名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

  1. 401 匿名さん

    代官町は良いところですね。
    ライオンズ長谷工団地は自走式駐車場が魅力でしたが、仕様がチープ過ぎました。
    今、建設中のゼスタタワーに期待してます。

  2. 402 匿名さん

    やはり御園座は名古屋都心居住のパイオニアになりますね。
    東区で地下鉄駅から徒歩5分以上はありえません。

  3. 403 匿名さん

    御園座が都心移住のパイオニア?(笑)
    冗談は顔だけにしといて下さい。

  4. 404 匿名さん

    代官町には、プレサンスロジェ代官町も新たにアップされてますね。

    場所はプレチィナでもDグランセでもなく、シティテラス名古屋代官町の北側です。

  5. 405 匿名さん

    代官町の魚の棚通り?の南側は住友、ダイワ、プレティナ、ゼスタが並びます。北側にブレサンスが出来るとライオンズの古いマンションも有るからあの辺りマンションストリートですね。

  6. 406 匿名さん

    ライオンズプレティナの南側のNTT空き地もマンションでしょうか。

  7. 407 匿名さん

    桜通線沿線の代官町、筒井町、車道は都心に近い割には静かな住環境が残されていて注目ですね。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    あのうこれから人口がどんどん減るのに
    中古住宅がどんどん増えるのに
    昭和の発想ですか?

    >>403
    あなたの笑える顔も見てみたいです

  9. 409 匿名さん

    東区で桜通線の駅(久屋大通、高岳、車道)から徒歩5分圏内が理想かな。
    しかし桜通沿いや代官町や泉二丁目でもゲリラ豪雨に弱い場所もあるから注意は必要。
    名古屋高速や国道沿いは避けたいし。
    いろいろ条件を考えると範囲が狭まってしまうな。

  10. 410 匿名さん

    この辺りは閑静な環境でありながら地下鉄で一駅か二駅で名古屋の中心地に行ける利便性が良いですね。自転車でもいいし、歩いたって30以内だから気分と状況次第で選択肢がたくさんあるのが気楽ですね。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プレディア名古屋花の木
  12. 411 匿名さん

    金の無い名古屋市交通局が、バスターミナルの民間解放に踏み切った

    まず星が丘だろうな、高層ビルくるか。
    これで星が丘も唯一のオンボロ建物がきえるので、駅前はさらに綺麗になるな

  13. 412 匿名 [男性 30代]

    何故、本線の名古屋からすぐ近くの清須市は栄えないのだろか。
    町並みは、一宮より田舎のような気がするけど。

  14. 413 匿名さん

    そもそも名古屋は人口の割合に土地が無駄に広すぎなんだよ。
    今後は人口減少、それなのに新築マンションポンポン建てて供給過剰は必至。
    現在いっぱい建ってる地区が将来性あるとか、見る目ないなあって思う。
    投資的視点を加えても都心回帰の伏見地区か、覚王山、星ヶ丘あたりだろうな。

  15. 414 匿名さん

    >>413
    そのような答えになると言うことは今も昔もこれからも大して変わらないという事。
    30年前も藤が丘は既に今の藤が丘、星ヶ丘も既に今と同じポジション、覚王山もしかり。
    栄もそうだし、西側の人間にとっては名駅も同じ位置づけだろう。
    区単位のイメージも緑区が変わった位で、どの区のイメージもさほど変わっとらんわな。

    野球で有名な怖いイメージだった学校が今では大人気って話は昔と大違いと感じるが
    それに比べて住んでる場所のイメージはそんなに急に変わらないね。

    名古屋だけじゃなく東京見ても関西でもさほど変わってないし
    イメージを変えるってのはそれ位大変って事やね。


  16. 415 匿名さん

    >>414
    イメージという単語を5回も使って要はあなたの主観だろ。
    413の言いたいことは名古屋も人口が減少していく中でどこが将来性として残るかって話だよ?
    過去変わらなかったからこれからも…という議論では全然噛み合ってない。

  17. 416 匿名さん

    だからと言って伏見や名駅が居住に適した環境になってゆくとは考えにくい。

  18. 417 匿名さん

    >過去変わらなかったからこれからも…という議論では全然噛み合ってない。

    >>413の言う場所を「だよね。やっぱそうなるよね。結局昔と一緒だよね」って
    言ってんだからがっちり噛み合ってるじゃん。
    で、その上で、この先もそんなに変わらんだろうねって言ってるだけだからおかしくもなんともない。


  19. 418 匿名

    >>417
    同意。

  20. 419 匿名さん

    >>417
    文字面しか見ていないんですね。(苦笑)
    新規に参入は名駅から栄地区でしょう。
    西側の人間?意味不明ですね。
    これまでに人気のあった中で生き残るのは、覚王山と星ヶ丘くらい。
    じゃあどこが消え行くか?ここのスレの方々がお気に入りの不便な東区を筆頭に、星ヶ丘以西の東山線沿線、八事などだろう。
    要するに街自体の成熟度と都心への便利さによるが、名古屋には東京ほど成熟した街は少ないからな。
    30年後が楽しみですね。

  21. 420 匿名さん

    419
    もう無理しなさんなって
    見てるこっちがつらいよ

  22. 421 匿名

    >>419
    新興の部類に入る星ヶ丘はテラスやレクサス三越で見栄えがするが奥行きも無くハリボテ感がある。
    でもまぁ、新興としての場所だわな。
    覚王山や八事への名古屋市民の憧憬は未来永劫その地位は変わんないよ。
    一般的に栄〜名駅に住みたがるかフツー。
    名古屋の30年後までも見通すなんて凄いねあなたは。

  23. 422 匿名さん

    >>421
    >覚王山や八事への名古屋市民の憧憬は未来永劫その地位は変わんないよ。

    こういうことをのうのうと言えるあなたは凄いね、まあ買わずに脳内で生きてるからだよ。
    八事で相続税に困っている邸宅の人たちがどのくらいいるか知ってるのかな?
    いずれ多数土地が出てくるだろうし稀少立地にはなりえない。
    トヨタへ通勤する人たちは高級住宅地にみえていいのかもね。笑

  24. 423 匿名

    >>422
    え?どれ位いるの?
    知ってるんなら統計出してごらんよ。
    八事に限らずどこだってそんなもんだろ。
    知ったかぶりも大概にしといた方がいいよ。
    しかし、君には伏見がお似合いだわ〜。

  25. 424 匿名さん

    >>423
    >八事に限らずどこだってそんなもんだろ。

    君こそその根拠は?第1種低層が広がっている地区は普通に考えれば土地も広いし上に伸ばせられないから維持に苦労するだろう。
    あ、あんたみたいなのは一生懸命買った八事のマンションがお似合いだね。笑

  26. 425 匿名

    結果、第1種低層住宅地は駄目ってことか、全くあんたらしい発想だわな。
    でもさぁ、第1種低層住宅地の風致地区に住みたい人もいれば、立ちん坊やヤバそうなワンルームマンションがあるエリアに住みたい層も確かにいるわな。
    あなたにはそんなエリアで30年間頑張ってね(笑)

  27. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    レ・ジェイド名古屋
  28. 426 匿名さん

    不毛な言い争いはいい加減にして本論に戻りましょう。

  29. 427 匿名さん

    賛成、名古屋で将来性のある場所はどこですか? ここはマンションコミュニティだからマンション用地として、もしくはマンションに住むとして・・・と言う事ですよね。

  30. 428 匿名さん

    ということなら、名古屋人の名古屋は何と言っても栄です。名駅、伏見ではありません。栄に行きやすく、且つ閑静な住宅街ということになりますね。

  31. 429 匿名さん

    もうさぁ、坪単価で評価すりゃいいじゃん。
    経済的自由主義を以って国を成している訳だし。
    それ以外の客観的尺度ってあるの?

  32. 430 住まいに詳しい人

    名駅、伏見あたりなんて何も無いよね。そこそこの有名大学をでて、1流企業に勤めている大人があのレベルを良いと思うわけない。何もかも中途半端すぎるでしょ。名古屋から出れない理由があり、そしてDINKSまたは独身男が購買層なのかな?名古屋から出れないなら、俺は覚王山がまだましだと思うよ。

  33. 431 匿名さん

    >>429
    坪単価ならダントツ御園座ですよね
    あるいは覚王山、池下、泉一丁目
    それを認めたくない田舎もんがいっぱいいるスレなんだから仕方ないですね

  34. 432 匿名さん

    御園座って高級マンションってのは分かるけど、オフィス街でしかも
    毎日自分の住むマンションの下に爺様婆様が365日、1000人2000人とうろちょろしとるのはさすがに勘弁だわ。

    安かったらそれもしゃあないと我慢する事はあっても
    高いんだから何もそんなところに住みたいと思わないわ。

    もっと極端に田舎出身でせっかく名古屋住むなら出来るだけ街中に住みたい、って訳でもないし
    もっと極端に都会出身だから名古屋なら栄・名駅しか許せないって訳でもないしね。

    名駅とか人が多いところはもうしんどい。仕事だけで充分。
    自分が気を抜いて普段着でうろちょろしてるのに取引先や知り合いに合うのは嫌だしね。

  35. 433 匿名さん

    都心で便利でも名駅や伏見は住みたい街とは思えない。
    地価は高いが泉一丁目が良いかな。
    スーパー付きのタワマンでも建ったら良いけど、敷地が無さそう。

    覚王山や八事エリアは静かな住宅街を好む人には良さそう。
    邸宅や社宅が売られて、分譲マンションが計画されるのは歓迎すべきでしょう。

  36. 434 匿名さん

    そうそう、田舎出身のおのぼりさんならいざ知らず、好き好んで伏見に住みたいなんて思う訳ないわな。

  37. 435 匿名さん

    >>434
    お前みたいなのはどこに住んでるか教えて!笑
    これだけ叩くということはよほど素晴らしいところに住んでるんでしょうから参考にしたいです

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    プレディア名古屋花の木
  39. 436 匿名さん

    伏見で住む気になっている人には酷だけど、どう考えても住む場所ではないと思う。御園座、美術館、プラネタリウム、コンサートホールなど魅力的な行く場所は多彩だけど普通の人はあの環境に定住したくない。、

  40. 437 匿名さん

    >>436
    まあいいんじゃない、人それぞれなんだから。
    あなたみたいなごちゃごちゃ言う人は、住めるところに住むしかないんだろうから。
    別に飽きたら売ればいいし、そういう余裕があること、わかるかな?笑

    ちなみに御園座も納屋橋ももうほとんど完売してて欲しくても買えないんだよ。え?伏見なんていらないって?
    買えるようになってからそういうことは言おうね。笑

  41. 438 匿名さん

    伏見が高級住宅地になるとは思わんが
    5億から2億の物件が飛ぶように売れてる関係か、東山線の東部の住人が不安定になってるな

  42. 439 周辺住民さん

    八事は変わってほしくない。南山最高ーですし。

  43. 440 匿名さん

    >>439
    無理でしょうね。高級邸宅街からマンションが立ち並び、年収1000万円前後のサラリーマンなら手の届く住宅街になるでしょう。
    …となると、トヨタへお勤めの方かな。
    八事は不便すぎて坂も多いし高齢社会に向いている土地柄とは思えない。

  44. 441 匿名さん

    お前、何人相手に闘ってんだよ(笑)
    お前みたいな輩が、なにをほざこうがなんにも変わらんよ。

  45. 442 匿名さん

    >>438
    本当にその通りですね。
    セレブだと勘違いしている東部住人には困ったものです。笑

  46. 443 匿名さん

    >>441
    雰囲気3人くらい?
    外野ですまんが(笑)

  47. 444 匿名さん

    御園座って商業地域でしょ?
    商業地域っていうのは風俗でもなんでもガンガン建てれる地域で
    さらに御園座の辺は建ぺい80%容積800%でかなり大きい高層のものも建てれるから当然土地の坪単価も高いわけで
    そこと八事や南山の第1低層地域と比べて、どっちの住宅地が高級かって言われても
    比べる基準が違い過ぎて話にならんわな

  48. 445 匿名さん

    坂が苦にならない程、駅やスーパーに近ければ問題ないって事ですかね。
    八事ならグランドヒルズ、覚王山ならプラウドタワーとか。

  49. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    NAGOYA the TOWER
  50. 446 匿名さん

    まあね。ファミマンを超える高額なマンションは御園座に限らず

    1・買うけどどう使うか特に決めてない人
    (自分もちょっとだけ住むかも知れんし仕事甩かも知れないし子供甩資産&転売も視野)
    2・基本投資の人
    3・一家で現在の住宅捨てて引っ越し
    4・セカンドハウス
    5・1~4複合型
    とか色々だもんね。

    六本木ヒルズみたいに東京育ちじゃなくて上京→一代で成功・成金型の名古屋版で
    先祖代々の土地を捨てて移り住むのか
    成功したら別の場所に引っ越すつもりで住むのか
    勉強の為に聞いてみたいけどね。

  51. 447 匿名さん

    >>444
    あぁ、どっちが高級か?って話だったの(笑)
    なら八事の高級物件の方が仕様は奢ってるんじゃない?
    ってか、どっちが高級か?って誰か発言してた?

    基準は確かに違うね。

    ただ、建蔽、容積率が高いから
    地価が上がるのではなく、
    土地の利用価値があるから緩和するんだよね。
    逆だよ順序が。

    将来性を金額に直すなら、八事は危なくない?
    GH八事広路町ですら、それなりに落ちてるよね。
    分譲時期からすれば、上がっても良さそうなのに。
    短期間で6部屋も売りに出たのも、何で??
    だし。

    GH覚王山法王町輝は大体同価格。
    GM池下、セントラルガーデンは値上がり。

    あくまで金銭的尺度に基づけば、
    それが相場なんじゃない?

    もっとも、本当の資産家は両方買うか、
    自らの住居に対する資産の目減りは
    意に介さないんじゃない?

    それでいいじゃん(笑)

  52. 448 匿名さん

    >>446
    おいおい(笑)
    TVの影響だろうけど、
    六本木ヒルズを勝手に型にはめるなよ。

    高額物件に成金が一定数住むのは宿命だけど、
    普通に家族で住んでる奴も多いんだって。

    港区は芝・高輪エリアがあるから、
    その辺りの移住組も相当数いるんだよ。
    分かった?

  53. 449 匿名さん

    自分以外は皆馬鹿に思える症状。
    主に思春期の時期に多く現れ、親も先生も友達も皆馬鹿に思えてしまう。
    大人になっても改善しない人もいる。

  54. 450 匿名さん

    >>449
    同意。

  55. 451 匿名さん

    やっとまともな議論になってきましたね。
    GH八事広路町はなかなか出ない高級マンションですが、値下がりしてますね。
    ただミニバブル後期の価格だったような記憶があるのでやや高いとは思いますが、それにしても下がってますね。
    富裕層でもはやあの地域に需要がないのではないでしょうか。

    御園座のような都心駅近でランドマーク性の高い物件のほうが興味を引くんでしょう。
    住宅地として都心に近い東区の方がよいとかいう価値観ではなく新鮮に映るでしょうね。
    もし気に入らなければまた他を買えばいいだけですから。
    少なくとも御園座高層階はそんな感じなんでしょう。

  56. 452 匿名さん

    何役やってんだか。。

  57. 453 匿名さん

    グランドヒルズは八事広路町より八事天道の方が良さそうだけど、そっちも値が下がってるのかなあ。
    駅近なのに駐車場は平面のようだし、目の前が神社で眺望や陽当たりも良さそう。

  58. 454 匿名さん

    >>453
    たしかに八事天道のほうが駅近で資産価値は高そうですがなかなか物件が出てこないですね。
    あとグロスの価格が広路町は高すぎるので値下がりしやすいというのもあるかもしれません。
    名古屋の中古市場は1億以下がちょうどいいのかなあと思います。

  59. 455 匿名さん

    覚王山と八事は、(親から近居などの条件が無ければ)住みたい街として人気都市であり続けるよ。名古屋で働くのに一番使いやすいのは市営地下鉄という事実は変わりはないから、市内回る際に地下鉄駅じゃないと不便だもん

    ただ名駅需要も別に追加されてきたと。親との距離を考えると、私鉄などは名駅に集まるし、使いやすい

    この納屋橋の地図が一番分かりやすいが
    http://www.proud-web.jp/nagoya/pt-nagoya/sp/img/location/location_44.j...
    名駅から近くて、地盤が強く水害に強いのは堀川より東側、要は売れに売れてる納屋橋タワーや伏見タワー

  60. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  61. 456 匿名さん

    販売終わると消されるので画像で見やすくつけとこ
    これはファミリーには、長く住みたい結構重要なデータになる

    1. 販売終わると消されるので画像で見やすくつ...
  62. 457 匿名さん

    >>453
    1カ月くらい前に8千万半ばで出ていたね。
    南東角の上層階。
    多分No.3くらいの部屋だったはず。
    ただ、天道は分譲価格のイメージがないので、
    騰落が分からない。
    誰かご存知?

  63. 458 匿名さん

    八事民のおじさんおばさん暴れすぎ

  64. 459 匿名さん

    八事はどうかなあ。住んでみればわかるけど、都心へのアクセスは覚王山のほうが断然便利。
    全ては好みの問題だが、どちらが将来性があるかと言われれば覚王山だと思うが。
    騰落率情報知りたいところだね。

    >>456
    その標高図を見ればわかるけど、名駅と伏見を同じにしている人はやはり歴史を知らない人だと思う。

  65. 460 匿名さん

    ある種の症状をお持ちの方々が巣食ってる、とてもガラの悪いスレッドになってしまいましたね。

    この周辺の土地柄を好む方々なので当然と言えば当然かな。

  66. 461 匿名さん

    >>460
    名駅や伏見がいいという人もいれば、覚王山や八事がいいという人もいてそれでいいと思うんですが、自分の意見が通らないと気が済まないんですね。
    このように他人の誹謗中傷しかできない人の意見は聞く価値がないと思いますし、そんな書き込みはやめてほしいと思います。
    ちなみにどちらにお住まいなんですか?笑

  67. 462 匿名さん

    地盤が強く標高が高く水害にも強いと、要はファミリーがずっとすみ続けられる安心感

    地盤が強いとこで名駅に一番近いところ
    それが納屋橋タワーや伏見タワーのあたりになるので

    納屋橋から伏見にかけて、場合によっては今後バンバンタワーマンションが建ってくかもしれん

  68. 463 匿名さん

    >>462
    バンバンってどうやってどこに建てるんですか?笑
    当面は御園座と納屋橋だけじゃないですかね?

  69. 464 匿名さん

    名古屋市の水害マップも、>>456の地盤と完全にリンクしてる、納屋橋から伏見あたりから水害の心配が極端に減る

    いま思うと納屋橋タワーはもっとでかくてよかったな、野村はリスクをとれずかなりもったいないことをした

    1. 名古屋市の水害マップも、いま思うと納屋橋...
  70. 465 匿名さん

    >>456
    納屋橋のプラウドタワー建設地は緑色だね。
    少なくとも黄色のエリアじゃないと心配。
    川沿いで水害の心配があるのは当たり前なので、わざわざプラウドタワーの販売資料で用意するのは微妙だな。

  71. 466 匿名さん

    御園座の販売資料みると
    納屋橋との標高差ははっきりしてますね

  72. 467 匿名さん

    何と言っても熱田台地の東側が良いですよ。名古屋城から熱田神宮に向かう本町筋が江戸時代の清洲越以来一等地です。

  73. 468 匿名さん

    >>467
    歴史を紐解けばそういうことになりますね

  74. 469 匿名さん

    >>467
    現代では本町通り沿いに住みたい人は居ないんだよ。おじいちゃん。

  75. 470 匿名さん

    >>469
    文字面でしか物事を解釈できない人がまたここにもいますね。
    たしかに今の本町通りを歩いてみて、ここに住みたいと思う人はいないでしょう。
    468の言う通り、名古屋の歴史に基づいた考察を示唆しているのではないですか?
    その下品な物言いの貴方はどちらにお住まいですか?

  76. 471 匿名さん

    >>470
    伏見ですけどなにか?笑

  77. 472 匿名さん

    >>469

    本町通り住めますよ

    プレサンスロジェ丸の内、プレサンスロジェ栄白川公園


    プレさんは、名古屋の立地条件については結構よく研究していると思う

  78. 473 匿名さん

    >>471
    もう少し捻るか、
    話を膨らますかして欲しいなぁ。
    頼むね!期待してるよ!!

  79. 474 匿名さん

    知り合いに本通り住みいたな。もちろん清州越しの家系。

    じじばばの人たちは本通りにこだわってたみたいだけど、その下の代は不便極まりないって愚痴ってたな。結局引っ越した。

  80. 475 匿名さん

    本町筋は名古屋の基本です。

  81. 476 匿名さん

    年金生活者は、駅前物件かかかりつけ医や病院の近くにでも住んだ方がいいかもね
    65過ぎたら自宅と病院とスーパーの往復でしょう
    車もってるならその限りではないが

  82. 477 匿名さん

    本町通りには、2棟95戸のザ・グランアルト栄もお目見えです。

    みな考えることは同じようですね。

  83. 478 匿名さん

    今どき本町通りなんて大京らしい計画。
    施工も聞いたことが無いような会社だし。
    しかしそれに住友不動産が付き合ってるのが不思議。

  84. 479 匿名さん

    プレサンスジェネ葵、プレサンスジェネ千種内山Ⅱも出てきましたね。

    千種駅を中心に代官町から内山まで、ロジェで46戸、ジェネで295戸、合計341戸。
    中区の丸の内や上前津~鶴舞エリアと同じで、
    セブンイレブンの集中出店戦略のごとき怒涛の建設ラッシュです。

  85. 480 匿名さん

    プレザンスってデベとして体力大丈夫かなって思うのと、あのマークがついたビルに高級感ないから街に建ってると安っぽく感じてしまい残念です。

  86. 481 匿名さん

    千種周辺から東区の筒井町、代官町、静かに住めて便利なのはその辺りかなこれからは。

  87. 482 匿名さん

    どんなにいい場所でもハトにエサやり男みたいなのいたら、最悪だけどな

  88. 483 匿名さん

    ローレルコート覚王山いいな
    名古屋で一番人気の覚王山に
    内廊下に二重床、デザインもしっかりしてる
    中部部屋の吹き抜けに風呂窓

    名古屋もこういうの増えたらいいな
    名古屋はデベになめられてるから、積水や野村などにも、億ションてこういった施設ですよね?といわなあかん
    近鉄やるねぇ

  89. 484 匿名さん

    >>462
    ご近所さんでなくてもグーグルMAPで見りゃ分かるけど
    御園座は町内の建物は古く、西隣りはパチンコ屋で南にスナックビル。
    おまけに自分の住むマンションに盆も正月も毎日毎日1000人2000人と爺婆がくる。
    入り口が違うとか入ってこれないとかそんな事じゃなくて毎日毎日自分のマンションに
    観光バスでやってきて、土曜も日曜も朝から1000人単位でたむろしてる。

    この条件で良けりゃ駅裏でも新栄でも女子大でも今池でも金山でもどこでも大丈夫。

  90. 485 匿名さん

    とんだ一等地だな。

  91. 486 購入検討中さん

    >>479
    >プレサンスジェネ葵、プレサンスジェネ千種内山Ⅱも出てきましたね。
    >千種駅を中心に代官町から内山まで、ロジェで46戸、ジェネで295戸、合計341戸。
    >中区の丸の内や上前津~鶴舞エリアと同じで、
    >セブンイレブンの集中出店戦略のごとき怒涛の建設ラッシュです。
    プレサンスのマンションが建設ラッシュの地域は人口流入が期待できる地域、
    将来性のありそうな地域と考えてよろしいのでしょうか?
    プレサンスジェネ葵って裏がラブホテルの入口なんですけど、こんなとこでも
    売れるだろうという見込みがあるほど良い立地なんですか?

  92. 487 匿名さん

    >>486
    そういう人口流入とか将来性ってモノの見方はしてないと思うけどね。

    単身、DINKS、夫婦+子供の都市型っぽい生活希望者に特化してて、
    投資組の人込みで何とか売って利益出せるだろう場所って判断じゃないのかね。

    名東区や長久手、あるいは緑区等を希望する客層の所謂ファミマンとは
    コンセプトも違うもんね。


  93. 488 購入検討中さん

    >>487
    >単身、DINKS、夫婦+子供の都市型っぽい生活希望者に特化してて、
    >投資組の人込みで何とか売って利益出せるだろう場所って判断じゃないのかね。
    >名東区や長久手、あるいは緑区等を希望する客層の所謂ファミマンとは
    >コンセプトも違うもんね。
    賃貸で住む人も含めて、都市型っぽい生活希望者にはそこそこ魅力的な地域
    ということですかね?
    確かに、郊外ののどかな地域を望む人のマーケットとは違いますね。
    ただ、プレサンスに限らず、今池、千種、新栄、車道、高岳あたりの
    賃貸マンションの建設状況をみると都市型っぽい生活希望者の
    マーケットは拡大してるような気がするのですが間違ってますか?

  94. 489 匿名さん

    >>487
    需要と供給のバランスで価格が決まる。
    それ以外のロジックが、この国には存在するのかね?

    コンセプトの違いは懐具合の違い。
    そう表現した方が、分かりやすくね?

    それか、君の言うファミマン層は、
    金余りの超富裕層か、解脱者のいずれかってこった。

  95. 490 匿名さん

    >>488
    間違ってなんかないと思いますけどね。
    自分も同感ですよ。

  96. 491 匿名さん

    高岳から千種辺りは何といっても都心に近く便利です。名東区とか昭和区緑区天白区って、静かな住宅地というイメージがありますが、実際には不便なんだと思います。

  97. 492 匿名さん

    >>491
    >高岳から千種辺りは何といっても都心に近く便利

    その界隈に住んでます。確かに便利ではあるんですが、40代になり仕事以外で栄や名駅に行くのはしんどくなってきましたねえ。
    人が多いところにいるだけで「なんか疲れる」って感じです。気合が入ってる時はいいんですけどね。
    若い人たちみたいに街中でデートするって事も無いですしね。

    栄は10分15分で行けますが、日々の生活におしゃれをするわけでもないのであまり近寄らなくなりました。
    生活感丸出しで自転車乗ってる所を知り合いや取引先に出会いたくないもので・・・

    毎日着飾って松坂屋でお買い物して週末は絵画展、馴染みのレストランで家族揃って食事ってタイプでもないですしね。
    バローや今池・千種イオン使い分けたり、たまに池下の成城石井に行って「やっぱ高っ!」っていう感じです。

    「街」は疲れます。

  98. 493 50代

    >>492
    同感です。

  99. 494 匿名さん

    プレさんの本命は、売れ筋の丸の内や上前津のような
    名城公園~白川公園~鶴舞公園を結ぶ都心のオアシスラインで変わりないでしょう。

    これからは、プレサンスグラン丸の内のような大型マンションや
    おそらく都心のタワマンも計画されているのではと思います。

    高岳~今池は、生和さんなどの賃貸マンションがものすごく建ち続けている地域で、
    分譲でもそれなりの需要があるんでしょう。

    ラブホは、静かな住環境と言う点ではマンションと立地条件が重なりますが、
    マンションが建ってしまうと、いまは斜陽産業のラブホの方が駆逐される側のようです。

  100. 495 匿名さん

    >>493
    あれ?影武者さん(笑)
    同意。はやめて同感です。に変えちゃったの?
    次は御意。あたりかな??(笑)

  101. 496 購入検討中さん

    >>492
    >毎日着飾って松坂屋でお買い物して週末は絵画展、馴染みのレストランで家族揃って食事ってタイプでもないですしね。
    こうした生活が可能であることは20代、30代の若い世代を惹きつけるに重要な意味をもっているように思います。
    最近、車道、葵のような下町の古い戸建が取り壊されて新築されているのをよく見ます。
    名古屋市の整備事業のおかげでしょうが、世代交代もそこそこ進んでいるからだと思います。

    >バローや今池・千種イオン使い分けたり、たまに池下の成城石井に行って「やっぱ高っ!」っていう感じです。
    これができるところが千種、車道周辺が伏見とか丸の内にはない魅力だと思うんですけどね。
    でも都心回帰の流れは、この辺を通り越して名古屋の方にいっちゃうんですかね。

  102. 497 購入検討中さん

    >>494
    >ラブホは、静かな住環境と言う点ではマンションと立地条件が重なりますが、
    >マンションが建ってしまうと、いまは斜陽産業のラブホの方が駆逐される側のようです。
    コメダの本部やおかげ庵まであって人目につきやすい場所なのにしぶとく営業されてますからね。
    そう簡単には撤退しないでしょう。
    有名なヒルトピアは消えてしまいましたが、あれは建物が古かったからじゃないでしょうか。

  103. 498 492

    >>496
    都心回帰というのをどういうイメージでいるのか分かりませんので
    なんとも言い難いのですが、中区、あるいは名駅というか中村区というのは田舎と同じく
    子供がいない街なので小学校が統廃合されてたりしてますしどうなんですかね。

    名駅ブリリアとかのある「西区名駅」周辺の子供たちも今はすぐそばの学校ですが
    H29年からは浅間町の小学校へ統合される事になってなりしますし微妙ですねえ。

    分譲マンション数本出来た位で住民の構造がさほど変わらない気もしますけど
    ただ、駅西には名駅開発目当てにワンルームがボコボコ建ってるみたいですし
    笹島ライブの巨大な賃貸マンションもあるそうなのでそういう賃貸組も含めて
    考える必要はありそうですね。


  104. 499 購入検討中さん

    >>498
    企業のオフィスとか商業施設が名古屋に集まっていて、それに向かって人の流れもあるという意味と、そこを生活空間とする人自体も増えてるかという意味の都心回帰は違いますよね。今のところは。

    葵や車道、代官町は利便性と住環境のバランスが比較的とれているという見方もありますが、逆に言えばどちらも中途半端なんですよ。住環境という点でいえば幹線道路に囲まれていて、東山や八事のような緑はないし、利便性でいえば
    伏見や名古屋にはかないませんわね。

    東山や八事は住環境を重視する一定の層が残るとして、都市型生活を求める人達はいずれは名古屋やそこに徒歩で行ける地域を選ぶような気がしますね。名古屋と他の地域の商業施設とでは質の違いが広がりつつある気がするし、最も質の高いところに行きたいと考えるのが人情でしょう。まあ、住居を買うのを今後10年20年楽しい生活をするための消費と考えれば、葵でも代官町でも好きなところを選べばいいんですけど、資産性ということを考えると未来に視点を向けないといけないから簡単には答えがでないんですよね。

  105. 500 匿名さん

    >>498
    ブリリア住んでる子供はインターナショナルスクールか私立の小学校へ通っているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸