    そんなやつらが常識だ品格だ言ってるかと思うと笑える。

  60. 461 匿名

    あの人達はもう何年もだし、常習でしょ。
    何を言っても無駄な様な…。
    そして、自ら常識人間と思ってるからね。

  61. 462 匿名

    幼稚園ママの軍団は、本当に図々しいよね

  62. 463 匿名

    玄関塞ぐのも伝統なんですね…

    雨の日は特に塞がれると不便です。

  63. 464 匿名

    あれだけ人数がいて、通路を塞いで迷惑かけてるって一人も気づかないのだろうか…
    いつも不思議です

  64. 465 441

    441ですが、ちょっと返事遅くなりました。

    >>442
    >>443

    >いい大人にもなって、ルールを守らなくても問題ないと思ってるって事だよね。

    違うよ。よく読んでほしいですね。

    443の人も

    >441は、モラル、品格、社会的評価など、どれをとっても低いですね。
    >まぁ、自身の親にそう育てられた結果でしょうね〜
    >近くにいないことを願います。

    それも論理的に思考が飛躍してるでしょ。

    えっとですね、もう1回書きますね。

    「ルール守れない人はマンションに住む資格がない」ということはありません。
    お金さえあればマンションに住むことができる。
    ルール守れない人には売らないっていう業者がいない限りね。
    買い手がいない昨今の経済事情なのに。売り手からすれば,誰でもいいから買ってほしいはずでしょ。

    だからどうしてもルール守れない人は出てきます。それがイヤなら戸建てに住めばいい。
    私はこのように考えて(つまり、ある程度は、しかたがないと思って)マンションに住んでいます。
    だから自分ではルールを守るけど、同じフロアに、自転車を持ってきている人がいるけれど、そのくらいはしかたがないと思って見ています。程度によります。夜中にガンガン騒ぐとさすがに文句を言うかも。
    このように、「中にはルールを守れない人がいるのに、ある程度は我慢しなければならない」
    と考えて、マンションに住んでいる。

    そのように考えること=ルールを破る人

    というのは論理的におかしいでしょ。

    何らかの規制に反対している人=その規制を破る人

    のように考えるのが飛躍があるのと同じ。
    また、

    >近くにいないことを願います。

    と言っていますが、普通に考えたら、私のように「容認派」が近くにいる方がいいのでは?
    「ルール守れ守れ」とうるさく怒鳴り込んでくる人が近くにいるより。
    私がもしルールを破っているのなら、「近くは嫌」というのなら、わかりますが。

    あくまでも、集合住宅だと、どうしても、ルールを守れない人は出てきます。
    過去いくつものマンションに住みましたが、必ず、自転車をエレベータで運ぶ人はいます。
    それはルール違反だから、違反だ と言えばいい。その場で。

    しかし、ルールで規制しても、実際のところ、自転車くらいなら、どのマンションだってあることだからそれに目くじらをたてるのも「しかたがない」と思っている。それが嫌なら戸建てに住めばいい。

    ルールを破ることがOK、ということを言っているのではなく、
    自転車程度のルール違反は、ほぼすべての大規模マンションに見られることだから、
    それはマンション購入前から推測できたこと。
    ということ。

    もちろんルール違反がない理想マンションを目指してほしいですね。
    私は、いろいろな人がいるから、なかなか現実的には難しいと思う。
    が、もし理想マンションを目指すために、442や443の人が、行動を起こすなら、乗りますよ。
    しかし、なんらかの行動を起こさずにただ「違反だ違反だ」というのなら、
    「そんなの最初から分かってたことでしょ」と思ってしまう、ということ。

  65. 466 匿名

    キッチンスタジオのカーテン壊してバックレてるのもその中の人だよ。

  66. 467 マンション住民さん

    本当にカーテン壊した犯人知ってるんだったら、管理人に通報したら?

  67. 468 匿名

    使う人がルールにしたがって使用前後にチェックをちゃんとやれば、わかるはず…
    Bさんが使用前に破損を発見したら、犯人は直前に利用したAさんの可能性が高い。

    Aさんがバックレているか、
    もしくは使用後の確認を怠ったってこと。

    いずれにしろAさんが犯人である可能性が高い。
    (子供がいればなおさら…)

    管理を請け負っている管理員さんたちにも、もう少しチェックや犯人さがしをやってもらいたいですね…
    前提は前半に書いたことになっているはずだから簡単なことですよね?

  68. 469 匿名

    カーテン壊してバックレてるって、キッチンスタジアムって直前に誰が使ったかわかるようになってるんですか?
    一覧表になってて各自で確認できるとか?
    でも、名前見ただけじゃ誰だかわからないですよね?

    そういうの、皆さんチェックしてるんでしょうか?

  69. 470 匿名

    一緒に利用した人から聞きました。
    ぶら下がって壊したと。

  70. 471 匿名


    ここに書き込んでないで管理員もしくは壊した方に直接言ってください。

  71. 472 匿名

    471さん
    密告したのがバレたら仲間外れにされるから言えないんですよ、きっと。

  72. 473 匿名

    だろうね。

  73. 474 匿名

    こわいですね、幼稚園ママの社会も。

  74. 475 マンション住民さん

    低層階住人です。

    網戸にしていたら小さい羽虫が何十匹も部屋の至る所に…。

    網戸を見たら網戸に群がっている!!

    網戸の格子の隙間から入ってくるみたいです。

    何とかならないモノでしょうか。ムシコナーズなんて全く効いていません。。

  75. 476 匿名

    とりあえず、「網戸に虫こない」をしてみるとかどうですか?

  76. 477 マンション住民さん

    476さん、

    今日それ買って試してみます。朝になったら、いつの間にか虫は飛び去ってたり死んでたりしてました。

    ありがとうございます。

  77. 479 匿名

    サッカー見て興奮するなら窓閉めようよ。うるさい。

  78. 480 マンション住民さん

    ガンバレ ニッポン!!

  79. 481 マンション住民さん

    サービスバルコニーにオレンジ色のフリスクのケースが落ちてました。

    上から?、隣?

  80. 482 マンション住民さん

    我が家の隣の奥様もサッカー観戦はかなり激しい応援で、フーリガンのようなうるささと激しさです。

  81. 483 マンション住民さん

    >481さん近所にオランダの方いらっしゃいますか???

  82. 484 匿名

    どこの国の名前かと思っていたらオランダなのですね。
    (近所ではないです)

  83. 485 匿名

    週明けに『深夜のサッカー観戦は窓を閉めて静かに』という貼り紙が貼られるかもね。
    と書いてる今もうるさい。

  84. 486 マンション住民さん

    深夜のサッカー観戦に加えて、幼児・赤ん坊と遊ぶお父さんの奇声。

    暑いから窓開ける気持ち分かるけど、夜中は声を控えめにするか窓閉めて。

  85. 487 匿名

    窓をあける季節になってからは、赤ちゃんの泣き叫ぶ声なんかも気になるようになりました。


    夜間は特に、周りへの配慮をしないといけないですね。

  86. 488 匿名

    479さん
    私かも
    二度ほど叫んでしまいました

  87. 489 匿名さん

    ここの掲示板って苦情・愚痴の言い合いばっかだね。

  88. 490 マンション住民さん

    掲示板ってそういうもんじゃないの??

  89. 491 匿名さん

    ですね。

    ただ、掲示板の書き込みがこのマンションに住民の民度に対する世間の評判と物件の資産価値を
    落とす可能性があることもありえますね。

  90. 492 匿名

    書き込みがあれば、事実が周知となり、マナー違反者への目が厳しくなる面もありますよ。

  91. 493 匿名

    他人に厳しく自分に甘い人が多過ぎるけどね。

  92. 494 匿名

    先日,ヒーリングルーム(エステルーム?)12時間も連続で予約している人が居て,隣のシアタールーム予約できませんでした。
    この二つの部屋は外扉が一緒だから片方が使ってるときはもう片方は使えないのだか...。内扉は別で鍵も当然違うけどプライバシーの関係でNGらしい。
    それにしてもエステルームを12時間も使うんだろうか?使用料かからないから,とりあえず抑えといたのかな。
    キッチンもヒーリングルームも来客用駐車場も実際に使う時間だけ予約してほしいものです。

  93. 495 匿名

    実際に使ってたんじゃない?
    自分が使いたいときに 借りられなかったからって
    憶測でものを言うのもどうなのかな?

  94. 496 匿名

    495様

    おっしゃるとおりですね。
    来客用駐車場で予約済みなのに使用していないのを
    何度か見かけたことがあったので,憶測で言ってしまいました。
    実際に確認したわけではないのに失礼いたしました。

    494

  95. 497 匿名

    ヒーリングルームも、キッチンも、どっちも早く有料化してほしいですね!

  96. 498 匿名

    でも、来客用駐車場にしても利用時間に制限は欲しいけど有料化は反対という人が多いのかも…。

    私は有料化大賛成ですが。

  97. 499 匿名

    幼稚園が夏休みに入ったら、
    キッチンスタジアムは無法地帯になるのかな…

  98. 500 匿名

    なるだろうね。
    破壊破壊破壊…。

  99. 501 匿名

    >498
    反対の人が多いかもではなく、多かったから否決されたんですよ。
    私も賛成派です。

    難癖つけても自分はたくさん使いたいから有料は反対なんでしょうね…
    (文句もないけど有料もやだってひともいるかもしれませんが…)

  100. 502 匿名

    駐車場については、総論賛成、各論反対という感じで否決じゃなかったでしょうか?
    うる覚えで失礼しますが。
    ちなみに駐車場キッチンスタジアムほか有料化賛成です。

  101. 503 匿名

    駐車場やキッチンスタジアム、
    有料にした場合、現金の徴収はどうするのかな?
    たかが駐車場代何百円?を振込むのはあほらしいよ…

  102. 504 匿名

    ↑利用するまでに受付で徴収で良いんじゃないですか?

  103. 505 匿名

    もちろんフロントで徴収ですよ…
    まさかそんな勘違いで反対?

  104. 506 匿名

    噴水で水着で遊ぶお子様方に親御さん…。
    プールではありませんよ。
    お父さんまでも…。
    どこまでおバカさんなんでしょうか?

  105. 507 匿名

    マジですか?
    あきれて言葉もでませんね(-.-;)

  106. 508 匿名

    カフェでたまってる光熱費節約組さん達でしょ?
    水道代まで節約にかかってきたんじゃない?
    不況ですからね。
    あの人達は、何を考えてるのでしょうか。

  107. 509 匿名

    脳みそ筋肉ですね。
    。子供には水着まで着させてたし。

  108. 510 匿名

    害虫駆除しないと、変な病気が蔓延しそうですね。
    あの噴水でよく遊ばせる気になるな。。

  109. 511 匿名

    なんでも遊びにしますね~。

    そのうち噴水の前に水着で遊ばないでください。っていうラミネートが張られちゃうんじゃないですか?


    石を投げいれるな。植木に入るな。犬は抱っこしろ。とか。
    保護者が普通の人だったら何も問題ないはずなのに…。


  110. 512 匿名

    一見、普通なんですけどね。
    群れたら強くなるんですよね。

    当たり前の事をベタベタ貼られてるマンションになっちゃうんでしょうね

  111. 514 匿名

    幼稚園バスに乗せてから出かけるってずっと見張ってたんですか?あらさがしばかりですね

  112. 515 マンション住民さん

    514さん、

    そんなにヒマじゃありません。

    あらさがし???


    路駐の注意が、あらさがしにあたるとは知りませんでした。

    たまたま見かけたので、管理人出勤していないタイミングだし、掲示板で述べたまでです。

  113. 516 匿名

    514みたいなひとが犯人なのかもね…

  114. 517 住民さんA

    516さん、

    確かに!!

    出かけるまでずっと見てたなんて、一言も言ってないのにね。

    犯人??

  115. 518 匿名

    514ですが犯人じゃないですよ!なんで幼稚園のお母さんだと決めつけるんてすか?それが不思議だと思っただけです。

    ちなみに幼稚園児のお母さんでもないですが。

  116. 519 匿名

    犯人が犯人です。
    とは、言わないですよね。

    でも、暇じゃないなら路駐、送迎から車で走り去るまで見届けないような…。
    専業主婦って、暇でいいですね。
    わたしもなりたい。

  117. 520 匿名さん

    ここはいつもギスギスしてますね。

  118. 521 匿名

    518さん、

    車を路駐し、幼稚園の制服着た子供と他の親子と待つ姿を見て幼稚園児の母親と確信したまでです。別に『路駐しない』にプライオリティがあったので長々説明せず、失礼。

    519さん、

    路駐車が走り去るまでは見ていません。路駐し、幼稚園バス待ち合わせ場所で待つ姿までを見かけたまでですよ。わずか数分間の早業ですので。

    私は、ちなみに専業主婦ではありませんが。専業主婦=ヒマかどうかは、人次第だと思います。主婦業へのご理解不足では?

    さしでがましいようで恐縮ですが、そんなになりたいとおっしゃるならば、専業主婦におなりになればいかがですか??

  119. 522 匿名

    路駐問題で盛り上がるのは話が分かりますが、
    言葉のあやで言い争うのは人として品位を落としてますよ。

  120. 523 匿名

    >管理人出勤していないタイミングだし、掲示板で述べたまで

    ここで言って解決するものでしょうか。何も変わらないと思います。
    見かけて気になったなら、直接でも言えば良かったのでは?
    そこで変な反応があるようなら、その方はそういう残念な方だったということで。

    幼稚園ママの話がよく出るけど、ここで話題にばかりなっても本人たちに届かないと意味ないと思うのですが。
    全員がこの掲示板の存在を知っているとも思えませんし。

  121. 524 匿名

    >523さん、

    所詮掲示板、ココで解決できるなんて思ってもいません。

    この掲示板を見ている人に、こんな事が起こっているんだと知ってもらえるだけで充分です。

    いつも不思議に思いますが、掲示板に何か出来事を掲載して解決したいと考えている人はいないか、少ないんじゃないですか?と思います。

    井戸端会議のネット版ってことでしょ。井戸端会議で何か解決させたいと思う人がそうはいないんじゃないでしょうか?ようはこんな事があると仲間に知って欲しいと思ってお話しする。

    私は掲示板をそんなモノだと思っています。


    でも、おっしゃるように直接がいいのでしょうが、正直やはり抵抗はありますね。変な逆恨みもイヤですし、つるんで不本意な目に遭うのもイヤです。そんな目に遭うと決まったわけではないですが、そんなリスクがいやです。だから本来は管理人さんにお伝えしたい。でも時間的にいないし、こちらも急いでいる。でもどうしても黙っていたくない。そんな思いで掲示板を利用することがあります。

    今回もそうです。523さんのように直接言える勇気を持てるといいのですが…。

  122. 525 匿名

    噴水で水着で遊ぶ話題は意外にもあっさり終わりましたね。
    恐らく、掲示板で路駐だ何だと喚く人は水遊びが大好きな方なのでしょう。

    ご自身の非は触れず他人の事にはあれこれ首をつっこむ。

    困った生き物ですね。

  123. 526 匿名

    〉525
    何がいいたいのかサッパリわかりませんね
    あおりたいだけ?
    なら、お引き取りくださいませ。

  124. 527 マンション住民さん

    こないだのエントランスの上から水が降ってきた件だって、
    みんなどの家が落としたのかぐらい見当がついているはず。
    だって、外にホースが出てるもんね。
    あれだってかなーり問題だけど。

    あの人がホースを直さないのは、
    理事会とか役員とかやって偉い人だから誰も言えないのかな。
    今回の議事録にだって名前出てたよね。

  125. 528 匿名

    厄介者集結マンション参上

  126. 529 匿名

    マンションって、厄介なんですね。

  127. 530 匿名

    >525さん

    路駐議論する人=水遊びが好き


    …大丈夫ですか??一度ご家族か、職場やお友達に持論をお話してみてはどうですか?

  128. 531 匿名

    〉527
    そんなことあったんですか?
    しかも犯人がわかってるなら、みんなのためにも管理組合に報告をお願いします。


    ただ、役員とかやってるからって、べつに『偉い』訳では無いですよ。

    自らすすんで役員とかやられている方なので、意識が高い方だと思ってたのですが、違いましたか…

  129. 532 匿名

    531さん

    自ら進んで役員 って、ほぼ個人特定じゃないですか?
    そのお宅が原因なら改善して欲しいですね。

  130. 533 匿名

    ホースが出てるのとか、橋から見ればわかるほどにベランダに高い棚を組んで植物を置いてるのとか気になりませんか?

    台風のときはベランダの荷物をしまいましょうって紙が貼られていたけれど、あれらは仕舞えるのかな。

  131. 534 匿名

    〉533
    確実にしまえませんね…

  132. 535 匿名

    なんか粗探しばっかり…

    暇なおばちゃんを絵に書いたようです

    暇人万歳。

  133. 536 匿名

    535みたいなのが一番うざい

  134. 537 匿名

    うざいなんて言葉を
    常識的で品がある人が使うんだ!
    意外。

  135. 538 匿名

    >537
    この人はなに言ってるの?
    意味わからないからもうやめません?

  136. 539 匿名

    石を投げるなって張り紙されても、
    一階通路の砂利で園児を遊ばせてる親がまだいるんですね。

    親は通路のど真ん中で井戸端会議。
    邪魔!!

  137. 540 匿名

    『石で遊ぶな』じゃないですらね。
    投げなきゃいいんじゃない? って解釈かしら?


    私も幼稚園児持ちですが、反面教師になりますね。

  138. 541 匿名

    「人に迷惑が…」という概念が無いのでしょうかね?
    それでいて「自分が迷惑」と主張されても…
    (同一人物でいるとはいいきりませんが…)

  139. 542 匿名

    539です。

    廊下で井戸端会議された上に、子供まで野放しにされたら、
    一階の人は、相当うるさくて迷惑してるでしょうね…。
    本当に可哀想に…。

    このバカ親達は、廊下やエントランスなどは遊び場じゃないって小さい時に教わらなかったのでしょうか…。

    エントランス内のオブジェを遊具代わりにして、ぶら下がったりよじ登ったり、
    オブジェの下の砂利に入らせて遊ばせたり…。

    このマンションの園児の親は常識がなさすぎます。

  140. 543 匿名

    先日、ど真ん中で井戸端会議に夢中の集団を管理人さん伝いに注意したら、その後ポストにグチャグチャに丸めたチラシが入るようになりました。

    仕返しですか?
    はらいせですか?

  141. 544 匿名さん

    住民専用掲示板だからってここはひどすぎます。

    このマンションコミュニティのサイト内の川口の住民専用掲示板で
    しょっちゅう書き込みがあるのは、ここだけです。
    住民でなくても、川口で中古マンションを検討してる人は
    誰でも一度はここを見ていると思いますよ。

    一部の非常識なひとたちを、こんな場所で非難している人たちも
    別な意味で同じくらい非常識ではないでしょうか。

    ここで非難することによって、自分たちの住むこの大切なマンションに
    どんな影響があるか、少し想像力を働かせて考えてみてください。
    (まともな人たち、非難する側の人たちまで一緒に近隣から冷ややかな目で見られる、
    売りたくなっても評判が悪くて売れない→価格を下げざるを得ないなど)

    また、明らかに悪意のある発言は、住民以外の人間である可能性も高いと思います
    言い返されることを楽しみにしているような人の発言には
    なるべく反応しないようにしましょう。

  142. 545 匿名

    このマンションの本質を知るにはいいと思うけどね。

    入居してから後悔したって遅いじゃん!

    現にここをみてとどまった人は正解じゃない?

  143. 546 匿名さん

    ここ、匿名…ばっかだけど、ホントの住民はいないんじゃないの?

  144. 547 匿名

    いなくはなく、少ないと思います。

  145. 548 匿名

    匿名じゃなきゃ名前でも入れるの?部屋番とか?
    住人でもそんなこと危険で出来ないでしょ(;^_^

  146. 549 匿名さん

    >>548
    他の住民板、見たことないの?
    マンション住民さん・住民Aさん・入居済みさん…など選択肢の中から選んでいる人が多いよ。

    住民板なのに「匿名」しかいない所の方が珍しいと思うが。

  147. 550 匿名さん

    >先日、ど真ん中で井戸端会議に夢中の集団を管理人さん伝いに注意したら


    せっかく管理人さん伝いで注意しているのに、なんで注意させたのが543さんだって
    分かったんでしょうか???
    管理人さんが誰からのクレームか伝えちゃったんですかね。不思議・・・

  148. 551 匿名

    通る際に迷惑そうな顔をしていたからですかね?
    どうやって部屋番号をしったのか不思議です。

  149. 552 匿名

    怖いね

  150. 553 匿名さん

    じゃぁポストにグチャグチャのチラシ入れてるのが井戸端会議の集団の関係とは限らないよね。
    たまたまその直後に始まっただけで、全く他の人から恨み買ってる可能性だってあるとは思わないの?

  151. 554 匿名

    >549

    デフォルトで 匿名 だからじゃないの?
    居住者前提だから、私はワザワザかえてません。

    突っ込み入れてるあなたは何故 匿名?
    居住者ではないってことかな?

  152. 555 匿名さん

    >>554
    >デフォルトで 匿名 だからじゃないの?

    住民板で匿名は選べないよ。
    入力しなおす、または検討板等で書き込んだあとなら匿名さん も出るけど。

  153. 556 匿名

    携帯からの書き込みだとフリーフォーマットになってますので匿名って入れられます。

  154. 557 匿名

    >556
    はじめから 匿名 ってはいってますよ

  155. 558 匿名

    夏休みが始まったようですね。

    今年のキッチンスタジオの修理費はいくら計上されるでしょうか!!

  156. 559 匿名

    558さん、座布団3枚差し上げたいです。
    売店も騒々しくなるんだろうなぁ。

  157. 560 匿名

    自治会費の大半がバス旅行に費やされてない?

  158. 561 匿名

    バス旅行には反対だけど良くある話。
    参加したもの勝ちですので参加しましょう。

  159. 562 匿名

    任意参加のバス旅行に何十万ですからね。。。

  160. 563 匿名

    自治会の旅費になったらダメなの?

  161. 564 匿名

    単純に自分の知らない所で、旅行に何十万と言う額が充てられてた事に驚きました。

    自治会自体に反対な訳ではないですが、反対の人にしてみれば面白くないでしょう。

  162. 565 匿名

    面白くない事なんていくらでもあるけど、
    個人の自治会費の負担なんて数百円なんだし、
    その旅費にいく事によって円滑な自治会運営が
    できるならいいんじゃないかな?

    自治会なんて面倒な事やってくれてるんだし。
    安い出費じゃないですか。。

  163. 566 匿名

    面倒なことやってくれるのは役員の人たちでしょ…
    しかも、ちゃんと会議に出席してるひと達…

    役員でもなんもやらないひともいるしね…

  164. 567 匿名

    566さんみたいな方が
    上手に自治会費運用してくれたら、
    無駄なバス旅行に数十万も使われなくなるんじゃないのかな?
    是非時期自治会長に立候補を!!

  165. 568 566

    >567
    自治会反対派なのでやりません

  166. 569 匿名

    数十万が安い出費と言う人には役員にはなって欲しくないな。

  167. 570 匿名

    >569
    そんなひといるんですか?

  168. 571 匿名

    565は個人負担額のことを言ってるんじゃないのかな。

  169. 572 匿名

    エレベーター暑くないですか?
    何でエアコンついてないの?

  170. 573 匿名

    確かに。エレベーター暑いですよね。
    ずっといる訳じゃないですし、我慢できますが、暑いですよね。

  171. 574 匿名

    10百万くらいもらえればうちの会社で空調いれますよ。それいかでは採算合わないからやりません

  172. 575 マンション住民さん

    エレベーター欲しいですよね。
    それより、エントランスの空調は24時間稼動しているのでしょうか?
    深夜でもガンガンに効いてて、もったいないなぁと感じましたが。
    カフェは必要だけど、エントランスに空調なんていりますか?

  173. 576 匿名

    エントランスにはいりませんね!
    提案書だしますか!(笑)

  174. 577 匿名

    574さん
    役員さんが検討してくれる事になったら是非見積もりとる際に力を貸してあげてください。

  175. 578 匿名

    エントランスは夜になると止まってた気がします。
    涼しくなかったです。

  176. 579 匿名

    10百万って一千万のこと?
    高すぎる…
    っていうか、エレベーターにエアコンいらないでしょ!
    我慢してください。

  177. 580 匿名

    エアコンはいらないけど換気扇は欲しい・・・
    香水とかゴミとか臭いがこもってつらい。

  178. 581 匿名

    そんな臭いがこもってるんですか?
    イヤですね(;^_^A

  179. 582 匿名

    578さん

    こないだ深夜0時過ぎにジュース買いに降りて行ったら、超涼しかったですよ。実態を知りたいです。
    カフェも28度設定ではないですよね、きっと。

  180. 583 匿名

    私も夜はエアコン止まっていたと思います。

    生ぬるい感じがしていました。
    かなり深夜でしたが。1時くらいかな。






  181. 584 匿名

    エントランスのエアコンは誰かが消さない限りつけっぱなしです。タイマー設定できるだろうから昼間だけにしたらどうでしょう。

  182. 585 匿名

    夜遅くに帰って来てエントランスがガンガンに冷えていたのには驚きましたよ。勿体無いですね。エレベーターもずっと中にいる訳じゃないから不要。

  183. 586 匿名

    そう言えば、コラボ?
    例のネットのサービスはもう始まってるんでしたっけ?

  184. 587 マンション住民さん

    駐車場の最上階に止まっている黒い多摩ナンバーの大きい車の
    ドライバーの方(車種は分かりません)!
    駐車場内は一方通行ですよ!危険なので逆走は止めてください!
    大変危険です。

    そのくらいのルールは守りましょう!

  185. 588 マンション住民さん

    >587さん


    いまだにそんなことする人がいるんですね!
    情けないことですね。。。

  186. 589 匿名

    コラボは利用規定運用規定が決まってからの使用開始だから来年総会で決議位のペースでしかやれないんじゃないでしょうか?
    一番面倒な作業が残ってますね。

  187. 590 匿名

    コラボはそうでしたか~
    なかなか面倒ですね。

  188. 591 匿名

    次回の総会ってことはないんしゃないですかね?
    理事会でルールの取り決めを行って、全戸連絡したら開始じゃないですか?
    2ヶ月ぐらいに一度理事会は行われてるようですし、もう少ししたらルール決まるんじゃないですかね?
    あくまでも推測ですが…

  189. 592 匿名

    個人情報の取り扱いや予約時には匿名制にするのかしないのか(受付だけわかれば匿名で良い)とかいろんな意見を出す必要があるでしょうから一回程度のアンケートだけでは纏まらないでしょうから、半年くらいはすぐにたちそう。?
    予約時間帯も受付がいる時間帯だけにしてパソコンや携帯電話を使わない方に配慮した形にしてますが、それだったら今までと殆ど変わらないから要らない気もするし微妙です。
    予約時間帯が制限されるなら、今までの方式に電話で予約出来るシステムにすれば済む話になる。
    何の為に導入するのか意味不明となりかねない状態。
    大して利便性は向上しないですよね。
    契約更新時に利用率をみて更新しい選択肢を用意しおいた方が良くないですか?

  190. 593 匿名

    更新しい→更新しない の間違いです。訂正させて頂きます。

  191. 594 匿名

    昨日までは見かけなかった羽アリが、通路の壁に10匹以上張り付いています…。

    ちなみに上階です。みなさんのお家はいかがですか?

  192. 595 匿名

    情報提供ありがとうございます。
    こちらのマンションにだけは住みたくないと思い検討からはずしました。

  193. 596 匿名

    ○○の始末をしないオバサンがいるでしょ? ちなみに二匹連れてます。

  194. 597 匿名

    それってダックス二匹の人??

  195. 598 匿名

    596
    私もその人見た〜
    ××を放置するのは知らないけどいつも手ぶらで散歩してるから、しちゃったらどうすんだろ?っとは思ってた。

  196. 599 匿名

    >598
    無知だね~

  197. 600 匿名

    非常識なのは幼稚園ママだけでなく、婆さんも同じってことだね。 どこをとっても悪悪マンションだね。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸