名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

  1. 301 匿名さん

    東区民だけど東区にはもうタワー要らんよ~。いらんいらん
    派手な建物はそれこそ名駅でも伏見でもそっちで構わんよ。
    家くらい落ち着いて静かに住みたいし。

    タワマン出来るとそこの駐車場だけが混雑するんじゃなくて
    路駐とかタクの客待ち、客降ろし、運送屋も仕事するし周りも迷惑なんだわ。
    みんなも仕事だから怒るわけにもいかないし。

  2. 302 匿名さん

    >>299
    >>300
    もうさぁ、そこまで言うなら、
    具体的に言っちゃいなよ。
    ○○ビルの建て替えとか。
    ○○交差点の北東角地とか。
    強い思い入れがあるんだから、
    それくらいは想像して楽しんでいるよね?

  3. 303 名古屋大好き

    御園座タワーを見送ったワシには関係ないことだが、、、、、

    案内書には、全ての住戸が先行分譲ではないと書いてあったよ。

  4. 304 匿名さん

    >>299
    負け惜しみですね
    じゃあなぜ住める環境じゃないのに
    あんなに御園座が売れてるか説明してよ

  5. 305 匿名さん

    東山線で駅近ならどこでも売れるだろ、アホくさ。(笑)

  6. 306 匿名さん

    自分が気に入ったものを他人が気に入らないと負け惜しみとか言い出すのはよくないよ

  7. 307 匿名さん

    >>305
    はあ?本郷が売れてますか?、頭悪いな。笑

  8. 308 匿名さん

    >>306
    住める環境ではないという発言こそ、他人が買ったマンションに対してよくないのでは?

  9. 309 匿名さん


    -超高級な億ション出来たよ~。良い物件だよ~
    「凄いっすね」
    -あなたも住みたいでしょ?
    「いや、自分住むのはちょっと」
    -え~でも、駅1分だし凄い売れてるよ
    「すんません。オフィス街に住みたいと思わないっす」
    -でもでも下に御園座が入るんだよ
    「すんません、なら余計避けたいっす」
    -でもでもでも会社近くなるよ
    「近くに取引先多いんで住むのは避けたいっす。オン・オフ切り替えたいんで」
    -でもでもでも
    「いや、ホント子供も環境の良いところで育てたいですし」

    -あ~、それ負け惜しみだよ~
    「ホヘ?」

  10. 310 物件比較中さん

    301さんに同意です。

    負け惜しみと取られるのが理解できない。
    それぞれ住みたい環境は違うでしょうに。
    御園座が売れてることと、静かな環境を好む人がいることは同時に成立することでしょう?

    将来性という意味ではマジョリティが優位でしょう。
    でも多様性がある方が個々の選択肢が増えていいと思うんだけど。
    みんな同じでないと落ち着かないのかな?

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 311 匿名さん

    309も310も負け惜しみと言われたことが相当癇に障っているということみたいですが、
    308の言うように住める環境ではないと批判することは許されるのですか?
    あなた方のような環境の違いから買わないという選択ではなく、
    単に買えない人たちの戯言に付き合うつもりはありません。
    くだらないね。

  13. 312 匿名さん

    >311
    癪にさわるとかカチンときたとかじゃなくて
    負け惜しみっていう発想になる人って凄いなと
    そういう事だと思いますよ

    癪に障ってるとか自分と同じ土俵に引きずり込もうとするのはちょっとね

    住める環境ではない発言については他の人を巻き込まず
    >>299と当事者同士やり取りしてほしいね

  14. 313 匿名さん

    >単に買えない人たちの戯言に付き合うつもりはありません。

    ちょっと煽られるとすぐこうなっちゃう。
    言いたくなる気持ちが分からない訳ではないけれども、見てるほうが辛いです。
    育ちの良いお金持ちのお嬢ちゃんお坊ちゃんにはここは向かないんじゃないかな。

    ここは今後もずっと茶化したり茶化されたりしながら進むスレだと思いますし
    真面目に正論で通したい人は(あるかどうか分かりませんが)別のスレへ
    御園座は専用スレがあるみたいなので、お金持ちさんはそちらで思う存分語り合うことをオススメしたいですね。
    お互いの為に、その方がいいんじゃないですかね。

  15. 314 匿名さん

    だから伏見の話はもう満腹でいいって。
    おのぼりさんは高いとこがお好き。

  16. 315 匿名さん

    >>307
    本郷以外であとはドコ?

  17. 316 匿名さん

    千種民は伏見まで切り始めたぞ。そんなこといったら誰も書き込まなくなるぞ、ここ。

  18. 317 匿名さん

    >>313
    …ということは、ここは低所得層の方々がお互いの傷を舐めあいながら暇をつぶしてるスレですね。笑
    しかも非常に発展性のないことばかりで中身がないから、一次取得のマンションのローンを一生払い続けるしかない姿が目に浮かびます。
    将来金利が上昇して下流老人に転落しないことを願っていますね。

  19. 318 匿名

    金利上昇なんてまだ信じてるんだ。
    マイナスになるかもしれないのに…

  20. 319 匿名さん

    >>317
    いかようにでも解釈なさって結構ですがこれ以上痛々しい姿、見てられません。
    さすがに切ないです。
    遠慮なさらずに、どうぞ他の場所でご活躍くださいませ。

  21. 320 匿名さん

    名駅、伏見でオフィスが増えるからごちゃごちゃして住みにくくても伏見の辺りで我慢しようかって事になる。確かに、名駅、伏見から見ると星ヶ丘、藤が丘は遠いからね。地下鉄で30分近いのは感覚として一宮、春日井と同じレベルだから。

  22. 321 匿名さん

    東山線で本山東山まで桜通線なら桜山までかな

  23. 322 匿名さん

    >>320
    我慢しないとどの辺のどんな物件がターゲットかな?

  24. 323 匿名さん

    都会で、朝は林のなかで散歩出来て、夜は閑静な街がいい
    そういう所が無いから我慢するしかないっていう事だよね

  25. 324 匿名さん

    >>323
    林で散歩って…(笑)
    そんな極論は置いておけば、
    邸宅型のマンションは数は少ないけどあるでしょ。
    運転手付きのご身分なら、GM白壁櫻明荘とか、
    利便性とバランス取るならGH覚王山法王町とか。

    あの辺りをベンチマークにして、
    今後、同様のプロジェクトが出てくるのか?
    ってことじゃないの?

    自然林にこだわるなら、
    山籠もりでもしてってことで(笑)

  26. 325 匿名さん

    >>319
    見てられないならあなたこそここへ来なければ良きのでは?
    それよりあなたが自分の意見を述べずに慇懃無礼なことを言うのは卑怯と思いますよ。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 326 匿名さん

    >>321
    その感覚、分かります。というか同じですねえ
    昔マンション買ったって聞いてた友達がこのところ立て続けに一軒家買ったり
    別のマンションに買い換えたりという話が続いて一人で勝手にプレッシャーが・・・

    >>323
    新築ではバンベール星ヶ丘がそんな感じだったかと

    >>325
    その話、まだ続くのか~い!周りが全部敵に見えてるのか~い!

  29. 327 匿名さん

    じゃあ、東山公園駅と公園正門までの間にタワマンを建てたら、いい感じだね。

    バンベール星ヶ丘ヒルズは不便過ぎるな。

  30. 328 匿名さん

    >>327
    広小路道路に面していないと、
    高度制限に引っかかってタワマン不可。
    星ヶ丘A棟は規制見直し前に許可を取った。

    >>326
    バンベール星ヶ丘は、散歩と言うより、
    トレッキングだよね…。
    まぁ、好き好きではあるが…。

  31. 329 匿名さん

    どの区じゃなくてどの駅か

  32. 330 匿名さん

    >>323

    名古屋の城南、丸の内がそんなイメージに近いのでは?
    都会のど真ん中なのにお堀にはホタルまで棲息してるし。

  33. 331 匿名さん

    確かに、丸の内は江戸時代からの一等地だね。外堀通りにタワマンは似合うかもしれないね。

  34. 332 匿名さん

    LRTも外堀通りを通るといいな。名駅~亀嶋~外堀通り~東片端~新栄町~広小路通り~笹島~名駅のループ

  35. 333 匿名さん

    お役人が市役所、県庁は外さないと思うけど。

  36. 334 匿名さん

    >>331
    名古屋高速あるところなんて論外

  37. 335 匿名さん

    丸の内の住人だけど、お堀端は感じのいい道だった。そこに無粋な高速を通した無神経が許せんね。でも丸の内は栄と名城公園が徒歩圏で静かで便利ないい街だよ。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 336 匿名さん

    そうだな、あの高速で外堀道りの景観はかなり悪くなった。桜通りを使うべきだったな

  40. 337 匿名さん

    名古屋市の地下鉄は全線女性専用車両が導入される方向ですね。
    将来的には名鉄やJRの沿線の方がいいかも。

    7月から名港線と名城線にも女性専用車両が導入されるみたいだが、大して混んでもなく6両しかないのになんでと思って調べたら、政治に利用されてるらしい。
    プレミアム商品券と言い、児童手当廃止してお年寄りに3万円バラマキ政策と言い、公明党って。。
    しかし、2千2百万も使うなら、雨漏りしてるくらい老朽化してる最寄りの駅を改修して欲しい。
    http://fastlast.s45.coreserver.jp/senyou-mondai/report/2015/h-2015-1-n...

  41. 338 匿名さん

    東山線以外はいらんだろ

  42. 339 匿名さん

    今日の中日新聞、住みたい街についての記事があったね。
    納屋橋のプラウド名古屋栄が好調。
    契約者の半分以上が岐阜や三重の人と

    名古屋駅が好調とあったけど、まあ名古屋じゃないよね
    名古屋の売れ筋が、納屋橋から伏見あたりの堀川の東側。ここがとんでもなく売れるということが確定したな

    三重や岐阜などに実家があり親に直ぐに会いにいける名駅も近く
    ファミリーで長期で住むのに、地盤や水害にも強く

    こうなるとあそこしかないもんな
    あとはユニーの都市型モールのテナントがどこまで頑張るかだな

  43. 340 匿名さん

    >>339
    納屋橋は水害には弱いよ。

  44. 341 匿名さん

    >>339
    岐阜や三重の人が半分以上ということは、名古屋の人には人気があるとは言えないね
    大々的に広告を打って売れて良かったねっていう話で…将来どうなるかはわからないけど、現在の評価はそういうことだな

  45. 342 匿名さん

    子育て中は千種区昭和区瑞穂区の東側
    年取ったら名駅、栄ってところじゃないかな

  46. 343 匿名さん

    >>342
    たぶん近くにあれこれあるから便利って発想だと思うけど
    年とってから知り合いもいないのに名駅、栄なんてしんどいと思うよ。
    人が多いだけで疲れちゃうとか自分のペースで歩くことも出来ないとか。

    子育て世代が子育て世代のいない場所で生活するのも大変だし
    老人が老人の少ない場所で生活するのも大変だと思うけどな。

    今から東京や博多に住むことになっても全然平気ってタイプは問題ないと思うけど
    そうじゃないタイプはやっぱしんどいんじゃないかなあ。

  47. 344 匿名さん

    >>339
    それは典型的なちょうちん記事ってやつだな。
    最近は新聞社も販売数減により、広告収入に頼らざる得ないし。

  48. 345 匿名さん

    歳とって動けるうちは便利な都心部ですね。動けなくなったら何処でもいい。不便なところは動けても出るのが億劫になるから。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    MMプロジェクト
  50. 346 匿名さん

    名古屋駅の発展具合を見ると、今後は中村区がいいかも

  51. 347 匿名さん

    金の無い独りもんはいいやね。
    実際、名駅勤務の下っ端社員、従業員用を狙ってワンルーム、1Lメインのマンションがボコボコ建っとるわね。
    こういう人たちは呼ばれたら駆けつけるのも仕事の内みたいなもんだから、駅が近いとか遅くなっても帰れるとかが大事で
    後はコンビニが近くにありゃええんだわね。

  52. 348 匿名さん

    住宅地と言う観点から昔は八事、東山、覚王山が定番でした。八事は住んでみると坂が多く栄や名駅が遠くて結構不便です。人口が減り高齢化が進むともっと都心に近い東区のほうが有望ではないでしょうか。

  53. 349 匿名さん

    >>348
    そのとおり、八事なんてないない。笑
    八事地域の中古物件の騰落率を見てみれば魅力のなさがよくわかるよ。

    資産価値で有望なのは名駅の東側、なかでもブリリアタワーか御園座タワーだけでしょう。

  54. 350 匿名さん

    >資産価値で有望なのは名駅の東側、なかでもブリリアタワーか御園座タワーだけでしょう。

    そんな場所、資産価値があろうがなかろうが、西側の人、岐阜・三重の人におまかせするわ。

  55. 351 匿名さん

    名駅や伏見は仕事や遊びにはいいけど住みたくないね。八事も魅力はなくなってきた。これからの名古屋は難しいね。

  56. 352 匿名さん

    名古屋で家族もちなら、八事か覚王山しかありえない。1人ならどこでも同じかなあ。

  57. 353 匿名さん

    ボンビー人が妄想で大騒ぎ!笑

  58. 354 匿名さん

    俺も覚王山に住みたいけど、単身者用マンションならいいけど
    覚王山らしいマンション・一軒家にはとても手がでんわ。

  59. 355 匿名さん

    覚王山も駅から少し離れると坂が多くて年取るとだんだん辛くなるよ、やはり平坦なところがいいね。

  60. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  61. 356 匿名さん

    >>351
    住みたくなくても、将来性があるのは名駅から栄の間の都心です。
    数十年後、人口が少ない名古屋に他の選択肢にはありません。

  62. 357 匿名さん

    私も栄と名駅の間には住みたくないです。確かに便利でしょうけど、あの環境に住みたい人は名古屋を知らずに引っ越してくる人ではないでしょうか。

  63. 358 匿名さん

    普通の名古屋人はそこには住まんね。

  64. 359 匿名さん

    >>357
    そうなんだよな…。
    俺も名古屋に来て愕然とした。
    何じゃこりゃ!?
    立川どころか、八王子くらいじゃん!!
    って。
    だから仰りたいことがすごく分かるよ。
    誰も都会っぽいとこなんか、住みたくないよ。
    都会じゃなきゃ。やっぱ。

  65. 360 匿名さん

    名駅、伏見辺りに住みたいなんて言うのは、せいぜい20代でしょう。

  66. 361 匿名さん

    >>360
    御園座の購入層をご存知の上ですか?

  67. 362 匿名さん

    やはり名古屋の人たちが行きたい繁華街は名駅伏見ではなく栄界隈です。落ち着きと風格が有ります。

  68. 363 匿名さん

    名駅と共に栄エリアもテレビ塔北側などで開発整備計画が有るようで楽しみです。中区の丸の内とか東区の住宅地が良くなりますね。

  69. 364 匿名さん

    >>362
    栄に落ち着きと風格とはなかなかの独特なセンスの持ち主ですね。

  70. 365 匿名さん

    名古屋人の感覚は独特ですからね。
    自分も元名古屋人ですが、名古屋を出ると「偉大なる田舎」の独特さがよく分かります。

  71. 366 匿名さん

    人のセンスは千差万別、栄にも色んなとこがあるし色んな人が歩いとる。人それぞれでええがね。東京人のセンスがどこでも通用するとは思えんしねえ。名古屋は栄なんだわ。

  72. 367 匿名さん

    兄様、ええこというね。
    栄は東の人のもん、名駅は西&岐阜・三重の人のもん。
    それでええね。

  73. 368 匿名さん

    そうだね。
    栄に風情を感じられるセンスが求められるね。
    それでこそ、真の名古屋人足り得る訳だ。
    西は男。東は漢よ。

  74. 369 匿名さん

    くだらない、あほくさ

  75. 370 匿名さん

    買い物や飲み食いは栄が落ち着く。名駅はなんかあわただしい。駅のせいかもしれませんが。

  76. 371 匿名さん

    >>370
    駅のせいではない。
    名古屋の。いや尾張の血がそうさせる。
    栄で落ち着くのなら、歌舞伎町も居心地が良いはず。
    それでこそ名古屋人。

  77. 372 匿名さん

    >>371
    フフフ、煽り方が毎回ちょっとずつ古いとうか年齢を感じる。
    具体的にどこがって説明できないけど40代後半の私がそう感じる位だから
    結構な先輩なんだろうな、となんとなく思いながら見てます。

  78. 373 匿名さん

    名古屋城の時代から名古屋の一等地は丸の内です。熱田台地の真ん中を南に延びる本町筋も一等地です。

  79. 374 匿名さん

    >>373
    たまに昔話をする人がいますが、丸の内や本町通り沿いに住みたいとは思えません(笑)

  80. 375 匿名さん

    野村や積水がタワーを建てる栄一丁目は、商業地から名駅の後背地の住宅街へ再開発されて将来性があると思います。

  81. 376 匿名さん

    上部活用で可能性調査/民間ビル建設も視野/名古屋市営地下鉄駅併設バスターミナル
    http://www.kensetsunews.com/?p=58966

     名古屋市交通局は、市営地下鉄駅に併設するバスターミナルの敷地上部空間を
    ビル建設用地として活用する可能性を探る。
    2016年度予算案に300万円の調査費を計上する見通し。業務発注時期は未定。
    16年度内に検討結果をまとめるため、早期に選定手続きを開始する意向だ。
     同局はこれまで上部空間の利活用方法を検討してきたが、
    工期中の交通機能確保や柱設置位置の問題などで実現性が低いとしていた。
    15年度11月定例会で議員から質問を受け、
    民間事業者の知恵を借りて改めて検討することに決め、予算を要求した。
    委託業務では市場性、民間需要、開発手法などを調査する見込み。
     バスターミナル(市有地)を併設している駅は14カ所ある。
    このうち、原、上社、黒川の3駅でビルを建設してきた。いずれも市が事業主体。
    今後は資産利活用の観点から、民間ビルの建設も視野に議論を深める。
    調査対象となる駅は未定だが、なるべく多くの駅を対象に検討する考えだ。

     ビル未整備の併設駅は次の11駅。
     ▽一社▽新瑞橋▽星ヶ丘▽植田▽平針▽中村公園▽藤が丘▽本郷▽本陣▽名古屋港▽六番町

  82. 377 匿名さん

    高層駅ビルか市営URタワマン来ますね
    今後発展する11駅
    この辺で購入考えてる人はしばらく待ってもいいかも

  83. 378 匿名さん

    いずれも郊外の駅で都心再開発ではなく話にならんな。
    そんなところにタワマン作っても無駄な投資で終わるだろう。

  84. 379 匿名さん

    魅力あるのは星ヶ丘と本郷だけだね。

  85. 380 匿名さん

    栄のバスターミナルは無理かな?

  86. 381 匿名さん

    星が丘と平針はまず問題なくいけるな。

  87. 382 匿名さん

    >380
    オアシス21あるじゃん?
    栄は地権者がまとまらないから再開発は進まない
    丸栄(興和)建て替えも●藤●●の同意を得られずストップしてる
    そうこうしてる間に駅前開発で、栄丸の内から名古屋駅へと中心が移ってしまった
    リニア開通後は名駅集中がさらに加速するし名駅周辺や名駅へのアクセスが良い駅、
    JR1本の沿線地区も評価が上がり続けてる
    ノリタケ跡地にもイオンモールが31年で15階建て大規模マンションが33年、笹島地区、
    駅西も徐々にだが建て替えが増えてる、あの辺リニア工事で70棟移転が決まった
    名古屋市JR東海が地権者120人に説明会

  88. 383 匿名さん

    ただマンション需要に限って名駅集中は限定的だと思う
    県外から来てる人と、名古屋生まれ名古屋育ちの人は違うんで
    名古屋生まれの人は名古屋駅に住みたいとは思わないでしょ

    営業によると納屋橋御園座のマンション買ってる人も三重岐阜や県外の人が多くて、
    地元民は少ない
    自動車保有台数が全国トップの愛知県、公立校が強くて学区重視の愛知県
    名古屋生まれで住みたい人は限られるわな

  89. 384 匿名さん

    >1
    将来性のある場所は名駅地区
    名駅は日本一のターミナル駅になる

  90. 385 匿名さん

    >>383
    御園座と納屋橋買ってる人を同じにするではない。
    固定観念に基づいた浅い考察に呆れるな。
    都心は資産価値が落ちにくいのは事実だろ?
    それすら認めないのかな?

  91. 386 匿名さん

    いくら有望でも名駅付近に住み気にはなれない。名駅や伏見は行くところで住むところではない。

  92. 387 匿名さん

    名古屋駅まで15~20分以内の名鉄沿線も有望でしょうね。

  93. 388 匿名さん

    名鉄では、駅近に住み名駅への利便性を高めるためには市街化が中途半端に進んている南の堀田、豊明よりもこれから整備が進む北側の稲沢、清洲のほうがねらい目です。

  94. 389 匿名さん

    >>388
    50歩100歩だわ。そもそも名鉄よりJR沿線だろ。

  95. 390 匿名さん

    岐阜三重向けの、一番人気の名駅需要の都心は、伏見なやばしあたりで決着がつきそう。都心需要は都心需要であるので、伏見あたりにこれからバンバン建ってくんだろう

    ファミリー向けの住居は替わらず地下鉄沿線だよ
    市内を回るならやっぱり地下鉄になる
    1)東山沿線2)鶴舞線沿線(名鉄豊田線)3)桜通線沿線の序列で人気も地価もなってるし
    名城線も環状線化して人気がある

    それよりお値打ちという形でデベロッパー主体で、JR沿線も開発はされている、名駅以外が使いにくいため、やっぱり地下鉄には負けるけど

  96. 391 匿名さん

    マンコミュ見てる人はここに載ってる高価なファミマン、タワマン中心に語るけど
    現実には名駅周辺、駅裏とか含めて今ボコボコワンルームマンションが建ってて
    結局ファミリー向けじゃなくてワンルーム向けメインになるんだな。
    御園座とか特定の立派なモノに目がいきやすいけど全体を見るとまた違うんだよね。

    ワンルーム、1Lクラスが増えるんで、結局名駅で働く金持ってない下っ端が済むことになるんで今の中村区のイメージと何も変わらない。
    ちょろっとだけ高級マンションが出来てもそれを上回る数の貧乏ワンルームが増えて何も変わらない。

    もう名駅に住んでも駐車場代払えないから自転車生活の独身が増えるだけだろうな。

    新しく中村区に5人住むとしたら一人の金持ちと4人の貧乏人、こういう図式だと思うね。



  97. 392 匿名さん

    >>383
    御園座の抽選会、重説に参加した時、
    ギャラリーの駐車場は名古屋ナンバーばっかりだったよ。

    どういうこと?

  98. 393 匿名さん

    もちろん、地下鉄、JR、名鉄の順だけど、名駅に便利な名鉄沿線も価値は上がりますよ。

  99. 394 匿名さん

    >>391
    日本の社会構造自体がその程度だが…。
    区のレベルで金持って東京都港区ぐらいじゃね?

  100. 395 匿名さん

    >>392
    御園座を買っている人は名古屋の富裕層だという証明ですよね。
    岐阜や三重の人が買っているわけではありません。
    くだらない書き込みはスルーで行きましょう。

  101. 396 匿名さん

    国が昨秋実施した国勢調査の速報集計結果がまとまった。
    県内の人口は2010年の前回調査時と比べ、1.0%増の748万4094人
    人口の右肩上がりは継続したが、伸び率は過去最低だった
    尾張(1.0%増)と西三河(1.9%増)は伸び、東三河(1.0%減)は減少

    男女別では、男性は36083人増の374万303人、女性は37292人増の374万3791人
    女性が男性より3488人多くなり、
    1970年以降初めて女性が男性を上回った2010年に続き、2回連続となった

    世帯数は4.3%増の306万881世帯で、過去最多
    一世帯当たりの人数は2.45人で、前回より0.08人減った

    市町村別では、32120人増えた名古屋や岡崎市など23自治体で増加
    豊橋や瀬戸市など21自治体で減少した
    増加率が高かったのは前回に引き続き長久手市で10.7%だった
    人口構成でみると、名古屋市(229万6014人)が最も多く、
    次いで豊田、岡崎、一宮、豊橋、春日井市の順
    この6市が30人超で、合計では、県人口の半分以上を占めている

    1. 国が昨秋実施した国勢調査の速報集計結果が...
  102. 397 匿名さん

    西三河が200 万人ほどで、名古屋市より増加率が高い1.9%の増加なんだよな。
    でもなんだか国から疎まれてんのかね?消費税10 %の際に税収めちゃカットされてるよな、特に豊田市みよし市、あれ国の政策でダメんなっちゃうね

  103. 398

    最近東区の代官町ってマンション計画多いような。

  104. 399 匿名さん

    今後は刈谷市が伸びるだろうな。名古屋にも近い、岡崎も近い、豊田市にも行ける
    駅前中心に大開発の見込み
    豊田市は逆に少し可哀想、刈谷市と違い立地が少し悪い。これまでは立地のデメリットを覆すほどのトヨタ自動車パワーがあったが、豊田市みよし市ともに法人税収大幅カットで、もう開発予算も無くなり何もなくなる。

    なぜかいきなり国につぶされたな、豊田市

  105. 400 匿名さん

    代官町、住んでますが、マンション計画多いですね。都心に近いわりに静かで便利、昔の街やお寺も残っていて良いところですよ。

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
リジェ南山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸