埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
マンション住民さん [更新日時] 2024-06-06 13:11:02

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 290 マンション住民さん

    イオン側の敷地内の通路脇に大量の粗大ゴミが置かれていましたが、あれだけ多いと邪魔ですね。もっと考えて欲しいです。

  2. 291 マンション住民さん

    夏祭りは、参加者が費用を出し合ってやることに決まったようですね。参加・不参加のアンケートが別途くるようです。
    規模は参加者人数次第となりますが、理事会役員と管理組合は参加として、総勢50人くらい集まればまあまあかな。

  3. 292 マンション住民さん

    朝7時からマンション敷地内で、町内会のラジオ体操を行うことが了承されていました。朝7時前から子供が集まり騒ぐんですね。騒音が心配です。

  4. 293 マンション住民さん

    通路側の窓は、どのように掃除していますか?
    網戸が全面にあってはずれないですよね!?

  5. 294 マンション住民さん

    ここの木々や花々がきれいでとても気に入っていますが、昨年よりも更にそう思えるのは、種類や色彩が増しているからだろうと思います。夜、ライトに照らされた赤色等が目に鮮やかに映ります。今後、更に増していくのが楽しみです。

  6. 295 マンション住民さん

    >No.293 さん
     網戸付面格子の外し方は、各戸に配られた各設備の取扱説明書のファイルで、最初にファイリング
     されている、ダイジェスト版の9ページに書かれていますよ!
     室内側から面格子上部に付いている外れ防止ネジを緩めて、持ち上げて外部に取り外すと書かれています。
     詳しくは、LIXILの取扱説明書にも書かれています。

  7. 296 マンション住民さん

    >>295
    ありがとうございます!
    取説見てみます!

  8. 297 マンション住民さん

    A棟かB棟か判らないですが、5階の部屋が売りに出ています。3350万で売りに出ていますので
    どちらにしても、販売時の価格以上での設定ですね!

  9. 298 マンション住民さん

    共用廊下の形状からしてB棟だと思いますよ。販売時の価格+200~400万くらいが今の定石でしょう。

  10. 299 マンション住民さん

    確か賃貸に出して全く借り手がつかなかった部屋ですよね
    だから販売に切り替えたのかな
    この価格だと駅前新築のほうがお得ではありそうですね

  11. 300 マンション住民さん

    居住中になってますが。

  12. 301 マンション住民さん

    今日、共用敷地内、イオン側の出入口方向の花壇に、ヤンキーカップルがしゃがみこんで、男の方がタバコをふかしてました。
    ジロジロみれなかったので年頃まではわかりませんでした。。
    住民なのでしょうか。
    品位が落ちるというか、ちょっとガッカリしました。
    買い物帰りに見てみると、案の定吸い殻が落ちてました。。
    両手に買い物袋だったので拾えませんでしたが(スミマセン)

  13. 302 マンション住民さん

    >>301
    いるんですね、そういうのが。
    注意して逆恨みされるのも怖いですよね。
    管理人か理事会役員に状況をお伝えいただき、あとの始末は任せられるのが良いと思いますよ。

  14. 303 マンション住民さん

    まだバルコニーでの喫煙されてるようですね。
    この時間いつもタバコ臭いです。いい加減に止めてください。

  15. 304 マンション住民さん

    >>303
    何号室ですか?
    まだ玄関前に自転車置いてる家もあります。

  16. 305 マンション住民さん

    平日の朝7:40頃、自転車に乗ってイオン側から入ってきて外環側に出ていく男を見ます。よくタバコを吸いながら運転していて、先日は吸いかけのタバコを敷地内に投げ捨てていきました。見えないようなところにではなく、敷地内の車道の中央付近にです。本人は何とも思っていないんだろうと思いますが、部外者の無断侵入でしかもタバコの投げ捨てとなると見過ごすことは難しいです。今朝その男が、郵便局の前にある「中央精版印刷」という会社に入って行きました。ここの従業員らしいです。ちょうどこの時間は管理人さんの出勤時間のようなので、管理人さんから本人に直接注意してもらえるようお願いしたいと思います。

  17. 306 マンション住民さん

    ショートカットに使っている部外者が結構いると思います。
    気安く立ち入らない工夫がないものでしょうか。
    例えば、運動会の看板みたいなアーチ状のものに部外者立ち入り禁止と赤字ででかく書いたものを両方の出入り口に立てれば、そこそこの効果は望めそうかとは思いますが。

  18. 307 マンション住民さん

    >>305
    管理人さんへ意見書としてその男の特徴など記載し提出すれば、管理組合で協議し、その会社に注意の電話を入れてくれる筈です。そういうやつにはキチンと対応して貰う事にしましょう

  19. 308 マンション住民さん

    夏祭り参加のアンケートが入っていました。あの金額に対して、野村お勧めの保険がプラスされるのでしょうか。ちょっとお高めですね。

  20. 309 マンション住民さん

    こんにちわ、皆様にお聞きしたいのですが駅まで自転車で行こうと思っているのですが、駐輪場の契約はオハナの住所ではできないと聞きました。自転車通勤の皆様はどうしていますか?

  21. 310 マンション住民さん

    >>308
    私はせっかくのイベント企画なので参加希望で回答しようと思います。60%集まればいいですけど。

  22. 311 マンション住民さん

    >>308
    保険は任意加入みたいですよ。

  23. 312 マンション住民さん

    A棟です。
    網戸にしているのですが、こんな夜中に外から断続的に生ゴミのような臭いがします。
    なんでしょう、、?
    作業をしているような機械音もします。
    なにかご存じのかたいらっしゃいますか?

  24. 313 マンション住民さん

    小さいお子さんがいるご家庭に伺いたいのですが、小児科はどちらにかかられてますか?
    駅前のあおぞらクリニックさんが時期未定の休診になられたとのことで、ネットで調べても少し離れたところしかないように思い、質問させていただきました。
    ちなみに、車は所有していないため、通常は徒歩、緊急時にはタクシーでの移動予定です。
    スレにそぐわない質問かもしれませんが、教えていただければ幸いです。

  25. 314 マンション住民さん

    イオンより少しバイパス側の方に向かっていくと医療センターが有ります
    自転車でもいける距離ですし土曜日午後もやってます。
    扱っている薬が無い時は処方箋をもらってイオン内の薬局もつかえますし。
    家は結構使います。
    後は北町クリニックも小児は見て貰えます。

  26. 315 マンション住民さん

    >>314

    丁寧にご返信ありがとうございました!
    調べてみます!(*´ー`*)

  27. 316 マンション住民さん

    今度、北部公園野球場裏にオーケーというスーパーが出来るようですね!
    イオンモールの近くなので、それなりの魅力を出せる自信がある出店なのでしょう。
    ベルクスと距離的には同じでしょうが、色々比較出来るのが良いねすね!!

  28. 317 入居済みさん

    駅駐輪場は、利用できないっぽいですね。
    残念です、いい方法ないですかねー。

  29. 318 入居済みさん

    駐輪場なんとか方法ないですかね・・・

  30. 319 マンション住民さん

    今回、北戸田の駐輪場が新しくなって少し収容台数が増えたようです。日々の使用率は判りませんが
    従来よりは少なくなっていると思います。現在の規制は遠くの人が使えなくなるとの理由ですので、
    皆さんで、戸田市のHPにある「市長への手紙」へ要望をたくさん出すのが良いと思います。お子さんを
    保育園に預けてから電車に乗らなければならないとか、困っていを事を書くと良いです。記名ですが
    必ず、回答があります。ここの場所は工業地区であるので、このような大勢の人が生活するすると、
    市も考えていなかった事で、除外地区になった可能性もあります。
    それでも不可の回答であれば、残念ですが一日使用で都度借りるか、民間の駐輪場を借りるしかないですね。

  31. 320


    上の階本当にうるさいけど、どうしますか?パルコ二でアバコを喫うし、足音も本当うるさいです。毎日走てる見たい、大体毎日11時半まではうるさいですね。ストレスたまります、イライラしてどうしようもないんです。

  32. 321 マンション住民さん

    >320、管理人か理事会役員に相談しましょう。

  33. 322 住民板ユーザーさん3

    外壁の白い部分が雨や埃ですっかり黒くなってしまっていますね。。何ではじめから白多くしたんだろう。又は汚れない素材使えなかったんだろうか。
    まだ2年経ってないのにロビーを含めボロついて来てますね。どうにかならないものかと思います。

  34. 323 住民板ユーザーさん4

    外壁のしろい部分真っ黒。。

  35. 324

    みずで洗えば落ちると思うけどね

  36. 325 マンション住民さん

    水で洗うくらいでは、到底落ちませんよ。

  37. 326 マンション住民さん

    >325、よく解るね。

  38. 327 マンション住民さん

    夏祭りやらないって。なんか残念。

  39. 328 マンション住民さん

    夏祭り残念でしたね!イギリスのユーロ離脱みたいに、感覚だけで反対(離脱投票)する方が多いのでしょう。
    やはりアンケート(国民投票)で決めるのではなく、内容(背反事項)や予算情報(経済状況)を理解している
    管理組合(議会)が決めるべきだったと思いました。※未提出も多いですので!
    ただ、今回は外部に委託しているので、費用が高いのが気になりました。もっと簡単に消防訓練終了後や、
    今度予定されている、生協の即売会と協賛して子供らが喜ぶような催しを、マンション住人が実施すれば
    安くできると思うのですが・・・(準備する人は苦労しますが!)
    初めての行事は、まずは少ない予算で実施して、その後結果を良く分析して改善していけばいいと思います。

  40. 329 マンション住民さん

    >328
    管理組合理事は、輪番です。投票で選ばれていません。イベントの開催は、アンケートなどの投票で決めるのが妥当だと思います。管理組合が独断で決定するのは、住民の意思が反映されず民主的ではありません。

  41. 330 マンション住民さん

    マンション内でイベントなんてやらないでよ
    ホント迷惑

  42. 331 マンション住民さん

    イベントの手伝いなんて管理組合の仕事じゃないでしょう
    公民館でも借りて有志で自費でご自由にどうぞ

  43. 332 住民板ユーザーさん1

    A棟エントランス前イオンに抜ける通路前

    スバル ワインレッドのフォレスター

    こうでもしなきゃ違法迷惑駐車は無くならない。
    緊急時には緊急車両の妨げになる。
    皆さんも協力を。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 333 住民板ユーザーさん

    >>332 住民板ユーザーさん1さん

    >>332
    いや、こんなところに書き込んでも無くならないでしょ…
    素直に警察にでも通報しなさいな!

  45. 334 マンション住民さん

    >332、なんでマンションの管理人に通報せず、こんなところに書き込むのかなぁ。なんも解決しないよね。
    ちなみに、ここに個人を特定できる情報の掲載はダメなはず。ここの管理人、チェック甘いよ。

  46. 335 マンション住民さん

    管理人は、各問題に対して注意しても効果がないので注意したくないと言っていました。注意しても繰り返されるのでウンザリしているようです。

  47. 336 マンション住民さん

    そんなこと言ってる管理人なんか辞めさせろ。

  48. 337 マンション住民さん

    モラルのない住人の管理は大変だと思います。管理人さんご苦労様です

  49. 338 住民板ユーザーさん1

    しかし、客観的に見ても、駐禁ポールの脇に堂々と駐車出来る神経がわからん。
    訪問先のここの住人も、車で来る訪問者が何処に停めたか位確認せーや。
    うちはパーキングに停車させて面倒でも歩いてきて貰っている。 

  50. 339 マンション住民さん

    ルール守れない、守らない奴って必ずどこにでもいるねえ。そんな奴らに客観性なんかある訳ないじゃん。
    バルコニーで喫煙している奴もまだいるようだし、この手の人間には何言っても通じないよ。残念ながら。
    逆切れ、逆恨みされる。

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸