名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

  1. 910 匿名さん

    上場企業で名駅や栄の事務所なら車通勤は禁止でしょ。
    駐車場の問題ではなく、電車通勤が可能なのに自動車運転による事故などのリスクを持たすなという考え。
    車通勤可なのは中小企業や郊外の工場ぐらいでしょうね。

  2. 911 匿名さん

    >>908
    俺もリーマンじゃないけど理解できるけどYOUはこんな簡単な事がなんで理解できんの?
    もしかしてボンボン?金が湯水の様に沸いてくるどえらいお坊っちゃんかね?

    経営者だってリーマンだって主婦でも学生でも分かる事だぜ。

    皆と違ってちょっと下々の事分からない俺かっこいい的な穴に入り込んでんじゃないの?
    ごめん、地方の事説明聞いても僕ちゃん分かんない、とかさ、変な穴に落ちてない?
    会話の入口的な簡単な部分なんだから頼むぜ!

  3. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    そんなつもりはなかったんだけど、入口の部分の発言の仕方が良くなかったね、ごめん。

    個人的には色々納得のいく答えをもらえたからよかった。

    ありがとうございました。

    もう余計な発言はしないので、皆さん将来性についての議論を続けて下さい。

  4. 913 匿名さん

    >>911
    俺もあんたの主張する普通は理解できないけど。
    豊田市内のトヨタマンじゃあるまいし。
    名駅、栄で関係性ウヨウヨとか(笑)

    スポーツ選手の話なんて、はぁ!?って感じだし。


    そもそも、あんたの主張自体が標準かが怪しいのに、理解されんと全力拒否とか。
    どんなメンタリティなんだよ。

  5. 914 匿名さん

    >>913
    おっと、すまん。
    誤記訂正。

    ×関係性
    ○関係者

  6. 915 匿名さん

    東京の場合、「都心(中心部)にしか住みたくない!」って言っても
    それが湾岸の江東・江古川なのか中央3区なのか5区なのか通勤時間15分の事なのか
    分からないし、「俺は都心に住んでる」としても同僚や取引先は近くにいないんだよね。
    全くいないかどうかは別として基本避けることも出来る。

    対して名古屋の場合は栄か名駅しかなくてどっちも会社の人間がいたりたくさんの取引先がそこにいるんだよね。

    栄や名駅に勤めてて栄や名駅に住んでると会社の人間は勿論、取引先も栄や名駅に多くある訳で
    会社の飲み会、取引先の人もそこらで飲んでるので非常に厄介。
    例えば土曜日に二日酔いのまま近所のコンビニでエロ本見てたら取引先の人は仕事中でバッチリ見られてた、とかマジである。

    頼まれてた見積もりは明日でいいや!って飲んで騒いでたらその相手の会社の人に出会うとか普通にあり得るから面倒くさい。

    これは共働きなら自分も嫁も同じ事だしおまけに夫婦で出歩けば夫婦で見られる可能性も高いのであんまり良い事がない。
    東京みたいに広くないので旦那も嫁も仕事帰りに錦で飲んでて子供も錦でコンパしてるって事もあり得るからね。
    営業系の人間は特に。

  7. 916 匿名さん

    >>913
    何の話かと思ったらそれを書いたのは俺だよ。
    あんたが理解出来ないっていう話を書いたのは俺。
    ここIDないから面倒臭いけど、文句があるなら俺に言ってくれ。

  8. 917 匿名さん

    >>916
    じゃあ、あんた の部分を あの に置きかえて読んでくれ。

    以上

  9. 918 匿名さん

    >>909
    >>910
    残念な就業規則ですね〜
    電車バスでの通勤はプライバシー皆無
    交通事故の心配するより電車バスでの痴漢行為で
    捕まらないよう退職まで気をつけてくださいねぇ
    役員にでもなれたら良いのですが無理そうかな

  10. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん

    >>918
    己と社会を知らない感がプンプンとするんだが。
    大丈夫ですか?
    お疲れなんじゃないですか?

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ジオ覚王山
  12. 920 匿名

    >>918
    マイカー通勤してる零細企業のブルーカラーさん。
    人のことより自分の日々の生活を心配してください。

  13. 921 匿名さん

    >>919
    >>920
    現実を言われてよほど悔しいようですね
    多くの人の感想は可哀想な就業規則ということ
    痴漢で逮捕されても会社は責任なんて関係ないし
    ご自分の社会的地位を今一度考えてみなさいな
    あなたが選んで就職された会社ですから仕方ありませんね
    しかし住む場所までは制限無いでしょうから好きなところに住んでくださいな
    それでも他人がどこに住むのか、どう思うのか気になる給与所得者?

  14. 922 匿名さん

    名駅や栄、伏見あたりで一流大企業でオフィス内に
    何百何千の社員が務めるとこなんてない。
    名古屋なんて支社や出張所ばかりだよ。
    家族のためにも郊外に住むのがお父さんの務め。
    痴漢で捕まらんように満員電車で通勤頑張れ!

  15. 923 匿名さん

    主張が異なるだけで、相手を犯罪者呼ばわりとは。
    悲しいね。

  16. 924 匿名さん

    >>922
    いやいや、数百人単位ならようけあるでよ


    しかし栄・名駅に車通勤禁止だとショボいとかものすごい角度から言われて新鮮だな
    考えたこともなかったけど斬新だな

  17. 925 匿名さん

    >>924 匿名さん
    そんなオフィス多くはありませんよ
    社員と言ってもデスクすらない社員もいますし
    ビルの多数フロアか丸ごと自社ビルじゃないと無理ですよ

  18. 926 匿名さん

    >>925
    えっ?ワンフロア限定の話?

  19. 927 匿名さん

    だれがワンフロアって書いてあるのか?
    日本語よめんみたいだね
    名古屋みたいな支社ばかりで大所帯のオフィスはないよってはなし
    それかぎゅーぎゅー詰めのテレホンセンターかぁ 笑

  20. 928 匿名さん

    いやいや、数百人単位ならようけあるでよ

  21. 929 匿名

    >>921 匿名さん

    零細企業のブルーカラーが…

  22. 930 ピンクカラー

    >>929 匿名さん

    自分のことだろ悔しいのか?

  23. 931 大統領

    >>928 匿名さん

    どこにあるの?
    名古屋駅に一棟自社ビルとかトヨタくらいか?
    大名古屋を4フロア借りちゃってるとか企業あるの?
    数百人といっても100人と900人だいぶ違うしね 支社であるの? 笑
    名古屋勤務は出世組じゃあないよね、待遇いい?
    駐車場すらないの?
    そういえばサラリーマンはニュースにならないだけで
    痴漢冤罪の罠、餌食になってるって聞くよ、気をつけてね

  24. 932 匿名さん

    ついに壊れちゃったか

  25. 933 エリート

    別に故障してませんよ、サラリーマンとして自分の立
    ち位置を自覚してない人がエリートとかマヌケな感覚
    持ってるのはなんだろうね。
    この地方で考えられるサラリーマンが買えて障害なく
    生活できる居住地域ははたして名古屋中心部なの?
    見栄張らずに身の丈に合った選択どうぞ〜

  26. 934 匿名さん

    見えない敵と戦ってる人か

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    サンクレイドル池下
  28. 935 匿名さん

    >>934
    あんた含め、金の匂いが全くしない。頑張って稼いでちょーよ。

  29. 936 匿名

    >>930 ピンクカラーさん

    零細企業のブルーカラーに哀れみを禁じ得ない。

  30. 937 匿名さん

    >>936 匿名さん
    労働者さん、よっぽど悔しいのかな?
    でも現実を受け入れて必死で働けよ
    おたくにはそれ以外才能なさそう

  31. 938 匿名

    >>937 匿名さん

    悪いけど零細企業のブルーカラーの君より地位も収入もあると思うよ。
    というか君より下はいないよ(笑)

  32. 939 匿名さん

    出先の名古屋で数百人単位で社員がいる会社なんていっぱいあるに決まってんじゃん

  33. 940 名古屋大好き

    製造業で数百人の社員がいてもそれ程では無いが、
    非製造業で数百人いたら凄い会社だ。

    愛知県民は、
    収入の割にはこのあたりのセンスが理解出来ていない人も多い。
    小さな事の積み上げがだけど、一時が万事。

    まあ、世の中の構造をもっと知っていればもっとチャンスが多いのに
    勿体無いなと他人ながらいつも感じている。

  34. 941 匿名さん

    「第1種低層住居専用地域」には商業施設を作れないんだわ
    法律で規制されてる
    これ知らずにただの住宅地に家買って買い物苦労してる人がほんと多い

  35. 943 匿名さん、私も名古屋大

    愛知県は知事さんも言われるように 名古屋とトヨタグループでもっているんですから
    それに難癖付けて タダでは済まないですわ

    名古屋は都会で独特の文化もあり生活も楽しめるが 長久手はド田舎 弥富や東海?そんな場所罰ゲームや
    トヨタの株主総会の案内状も来たから ぼつぼつ他の会社も来る時分
    全部に出席して話聞いてきますわ

    人の職業をすべて工場労働者と決めつけてるのも 長久手爺の特徴だね
    製造業はどこでもエンジニアがいなけりゃ成り立たないのにそういう考えも浮かばないんだね

    ここの話題は名古屋の話限定だから 長久手、日進、東郷お呼びじゃないわ

  36. 944 匿名さん

    なんか必死で名古屋が良いみたいに言ってるけど
    そうは思ってない人多いと思うよ。
    愛知県の経済の中心は製造業、これは日本一。
    その中心は西三河や製鉄所のある東海、日本一の港のある飛島。
    名古屋駅あたりで事務系のオフィスで数百人の
    社員が常駐するビルは極少数、見栄張らないのよ。
    名古屋市内で将来的に住宅地として開発されそうな
    地域は少ないし郡部より不便、近隣の自治体が発展してるし。
    ドーナツ化は名古屋でも進んでるようだよ。

  37. 945 匿名さん

    >>944 匿名さん

    ドーナツ化の根拠となるデータはどこかにあるの?

    それがあるなら話し合いになると思うから示して。

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  39. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん

    甘えるな、自分で調べろや
    田舎に住んでるとわからないのか

  40. 947 匿名さん

    名古屋は東京大阪で使えないリーマンが飛ばされる場所な。
    名古屋本社の大企業はないに等しい。
    前レスにもあるが出張所や支社な。

  41. 949 匿名さん

    建売と注文住宅、ハウスメーカーの違いもわからない人が
    適当なこと書くと恥かいてるよ
    名古屋市内の安っぽいマンションと一緒にしては駄目ですよ 笑

  42. 951 匿名さん

    そうだな、トヨタも本社は豊田市、あと東京本社。
    名駅は名古屋オフィスだね、要は名古屋出張所。
    名古屋駅と言っても徒歩圏に安い住宅地や
    月4万台くらいで借りれるマンションある次元。
    都会ぶる意味がわからん。

  43. 952 匿名さん

    >>951
    え!?
    ミッドランドって、かなり大所帯だよ。
    機能ごと東京本社から移動してきてるんだが…。

  44. 953 匿名さん

    >>952 匿名さん

    HP見てみなよ、東京にはほとんどの大企業は本社機能持ってるよ
    トヨタもそう
    豊田本社で収まらない分名古屋支店じゃないの?
    ついでのショウルームとね

  45. 954 匿名さん

    >>953
    具体的な部署名は勘弁だけど、結構な中核部署がミッドランドにあるよ。

  46. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん

    じゃあオフィス(事務所とか出張所)とは言わないのかな?
    所詮視点や出張所でしょ、自社ビルで規模でかいとか関係ないよ、本社はあるんだから。

  47. 956 匿名さん

    >>955
    事務屋の一大拠点だよ。
    あそこだけで3000人規模なんだから。
    メーカーで最も構成比が小さい事務屋のね。


    もうこれ以上は勝手に想像してくれ。

  48. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん
    だから本社じゃないんだから支所や出張所。
    自社の組立工場と同じことだよ。
    重要とか中核部とか関係ないの。

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    グランドメゾン伏見
  50. 958 匿名さん

    >>957
    トヨタのことも大企業の仕組みも全然知らないことだけは分かった。


  51. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん
    おたくが出張所だと自覚がないんじゃないの?
    トヨタを知るも知らないも本社は本社、
    自分の勤める事業所や事務所は重要なんだぞ〜って
    自慢したいのかな、それを中途半端と世間ではいうん
    だよ。

  52. 960 匿名さん

    >>959
    あそこで完結している機能があるんだよ。
    あれくらいの規模の企業になると、
    登記上の本店に全機能は収まらないんだよ。

    俺はメーカーじゃないから、直接の利害関係はないよ。あったら書けんでしょ。

    世間知らずが何方かなんて、周りが読めば分かってるから、構わんよ。

    浅学でそこまで言い切れるあんたにある意味敬服するわ。

  53. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん

    完結も何も商売の根っこは本社なんだよ、企業規模は関係ない。
    分社化もしてないだろ。
    所詮名古屋市内の大企業は出張所なんだよ。

  54. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん

    営業機能を分社化すんのか?
    工販分離をまたやんのか?

  55. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん

    出張所はなにやっても出張所。
    本社、会社運営の商材でしかないんだよ。
    社会の仕組みすらわからん派遣社員か?

  56. 964 匿名さん

    ごめん。
    小学生に言っても伝わらん。
    そんな気分になってきた(笑)

    社長とそれ以外。
    そういう区分けならそうかもな。

    この歳と自身のキャリアを鑑み、今更社会の仕組みについてご高説賜るとは思わなんだ(笑)
    トヨタにおける事務屋の規模。
    ミッドランドの位置付。
    事業機能の配置。
    その辺りが理解できないなら仕方ない。

  57. 965 匿名さん

    こういう無駄なやり取りをしながら会社の毎日は暮れてゆく。だから日本の会社の生産性は上がらない。

  58. 966 匿名さん

    例の親父必死だな
    この前までは 製造業はブルーカラ―だけって思ってたみたいだし
    トヨタでもどこでも大きな会社は 研究部門や営業部門、特に海外営業と国内向けとか色々の部門があって成り立ってるのに

    自分がそういうところに縁が無いからって 痛い所をつかれると下品な言葉で煽動してきて 
    この粘着をみると まともな日本人とは思えんね
    自分の間違いや非を認めず 大嘘や捏造で日本を陥れるいつものヤツラみたい

  59. 967 匿名さん

    名古屋という位置付けは企業にとってサブなんだろうね。
    自分たちは重要な勤めと思うのは勝手だが、名古屋に
    置かれるのは営業所や支店、出張所。
    社員従業員が熱く思ってもそういうことですよ。
    役員がいつも営業所にいるとは思えませんし。
    行政の中心にはどこも東京本社置いてるのも当然。

    名古屋を必要以上に自慢すると笑われますよ。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    葵クロスタワー
  61. 968 匿名さん

    削除おやじは「企業にとってサブ」とか相変わらずズレてんな
    いつもちょっとずつ例え古かったり言葉の選択がおかしいんだよ

  62. 969 匿名さん

    >>967
    『トヨタ』の話は理解したようで何より。
    素直になろうな。

  63. 970 匿名さん

    >>968
    >>969
    わかってないのはあんたのようよ
    内容のない嫌味しか書けないから馬鹿にされてるのよ
    わからないのかな 反論できないんでしょ
    そのおっさんオモロいやん当たってるし

  64. 971 匿名さん

    >>970
    それでは燃料にならんわ。
    やり直し。

  65. 972 匿名さん

    >>971 匿名さん
    内容のない嫌味しかし書けないから馬鹿にされてるのよ
    反論すらできない情けなさ、燃料とか年寄りの例えもダサいし
    名古屋が地方という事はみんな知ってるから次どうぞ

  66. 973 匿名さん

    一目見て理解力の無さが分かったりまるで内容のない書き込みに反論なんて必要ないな

  67. 975 匿名さん

    はい次どうぞ

  68. 976 匿名さん

    客観的に見て疑問に思うのだが、本社にも花形部署と左遷部署があることを知らないのだろうか?
    企業にもよるのだろうが、単体で従業員2万人以上、連結で4万人以上いるうちの会社には、使い物にならない連中ばかりがいる左遷部署がある。
    本社勤務も部署によりけりだと思うのだが。

  69. 977 匿名さん

    名古屋という地域性についての投稿だと思ったけどー
    左遷とか知らんがなー、どんだけ大企業でも所詮は営利が目的の団体。
    株主最優先なんだがや、社員や関連従業員、ハードでは営業所や工場、支店などは全て商売の道具だよ。
    ただ人権的に使用者に意見できるよう社員を守る労働
    法があり労働組合結成が許されてるだけ。
    名古屋には大企業の商売の本拠はない。
    行政や金融の中心は東京。名古屋は製造現場、中国みたいなもんだよ。
    あまりミャ〜ミャ〜いうと笑われるよ。

  70. 981 匿名さん

    >>977 匿名さん

    名古屋が中心なんて端から思っていない。
    大阪在住だし。
    ただ、本社であれば何でも良いかのようなコメントに違和感を感じただけ。
    でも、凋落著しい大阪に比べれば名古屋の方がマシだと思う。

  71. 982 匿名さん

    名古屋まじでショボイ 街がオシャレでない 大雑把な食べ物ばかり

  72. 983 匿名さん

    >>982 匿名さん

    確かにもっとオープンカフェとかが並ぶお洒落な街並みにして欲しいよね

    街中の緑も増やして欲しい

    ただ、食べ物は確かに大雑把だけど、一般的には人気あるからね
    個人的には合わないかもしれないけど、批判材料には出来ないね

  73. 984 匿名さん

    >>982,983 匿名さん

    栄の緑も、ほかの都市を見本でもなんでも良いから、みんなが行きたくなるようなものにしてほしいね。昭和のままだ。せっかく大きなスペースがあるのに。

  74. 985 マンション検討中さん

    5年後のノリタケマンションが気になる者ですが、あの辺りの生活環境はどうでしょう。

  75. 986 匿名さん

    ノリタケの森の木が成長して良い散歩道になりますよ。ショッピングセンターが隣接されて便利です。少し歩けば円頓寺付近で下町の雰囲気が残っています。名古屋駅も徒歩圏内でショッピングも何処に行くのも便利です。私も買いたいけどいつ頃募集でしょうかね。

  76. 987 購入経験者さん

    ノリタケ楽しみにしています
    名古屋駅まで歩いて行けそうなところがいいですね

  77. 988 匿名さん

    ノリタケの森が隣なんですね、高いでしょうね。

  78. 989 匿名さん

    しっかりと基礎工事されるでしょうけど、低地っていうのが少し引っかかりますね。名古屋豪雨では亀島から名駅まで冠水してましたから。

  79. 990 匿名さん

    まあ、ノリタケは西区だし土地が低く水害や地盤も弱いからパス。
    庶民向けの団地風になるのかな?

  80. 991 匿名さん

    ここもあと少しで1000ですね
    将来性のある場所と住みたい街とは違いますね
    将来性のあるのは名駅付近、栄付近に限られると思います
    住みたい街は東区、千種区の地下鉄10分圏内の静かなところです

  81. 992 名無しさん

    将来性は無いですよ。名古屋は海だった軟弱地盤で、しかも南海トラフなどの海溝型地震も濃尾地震などの内陸地震もともに頻発する地理的環境にあります。名古屋なんかに居るとあなた圧死しますよ?あなた自身じゃなくてもあなたの大事な子供が…

  82. 993 匿名さん

    熱田台地の歴史を見てみろ、熱田神宮も名古屋城も台風や地震で崩壊してない
    大型台風で名駅は被災しても、伏見は沈まない
    震度マップ見ればわかるが、伏見あたりから予想震度も低くなってる、地盤が強いんだ
    名駅需要のファミリーマンションは伏見の一人勝ちになりそうだよ

    ここで話題になってる
    千種区昭和区瑞穂区名東区も地震に強い(亜炭鉱のぞく
    長久手市日進市三好市も地震に強い(亜炭鉱のぞく

    やられないとこに住んでる

  83. 994 匿名さん

    名駅から栄えまでの、広小路通り
    間違いなく大開発されるので

    広小路を歩道に小川などが通るオシャレな通りにしてもらい
    伏見は、たまたま名駅と栄囲まれていて、運よく開発特区に含まれてるから
    伏見あたりをタワマン特区のようなかたちで住民向けのタワマンが建ちやすいように変えてもらえば

    まあ化けるだろな

  84. 995 匿名さん

    仮に伏見にタワマンがいくつか建ったとしても、御園座が高級物件のランドマークになるだろうな。
    買えた人が羨ましい。

  85. 996 匿名さん

    名駅と金山はまちがいないでしょう。

  86. 997 匿名さん

    金山はないない
    名駅一択でその恩恵を伏見が受けるかどうかが名古屋のレベル

  87. 998 匿名さん

    昭和区から栄に出るのと、伏見から栄に出るのとどちらが近いでしょう?

  88. 999 匿名さん

    昭和区ってのは、つまり鶴舞線沿線だからな
    収入的には東山沿線や、名駅栄えより
    鶴舞線沿線の昭和区民のほうが収入が高いと

  89. 1001 匿名さん

    路線の順位付けは東山線がトップなんだけど
    収入や資産の実態を見ると、実は昭和区を横切る鶴舞線のほうが高級住宅地になってる現実

    東山線は最近できたお高いマンション街って感じなんだな

  90. 1003 匿名さん

    >>998 匿名さん
    地図を見てみればいいのに
    伏見から栄なんて歩いていけますよ

  91. 1004 匿名さん

    結論は、伏見ということですな。リニア開通が楽しみ

  92. 1005 匿名さん

    やたら伏見推す人って業者だよな。

    伏見とか生活圏内にろくなスーパーもないのに、なんで薦めれるのかな?

    はっきり言って不便だぞ。

  93. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    栄に歩いていきゃ、いくらでも日用品買えるでしょ。

  94. 1008 契約済みさん

    栄在住のファミリー世帯です。
    生鮮食料品はデパ地下、日用品はネットスーパー、若しくは広小路沿いに大型薬局が何店舗もあるので、買い物に不便と思った事は一度もありません。

  95. 1009 匿名さん

    住みたい場所ではなく、将来性のある場所。だから伏見。

  96. 1010 匿名さん

    伏見って学区の評判どうなの?

  97. 1011 匿名さん

    御園座は価格も高いけど将来の資産価値高いよなあ。。。煽りではありません。

  98. 1012 匿名

    将来性なんだから名駅一択!

  99. 1014 匿名さん

    業者の買い煽りだろ。

    伏見の将来性?マンションできるだけだろ。

  100. 1016 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    同じく、どこの業者か教えてくれ。パンフ請求するから 笑

  101. 1017 匿名さん

    伏見に将来性なんてないでしょう
    ホームレスがやっと退去したけど、それだけよ
    リニア開通に向けて名駅直近が発展するのは当然、これからもさらに名駅がいいよ

    伏見は商業施設ないし芝居でも見てたらいい

  102. 1019 匿名さん

    え???伏見って名駅から一駅ですけど。笑
    栄も一駅で名古屋都心の中心だよーん

  103. 1020 匿名さん

    御園座が良い物件であることと、伏見に将来性があるか否かは別の話だと思う。

  104. 1022 匿名さん

    名駅がターミナルで伏見、栄は住居地区の小さな名古屋になると今の東区千種区は街から遠い田舎、星が丘、東山、八事なんて大田舎、昔に戻るのかな

  105. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    基本そういうことになるでしょうね
    東区千種区は普通の住宅街だと思いますが、天白名東区は田舎になるかなと
    多摩ニュータウンが衰退したのと同じことが起こるでしょう

  106. 1024 匿名さん

    栄や伏見に人口が集中するほど、マンション建てる土地が余ってると思ってるのか?(笑)

  107. 1025 匿名さん

    やはり名古屋駅の近く、徒歩圏内が将来的にも期待できる。
    伏見や栄のように一駅でも地下鉄を利用するなら二駅以上、終点でも同じことだよ。
    わたし社会人になってから地下鉄を殆ど利用しないの、なんか面倒だし臭いし。
    朝の混雑は絶対に嫌。

  108. 1026 匿名さん

    さすが中川育ちやな
    言うことがオシャレだわ

  109. 1027 匿名さん

    残念ですね、中区です。(^o^)

  110. 1028 匿名さん

    それは今の住居が金山って事で出身は違うでしょ

  111. 1029 匿名さん

    誰かと間違えてみえるのかな? 妄想はおよしなさい。
    とりあえず名古屋で一番便利な場所は名古屋駅近隣。
    すべての鉄道路線が集まり大型商業施設も充実。
    高齢者も天候気にせず地下街散歩も自由自在。

  112. 1030 マンコミュファンさん

    >>1014 匿名さん

    では、あなたが考える『将来性』のある場所はどこですか?
    あれば教えて頂きたいです。

    自分も正直伏見なんてという考えだったので、納屋橋のマンションは苦戦すると思ってました。

    しかし、プラウドの販売手法もあるでしょうが、既に完売している現状と、今後の再開発の期待を勘案すると将来性が高いのではないでしょうか。

  113. 1031 マンコミュファンさん

    >>1024 匿名さん

    だから、タワマンになるんでしょ笑

  114. 1032 匿名さん

    名古屋駅徒歩圏?とぼけんなと言いたい 笑
    それこそどこにそんな土地があるんだよ
    あ、駅裏か??中村区アドレスは住むには微妙だよなあ

  115. 1033 匿名さん

    外野からですが栄あたりでタワマン建設できるの?
    認可も制限なくできるなら中日ビルあたりも高層になってると思うけど。
    名古屋で150m超えの建物は名駅近辺しか無理っぽいよ。
    それとも30階建でタワーっていばっちゃいます?

  116. 1034 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    名古屋駅に馴染みのない田舎者にはわからないのでしょうね。
    名駅の斜向かいの賃貸マンションにでも一度住んでから感想どうぞ。
    家賃もそれほど高くはありませんよ、事務所として借りられますしどうぞ。
    便利ですよ〜。

  117. 1035 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    駅裏とかいつの時代なのかな? おじいさんですかねー
    名駅直近は中村区だけど何か問題でも?
    名駅徒歩圏に住宅豊富にありますよ。
    駅の東は堀川まででも沢山あるよマンションもね。
    駅西側も沢山あるよね。

  118. 1036 マンコミュファンさん

    >>1033 匿名さん

    タワマンの定義調べてから出直してきてね笑

  119. 1037 マンコミュファンさん

    >>1032 匿名さん

    何にも知らないんだね

    だいぶ東の方ですか

  120. 1038 匿名さん

    >>1037 マンコミュファンさん
    おたく、タワマンの定義も知らないよで恥ですよ、
    誰も30階がタワマンじゃないとは書いてない、威張るのか?とバカにしている

  121. 1039 匿名さん

    マンコミュファンとか言う老人、名古屋に詳しくない人みたいだね
    岐阜とか三重にすんでる老人かな
    ふるーい情報と言葉で分かる
    どこでもタワマン建てれると思うのは田舎者しかいないし

  122. 1040 匿名さん

    緑豊かな名駅や伏見の整備なんていつのことやら・・・あの環境で住む気にはとれもなれない。今の50-60代は元気なうちは東区や千種区の便利な所で名古屋生活をエンジョイしたほうがいいよ。

  123. 1042 匿名さん

    >>1034
    >>1035
    1032です
    安っぽい賃貸ではなく分譲でタワーのことを言ってるんですよ 笑
    そんなにおっしゃるならブリリア以上の物件を名駅徒歩圏にあればぜひ教えていただきたいですね!

  124. 1043 匿名

    >>1032 匿名さん

    あの文章でそこまで読みとれっていうのは無理だよね笑

    名駅徒歩圏内タワマンならブリリア一択だね

  125. 1044 匿名

    >>1039 匿名さん

    ごめん、少なくともあんたよりは間違いなく若いし都会に住んでると思うよ

  126. 1045 匿名さん

    匿名掲示板ではなんでも書けるからね〜
    おたくみたいに想像や妄想で夢を書くくらいですからぁ (笑)
    名駅前賃貸に住んでみろとは利便性を体験してみろという事でしょ
    知恵の発達遅れてる者には理解できなかったようね〜〜
    名古屋の話してるのに東京が便利とか言いだすアホも登場ですかぁ (笑)

  127. 1046 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    栄あたりの容積率でも調べてからかけや
    ついでに日照権の対応もな
    可能ならすでにやってるわい、無知には呆れる

  128. 1047 匿名

    >>1045 匿名さん

    どれに対してのコメント?

  129. 1048 匿名さん

    >>1031 マンコミュファンさん

    もちろんタワマン前提だけど、他の区を過疎化させるほどの人口流入という考え方には無理があるよ。
    例えばプラウドタワー規模のタワマンが10棟建っても1万人も増えるかどうか。
    それに堀川沿いなんかより坪単価が高い物件を買おうとする庶民も少ないでしょ。

  130. 1050 匿名

    なんかプ○コみたいのがいるね笑
    全部自分に対しての批判的なコメントだと思い込んで妄想膨らませてるのかな

  131. 1051 匿名さん

    妄想や想像で書くお爺さんいるみたいね
    名古屋の中心は名古屋駅なのに栄だぁ伏見だぁ?何かあるの?
    バードビュー見るなら過疎ぶりがよくわかる
    名古屋で高層の建物は無理だよね〜〜

  132. 1052 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    アホ丸出し、400%でタワマン建つんかい?

  133. 1055 匿名さん

    栄や伏見の地域全部が商業地のわけなかろ
    で容積率400%で何回建作れるの?
    名古屋市近隣の市の商業地でも200%〜
    さてどうやったらタワマンたつの?
    名古屋は容積率の売買してないしなー
    1053は根拠出してからか書きなよ

  134. 1056 匿名さん

    名駅近隣以外に高層の建物が少ない理由くらいわかれよ無知。

  135. 1059 匿名さん

    無知は誰なんだろうね〜〜
    そんばマンション千葉埼玉にも劣るじゃん
    中区の多くが容積率400いじょうとか?
    日照制限ないとか? アホじゃないの?
    接道いちでイチイチ変わるのも知らんてか?
    ところで名古屋にタワマンあったか?
    30階建くらいで威張っちゃいますかぁ(笑)

  136. 1061 匿名さん

    恥ずかしい、せめて150m超えてタワーって言えよ
    近隣の市で15階建くらいでタワーってあるけど
    マンションの下が劇場や商業施設のタイプ、恥さらし
    中区にはタワマンないし100m超えは賃貸が一個あるだけ、過疎ってるだろぅ (笑)

  137. 1063 匿名

    プシ○ヤバイな

    最初から頭の悪ささらけ出してたけどまさかここまでとは

    恥と無知がお好きなようで

  138. 1066 匿名さん

    将来性があると言えば、やはり名古屋の城南、丸の内でしょう。

    御園座はコンパクト名古屋の端っこに残れるどうかの位置付けではないでしょうか?
    丸の内から桜通りに出て周りを見回してみるとそんな気がします。

  139. 1070 匿名さん

    名古屋の大規模高層マンションは郊外にあるんだね。
    池下のそれが一番と書いてあるが、でもたいして高くもないね。

  140. 1071 匿名

    >>1067 匿名さん

    今度は地権者か笑

    要するにブリリア推しってことね

    回りくどい笑

    確かに名駅は確実に将来性あるだろうけど、その延長で伏見もあり得ると思うけどね
    (もちろん名駅≫伏見だけど)

    ちなみに1064、1065も君なの?

  141. 1086 匿名さん

    伏見に将来性なんてないだろ、発展のしようがないし。
    栄もそう、商業施設は充実するかもだが交通の要じゃないしな。
    名古屋の場合将来期待できるのは名駅しかない。

  142. 1087 匿名さん

    解説します

    ここでいうブリリアとは
    2009年「西区名駅2」に
    商業ビルと/名古屋プライムセントラルタワー(23F建て)
    マンション/ブリリアタワー名古屋グランスイート(28F建て132戸)
    がセットで敷地内に建てられたものである。

    メリット
    ・名駅「前」方面であり、名駅南とかではないこと。

    デメリット
    ・あくまで「西区」であること。


    ・商業ビル、マンション共に共通するメリットデメリットである。
    ・2016、6月現在は名駅「前」方面にめぼしいタワマンが無い為、一応高値キープしている。
    ・尚、商業ビルについては「西区」である事から当初より大変苦戦している。


    商業ビル、マンション共に他地域の人によっては場所的にベストではないが許容範囲と思われるが
    名古屋を知る企業、人々にとってはどこまでも西区である事がネックとなっている物件である。


    皆さんご存知の通り、不動産においては通り1本、住所1つで地価も世間の印象もまるで違う。
    金山において、中区金山の人が自分は熱田区民でなく、中区民であると強調するように
    西区名駅と知った時点で選択肢から外した企業や人も多いと思われ、一種の踏み絵的存在でもある。

  143. 1088 匿名

    >>1086 匿名さん

    なのに名駅にマンション持ってないんだね笑

  144. 1090 匿名さん

    1087は本質を突いている重要なことだと思います
    中区栄にできるタワーマンションの方が資産価値が高いのは納得できることだと思います

  145. 1091 匿名

    誰だよ、タワマンにいちゃもんつけだした奴

    責任とれよ

  146. 1092 匿名さん

    >名古屋の場合将来期待できるのは名駅しかない。

    解説します
    商業地としての名駅の将来性については概ね意見の一致を見ると思われますが
    住まいとしての名駅はずっと意見が割れています。

    これを更に細かく見ていくと
    「名駅徒歩圏内なら駅裏でも名駅南でも西区でもなんでもええわ」という地方組と
    名駅前の中でも拘ってピンポイントで「周りから評価される名駅だけ推し」という人に分かれます。


    簡単に言うと納屋橋も御園座も伏見物件として同列に見て「時代は伏見~」的なと
    好き嫌い別にして御園座が有りでも納屋橋はあり得へん、の違いと似ています。

  147. 1096 通りがかりさん

    >>1066 匿名さん
    丸の内は昔からマンションが多い地区で希少性も乏しく将来性が高いとは言えないでしょう。
    やはり東山線沿線ブランドの方が強いと思いますね。

  148. 1097 匿名さん

    結論は名駅って事ね、丸の内とか発展とか無縁、衰退する方が可能性高い。

  149. 1098 匿名

    名駅は住むところじゃないから、やっぱり伏見だな

  150. 1099 匿名さん

    伏見は何もないしリーマンの街、すむところじゃないね。
    商業施設すらない街なんて発展しないしね。

  151. 1100 匿名さん

    名駅近辺に住むところ結構あるよね〜 べんりだしぃ
    住んだ事ない人がわからないだけよ

  152. 1101 匿名

    これからは伏見でしょ、納屋橋、御園座建つし

  153. 1102 匿名さん

    あんまりしつこいとわざとらしいよ

  154. 1103 匿名さん

    伏見の住民から一言
    「もし金があるなら伏見はやめとけ」
    売れない風俗嬢と外人だらけ
    民泊やってる連中のせいで夜中までやたら貧乏外人が増えた
    御園座タワーで街が変わるなんて夢見るな
    伏見も名駅も仕事や遊びで寄るだけにしとけ

  155. 1104 匿名さん

    正解!
    消防署うるさいし
    名駅にしとけ

  156. 1105 匿名

    もうさすがに飽きたな

  157. 1106 マンション検討中さん

    >>1103 匿名さん
    1092さんが言う通り、伏見と言っても具体的にどの地区が問題かが重要かと思いますがどのあたりのことを仰っているのでしょうか?

  158. 1107 匿名さん

    ここ、まだ続いているの? いい加減に新しいのに移ったらどうなの?

  159. 1108 匿名さん

    つまらない言い合いはやめて為になる新スレに移りましょう

  160. 1109 匿名さん

    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
    名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
グランドメゾンThe覚王山向陽町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸