横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1801 住民板ユーザーさん1

    路駐減ってスッキリしたし、今のままにしてほしいです。
    許可制に一時駐車可能だなんて、おかしなことだけは勘弁してほしいです。

  2. 1802 匿名さん

    1789もおかしなこと言ってますね。27階以上はプレミアムかと思いますので、27階以上とプレミアムを区別する必要ありませんよね。

    1789も住民ではない人間が書き込みしてます。1789が典型的な「釣り」ですよ。1789は釣りなのでスルーしてください。

  3. 1803 匿名さん

    すいません、プレミアムは28階以上でしたね。間違えました。

  4. 1804 匿名さん

    私は車を所有してませんが、車所有者の立場からすると一時停車はしたいですよね。
    なんだか、皆さん自分の立場からしか話ができなくて残念ですが、駐車や長時間の停車はさせないとしても荷物の積み下ろしや家族を待つくらいの時間は許してあげてもいいと思いますよ。

    こういった話ってネット上だから皆さん好き勝手いいますが、ちゃんとした話し合いの場では相手の立場も考えて話をするはずですよね(もしくは意見すら言わないか)。

    一時停車のルールを作れば、たまに停まってるなくらいの感じになると思いますし、一切の停車を禁ずる必要もないと思います。

    私からすると、車所有者のことを全く考えずに自分に関係ないからと停車の一切を禁止すべきという人の方が自分勝手だと思います。
    ちなみに私は車を持ってませんので、停車禁止に直接的な不利益はありませんが、皆さんの意見にちょっと疑問を感じたので投稿しました。

  5. 1805 住民板ユーザーさん

    >>1804 匿名さん

    中止のままでいいよ。
    5分過ぎたら取り締まり。
    一般道路、公道がそのルールなんだから、それで問題ない。
    家族を待つのはいいと思うよ、車の中に乗って待ってるわけだからね。これも公道と一緒。
    荷物を部屋まで運んでまたもどってきてってのはナシだろ。

  6. 1806 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    車所有者ですが、一時駐車したくありません。
    ルールを守っていますし、変更する必要もないと思います。
    一部のエゴ丸出しの車保有者と一緒にしないでください。

  7. 1807 マンション住民さん

    >>1805

    5分過ぎたらどうこうするとか、そうやって定量的に話を定めてしまうと管理員の方への負担が大きくなりますし、下手すると管理員を路駐対策のために増員→管理費増、なんてことも生じるかもしれません。「その時その時で随時取り締まる」でよろしいんじゃないでしょうか。目に余るようだったら住民が直接路駐してる方に注意してもいいですし、そのようにしていって平然と路駐する連中に「あそこのマンションは路駐にうるさい」と思わせることが大切なのかなと思います。結局モラルの問題ですからね。

  8. 1808 住民板ユーザーさん

    現行の中止のままでいいです。
    やむを得ず(急病など)停める場合は、もちろん不問でしょう。
    一時停車を許可制にするとか、おかしな発想だけはやめてほしいですね。
    悪質な常習者は、掲示板にどんどん晒していいと思います。

  9. 1809 マンション住民さん

    平和に話し合いましょう。ネットだと言葉がきつくなりがちです。
    しかも今日はせっかくの開港祭ですから~

  10. 1810 住民板ユーザーさん

    >>1809 マンション住民さん

    そうですね。
    花火も非常に楽しみです。
    音楽、レーザー、6000発だそうです。
    夕飯食べてから出かけます。

  11. 1811 マンション住民さん

    花火ですが、夕方は北風が吹くため南側は煙に覆われてしまうことが予測されますので注意してください。

  12. 1812 匿名さん

    花火いまいち。

  13. 1813 匿名さん

    いつもこんなしょぼかったっけ?

  14. 1814 住民板ユーザーさん

    >>1813 匿名さん

    現地に行ってみましたが良かったですよ。
    音楽も素晴らしい。
    花火は真下からみるに限ります。

  15. 1815 住民板ユーザーさん1

    >>1814 住民板ユーザーさん

    わたしも見ました!
    初めてでしたが、思ったより良かったです!

  16. 1816 匿名

    >>1815 住民板ユーザーさん1さん
    私も臨港パークでみました。最高でした!
    贅沢言うならあと10分長くやってほしい。。
    けど本当にすばらしい!

  17. 1817 住民板ユーザーさん1

    結局例年と変わらず人混みの中での花火鑑賞
    海側二桁階数だから期待してたけどさっぱり観えませんわ
    なんだかなぁ

  18. 1818 匿名さん

    >>1817 住民板ユーザーさん1さん
    真正面なのに?

  19. 1819 住民板ユーザーさん

    >>1818 匿名さん
    真正面??

  20. 1820 住民板ユーザーさん

    海側住戸じゃないので臨港パークでみたけど素晴らしかったですよ。
    海側の人は部屋からバッチリ見えたでしょうね。

  21. 1821 住民板ユーザーさん6

    >>1817 住民板ユーザーさん1さん
    本当に見たんですか?
    またおかしな人が紛れ込んでるな。

  22. 1822 匿名さん

    >>1821 住民板ユーザーさん6さん

    ここ連日明らかに頭のおかしい人間が書き込みをしているようですが、スルーが一番ですよ

  23. 1823 住民板ユーザーさん7

    >>1819 住民板ユーザーさん

    真正面とは程遠いけど、20階以上であれば身を乗り出さなくても見えるかな?

  24. 1824 住民板ユーザーさん3

    昨日は無断駐車が大量発生するかと思ったら、許可証のある車だけでしたね。
    なんだかんだ言ってさすが、住人のモラルレベル高いです。
    翌日、マンションの周りにゴミもなくて安心しました。
    昨日の花火はこのマンションが打ち上げ場所に1番近いみたいですね。すごい。

  25. 1825 住民板ユーザーさん6

    打ち上げ場所からだいぶ離れてましたけど迫力のある音は楽しめました 場所が会場から離れていただけに人もこちらには流れて来なかったのでその点も一安心でした でもどうせなら部屋から見たかったというのが本音です

  26. 1826 匿名

    >>1824 住民板ユーザーさん3さん
    打ち上げ場所はここからかなり離れてましたよ。
    私は臨港パークでみましたけど。

  27. 1827 マンション住民さん

    どのくらいの距離が近い、又は遠いと考えるかは主観なので人それぞれですが
    私は、十分近いと感じました。
    この辺りのマンションの中では近い方だと言うことはできるのでは。

  28. 1828 住民板ユーザーさん4

    ここは売却に関しても賃貸に関してもまるっきり買いも申し込みも入らないね。住民としてさすがに心配になってくるレベル。

  29. 1829 住民板ユーザーさん8

    販売価格を下げてるのに売れませんな
    もう買い手がいないんじゃないのかな

  30. 1830 住民板ユーザーさん

    >>1828 住民板ユーザーさん4さん
    いつまでも幻想に浸るより、さっさと諦めるのも肝心。自分で住むか、たくさん稼いだ年に損だしするかだね。住んでる分には全く関係ない。

  31. 1831 住民板ユーザーさん6

    どーでもいーから、さっさと買い手ついてくれー

    資産価値が日に日に目減りしていくよー

    つらすぎるー

  32. 1832 匿名さん

    >>1831 住民板ユーザーさん6さん
    お前みたいのがいるから、このマンションに買い手が着かず、資産価値が下がるんだよ。

  33. 1833 住民板ユーザーさん3

    みなとみらい史上最低レベルの外装と日照ゼロのポジションは辛いわー

    いつになったら買い手がつくのやらー

  34. 1834 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 1835 住民板ユーザーさん8

    >>1833 住民板ユーザーさん3さん
    普通に陽ガンガン入って眩しいくらいなんだが、、。また部外者か。

  36. 1836 住民板ユーザーさん5

    日が入るというより西日はガンガンに入ってくるよね(泣)

    この立地と仕様だとフォレシスの方がはるかにマシだと思われてるから一向に借り手も買い手つかない

    毎週怒涛のチラシ攻撃を繰り広げてるけど効果が何も無いのがメンタル的にしんどい。。。

  37. 1837 住民板ユーザーさん

    >>1836 住民板ユーザーさん5さん
    あなたフォレシスの売主だろう。ここの住民に成りすました誘導目的のステマ。



  38. 1838 住民板ユーザーさん

    とりあえず賃貸は減ってきてるから、借り手はついてきてるね。

  39. 1839 匿名さん

    販売価格が新築時から何百万もあがって、さらに中古販売でアフターつかないとなるとねー。
    販売価格を新築時レベルにできないのかなー。

  40. 1840 住民板ユーザーさん4

    >>1837 住民板ユーザーさん
    違います。自分のマンションがフォレシス以下だと馬鹿にされたからここに同じような書き込みをしてるだけです。この人病的だから釣られてはダメです。

  41. 1841 住民板ユーザーさん4



    >>1836 住民板ユーザーさん5さん
    ブルーハーバータワーみなとみらいが神奈川No.1でいいから二度とここには来るな!住民専用だって何度も言ってるだろ。ほんと、めんどくさい

  42. 1844 匿名さん

    [No.1842~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 1845 住民板ユーザーさん7

    とにかく囲まれ感がひどく眺望が悪い、西日ギラギラでこの時期はキツイです。小さな児を連れて遊べる公園までも遠すぎるて大きい横断歩道を渡らなければいけないから本当に危険!無機質なオフィスビルに囲まれてるから辛くなることがあります。

  44. 1846 匿名さん

    >>1845 住民板ユーザーさん7さん

    まだいるよ。しつこい。

  45. 1847 ご近所さん

    ブランズみなとみらいが、気になって!気になって!
    しょうがない人多いのかな・・

  46. 1848 住民板ユーザーさん8

    ちなみに今日も下のカフェはいつものごとく誰一人客はいませんでした。夏になるとなおさら客足は遠のくでしょう、というか夏まで持つでしょうかね?ここはガラスもコストカットで安物のガラスを入れているため夏場は直射日光を浴びまくり恐ろしいほどの暑さでしょうね。お子さんはもちろんママさんも紫外線対策大変ですよ。夏でも涼しい新高島公園も一応徒歩圏内にばありますが、公園に行くのも遠く、最寄りJRに乗ることすら30分、横浜駅までは40分以上かかる駅遠マンションなのでここからは無理でしょうね。なんかもういろいろ残念すぎます。

  47. 1849 住民板ユーザーさん6

    >>1848 住民板ユーザーさん8さん
    もうすぐ空き家ですかね。1階マンションのの顔が入居者募集中ってのはいただけない。

  48. 1850 住民板ユーザーさん1

    へんな輩はスルーするとして、、
    南西角部屋がなかなか売れませんね。
    ほぼ分譲価格なのに売れないのが若干気になります。
    評価が低いんですかねぇ?

  49. 1851 住民板ユーザーさん5

    >>1848 住民板ユーザーさん8さん

    ブルーの掲示板に書かれた批判を改変して投稿。めちゃくちゃウケる!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  50. 1852 住民板ユーザーさん

    >>1850 住民板ユーザーさん1さん
    2割引で出せば売れるのにね。

  51. 1853 住民板ユーザーさん

    >>1852 住民板ユーザーさん

    南西角部屋、条件悪くないと思うけど、海がみえないとやはり厳しいんですかね。

  52. 1854 匿名さん

    >>1853 住民板ユーザーさん

    実物見てしまうとあの価格では厳しいんじゃないかな。竣工前、青田買いのときに売り切ってなんぼだろここは。MMTやフォレシス、ミッドと近隣ライバル勢と比較するとあまりにも貧相。だから最初から言ってるように総タイル張りへの変更、最低でも外壁の塗り直しが必要だったんだ。これで一階テナントが撤退したら目も当てられんわ。

  53. 1855 住民板ユーザーさん

    >>1854 匿名さん
    あんまり哀しいことを言わないで下さい、それでもここに住んでいるのですから。

  54. 1856 住民板ユーザーさん7

    >>1854 匿名さん
    一理ある。だが総タイルは現実的に無理。構造的には可能かもしれないが、費用がハンパじゃない。
    それだけで管理修繕費が吹き飛ぶ。今からでもやり直せるとしてら色の塗り直し。売り出し時のパンフ通りにしろと売主と施工会社に要求することは可能。次の総会か臨時総会で案の提出はしてみるつもり。
    一階に関しては擁護の余地はない。あまりにも目論見が甘すぎた。雰囲気は嫌いじゃないがわざわざ自宅下でコーヒーを飲む気にはなれないな。

  55. 1857 住民板ユーザーさん4

    >>1848 住民板ユーザーさん8さん
    土曜日午後、カフェほぼ満席でしたが…

  56. 1858 住民板ユーザーさん6

    人っ子ひとりいないとかほぼ満員とかどっちも極端な意見しか投稿しないからな〜

    ま、掲示版なんてそんなもんか

    人が入ってなきゃ撤退するだろうし入ってりゃ継続できる

    結果で判断していきましょ!

  57. 1859 住民板ユーザーさん5

    >>1858 住民板ユーザーさん6さん

    撤退してミニスーパーに代わってほしい。

  58. 1860 住民板ユーザーさん

    >>1859 住民板ユーザーさん5さん
    賛成。マイバスケットとかならサイコー。

  59. 1861 住民板ユーザーさん

    >>1860 住民板ユーザーさん


    東急なんで、プレッセ希望。
    カフェはまったく利用価値なし。

  60. 1862 住民板ユーザーさん4

    悲しいかな、なんだかずいぶん見向きもされない使い道のない土地なんですね・・・


  61. 1863 住民板ユーザーさん7

    下のカフェ、全く人が入らず結局撤退しそうだけど、まともなところは進出意欲を示してくれないよね?魅力がないんだなぁうちのマンション・・

    四方八方のビルから囲まれてるだけのこの立地では、借りてくれるところなんて出てこない気がする。。。

  62. 1864 中古マンション検討中さん

    問題となっているのは、横浜から渋谷方面へ行く東横線ユーザーの一部による、みなとみらい線の無賃乗車である。

    横浜駅から渋谷方面へ行くには、東横線の上りに乗車する必要がある。しかし、既にみなとみらい線管轄内で多くの人が乗って車内が混んでいるため、横浜駅から乗っても座ることは難しい。

    そこで、一度あえて下り方面に乗って、同じホームに上下線が走る「みなとみらい駅」で乗り換え、空いている座席を確保しようという乗客がいるのだ。

    こうして座席を確保した乗客はみなとみらい駅で改札を通っていないため、横浜駅とみなとみらい駅間の往復運賃360円は払わず、東横線の運賃だけ支払っていることになる。つまり、みなとみらい線には一銭も入っていない。

    横浜高速鉄道の担当者は、5年前からこうした不正乗車が目立つようになったと頭を悩ませる。

  63. 1865 住民板ユーザー

    >>1863 住民板ユーザーさん7さん
    どうぜあなたは住民ではないネガで返答する必要はないけど、あえて回答をするなら、MICEが出来てパシフィコ側とカフェの前までペデストリアンデッキで繋がれば人の流れができるよね。繋がること知らないのかな?

    今はクイーンズ経由でパシフィコに流れるけど、ペデストリアンデッキが繋がれば最短コースのみなとみらい線4番からMICEやパシフィコに人の流れができるからそれまでの辛抱だと思うけど。

    住民としては嫌だけどね。パシフィコ側と繋がればマンション前を通る人が増えてしまう。

  64. 1866 住民板ユーザーさん1

    >>1865 住民板ユーザーさん

    あのデッキだけは、反対です。
    ただし、計画があるというだけで、実際どうなるかは不透明だそうです。
    というか、あのカフェは全く利用しないので、存在価値が正直わからないです。

  65. 1867 匿名さん

    >>1865 住民板ユーザーさん

    そうそう、こういう異常者は相手にしてはダメです。早く自分とこの新築マンションのスレに帰ってくれないですかね〜。

  66. 1868 住民板ユーザー

    >>1866 住民板ユーザーさん1さん
    たしか計画では幅員6メートル以上のペデストリアンデッキですよね。
    相当な人の流れだと思います。クイーンズ経由よりも4番出口の方が駅に近いので某アイドルグループとかのイベントがあれば人がかなり流れてくると思います。
    イベント前であれば、イベント開始待ちの客もマンション下にたまる可能性がありますよね。
    嫌だなぁ。


  67. 1869 住民板ユーザーさん

    >>1868 住民板ユーザーさん

    2020年にキング軸からMICEまでデッキで繋がるようなんで大丈夫かと思ったけど、あっちは横浜駅からの流れでしょうね。
    みなとみらい駅からの流れを考えると、やっぱり出来るのかなぁと思います。

  68. 1870 住民板ユーザーさん6

    はぁ、安い量販店でいいから下に来てほしい・・。
    あんなにガラガラな店なんてみなとみらい中探しても他にない・・。

  69. 1871 住民板ユーザー

    >>1870 住民板ユーザーさん6さん
    あなた名前かえてずっと書き込みしてるけど、住民ではないのバレバレだよ。

  70. 1872 鈴木

    >>1871 住民板ユーザーさん
    同感

  71. 1873 住民板ユーザーさん1

    迷惑な投稿者に荒らされるのにウンザリしています。

    本当の住民だけで交流できる仕組みを、東急コミュニティなどに作ってもらえたらいいのですが。
    そしてできればここは閉鎖してもらいたいです。

    他のマンションなどで、独自の掲示板など持っている例はあるのでしょうか。
    ご存知の方やいい案アイデアのある方、教えていただけたらありがたいです。

  72. 1874 住民板ユーザー

    >>1873 住民板ユーザーさん1さん
    同じくそう思います。いまは落ち着きましたが、もうずっと粘着した人がいます。
    このマンションに恨みでもあるのでしょうか、普通のマンションも引渡しが終わってもこんなに長く張り付いてる人っているもんなんでしょうか?

  73. 1875 匿名さん

    こういう人って大抵販売が終了すると自然といなくなるんだけど、引き渡し後もちょくちょく書き込んでいるね。まぁもう1つの新築マンションを買った人のようだし、ご近所さんであるここのマンションが気になって気になって仕方がないんだよ(笑
    ま、1つ言えることはこういう異常者と同じマンションを購入しなくて良かったということ。

  74. 1876 住民板ユーザー

    >>1875 匿名さん
    そうなんですか、向こうも引渡し終わってますよね?暇な人なんでしょうか。
    とても不思議です。ここにわざわざ住民に成りすまして書き込むメリットがあるのでしょうか?合理的な理由が見つかりません。
    引渡し前であれば、何と無くウキウキして書き込む理由はわかりますが。

  75. 1877 匿名さん

    変質者のやることなので理解するのは難しいと思いますが、、。

  76. 1878 匿名さん

    >>1876 住民板ユーザーさん
    ここを卑下することで自分が購入したマンションが正解だったという満足感がほしいのだと思いますよ。
    両方購入検討した人は多いでしょうから。でも、同じ住民にならなくてほんとよかったです。


  77. 1879 住民板ユーザーさん

    >>1873 住民板ユーザーさん1さん
    いくらでもありますよ、管理会社でもインターネット屋でも聞いてみたら良いです。

  78. 1880 匿名さん

    >>1878 匿名さん

    本当はここを買いたかったけど、抽選で落ちたとか資金が足らなかったとかそんなとこなんじゃない?
    それかコンプ丸出し君かもね笑

  79. 1881 住民板ユーザー

    >>1878 匿名さん
    なるほど、自分の判断が間違ってなかったんだと思いたいがための批判なんですね。自らを正当化しようとしてるわけですか。
    理解できました。ありがとうございます。


  80. 1882 住民板ユーザーさん

    ここのブレミア、一億の価値があるかどうかも疑問?

  81. 1883 周辺住民

    MMTの住人です。

    パシフィコ横浜の上を毎日散歩で通ります。

    そうすると、ここブランズみなとみらいパシフィコ横浜側が丸見えになるわけですが、気になるのは毎日のように洗濯物を干してる方がいることです。

    具体的な部屋は控えますが、下層階(〜10階あたり)と20階あたりの方です。

    どちらも写真も撮影済みです。
    この注意喚起でも続くようであれば写真を公開します。

    みなとみらいは洗濯物禁止!
    規約違反です!

    最低限のことは守ってくださいね!

  82. 1884 住民板ユーザーさん

    >>1883 周辺住民さん

    洗濯物禁止じゃみなとみらい住人は臭くってしかたないですよ。正確には洗濯物の外干しは禁止、です。

    ま、そんな些細なことはともかく、私も1時間半ほど前にその辺りを通りましたが、確かに某角部屋の方が洗濯物干してました。管理会社の方に伝達して厳重注意をしてもらいましょう。常習ですよあそこの部屋の方は。

  83. 1887 匿名さん

    [No.1885~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  84. 1888 住民板ユーザーさん

    >>1887 匿名さん

    バルコニーにプランター置いたらいけないの?

  85. 1889 住民板ユーザーさん

    >>1888 住民板ユーザーさん
    みなとみらいはバルコニーに何も物を置いてはいけないですよ。
    もちろん洗濯物を干すのも駄目です。

    私も昨日散歩中に確認しました。たしかに低層階パシフィコ側の角部屋で紐を張って洗濯物を干してるやついましたね。ルール違反はいけません。

  86. 1890 住民板ユーザーさん

    >>1889 住民板ユーザーさん

    プレミアのすぐ下あたりにも干してる輩がいました、スタンダードもプレミアも酷いもんです。

  87. 1891 住民板ユーザーさん

    >>1890 住民板ユーザーさん
    いやいや、その前にあなたはマンション住民ではないのでは?

  88. 1892 匿名さん

    みなとみらい地区は条例でバルコニーに一切私物を置いてはいけません。洗濯物、植栽、テーブル、チェア、全て禁止されています。厳密な意味で言ってしまうと、バルコニー用のサンダルもダメです。

    わざわざ洗濯物を外に干す理由が全く理解できません。浴室乾燥機を使えば、いつでも一定の時間でカラッと乾きます。ただ私個人は注意したことありません。

    でもプランターなどはどうしても虫が湧いてしまうので、隣の住戸で植栽していたら即管理人に通報します。前に住んでいた近隣マンションでもかなりしつこくプランターなどを置かないよう注意してもらいました。

    パシフィコ2階のデッキ側からは、ブランズ、MMT、ブリリアのバルコニーに何を置いているか丸見えです。特にここを買った人なら、外から見ただけで部屋番号を特定できるはずですよ。

  89. 1893 住民板ユーザーさん

    >>1892 匿名さん

    いくらなんでもここは見えすぎですよね。

    パシフィコ2階から部屋が丸見え、どういう置物を置いてるのか洗濯物は何を干しているのか、テレビだって丸見え。

    昨日も望遠レンズ付けたカメラの人がずっとこちら方向にレンズを向けていました。

    住民の方は日中からずっと遮光カーテンをひいてないとプライバシーを保てませんよ。

    駅側は駅側でみなとみらい駅方から最上階まで丸見えです。

    先日訪問して驚いたのはけいゆう病院側の角部屋。キッチンから入院中の患者さんの様子が丸見え、ということは向こう側からもこちらが丸見えということです。

    プライバシーに配慮された設計がなされた、MMタワーやフォレシスの方が羨ましいです。

  90. 1894 住民板ユーザーさん

    >>1893 住民板ユーザーさん

    フォレシス、MMタワーズをやたら推してくる人がいるけど、気持ち悪い。
    中古の売主?
    築10年以上の差があるので、相手になりません。

  91. 1895 匿名さん

    他は中古でも売れるけど、なかなか新築なのに売れないですね。16階だからですかね。

  92. 1896 住民板ユーザーさん7

    >>1894 住民板ユーザーさん

    バルコニーに植栽を置けば、害虫が。

    新しいマンションができれば、妬みの虫が。

    そして、みなとみらい駅前の地上から最上階までの部屋の中を覗けるらしい(笑 ほーほー。それとも超望遠レンズ付けてマークイズの中央エスカレーター踊り場辺りから覗くのかな。

    覗き虫が発生しているようなので、皆さん気をつけましょうね。

  93. 1897 マンション住民さん

    日中はベランダはともかく室内の奥までは見えませんよ…
    どうしても不安ならレースのカーテンでも閉めればいいだけです。
    また面倒なネガキャンの人ですか。お引き取りを。

  94. 1898 匿名さん

    >>1893 住民板ユーザーさん

    覗きが趣味なら、みなとみらいに大量発生している “お見合い部屋” がオススメ!! 自分がそこに住んでいながら、毎日向かいのマンションを覗けるよ!

    あなたが羨ましがっているフォレシスRやMMTウェストなんか、ほぼ全方位が至近距離でのお見合いになれるから、どうぞどうぞお引越し下さいな(笑

  95. 1899 匿名さん

    洗濯物はさておき、MMTだけではないですが椅子にテーブルにバルコニー置き放題みたいですがそれは良いんですかね?

  96. 1900 マンション住民さん

    椅子やテーブルも放置禁止のはずです。

    某近隣マンションのベランダには押入れ?コンテナ?がありました。
    もはや部屋ですね…

  97. 1901 匿名さん

    築10年の中古に興味なし。

  98. 1902 住民板ユーザーさん

    その築10年落ちのマンションよりも不人気で一向に成約しないことも問題だろ

    下のテナント問題もあるし暗い話題ばかりが続く

    梅雨も憂鬱だが夏に入ったあとの猛暑も、あの安物の窓ガラスでどこまで防げるのか

    窓ガラスって勝手に換装しちゃいけないんだよな

    あー憂鬱だー

  99. 1903 住民板ユーザーさん

    >>1902 住民板ユーザーさん
    こいつはまたいつものやつだね。

    「ー」を多用するところをみると年齢は若い方。言葉の表現から男性であることがわかる。コメントの履歴から、ブルーハーバー購入者。

  100. 1904 匿名さん

    >>1902 住民板ユーザーさん

    また出たー

    あー気持ちわるー


    って感じかな笑

  101. 1905 住民板ユーザーさん

    >>1903 住民板ユーザーさん

    いや、フォレの住民だと思う。
    スルーしましょう。

  102. 1906 住民板ユーザーさん

    やたらとフォレを持ちあげる。ついでにMMTも褒めるクセあり。

    ブルーの掲示板にまずネガを書きこみ→類似の内容を直後にこちらに書きこむ。
    時間差がないので同一人物。

    きわめつけは、フォレからブランズに買い替えた個人を特定して馬鹿だと揶揄する。→すでに削除済み。

    おそらく中古で売り出してるんでしょう。

    相手にしないことです。

  103. 1907 マンション住民さん

    非特定の最初に書き込まれるブルーのネガは不自然なところはあまり感じないが、こちらへの引用ネガは明らかにとってつけたような意味不明なものが多いので、同一人物ではないと思います。たった一人のおかしなブルーの住民が自分の板に張り付いてて、ネガが書き込まれるたびにこっちに腹いせに書いてるだけでしょう。

  104. 1908 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  105. 1909 住民板ユーザーさん

    >>1907 マンション住民さん

    たぶん、フォレの人だと思いますよ。
    フォレからブランズに引っ越した人に対する誹謗中傷の投稿はみませんでしたか?
    1908も同一人物でしょう。

  106. 1910 住民板ユーザーさん

    >>1909 住民板ユーザーさん

    >>1909 住民板ユーザーさん
    なるほど。ブルー住民やこちらの住民になりすましながら互いのデメリットを書きなぐる、そして、互いの対立構図を利して己のマンションの優位性を説く、と。

    シリア紛争におけるトルコあるいはロシアのような振る舞いをしてるわけですな。知恵者というか暇人というか(笑)

  107. 1911 住民板ユーザーさん

    >>1909 住民板ユーザーさん
    そうなんですか。フォレっていうマンションの売主なんですね。
    フォレってフォレシスっていうマンションですよね?
    ブランズに住んでますが、中古に興味なかったので、みなとみらいの他のマンションがよくわかりません。みなさん、よくご存知で。

  108. 1912 匿名さん

    >>1909 住民板ユーザーさん

    引き渡し直後に書き込みされてた内容、時系列を見返すと、主犯格はブルー住民以外あり得ないことが分かると思う。ただし、その中に紛れて他の住民が書き込んでいるのも事実。

    そしてそれに腹を立てたブランズ住民もおそらくブルー板に報復的内容を書き込んでいると思われる。ただ周辺住民のブルーへのネガはかなり多いようなので、ブランズ住民のものはそのごく一部だと思われる。

    念のため、自分は1908ではないです。

  109. 1913 住民板ユーザーさん4

    いずれにせよみっともない状態だな

    ここまで報復合戦をやりあってるのはムサコと川崎のスレッドだけだ

    同じ地区の住民同士仲良くしたいもんだねほんとにさ

  110. 1914 住民板ユーザーさん1

    >>1913 住民板ユーザーさん4さん

    同感。
    阿呆らしい。
    1903とか、やめてほしい。
    他にスレたてて、そこでやってください。

  111. 1915 住民板ユーザーさん

    >>1912 匿名さん

    老婆心ながら、あなた自身が書き込みをやめた方がよろしいかと思いますよ。しばらくやめてみたらどうですか?

  112. 1916 匿名さん

    それにしてもブルーの掲示板に書かれるネガの数々を見ていると他人とはいえ可哀想に思えます。一部にブランズ住民の書き込みもあるのでしょうが、それをまるで全てブランズ住民のものと妄想してこちらに嫌がらせしているように感じます。ストーカーのようで本当に気持ち悪いの一言です。

    >>1915 住民板ユーザーさん
    私も老婆心ながら言わせていただくとせっかく落ち着いてもすぐ1902のような書き込みをする輩がいるのでなかなか難しいと思いますよ。売られた喧嘩を完全スルーする程自分も含めてここに書き込む住民の皆さんが平和主義ではないと思います。もちろん理想論はあなたの言う通りです。

  113. 1917 匿名さん

    なんかこういうやり取りを読んでたら、

    イスラム国と対話せよ

    とかナントカ言ってた某人物が思い浮かんでしまった

  114. 1918 匿名さん

    >>1915 老婆さん

    1912さんの書き込みは個人的には的確な評価な気がしますが。
    それが、カンに触るのであればあなたが元凶な気がします。

  115. 1919 住民板ユーザーさん

    >>1918 匿名さん

    だから、あなただって。
    粘着質だね。
    まあ、一部のモラルのない住民にはガッカリですが。

  116. 1920 住民板ユーザーさん

    >>1911 住民板ユーザーさん

    フォレを中古で売りたいんでしょう。
    フォレからブランズに移った知り合いを蔑んでましたね。

  117. 1921 匿名さん

    築10年の囲まれマンションに興味なし。
    はっきりいってランクが違う。

  118. 1922 住民板ユーザーさん

    >>1920 住民板ユーザーさん
    フォレっていうマンションはいいマンションなんですか?

  119. 1923 匿名さん

    >>1919 住民板ユーザーさん

    あなた、ほんとに住民ですか?
    ここは住民専用なので出てってください。

  120. 1924 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    私も同じこと思いました。

    私は引き渡し直後からこの掲示板を見ていましたが、1912さんの意見が最も近いものと思います。

    3月頃に自らブルーの購入者と暴露した人間による嫌がらせの書き込みが続いておりましたが、それとやり口が酷似しています。
    成りすましの手口が印象的だったのですごくよく覚えていますが、総会で東急相手に抗議しましょう、とか繰り返し書き込んでいた人間です。その他マンションの住民の書き込みも少しはあるのでしょうが、あくまで便乗だと思います。

  121. 1925 匿名さん

    >>1923 匿名さん
    そもそも住民ならこんな掲示板に書き込む必要はない。

  122. 1926 住民板ユーザーさん

    >>1922 住民板ユーザーさん

    中古のだぶつきをみれば、わかるでしょう。
    ブランズの相手にはなりませんね。

  123. 1927 匿名さん

    なんか急にフォレシスに火の粉が降りかかってしまっていますね。

    また住民じゃないだろ、とか言われそうですが。

    フォレシスはいいマンションだと思います。免震、外観、室内空間設計、内装、設備仕様どれを取っても一流だと思います。Rなら駅にも近いです。

    欠点は、築10年を過ぎていること、景色の抜ける方角がごく限られた方角しかないことでしょうか。自分が中古で人におすすめするならフォレシスRのランドマーク方向になります。次点はLの西向きです。

  124. 1928 匿名さん

    >>1927 匿名さん

    フォレシスに限らず西側はとてもオススメ出来ません。
    ブランズの西側住民の皆さんに非難されそうですが、みなとみらい内の買い替えでいえば圧倒的に西側は不利です。

  125. 1929 匿名さん

    >>1928 匿名さん

    それってやっぱり暑いから?
    南西向きならそこまでではないのでは?

    私は海側なので北東向きですが、朝日の角度で言うと夏至の今がまさに直角に朝日が入ります。リビングは遮熱レースのみですが、別に暑くはないです。

  126. 1930 匿名さん

    海側のがいいに決まってますが、その差に3000万の価値があるかどうかは人それぞれということではないでしょうか。

  127. 1931 匿名さん

    >>1930 匿名さん

    北東が正解ですよ。
    西側はキツくて手放す人が多いです。
    売り出し件数をみても圧倒的に西側が多いです。
    また、みなとみらいは中古になると、マンションごとの違いより、住戸ごとの差の方が圧倒的に大きいです。海側が一番いいのは当たり前ですが、非海側でも眺望にかなりの差があります。

    唯一、賃貸で運用する場合に限ると、北側→西側の順に利回りがいいです。当たり前ですけどね。

  128. 1932 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  129. 1933 周辺住民さん

    みなとみらい内の買い替えで需要が多いのは、非西側で広い部屋です。
    地域冷暖房という特殊性も西側が人気がない理由でしょう。

    みなとみらい外からだと、西でも売れますね。外観は大事で、グランモールに面しているミッドが一番人気です。内情をしる人からすると、トランクルームなし、外廊下で音が響く、で今ひとつなんですが内覧ではわからないんでしょう。

  130. 1947 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの情報交換を阻害する恐れのある投稿、住民ではない投稿、
    削除レスへの返信の投稿が散見されたため、 関連投稿の一斉削除を
    行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいるため、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  131. 1948 住民板ユーザー

    >>1947 管理担当さん
    ご覧のとおり、不適切な書き込みだらけのこの板を残す意味があるのでしょうか。
    板自体を削除してはいかがでしょうか?

  132. 1949 匿名さん

    >>1948 住民板ユーザーさん
    大賛成。

  133. 1950 住民板ユーザー

    >>1947 管理担当さん
    何を基準に削除されたのでしょうかね?
    甚だ疑問です。
    近隣マンションへのネガティブコメントや根拠もないのに投稿主がどのマンション住人だとかのコメントも健全性に欠けていると思うのですが?板削除が望ましいですよ。

  134. 1951 匿名さん

    >>1950 住民板ユーザーさん

    管理人にはIPアドレスが丸見えとなっていますので、近隣マンションへの投稿を含めて、どの人物がどこの掲示板に投稿しているか把握されています。

    1900番代くらいからの投稿を読めばわかりますが、管理人もその書き込み内容を事実と認定したということでしょう。

    住民以外の書き込みが続くようでしたら閉鎖が望ましいと思います。

  135. 1952 住民板ユーザー

    管理者側が事実認定をして書き込むなんて珍しいですね。
    ここはマンションの資産価値を下げようとする偽物住民のネガがあるだけで、全く健全なものではありません。


    管理者様、板自体の削除をお願いします。

  136. 1953 匿名さん

    >>1952 住民板ユーザーさん
    同意見です、板削除お願いします。この板の存在自体が資産価値を損なっています。

  137. 1954 住民板ユーザー

    これだけ複数の住民から削除希望でているのに削除しないのはなぜなんだろう?

  138. 1955 匿名さん

    >>1954 住民板ユーザーさん

    そりゃここは広告収入で成り立っていますからね。

    とりあえず近隣マンション購入者の不適切な書き込みが削除されたので良しとしましょうよ。我々にもあからさまでしたので、アクセス記録の見れる管理担当さんにはバレバレだったのでしょう。

  139. 1956 住民板ユーザーさん1

    16階の部屋は分譲価格どのくらいなのでしょうか?

  140. 1957 匿名さん

    >>1956 住民板ユーザーさん1さん

    部屋番号は?

  141. 1958 住民板ユーザーさん7

    >>1957 匿名さん

    7760万でしょ。
    8000万で売れても実質マイナス。
    角部屋なのに、リセールは厳しいね。

  142. 1959 匿名さん

    >>1958 住民板ユーザーさん7さん
    プレミアムもキャンセル連発するマンションもあるくらいだからそろそろ不動産もやはまいかもね。

  143. 1960 住民板ユーザーさん1

    騒音ありますか?

    我が家は上の階からの子供が走ってるであろう騒音が気になります。
    ドタバタドタバタと。
    保育園、幼稚園に通ってるのか、朝と夕方、夜しか聞こえませんが。
    他の階はどうですか?

  144. 1961 住民板ユーザーさん1

    >>1960 住民板ユーザーさん1さん

    うちもドタバタ音がひどいです。以前住んでいたマンションではありえない騒音です!ここはスラブ厚がそんなに薄いのでしょうか?!毎日イライラ。。。

    セブンイレブン周辺にたむろしてるホームレスのようなヤ○ザのような連中も何なのでしょうか?昨日は首筋に蝶の入れ墨が入ったおっさんがたむろしてました。うちのマンション近くまで来ていたのですがまさか住人?!

    とにかくなんとかできませんかねこの治安の悪さは。。

  145. 1962 住民板ユーザーさん

    >>1961 住民板ユーザーさん1さん

    小さい子供がドタバタ走り回ると、どんなマンションでも下に響きますよ。スラブ厚さは28センチあるので、まずまずだと思います。

  146. 1963 住民板ユーザーさん

    >>1961 住民板ユーザーさん1さん
    あなたまだいたの。まとめて削除されたばかりなのにこりないね。

    皆さん、こいつ住民のなりすましなので相手にしない方がいいですよ。

  147. 1964 住民板ユーザーさん7

    >>1960 住民板ユーザーさん1さん
    うちはどたばたの騒音被害プラス上の階で筋トレでもやってるのかドタン!というすさまじい音が響くこともあります
    また先日6階で洗濯物を干してる方がいました アレ駄目でしょ
    規約一つ守れない方が住んでるとは信じがたい

  148. 1965 住民板ユーザーさん7

    あと、ジャージとか短パン姿で敷地内歩く方もいますね ランニング行くのもいいですがTシャツ短パンとかはやめてほしい マンション住人がみっともなく思われる

  149. 1966 匿名さん

    ここはマンションの資産価値を下げようとする偽物住民のネガがあるだけで、全く健全なものではありません。


    管理者様、板自体の削除をお願いします。

  150. 1967 住民板ユーザーさん2

    >>1966 匿名さん

    それ言ったらすべてのスレッドを消去しないとダメでしょ。どこもかしこもデタラメだらけネガばっかり投稿されてんだから。あんたが気にしすぎなんだよ。あんまり掲示版監視してると病気になっちゃうよ。笑
    ま、深呼吸してのんびりやりましょうよ。

  151. 1968 匿名さん

    >>1963 住民板ユーザーさん

    文章の特徴を必死こいて変えようとしてるけど、バレバレwww

    どうせまたブルーの掲示板に似たようなネガ書かれて、コピペしてんだろうね

  152. 1969 住民板ユーザーさん

    >>1964 住民板ユーザーさん7さん

    同感。

  153. 1970 匿名さん

    みなとみらい地区外から引っ越してきた人は洗濯物をバルコニーに干せないこと知らなかったりするのかな。

    自分はみなとみらいに住んで長いからもう慣れたけど、確かに最初は晴れた日くらい外に洗濯物を干したいって思ったことあった。

    浴室乾燥の光熱費を気にするレベルじゃみなとみらいには住めないってことかもね。

  154. 1971 住民板ユーザーさん

    >>1970 匿名さん
    みなとみらい以外から引っ越してきましたけど、洗濯物を干さないことはさすがに購入前に東急から説明を受けたので知ってましたよ。知らないのは賃借人とかじゃないのかな?
    大家にもきちんと説明する義務があると思うんだけどな。
    とりあえず規約違反はやめさせた方がいい。

    あと、まさかとは思うけど民泊やってるやついないよね?ここは民泊禁止マンションだけど。
    たまに海外旅行に行くくらいの大きな旅行カバンを持った中国人がエントランスにたむろしてるけど。
    皆さんも見かけませんか?

  155. 1972 匿名さん

    ここの掲示板はいつみても同じですね。

    6/28、6/29あたり、ブルーハーバーの住民掲示板に生活音についての苦情(広い意味でのネガというのでしょうか)が書き込まれる。

    それを読んだ例の異常者が、ブランズ住民が嫌がらせで書き込んだと勝手に思い込む。

    7/1、腹いせ(?)に同じような内容のネガをこちらに書き込む。

    いつものパターン、文章内容のためすぐに気付かれる。

    ブランズ住民が応戦して掲示板が荒れる。

    管理人が大量削除で対応する。

    いつみてもこのパターンの繰り返しです。
    このコメントもそのうち削除されるのでしょうけど、こんな不毛な掲示板はさっさと閉鎖してしまったらどうですかね。

  156. 1973 住民板ユーザーさん

    >>1971 住民板ユーザーさん

    たまに見かけますが、怪しいですね。

  157. 1974 匿名さん

    >>1973 住民板ユーザーさん

    同意

  158. 1975 匿名さん

    闇民泊を取り締まるのは大変ですが、理事会できちんと対策を議論していただきましょう。

    このマンションで民泊業をやるのは大変だから撤退しよう、と思わせるのが肝要です。
    前に住んでいたマンションも住民や管理人による通報システム、それに基づいた厳しい対処により、かなりの数を撲滅することができました。

    明らかに民泊と思われる人間を見かけた際は、速やかに意見書を提出するなり、管理組合に連絡するようにしましょう。

    このマンションはワンフロアが10戸未満なので比較的取り締まりは容易な方だと思います。

  159. 1976 住民板ユーザーさん

    >>1975 匿名さん
    数日前に夜19時過ぎに1人がロビーで待ってて、6人くらいの中国人がぞろぞろと大型旅行カバンをガラガラひいてエレベーターから降りてきました。
    民泊かと瞬時に感じましたが、外国人の方が多く住まれているマンションですし、外国人の住民がこれから海外旅行に友達と行く可能性もあったため、通報は迷いました。

    一応コンシェルジュや管理会社には言うべきなんでしょうかね。

  160. 1977 匿名さん

    >>1976 住民板ユーザーさん

    民泊と思われる人間が何階でエレベーターを降り、海側、陸側のどちらかに向かったか把握すればかなり絞り込めますよ。エレベーターのモニターを利用するのも有用です。当然ながら録画もされています。

    1976さんのケースのように、1回では「疑い」であっても、そういったことが複数回あれば間違いなく違法民泊でしょう。

    もしその集団を見かけた日時をご記憶でしたら、管理組合を通じてその付近数日のエレベーター内の録画記録をチェックしてもらうのはどうでしょうか。

    住民の皆さんがきちんと監視、通報されすれば、必ず違法民泊をしている人間は特定できます。

  161. 1978 匿名さん

    当たり前の話ですが、民泊業は「繰り返し」やらなければ利益を出せません。つまり、違法民泊をやっている人間は、繰り返し宿泊させるしかないのです。

    逆を言えば、住民の皆さんがきちんと監視、通報されすれば、必ず撲滅できますよ。

    ご協力よろしくお願いします。

  162. 1979 匿名さん

    横浜で民泊!プッ

    民泊は、他人から安く借りた物件
    を民泊として貸し出すのがセオリー。
    成田からの好意な立地等の条件も必須。
    渋谷、新宿ならともかく横浜!プッ
    心配するなら、30年後ですね。

  163. 1980 住民板ユーザーさん

    >>1978 匿名さん
    そうします。
    とりあえず怪しいと思ったら通報ではなく、伝える程度で管理会社へ報告するようにします。

  164. 1981 匿名さん

    >>1979 匿名さん
    新築、築浅でもありますよ。あなたがプッ!です。

  165. 1982 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    ププッ

  166. 1983 役員経験者

    コンシェルジュや警備員に声をかけてもらい部屋番号と氏名を確認するのも有効です。ごまかそうとする奴にはマンション敷地内の不審者として警察に通報しますと伝えればほぼ逃げられることはありませんよ。

    闇民泊は根が浅いうちに摘み取るのが有効です。

  167. 1984 マンション住民さん

    民泊らしきヨーロッパ人男性2名を発見。
    馬鹿でかい旅行用キャスター転がして入っていきました。

    大問題だとは思うけど、民泊禁止って規約に明記されてましたっけ?
    どう排除させればいいのか頭の痛い問題です。

    また、6階でロープ張って洗濯物干してる住人の人、昨晩遅くに通りかかったときも洗濯物干しっぱなしでした。

    明かりがついていて人影もあるので住んではいると思います。

    いずれにしても普通の人じゃありませんよ。どうかしてます。




  168. 1985 住民板ユーザーさん

    >>1984 マンション住民さん
    ここは管理規約に民泊禁止が入ってますよ。違法の民泊はやめさせることができますし所有者に損害賠償請求もできます。

  169. 1986 匿名さん

    >>1985 住民板ユーザーさん
    規約なんて何の効力もないに等しい。現に管理費滞納は後を絶たない。

  170. 1987 住民板ユーザーさん

    >>1986 匿名さん
    ここは住民専用ですよ。出ていってください

  171. 1988 匿名さん

    >>1984 マンション住民さん

    で、その怪しい人影を見かけた後、どうされたんですか?

  172. 1989 住民

    >>1985 住民板ユーザーさん
    長期の管理費滞納においてさえ、執行手続きすらめったに行えない組織が、民泊の特定と、損害賠償請求なんてムリムリ、土台無理。

  173. 1990 住民板ユーザーさん

    >>1989 住民さん
    あなた民泊の犯人?

    あなたはマンションに住んでないだろうが、同じフロアの人間なら気がついているだろうよ。

    民泊禁止について議題にあげるべきだな。

  174. 1991 住民板ユーザーさん

    正確には既に民泊禁止になっているから、それを理事会にあげてマンション内の住民に周知させるべきだね。
    あとはコンシェルジュと警備員にも声がけをしてもらう。

    ここに書き込んで管理規約は意味をなさないと反論したり民泊を擁護してるやつ、確実にやってるよ。
    こういう奴は住民同士で排除していかないと駄目。

  175. 1992 匿名さん

    >>1989
    住民が民泊を認めるメリットがないんだから、自らやってますって言ってるようなもの。
    とりあえず見つけたら苦情だす?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  176. 1993 住民板ユーザーさん4

    みなとみらい駅側でも洗濯物干してるのがいました。洗濯物を干すための自立式の物干しをベランダに出しっぱなしにしてる者もいます。
    ここまでモラルのない住民が多いとさすがに心配になってきます。周囲から丸見えの環境下に置かれてるわけですから、とにかく互いの監視の目を強めて取り締まっていきたいですね。

  177. 1994 匿名さん

    >>1993 住民板ユーザーさん4さん
    だから、規約なんて何の強制力も拘束力も事実上持たないんだって。やれるもんなら追い出してみ。

  178. 1995 住民

    わたしじぷんのおかねでまんしょんかたよ。じぷんのすきにつかうたれかにかすしてなにわるい。かんりひしらないよ。かたまんしょんにやちんいらないでしよ。にほんごむつかしいね。

    なんて話は聞きたくないねー。

  179. 1996 住民板ユーザーさん6

    今日も順調に洗濯物を干してます

    これだけ堂々と規約無視をしてるマンションはどこを探しても見当たらないでしょう

    これだけ人目につく規約違反をこれだけ長期に渡って行うとは呆れを通り越して恐ろしくさえあります

    いったいどんな住人が住んでいるのやら

  180. 1997 住民板ユーザー

    >>1996 住民板ユーザーさん6さん
    頭のおかしな奴でしょう。でなければ日本語が理解できないか。

  181. 1998 住民板ユーザーさん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  182. 1999 住民板ユーザーさん

    >>1998 住民板ユーザーさん
    御意。

  183. 2000 住民

    にーせーんー。

  184. 2001 匿名さん

    どのマンションに住んでもおかしな人間は一定の割合でいる。クラスにも必ずいたでしょ?1人、2人変なのが。

    そういう人には個人で何をどう論理的に説明しても説得不能だから、集団(理事会)で対処するしかないね。

    例えば6月の理事会で、いくら注意しても共用廊下に私物を置きっぱなしにするのが1世帯だけいるという話が出たようだが、管理人でその私物を撤去してしまえば良いだけ。もちろん他人の財物を廃棄するわけにはいかないので、決められた手続きを返却する必要はあるが。

  185. 2002 住民板ユーザーさん1

    人の悪口を書く、ここでしか言えない人がモラルがないのでは?
    為になると思い、よく拝覧しておりましたが、外国人をバカにしたり、よくないですよ。いろいろな人がいるのは当たり前です。
    影で言わないで、堂々と管理人や理事会にお話しください。
    洋服も何を着ていてもいいんじゃないんですか?

  186. 2003 入居済みさん


    住民板ユーザーさん1の言う通りだと本当に思います!

    私もそう思っていました

    こういう方がいらして安心しました。

  187. 2004 住民板ユーザーさん

    >>2002 住民板ユーザーさん1さん
    正しい!

  188. 2005 部外者

    所詮団地だからいろんなのがいるんだねー、ヤダヤダ。

  189. 2006 住民板ユーザーさん

    >>2005 部外者さん

    可笑しい人。時代を考えてな。日本も既に人口減少になっており、日本人だけでは厳しい時代。安倍さんも認めている事実。

  190. 2007 住民板ユーザーさん

    >>2005 部外者さん
    気持ち悪い人ですね。
    住民専用スレなのに、部外者のあなたはどうして堂々と書いてるのでしょうか?
    リアルでもこうやって他人のマンションに忍び込んでそうで本当に気持ち悪い。

  191. 2008 住民板ユーザーさん3

    でも、ルールを守らないのはよくない。

  192. 2009 検討板ユーザーさん

    >>2006 住民板ユーザーさん
    それ、何の受け売りですか?マンションのインテリジェンスを下げるコメントやめて下さい。頭悪いんですね。

  193. 2010 匿名さん

    >>2005 部外者さん

    また君か(笑

    前にもあったよね。部外者バレバレの書き込みを繰り返して、それを指摘され、最後に自ら「部外者だけど何か?」って書き込んだ奴。

    確かそのときはブルーハーバー購入者って名乗ってたけど(笑

    ほんと何がやりたいんだか。

  194. 2011 住民板ユーザーさん

    モラルの低い人が一部いるのは仕方ないけど民泊だけは勘弁。
    あと、相変わらずたまに路駐を見かけるけど頭おかしいね。

  195. 2012 匿名さん

    >>2011 住民板ユーザーさん

    モラルの低い人はどのマンションにも必ず一定数います。
    無断路駐、共用廊下に私物を置く、ゴミの分別をしない、などはどのマンションでも共通の課題ですね。昨今では闇民泊なんて問題も出てきましたね。
    こういった問題は理事会で議論してもらい、きちんと対応していくしかないですね。そのためにも住民の意見はしっかり提出すべきだと思います。
    無断路駐についてはかなり減ったと思いますし、6月の理事会でもしっかり議論されていましたよ。

  196. 2013 匿名さん

    >>2007 住民板ユーザーさん

    どこのマンション住民が書き込みを繰り返しているのかは、もはやはっきりしていますし、放置するしかないですよ。
    とりあえずこういう異常者と同じマンションを購入しなくて済んだだけまだ良かったと考えるべきでしょうね。

  197. 2014 匿名さん

    >>2013 匿名さん

    2005が投稿者名を「部外者」としているけど、特徴的だったから前もそうだったの覚えるわ

    住民から部外者と指摘されて、自らバラすあたりも同じパターン

    本人は覚えてないだろうけど

    オーケーよりこっち側に来ないでくんないかな


  198. 2015 住民板ユーザーさん

    >>2009 検討板ユーザーさん

    インテリジェンス下げる?頭悪い?あなたでしょう。

  199. 2016 匿名さん

    >>2012 匿名さん

    一定時間、路駐を許可制にするなどというアホな要望は勘弁してほしいですね。
    路駐車両は写メでとって、どんどん晒していいです。

  200. 2017 匿名さん

    >>2016 匿名さん

    ただ理事会では議事録のように判断したわけで。管理人さんが時間をチェックしたりするのが大変じゃなければいいですが。

    まぁこのやり方で管理してみて、うまくいかなきゃまた考えればいいと思いますよ。

  201. 2018 検討板ユーザーさん

    >>2015 住民板ユーザーさん
    きちんと勉強してみなさい。恥ずかしくて二度とここに書き込めなくなりますから。

  202. 2019 住民板ユーザーさん

    >>2018 検討板ユーザーさん

    勉強するものの多いあなたはよいでしょう。何をきちんと勉強するべきかさっぱり分かりませんが。先に誰が相手をバカとかのよろしくない表現を使ったか、よく勉強しなさい。そして、あなたが言うように、あなたを相手にするのが恥ずかしくて二度とここに書き込みしない予定ですので、よろしくお願いします。

  203. 2020 住民板ユーザーさん

    >>2019 住民板ユーザーさん

    外国の方ですね。
    すみません。
    2018は同じ日本人として恥です。

  204. 2021 入居済みさん

    そんなどうでもいいことより6階の洗濯物干し変人をどうにかしませんか?コンテナやら鉢植えやらモノを置いてる人たちも早急にどかしてください、規約違反です。

    あれブランズみなとみらいの恥でもありますがみなとみらいというブランドそのものを押し下げてしまう事象ですよ。

    それと、パシフィコ2階から見ると部屋が丸見えなのでパシフィコ側の皆さん遮光カーテンは常に閉めておいてください。
    部屋の中での一挙手一投足すべて見えてしまってます。

    みなとみらい駅側に関しては優秀です。物を置いてる方はあまりいないですし、洗濯物を干してる方も皆無です。

    パシフィコ側は駅側を見習いましょう。

  205. 2022 住民板ユーザーさん

    >>2021 入居済みさん

    くだらない。
    あなたが一番評価を下げている。

  206. 2023 住民板ユーザーさん

    >>2022 住民板ユーザーさん

    最重要な問題を「くだらない」ですか、呆れますよ。この自堕落な姿勢こそが現在の問題だらけの当マンションの状況をよく映し出してます。

    現在売りに出されてる物件、どれもこれも値を下げての成約か売れないままとなってます。

    資産価値をこれ以上下げないためにも規約違反者は過剰に取り締まるべきですし少しでも反してる住人にはガンガン強くものを言うべきです。

  207. 2024 住民板ユーザーさん

    >>2023 住民板ユーザーさん

    懲りないなぁ、あんたが一番問題。掲示板じゃなくて管理組合にいってください。

  208. 2025 匿名さん

    別に洗濯物を干したり、私物をバルコニーに置いたりしている人を擁護する気はないけど、ブリリアやMMTにもそういう人はたくさんいますよ。洗濯物はおろか、テーブルセット、植栽などなど、パシフィコ側から見ると何年も前からずっと置かれていて改善された試しがありません。もちろんミッドやフォレシスも同様です。

    同じようにブランズ住民が洗濯物を干しても資産価値に影響するとは思えませんが、きちんと注意はすべきだと思います。

    理事会に意見書は提出しましたか? 当然部屋番号くらい分かりますよね?

  209. 2026 匿名さん

    >>2024 住民板ユーザーさん

    同感です。

    ここに書いて何の意味があるのか分かりません。
    意見書を出せばいいだけの話です。

  210. 2027 住民板ユーザーさん

    >>2026 匿名さん

    同感。
    いい加減にしてほしいですね、うざいです。

  211. 2028 住民板ユーザーさん1

    今日の午後7時半ごろ駐輪場のエレベーターを待っていたら、アジア系の大人2人と子供3人の家族(?)が其々大きなスーツケースを引いてマンション駐車場の方へ入って行くのを目撃しました。エレベーターが来たのでマンション内に入ったか確認出来ませんでしたが、民泊でしょうか。明日、コンシェルジュに伝えます。民泊らしき人を目撃したら報告し合いましょう。

  212. 2029 住民板ユーザーさん

    >>2028 住民板ユーザーさん1さん

    懲りないね。
    しつこすぎ。
    管理組合にいって、マンション内掲示板に貼り紙してもらうなどしてもらって下さい。

  213. 2030 匿名さん

    >>2028 住民板ユーザーさん1さん

    車停めてると確かにわざわざ裏口まで回り込んで中国語を話しながら入ってくるのを見かけます。、正面玄関を使わない人は怪しいですね。

  214. 2031 住民板ユーザーさん3

    >>2028 住民板ユーザーさん1さん

    報告よろしくお願いします。
    私も見かけたら管理会社やコンシェルジュに伝えます。
    根絶させましょうね。



  215. 2032 住民板ユーザーさん1

    >>2031 住民板ユーザーさん3さん

    皆に散々言われてるんだから、しつこく掲示板に書きこまないで、管理人に言ったらどうですか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  216. 2033 マンション住民さん

    ここ最近でアジア系の人たちを見かける回数が異常に増えてるようにみえます。入居者なのか民泊なのかわかりませんが、どちらにしても気分が悪いです。洗濯物を干しっぱなしの住人もおそらくアジア系でしょう。何を言っても洗濯物もベランダのゴミのようなものなどを一向にどけようとしない、そして管理組合も管理会社も何もしないというこの事実に恐ろしい気持ちになってきます。このまま放置すればアジア系の**になってしまうのも時間の問題です。こうなったらアジア系の人たちみかけたら話しかけて住民かどうかを確認するようにしませんか?そうでもしないと秩序が保てなくなってます。

  217. 2034 住民板ユーザーさん3

    >>2033 マンション住民さん
    ブランズタワーみなとみらいはただでさえ周りから妬まれてるんだから、変なこと書くとネガのターゲットになりますよ。

    ここに書かず、管理会社に言うか意見書を提出してください。

  218. 2035 匿名さん

    >>2033 マンション住民さん

    洗濯物は部屋が特定できるわけだからとりあえず管理会社から個別指導を徹底してもらうこととして、民泊に関しては裏口スーツケースを中心に防犯カメラで階数とサイドまで特定して、あとは外から見ればわかるんじゃないかな。どうせカーテン閉めないだろうし。

  219. 2036 匿名さん

    >>2034 住民板ユーザーさん3さん

    まだ気づかないですか?
    2033の投稿者、部外者ですよ。

    引き渡し直後に東急不動産を訴えるだの、総会で断固抗議するだのギャーギャー騒いでいた奴がいたの覚えていませんか?最近も自ら部外者と名乗って書き込んでいましたが。

    文章、書き方の特徴がソックリですよ。
    こういう異常者は放置が一番です。

  220. 2037 住民板ユーザーさん3

    >>2036 匿名さん
    あ、そうだったんですか。
    マンションの住民かと思ったら偽物ですか。
    失礼しました。

    デタラメの投稿で荒らしてるわけですかね。

  221. 2038 住民板ユーザーさん

    >>2036 匿名さん

    いや、残念だけど住民だと思う。
    2028=2030=2031
    しつこすぎ。

  222. 2039 住民板ユーザーさん

    2033は論外として、2023も異常者。

  223. 2040 匿名さん

    >>2037 住民板ユーザーさん3さん

    わざわざ文体を変えたり、投稿名を「マンション住民」「入居済みさん」としたり、いろいろ偽装しようと努力しているから余計に目立つんだよね(笑

    自分以外にもすぐ気づいている人がいて良かった


  224. 2041 匿名さん

    >>2040 匿名さん
    おまえこそ連投してるだろ。こいつが民泊犯人だな。

  225. 2042 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、複数のホストにより口論が続いており、本来のコミュニケーションを損なう状態となっております。

    当サイトは、住民同士のコミュニケーションと住環境に関する情報交換の場としてご提供させていただいておりますが、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の状態が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。


  226. 2043 住民板ユーザーさん

    >>2041 匿名さん

    同意します

    そいつが他のスレッドにも嫌がらせや荒らしの投稿を行ってる荒らし本人であり民泊を行ってる者でしょう

    >>2036=2040へ
    健全な掲示板のやり取りの邪魔ですし、あなたのような方が住民だと思われると迷惑です
    二度と書き込まないようにお願いします

  227. 2044 マンション住民さん

    確かに、以前規約で禁止される前に民泊推進派の人間が何度もここに一生懸命書き込んでるのがいました。きっとそいつでしょう。違法じゃなければ何をやってもいいってわけではない。ルールは守ってもらいたいものです。

  228. 2045 住民板ユーザーさん1

    さっさと閉鎖しちゃいましょ。

    頭のおかしい近隣住民(一部は住民?)が書き込みを続ける限り、口論は収まらないと思いますよ。

    別に意見があればこんな掲示板に書かず、意見書を管理組合に出せばいいわけです。

  229. 2046 住民板ユーザーさん7

    てゆうか、今日も6階角部屋住人は洗濯物干してました。しかも以前よりも大量に。笑。そして驚くべきことにさらに洗濯物干しの住人は増えてまして、11階角部屋住人も洗濯物を干し始めました。こんなことやってるマンションみなとみらいに存在しませんよ?管理組合は何をやってるんだ?なんだかもうイライラがマックスで通りすがりの住人も思わず疑いの目で見てしまうという悪循環です。早くどうにかしてくれ!

  230. 2047 住民板ユーザーさん5

    >>2046 住民板ユーザーさん7さん

    しつこい。
    いい加減にしてくれ。
    異常な粘着質。

  231. 2048 住民板ユーザーさん2

    >>2046 住民板ユーザーさん7さん

    管理人に伝えてください。
    あなたが、理事に立候補して取り締まってください。
    この掲示板に書き込む意味がわかりません。

  232. 2049 匿名さん

    >>2046 住民板ユーザーさん7さん

    これだけ管理人や住民から言われてもまだ同じことを書き込んでいることからも、また例の部外者が住民を装って書き込みを繰り返しているということでしょう。

    販売が終了してもう2年以上経っているのにまだ粘着してる、そんなのがみなとみらいにいると思うと “恐ろしくさえ” あります(この人がよく用いるフレーズを使ってみました)。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  233. 2050 マンション住民さん

    >>2046
    今日も干してます
    同じ6階にはトランクのような大きい物置きを置いてる住民もいます
    これらはすべてみなとみらい地区の条例にも反してる行為です
    証拠を残すために違反行為のすべてを日々撮影することなどの厳格な対応が必要です

  234. 2051 住民板ユーザーさん3

    >>2047 住民板ユーザーさん5さん

    >>2047 住民板ユーザーさん5さん
    事実の指摘をしてる人を貶めることよりも、現実に起きている重大なる大問題をどうにかすべきじゃないの?

    批判されなければならないのはマンションの規約以前に、みなとみらい地区全体で禁じられている「ベランダで洗濯物を干す」「コンテナや植物をベランダに放置する」という行為を執拗に行っている複数の住民です。

    近隣住民からもクレームが相次いでます。みなとみらい全体の価値を損なうことを止めさせる、まずのことに住民が一致団結すべき。

  235. 2052 住民板ユーザーさん

    >>2049 匿名さん

    2046は部外者じゃないですよ。
    2051も掲示板に書き込むのではなく、管理人、管理組合に伝えてください。

  236. 2053 住民板ユーザーさん8

    でも実際問題今回のケースのように管理組合や管理会社の注意喚起等で入居者が違反行為(違法行為?)をやめない場合、他の居住者はどうしたらいいのでしょうか?このままやりたい放題やらしてると全住民右に倣えしてマンション全体の風紀が乱れることになります。

  237. 2054 住民板ユーザーさん5

    >>2049 匿名さん

    2046も2050も住民でしょう。
    管理人に直接いってくれ。

  238. 2055 匿名さん

    近隣マンションから引っ越しましたが、バルコニーの私物を取り締まるのは事実上不可能だと思います。

    周りのマンションを見回してみてください。どのマンションも私物だらけですよ(笑。天井に届かんばかりの植栽を置いている方もいます。取り締まる方法があるなら、こうはならないはずです。

    私も前のマンションで隣の方が洗濯物やプランター、ベンチなど置いていて、再三管理組合に報告しましたが、全く改善されませんでした。管理組合が取り締まってくれるのは共用廊下に置いてある私物だけです。

  239. 2056 匿名さん

    これはブランズだけの問題というより、みなとみらいのマンション共通の課題でもありますね。管理組合に報告すれば理事会で議論してもらえると思いますが、まずは近隣マンションの対応策などを情報収集する形になると思います。
    ただ現実的にはみなとみらいのバルコニーには洗濯物含め一切私物を置いてはならないという景観条例を周知徹底させる程度で、各人を個別に取り締まることは難しいと思います。
    エレベーターホールからMMTを見るとバルコニーの私物が丸見えですね。ということは当然向こうの住民からも丸見えなんでしょう。

  240. 2057 住民板ユーザーさん1

    南西ですが暑すぎ。
    冷房、遮熱カーテンはもちらんですが、グリーンカーテンを検討してます。バルコニーに置いたらダメなんですか?

  241. 2058 匿名さん

    >>2057 住民板ユーザーさん1さん

    みなとみらいの景観条例で禁止されています

  242. 2059 住民板ユーザーさん

    >>2056 匿名さん

    何が困るって、ガラス手すりな上、よりによって人が集まりやすいパシフィコ横浜からベランダはもとより部屋の中まで丸見えってのがなぁ

    これは駅側も同じで、これが良いプレッシャーとして機能していればいいけど、今のように毎日どこかしらで洗濯物を干したり物を置いたりしていたら、遠くない将来、郊外の団地と大差ない様相となってしまうことは確実

    悪い芽は今のうちに摘んでおきたいてすな

  243. 2060 匿名さん

    >>2059 住民板ユーザーさん
    MMT,ブリリア、ブランズオーシャン共通の悩みですね。超高層階以外は中が見えますね。 ミッドやフォレシスの方達はお見合いだろうがなんだろうがカーテン全開が多いですね。 バルコニー置物ではブランズは恐らく1番まし。MMT,MMTF,MMMなど机、椅子、ガーデニング、やり放題ですよ。ブランズも何れは同じ様な物になると思ってます。

  244. 2061 住民板ユーザーさん

    ガラス手摺のためだろうけど、部屋の中が丸見え、せめて夜はカーテン閉めて下さい。オーシャン側もパシフィコのデッキから確認しましょう。

  245. 2062 住民板ユーザーさん

    >>2060 匿名さん

    冗談じやありませんよ。ここは他所と違ってガラス手すりです。そんなものを乱雑に置いてしまったらご近所の恥さらしもいいところです!

    ちなみにですが今日も12階の角部屋住民が洗濯物を干してました。6階住民はようやく干すのをやめたようですがあちらを叩けばこちらから、もぐらたたきのように湧いて出てきます。


    恐竜博が始まってパシフィコ2階に大量に人が押し寄せてました。あれだけの人に洗濯物を見られて嫌じゃないのでしょうか?


    みっともない真似はやめてほしいです。今すぐ取り込んで、二度と外に干さないようにしてください!

  246. 2063 住民板ユーザーさん8

    >>2057 住民板ユーザーさん1さん
    エアコン壊れてるんじゃない?寒いくらい効きますよ。

  247. 2064 住民板ユーザーさん

    >>2061 住民板ユーザーさん

    ほんとそう思う。
    駅側は暑いからだろうけど、みんなカーテン締め切ってるね。

  248. 2065 住民板ユーザーさん5

    >>2064 住民板ユーザーさん
    高層階ですがご対面も無いしフルオープンですよ。周りも。

  249. 2066 住民板ユーザーさん3

    >>2062 住民板ユーザーさん

    他のマンションに比べれば数軒しかないとは余りに優秀ですね。別に外から見えようと自分の部屋なんだからどうでもいい。 バルコニーも他マンションと同様個人の自由。市議会議員でもなって条例でなく法律でも作って下さい。

  250. 2067 住民板ユーザーさん

    >>2064 住民板ユーザーさん

    午前は問題ないですが、やはり午後はキツイです。
    出かける前に必ずカーテンを閉めておくのがポイントです。
    ただ、平日は日中不在なので、それほど気にならないです。

  251. 2068 住民板ユーザーさん

    >>2064 住民板ユーザーさん

    締め切らないと暑くてやってられません
    せめてペアガラス使ってくれればここまで悲惨な暑さにはならなかったのにな
    なんでこんなところまでコストカットしたんだろ
    洗濯物の件ですがみなとみらいの他のマンションでは違反者がゼロなのにここは違反行為者が続出してしまうのも残念です
    もう少しちゃんとした人たちが住んでると思ってました

  252. 2069 匿名さん

    >>2068 住民板ユーザーさん

    ペアガラスですよ、LOW-Eではないですけど。
    あと、違反者はこのマンションに限ったことではありません。ガラス手摺だから目立つだけです。

  253. 2070 住民板ユーザーさん3

    >>2068 住民板ユーザーさん
    またあなたですか。住民になりすましても文章ですぐにわかりますよ。

  254. 2071 住民板ユーザーさん7

    >>2068 住民板ユーザーさん
    上の方も書いてますがここのガラスはペアガラスではあります、が、LoW-eではありません。


    これは確かみなとみらいでは唯一じゃなかったかな?

    これだけ日差しが強いのがわかっていたのであればガラスの仕様は落とすべきじゃないだろ、というのが正直な気持ち。


    もろに生活に関わってくるべき仕様だからね。


    あとさ、これだけプライバシーのないガラス張りの居住空間になるのもわかっていたのなら、なおさらガラスの仕様は落としてほしくなかったな。

  255. 2072 住民板ユーザー

    >>2070 住民板ユーザーさん3さん
    また、あなたですか。このマンションの住人に似つかわしくない、アンダーなご意見ばかりですね。
    少しは成長して下さい。

  256. 2073 住民板ユーザーさん8

    ここのバルコニーはガラス柵のうえに基本的に奥行幅が浅い(1.5m)ので下から見上げてもかなり上の階まで中が見えちゃいますね。パシフィコから見てみたら完全に公開処刑。。

  257. 2074 住民板ユーザーさん1

    前にも書いたけど。

    ここでずっとなりすましの書き込みをしている人間、1人だけ明らかに文章に気品や知性を感じないから、いくら住民を装ってもバレバレ。

    しかも最近はそれすらどんどん杜撰になってきているし(笑)

    何かにつけてイチャモンをつけているけど、ブランズのことどんだけ気になっているのか。本当に可哀想な人なんだね。

  258. 2075 住民板ユーザー

    >>2073
    今日も6階住人が大型のコンテナをベランダに放置してます。その他ベランダに椅子やテーブルまで放置してるとんでもない違反行為をしてるものもいました。注意してもしても切りがありませんな。。。

  259. 2076 匿名さん

    懲りないねぇ。。

  260. 2077 住民板ユーザーさん

    >>2075 住民板ユーザーさん

    本当ですか?
    ちょっと信じがたいですけど、管理組合は早急に対応してください。

  261. 2078 マンション住民さん

    スターバックスみなとみらい店に星の王子様のようなイケメンがいます。
    先週土曜日の9時に見かけましたが、長身で、周りの女性客が、ここでバイトしようかしら、というほどのイケメンです。みなさん、百聞は一見にしかず。 ただし、時間帯によっては、数人の男性が勤務していますが、ひときわ長身ですので、すぐわかると思います。  以上

  262. 2079 住民板ユーザーさん

    >>2078 マンション住民さん

    そのようなここの掲示版とは無関係な個人を特定するような投稿は非常にまずいですよ。あなたの書込みがきっかけでその方に何らかの迷惑や危害があったら大変なことになります。こんな非常識なことをする住人がいるとは信じられません。

  263. 2081 ブランズ購入者

    [NO.2080と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、および削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  264. 2082 匿名さん

    隣のビル外資が買っていたのですね。

  265. 2083 匿名さん

    >>2082 匿名さん
    大儲けですな、デベはウハウハってこと?

  266. 2087 匿名さん

    [No.2084~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  267. 2088 住民板ユーザーさん5

    洗濯物干しはどうにかなりませんかね?
    外から丸見えで、何を干してるかも丸わかりです
    みっともない、、

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  268. 2089 住民板ユーザーさん3

    >>2088 住民板ユーザーさん5さん
    直近の議事録読んでないの?
    読んでなさそうだから、あなたこの住民じゃないでしょ。
    この前削除されたばかりで懲りないね。

  269. 2090 住民板ユーザーさん

    >>2088 住民板ユーザーさん5さん

    ベンチの常設も変化なしです。10階、9階には鉢植えが常設され、たいへん危険な状態となってました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  270. 2091 住民板ユーザーさん

    >>2089 住民板ユーザーさん3さん

    議事録と洗濯物やベンチ放置の規約違反、条例違反とはなにも関係ありませんけどね。

  271. 2092 匿名さん

    相変わらず、懲りずに書き込みしては削除されるおバカな部外者がいるみたいだね

    他人のマンションを気にしている暇があったら、自分のマンションのこと心配した方がいいよ

  272. 2093 住民板ユーザーさん

    >>2090 住民板ユーザーさん

    大丈夫か、ここ。

  273. 2094 住民さん

    >>2093 住民板ユーザーさん
    ダメだ、終わってる。

  274. 2095 住民板ユーザーさん

    高層階のベンチ常設と多数の洗濯物干し、これ一向に改善されないね

    そこそこいい値段のマンションだったから安心して買ったのになぁ

    ここまでルールを守れない人がいるとは思わんかったよ、あーあ、頼むぜ管理組合さんよ

  275. 2096 住民板ユーザーさん8

    >>2095 住民板ユーザーさん
    避難経路を阻害しない簡単に撤去出来るものはバルコニーに置けます。タワマン消防法条例。これに従っている限り管理組合が条例を上書きするのは無理でしょうね。歴史のあるタワーズのバルコニー見れば一目瞭然です。あそこがみなとみらいで許されるバルコニー管理の鏡でしょうね。ベンチ、テーブル、植物は普通に置いてますよ。

  276. 2097 住民板ユーザーさん

    >>2096 住民板ユーザーさん8さん

    へえ、簡単にどかせるならなんでも置いて構わないんだ?

    じゃあうちもがんがん洗濯物干そうっと

  277. 2098 匿名さん

    >>2097 住民板ユーザーさん

    あのさぁ、バレバレだよ(笑

  278. 2099 住民板ユーザーさん7

    >>2096 住民板ユーザーさん8さん
    他のマンションで当たり前に置いてるからここも置いて構わないと?

    そんな理屈が通るなら規約なんて不要だろ

    ましてやここはガラス手すりな上周囲から丸見えの位置にある

    そういう悪条件下にあるから洗濯物はうちも我慢して外干しは控えてるんだ

    こまめに監視して干したりモノ置いてるのは管理会社に通報、そこは徹底的にやらないとあっという間に団地化するよ

  279. 2100 住民板ユーザーさん4

    >>2099 住民板ユーザーさん7さん

    洗濯物はだめですね。あとは条例通りならいいと思いますよ。

  280. 2101 匿名さん

    >>2100 住民板ユーザーさん4さん
    オーケー、テント張ってみよう!

  281. 2102 住民板ユーザーさん5

    あーあ

    箍が外れたかのように洗濯物を干す規約破りな連中がわらわら出てきちゃったね

    今日干してる人過去最多だ

    団地化するの思ったよりはやいかもな

    有名無実化してる管理組合とやる気のない管理会社

    腹立つより呆れますわ

  282. 2103 マンション検討中さん

    16階はようやく売れたんですかね?

  283. 2104 住民板ユーザーさん

    >>2103 マンション検討中さん

    分譲価格割れ。
    弱気すぎでしょ。

  284. 2105 マンション住民さん

    >>2104
    購入価格割って販売しても長期間売れなかったんだからしかたない

  285. 2106 住民板ユーザー

    >>2105 マンション住民さん
    もとが高かったから仕方ないよ。カジノバブルがやって来れば逆転。

  286. 2107 一種低層住居専のマンション

    >>2062 住民板ユーザーさん
    洗濯物干してはダメとかうるさいね。
    うちは三階建て低層マンションの一階で高級マンションだけど、皆うるさくないな。

  287. 2108 匿名さん

    >>2107 一種低層住居専のマンションさん
    ここ住民専用ですが、何しにいらっしゃったんですか?
    そちらはルールなどは守らないという住民が住むマンションなのでしょうか?

  288. 2109 住民

    >>2108 匿名さん
    恥ずかしいよ、うちのマンション。

  289. 2110 匿名さん

    >>2109 住民さん

    そうなんですね。どこのマンションですか?

  290. 2111 住民板ユーザーさん

    >>2109 住民さん

    ほんとそう思う。
    勘弁してほしい。

  291. 2112 匿名さん

    >>2111 住民板ユーザーさん
    外廊下だから? 天井低いから? 駅遠いから?
    そりゃこことは価格が違うから仕方ないよ。

  292. 2113 住民板ユーザーさん

    >>2112 匿名さん

    ブルーハーバー?
    よそはどうでもいいです。
    未だに路駐はなくならないし、騒音問題もなんとかしてほしい。

  293. 2114 住民板ユーザーさん1

    この掲示板はオーケーマンションから毎日パシフィコのデッキまでやって来てはうちのマンションを覗き見する変態さんしか書き込まなくなってしまいましたね。洗濯物だ〜〜い好き!!

    あっちの掲示板は毎日大盛況でほんと羨ましいなぁ(笑)

  294. 2115 住民板ユーザーさん

    >>2114 住民板ユーザーさん1さん

    品性のカケラもないな。
    一部なんだけど、あんたみたいなのが残念なんだよ。

  295. 2116 住民板ユーザーさん1

    >>2115 住民板ユーザーさん

    おたくの掲示板、最近毎日炎上してるみたいだけど、こんなとこに書き込んでいて大丈夫?

  296. 2117 住民板ユーザーさん

    >>2116 住民板ユーザーさん1さん

    残念だけど違いますよ。。
    誰と勘違いしてるのやら。


  297. 2118 住民板ユーザーさん1

    なりすましは実はなりすましかどうかわからない部分があるけど、皆さんは過敏に反応するのですね。
    2107みたいな明らかな、且つ確信的な部外者にはなぜ優しいのでしょうか?

  298. 2119 匿名さん

    >>2115 住民板ユーザーさん

    こんなとこで油売っている暇があったら、自分とこの掲示板をなんとかした方がいいんじゃない?

  299. 2120 住民板ユーザーさん

    >>2119 匿名さん

    ムキになるつもりはないけど、読みが外れてる。
    品性のかけらもないってのが、そんなに癇に障ったのかな。付き合うほど幼稚じゃないんで、これにてご容赦を。

  300. 2121 匿名さん

    >>2118 住民板ユーザーさん1さん

    2107はなりすましてないだけ、まだましだからじゃないですかね。

  301. 2122 海側住民

    >>2121 匿名さん

    ここは幼稚ななりすまし君だけしか書き込まなくなりましたねぇ。さて、今日もいい天気だからパシフィコから覗いてくる変質者さんはやってくるかな〜。

  302. 2123 住民板ユーザー

    >>2122 海側住民さん
    そんなくだらない事を書き込んでいる暇があったら、このマンションのモラルを改善する努力をしましょうよ。

  303. 2124 住民板ユーザーさん

    >>2123 住民板ユーザーさん

    ほんとそう思います。

  304. 2125 匿名さん

    騒音問題は上下両隣にどんな人が住んだかにもよるんですかね?
    我が家は無音で、上下両隣が住んでないんじゃないかと思うほどです。(もちろん実際は上下階も両隣も住んでますよ)

  305. 2126 匿名さん

    正直、遮音性はそれほど良くないです。スラブ厚280センチはタワマンでは最低限で、皆さん承知で購入したわけです。だからこそお互い騒音には気をつけたいですね。

  306. 2127 住民板ユーザーさん1

    先週から賃貸でお世話になっていますが、ここは住み心地最高ですね。うちも騒音ゼロですよー。もう1つの新築を見に行ったら頭を擦りそうなくらい天井が低くて気が狂いそうでしたので(笑)、ここは快適そのものです。景色も大事ですが、住宅性能も同じくらい大事ですね。

  307. 2128 住民板ユーザーさん

    >>2127 住民板ユーザーさん1さん

    気持ちはわかるけど、なんだかなぁ。わざわざ賃貸で住んでるなんて嘘はいらないよ。

  308. 2129 住民板ユーザーさん4

    先ほど前を通ったとき4軒の方がバルコニーに洗濯物を干していました。みなとみらいはバルコニーでの選択物干しは禁止されてます。管理会社、管理組合ともに何をやっているのか?これだけ規約や条例違反を繰り返してるマンションは他にありませんよ。モラルの低さにがっかりです・・・

  309. 2130 住民板ユーザーさん

    >>2129 住民板ユーザーさん4さん

    中層だけでなく低層階でも干し始めましたね

    シーツのようなものを干してました

    パシフィコ横浜から丸見えです、みっともない、、

  310. 2131 住民板ユーザ

    >>2128 住民板ユーザーさん
    賃貸住人になりすましてブルーのディスりですかぁ、性格を疑いますね、人としてどうかと思うし、もしここの住人ならさっさと出て行って欲しいものです。よそのマンションの悪口を言うより、自分のマンションのレベルアップしましょうよ。

  311. 2132 住民板ユーザー

    >>2131 住民板ユーザさん

    と言ってる自分が成りすましチャンですか(笑

  312. 2138 住民板ユーザーさん

    [NO.2133~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、および削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  313. 2139 住民板ユーザーさん

    >>2128 住民板ユーザーさん

    2127はブランズに住んでいないと思います。
    頭のおかしい人は相手にしないことです。

  314. 2140 匿名さん

    イベントでみなとみらいに行きましたがここのマンション鬼ロケーションですね。羨ましい、、いったいどうすればこんなとこに住めるのだか。

  315. 2141 住民

    >>2140 匿名さん
    簡単です、売りにでている部屋を買えば良いのです。

  316. 2142 匿名さん

    >>2143さん
    33歳年収440万でも購入できるんですか???

  317. 2143 匿名さん

    マジでこのマンション超良いところにあるなー。みなとみらい街も綺麗だし、高嶺の花ですが。値段見て諦めました。宝クジ当たったら買いたいなー。

  318. 2144 住民板ユーザーさん1

    このスレ住民版なのに、なんか当たり前のように他人が来ますね。
    これから中古や賃貸で住もうという人もいるでしょうし、やはり検討版残して置いた方が良かった気がします。

  319. 2145 住民板ユーザーさん2

    >>2144 住民板ユーザーさん1さん
    同感。
    住民版に外部が来るより、検討版復活を望む!

  320. 2146 住民板ユーザ

    >>2144 住民板ユーザーさん1さん
    中古板すでにありますよ、だから検討板の復活は必要ありません。

  321. 2147 住民板ユーザーさん2

    >>2146 住民板ユーザさん
    2144です。
    大変失礼しました。
    ちなみにブランズみなとみらいの中古板て、どのように行けば良いのでしょう?
    探しても見つからず、というか探し方が分からず。
    お手数おかけして申し訳ありません。

  322. 2148 住民

    >>2147 住民板ユーザーさん2さん
    サイト内検索でブランズタワーみなとみらい。

  323. 2149 住民板ユーザーさん2

    >>2148 住民さん
    ありがとうございます。見つけられました。
    しかし、この中古板も面白いですね。

  324. 2150 マンション住民さん

    中古を検討中なら、下記のアドレスにアクセスしてみてください、
    参考になると思いますよ!
    http://www.jma.co.jp/projects/branz-tower-minatomirai/

  325. 2151 匿名さん

    >>2150 マンション住民さん

    どうもありがとうございます。
    お盆にマークイズから見たんですが、みなとみらいの他のマンションに比べて、外から部屋の中がかなり見える気がしました。なぜかは分かりませんが、、目線は気になりませんか?
    カーテンを閉めている住戸が多かったように思います。

  326. 2152 マンション住民さん

    部屋によって異なるので、検討物件を内覧するといいと思います。

  327. 2153 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  328. 2154 匿名さん

    >>2152 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    内覧もそうですが、外からも確認した方が良さそうですね。

  329. 2160 部外者さん

    [NO.2155~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、および削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  330. 2161 住民です。

    施工主がやらかしてますね。

  331. 2162 住民板ユーザーさん1

    何か、あったのですか?

  332. 2163 住民板ユーザーさん1

    清水建設の原発事故でしょ

  333. 2164 住民板ユーザーさん777

    作業員水増し。清水は現場でホントに汚い。

  334. 2165 住民板ユーザーさん1

    ここはすっかり過疎ってしまったので、ブルーハーバーや北仲スレをついついのぞいてしまいます。話題がないですね。そろそろマンコミュは卒業かな。

  335. 2166 住民板ユーザーさん0

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    まあ、目立たず、騒がず、それなりで良いんじゃないの。出れば叩かれるだけだし。

  336. 2167 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  337. 2168 住民A

    >>2167 マンション検討中さん
    残念ながら厳しいです。ちょぼちょぼの利益で良ければ何とかなるでしょうが、時間かけないと無理みたいです。

  338. 2169 匿名さん

    販売前から外に置けないって言われてるのになんで外におくんだろう。。。
    しかも管理規約レベルでなく、地域の条例なのにね。

  339. 2170 匿名さん

    >>2096 住民板ユーザーさん8さん

    みなとみらいの条例でダメでしょ。

  340. 2171 マンション検討中さん

    ブランズみなとみらいの住民の民度はどうですか?

  341. 2172 入居済みさん

    >>2171

    相変わらず洗濯物干すのは当たり前、巨大植木鉢はもちろんコンテナ置いてるのすらもいます。
    民度?お察しください、、、。

  342. 2173 マンション検討中さん

    >>2172 入居済みさん
    ありがとうございます。
    洗濯物干すのは当たり前なのはびっくりです。
    コンテナとかおいてはタワマンはダメですか?

  343. 2174 匿名さん

    >>2173 マンション検討中さん

    タワマンは、というより、みなとみらいの条例で一切何もおいてはいけません。
    外からみえなければいいんでしょうが、絶対みえますよね。

    あとはタワマンに限らず、避難経路の確保から管理規約で禁止されているマンションは結構あります。

  344. 2175 マンション検討中さん

    >>2174 匿名さん
    ここのブランズを購入できるのは、お金や気持ちにも余裕があるかと思ってましたが、
    民度はお聞きし分かって良かったです。

    マンション内のエレベーターで知らない住民同士は挨拶はしますか?

  345. 2176 住民板ユーザーさん

    >>2175 マンション検討中さん
    するわけないでしょ、賃貸や短期宿泊者も混じっているのに。

  346. 2177 匿名

    >>2176 住民板ユーザーさん
    出たっ
    いろいろなレスでマンション買いましたと
    仰る方が、、、っ

  347. 2178 住民板ユーザーさん

    >>2175 マンション検討中さん

    いろんな人(人種含め)がいます、とだけ言っておきます。

    ちょっと前ですが子どもたちが大声出しながらバルコニーで追いかけっ子やってました。

    いろんな意味で大丈夫かいなこのマンションはと…

  348. 2179 匿名さん

    ストーカーですか?なんでわかるの?

  349. 2180 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  350. 2181 匿名さん

    >>2180 住民板ユーザーさん

    ご自分のマンションでないのだから、適当な事は言わないでください。
    いろいろなマンコミに現れてマンション買いましたと言うのは良くないですよ。

  351. 2182 住民板ユーザーさん

    >>2179 匿名さん

    はぁ?あんだけ奇声上げて大騒ぎしながら追いかけっこさたら嫌でもわかりますよ?それと敷地内をタバコ吸いながら歩いてる住人いますがそれもやめて欲しいです。住人マナーが悪すぎます。

  352. 2183 住民板ユーザーさん1

    みんな、どこであっても挨拶します。品がある方が多いと思います。世帯数が、それほど多くないので、エレベーターは、すぐくるし、あまり人とも会いません。一軒家みたいな、落ち着きがありますよ。

  353. 2184 匿名さん

    >>2183 住民板ユーザーさん1さん
    私はどなたとお会いしても挨拶します。

    しかし返事を頂けるのは3割くらいです。意地が悪いですが挨拶するしないのの統計メモもとってます。

    理事会で挨拶の強制を提案してみても良いかなと思っていますので

    入れ墨をしてる方も中国系の方も拝見したことがあります。住人の層が良いとは私個人的には思いません。

  354. 2185 匿名さん

    >>2182 住民板ユーザーさん
    我々と同じ区分所有者なんでしょ。
    ならば、こんな文句は理事会にあげなよ。

  355. 2186 住民板ユーザーさん

    >>2184 匿名さん

    挨拶の強制??
    アホですか?勘弁してください

  356. 2187 住民さん

    ロビー含めてすごく静かでほぼ無音なのでbgm がほしいくらいですよね。住んでる人ならわかります。
    中国人の方もいらっしゃいますが挨拶も向こうから先にされてきます。
    なりすましの荒らし投稿がある時は必ず隣のマンションの掲示板が炎上している時です。凄くわかりやすいですよ。みなさんなりすましに釣られないで静観していきましょう。雨が降ってても50m走れば帰れるマンション気に入ってます。

  357. 2188 匿名さん

    >>2184 匿名さん
    この人、変わってる

  358. 2189 匿名さん

    >>2187 住民さん
    羨ましい!
    中国の方が住まわれているのは残念ですが。

  359. 2190 住民板ユーザーさん3

    >>2189 匿名さん
    中国に限らず、欧米人の方も沢山住まれてますよ。皆さん、ちゃんと日本語や英語で挨拶してくれます。
    ここは普通のマンションに比べると値段の高いマンションですから海外の高所得層が住むのは普通だと思います。

  360. 2191 住民板ユーザーさん3

    こういった寒い雨の日が続くとほとんど濡れずに帰れるのはいいですね。
    私は雨の日はセブンイレブンの軒下を通ってマンションまでダッシュです。立地がなにより。
    ロビーもエレベーターも廊下でも静かですね。私も半年住んでみて気に入ってます。

  361. 2192 住民さん

    >>2191 住民板ユーザーさん3さん

    自分も傘忘れても、まいっかってセブンまでダッシュです。
    交番があるのでみんな車は横断歩道で止まってくれるし、信号がないのでストレスフリーです。
    駅には空いてるエレベーターもあるのでベビーカーある時も助かりますね。

  362. 2194 住民板ユーザーさん3

    ところで、東急の人から聞きましたが、お隣の「オーシャンゲートみなとみらい」の一階には
    ベントレーのショールームが入るようですね!

    これでマセラティ、ランボルギーニ、ベントレーという高級外車のショールームがマンションのお隣に並ぶのでイメージは良さそうです。

    一階にコンビニが入るようなのでさらにここは便利になりますね!
    http://moffice.tokyo/matome/articles/n2aM7oJa

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  363. 2195 匿名さん

    [No.2193~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  364. 2196 匿名

    ここは、売れ残ってるところはありますか?

  365. 2197 住民さん
  366. 2198 匿名さん

    10階の売り出し部屋、分譲価格割れですよね。
    これだけ株高なのに、なんで弱気なんだか、、

  367. 2199 匿名さん

    賃貸、なかなか借り手がつかないですね。24万の部屋なんてかなりお得だと思うんですが不思議。

  368. 2200 匿名さん

    割高な上にすべてが中途半端ですからね。

  369. 2201 住民板ユーザーさん4

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  370. 2202 匿名さん

    >>2192 住民さん

    >>2192 住民さん
    ベビーカーや車椅子は地下三階の改札しか使えないので、マンション側のエレベーターから駅構内へのアプローチが限られて不便です。

  371. 2203 住民さん

    >>2202 匿名さん

    地下3階から普通に改札入れるので電車を利用するには全く困りません。
    エレベーターのない改札や、横浜駅みたいに混雑の中何回も乗り継いだり、急行が止まらない駅に比べたら最高の利便性ですよ。これからの風が強くて寒い季節には本当に助かります。
    相変わらず、部外者による誹謗中傷が多いですが気にせず、駅近ライフを楽しみましょう。
    マークイズやランドマーク、パシフィコ、赤れんがなどでいつもイベントが盛りだくさんですね。
    どの施設からも1番近いマンションなので、ちょっと歩いて見に行けるのも素晴らしいです。

  372. 2208 住民板ユーザーさん

    >>2205 住民板ユーザーさん2さん

    分譲価格が高すぎたから仕方ないですよ。
    24万の賃貸は、柱を鏡にしたのが逆効果な気がします。

  373. 2226 匿名さん

    [No.2204~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  374. 2227 匿名さん

    まもなく総会ですね

  375. 2228 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  376. 2229 住民板ユーザーさん6

    >>2216 住民板ユーザーさん5さん
    ここはまだマシですよ。駅近立地ですので。もう一個の新築の下落は地区イチで周辺中古まで影響受けてます。あの量の賃貸数未だにへりませんしマーケット破壊していますね。周辺マンション皆迷惑受けてます。

  377. 2230 匿名さん

    >>2229 住民板ユーザーさん6さん

    うちもそうですがどこのマンションも新築価格が上がり過ぎて儲けようとしてもダメですね。実需か相続税対策。

  378. 2233 匿名さん

    [No.2231~本レスまで、前向きな情報交換を削除しました。管理担当]

  379. 2234 マンション住民さん

    北東なのに中古の売り出し価格が最初から分譲割れ。
    弱気すぎませんかね?

  380. 2235 住民板ユーザーさん1

    騒音ひどすぎ。
    どこから?大晦日はいつもこう?

  381. 2236 匿名さん

    >>2235 住民板ユーザーさん1さん
    みなとみらいは毎年ですよ、これもならではの風物詩です。ステータスですね。

  382. 2237 住民板ユーザーさん1

    新築なのに目立たないタワーになってしまったね。
    良くも悪くも話題になれば、中古も売れるのに!
    便利な立地なのにね。

  383. 2238 マンション住民さん

    >>2234
    分譲割れしてるみなとみらいマンションはうちくらいなもんだな
    業者ももうちょい考えて値付けしてくれ

  384. 2239 住民板ユーザーさん3

    >>2238 マンション住民さん

    同感です。
    弱気すぎるように思います。
    売り急ぐ事情でもあるんでしょうかね。

  385. 2240 住民板ユーザーさん2

    >>2238 マンション住民さん
    もう一個の新築の惨状見ると気が楽になりますよ。みなとみらいマンションはピークアウト中古も新古も値崩れ中。

  386. 2241 住民板ユーザーさん

    8600で販売していた部屋が8480ならまだマシだね。アベノミクスで不動産価格が上がりすぎて、利益は全然だよ。
    もう1棟の新築なんてもう悲惨だよ。みなとみらいの不動産で利益を出すのはもう無理。

  387. 2242 匿名さん

    半年以上住んでみて本当に最高の利便性だなと感じております。高層階ですが景色も良くこれ程満足度高い場所はみなとみらい以外では探すのは難しいくらいでしょうね。北仲は同等だと思います。

  388. 2243 住民板ユーザーさん1

    一階のカフェ、潰れるのは時間の問題ですね。
    次に何が入るのを希望しますか?面積が狭いので用途も限られそうです。

  389. 2244 住民板ユーザーさん6

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん

    え?すごい愛用してるのでつぶれたらショック!
    つぶれるならエクセルシオールカフェあたりに入って欲しいけど、せまいからな。

  390. 2245 住民板ユーザーさん

    >>2244 住民板ユーザーさん6さん
    やっぱドトールでしょ

  391. 2246 住民

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    同じく結構利用してますよ。

  392. 2247 住民板ユーザーさん

    >>2241 住民板ユーザーさん

    売れたのかしら?

  393. 2248 マンション住民さん

    固定資産税高すぎませんか??
    減額期間なのに、、

  394. 2249 住民板ユーザーさん

    >>2248 マンション住民さん
    いまさら何を言っておられるのか?居住者ではないかたの書き込みでしょうね。

  395. 2250 住民板ユーザーさん

    >>2249 住民板ユーザーさん

    住民ですけど、感想を言っちゃいけませんか?
    改めてみると高いなあと思いました。
    まあ、仕方ないですね。

  396. 2251 住民

    >>2250 住民板ユーザーさん

    そうですかね。
    我が家はすぐに一括納付しました。

    戸建てに比べたらタワマンの固定資産税なんて大したことないですよ。
    ここに住める人なら細かい支出は皆さん気にしてないと思いますよ。

  397. 2252 検討板ユーザーさん

    今朝からネットが繋がらないのですが、うちだけですか?

  398. 2253 検討板ユーザーさん

    2時間くらいで繋がりました。

  399. 2254 住民板ユーザーさん

    >>2251 住民さん

    戸建てと比較するのはナンセンスでしょう。
    買い替え組ですが、前のマンションは減額期間の固定資産税が17〜8万くらいでした。
    ブランズの固定資産税が高いのは戸数が少ないのも関係してるかもしれませんね。
    まあ、おっしゃる通りここでいっても仕方ないですけどね。

  400. 2255 住民板のユーザー

    ここのネット、最近不具合多くないですか?

  401. 2256 住民板ユーザーさん1

    エントランスがダサいですね、、東急さん。
    ブランズ横浜も、すごいダイナミックなエントランスからと思いきや、一番顔になるコーナーは高島屋だし、、

  402. 2257 住民

    >>2256 住民板ユーザーさん1さん

    私はエントランス好きだけどね。
    そんなの買う前からわかるでしょう。それともパンフレットみないで買ったの?
    ここは住民用の掲示板だから、他でやってください。

  403. 2258 住民

    ところでエントランスのツリーは大きくてお洒落ですね。明るくなりました。
    レースのカーテンなんで空けて外にアピールすればいいのに。

    なんでエントランスにレースのカーテンなんてしてるんですかね。
    空けて明るい内装を見せた方が中からも外から見ても間違いなく綺麗なのに。
    レースのカーテンなんてするマンション他にありますか?

  404. 2259 住民

    バシフィコの屋根の塗装が始まりましたね。早く真っ白な並びになって欲しいです。

  405. 2260 住民板ユーザーさん8

    >>2259 住民さん

    周辺一帯がすごく油臭いですね。
    掘削機の油でしょうか、、、

  406. 2261 住民板ユーザー109さん

    >>2255 住民板のユーザーさん
    まあ運営会社が会社ですから、我慢ですね。
    同時期にできたブルーなんちゃらもそうですが、電鉄さんの関連不動産会社は電力会社に頭が上がらず、そこのサービスマストみたいですね。

  407. 2262 住民板ユーザーさん1

    パシフィコもですがベイコート倶楽部も早くできてほしいですね。
    入居から時間経ちましたが本当に住み良いマンションです。
    駅までのアクセスが近くて最高すぎます。

  408. 2263 匿名さん

    のらえもんがZAIという雑誌で賃貸仕様を分譲の値段で売っているとコメントしています。

  409. 2264 匿名さん

    >>2263 匿名さん
    まあ、ベランダの戸境ボードみたら、安物賃貸か公団住宅仕様だよね。

  410. 2265 匿名さん

    北仲なんかはもっとひどいですけどね。
    間取りが鰻の寝床。スーパーコストダウン。

  411. 2266 匿名さん

    一時は東急不動産のフラッグシップとか言われましたが、今や誰も言わなくなりましたね。
    出来上がってMMと並べてみれば、その貧相ぶりは明らかですし、値段だけは一人前ですから、忌み嫌われるのも致し方なしですか。
    構造、設備、サービス全てにおいてあちらが上、駅近々々とアピールしても、実はミッドスク、フォレシスRと30秒も違わない現実で撃沈ですものね。

  412. 2267 住民板ユーザーさん5

    >>2265 匿名さん
    ほかのマンションをディスるのは、荒れるので止めましょう。あちらは立地もお値段もこことは異なります。

  413. 2268 住民板ユーザーさん1

    まあ住んでる我々が満足できてればいいじゃない。妬み僻みは無視しましょう。
    他者をせめる人間ほど愚かなことは無いですよ。

  414. 2269 匿名さん

    まあまあ、みなとみらいの内側と外側では別世界。
    みなとみらいと馬車道では世界が違います。

  415. 2270 匿名さん

    北仲はまさかのロープウェイで、ご愁傷様ですね。
    高みの見物といきましょう笑

  416. 2271 住民板ユーザーさん

    >>2270 匿名さん
    たかだか100mしかないマンションが、200mの建物に高みの見物とは片腹痛い。四半世紀前の仕様の高層団地は静かにしていた方が良いですよ。恥の上塗りです。

  417. 2272 住民板ユーザーさん109

    >>2269 匿名さん
    そうですね。みなとみらいもここに来て急速に開発が進み、空き地も残すところあとわずか。もはやマンション群は林立するビルに埋もれ、その存在感は景色の極々一部。まっさらな水際の土地に居住を前提にホスピタリティーと利便性を最重視した北仲とは天と地の違いがあります。

  418. 2273 通りすがり

    他者を貶す思想は品位を落とすばかりか自分に跳ね返りますよ。
    数年後に2本のタワーに眺望を塞がれた時、罵倒されても平気でいられますか。所詮タワマン住人と言われぬよう、気品を保ってください。

  419. 2274 検討板ユーザーさん

    カフェがくっついてて、ロビーで飲めるのはウチだけのメリットです!

  420. 2275 住民板ユーザーさん

    >>2274 検討板ユーザーさん
    それ凄い。でも優良なスーパーが併設されている方がもっと凄い、特大メリット。

  421. 2276 匿名さん

    >>2273 通りすがりさん
    時系列で見ると、うちが先に仕掛けてしまっているように見える
    他を責めるよりも内を戒めるのが先かと

  422. 2277 住民板ユーザーさん109

    >>2276 匿名さん
    今さら遅いよ横浜最凶の嫌われマンション。

  423. 2278 匿名さん

    なんだなんだこの板。半年も書込みなかったのに12/15に荒らしの仕掛けが入ってるなー。
    それで3日前に北仲板で仕向られてますね。
    なぜ荒手の嵌め込み行為があるのか、、、
    近所で揉め事でも起こしましたかね?

    余りに悪質な場合は管理会社を通して通報した方が良いかと考えます。

    取り敢えず食い付かずスルーしましょう。

  424. 2279 匿名さん

    アンパンマンミュージアムやSONYが入る向かいのビルも全容を現し、MICEも出来上がってきました。ブランズもこのまま勢いに乗りたいですね。

  425. 2280 住民板ユーザーさん6

    >>2279 匿名さん
    荒らしです。

  426. 2281 住民板ユーザーさん1

    一度、みなとみらいに住んだら、みなとみらい以外には住めません。
    とにかく快適。
    北仲で満足出来る人はある意味幸せでしょうね。

  427. 2282 住民板ユーザーさん3

    >>2281 住民板ユーザーさん1さん
    そういう事を書き込むからこのマンションはディスられるのだと思います。建物も三流、管理も三流、住人も三流、立地だけが二流という評価。品位のない書き込みはやめましょう。

  428. 2283 匿名さん

    駅2分なら一流でしょう。

  429. 2284 住民板ユーザーさん3

    >>2283 匿名さん
    マンションの一流立地は駅直結です。

  430. 2285 匿名さん

    住民の書き込みは全くないですね。住民外板になってますね。

  431. 2286 匿名さん

    >>2282 住民板ユーザーさん3さん
    部外者はお引き取り下さい。

  432. 2287 匿名さん

    >>2281 住民板ユーザーさん1さん
    お引き取り下さい。

  433. 2288 住民板ユーザーさん2

    最近凄くインターナショナルになりましたね。
    外国人の方、白人、インド系など良くエレベーターご一緒になります。
    外資系の法人契約が多い様ですね。

    みなとみらいも国際化が急伸していると感じます。

  434. 2289 内覧前さん

    派出所と病院が徒歩0分ってなかなか無い。

  435. 2290 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  436. 2291 住民板ユーザーさん2

    >>2289 内覧前さん
    ただの荒らしですね。

  437. 2292 匿名さん

    荒らしの貴方、お引き取り下さい。

  438. 2293 住民板ユーザーさん1

    一度でも住んだら、他には住めない。
    ザ、みなとみらい。

  439. 2294 匿名さん

    >>2289 内覧前さん
    へんなマンション。

    >>2293
    そんな怪しげな場所はごめんです。

  440. 2295 匿名さん

    >>2293 住民板ユーザーさん1さん
    お引き取り願います。

  441. 2296 住民板ユーザーさん6

    北仲も良い場所だと思いますよ。 お隣さん同士仲良く地域活性化に協力して行ければよいですね。

  442. 2297 住民板ユーザーさん5

    >>2296 住民板ユーザーさん6さん
    北仲はみなとみらいではありません、馬車道あるいは北仲という埋もれた土地です。

  443. 2298 匿名さん

    >>2297 住民板ユーザーさん5さん
    部外者はお引取り下さい。

  444. 2299 匿名さん

    MMTFだったんですね。
    びっくり。

  445. 2300 住民板ユーザーさん1

    本物の住民はもうここには現れない。
    周りの意見なんて気にならないからね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸