名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

  1. 501 匿名さん

    >>500
    その考えの根拠は?

  2. 502 匿名

    将来性って…名古屋は昔は海だったんですよ?
    名前の由来は浪越と聞きました。
    南海トラフ地震や濃尾地震も恐いです。

  3. 503 492

    >>499
    その辺りの事になるとだいぶ私の感覚と開きがありますねえ。
    内容を拝見すると転勤族とか関東人の目線で見るとそんな感じかもな、っていう気がします。

    地元を拠点として栄を越えて反対側に引っ越すことって凄い敷居が高いと思うんですよね。
    実際、数字にもハッキリと出てるんですけどね。
    家を決める時って夫婦の土地勘の薄いところって考えにくいですし
    元々仕事や買い物の名駅と自分が住む為の名駅って全く別の話ですしね。
    そのイメージを覆すには1世代、2世代位時間が掛かるんじゃないですかね。



  4. 504 匿名さん

    個人的には伏見、名駅には住めません。しかし市内でもクルマが必要な不便なところは年取るとつらいです。と言う事になると気軽に都心に行ける千種区昭和区、東区辺りになってしまいますね。

  5. 505 匿名さん

    同感だけど更に言えば、東区は出来町通りの南側、千種区は本山より西側、昭和区は御器所より西側ですね

  6. 506 匿名

    新聞記事になったこともありますが名古屋市中心部には複数の活断層が走っているんですよね、濃尾地震みたいな内陸型の大地震が起きたら大変な惨事になりますから怖いです。南海トラフ巨大地震もいつか必ず起きますし・・・

  7. 507 匿名さん

    そんなことばかり考えてたら、名古屋どころかこの日本にも、この地球には住めんぞ。

  8. 508 匿名さん

    地表にへばり付いて暮らす人間と言う動物は人間が集まるところに集まりたい習性のようでそれ故ラッシュアワーとか渋滞とか人間特有の現象になってしまう。ほどほどの街でほどほどに暮らしてほどほどに消えてゆく人間本来の生き方に戻れば青筋立てることも無いとおもいますが。

  9. 509 匿名さん

    >>503
    まぁ、それくらい時間がいるかもな。
    八事にしても、やっぱり郊外の別荘地だからな。
    あと50年位したら、別荘地ですらなくなるか?

  10. 510 匿名さん

    >>501
    学区よくないから

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プラセシオン昭和御器所
  12. 511 492

    >>509
    そう、だいぶ時間掛かると思う。
    皆、自分が今住んでるところを一刻も早く脱出したい人ばかりって訳じゃないしね。
    私自身は東区住みで、>>505さんの感覚が凄い良く分かるんだけどね。
    なので例えば八事、住んでない人からすると「ちょっと遠いわ。不便じゃん」って事になるけど
    住んでる人は結構プライド高いからね。「別にそんな遠くないよ」って事になるし。
    これは藤が丘までの東山沿線上の人も同じで、外野が思うほど不便に思ってる訳じゃないからね。
    人間って案外そんなもんだと思うしね。

  13. 512 匿名さん

    八事に住んだことあるけど、こんな不便なところないと思ったね
    都心まで遠いしスーパーやコンビニは駅まで行かないとない
    要は価値観次第だが生まれつき住んでる人しか住めないよ

  14. 513 匿名さん

    >>512
    八事駅やいりなか駅の近くは便利だよ。
    イオンやバローもあるし、コンビニも増えてるからね。
    地下鉄の乗り換えはあるけど、名駅まで25分、栄まで20分ぐらいで行ける。
    深夜のタクシーだと錦から15分。
    八事エリアでもバスを使うような場所は駄目だけどさ。

  15. 514 匿名さん

    名駅や栄への便利さだけなら八事や星が丘よりJRや名鉄沿線のほうが便利だけどそればかりではないんですよね、住んでる満足感と言うのは。

  16. 515 匿名さん

    東区の白壁や撞木町だって地下鉄に不便で都心に行くのに面倒だけど都心の近くの静かな街に住んで都心に行こうと思えばすぐ行けるという距離感が住む満足につながっていると思います。

  17. 516 匿名さん

    >>512
    もしかして単身で住んでたんじゃない?
    住宅街が合わない人もいるのは当然の事だけど
    八事に限らず住宅街に住んでる良さはそういう「コンビニコンビニ」とか
    「駅近駅近」って騒ぐ人が入ってこないところにあるからね。
    間違えて入っちゃったら出ることになるよね。
    遊びたい盛りの時や余裕のない時は特に時間も大切だしね。

    誰だって坂が無いほうが良いし、駅近のが楽だし店も近い方が便利。
    それはそうなんだけどそれが最優先に来てしまうような人種がいないところがいいんだよね。
    パパの通勤がちょっと時間掛かったり、ママの買い物がちょっと遠かったりするけれども
    その事よりも大切にしたいものがあるって事でね。

    一方で、例えば独り者で毎日仕事で遅くなるなら環境よくても近所に店がないとやってられないし
    休日も仕事とか呼び出し掛かる立場なら会社近いほうがいいのも当然だしね。
    皆、予算も条件状況も限られてる中で決めるしかないしね。

  18. 517 匿名さん

    >>516
    生産に何ら寄与しないロスコスト(移動時間)を
    どう捉えるか次第だね。

    移動を1日1時間縮めることで
    生じる時間に幾ら支払えるか?

    俺はケチだから、
    移動時間に年間数百万も失うことが許せんわ。
    移動によりロスする時間をもっと有効に使いたい。

    まぁ、人それぞれだけどね。

  19. 518 匿名さん

    全て合理主義で判断すれば文化なんて必要ないわな。
    そんなケチくさい人間にはなりたくはないな、俺はね。

  20. 519 匿名さん

    >>518
    いちいち他人の価値観にケチをつけるのもどうかと思うな
    住宅街の雰囲気が好きなら八事なんかより覚王山だな
    東山線一本で10分で栄、15分で名駅と都心に近く便利で、一方洗練されてるわ

  21. 520 匿名さん

    >>519
    反応早っ!

  22. 521 匿名さん

    移動時間=ロスコスト とは寂しい考えだなー。サラリーマンとかパートタイマー的に時間を売ってると仕方ないか。
    移動時間に予習復習みたいに頭の準備、整理なんかするといいよ。それに新しい発想は仕事に集中してないときにでるもんだしね。

  23. 522 匿名さん

    517だけど。
    はじめに519は俺じゃない。悪しからず。

    自分を金銭的価値に置き換えないのか〜。
    そっか。

    単純に言えば、
    子供と1時間戯れることに1万円は支払える。
    移動の1時間に1万円も支払えない。
    ただ、それだけのこと。

    有限な時間を切売りして、
    対価として報酬を得ている。
    そこから自身の値段が出てくるんだけどね。

    移動時間を無駄にしない観点で、
    工夫するなんて当然のこと。
    その上で、集中できる時間をどれだけ稼げるか?
    が、大事なんだけどね。

    俺の先人たちは、そうして財を成してきたけど、
    皆さんの周りは違うのかもな。

    できれば、時間を切売りしないようになりたいし、
    それを目指している。
    けど、道半ばですわ。

    まぁ、価値観は人それぞれですから参考まで。

  24. 523 匿名さん

    >>522
    言ってる事はよく分かる。
    移動に時間が掛かるのは勿体無いってのはね。それはその通り。(でもこっから先の認識が逆で)
    同時に、ある程度切り替えの時間も必要になったりするんだよね。
    自分では切り替えてるつもりでも切り替えできてなかったりするんで。
    これは皆、頭で考えてそうしてるんじゃなくて意識せずに自然とそうしてるんだね。
    洋の東西問わず、職業問わず結構そうしてるんだよね。

    でなきゃ成功してる人、金稼いでる人ほど職住近接になってておかしくないけど逆なんだよね。
    企業人もそうだし芸能人もそうだし、ホストも怖い世界の人も大体そうなんだよね。

    下っ端の時はいつ呼ばれても駆け付けられるように職場の近くに住みたいんだけど
    ある程度のポジションになると今度は一定の距離を置きたくなるんだね。
    何をする訳でもないけどある程度頭とか気持ちの切り替えの時間が必要になるんだね。

    俺、良く言うんだけど街の真ん中に住むのは稼いで金持ちになったから住むんじゃなくて
    稼ぎたい人、稼いでる途中の人が住む。
    時間を惜しんで働くべきポジションの人が街中に住んでそこで成功したら今度は離れたところに出て行くんだよ。

  25. 524 匿名さん

    仕事が忙しいと通勤時間の無駄は出来るだけ省きたくはなるね。
    しかし会社の近くに住みたいかというと、そうでもない。
    単身者か単身赴任中なら選択する余地はあるかもしれないけど、オフィス街に自宅を持ちたいとは思わない。
    子供が居たら名駅や伏見に住まわせたいとも思わないしね。
    栄三丁目で買い物するのは好きだけど、住みたい環境ではない。
    ギリギリ許せるのが泉一丁目あたり。

  26. 525 購入検討中さん

    将来にわたって良好な住環境が維持できるところ,将来性がありそうなところに住むのは相応の苦痛が伴うんですよ。
    覚王山、東山、八事の住環境が保たれるのは坂があるからです。
    1年365日今日みたいに気候が良い時ばかりじゃないんです。大雨の日も大風の日も,夏の蒸す日にも地下鉄から降りて坂を上る苦労を厭わない方々が住む資格がある場所なんですよ。
    伏見や名駅も逆の意味で同じなんです。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ジオ覚王山
  28. 526 匿名さん

    >>525
    その通り!

  29. 527 匿名さん

    八事や覚王山、東山。
    緑と坂を織り成す立体感が私は好きだね。
    そんな場所に戻るために栄で働いている。

    平坦な土地が好きな人は好きでそれで良し、互いに棲み分ければいいだけのこと。
    優劣をつける問題じゃない。

  30. 528 匿名さん

    訂正、国語が変でした。

    緑と坂「を」ではなく、緑と坂「が 」でした。

  31. 529 匿名さん

    まぁ、最後は嗜好なんで好き好きで。
    自身や家族の満足が全てだから。

    ただ、俺の周りは成功というか到達した人間は、
    本拠は海外。国内は小さくしちゃってるけどね。

    目指す頂きも人それぞれ。
    お互い満足できるよう、頑張りましょ。
    早く楽になりたいなぁ〜。

  32. 530 匿名さん

    >>524
    全く持って同感です。

    >>525
    その通りですね。
    札幌でも芦屋でも同じ傾向ですしそういうもんなんでしょうね。

  33. 531 ビギナーさん

    君らの価値観や好みの話はもういいよ。

    名古屋の土地の将来性についての話が聞きたいです。

  34. 532 匿名さん

    >>531
    自分で考えるか、最初っから読み返せよ。

  35. 533 匿名さん

    >>531
    その点については、
    何を以って将来性と成すか?
    をはっきり定義付けする必要があるみたい。

    俺は将来性=『金銭的』資産性

    だと思っているけど。
    その観点で語りたくない方々が、
    論点をずらしにかかるから。

    将来性=住みやすさ≠満足度

    で語りたいなら、
    そんなの自分が満足していればOK。
    そもそも議論なんて不要なんだけどね。
    不思議だよね。

  36. 534 ビギナーさん

    >>532
    自分でも考えてますし、全レス読んでますよ。
    タイトル通り将来性についてのレスを望んでるだけです。

    将来性 私も資産性だと思いますよ。だからと言ってニッチな情報も好きですし将来なにが価値になるかわかりませんから、いろんな話が聞きたいですね。

    私はこういうロケーションがいいと思います!とかはいらんでしょう。みなさん聞きたいですか?どこの誰かも知らない他人の価値観の話を。

  37. 535 匿名さん

    >>534
    だからビギナーさんってワケだ。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プラセシオン瑞穂弥富通
  39. 536 匿名さん

    ビギナーさん、
    全スレ読んで、大した内容では無いって分かったでしょーに。
    クレクレばかり言ってないで、自分の意見を言ったらどーだい?

  40. 537 ビギナーさん

    >>536
    そう伝わってしまったのなら申し訳ない。
    クレクレって訳ではなくいらん話はやめにしませんかということですわ。

    それこそ この掛け合いもしょうもないんでここらで私は消えます。

  41. 538 匿名さん

    納屋橋の再呈かかく6500万か
    伏見なんて2億から5億だぜ

    名駅需用は伏見の一人勝ちか
    これ名古屋のマンションはこれから伏見中心に動いていくかもしれんな

  42. 539 匿名さん

    間違えた、納屋橋の最低価格が5300 万からか
    これ納屋橋タワー当初案の1.5 倍の高さで問題なくいけたな、野村ケチって失敗したな

  43. 540 匿名さん

    ここにいる人は伏見をdisってるけども、億ションがこれだけ売れていることについてはどうお考えですか?
    他にかつてそのようなマンションの立地があったでしょうか?
    将来性がないとは言えないのではないですか?

  44. 541 匿名さん

    >>538,>>539
    はいはい、嘘で煽らない。
    何処からそんな価格引っ張ってきたか知らんけど。
    バンバンさん。OK?

  45. 542 匿名さん

    所詮、伏見は伏見。

  46. 543 匿名さん

    >>542
    全く答えになっていませんね。
    そんなのでは話にもなりません。

  47. 544 匿名さん

    >>540
    御園座は年配の富裕層や若手の自営業、投資目的の人には良い物件だと思う。
    相続税対策の効果の議論は置いといて、都心に住みたい、子供に買え与えたい富裕層には今の名古屋で一番の物件かも。
    一般的なサラリーマンとしては、高額な販売価格と周辺の環境を考えると検討対象にはなり辛い。
    通勤時間の無駄を省く事を優先したり、売却の可能性もあり資産性を気にして、低層階でもと考える人は居ると思うけどね。
    計画が噂されてる千種駅直結のタワマンの方が、まだ現実的かなあ。

  48. 545 匿名さん

    >>544
    そうですね、御園座は投資目的に良いかはわかりませんが、資産の分散にはなるでしょうね。
    また、もし低層階を何戸か買えたら相続させる時に分けやすいですし、多少は相続税の軽減も期待できると思います。
    高層階のプレミアム住戸はなかなか手放す人が少ないんじゃないですかね?

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    MID WARD CITY
  50. 546 匿名さん

    >>540
    >伏見をdisってるけども、億ションがこれだけ売れていることについてはどうお考えですか?

    スマン、億ションが何戸売れてるの?

  51. 547 匿名さん

    あの広くてトラックが多い伏見通りが無ければねえ。

  52. 548 匿名さん

    通過車は大須から日銀まで地下トンネルを通らせるとかすれば結構瀟洒ないい通りになりますけれどねえ

  53. 549 匿名さん

    >>546
    契約済が85戸だね。
    残4戸の内、2戸が先行分譲で蔵出しされ、
    最後の2戸が一般分譲に回されるみたい。
    総計で89戸。

  54. 550 匿名さん

    >>549
    サンキュ

    >>540>>543
    >>549を踏まえた上で>>544>>545あたりが煽り無しの冷静な評価だと思うけどね。
    ビジネス街に建つ高価なタワマン。そのこと自体を否定するのはいないと思うんだよ。

    でも「伏見アゲ」の人が思うほど、皆が揃って伏見を評価するのかっていうとそうでもないとも思うけどね。

  55. 551 匿名さん

    地下鉄はすごく便利だけど目の前の道路の交通量の多さがネックですね。深夜まで多いのでしょうか。

  56. 552 匿名

    もともと海だった名古屋てすよ?

    南海トラフ巨大地震が怖いです

  57. 553 匿名さん

    >>552
    あんた、病んでるね。

  58. 554 匿名さん

    >もともと海だった名古屋てすよ?

    まあ、ほとんどの都市は平地にあるからね。平地は海や湖によってできてるわけだし。

  59. 555 匿名さん

    堀川の東側なら大丈夫です。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    リニアゲートタワー名古屋
  61. 556 匿名さん

    名古屋市は海でした。軟弱地盤で災害に弱いです。名古屋という名前の由来も浪越です。ちなみに地元紙にも掲載されたとおり、名古屋市中心部には複数の活断層もあります。南海トラフだけじゃなくて、内陸型の地震も怖いです。二次災害も危険です。

  62. 557 匿名さん

    だったら自分はやめておけばいい。
    岐阜に行けばいいが、瑞浪も海だったけどどーしますか?

  63. 558 匿名さん

    南海トラフ巨大地震こわい((((;゜Д゜)))名古屋こわい((((;゜Д゜)))

  64. 559 購入検討中さん

    >>544さん
    千種駅の物件は東山線とJRが両方使えるので,市内勤務の方の他に,金山で乗換えて岐阜や三河方面に勤務されている方も広く購買対象になりうるという魅力をもっています。
    この特性もつ駅は他には,大曾根,鶴舞,金山,名駅ですが,大曾根,金山は最初から検討対象から外している方も多いので,千種駅の希少性はそこそこ高いし,この希少性は将来に渡って維持されるはずです。

    一方で,新栄,高岳,久屋大通を最寄り駅とした物件は,栄に徒歩圏であるということが,強い物件特性になっていますが,逆に,栄が名古屋市の商業圏としてのプレゼンスを失っていけば,資産価値として縮小していくのではないでしょうか。

    ただ,千種駅前の住友生命ビルは,現在多くの企業のテナントが入っているようです。費用対効果という点で言えば,千種駅前というのは,名駅前にくらべてそこそこ競合できる立地あるように思います。これを全部つぶして,結果として名駅に集中させるというのは都市計画の点からどうなんでしょうね。そこそこ分散させるべきでしょうと思います。もっとも,ディベローパーは儲けを極大にするという視点しかないでしょうけどね。

  65. 560 匿名さん

    港は再開発が入るので良くなるでしょう。
    江川線も電線が続々と地中に埋められているので空がすっきりしています。
    http://minatoaquls.com/

  66. 561 匿名さん

    >>559
    名古屋駅への一極集中は人口から見ればやむを得ないことです。リニア開通を経て東京との距離が近くなると、たとえば千種と名駅が二大ビジネス拠点になったとしても、分散して弱体化してしまうだけな気がしますね。
    このスレで高く評価されている東区など桜通線沿線は名古屋駅へのアクセスが便利であることを考えれば、将来性があるかもしれません。
    しかし、人口減少社会が目前で市内でもどこかが減りどこかが増えていくことになると思います。そうすると、人口が増えやすい地域と減少する地域に分けて考えていくと、このスレが役に立つかと思います。
    千種は名駅、栄、金山へ直通駅なので便利で将来性は高いと思いますが、これまでの価値観から見て住宅街としての認知は低いと思います。
    伏見の御園座万歳ではありませんが、居住目的で購入する富裕層がいる事実は、ビジネス街だった便利な都心に住むという名古屋には今までなかった価値観が受け入れられていく可能性を想起させます。わかりやすく言えば、批判も多いと思いますが、伏見に住む、ということはインパクトが大きいですね。

  67. 562 購入検討中さん

    名駅徒歩圏が将来性があることに疑いはありません。現在住みたいかどうかは別問題です。相応の資産価値があるところに住むには苦痛を伴うとすれば,「自分は」八事や東山のほうに住むことを選びます。

    千種駅前のビルは生活空間としての魅力はありますが、ビジネス拠点として機能を残しておくべきだと思います。

    東区の物件は,名駅に桜通線でダイレクトにつながっているから魅力があるのではなくて栄徒歩圏だから魅力があるのだと思います。少なくと価格にはそれが反映されているように思います。名駅にダイレクトにつながっている物件なら上小田井や鳴海も同じです。例えばグーグルマップを使って代官町の物件から名古屋高島屋までの時間を測ると,鳴海の駅近の物件と時間的にそう変わらなくなってしまいます。

    確かに人口の流動が将来性を決めるのだと思いますが,人は住環境なり,利便性なりに実体的な価値があるところに移動しよう,留まろうとするものだと思います。それが将来と現在とで状況が違うように思えるときに悩みが生じるんです。実際,栄の今の状況って心配になりませんか?三越とか混雑してないのは有り難いんですけどね。

  68. 563 匿名さん

    栄は衰退する一方でしょうね。
    時代の流れには逆らえません。
    名駅一強でしょう。

  69. 564 匿名さん

    >>563
    ならないよそんな風には。

  70. 565 匿名さん

    転勤族とか職を求めて地方から名古屋に来る人にとって名駅住まいって選択はあるけど
    元々の名古屋人には別に名駅に住む理由がないわな

    例えばさ、俺が言うのもなんだけど、実際は栄2丁目ってのはこの10年15年でボコボコマンション建ってるわけよ。
    ここも最寄り駅伏見とか伏見徒歩圏内なんだよね。
    でも伏見推しの誰もそれを言わないんだよね。御園座、納屋橋が出来て初めて「これからは~」って言い出してんだよ。

    ずっと流れが繋がってて御園座、納屋橋で爆発したんじゃなくて
    伏見推しの人にすら栄2丁目とか他の栄1丁目のマンションの存在は全く無視されてて御園座が、納屋橋が出来たから
    これからはこの場所の時代だ!って言い出してんだよね。

    でも、伏見アゲの人ですらその程度の認識で、2つのマンションが加わった位で世間の流れや印象なんか変わらないって。
    俺はそう思うよ。

  71. 566 匿名さん

    >>565
    名古屋を出たことない人はそう思うんでしょうね。

  72. 567 匿名さん

    >>566
    名古屋を離れてた私も565の方の意見に同感ですよ。
    急にあの地域で浮かれてる様子を不思議に思います。

  73. 568 匿名さん

    このスレって「将来性のある場所」なので、今がどうかではなく、この先のポテンシャルってことですから、名駅以外には思い浮かびません。

  74. 569 匿名さん

    >>568
    細かい事言ってんじゃ無いよ、名駅くん。

  75. 570 匿名さん

    >>565
    伏見が云々どうでも良いから。
    貴方が将来性を測る尺度をはっきりさせて。

  76. 571 匿名さん

    >>570
    細かい事を言うなよ〜場が荒れるよ。

  77. 572 匿名さん

    >>571
    スレタイの根幹だから、
    細かいことでは無い。
    必死に論点から目をそらさせ、
    印象操作をしている輩こそ場が荒れる元凶。

    眠たいこと言うな。

  78. 573 565

    これから名駅って言っても駐車場も高くなるとか確保するのが難しいとかそういう問題もあるからね。
    企業でさえ駐車場確保出来るだろうかって言われてる位だし。

    名駅っていってもファミリーで駅裏の椿町や竹橋に住むってに住む事を想定してないんでしょ?
    名駅3丁目は許せても名駅南3丁目は嫌なんでしょ?って。

    周辺の田舎から名古屋に仕事求めてきて名駅の新しいビルの飲食店や服屋とかで働いて
    車を諦めて安い収入で駅裏の1ルームに一人で住むイメージなんてカウントされてないんでしょ?(→これなら増えると思うけどね。)

    例えば1ヶ月に夫婦で10万預金しますって話と駐車場代で4万、5万払いますってのは心理的に違うよね。
    旦那は駐車場代4万でも名駅が良くても嫁さんは4万も馬鹿らしい、とかあるだろうし。

    世帯収入1000万だと手取りで700万位でしょ。800万だと600万位か。(2馬力での世帯収入だともうちょい多いか)
    駐車場代だけで(保証金入れて)年50万60万って思うと心理的に重いよね。
    子供が学校通いました。私学で年100万掛かります、とか考えると維持するのしんどいよね。

    既に車手放してる人とか転勤族なら「レンタカー、カーシェアでいいじゃん」ってなっても
    普通に車乗ってきた名古屋人はこれまたわざわざ名駅に住んで車手放すって選択もなかなかのもんだよね。

  79. 574 匿名さん

    >>573
    だったら稼げ。それだけのこと。
    心理的とかどうでも良いから。
    自分でチープなリミット決めてどうするの?
    車を手放す必要が無いだけ稼げよ。
    そもそも、そんな後向きな思考が将来性じゃないし。

    近所の裏山が頂きながら、それが君の頂き。
    将来性云々を語ることじゃないから。
    そのスレタイは『名古屋で節度ある〜』だね。

  80. 575 匿名さん

    夫婦共々名駅勤務のはずでした。
    夫婦揃って徒歩で通勤なら便利だと思ってました。
    嫁は栄勤務になりました。最寄り駅は矢場町です
    一気に名駅住まいが煩わしくなりました。
    最初から東区が無難でした。

  81. 576 匿名さん


    子供は要らないかな、と思ってました。
    お互い30過ぎてましたし妻も一生仕事したいと言ってましたしね。
    DINKSとして名駅住まいでちょっとリッチな夫婦生活を送れれば良いと思ってました。

    でも子供が出来たと分かった時、妻はすぐに仕事辞め、産後も育児に専念すると言いました。
    0歳時から子供を預けて働くなんて自分には出来ない、とのことです。
    口には出しませんが、彼女なりにずっと秘めた思いもあったのだと思います。

    その変わり様には若干驚きましたが(笑)、妻の決断を尊重したいと思います。
    名駅?勿論引っ越しますよ、1馬力ではちょっとね・・。
    恐らく昭和区名東区あたりになると思います。
    お互いの実家に近くなりますしね。
    通勤時間が長くなる?勿論、喜んで受け入れますよ。

  82. 577 匿名さん

    >>576
    あのさぁ、ホストと一緒。
    上手に騙されるなら、それはそれで良い。
    けど、幼児文学で胸ときめく程若くない。

    遍く全てに与えられる平等は、時間と死。
    小学生すらその気にできない文才はなんとかしろ。
    興醒めすること甚だしい。

  83. 578 匿名さん

    郊外は別として市内なら東山線桜通線の沿線に住んで名駅・栄に通うのが普通だと思います。沿線の中でもなるべく近くて静かで便利な所が良いので東区千種区と言う事です。いくら近くても騒々しい名駅、伏見に住みたいとは思えません。

  84. 579 匿名さん

    >>572
    お前が幾ら言ってもそうなる訳ないだろ。
    融通の利かない学級委員かっ。

  85. 580 匿名さん

    >>577
    おまえさぁ、風俗でも経営しての?
    お前だけ名駅住んでろよ、駅裏にしとけ、お似合いだよ(笑)

  86. 581 匿名さん

    >>574
    もう、手の付けようのないチンピラだわな。
    言ってることが普通じゃ無いわ。
    こんな哀れな人間も居るんだな。

  87. 582 匿名さん

    全く将来性について語られないスレ(苦笑)

  88. 583 匿名さん

    >>574の人はホントは賢い人なんだろうけど
    もう周りが全部敵に見えてるのか、空回りして
    誰の話か何の話か分かんなくなってる感じだね

  89. 584 匿名さん

    結局、将来性って何なのか答えられないのね(笑)

  90. 585 匿名さん

    >>584
    (笑)←だってさ。
    自分の将来でも語ってろよ。
    こんなやつ無視して自由に語ればいいじゃん。

  91. 586 匿名さん

    >>585
    スレタイを無視している自覚はありそうだね。
    日本語が不自由なのかと心配したよ。

    で、スレタイを無視するのは不都合だから?
    それとも知恵が回らないから?

  92. 587 ビギナーさん

    皆さんもっとおちついて議論できませんかね。

  93. 588 匿名さん

    >>587
    オッ、ビギナーさん数日ぶりだね。
    自由に発言すると必死に文句を言うチンピラが出て来るからみんな黙っちゃうんで迷惑してるんですよ。
    結構有意義な参考になる発言もあったのに、何とかの一つ覚えで、スレタイガァー、スレタイガァーと繰り返す有様。

    みんな戻って来てね〜 !

  94. 589 匿名さん

    これから人の流れは名駅に集まってくると思うから、そういう意味ではやっぱり名駅かな

    八事とかは逆に不便で人が減って高齢者だけが取り残されそう

  95. 590 サラリーマンさん

    将来性よりものんびりくらしたい人もいるからね。
    本当の富裕層がそんなイメージ。

  96. 591 匿名さん

    >>590
    なぜそれをこのスレに書き込む必要ある?
    ちゃんと考えて行動や発言をしようね。

  97. 592 匿名さん

    >>589
    むしろ逆で駅裏やささしまに若い人が住んでも
    名駅前は生活コストが高すぎてファミリー層や若い人は住めないと思うね。
    小学校も浅間町まで行かないといけなくなるし今話題の保育(幼稚園)も大変だよ。

    例えばだけど名駅に住んで上前津に子供預けて又名駅に出勤するなら
    最初から上前津に住めばいいじゃんって。

  98. 593 匿名さん

    >>589
    まあそういうことでしょう。
    ここで八事万歳って言って譲らない人は、30-40代でやっと八事にマンション買ったのに否定されたくないからかな。
    将来性を考えてる富裕層は子や孫のために御園座か納屋橋買ってるだろうね。

  99. 594 匿名さん

    >>593
    田舎の人にとっては御園座も納屋橋も同じだけど
    実は御園座買う人にとって、納屋橋と一緒にされたくない、という世界。
    御園座と納屋橋は明確に違うというプライド。覚えておくべし。ベシベシ。

    八事万歳の人でも言わないだけで、実はそれ位の事は分かってるという話。
    伏見や名駅なんて有り得ん、という人でもホントはそれ位分かってるという話。

    ブリリアの人にとっても納屋橋と一緒にされるのだけは勘弁という気持ち、知っておくべし。ベシベシ。

    納屋橋組は御園座も仲間のつもりでも、御園座組は納屋橋なんて仲間でもなんでもない。知っておくべし。ベシベシ。

  100. 595 匿名さん

    高島屋ができる前の名駅なんて栄と比較する対象にすらならなかった。
    でも、いまや高島屋が名古屋ナンバーワン。
    百貨店の売上だけで判断する訳ではないが、人の流れは明らかに栄から名駅へ移っている。
    名駅の西側は地権者の利権が絡み開発が進んでいないが、リニア開業に向け一体的な開発がされればポテンシャルは凄いと思う。
    市が補助金を出して区画整理し、一部をプレミアムライフゾーンとでも銘打ってマンションや教育施設、保育所等を計画的に配置すれば、若い世帯も呼び込めるし将来性は高いと思う。
    いま現在、住みたいとは思わないですが…

  101. 596 匿名さん

    >>56
    >いまや高島屋が名古屋ナンバーワン。 人の流れは明らかに栄から名駅へ移っている。

    ところが、それはビジネス・商業地域としての姿で、住まいとしては全くそうなってないんだよね。
    確かに高島屋は成功して、名古屋の雄だった松坂屋を蹴散らし、駅前がバンバン開発されてる。

    でも、人口が増えてる名古屋市で人口が減ってるのは中村区だけだったりもするんだよ。

  102. 597 匿名さん

    ●1年前の人口比(28年2月人口-27年2月人口)

    全 市 21,281/100.9% (名古屋市全体では21,281人、0.9%増えている)
    千種区  1,140/100.7%
    東 区  2,548/103.4%
    北 区   634/100.4%
    西 区  3,114/102.1%
    中村区 ▲2,174/ 98.4%
    中 区  1,629/102.0% (中区も増えている)
    昭和区  1,755/101.7%
    瑞穂区   483/100.5%
    熱田区   859/101.3%
    中川区   217/100.1%
    港 区  2,370/101.6%
    南 区    44/100.0%
    守山区  1,599/100.9%
    緑 区  3,723/101.6% (凄いね)
    名東区   445/100.3%
    天白区  2,895/101.8% (凄いね)

    これが半年、2年前、3年前、5年前との増減のを見ても中村区だけは常に減ってる。(短期的に増えたり減ったりする区はある)
    既に高島屋もミッドランドも愛大もブリリアも出来てたりするんだけどね。

  103. 598 匿名さん

    だからこそ開発されたら大きく評価が上がるのでは?

  104. 599 匿名さん

    >>598
    評価が上がる可能性は勿論ある。可能性は常にある。

    ツインタワーが出来て名駅の評価が大きく上がるとされた2000年
    あおなみ線が出来てそろそろ上がるとされた2004年
    セントレア、Zepp Nagoyaでいよいよ上がるとされた2005年
    ミッドランドで今度こそ上がるとされた2006年
    アクアタウンでマジで今度こそ上がるはずの2007年
    ルーセント、スパイラル、プライム、三井ビルで本気で今度こそ上がるから見てての2007,8,9年らへん
    ブリリアタワーで次こそ間違いなく上がる2009年
    愛大がささしまにきてこれは信じて上がるよ2012年
    高島屋が松坂屋を抜いたから本気で上がるよ2014年
    大名古屋ビル、ストリングスホテルで変わるはずの2016年

    いつか名駅が開発されたら大きく評価が上がる可能性は残されている・・
    信じるか信じないかはアナタ次第

  105. 600 匿名さん

    >>599
    ブリリア2〜3割増しで取引されてるけど。

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
プラセシオン昭和御器所

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸