名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

スポンサードリンク

リジェ南山
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

  1. 1 匿名さん

    名古屋市なら駅周辺かな。
    それと中区の再開発に期待したいところですね。

  2. 2 匿名さん

    発展性だけで言えば名古屋駅周辺限定で中村区西区の名駅東側でしょうね。
    大規模災害も駅周辺ということで早めの着手が期待されますし、
    あの辺りは始めから震災を想定して杭打ちも丁寧になされるでしょうし。

  3. 3 匿名さん

    何と言っても中区でしょうね。

  4. 4 匿名さん

    デベロッパーの売り手の都合では、名駅から~分と書きやすいJR沿線
    名駅のみへの行き来なら間違いなくJRでいい。ただ市内を網羅していないので、他の地域に行きたい場合は、いったん名駅に出てから地下鉄に乗り替える必要がある。

    消費者側の都合は、名古屋市内をくまなく網羅する地下鉄が使いやすい地域となる

    それに従う形で地価の上昇は
    商業地として中区がトップ
    住宅地として名東区がトップ(地下鉄東山線
    市外は日進市がトップでみよし市が次点(名鉄豊田線、つまり地下鉄鶴舞線

    消費者が望む地域は地下鉄、地価は地下鉄沿線が上昇してる。名鉄豊田線沿線なんて浄水駅でトヨタのマンションで4000 万越えが、価格を表に出す前に全て完売してたりする。
    デベロッパーが売りたいのはJR沿線。マンション建ちまくって、まあとにかく売れてる

  5. 5 匿名さん

    読売の記事、二極化だってさ
    http://www.yomiuri.co.jp/local/aichi/news/20150916-OYTNT50144.html

    東区の白壁や千種区などの高級住宅地の地価がますますのび
    名古屋市外では、日進市やみよし市など比較的富裕層が多い地区がさらに伸びてるとの話

    伸びてる地域はさらに伸びてきてる感じだな。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    前スレの考察が割と当たっててびっくり

    勝ちと敗けの地域が二極化しているとの分析で
    市内で伸びがいい地域
    東区(白壁
    千種区(覚王山
    昭和区(八事
    まんまブランド地域がさらに地価も伸びてると

    市外では日進市とみよし市(名鉄豊田線
    日進、米野木、黒笹、三好ヶ丘、浄水
    このあたりの地価もさらに伸びてきてると
    豊田、刈谷、名古屋中心と、愛知県内主要地域に20 分程度でいけるのが強みなんだってさ

    地価が高い地域がブランドを持ってさらにその地方の金持ちをより集め
    ますます伸びてる感じかね?

  7. 7 匿名さん [女性]

    名古屋に来たんだが田舎すぎてわろた

    http://blog.livedoor.jp/chiking/archives/43194565.html

    【調査】二度と訪れたくない都市 ワーストは名古屋

    http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-1054.html

    名古屋

    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PANALI/20120324/201203...

  8. 8 匿名さん [女性]

    愛知県民のお出かけ定番スポット・ナガシマスパーランドの病的CMソング





    田舎コンプ丸出し、だっっさ
    歌詞も歌い方もめちゃめちゃ暗!


    「東京のテーマパークがなんだ~ 夢と希望は長島にもありますよ~
     
    大阪のテーマパークがなんだ~ 日本で外国ぶることはないんだよ~
     
    東京のテーマパークがなんだ~ 遠すぎると、行くまでに疲れちゃうんだよ~

    大阪のテーマパークがなんだ~ 俺達は子供の頃から長島なんだ~♪」



    26 : マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/:2015/08/09(日) 18:09:11.12 ID:3E/7GqAX0.net[5/6]

    ナガスパのCMソングは東海地方のメンタリティそのもの

  9. 9 匿名さん [女性]
  10. 10 匿名さん [女性]

    2両とか4両編成ってあり得ないわ
    すごい田舎…

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 11 匿名さん

    >>10
    お疲れ様。
    で、結論は?

    あと、ご本人が八王子出身とかいうオチはないよね?
    念のため。

  13. 12 匿名さん

    住んでみなきゃ解らないけど白壁や撞木町ってかなり不便ですよ。ブランドだけで頑張って住み続けている感じです。

  14. 13 匿名さん

    ナガシマスパーランドは頑張っている方です。

    今年の夏は、関東ですっとアクロバットのCMを流していましたよ。
    全国区なんですね。感心しました。


    それに引きかえ名古屋については、

    名古屋駅にひっきりなしに入って来る2両編成や4両編成の列車だけは、
    なんとかして欲しいです。

    あれを見ると、関東の人はなごやに行ったことを本当に後悔してしまいます。

  15. 14 匿名さん

    >>13
    そんなことで後悔できる人はある意味幸せ(笑)

  16. 15 匿名

    病院へ行く事を強くお勧めします。

  17. 16 匿名さん

    >関東の人はなごやに行ったことを本当に後悔してしまいます。

    区内でも都内でもなく関東ですか・・・

  18. 17 匿名さん

    >>16
    そう言ってやるなって…。
    きっと、海が無い所か、納豆が美味しい所。
    もしくは東京の海に囲まれた所で、
    自由に育ったんだって。

    腕白でもいい、逞しく育って欲しい。
    そういうのを地でいってるんだよ。

    羨ましいだろ?
    そういう環境も。

  19. 18 匿名さん

    そんなところだろうな

  20. 19 匿名さん

    将来性のある市内の住宅地域は、都心に近いのに意外に静かなところとして残っている街だと思います。鶴舞公園から荒畑、御器所までの昭和区か桜通と出来町通りに挟まれたJR中央線以西の東区か、覚王山、城山、本山辺りの千種区が良いと思います。

  21. 20 匿名さん

    前スレで議論されつくされてるので、おもしろネタ、炎上ネタをもとむ!

  22. 21 購入検討中さん

    赤池はどうですか?
    シネコンのあるヨーカドーが来るとかで、先日幹線道路が開通したり気になってます。

    まだ分譲されてないようですが、狙ってます。

    名古屋ではないですが。

  23. 22 匿名さん

    赤池は豊田方面勤務なら通勤の豊田にも休日の名古屋にもそこそこの距離でいいと思いますよ。しかし、名古屋中心の生活ならわざわざ住むところではないと思います。日進も三好も八事辺りまでは豊田方面勤務に向いています。名古屋ならもっと良い場所がたくさん有ります。

  24. 23 匿名さん

    >>21
    赤池は意外と名古屋方面への通勤は便利。
    でも所詮は日進市なので、駅前とか徒歩1分の物件ぐらい計画しないとインパクトが無いかな。

  25. 24 匿名さん

    土地が安いから、将来的に上がる気はするけどね

    現状は平針駅と赤池駅が安くて、豊田線の日進で少し高くなり、米野木、黒笹、三好ヶ丘、浄水と金額が上がっていってる

    中日新聞に前にでていた地価の比率のデータでは
    豊田線の黒笹あたりで133 の地価に対して
    赤池や平針が100 から110 程度とかなり安くなってた

    まあ伸びるでしょ

  26. 25 匿名さん

    日進が、地価の伸び率が名古屋市をのぞいた県内でトップなうえ
    地下鉄鶴舞線最終駅、地下鉄で市内東部は網羅されてる

    赤池は自動車も
    藤が丘、上社より実は便利だし
    153 号線が近く、豊田や刈谷も行きやすい。
    302 号も近く、緑区名東区もすぐいける

    商業施設は駅前徒歩圏に小型アリオ
    153 を南に下って車で10 分ほどで、ららぽーと東郷ができる(イオン大高くらいになるとの話)
    さらに、噂ではそれにあわさて、153 号で車で15 分ほどのイオンみよしも、イオンモゾぐらいの大きさになるとのことで

    買い物はものすごく便利になる

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラセシオン昭和御器所
  28. 26 匿名さん

    名古屋の人も、東京はさておき関東の人とは勝負する気概をお持ちのようで
    なごやにも将来性があることが判り、安心しました。

    ただ、リニアが開通すると、
    名古屋に支店を残すかどうかという議論が浮上してきます。

    なごやを離れることになって残念だと言ってくれる人が、
    一人でも増えるような、魅力的な街つくりを期待しております。

  29. 27 匿名さん

    駅から10分も15分も離れたところだと、平針・赤池あたりでもだいぶ地価が下がるけど、同じ駅近なら名鉄豊田線の駅よりもまだかなり高いですよ。
    24さんの地価のデータは駅からの徒歩時間等を同じ条件で調べてないんだと思う。

    平針の駅近物件は、稀少でなかなか出てこないからデータがないだけで、地価は高い。
    赤池は、徳重と同じで地下鉄の始発駅で通勤の利便性がいいので、まだ藤が丘ほどではないにしろ、駅周辺の徒歩圏内の土地は相当高い。

    たしかに三好ヶ丘・浄水は、トヨタ系企業勤務で豊田方面に車通勤する人への需要が多いからあまり電車の利便性は関係なく、駅から遠いところでもあんまり地価が下がらないですね。
    トヨタ系の安定した収入の人が多いため、富裕層はいないが極端な低所得層もいないので、住民の平均所得も底上げされ、変な人間もいないので子供を育てるのにもいい。地価も高いといってもまだそこそこだし、車通勤する人にとってはほんとに住みやすくいいところだと思います。


  30. 28 匿名さん

    >>24
    平針が黒笹より安いわけないでしょ
    黒笹の一番高い場所の地価と、平針の一番安い場所の地価を比べといて
    黒笹のほうが高いとか、見当違いにもほどがあるよ。

    瑞穂区でも一番安い場所なら100とか110とかあるし、その理論なら
    「黒笹のほうが瑞穂区より高い」になっちゃうよw

  31. 29 匿名さん

    豊田方面の名古屋市郊外ってそんなに評価が高いんですね。名古屋市内の瑞穂区昭和区、東区、千種区ほうがよほど住みやすいと思うのですが・・・。

  32. 30 匿名さん

    赤池以遠は豊田方面に勤める人達だけの話です。普通は市内で静かな住宅地を選びます。

  33. 31 匿名さん

    日進駅より向こうは、地下鉄から名鉄になるし、そうすると本数も減るし終電も早くなるし、座れないし…
    自動車通勤なら関係ないけどね。

  34. 32 匿名さん

    地下鉄徒歩圏は最低条件でしょう。

  35. 33 匿名さん

    >>27
    逆なんだよなぁ、三好ヶ丘なんて駅前5分なんて数日で完売しますよ。駅前はほぼゼロだから、三好ヶ丘の駅前は駅前15 分から20 分のことをいうんだよ

    浄水もこの前のマンションでも、トヨタすまいるのマンションが価格公表前に全てが完売。最低価格3500 から4000 万以上だったらしいし

    学区のレベルも高い。さなるの先生の話だと。さなるのデータては愛知県内でダンドツ。学区の成績がトップらしい

  36. 34 匿名さん

    >>28
    中日新聞に出てた駅前地価データなんじゃないの?確か市外では刈谷が一番高かったはず。黒笹も平針や赤池より高かったよ

  37. 35 匿名さん

    とりあえず、赤池は間違いなく上がる。池ノうえの土地を買うと死ぬけど。そこさえまちがえなければ

    豊田や刈谷、八事や星ヶ丘など各種要所にも自動車でいくいくにも藤が丘より行きやすいし、藤が丘ぐらいまでは確実に上がる

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ジオ八事春山
  39. 36 匿名さん

    名古屋市で生活保護受給者数が一番低いのは天白区
    名東区千種区は案外高い

    名鉄豊田線までいくとほぼゼロ世帯に近いので、子育てはしやすい。夏祭りにヤンキーがいない、健全にサッカーやってたりする、子育ての不安要素が少ない。

    ただ、みよしまでいってしまうとパチスロやゲーセンすらなく、こじゃれた個人の店ばかりで外食もチェーン店がなくつまらないので、赤池あたりが一番すみよい

  40. 37 匿名さん

    153号線を走ってくる族は豊田や三好の若造じゃないのか?
    三河方面の方がヤンキーが多いイメージなんだけど。

  41. 38 匿名さん

    今年の地価公示で駅5分圏内の例だと、
    平針 18万/㎡
    徳重 16万/㎡
    赤池 15万/㎡
    日進 14万/㎡
    黒笹 13万/㎡
    三好ケ丘 13万/㎡

    どこも安いし50歩100歩だわ。
    港区や南区、中川区守山区、その他の市よりは地価も高いし住みやすいかもしれんけど、基本的に郊外の田舎であることには変わりない。
    三好や浄水が売れるのは、ただトヨタにに近いからそっち系の会社に通勤するには便がいいだけの話だろ。
    トヨタ社員専門のローカルな話はよそでやってくれ。

  42. 39 匿名さん

    豊田でも尾張地区でもなんでも、最近ここは会話がないからどんどんwelcome。書き込みが足らなさすぎるから、ローカル話でいいので、みんなどんどん書き込め

    地下鉄東山線なんてなにも書き込む内容もないし

  43. 40 匿名さん

    中区の書き込みなんて、業者だけだしたいして面白味もないし

  44. 41 周辺住民さん [男性 40代]

    》36 植田何かはマンション一巡したし、値上がりするのでは?

  45. 42 匿名さん

    地価の上昇率は、名古屋市内をのぞくと
    商業地も住宅地も日進市がトップだったから

    これから赤池が伸びるんだろう

  46. 43 匿名さん

    名古屋で将来性のある街?
    緑区、日進区、みよし区が筆頭!

    伸びしろで言えば、港区緑区、北区と守山区

    いかがでしょう?

  47. 44 匿名さん

    >>43
    Googleの衛星写真見ればわかるけど、緑区港区、北区は意外と埋まってる。
    守山区は矢田川北側と志段味がまだまだ土地余ってるから今後も開発が進むだろう

    ま、赤池から米野木にかけての宅地開発と名東区内で建て替えが進むのが先か。

  48. 45 匿名さん

    33 三好ヶ丘の駅前は徒歩15分から20分のことを言うんだよ

    ↑15分から20分なんてもはや駅前とは呼べないでしょ。
    ましてや三好ヶ丘なんてただでさえ名古屋から遠いのに、駅までそんなに時間かかったら通勤どれくらいかかるの?

    たしか新聞の地価データで、三好ヶ丘駅から2キロ弱の住宅地が、8万円/平米で出てたけど、みよし市民はその辺りを駅前って呼んでるの?


  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 46 匿名さん

    大府とか共和なんてどうですか?
    まだ地価も安いしおすすめです

  51. 47 匿名さん

    名古屋市は市営住宅がたくさんあるからヤンキー親子も多いよ。

  52. 48 匿名さん

    同じ郊外の田舎なら名鉄頼りの三好や日進よりJRが便利な大府、春日井、一宮のほうがずっといいと思いますよ。

  53. 49 匿名さん

    名駅のみの利用ならならJRが早くて便利
    名古屋にはめちゃ早い。ただ、市内を回るんなら、必ず西のはしの名駅にいかないといけなくなる

    名古屋市内各地となると地下鉄が便利になるので
    名鉄豊田線(鶴舞線)の日進みよしか
    リニモ、バス(地下鉄東山線)の長久手
    ここらが人気あるんだろね

  54. 50 匿名さん

    勤め先が豊田方面なのか名駅、栄方面なのかで選択は大きく異なるはず。市内勤務ならJRか東山線、桜通線沿線が便利と言う事ですね。赤池以遠の名鉄豊田新線沿線は、いくら評価が高くても、栄や市内に出てくるだけで大変なので豊田方面勤務の方にしか興味がない地域だと思います。

  55. 51 匿名さん

    シティライフを楽しむならやはり千種区か東区に住みたいですね

  56. 52 匿名さん

    桜通線は名駅までの時間が遠いからな

    東山線の藤が丘や鶴舞線の赤池に比べて
    桜通の徳重の時間が、、桜通線は市内中心部にいくのに、市外のJR沿線や名鉄豊田線より時間がかかるのがネック

    市内なのに遠い

  57. 53 匿名さん

    名駅や栄勤めのサラリーマンにとっては、日進駅より先は遠すぎ。
    植田~赤池駅も微妙だが、価格が安いなら許せるレベル。

    桜通線は車道駅辺りがベストだけど、瑞穂区役所駅ぐらい迄なら良いかな。

  58. 54 匿名さん

    賛成。桜通線の高岳、車道辺りがベストですね。東山線は混雑が酷過ぎて危険だし星が丘以遠は遠過ぎる。

  59. 55 匿名さん

    確かに。高岳から車道の東区はいいね。栄徒歩圏内自転車圏内はベスト。少なくとも御器所までの鶴舞線、桜通線の駅徒歩圏内がいい。東山線は星が丘より近い駅ならいいですね。

  60. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  61. 56 匿名さん

    ゼスタタワー代官町がもうすぐ建ちますよ。

  62. 57 匿名さん

    ランクとしては

    1)東山線
    2)鶴舞線
    3)桜通線
    この順位は覆らないと思います

  63. 58 匿名さん

    >>57
    なんで?個人的には名駅、久屋大通通る桜通線の方が鶴舞線よりいいな。

  64. 59 匿名さん

    >>57
    58に同じく。
    徳重とか言われるとキツイが、
    少なくとも桜山迄なら迷い無く桜通線

  65. 60 匿名さん

    桜通線は本数がね。

  66. 61 匿名さん

    鶴舞線は、いりなか駅と八事駅周辺が人気だからね。
    東山線でも池下~星ヶ丘、藤ヶ丘駅は良いけど、それ以外は微妙。

  67. 62 匿名さん

    桜通線に一票。高岳、車道徒歩圏は都心に近いのに意外に静かな住宅環境、桜山、御器所も便利で住みやすい。東山線沿線は静かで便利な所は駅から遠いか星が丘以遠になってしまう。東山線は過密ダイヤでホームが狭く危険。鶴舞線は犬山や豊田の郊外方面には便利だけど都心への乗換えが不便。

  68. 63 匿名さん

    桜通線の反乱ですね
    東山線と鶴舞線に牙を向き始めたぞ

  69. 64 匿名さん

    桜通線沿いを駅毎に考えると。
    高岳△ 高速と国道が近い。活断層も気になる。
    車道○ 適度に静か。千種駅にも近い。
    今池、吹上× 騒がしいイメージ。
    御器所△ 利便性は良いが、騒がしい。
    桜山、瑞穂区役所○ 病院や大学もあり、住宅街として落ち着いた雰囲気。
    瑞穂運動場西△ 南区に近いイメージ。
    新瑞橋× 治安が悪そう。

  70. 65 匿名さん

    概ね賛成です。桜通線の高岳から車道辺りで、交通量の多い桜通りと19号線、41号線沿いを避けて、二三本入った所が良いと思います。都心に近くて意外に静かな所が残っているので今後マンションが建って行く事でしょう。栄に徒歩や自転車に行ける気軽さが良いです。尼ケ坂活断層は信ぴょう性が低いので生きているうちは大丈夫だと思いますよ。

  71. 66 匿名さん

    御器所辺りっていいですよ、交差点北西側の荒畑、鶴舞公園、名工大にかけての住宅地は混み合っているけど静かでいい所です。感じの良いマンションも建っています。交差点南西側も落ち着いた住宅地です。

  72. 67 匿名さん

    荒畑駅の近くに道はやや狭いけど豪邸が一杯あるところありますよね、昔は武家屋敷だったみたいだけど

  73. 68 匿名さん

    せいぜい御器所の辺りまでが住宅好適地だったんですよね、昔は八事は僻地だったんだから。星ヶ丘なんて何もなかった。だから今でも遠い。

  74. 69 匿名さん

    昔話は置いといて、現代の御器所は騒々しくて治安が悪そうだからなあ。
    便利な故にいろいろ集まってくる。

  75. 70 購入検討中さん

    実家が東区内です。
    実家の近くでもある、白壁近辺にマンションがいくつか建ちますが、どこも地下鉄駅から遠いのがネックですよね。
    個人的には瀬戸線と市バスで賄えると思っていますが(実家にいてもほぼ地下鉄使わず)
    将来性という点ではどのように思われますか?

    こちらでもそれら白壁と名の付くマンションのレスはあまり伸びてないので、やはり不人気なのかなと。。

  76. 71 匿名さん

    東京でも、恵比須から白金のあたりを歩いてみると、
    地下鉄は広尾の駅がポツンと有るだけで、バス網が無ければ本当に不便な所です。

    都心部の戸建ての高級住宅地は、立派な車庫を構えた完全な車社会ですね。


    白壁も、戸建ての高級住宅街を極めた方が似合っているように思います。
    10数階もあるマンションはどうなんでしょう? 何か白壁のイメージにそぐわない気がします。



  77. 72 匿名さん

    そうですね。その通りだと思います。白壁、撞木はビルを禁止して高級一戸建ての街並みにしたいですね。よそ者ですけれど。

  78. 73 匿名さん

    鉄筋コンクリート(RC)造の家が多くあるほど高級住宅街
    ちなみによく間違えるのが鉄筋コンクリート造(RC)と鉄骨造。これは建築費がぜんぜん違うので混同しないように(RCの方が断然高い)。
    ちなみにマンションのほとんどはこのRCではあるけど、マンションが多くあるのではなく、RCの一戸建てが多くあるという意味
    RCは建築費が高く、マンションなどの大型建築には向くものの、それを贅沢に一戸建てに使うことができるのは、ほぼ100%金持ち建築

  79. 74 匿名さん

    これからは赤池が一番伸びると思う
    ベリスタ赤池の中古が新築の金額を越えてるし、目に見えて伸びてきた

  80. 75 匿名さん

    赤池はないよ、遠いし不便だし鶴舞線遅いし。

  81. 76 匿名さん

    まあ最低でも藤ヶ丘ぐらいまでは伸びるだろうな

  82. 77 物件比較中さん

    白壁についてコメントありがとうございます。70です。

    そうですね。
    実家近くも大きなお屋敷のような戸建が多いです。
    けれど余計なお世話ですが相続も大変そう。。

    赤池は、伸び代がある分値上がりはするのかもしれませんが、他を越えていくものではないような気がします。

  83. 78 匿名

    名駅ギリギリ徒歩圏?のささしまライブとかはどうでしょうか?

  84. 79 購入検討中さん

    そうですね。
    豊田市方面への利用者にとってはただの通過駅でそこまで便利ではないですよね。

    豊田市方面は、朝のラッシュ時はどこからなら座れるんだろう。八事ぐらい?

  85. 80 匿名さん

    >>78
    ギリギリ徒歩圏でも無いので駄目でしょうね。

  86. 81 周辺住民さん

    >>79
    赤池か?

    平針からでも豊田市行きは座れないな。

  87. 82 匿名さん

    ささしまの映画館に以前アバターを観に行ったことあったけど、その時はまだ人はガラガラ
    だけどつい最近、またささしまに映画を観に行ったら、すごい人で驚いた
    とにかくささしまには若い学生がうじゃうじゃ。活気があってこれからまだまだ発展するだろうなあといった感じだった。

  88. 83 匿名さん

    最近東洋経済で話題に横浜や鎌倉の
    1億数千万の一軒屋が、2000 万の家になった話
    地方郊外は危ないと単純におもってしまうが
    よくよく見てみるとバスで20 分以上かかるとこから
    バス終着駅の鉄道駅前の人の移動という話

    買うなら、鉄道駅前数分という話なんだよな、マンションでなく一軒屋でも。
    その横浜や鎌倉の悲惨なとこでも、郊外の駅前はなんとかなってる
    そして、市内でも駅がないとつらい

  89. 84 匿名さん

    駅と公園と大型スーパー、子供がいる家庭は小中学校
    これらが近くにあって名古屋市内なら、買いだろ普通に

  90. 85 匿名さん

    名駅地区の将来性を見ても御園座タワーが最強。
    駅1分の資産価値は不動。

  91. 86 匿名

    名古屋市から豊田市に電車通勤する人ってそんなに多いのか。
    ほとんど車通勤だと思ってた。

  92. 87 匿名さん

    クルマ通勤も多いですよ、だからR153や星ヶ丘辺りが朝夕渋滞する。

  93. 88 匿名さん

    名古屋市内に住んでシティライフをエンジョイしお勤めは給料の良いトヨタ方面へというリッチな方々の話ですね。

  94. 89 購入検討中さん

    たまに出張で行くと、電車の混みようは名古屋方面と変わらないという

  95. 90 匿名さん

    東山線は酷いですね。朝の名駅、栄、週末夜の栄はパニック寸前です。早く地上交通LRT?を何とかして緩和しないと。
    豊田新線ってそんなに混むんですか、想像できませんね。

  96. 91 匿名さん

    東山線の混み具合に比べれば鶴舞線や名鉄豊田線の混雑なんて屁でもないよ

  97. 92 匿名さん

    153 号沿線だろ、豊田市名古屋市もいける
    資産家マップも153号を豊田方面にいくと日進のあたりから全体が赤くなっていき、みよしあたりから市内より濃く真っ赤に、駅前でもないのに
    市営住宅など、収入が落ちる生活圏も特になく、不動産を変える連中だけが住んでるから全体的にやけに収入が高い

    そして153 号沿線のなかでも地下鉄駅がある、次の震源地が赤池

  98. 93 匿名さん

    つまんねえ話だな。
    新興住宅地だから市営住宅も無いだけだろうが。
    名古屋とは関係無い話すんな。

  99. 94 匿名さん

    >>93
    町営住宅はあるかもね。

  100. 95 匿名さん

    日進、三好だけでスレッドつくったら?

  101. 96 匿名さん

    不動産関係の雑誌とか見ると日進や長久手とか三好が人気とか言ってるが、これって地元民か単にそういう関係の部署で働いててゴリ押ししてるだけじゃないかって思う

    あんな何もない所、何がいいんだかわからん
    名古屋市の中でも僻地の緑区や守山の方がまだマシ

  102. 97 匿名さん

    名古屋育ちの者です。
    三好はわかりませんが、長久手日進(竹の山辺り)の開発はすごいですよ。
    数年の間に見違えました。
    何でも揃い生活に不便はなさそう。
    小学校も人気だとか。

    あとは、公共交通機関の発達ですかね。
    車ないと、通勤には困ると思いました。
    緑区とならいい勝負、守山区には勝ってるかと。
    主観ですが。

  103. 98 匿名さん

    竹の山あたりは愛知万博の頃から急速に発展しましたね。
    洒落たカフェや雑貨屋もあり、休日も賑わってます。
    飲食や買い物は便利な街ですが、住みたいとは思いません。
    通勤が不便なのと地盤の心配があるため。

  104. 99 匿名さん

    2015年 愛知県民が選ぶ住みたい街(駅)総合ランキング

    1. 2015年 愛知県民が選ぶ住みたい街(駅...
  105. 100 匿名さん

    名駅や金山あたりに住みたがるのは、名古屋市民以外じゃないだろうか。

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
リニアゲートタワー名古屋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸