名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

スポンサードリンク

ジオ覚王山
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

  1. 601 匿名さん

    名駅に住宅用タワマンというより
    伏見にタワマンがたくさんできる可能性のほうが高そうだな

  2. 602 匿名さん

    >>594
    あえて本質を指摘していただいて痛快にスカッとだね!笑
    ブリリア入れてるあたりがマジっぽい。べしべし。

  3. 603 匿名さん

    >>601
    可能性を定量的に示すとどれくらい?
    たくさんって、1、2、たくさん。って感じ?
    バンバンの方が特徴的だったね。
    ごめんね(笑)

  4. 604 匿名さん

    可能性というより名駅はもう東京の副都心クラス。栄はただの地方の繁華街。
    周りで住む人が増えないのは、名駅のアクセスが良すぎるからでしょう。
    勝川からでも鳴海からでも代官町からでも20分で行けます。
    近くに住まなくてもそこそこストレスなく通勤できるし商業施設の恩恵にあずかれるんだから、
    わざわざ住環境の悪いところに住みませんわね。
    でも、電車で20分と徒歩で20分は都心での生活を楽しみたい人には全然意味が違うんですよ。
    だから名駅徒歩圏でそこそこ住環境が良いところがあればそれは大変な希少価値だと思いますよ。
    住環境というのは周りに住んでる人も含みます。だからそう簡単には出てこないいでしょうね。伏見はその可能性のひとつということですか。

  5. 605 匿名さん

    >>602
    有難うございます。ある意味本心です。

  6. 606 匿名さん

    >>604
    同意

  7. 607 匿名さん

    >>604
    分かってるようで分かって無いね。

  8. 608 匿名さん

    今年度の地価の水位が出たね、まず市外

    住宅地の自治体別上昇率で、トップは、一五年は七位だったみよし市(3・1%)。日進市(3・0%)、豊田市(同)、長久手市(2・9%)と続き、自動車関連産業が集積する西三河と名古屋の中間に位置する新興住宅街が人気を集めた。

    みよし、日進、豊田市、長久手
    全部隣り合ってるな

    市外で伸びるのはこの地域

  9. 609 匿名さん

    市内はトップは東区

    白壁4丁目 10 %越えきた
    東区白壁周辺が上位独占
    東区の次に日進市赤池、白壁地区以外の市内を上回る

    市内は東区がトップ、全て白壁周辺
    市外はみよし、日進、豊田、長久手の順
    伸びる地域はますます伸びる

    1. 市内はトップは東区白壁4丁目 10 %越...
  10. 610 匿名さん

    来年は名駅需要で一人勝ちの伏見周辺も来そうだな

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    プラセシオン昭和御器所
  12. 611 匿名さん

    ただ、豊田市とみよし市は国の都合でさ来年度から法人税収70%を国に強奪される

    毎年、木造の名古屋城建てられる予算をとられるから、国によって強制的に不景気にされそうだな

  13. 612 匿名さん

    みよしは特殊すぎるんだよね
    みよし市に引っ越した人はどっから来たの?

    転入元 人数
    豊田 981
    東郷 130
    日進 114
    岡崎 67
    緑区 63
    刈谷 49
    天白区 47
    名東区 40
    豊明 38
    瀬戸 32
    春日井 31
    知立 30
    安城 28
    中川区 27
    北区 21
    守山区 21
    中区 19
    西区 18
    昭和区 18
    東区 13
    港区 11
    千種 10
    中村区 10
    南区 10
    瑞穂区 6
    熱田区 6

    完全に「トヨタ」の町だから部外者は他の場所にした方が無難。

  14. 613 匿名さん

    みよしが特殊というより、伸びてる地域が
    東区白壁周辺
    名鉄豊田線(日進赤池はじめ日進市、みよし市、豊田市

    だから東山線がおざなりなんで、自分達と関係ない話を将来性のスレでするなという感覚になってしまうんだろう

  15. 614 匿名さん

    住宅地で一番高かったのが、やっぱり東区の泉1丁目だったよね。

  16. 615 匿名さん

    朝夕のラッシュや過密ダイヤのノロノロ運転など東山線は限界ですね。何か起きたらパニック確実で乗車を避けたく思うほどです。市はこのまま放置して人口減少を待つつもりなのでしょうか。LRTなど、過密を緩和する何らかの交通手段が必要です。東部丘陵の居住地としての魅力にも影響すると思います。

  17. 616 匿名さん

    >>615
    東山線をノロノロ運転とか馬鹿にしてる人が朝夕の忙しい時に更にチンタラしたLRTなどで満足するはずがないね。
    そんな夢見るなら栄から名駅までどこでも降りられる歩く歩道にするとか
    桜通線を第2東名みたいに藤が丘まで直進させてバスレーンと東山線の間を突っ切る、とかの方がまだマシ。
    でもどっちみち有り得んね。

  18. 617 匿名さん

    地上を走る第二東山線がいいですね。

  19. 618 匿名さん

    地下鉄の守備範囲はせいぜい池下くらいまでで、そこから先の郊外はJRとか私鉄で結ぶべきものだったんですよ。
    それを無理やり地下鉄で繋いだから使い勝手がわるくなって時間もかかるんですよね。
    便利になって環境もいいから人もたくさん集まっちゃたんですね。
    でも東部丘陵に住まれる方は率直に言って地下鉄が通っているだけでも有難いと思わないといけないんじゃないですかね。
    だって白壁とか撞木町とか東区役所のあたりとか駅ないですからね。都市計画的にはそっちに駅つくらないといけないでしょ。


  20. 619 匿名さん

    赤池のマンション買っておけばよかったかな

  21. 620 匿名さん

    >>599
    ブリリアはかなり上がってるよね笑

  22. 621 匿名さん

    耐震用の隙間、6割が不十分 三菱地所販売 名古屋のマンション
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016032502000...

    2001〜03年に建設され三菱地所(東京)が販売した名古屋市千種区の高級分譲マンション
    「フォレスト東山パークハウス」(128戸)で建築図面では約五百五十カ所となっている
    耐震用の構造スリットのうち106所が未施工だったことが同社と管理組合への取材で分かった
    深さ不足などの施工不良を含めるとスリット全体の六割近くに問題があるという
    スリットは建物の損傷を防ぐために柱と壁との間に設ける隙間
    三菱地所は施工不良を認めて組合側に謝罪した
    「地震による倒壊の危険性はない」としているが補修工事と住民への補償協議を進めている
    管理組合によると、14年に定期の大規模修繕を請け負った業者が不備に気付いた
    三菱地所は販売時「震度5強でも損傷がない」としたが、調査した一級建築士は
    「震度5以上の地震で壁や柱が変形する可能性がある」と指摘しているという
    三菱地所から報告を受けた市建築審査課の担当者は「計画と違う施工は問題」としている
    国土交通省によると、耐震性に問題があるなど建築基準法に違反した場合、
    施工業者に業務改善命令や営業停止処分を出す可能性もある
    三菱地所広報部の担当者は「入居前のチェックでも見抜けず、迷惑を掛けてしまった」
    同社によると、フォレスト東山パークハウスは地上7階地下3階建て
    最上階の部屋は当時約2億円したという。施工は現在の安藤ハザマ(東京)が担当した
    安藤ハザマの担当者は取材に「協議中なのでコメントできない」としている

  23. 622 匿名さん

    中部圏で最も買って住みたい街(駅)で名駅が首位なんですが、なんで中村区の人口の増減と相関しないの?
    これってお付き合いしたい女優さんは?みたいな調査で、憧れるけど現実には精神的にも金銭的にも無理
    っていうこと?

  24. 623 匿名さん

    >>622
    女優さんの喩えを正とすれば、
    精神的、金銭的に条件が整っても現実は無理。
    ということだな。

    精神的の意味は分からんが、
    金ありゃOKって思うのが、
    そもそも見えてないだろ(笑)
    ストーカーへの第一歩みたいで怖すぎるわ(笑)

  25. 624 匿名さん

    再開発に成功し地価が上がったら、普通の人は住みにくくなるだろ
    ただでさえ、中村区なんか住環境悪いのに
    逆に衰退するオフィス街の伏見だから、土地が空いてマンションが建つ
    成功した商業地はオフィスや商業施設ができるんだよ

  26. 625 匿名さん

    >>624
    それでも住戸を求めるのが人の嵯峨。
    東京みればわかるじゃん。

    諸事情で売り切りたい場合もある。
    伏見は東京で八丁堀程度の位置付けだと思うけど、
    マンションあるもの。八丁堀。

    そもそも中心部の衰退を是認するって、
    名古屋そのものに将来性がない。
    という結論になるけど、ちゃんと頭回ってる?

    自分が導きたい結論を見失って、
    感情のみで主張すると、
    自己矛盾が生じるから気をつけて。

    無論、君が名古屋に将来性がない。
    と導きたいなら、今の主張で構わない。

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 626 匿名さん

    >>625

    名古屋駅に商業地としての将来性があるから、地価上昇などで住宅地としては難しいと書いただけ
    高度成長期以降、地価の上昇で郊外化が進んだけど、バブル崩壊後の地価下落で都心回帰したでしょ。それと同じ
    商業地としての将来性と住宅地としての将来性は別物というだけ
    中区は商業地としての地盤沈下で、都心回帰のマンションが増えると思うよ

  29. 627 匿名さん

    南海トラフ地震で死にたくないよ…

  30. 628 匿名さん

    >>624>>626
    分かる。俺もだいたいそんな感覚に近い。

    >>625
    前にも書いたと思うけどこの人はホントは悪い人じゃないんだろうけど
    ちょっと感覚が違うんだよね。なんていうか頭が固まっちゃってるんだよね。



  31. 629 匿名さん

    >>626
    全然逆じゃないじゃん。
    そもそも、逆という単語の意味と主張が合ってない。
    貴方の論法だったら御園座は分譲しない。
    テナントかオフィスになってる。
    商圏、ビジネス圏を面積的に縮小しながら、
    経済規模的に拡大、発展するなんて、
    聞いたことないわ(笑)

  32. 630 匿名さん

    >>629
    そうそう。
    影武者さん。もう良いよ。
    全部ご自身で見直してみれば分かるけど、
    不自然極まりないことになっているから。

    あんまり多用しちゃダメだって。

  33. 631 匿名さん

    >>629
    もうやめときなって

  34. 632 匿名さん

    >>622
    どの区に住みたいかじゃなくて、どの駅の近くに住みたいかってことじゃない?

  35. 633 匿名さん

    >>632
    それはその通りなんですけど、それじゃ名駅の近くに住みたい人は中村区以外でどこに住みたいの?
    例えば中区の伏見、納屋橋? でもそれだと伏見駅が人気の駅になると思うけど。
    あんまり考えて回答してないのかな?

  36. 634 匿名さん

    >622
    >中部圏で最も買って住みたい街(駅)で名駅が首位なんですが

    まず、名駅が人気NO.1?はぁ?ほんまかいな。誰に聞いたんだよ!って
    思った人も多いと思うんだけど自分も最初理由が分からなかった。

    でも、よく資料見ていくと、栄より西って他に人気の駅がないんだよね。
    下位に八田と高畑があるだけでさ。
    要するに西側の人の票が名駅に集中してるから「名駅が1番」ってなっちゃったんだね。

    一方、千種区名東区とかは駅で言うといろんなところが人気なんで順位がバラけてしまう。
    じゃあ駅じゃなくて区で見るとどうなるの?ってなると

    1 位 〈1〉 名古屋市千種区 579 〈555〉 121 76 64
    2 位 〈2〉 名古屋市東区 382 〈312〉 58 79 50
    3 位 〈3〉 名古屋市名東区 327 〈309〉 57 57 42
    4 位 〈4〉 名古屋市昭和区 255 〈272〉 31 46 70
    5 位 〈6〉 名古屋市中区 241 〈216〉 42 33 49
    6 位 〈5〉 名古屋市瑞穂区 230 〈249〉 29 50 43
    7 位 〈6〉 名古屋市緑区 213 〈216〉 47 21 30
    8 位 〈9〉 名古屋市中村区 178 〈181〉 32 29 24

    結局こんな感じになると。
    それも独り者にアンケートを取ると中村区も5位なんでトータル8位に収まってるけど
    DINKSには10位、ファミリーにも10位という結果になってるね。
    特に女性の人気がないみたいね。

    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150317_sumitaimachi2015nagoya.pdf

  37. 635 匿名さん

    >>634
    このアンケートされた人たちは納屋橋や御園座にタワマンができること殆どを知らないのでは?
    我々はそれを知っていて議論している時点で、あまり参考にはならないでしょう。
    名駅が人気なのは何年も前に分譲されたブリリアタワーがあるからですよ。
    完成したら伏見駅周辺も上がってくるよ。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    MMプロジェクト
  39. 636 匿名さん

    >>634
    これだと東山線の面目が保たれるな

    西側の名駅地区需要は、一番強くて地盤の強い伏見の一人勝ちが見えてきた。伏見が名古屋市内でまず一人勝ちしそう

  40. 637 匿名さん

    >>636
    だからぁ〜。
    東側はズバリどこなのよ。
    迂遠な話は良いから、真っ直ぐ主張しなよ。
    胃がもたれるわ。

  41. 638 匿名さん

    >名駅が人気なのは何年も前に分譲されたブリリアタワーがあるからですよ。

    違うでしょ

  42. 639 匿名さん

    ブリリアのある西区名駅を含む那古野学区の人口推移(10月1日時点)
    勿論、西区では名駅に一番近い場所ですが、既に人口減り始めていた。
    H24 4,212人 
    H25 4,102人
    H26 4,093人 (24年比-119人となり、西区の学区の中で一番人口が減っていました) 

    北隣の幅下学区はH24の6,207人からH26の6,530と+323人で増えていました。
    他には上名古屋+289人、庄内+205人、平田+110人、江西+108人

    尚、西区自体は毎年人口増えてます。

  43. 640 匿名さん

    なんだか最近嘘くさい話が多いね。

  44. 641 匿名さん

    >>640
    例えばどの辺り?

  45. 642 匿名さん

    >634
    中村区とか那古野に住んでいる人の多くは名駅の近くに住みたいと思っているのに
    それ以外の住人で名駅の近くに住みたいと思っている人はまずいないってこと?
    確かにその理屈なら名駅が人気の駅なのに中村区へ人が流れてないことの説明はつくよね。
    でも今現在どこに住んでるかでそんなに意見が違うもんかな?

  46. 643 匿名さん

    >>633
    それは名駅近くに住んでる人達でもそれぞれ考え方が違うからここで聞いても微妙なんじゃないかな。自分は元々西新宿のオフィス街に住んでたから名駅辺りに住むのも抵抗ないんだよね。他の人はまた違うんだろうけど。

  47. 644 匿名さん

    >>643
    名古屋の人は意固地になって考え方変えないので東京の人から見るとおかしく映るみたいですね。
    都心居住のトレンド、というキーワードすら受け入れられず、名駅や伏見は住む場所じゃないと人気駅のアンケート結果などを晒してずっと主張しています。
    御園座が売れてるのは事実でそういうニーズがあることすら否定して、多様性を受け入れられない人が多いのかな。
    名古屋人として恥ずかしいです。

  48. 645 匿名さん

    >>643さんは「名駅辺りが住むところじゃない」って言われるのも充分理解した上で「嫌な人も多いでしょうが自分は経験もあるし個人的には平気ですよ」ってお話。
    いろんな考えがあるでしょうが、西新宿時代も同じ経験してるし自分は気にしませんよ。勿論もっと環境重視って人の考えも分かりますよ、ってスタンス。

    一方、>>644さんは「名駅も伏見も住む場所。文句いう人は許せない、こんな事が何故理解できないんだ、キィーッ」って感じなので印象が全く違いますね。

  49. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 646 匿名さん

    >>645
    それは受け取り方の問題で、643と644は同じことを言われているのに本音の部分で受け入れたくないのでしょうね。笑

  51. 647 匿名さん

    643と644を一緒にしたら643の人に失礼だよ

  52. 648 匿名さん

    名駅中心に都心回帰してるのはいいんだけど,その徒歩圏、
    コアの部分がどうなるか見えないんだよね。

    >>624
    >逆に衰退するオフィス街の伏見だから、土地が空いてマンションが建つ
    >成功した商業地はオフィスや商業施設ができるんだよ

    これ筋がいい理屈だと思うけど、名駅の西側は成功してないじゃない。
    ここにマンションぼこぼこ建って住むところになるのかな。
    ほんとに名駅に需要があればそうなると思うんだけど。
    もともと海でしょとかいう意見もあるけど、東京でも埋立て地、成功してるしね。
    建築技術だって、法律だって名古屋と東京で同じなんだから、
    単純に遅れてるだけなんじゃないかって思わない?

  53. 649 匿名さん

    >>648
    だから名古屋人は八事万歳の先入観に基づいてしか判断できないからですよ。
    結果、駅西に良いマンションが建って再開発が進んだとしても、リセールが悪い結果になりなにも進まない。
    このままじゃリニアが来ても一地方都市に過ぎないね。

  54. 650 匿名さん

    >>649
    お前、全体主義すぎるんだよ。
    名古屋人は、、、極端な言い方やめろよいい加減に。
    本当くだらんな。

  55. 651 匿名さん

    確かに

  56. 652 匿名さん

    よし、名駅と八事以外の話をしよう

  57. 653 匿名さん

    >>652
    伏見と覚王山なら洗練されてるな

  58. 654 匿名さん

    >>650
    今更それ言うのwww

  59. 655 匿名さん

    >>653
    住むなら覚王山でしょ。

    伏見は寂れたオフィス街なので、都心に住む事が最優先な人が選択する場所。
    名古屋駅前に物件が無いから、仕方ないよね。

  60. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 656 匿名さん

    >>655
    よく言われてるけど伏見が廃れたオフィス街っていう根拠はなんなの?

  62. 657 匿名さん

    >>656
    寂れたというのは言い過ぎだと思いますが、栄えてるとも言えないですよね。

  63. 658 匿名さん

    伏見も19号沿いに錦通から丸の内までの通り錦2丁目、1丁目の半分位ですかね。
    その辺りは嫌いじゃないです。
    ただ、栄1丁目方面はグーグル・マップで見れば分かりますがヒルトン除いて
    御園座の裏手なんかはオフィス街というより寂れた歓楽街って感じですよね。
    建物も古いし。

  64. 659 匿名さん

    パチンコ屋さんもあるし、
    オシャレな街とは言えないね。
    正直建物が立派でなければ住みたいとは思わないかな。
    夜は行ったことないけどどうですか?

  65. 660 匿名さん

    気が付けば名鉄の急行停車駅ばかり目立つような。

    下手に市内に住むより確かにコストパフォーマンスは高いかも。
    伏見もその沿線と言われれば沿線と言えなくもないし。

    やはり便利な都心と便利な沿線の2極化ですかね。

  66. 661 匿名さん

    名鉄で10分、JRで10分は便利な所に間違いないけど地下鉄で10分とは住むときの印象がかなり違うんですよね。

  67. 662 匿名さん

    そう、地下鉄は市内電車。JR、名鉄は郊外電車。気持ちの上でハードルの高さが違う。

  68. 663 匿名さん

    >>662
    根拠の乏しい優越感。
    通勤時間が同じなら利便性は同じ。
    駅までの距離が短い方がより良い。

  69. 664 匿名さん

    名古屋市内に用事のある仕事があったり、子供が市内高校にいくとなると、地下鉄沿線はそら重要だし

    そもそも子供ももう大学行ったし、仕事で名駅しか用はないとですよとなると、JRで問題もなくなる

    この分けでいいのでは?

  70. 665 匿名さん

    結局のところ、便利な都心が住みやすいということですね。
    現時点の物件状況からみても名駅の後背地の伏見地区は将来性があると思います。

  71. 666 匿名さん

    やはり都心の徒歩圏、それも静かなところが一番です。そんな場所はなかなかないですけれど。

  72. 667 匿名さん

    >>656
    オフィス空室率が高くなってるか低くなってるかで分かる。
    元々伏見から離れる企業が多かったけど、名駅にビルが増え過ぎて更に加速した感じ。
    御園座も上をオフィスビルにしても採算合わないから積水が手を挙げた訳だしね。
    プラウドタワーの場所も数年前に他のデベがオフィス棟と住宅棟のツインタワーなんて計画してたけど頓挫した。

  73. 668 匿名さん

    >>667
    >オフィス空室率が高くなってるか低くなってるかで分かる。

    違う、空室率で分かるのは確かなんだけど、その空室率の算出が、自分でチョロっとみただけの印象じゃないのか?って話。
    なので、答えるなら「空室率がこう変化してる」って言わなきゃ
    質問したのは俺じゃないけど

  74. 669 匿名さん

    空室率だけではなくて、平均賃料とか空室期間とかそういうものの経年変化を追って
    総合的に結論づけるものでしょう。でも学会じゃないからここでしても無駄だよね。
    それに、地権者とかディベロパーとか自分たちの利益を極大にするために一生懸命頭ひねってる
    わけでしょ。こういうデータ集めて。その結果、オフィス街に分譲マンションがぼこぼこできました
    っていうのはオフィス街が廃れてきたからだという理屈はかなりいい線いってると思うけどね。

  75. 670 匿名さん

    >>669
    ん?
    追っているなら出展くらい教えて頂きたく。
    三鬼商事とか、
    三鬼商事とか。
    それとも三鬼商事みたいな。

  76. 671 匿名さん

    >>669
    前段、否定したいが為にムチャ言い過ぎ。

  77. 672 匿名さん

    郊外なら駅前とか駅近の立地が比較的楽に手に入るけど地下鉄の駅前駅近はなかなか入手困難ですね。

  78. 673 匿名さん

    >>672
    地下鉄ではなく都心の地下鉄ですよね。
    そうなると確かにいまは御園座しかないですよね。

  79. 674 匿名さん

    まあ別れるのはいいことだな、名駅地区でも地震に強い伏見地域は住居用タワマンがどんどんできたほうが効率がいいし

    地盤は弱いが利便性がいい名駅はどんどんオフィス商業需要が広がるといいし
    商業の名駅と、住居の伏見で名駅需要は二極化すると思うよ

  80. 675 匿名さん

    住居の伏見?
    随分と面白い事を言うねぇ〜(笑)

  81. 676 匿名さん

    名駅徒歩圏希望でタワマンでなくてもよいなら名駅南1丁目辺りは狙い目な気がする。今マンションが増えてきてるし、まだまだ開発の余地がありそう。あの辺りにタワマンできないかなー。

  82. 677 匿名さん


    伏見で住居用なんてワンルームか1Lの賃貸ちょこっと作っときゃいいだろ。
    どうせシフトで働く店員とか若い独身リーマンとか車持ってない層だから駐車場も要らんし。
    住むのは隣に風俗嬢が越してきても嫌じゃなくて嬉しいってタイプやろ。

    あとは栄で店をやってる家族と転勤族向けに
    白川公園のそばにもう2本位ファミマンがあれば充分。
    プレサンスでもOK。

  83. 678 匿名さん

    今のところ伏見名駅は住むところではなく行くところ。30年経てば住むところになるかもしれませんが、もう生きてないしねえ。

  84. 679 匿名さん

    だからさあ、伏見が住むところじゃないと言い切るなら、御園座や納屋橋が売れてるのはどのように説明するんだ?
    ホント、堂々めぐりの議論で困ったものだ。

  85. 680 匿名さん

    伏見に限らずどこでも通常は、マンションが出来りゃ売れるでしょうが。
    アホくさ。

  86. 681 匿名さん

    >>680
    売れてないマンションが市内でいくらでもあることを知らないんですか?
    しかも、2物件の坪単価がいくらかご存知?
    根拠を持って説明できず捨て台詞を吐くだけの書き込みは止めてもらえませんか?

  87. 682 匿名さん

    伏見の現在に目がいってる人と将来性を買ってる人では話がかみ合わないよね。
    まあ名駅圏で伏見以外に住めそうな地域がみつからないなら希少性高いけどね。
    でも駅西もポテンシャル高そうな気がするけど。
    名古屋の人の気持ちの問題だけでしょ。
    それとも地権者がなかなか手放さないのかな。あるいは名古屋のディベロッパーの
    腰が引けてるのか?財閥系とかこういうところで存在感を示して欲しいよね。
    施工ミスがあっても安心ですみたいなレベルじゃなくて。

  88. 683 匿名さん

    >>678
    生きてないとか言ったら将来性の話出来ない笑

  89. 684 匿名さん

    >>678
    少なくとも10年後には大きく変わってると思うぞ。生きてないならしゃーないな!

  90. 686 匿名さん

    >>684
    10年は厳しくないです?
    伏見周辺で何か情報をお持ちなのですか?

  91. 691 匿名さん

    >>685
    『通常』は市内のマンションは売れ残る時代

  92. 692 匿名さん

    >伏見が住むところじゃないと言い切るなら、御園座や納屋橋が売れてるのはどのように説明するんだ?

    こんなの説明いらんでしょ。
    伏見なんて住むところじゃあない。これが基本。
    でもそれでも伏見に住んでる人はいる。駅裏にだって住んでる人もいる。
    別に住むところじゃないと思ってるからといって、住んでる人がいないと思ってるわけじゃない。
    確かに近所で働く人には便利でしょう。街中に住みたい人もいるでしょう。
    近くで土日祝や深夜まで働いてて家が近くでないととてもやってられないという人もいるでしょう。
    そこを否定している訳ではない。

    例えば新宿・歌舞伎町なんて住むところじゃない、と思われている。
    でも住んでる人はいる、と言われる。
    そりゃいるでしょうよ。誰も住んでないとは思ってないよ、
    マンション出来りゃ新しく住む人もいるでしょう。
    誰も買わないとは思ってないよ。
    でもだからと言って歌舞伎町が住むところになった、時代はパーシャルだ!とは思わないけど、という話。

  93. 693 692

    ちなみに自分は会社が丸の内なので昔丸の内に住んでましたよ。
    今よりもっと店もないしコンビニすらないし、、暗いし男でもちょっと怖いな、と思う時もあったし
    勿論所謂住むところじゃないのは分かってましたけど、それでも結構気に入って住んでましたよ。
    今はマンションも店も増えてますけどね。

    でも、だからといって、自分が住んでたからといって、丸の内は住むところだ!と言い張るつもりはないよ。
    俺自身は今でも一人だったら別に構わん。今でも好きだし。

    それでもやっぱり一般的に住む場所じゃない、とされる事くらいは理解してるし
    余裕があるならもっといいとこ住んだほうがいいよ、とは思うよ。

  94. 694 匿名さん

    >>692
    全然噛み合ってない。住む人がいるいないの話ではなく、それなら一般分譲する前に売れてしまう理由にはならないだろう。
    『通常』は市内のマンションは売れ残る時代なのに、いい加減にあほなの?笑

  95. 695 692

    >>694
    >一般分譲する前に売れてしまう理由にはならないだろう。

    そりゃ買う人もいるでしょうね、っていう話。別に不思議でもなんでもないし、大いに結構な事。
    あなたは売れたから伏見を高く評価した。勿論、そういう見方もあるでしょう。そういう人もいるでしょう。
    でも私は売れる事は良いことだと思うけどそこまで評価していない。このスレではそこだけをみてる訳ではない。

    そういうお話。

  96. 696 匿名さん

    >>695
    歌舞伎町の話も含め、
    貴方にどれだけの資金的裏付けがあるか?
    で説得力が変わりそうだね?

    金融資産1億ぐらいで
    『フェラーリなんていらないっしょ』
    といわれても『だよねぇ〜www』
    って思われるのも事実。

    うーん。
    まぁ、5億くらいか?
    持ってるよね。それくらい。

  97. 697 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からない

  98. 699 692

    >>696
    その子供みたいな基準に付き合わなきゃダメ?

スポンサードリンク

MID WARD CITY
プラセシオン赤池ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸