名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

  1. 201 匿名さん

    名古屋の西側にすんでる連中や、名鉄の岐阜や近鉄の三重の連中にとっても
    東山線の覚王山や星ヶ丘、藤が丘に価値はない。遠いじゃん

    西側の親元にできるだけ近く、そして名駅にも近く
    さらに地盤も強いとこはここしかない

  2. 202 匿名さん

    >>201
    もう、およしなさいって。
    ここ50位の投稿の過半が君でしょ。
    どんな意図があるか知らないけど、
    薄気味悪いって。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    西側出身で親の近くに住みたいなら、中村区中川区のマンションの方が安く購入出来て良いよ。
    土地も安いし2世帯住宅でもいいんじゃない?
    それと岐阜や三重の人間は星ヶ丘とか憧れてるよ。
    イオン大好きだから、星ヶ丘テラスなんて超洒落た場所に思える。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    お前こそ181と同一人物だろ。
    西側の親元発言してる人とは別人だが、私も居住地域としての資産価値は伏見だと思う。
    納屋橋はあのタワーの売れ行きを見れば論外、丸の内はすでにマンション多数、伏見はほぼない稀少性高い。
    若年者がどんどん減る人口構成からして近い将来八事は第1種低層地域や風致地区が緩和されても寂れるのは必至だと思う。
    東京でいう世田谷や田園調布と同じ運命だよ。

  5. 205 匿名さん

    伏見納谷橋にタワマンが何本も建つわけがない。名古屋近辺の住民にそんな力はない。東京大阪とは底力が違うから。

  6. 206 匿名さん

    >>204
    >私も居住地域としての資産価値は伏見だと思う。


    どこ出身の人が何歳位で家族構成がどうで仕事場がどこだとそう思うのか知りたいね。
    煽りじゃないよ。勉強の為に興味あるわ。


    例えば転勤族。これは分かるわ。分かるというか分からんでもない。
    数年しかしない前提だし、名東区と言われても遠いからな。分かる分かる。


    例えば成り上がりたくて必死に稼いでる途中の人。これも分かる。
    ガッツリ稼ぐまでは住宅環境は諦めて仕事優先。分かる分かる。


    近所で生まれ育った。分かる分かる。
    都会とか田舎とか金持ちとかそういう次元じゃないよな。
    生まれ育った場所なんだから理屈じゃない。分かる分かる。


    田舎育ちでずっと都会に憧れてた。分かる分かる。
    いつかは人に羨ましく思われたかった。分かる分かる。

  7. 207 匿名さん

    都心部に住む理由2

    呼ばれたらすぐに駆け付けないといけない。
    俺も昔は土日でも夜中でもそうだった。仕事だからしゃあないな。分かる分かる。


    栄・名駅で日祝・深夜までやってる店を持ってて遠いとしんどい。
    社員が憧れる暮らしを見せる事が社員のモチベーションになる。
    あるある。美容系・飲食とかは特にそうだね。分かる分かる。


    自分は別にどこでもいいけど嫁のプライドや上昇志向が強すぎて見栄で住む。
    男にも女にもそういう人がいる。分かる分かる。ウチとは違うが分からんでもない。

    嫁の実家と俺の実家の概ね中間地点。両家の親が納得する場所。
    あるある。一方に偏り過ぎると揉めるもと。分かる分かる。

  8. 208 匿名さん

    都心部に住む理由3


    日本全国飛び回ってるので名駅から遠いとしんどい。
    分かる分かる。林先生みたいなもんやね。分かる分かる。

  9. 209 匿名さん

    都心で名駅ってのがな、伏見のほうが地盤は強いし

  10. 210 匿名さん

    >名古屋城も熱田神宮も水没してないだろ?何発も大地震食らってるのに震災で崩れてないだろ

    ビルが倒れるとか何もそんな事を心配してるワケじゃない。
    毎年水浸しになるのは避けたい。そういう事だわね。
    しかもそこが安いならまだしも高いときてる。

    下っ端のウチはいいよ。職住近接で楽で。
    でもだんだん立場が出来てきて仕事も重いものになってくると切り替えも必要なんだよね。
    スパっと切り替えられる天才は関係ないだろうけど凡人はそうもいかないんだよね。

    時間とか距離とか大事なんだよね。
    丁稚奉公にとっても職場への時間とか距離は大事だけど
    上の者は上の者で別の意味である程度切り替えられるのも大事なんだよね。

    それは人それぞれで車運転する事であったり電車で何をするともなく過ごす事であったり
    飲み屋でしゃべる事であったりするけどね。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 211 匿名

    >>205
    大阪には勝ってるだろ。
    将来は人口も愛知県が大阪を上回るらしいし。

  13. 212 匿名さん

    >>210
    名古屋市の水害予測みてみろ、前に関東が沈んだ時間あたりの降雨量100ミリの場合の水没予測がある
    熱田神宮から名古屋城まで、堀川より東川は納屋橋含めて沈んでないんだよ、水害でも

    もとは陸だった部分は沈んでないんだよ。逆に名駅や西区北区守山区など、もとは海や川だったとこはこんなに排水機能が上がった現代でも沈む予測がでてんだよ

  14. 213 匿名さん

    >>204
    202だが、181とは別人だ。
    どの辺りで、そう捉えたのやら…。
    やれやれ。
    その上で、君の発言。
    何故、『こそ』を使う?
    別人なんだろ?
    『こそ』に表している意図を教えてくれ。

    君の稚拙な見識には興味がない。
    だから、それ以外の投稿は不要。

  15. 214 匿名さん

    金が無くて伏見に住むなら分かるけど
    金があるのに伏見に住みたいという気持ちが分からん。
    今の自宅も手放さないよって事なら分かるんだけどな

    1回は街中に住んでみたいとかそんな感じかね?
    一度はタワマンに住んでみたいとかと同じかね?

  16. 215 匿名さん

    >>214
    およそ100 万人の、名古屋の西側の住人じゃないですかね?
    親元からできるだけ近いとこがいいけど、親元から一番近くて地盤が強いとこというと、堀川東の伏見、丸ノ内あたりになる。

  17. 216 匿名さん

    >>214
    まあねえ。地盤の事をそこまで考えてるのかは分からないけど
    自分の知り合いでも元々西側の人は結婚しても高畑とかあるいは西区とかが多いね。
    一人だけだね、栄を越えて東に住んでるのは。その人は一社で家建てたけど基本ずっと転勤族だ。
    亭主元気で留守がいい、の典型的な例かも。

  18. 217 匿名さん

    >>213
    誰と誰が同一人物かなんてわからないが、つまらない言葉尻を捉えて上から人を見下すような君の投稿こそ不要だよ。
    そもそも、ここは誰でも自由に意見を述べられる掲示板で不要などと言われる筋合いもないし、君にそんなことを言う資格もないんじゃない?
    君の高尚な見解を示した上で、稚拙な見識な根拠を示せよ。(笑)

  19. 218 匿名さん

    >>214
    わからなくていいよ。庶民には関係ない話だから。笑

  20. 219 匿名さん

    西側出身なら、庶民だろうね。

  21. 220 匿名さん

    >>217
    言葉尻?
    意図が汲み取れないから、確認しただけだが。

    私への回答に対し、余計なモノは不要。
    そう申し添えただけ。
    最初の一文を削れば、解釈が異なる。
    敢えて削って試したのだが、
    君自身が言葉尻で揚げ足を取った訳だ。
    思う壺にハマりすぎて、何と申せば良いか…。
    御愁傷様。

    あぁ、最後の一文。
    高尚とは君にこそ相応しい。
    私は自らが美食家でなくても、
    不味い料理には不味いという。
    君は違うんだな。
    自らが不味いと思っても、
    自身に見識が備わっていなければ、
    不味いとは物申さないんだな。
    いや、ご立派、ご立派。

    最後に掲示板の発言は自由なのだから、
    君に掣肘される謂れもない訳だな。
    いや、お互いに。

    OK?(笑)

  22. 221 匿名さん

    >>220
    結論だけ。ホント、可哀想な奴だね
    で、ここは名古屋の将来のある場所を語る掲示板なわけだが貴様の書き込みがどれほどズレてるかわかってるのかな?笑笑

  23. 222 匿名さん

    話を「名古屋の将来性ある場所・・・」に戻そう。

  24. 223 匿名さん

    このスレの答えは御園座タワーの一択でしょ

  25. 224 匿名さん

    >>223
    東区民ですが、近所の飲み屋で聞いた限り名駅・伏見を挙げる人はゼロでございます。
    勿論、私の周りが平均とは思っておりませんので、色んな考えがあるのは承知しておりますので
    遭遇しましたら改めて報告させて頂きます。

    今のところ、ジモピー、転勤族共に誰も伏見は視野に入ってないのですが、
    今後は御園座も私から振って反応をみてみます。


    例えば千種区昭和区名東区育ちの人は地元を捨ててまで伏見に引っ越すとか憧れるんですかね?

  26. 225 匿名さん

    >>224
    そらそこに住んでる連中は、昭和区の八事あたりか、落ちても覚王山とかになるんだろうが
    名古屋市の220 万人のうち、30万人もいないだろ?
    そこには

    名古屋の西側の半分の100万人を考えると、伏見あたりにタワマン20本はいりそうだという話になってくるだけで

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    サンクレイドル池下
  28. 226 匿名さん

    東側の人間からすると住まいとしては泉一丁目までがギリギリの線かな。
    ただし新栄は無し。
    それより西は仕事か買い物するところ。

    そして西側の人間が御園座みたいな高級物件は買えないイメージなんだけどね。
    港区に出来るパークシティLaLa港明?なんて需要がありそうだが。

  29. 227 匿名さん

    コンパクトシティ化が進むと栄一丁目が泉一丁目のような雰囲気になるといいなと思うわけで。
    今の伏見に住みたい人が多いわけではなく、御園座はその先駆け、シンボルとして期待されているのではないかな?

  30. 228 匿名さん

    名駅、伏見は繁華街のイメージなので住環境はイマイチ。これは将来も変わらない。住むなら栄の東側ですね。

  31. 229 匿名さん

    >>226
    野村総研の資産家マップをみると、西側にかなり金持ちいるよ。西側のほうが東区より圧倒的に多い
    東区に取り残されてる住民なんて、数で言えば小数勢力だよ
    そもそも名古屋市内より、周辺のほうが金持ち多いんだから。資産家マップによると

    その大多数の周辺部の金持ちが、東区なんて遠すぎるから無いわぁという考えもあるからな。で、名駅も無いわぁという考えも強い
    伏見は伸びるだろね

  32. 230 匿名さん

    >西側にかなり金持ちいるよ。

    勿論、それは分かってるよ。西側にも周辺にもお金持ちがたくさんいる事はわかってる。
    分かった上で西側の人は一般的にどの辺に住みたいのかね?
    例えば結婚して親もまだ若くて夫婦だけで決めるとすると高畑あたりが人気なのかね?


  33. 231 230

    あっ、こりゃいかん
    >>229は「高級物件は買えないイメージなんだけどね。」これに反応してたのか。

    自分、>>226とは別なので念の為。

  34. 232 匿名さん

    181は私です

  35. 233 匿名さん

    >>229
    西側の人間は伏見辺りでストップしてくれたら、それはそれで良いかもね。
    若い頃に家賃が安いからと西側に住んだけど、結構カルチャーショックを受けた。
    街の雰囲気が違う~。

    という訳で、東西に関係なく都心が好きな裕福層は御園座か納屋橋タワーの高層階、一般庶民は低層階で良いんじゃない?

  36. 234 匿名さん

    >>233

    それって低層階の住人が息苦しくない?

  37. 235 匿名さん

    >>233
    納屋橋タワーはないでしょ
    富裕層は低層階の御園座にもいっぱいいますよ

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 236 匿名さん

    なんでタワマン買えるほどちゃんとした人が納屋橋?って思うけどな
    男一人とか川沿いの店の店長とかならまだ分かるけどねえ

    マンション自体は立派なマンションだと思うけど、それは分かるけど
    それでも嫁さんや子供がいて納屋橋に引っ越すって凄い選択だよね

  40. 237 匿名さん

    >>236
    千種区名東区昭和区など、そんな東の僻地に住めんよという現状があり。
    ファミリー層にとって、名駅に一番近くて地盤や水害に強いとこというと、堀川より東側になる

    なやばしや伏見
    なっちゃうよね

  41. 238 匿名さん

    覚王山や八事より、市外のみよしのほうが平均年収が150万ほど高く、学力も県内トップで学区のレベルも高く治安もいいといっても、ブランドあると三河の人だけだよねってのと同じだろう

    大半の西側住人や、名駅に集まる市外の人にとっちゃ
    千種区名東区も遠いよね、地縁ないよねって話になってくるよ

  42. 239 匿名さん

    逆に名駅以外の名古屋市に仕事がある人間にとっちゃ、地下鉄沿線(トヨタ系列も取引あると名鉄豊田線)

    これは絶対にはずせないので、名駅まで~分
    というJR沿線や、私鉄沿線は全く価値の無いものになる
    デベロッパーがよく失策するのもこれ。名古屋市全域に仕事がある人にとっては、市内を自由にまわれる地下鉄沿線にころ価値がある

  43. 240 匿名さん

    >>237
    伏見は駅交差点が水没、納屋橋はもっと酷く、大雨の度に商店も土嚢詰んでますよ。
    納屋橋は地下鉄駅がないから報告が無いだけで国際センターから南北のラインのお店も
    大雨予報の度にマジで土嚢詰んでますよ。

    http://matome.naver.jp/odai/2137571598362903401
    http://matome.naver.jp/odai/2137571447962351801
    http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/cmsfiles/contents/0000021/215...

  44. 241 匿名さん

    >>240
    伏見は地下駅だけじゃん。古地図をみろ、災害マップをみろ
    堀川より東は昔も陸。納屋橋から昔も陸

  45. 242 匿名さん

    殆んどご近所さんなんだから仲良くやんなよ。
    所詮伏見なんだから。

  46. 243 匿名さん

    >>237
    千種区、東区、昭和区を僻地だと言うとは、どんだけ西に住んでるんだろうか?
    地下鉄も通ってない地域の出身なのかな。
    そんな方には堀川沿いが似合ってるかも。

  47. 244 匿名さん

    >>243
    東京

  48. 245 匿名さん

    >>244

    地球一周(笑)

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プレディア名古屋花の木
  50. 246 匿名さん

    >>243
    実際、今売ってる千種区のマンションがなかなか売れず、大変なことになってるだろ
    自分の住んでるとこを全く考えないと、間違いなく昭和区千種区になると思うけど、売れるとこは案外、ずれてるぞ

    伏見や納屋橋のマンションは即売だぞ
    豊田市の浄水のマンションも価額表示前に完売、千種区昭和区より高かったらしい

  51. 247 匿名さん

    大変なことになってる?
    詳しく説明してくれよ。

  52. 248 匿名さん

    >>246
    名古屋の人に納屋橋や伏見のマンションが売れてるからいいぞって力説しても
    じゃあ住もうかって事にはなかなかならんだろうな。

    高くて立派なタワマンだ、凄いだろって説明されても「安けりゃまだしも高くちゃ意味ないじゃん」って。
    金が余ってて20代だったら数年住んでもいいけどなって。
    大金持ちさんか転勤族さんでどうぞどうぞって感じだね。

    この辺の感覚の違いだな。

  53. 249 匿名さん

    >>246
    伏見の御園座と納屋橋のプラウドは販売した部屋はほぼ完売ですよね
    昭和区千種区は都心から遠く、人口減少と都心回帰の流れを考えれば将来性は乏しいと思う
    まあ数年後には今の値段では買えなくなっていくと思うよ
    リニアが東京と繋ぐものは名古屋人の常識は覆されるくらいインパクト大きいだろう

  54. 250 匿名さん

    常識が翻されるぐらいのインパクト?
    具体的に説明して下さい。

  55. 251 匿名さん

    確かに。昭和区千種区の遠いところは人気がなくなると思う。栄に近いところは多分いいけど。

  56. 252 匿名さん

    >>251

    >>249さんがいうところの「都心回帰の流れを考えれば」の「都心」とは敢えて言えば中区、東区、千種区ですね。
    >>249本人さんがどういうつもりで言ってるのか分かりませんけど東京・大阪の都心回帰とは別っぽいです。

    例えば中村区はオフィス街としての都心ではありますが住宅地での都心ではないようですね。
    区で見ると中村区は長期に渡って人口シェアを落としてました。
    ここでの人口シェアとは名古屋市民の人口増減率に対して各区ごとの人口の伸びの割合です。

    例えて言うなら名古屋市全体で2%人口が増えてるのに中村区は1%しか増えてない(数字はあくまで例)、とかそんな感じです。

    ちなみに名古屋では緑区守山区も人口急増であり、単純に都心回帰と言い切ってしまうと誤解しますね。
    中・東・千種区への都心回帰と同時に周辺地区の開発もある、というのが正しいかも知れません。

    もっとも、中区は極端に単身世帯が多いのでどうみるべきとかそういう側面はあるかもです。

    今書いた内容は私の思い込みではなく数値を持って説明できます。

    ※調べていくうちに外国人の居住地についても西・東論争に続くネタになりそうな面白い事が分かりました。


    >>249が名古屋周辺地区から名古屋市への都心回帰という意味ならまだ調べてないので分かりませんけどね。

  57. 253 匿名さん

    人口で見ると、金持ちは市内なら昭和区、市外まで含めると昭和区を上回るかたちで日進市、みよし市。

    こんな単純な図式になってるから、面白くもなんともないよ

  58. 254 匿名さん

    にっしん、みよしはトヨタ系社員と土地成金だから平均的名古屋市民ではないよ。普通の名古屋市民は千種区昭和区東区に住みたいと思っている。

  59. 255 匿名さん

    東区は都心に近く便利な割には静かで住みやすいですね、千種区の東山、本山、城山辺りも落ち着いてて良いですよ。

  60. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 256 匿名さん

    >>255
    データが昭和区と指し示してるのに、なぜ東区と千種区

  62. 257 匿名さん

    人口も
    そもそも市内で人口増加が最も多い緑区を、遥かに上回るかたちで、日進市と長久手市が増えているし

    市内だけでみるのも無理がある

  63. 258 匿名さん

    過去のデータだけ見て考察するのは誰でもできるよ。笑
    ここのタイトルは将来性があるのはどこかということであるからして、都心回帰の流れを考慮すべき。
    場所で言えば中区、強いて言うなら千種区と東区。
    中区は単身が多く御園座は老人が住むだけとか言ってる人がいたが、50年もしたら日本の人口はいまの半分になり、そういう人が増える。
    つまり、子育て世帯よりも老夫婦や単身者が増えるから、いま緑区守山区の人口が増えてても将来性はないだろう。
    土地はいますぐ手放すべきと言ってる専門家もいるくらいだよ。

  64. 259 匿名さん

    東側の住人は、その中心部の中区にいきませんよねって話なんですよ。だいたいが昭和区で止まるでしょう、だから市内では昭和区に金持ちが増えてる。市外では日進市昭和区以上に金持ちが増えてる、三河までいくとみよし市に金持ちが増えてる
    みよし市までいくと、昭和区千種区より150 万以上年収が高くなってる

    では、西側(名駅に集まる市外も)を見てみると
    名駅はちょっと商業地すぎるし、地盤が、、
    そこで、名駅に一番近くて地盤が強い伏見や納屋橋が注目を集めてる訳でして

    千種区も、市外からの転勤族の流入もあり、全体でも人気ナンバーワンの覚王山、転勤族に人気ナンバーワンの星ヶ丘もある
    でも実態として、転勤族から一番流入してるのは長久手市

  65. 260 匿名さん

    >>258
    都心回帰で千種区と東区がと言っているが、実態として昭和区の金持ちの増加で止まってる、金持ちはますますに集まる。東側の住人の都心回帰は昭和区でとまってる
    東区までは届かない
    そして昭和区以上に、市外の日進市に人が集まってる。市外の都心回帰か知らんが金持ちの増加率は昭和区より日進市のほうが高い

    じゃあ都心回帰の中心は東側の住人だけかと見てると
    名駅に集まる西側の住人は、伏見や納屋橋を候補にいれてる連中がおもいのほか多そうだという話になってる
    東区や千種区中区の栄では遠すぎるという話みたいだ

    納屋橋から伏見周辺にタワマン何本か要りますよねって話でしよ

  66. 261 匿名さん

    何の話をされてるのか知りませんが、東部の金持ちが昭和区のどこに引っ越してるんですか?
    西部の金持ちは伏見止まりなんですよね。笑
    その根拠も合わせて提示してください。

  67. 262 252

    >>258
    >過去のデータだけ見て考察するのは誰でもできるよ。笑
    >ここのタイトルは将来性があるのはどこかということであるからして、都心回帰の流れを考慮すべき。
    >場所で言えば中区、強いて言うなら千種区と東区。


    過去のデータだけ見ても>>258の言う中心部では中区千種区・東区と同じ結果になってますよ。
    で、それと同時に緑・守山も伸びてるというのが現実ですね。

  68. 263 匿名さん

    >>259
    もうずっとスレにへばり付いて三好、三好アピールやめてもらえませんか?
    みよし市に住んでるけど、別に金持ちが増えて欲しいなんて思わないし、増えても自慢したいとも思わない。
    普通に社会生活が送れる程度の収入の、常識的な家族が増えればいいと思ってます。
    日進や長久手に住んでる人もそう思ってるはずです。
    必要以上に過剰なアピールして必死なのを見ると、住んでる身としては嫌な気持ちになります。

  69. 264 匿名さん

    都心回帰って言葉で勘違いしてると思いますが、中区に集中する訳じゃ無いですね。
    それだけの物件が計画されるだけの土地も無いしですし、高額なタワマンを買うサラリーマンも少ない。
    名古屋市外や市内でも不便な場所から、市内の利便性の良い場所に帰って来るという事でしょう。

    一昔前は市外の戸建てや市バスに乗り換えないと行けない場所のマンションも需要がありましたが、今は地下鉄駅の近くに移り変わってます。
    大企業の社員は千種区、東区、昭和区瑞穂区名東区の地下鉄駅から徒歩圏内の物件を選び、中小企業の社員はそれ以外の区の物件と思われます。

  70. 265 252

    >>259
    みよしの世帯平均年収が高いのは完全に・明らかに・間違いなくトヨタグループ関連社員による底上げであって
    いろんな職業のお金持ちが徐々に集まってきたってのとは違うからそこは要注意だわね。

    松坂屋や三越で綺麗な服来て仕事してるお姉さんや
    名駅歩いてる細身でイケメン営業マン集めるより
    トヨタ系工場で働いてる人集めた方が遥かに平均年収高いよねって事やからね。

    いわゆるお金持ちが住んでる街ってのとちょっとニュアンスが違うよね。

    平均所得が高いのも新しい街らしく便利なのも間違いないのは分かるけど
    よその人が憧れる街かっていうとまたちょっと微妙に違うって感じだね。

  71. 266 匿名さん

    だから、何回言ったらわかるのかな。
    将来性の高いのがどこか?ってことは本当の金持ちがどこに住みたがるかっていう将来予測です。
    昭和区のはずがありません。みよし??お笑いです。
    現時点では御園座は選択肢が少ないですが瞬間蒸発でしたね、あれが泉一丁目だったらあそこまでの人気になってないですよ。

  72. 267 匿名さん

    千種区、東区、最強伝説。

  73. 268 匿名さん

    >だから、何回言ったらわかるのかな。
    >将来性の高いのがどこか?ってことは本当の金持ちがどこに住みたがるかっていう将来予測です。

    さあ果たしてここの皆がそんなつもりで書き込みしてるかどうか。
    例えスレタイにそれっぽい事が書いてあってもその通りに進めようという人が何人いるか。
    マンコミュだからといってマンションそのものを語りたい人が集まってるのかどうか。

    他の人は御園座とかマンションビル1本2本即完売位でなごやんの認識が変わると思ってるのかどうか。

    >>266は周りのみんなが何度言っても分からないと思ったら一回自分がズレてる可能性も考えたほうがいいかもよ。

  74. 269 匿名さん

    >>268
    266では無いが、
    そのまま熨斗紙つけてお返ししたい。
    約2名、下手をすると面識のある約2名。
    何の意図があるか分からんが、
    下手なアジは寧ろ逆効果だよ。
    263さんも仰っているでしょ。
    自分が色々な意味でズレていること。
    自覚された方が良いよ。

  75. 270 匿名さん

    だからやっぱり千種区と東区が一番

  76. 271 匿名さん

    安心した、やっぱり千種区が一番だったんだ。

  77. 272 匿名さん

    どなたか>>269を解説願います

  78. 273 匿名さん

    >>268
    そこまで言うなら君の属性を教えて。笑
    御園座を買える人は人口の1%、そういう富裕層とそれ以外では住みたがるところは当然異なる。
    もちろん子供が何人いるかによっても変わる。
    しかし、将来愛知県の人口は東京ほどではないが減りにくいとされているものの、全体で見れば老人が増えて日本の人口は数十年で半減するのは事実だろう。
    その中で将来性があるのはどこか?と考えれば名古屋程度の人口の街で地域が限られてくるのは当然だとは思わないかい?
    富裕層がそういった将来性の高い地域を先取りするだろう。
    トヨタ関連の働き盛りの中流層が日進や三好や八事くらいまでに住み発展するのは良いが、将来老後にそのまま住み続けたいと思うようになっているだろうか。

    >さあ果たしてここの皆がそんなつもりで書き込みしてるかどうか。
    あ、さも掲示板の管理人のような書き込みをするのはやめてください。

  79. 274 匿名さん

    伏見は公開前に完売
    納屋橋も伏見ほどじゃないが、あの規模で今期は完売
    やっぱり売れてるぞ。まだタワーが売れそう

  80. 275 匿名さん

    そこそこのお金持ちが住みたがるのは、
    千種区なら覚王山、
    東区なら泉一丁目、
    昭和区なら八事エリアの中でも南山でしょうね。
    中区は西側の金持ちに人気と噂の伏見にしておきましょうか。

    一般のサラリーマンは、人気の立地では狭い低層階の住戸しか買えないのが現実。
    御園座や納屋橋の10階以下を買うのは、利便性が良くても躊躇しますね。

  81. 276 匿名さん

    >>267
    大曽根も東区ですけど

  82. 277 匿名さん

    >>266
    >将来性の高いのがどこか?ってことは本当の金持ちがどこに住みたがるかっていう将来予測です。


    前提からして間違ってるから一人おかしな方向に向いてて浮いてる。

  83. 278 匿名さん

    65歳の投資好きの金持ち親父が資産運用の一環として伏見買う
    奥さんは今更知り合いもいない都心なんか住みたくない
    親父死ぬ
    奥さんも一人でそんなとこ住みたくない
    息子家族もそんなとこ住みたいワケじゃない
    売るもしくは貸す
    周りも元々法人買いの投資目的がほとんど
    似たような流れ

    ファミマンと違ってこういう事もよくある話で
    正直、蓋を開けたら一家で引っ越してまで住むのは半分いるかどうか。


    しかし、金持ち羨ましいな

  84. 279 匿名さん

    >>275
    >御園座や納屋橋の10階以下を買うのは、利便性が良くても躊躇しますね。
    買えない人がするコメントじゃないですね

  85. 280 匿名さん

    >>278
    おいおい、御園座の重説に参加もしていない輩が、
    さも見てきたように語るなよ。

    あんな図体のデカい間取りで資産運用なんて、
    セオリー無視も甚だしいだろ。
    キャピタル、インカムいずれのゲインを狙うにせよ、
    リスク分散できない。

    法人購入は法人代表レベルの人が、
    自ら居住する目的で、節税の一環だよ。

  86. 281 匿名さん

    >>277
    間違ってないですよ
    275さんもその流れでしょう

  87. 282 匿名さん

    伏見のタワーは
    3億7000 万からはじまり、1億越えの部屋が、まだ販売前の段階で全てが即売

    一般公開されてないから、まあ買う人も名古屋人だからねで、京都や首都圏と違い中国人でもない。

    これから伏見に何本かタワーが続きそうだな

  88. 283 匿名さん

    >>282
    何年スパンで語ってるの?
    御園座は初報から竣工まで6年。
    納屋橋は事情があったにせよ、
    構想から竣工まで26年かかっているんだけど。

    中区一帯は高度制限が無い地域が多いので、
    タワマンが成立する土壌はある。
    ただ、容積率の制限は間逃れないので、
    それなりの用地確保が必要になる。

    どこか水面下で用地確保の話とか掴んでいるの?

  89. 284 匿名さん

    >>282
    適当なこと言うなよ
    あのクラスのタワーを作るには構想から早くて数年かかるし
    まとまった土地が必要
    そう簡単にできるものではない
    御園座の再建と重なったから都心に実現した産物と考えたほうが良い
    納屋橋ですら再開発事業だ

  90. 285 匿名さん

    >>284
    被った(笑)
    すまん!

  91. 286 匿名さん

    御園座なんてのは名古屋の財界も見捨てるかと思われたが最後の最後にギリギリまとめた話だしな。

  92. 287 匿名さん

    >>285
    同じこと書き込みましたね
    やっぱり御園座は唯一無二感がありますね

  93. 288 匿名さん

    >>286
    だから?
    その先が書かれないと、毒にも薬にもならない。

  94. 289 名古屋大好き

    >>280

    私が御園座タワーを、やめた理由です。

  95. 290 匿名さん

    先行販売の案内が届きました。
    一般公開前の完売になる予感・・

  96. 291 匿名さん

    伏見とか御園座とか三好とかどーでもえーわ。
    クドイわ、いい加減。

  97. 292 匿名さん

    じゃあ次は長久手と日進だな

  98. 293 匿名さん

    >>292
    名古屋じゃないってwww

  99. 294 匿名さん

    >>289
    金がなかったからのくせにwww
    後出しじゃんけんしてんじゃねえよ

  100. 295 匿名さん

    千種マンが他を排除したから、また書き込みの流れがとまった。千種区東区だけじゃなくていいから、みなさんどんどん書き込んで!

  101. 296 匿名さん

    中区最高層、御園座タワー!
    今後、ますます発展する名古屋駅エリアの後背地に立地する高級タワーマンションであるここを頂点に議論しよう

  102. 297 匿名さん

    >>296
    さすが海部郡育ち、そう無理すんなよ

  103. 298 匿名さん

    御園座の話は御園座のスレでやれば良い。
    もっとも、現時点で案内状が来ていなければ、
    御園座の購入は無理だろう。
    だから、検討に意味があるとも思えないが。

    >>297
    日本は資本主義なんだよ。
    学校で習わなかったかい?
    金に色はない。
    合法な手段で得ているなら、
    金は多く持っていることで、
    あらゆる選択肢が広がる。
    生まれなんて何らの意味をなさない。

    その言い草は、自身が惨めになるだけ。
    止めておきな。

  104. 299 匿名さん

    東区に最強タワーを。 西区中村区、伏見は住める環境じゃないから。 

  105. 300 匿名さん

    東区でも出来町通りの南だね

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
Tステージ 豊田四郷 レガリア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸