横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>498 住民板ユーザーさん6さん

    東急はかなりの収益をこの物件であげたでしょうね。有報に記載されたりして

  2. 502 匿名さん

    >>500 匿名さん
    場所が悪い分、外観は気合いれてるようですね。

  3. 503 匿名

    北仲の外観デザインはガラス張りで、ここら辺にはない目立ったランドマーク的なマンションになるみたい。

  4. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    場所と、綺麗なオーシャン見るならブランズ。住むならブランズ、投資用で北仲60mmの組み合わせが最高。

  5. 505 匿名さん

    >>497 住民板ユーザーさん2さん
    無理でしょうね、北仲は坪600超え。買い増しできない、手付け云々言うような資力では手がでませんよ。

  6. 506 住民板ユーザーさん2

    >>505 匿名さん

    同感。
    北仲の価格は1.5倍。
    こんなところで愚痴ってないで、前向きに行きましょう。
    駅近+オーシャン+みなとみらいはブランズだけ。


  7. 507 匿名さん

    >>506 住民板ユーザーさん2さん
    その通りです。北仲より、適正な価格で手に入れられたのですから、文句無いです。

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    >>507 匿名さん

    適正じゃないから騒いでるんだよ。
    オーシャン以外は、中古になったら、ミッド、フォレシス以下だよ。

  9. 509 匿名さん

    社員さんはここで火消しに躍起にならならず、上司に掛け合ってもらえないですかね。ここで神対応してくれたら東急の評価も格段に上がると思いますよ。

  10. 510 契約済みさん

    私は、手付金返していただくつもりです。
    早速、連絡してみますが外装の理由で返していただけますかね?
    高級マンションには見えないし、私はシテイ側なので特に価値がないため、解約したほうがいいと思いました。、ただみなとみらいというだけで、高いマンションには見えませんよ。騙された感じです。とにかく、あの外装は安すぎますよ。
    もう少し外装にも力を入れて欲しかったです。

  11. 511 匿名さん

    >>510 契約済みさん
    確かに、シティー側ならそう思われますよね。
    確かに酷い。が、団地っぽいミッド買う気にもなれないですよね。

  12. 512 匿名さん

    分速120mのエレベーターもみなとみらい最遅

  13. 513 住民板ユーザーさん

    >>510 契約済みさん
    解約するあなたはいいけど、マンション購入者はここを見るわけだから発言には気をつけましょう。

  14. 514 住民板ユーザーさん4

    >>511 匿名さん
    ミッドはここと比べると相当かっこいいと思うが。ルックスだけならトップでは? ミッドの外観だったら一切不満は無かったよ。

  15. 515 住民板ユーザーさん8

    >>508 住民板ユーザーさん1さん
    オーシャンも危ないでしょ、この外観では。

  16. 516 住民板ユーザーさん

    >>514 住民板ユーザーさん4さん

    ミッドは外観だけいいけど、マンションの中が暗くてジメーっとしてる印象です。

    ブランズはスタイリッシュなイメージで私は気に入ってますよ。余計なものがない洗練された感じです。外壁はもっと白くしてほしかったですけど。
    バルコニーのついたてついたてうるさい人が約1名いますけど、別に気になりませんよ。私は逆に圧迫感がなくリビングから見る空が広くなるので気に入ってます。

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    >>510 契約済みさん
    東急に電話した結果わかったら是非教えてください。

  18. 518 匿名

    あの隔板は、どうしても許せません。
    あの様な安っぽい物をつけて、よく東急は、恥ずかしくないのですね。完売なら、後はどうでもよいのですか?
    先日、東急に隔板の件、電話しましたが、適当にあしらわれてしまいました。多数の方のクレームが入れば、東急も動くのでは。あの価格の建物に安っぽ過ぎる。

  19. 519 匿名さん

    「人生を極める住まい」とのキャッチフレーズでブランズシリーズを販売していますが、極めたのは「コストカット」ということでしたね。ブランズシリーズのフラッグシップマンションがこれでは東急という会社も情けない限りです。逆に「お金をかけた」部分がどこかにあれば、それをぜひ指摘してほしい。

    外観については、FIX窓などの縦に走るラインがないために、のっぺりと見えてしまうのでしょうね。

  20. 520 匿名さん

    横羽で東京に走っていく際に毎回見る、品川付近の某東急マンショ。横目にみながら嫌な予感はしてたんですが、、、

  21. 521 匿名さん、、

    あんな風で飛んでしまう様な隔板では、泣けてしまいます。せめて、バルコニー天井まである隔板に変更して欲しいです。
    みなとみらいのマンション群では、最低ではありませんか?高額なマンションであの外観。醜いです。内覧会にクレーム訴えても、遅いでしょうから、内覧会前に変更して欲しいです。
    これでは、内部もかなりのコストカットしてるでしょう。

  22. 522 匿名さん

    場所は最高立地なのに、、、。ミッドがここに建ってれば最強だった。 せめて並まで持って行ってくれ。

  23. 523 匿名さん

    ミッドは正直お勧めできません。雨が降ると中庭がしばらく水浸しになるし、ジメジメ感が半端ない上にいつも薄暗いです。おまけにエレベーターは650世帯に6台しかなく、常に乗り合い、時間によっては満員状態となります。間取りも一部住戸を除いてナロースパンですし。
    外観については、好みが分かれますがまぁ悪くはないと思います。


  24. 524 匿名さん

    車、マンション、アイドル、世の中全て外観が良い物に人気、高値と価値がつくようになっている現実。中味はマイノリティ。

  25. 525 匿名さん

    頼むよ〜 東急さん、
    地所、三井、野村、東建ならこんな事にはなっていない。電鉄系の限界か。二子玉で懲りたのでは無いのか?

  26. 526 匿名さん

    契約者からこんなに言われて、意見も聞かず、何も直さないで引き渡して、社員は誇りを持てるのか?誇れる仕事か?誇れる会社か?作品ですよ、マンションは、何十年も人に見られ、評価される。収益が厳しい物件ならまだしも、たっぷり収益上がる物件でしょ?フラッグシップ?その言葉はまやかしか?内装も期待できん。

  27. 527 住民板ユーザーさん

    なんだかネガに便乗して書き込みしてる外部の人間いるね。

  28. 528 住民板ユーザーさん8

    >>525 匿名さん

    実質三井のブルーハーバーの方が仕上がりは上と認めざるを得ない。

  29. 529 住民板ユーザーさん

    内装期待できますよー!
    既に出来上がってきてるロビーの内装、外から見えるエレベーターホールの出来栄え、かなり素敵です!

  30. 530 住民板ユーザーさん8

    隔板みれば一目瞭然、賃貸仕様。
    大和の賃貸がまさに同じでしたよ。
    手付け戻るなら、解約でしょう。

  31. 531 住民板ユーザーさん3

    >>529 住民板ユーザーさん

    内覧会は気を引き締めた方がいいですよ。
    占有以外でも、共用廊下、特にエレベーターは要チェックです。
    バルコニーのついたて見て確信しました。残念ながらコストダウンマンションです。
    外装、ましてや塗装だけの問題ではありません。
    厳しい態度で臨みましょう。


  32. 532 住民板ユーザーさん9

    >>528 住民板ユーザーさん8さん
    ブルーハーバーはないですねー
    団地っぽいですよ。

  33. 533 匿名さん

    >>532 住民板ユーザーさん9さん

    場所からして無いです。

  34. 534 住民板ユーザーさん5

    なんか、ついたて気にしてる人が連投してるだけ?

  35. 535 住民板ユーザーさん

    >>534 住民板ユーザーさん5さん
    うーん、特定の人が名前変えて騒いで連投してますね。
    契約者か、契約者のなりすましか不明ですが。

  36. 536 匿名さん

    でも、見た目が良くないのは事実

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    >>535 住民板ユーザーさん
    契約者かと思います。
    隔板のことを東急に言ったってコメントしてたので
    多分、ついたてのクレームを東急にいれて全く相手にされなかったからここで愚痴を言ってるんでしょう。

  38. 538 住民板ユーザーさん1

    匿名さんって他のみなとみらいのマンションと比べたがる人はきっと契約者じゃないですね。

  39. 539 匿名さん

    >>538:住民板ユーザーさん

    契約者だから、他のマンションと比較してもコストカット丸分かりの建物になってしまった事、がっかりしてるんです。
    そちらこそ、契約者では、ありませんね!

  40. 540 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 541 匿名さん

    2月28日からの入居、楽しみじゃ無い。
    一億以上出したのに、楽しみじゃ無い。
    むしろ、現実を見るのが怖い。
    景色だけは裏切らないが。

  42. 542 匿名さん

    オーシャン高層階を購入した人は立地と眺望は裏切らないからいいですけど、シティーや低層階を購入したは要注意ですね。ブランズもブルーも建てた時期が良くなかったのかもしれません。建築資材、人件費が高騰してたため、利益を出すには極限までコストカットしなければならなかったのでしょう。どちらのマンションも2007年頃に建てられた他のマンションに比べたら似たようなもんです。

    ただバルコニーの隔壁については容易に蹴破れないといけないため、薄くても問題ないと思います。いくら分厚くしたり高くしたりしても、そもそも防音効果には何の影響もありません。

  43. 543 匿名さん

    現場を見に行きました。
    オーシャン高層階購入者ですが、ブランズは、パシフィコ側、そして駅側から多くの人の目にさらされるマンションです。
    ついたてが薄くても、問題ないと言われても、あの価格のマンションには、外観台無しですよ。
    手抜きのコストカット‼️
    もっと、真剣に外観デザインを、再度検討すべきです。

  44. 544 住民板ユーザーさん2

    >>542 匿名さん

    東急さんですか?
    立地はともかく、ブルーはコストダウンではないですよ。
    バルコニーの隔壁もちゃんとあるのでは?
    ブランズは、インフレームの時点である程度のコストカットは予想していましたが、外観はさすがに酷いです。
    塗装やり直したら良くなるなら、ぜひやって下さい。
    みなとみらいはブランズの中でもフラッグシップなはず。

  45. 545 住民板ユーザーさん4

    >>542 匿名さん

    防音じゃなくプライバシーの問題です。
    こんなとこまでケズルのか。

  46. 546 匿名さん

    ちなみに言うと、ミッドの隔壁も天井までない薄いタイプのものです。ブルーは遠いので知りませんが。

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    震災前のマンションはないな。
    非常用電源も地下。免震でも長周期地震動対策なし。
    外観は織り込みずみ。
    少なくとも、ミッドのテーマパークっぽい共用部と、ジメジメして音が響く外廊下はない。周囲も囲まれてるしね。

  48. 548 住民板ユーザーさん

    契約者として1つ言わせていただきます。

    ついたてついたて騒いでる人はモデルルーム行ってないのかな?
    モデルルームでこれだけはっきりとバルコニーの予想写真が出てたのに今更そのことに文句を言うのは単なるクレーマーかと。

    1. 契約者として1つ言わせていただきます。つ...
  49. 549 住民板ユーザーさん3

    バルコニーのついたてで騒いでいる人は、ついたて自体が気に入らないのではなく、細かい部分にまで極端にコストカットをするという東急の姿勢を憂いているのでは?
    自分もついたてはどうでもいいけど、内覧会は心配の方が大きいです。室内を見て唖然とするのではないかとビクビクしています。
    逆に、ここにはお金をかけて丹精込めて作りましたという部分があればぜひ教えて欲しい。外装、内装、共用部、設備など何かありますか?

  50. 550 住民板ユーザーさん

    >>549 住民板ユーザーさん3さん
    エントランスロビー見ました?かなり良いですよ!それだけでもかなりの高評価です。

  51. 551 住民板ユーザーさん5

    >>548 住民板ユーザーさん

    バルコニーに出て、景色を見ながらワインを飲む、なんて生活は到底無理かなぁ。

  52. 552 住民板ユーザーさん

    >>551 住民板ユーザーさん5さん
    オーシャン側なら海を見ながらワインなんて良さそうですね。
    窓を全開に、窓側にソファー向けて昼間からアルコールは最高ですよ。

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    外観がひどい、塗装やり直し、なんて騒ぐのも悪質なクレーマーでしょうね。まあ、少し住んでから売却を考えます。

  54. 554 住民板ユーザーさん

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    うんうん、だだこねる子どものようですね。

    私個人としては、内装と立地に魅力を感じて購入を決めたわけで、他の方が言うように内装や一階の仕上がりは気に入ってますから、私は後は静かに入居を待ちたいです。
    騒ぐなら見えないところでやってほしい。

  55. 555 住民板ユーザーさん2

    塗装はやり直したって意味ないよ。建物のデザインの問題なんだから、何色で塗ったって一緒だと思う。
    それともバルコニーのどこかをぶっ壊してFIX窓とタイル張りにでもする?

  56. 556 住民板ユーザーさん8

    低層階からすべてガラス手摺だとどうしても貧相に見えてしまいますね。

    高層階はガラス手摺がいいけど、低層階はコンクリ手摺にタイル張りで良かったと思います。ただタイル張りにするとコストアップだから、「コストカットを極める住まい」がコンセプトのブランズには到底無理な話だったのでしょう。

  57. 557 匿名さん

    >>548住民板ユーザーさん

    モデルルームに飾ってある写真、なぜ、おたくがもってるの?契約者がもらったマンションカタログには、そんな写真ないですよ。
    おたく、東急さん?

  58. 558 住民板ユーザーさん

    >>557 匿名さん
    まさか、違います。
    モデルルーム行った時に営業の方に確認して写メを沢山撮らせていただいたうちの1つです。

  59. 559 匿名さん

    >>558 住民板ユーザーさん
    画像のクリアーさからして、怪しい〜( ̄◇ ̄;)

  60. 560 匿名さん

    >>558 住民板ユーザーさん
    付け加えると、画像は外装は真っ白ですね。

  61. 561 匿名さん

    >>558 住民板ユーザーさん

    いつも読んでますが、初めて投稿します。
    ベランダの写真、初めて見ました。億ションで、あれですか?あなたは、たいそう気に入ってるようですがー
    ブーイングの契約者、多数いるんじゃないかな。

  62. 562 購入者

    億ションなのは場所だけです。中身は東急お得意のコストカットマンション、ブラ〜〜ンズ!!

    私もブーイングの1人です。全く信用できないので、1月7日の内覧会は同行業者のチェックを手配済みです。

  63. 563 住民板ユーザーさん7

    >>561 匿名さん

    同感です。
    気になったので、ブルーハーバーのバルコニー予想写真?をホームページでみましたが、あちらの方が断然良さそうでした。
    ブランズは奥行きが狭いんでしょうか。
    悲しくなりますね。
    まあ、でもバルコニーには、ほとんど出ないだろうからいいんですが、それより、目に見えない場所のコストダウンが心配です。

  64. 564 購入者

    目に見える部分ですら極限までコストカットしているので、目に見えない部分のコストカットは想像するだけで恐ろしいです。東急のフラッグシップマンションとして売り出しているんだから、せめて目に見える部分だけは「それなり」にして欲しかったです。

    みなさんも内覧会のときは一級建築士を同行させるべきです。7日から13日までの間で内覧日の案内が来ていましたので、うちはそのまま7日にしました。

    結果はこの掲示板で全て公表予定です。

  65. 565 購入者

    バルコニー幅は150cmなのでまぁ標準です。あまり奥に深いと、オーシャンビュー住戸にとっては眼下の海や臨港パークが見えにくくなるので、個人的にはこんなものかと思っています。

    ちなみに、以前に賃貸で住んでいましたミッドスクエアは、確か1mちょっとでかなり狭かった印象です。もちろん鉄格子なので、景色どうこうではありませんでしたが。

  66. 566 匿名さん

    内覧会で見つけた施工ミス等は是非共有していきましょう。

  67. 567 匿名さん

    素人であれば分からないこともあるから、内覧会へ一級建築士を同行して結果をここで共有するのもいいですね。
    でも、施工ミスなど疑問に思ったことがあれば後から問題にならないよう、売主へ他でも同じことが報告されてないことを文書で回答を得るのが一番かと思います。

  68. 568 匿名さん

    こんだけコストカットし尽くしたマンションだもん、叩けばいくらでもボロが出るとみた

  69. 569 住民板ユーザーさん4

    >>567 匿名さん

    内覧業者同行しても最低限しかわかりませんよ。

  70. 570 住民板ユーザーさん4

    個人的にエレベーターが心配です。
    基数は十分だけど、速度が遅すぎるかな。

  71. 571 住民板ユーザーさん1

    >>570 住民板ユーザーさん4さん
    エレベーターは速度よりも人数比絶対容量が効きますので他のマンションよりパフォーマンスは良いはずです。それよりも外観なんとかならんかな、、。

  72. 572 住民板ユーザーさん2

    >>571 住民板ユーザーさん1さん

    扉の開閉速度などもチェックしたいと思います。
    毎日使うので、低スペックなら厳しく指摘したいです。

  73. 573 匿名さん

    >>572 住民板ユーザーさん2さん

    うちは、某4大ゼネコンの建設本部の設計士と同行するか、財閥不動産の企画と内覧します。一発で、急所を仕留めます。

  74. 574 住民板ユーザーさん1

    エレベーターってどこ製でしたっけ?型が分かれば価格もわかるのでは?

  75. 575 購入者

    >>572 住民板ユーザーさん2さん

    低スペックだとしてそれを指摘しても、「設計図通りです」で終わりになるのでは?

  76. 576 匿名さん

    少なくともどれだけコストカットしてるかの指標にはなる。

  77. 577 匿名さん

    どれ位コストカットしたかを知ってどうするの?
    施工前なら是正できても施工後よ。
    どうにも出来ない事を知って何をしたいのか。

  78. 578 匿名さん

    もし、フラッグシップマンションのコストカットがあまりにひどければ、今後東急のマンションを買うことはないと思います。でもデベが必死にそう言うなら調べるまでもないか。苦笑

  79. 579 住民板ユーザーさん1

    建築の知り合いに聞きましたが、エレベーターは性能によって価格が全然違うようです。低スペック4基よりは、高スペック3基の方が初期コストがかかるそうです。ところが、メンテ代は低スペックでも高スペックでも変わらず高いようです。

  80. 580 住民板ユーザーさん5

    見てきましたが、がっかりしました。
    2階から上は、15年くらい前のタワーマンションのようでした。1階部分のデザイン、色使いが明らかに違和感ありすぎで土台の豪華な墓石みたいに見えました。
    とても悲しい・・・

  81. 581 住民板ユーザーさん

    ここはもうブランズに関係ない人達の便乗ネガコメントばかりになっちゃったな。

  82. 582 住民板ユーザーさん6

    >>581 住民板ユーザーさん

    営業さん、お疲れ様。

  83. 583 住民板ユーザーさん

    >>582 住民板ユーザーさん6さん
    いや、私も契約者です。
    大満足とはいかずとも、おおよそ満足できているので、このまま静かに引渡しを迎えたいのですが騒ぎ立ててる人がいて困ってます。

    自分が買ったマンションを批判されるのはいい気がしませんよ。
    私と同じように、批判ばかりのコメントに嫌な思いをする契約者は他にも沢山いると思います。
    そういった人達の思いも考えてコメントしてほしいです。

  84. 584 住民板ユーザーさん2

    >>583 住民板ユーザーさん

    嫌なら見なければいいだけの話。
    内覧会の報告もどんどんかいてほしい。
    東急のマンションは二度と買わない。


  85. 585 匿名さん

    >>584 住民板ユーザーさん2さん
    同感です。地所、三井、野村、東建のいずれかにします。電鉄系は所詮電鉄、本業でないので、マンション建築にパッションなく、ただ作業で売ってるだけ、当然、利益を優先することになるから、作品の出来栄えが悪い。予想はしていたが、フラッグシップとのことだったので、期待した自分がバカだった。

  86. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん

    東京建物は除きましょう。どんぐりの背比べ。

    うちの内覧日は1月7日の11時から。フラッグシップなのは、コストカットを極めた、という意味です。

  87. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    東建のブリリアみなとみらいは、良い建材使ってますよ。日本最古の不動産会社かつ、旧安田財閥。よく考えたら、4社とも財閥発祥ですね。

  88. 588 住民板ユーザーさん7

    >>587 匿名さん
    あの時期建ったマンションでもっとも販売に苦戦し人気なく、価格も安かったブリリア。東建は同レベル。

  89. 589 匿名

    冷静に考えると普通に物件価格は高すぎだったと思います。
    土地の取得額は高かったのだと思いますが、個人的にはトランクルームなども
    ないことは価格を考えると不満です。
    駐車場の料金も周りの物件に比べると割高だし、駐車場の維持費は駅近かどうかとは
    関係ないように思います。駐車場の割合も少なく確かに空きがないことはいいのかもしれませんが、
    売却などを考えたときには多少の余裕がないと、買い手を選ぶ気がします。
    この価格の物件をストレスなく購入できる富裕層の方は電車を通常の移動手段として使用するのでしょうか?
    むしろ、横浜市はやはり都内に比べると田舎で不便なのでこの価格帯なら価格が上がっても港区などの物件を購入するのではないでしょうか。みなとみらいの店舗は外車のディーラーを除けばファッション、レストラン含めてB級のものしかないように思います。
    駅近ではあるために横浜市がみなとみらいの開発から撤退しなければ値崩れはしにくいとは思いますが周りのマンションのように購入価格よりも上昇は当然望めないでしょう。
    新築、駅近以外の強みがないのも不安要素です。

  90. 590 住民板ユーザーさん4

    >>589 匿名さん

    富裕層が電車通勤じゃないのは同感。
    駐車場の空きが全くないのは、リセールにはマイナスだと思います。

  91. 591 匿名さん

    富裕層なんてこのマンションにそんないるかな?せいぜいプレミアムの28、29階の10世帯くらいじゃない?

    海側高層階だってせいぜい1億ちょっと。年収2千万程度の小金持ちでも余裕で買える額だよね。頭金によっては年収1500万くらいの一番税金で残念なあたりの人でも買えると思うけど。

  92. 592 住民板ユーザーさん1

    外装の件は、諦めることにしました。やはり、それだけで、解約はできません。
    駅も近いし、場所は最高ですから、前向きに考えるしかありません。あの場所は、最高ですから。
    ただ、少し高い買い物でした。
    あとは、内覧会を楽しみにするしかないですね。

  93. 593 住民板ユーザーさん4

    >>591 匿名さん

    普通、40歳で年収2000万なら、ローンは7000万くらいまでじゃないかな?

  94. 594 住民板ユーザーさん6

    >>592 住民板ユーザーさん1さん

    駅の近さならミッドもフォレシスも大差ない。
    むしろ、眺望でしょう。

  95. 595 住民板ユーザーさん

    >>593 住民板ユーザーさん4さん
    年収2000万あれば1億くらい余裕で融資組めますよ。
    私は30代後半で年収2000万くらいですが、1億くらいは余裕と言われました。まあ、私はシティ側なんでそこまで高くないので実際はそんな組みませんが。

  96. 596 住民板ユーザーさん1

    >>595 住民板ユーザーさん

    組めるのと、実際に組むのは違う。
    同年代で、2馬力3000ですが、子供もいるので、借り入れは7500にしました。

  97. 597 住民板ユーザーさん

    どうなんでしょうかね。
    マンションの価格から言うと、ここは世帯年収2000くらいの層が多そうですね。

  98. 598 匿名さん

    >>595 住民板ユーザーさん
    そうですね。お勤めの会社が電通、伊藤忠レベルなら、1500の年収で軽く1.5億借りれますよ。将来の昇給を加味して評価されます。

  99. 599 住民板ユーザーさん5

    >>597 住民板ユーザーさん

    うちは世帯3000だけど、2200と800です。
    1500で1.5億も借りるって無謀だよ。あり得ない。

  100. 600 住民板ユーザーさん2

    >>598 匿名さん
    無理無理。2000万でも無理。4000万以上からだよ。

  101. 601 住民板ユーザーさん3

    私は2000は超えてますが、さすがに1億5000万借りる勇気はないです。。。
    私の会社が銀行と取引あるので言えば借りれるとは思いますが、無理はできない。

  102. 602 住民板ユーザーさん1

    皆さん、大らかですね。
    東急頭にきてます、徹底的に闘いますよ。
    共用部も厳しくチェックして報告します。

  103. 603 匿名さん

    >>602 住民板ユーザーさん1さん
    お願いします!1月初っ端3連休で見た後に、情報整理して、みんなで闘いましょう!

  104. 604 住民板ユーザーさん1

    >>601 住民板ユーザーさん3さん
    2000で1億でも無謀ですよ。

  105. 605 購入者

    しかし外観はひどいなぁ。

    戸境のボードは低い。

    吸排気孔は外から丸見え。
    排水管も外に剥き出し。

    こういうのって配慮あるマンションだと、天井裏に折り込んで隠したりするよね。みなとみらいで一番人気なかったあの東建のマンションですら、最低限その程度はしているのに。

    内覧会がほんと怖いわ。

    東急、ダメだわ。2.5流くらい?

  106. 606 住民板ユーザーさん

    話題変わりますけど、お隣のオフィス棟の名前決まったんですね!
    結構お洒落な名前なので、1階に入る商業施設にも期待できそうですね。

    ocean gate MINATOMIRAI
    http://www.ken-office.com/search/building/182716.html

  107. 607 購入者

    ただ下を見て安心するのは良くないけど、もう一つの新築も、排水管剥き出し、吸排気孔丸出し、総モルタル吹付け仕様、低い戸境ボード、とお互い全く譲らない低レベルな争いをしていること。

    これも時代なんだね。

  108. 608 住民板ユーザーさん7

    >>607 購入者さん

    もう一つの新築見に行きましたが、こちらよりも大分良いように思いました。隔板も高さが違いますね。

  109. 609 匿名さん

    隔壁はおそらく同じですね。向こうの方がサッシが20cm低いから、隔壁が高い位置まであるように見えるだけです。

  110. 610 匿名さん

    どなたか、最近の建設現場の写真を撮ったかたは、画像アップお願いできませんか?

  111. 611 匿名さん

    >>609 匿名さん

    営業さんじゃないですよね?
    時期のせいにすり替えたいのかもしれませんが、通用しません。
    あちらの方は隔板の高さはちゃんとありますよ。確認済みです。

  112. 612 住民板ユーザーさん3

    >>611 匿名さん

    私も先ほどオーケーに行ったついでに見たけど。コストカットという点では互角だよ。普通ならタイル張りでしょ、って部分までモルタルだしね。北面や南面の壁、バルコニーの排気口あたりを見てみなって。

    まぁ向こうの方がスケール感があるおかげで、同じ安物でも向こうの方が見てくれはマシだけど。

  113. 613 匿名さん

    >>605 購入者さん
    もはや三流に成り下がりつつあるね

  114. 614 匿名さん

    >>612 住民板ユーザーさん3さん

    東急さん、少なくとも外観の仕上がりはあっちの方が上だって。
    一目瞭然。
    隔板はブランズが180、あっちが200でしょ。
    時期のせいにしても無駄ですよ。

  115. 615 匿名さん

    三流のコストカットマンション同士でけなしあっても不毛なだけですよ。

  116. 616 住民板ユーザーさん

    ちょっと反対意見を言えば、営業さん扱いですか・・・。

    ところで誰か外壁の色のことを東急に聞いた人はいませんか?

  117. 617 匿名さん

    グレーのモルタルを吹き付けたか、ホワイトのモルタルを吹き付けたか、の違いですね。どちらもコスト的にはどんぐりですよ。

    フォレシス、ブリリアの吸排気口はきちんと外から見えないように、天井裏や、梁を折り返して隠していますが、ブランズもブルーも丸出しですね。PRCMMを見ればよく分かりますが、時間が経つと吸排気口の周りが黒く汚れて、昔の団地みたいになるんですよね。

    ブルーの北側の壁はみなとみらい地区へのゲートになるような部分で、FIX窓なら当然タイル貼りと思っていましたが、全てモルタルで仕上げてありましたね。

    とまぁどちらも似たようなもんなのかな、というのが私の意見です。

  118. 618 住民板ユーザーさん1

    >>617 匿名さん

    フォレシスは全熱交換式だったはず。
    いまは、全熱交換式はほとんどないですね。ムサコのパークシティくらいかな。ブランズが貧相に見えてしまうのは、塗装の問題ではないでしょう。FIX窓がないためで、致し方ないと思います。

  119. 619 住民板ユーザーさん1

    外観は綺麗なホワイトで良いと思う。
    ガラス手摺、順梁なので、シャープで硬質な印象。
    最先端をいっていると思う。

  120. 620 住民板ユーザーさん5

    >>619 住民板ユーザーさん1さん

    人によっては感想が異なりますよね。

    実は私も外観は結構好きです。
    コンクリ打ちっぱなしが新しく出た時に批判を受けたように、ここも最先端を行ったための批判のように思えます。

    モダンで洗練されたシャープな印象で素敵です。

    まあこんなこと言うとまた営業さん扱いされるのでしょうけど。

  121. 621 匿名さん

    北仲のデザインと比較すると泣けてくる、、。

  122. 622 匿名さん

    >>621
    ここでそれに触れるのはタブーです。
    あっちは眺望も建物も施設も次元が違います。

  123. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん

    ただ立地があまりに陸の孤島だからねーー。しかも津波が来ると真っ先に海の底に沈むし。

    福島の地震が心配だ。

  124. 624 匿名さん

    ホワイトならまだいいですが、灰色なのがプレハブっぽくて残念。

  125. 625 住民板ユーザーさん1

    >>624 匿名さん

    ホワイトですよ。
    洗練されています。
    これからはガラス手摺の時代ですよ。

  126. 626 入居前さん

    外装が白に見える人と灰色に見える人がいるようですが、私はグレーに見えます。

  127. 627 匿名さん

    >>622 匿名さん

    眺望はこっちの方がよいです。
    アップルタワーで、ベイブリッジ側はお見合いちゃん。

  128. 628 住民板ユーザーさん4

    >>623 匿名さん
    まー横浜市の津波シミュレーションだとここはかなり良い方。みなとみらいで沈むのはラスト2くらいになりますね。横浜駅に近い方は即水没となってますね。

  129. 629 匿名さん

    >>626 入居前さん
    シンプルに言えば倉庫色ですね。または市営住宅系のグレー。

  130. 630 住民板ユーザーさん6

    >>627 匿名さん

    虚しいから、あちらとの比較はやめましょう。

  131. 631 住民板ユーザーさん1

    >>629 匿名さん

    いや、綺麗なホワイトですよ。


  132. 632 匿名さん

    ねずみ色

  133. 633 住民板ユーザーさん

    北仲の話をしたから北仲信者が紛れ込んできちゃってるじゃないですか。
    上の匿名さんとかそうですよ。

    やけにブランズを批判しますから。

  134. 634 匿名さん

    住民ですが批判ではないと思います。この価格帯のマンション外観ではありません。何とかして欲しい。

  135. 635 住民板ユーザーさん2

    >>633 住民板ユーザーさん

    契約者ですが、ランクは北仲の方が上だと思います。プロジェクト発表資料みたら、一発で分かると思いますけどね。まあ、価格帯もブランズとは違うと思いますよ。逆にブランズと北仲が同価格帯なら買ったことを後悔します。

  136. 636 契約済みさん

    明日の祝日を利用して、フロアコーティングのショールームを見学しようと考えています。
    私はグッドライフさんがいいかなと思っていますが、何社か回る予定です。
    すでに同マンションで施工予定が入っているとのことでしたがどなたかここが決め手でどこの業者さんに決めたなどご意見いただきたいです。

  137. 637 匿名さん

    >>635 住民板ユーザーさん2さん

    津波ハザードマップ、液状化マップを見たら、北仲通を買おうという気にはなりません。

    今の時代防災は大事ですよ。みなとみらいは鉄壁のディフェンスです。

  138. 638 匿名さん

    >>630 住民板ユーザーさん6さん
    大事な人生。あと竣工まで貴重な四年を我慢するより、ブランズ住んで、出世しましょ☺️我慢して老いるより、ブランズ住みましょ。頑張って北仲も買いましょ

  139. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん
    老いて北仲住んでも、人生楽しく無い。パッションあるうちに、いい車乗って、楽しい人生過ごしてハッスルしましょ。

  140. 640 匿名さん

    >>636 契約済みさん

    ここのフローリングなんてどうせ安物シートなんだから、うちは何もコーティングなんかせず使い捨て感覚です。

    飽きたら張り替え。でも今住んでいるマンションでは確かエムズクリエイトでコーティングしてもらいました。思っていたより耐久性があって良かったですが、まぁ壁紙とかのリフォームついでにフローリングもまとめて張り替える方が、飽きなくていいやと思うようになりました。なので今回はすっぴんです。

  141. 641 住民板ユーザーさん

    コストカットかどうかなんてわからないですよね?
    どうせ皆さんぱっと見の外装で判断してるだけでしょ。判断できてたなら、建築現場見学会で建築現場を自分の目で見た時に言えばよかったはず。

    住んでみないとわからないですよ。エントランスロビーの仕上げは間違いなく素晴らしいでしょう。超一流デザイナーが手掛けてるわけですから、そこにコストカットはないわけです。

    私は前向きに考えます。

  142. 642 住民板ユーザーさん8

    コストカットは織り込み済み。
    インフレームや、専有部をみれば最初からわかっていたこと。
    今更いってもしょうがない。

  143. 643 匿名さん

    >>635
    北仲は坪250~350らしいです。今はまだ何もない土地ですし、この後の建築計画もあるのでそれほど高い値付けにはならないだろうとのこと。ホテルの上のプレミアムは別格で700~800らしいです。
    >>637
    地震津波厨。ありもしないリスクを振り回す輩。

  144. 644 住民板ユーザーさん8

    >>643 匿名さん

    北仲は500超えですよ。
    ブランズの営業マンの話ですけどね。

  145. 645 匿名

    >>643 匿名さん

    坪250〜なんてありえないナンセンス。

  146. 646 住民板ユーザーさん9

    皆さんブランズを夜に見に行きましたかー?!
    屋上のLEDライトアップやエレベーターホールの間接照明がかなり綺麗ですよ!
    あんなに明るいとは思ってなかったですが素敵ですねー!

  147. 647 住民板ユーザーさん7

    >>646 住民板ユーザーさん9さん

    屋上のLEDはいいんですが、エレベーターは前から気になってました。
    夜は、プライバシーに問題がある気がします。どうでしょうか?

  148. 648 住民板ユーザーさん9

    >>647 住民板ユーザーさん7さん
    それは言えてますねー!
    外から何階に降りてどっち側に行ったかまでわかるので、マンションの中のどの部屋に住んでるか3部屋くらいまでは絞られてしまいますね。

    まあ、普通の外廊下マンションなら外から見れば部屋番号までバレてしまうのでまだマシですが。


  149. 649 住民板ユーザーさん6

    >>648 住民板ユーザーさん9さん

    防犯的には逆に良いかもしれませんね。

  150. 650 住民板ユーザーさん9

    夜のけいゆう病院側のブランズは爽快ですよね!
    ダウンライトと間接照明が素晴らしい!
    とても明るくてインパクトありです!

  151. 651 住民板ユーザーさん2

    >>650 住民板ユーザーさん9さん

    グッドデザイン賞いけますね!

  152. 652 住民板ユーザーさん

    >>651 住民板ユーザーさん2さん

    けいゆう病院側の縦一列に並んだエレベーターホールの光の雰囲気はかなり良いですね。
    また照明が点いてない階があるので完全体になるのが待ち遠しいです。
    エレベーターホールの内装と集中ダウンライトの感じもしびれます。

    屋上のホワイトLEDが下からも確認できればいいのですが少し離れなければ見えないのが残念です。

  153. 653 入居予定さん

    ところで,一階にできるカフェってどんなお店が入るんでしょう?東急の人に聞いたりしてご存知の方いらっしゃいますか?

  154. 654 契約済みさん

    >>640 匿名さん様 教えていただいてありがとうございます。
    本日行ってまいりましたが満足できました。
    2時間ちょっと時間がかかってしまい本日担当頂いた営業の方には悪い気がしましたが金額も質も納得できました。
    エムズクリエイトさんも金額が安かったので候補に挙がっていましたがショールームがなかったので候補からはずしてしまいました。
    もし入居後の床の写真がありましたら見てみたいです。
    後私は今週末共用分の内覧会がありますが、すでにいかれた方いかがでしたでしょうか?
    何か気になる点などはありましたでしょうか?


  155. 655 住民板ユーザーさん1

    もう、内覧会できるのですか?1月からだと思ってましたが、

  156. 656 匿名さん

    内覧会は1月7日が最短でしょう。もしかして他のマンションの掲示板と勘違いされているのかも。

    ちなみに、うちはフローリングより廊下やトイレ、洗面などのタイルをどうするか迷っています。タイルのコーティングは正直どうなんでしょう?なお、フローリング部分は何も施す予定はありません。私もフローリングは使い捨ての感覚です。

  157. 657 住民板ユーザーさん

    共有部分の内覧も何も、まだ共有部分できてませんからね。
    我が家は全部屋フローリングを取っ替えます。気にいらなければ変えてしまえばいいのです。

    ところで1階はカフェなんですか?私はてっきりイタリアンか何かのお洒落レストランかと思ってました。自動ドアもできてましたね。

  158. 658 住民板ユーザーさん1

    シートフローリングを突板か無垢にはりかえるのはいいね。専有部はどうにでもなる。それより、この価格帯で駐車場に空きがないのはリセール時のネックになる、東急のリサーチミス。

  159. 659 匿名さん

    >>658 住民板ユーザーさん1さん

    張り替えは入居前に済ませるのが一番楽なんですよね。無垢は音がうるさいので、かなり下の階に気を使わないといけなそうですが、最近のはどうなんでしょう?

    ちなみにキッチンを入居前に全リフォームする猛者はいますか? うちは嫁さんに「もったいないから使う」と反対されたので、それこそフローリングと同じで飽きたら交換です。

  160. 660 住民板ユーザーさん

    >>658 住民板ユーザーさん1さん
    専有部分はどうにでもなりますよね。
    特にここを買える皆さんなら尚更どうにでもぬるのでは?

    駐車場は絶対埋まるから諦めろと契約前から言われました。ファミリー層の人は車ないと厳しいですね。

  161. 661 住民板ユーザーさん2

    >>660 住民板ユーザーさん

    ファミリー向けじゃないとはいえ、駐車場の設置割合は低すぎますね。

  162. 662 匿名さん

    ここのマンションってファミリー層はそんないないよね? ここ買える年収レベルで70m2に3人以上は狭すぎかと。80m2の角部屋はさすがにファミリー層だろうけど、確か駐車場優先権あったはず。

    まぁ車を所持したいなら、お隣さんのマンションとかに月極で停めることになるだろうけど、そこまでするなら要らないってなるかもね。


  163. 663 住民板ユーザーさん

    >>662 匿名さん
    そうなんですよね。
    みなさんが車持ってることに驚きました。

    駐車場優先権はプレミアムフロアに限られてたと思いますよ。
    つまり、3LDKで駐車場優先権がない部屋だと、リセールに影響が出そうですね。



  164. 664 匿名さん

    駐車場優先権はプレミアムフロア、次に東角の4LDKの順にありました。なので、それ以外だとかなり厳しい争いになると思います。まぁうちは車に乗らないので関係ないですが。

  165. 665 住民板ユーザーさん3

    >>663 住民板ユーザーさん

    駐車場に空きがないことは、全体のリセールに関わってくると思います。東急さん、見る目がなさすぎ。

  166. 666 住民板ユーザーさん1

    10階の55平米の部屋が298000円で賃貸出てました。高いですね。本当の所、いくらぐらいで決まりますかね?

  167. 667 匿名さん

    >>666 住民板ユーザーさん1さん

    みなとみらいの低中層階だと70m2で25万程度だと思います。なので、相場より高いですね。

  168. 668 住民板ユーザーさん

    >>666 住民板ユーザーさん1さん
    いや、決まりますよ。29万はそんなに高くないてす。
    みなとみらいで駅近はやはり賃貸需要が高い。

  169. 669 住民板ユーザーさん5

    >>668 住民板ユーザーさん

    どうですかねー。
    ミッドとフォレシスも大差ないです。
    新築に住みたいかどうかでしょう。
    海が見えないし、外から丸見えは大きなマイナスだとおもいます。カーテンは閉めっぱなしでしょう。

  170. 670 住民板ユーザーさん5

    やはり、オーシャン高層階が圧倒的でしょう。そして、賃貸が増えるのは、マイナスですね。賃貸は分譲に比べてマナーが悪い。

  171. 671 住民板ユーザーさん

    >>669 住民板ユーザーさん5さん
    新築が出た以上、高額賃貸住みの人に古いミッドやフォレはかっこ悪いしもうありえないです。分譲組と考え方の根本が違う。

    後はブルーかブランズになりますが、賃貸に住むような人は間違いなく駅近ブランズを選びますよ。
    みなとみらいに他の新築が出るか、全部のマンションが古くなればミッドとフォレに人気が戻るかもしれません。
    何もなければ10年は1番新しいブランズに賃貸人気が集まるはずです。

  172. 672 住民板ユーザーさん7

    >>671 住民板ユーザーさん

    気持ちはわからないでもないが、ミッドやフォレシスがかっこ悪いってことはないだろ。
    それよりも10年前から進歩した点を知っていたら、分かりやすく説明してほしいな。

  173. 673 住民板ユーザーさん6

    私は長いこと不動産業界にいたので多少詳しいですが、賃貸に住む人は新しくて駅近であれば、設備云々の進歩なんてあまり気にしませんからね。
    そこが分譲組と賃貸組の考え方の違いでしょう。

    失礼ながら、設備の進歩の話をしてる時点で賃貸物件を探す人の気持ちを理解されてません。
    賃貸には築10年の壁があります。10年を超えたら不思議と築10年と築17年の差は気にならなくなります。賃貸検討者から見て、同じマンショングループに入りますから、規模感でミッドを選択する人も出てくるでしょうね。それまでは、みなとみらいの賃貸は駅近で1番新しいブランズが一人勝ちだと思われます。

  174. 674 匿名さん

    >>672 住民板ユーザーさん7さん

    久しぶりの「フォレニャン」登場? 半年ぶり?

  175. 675 住民板ユーザーさん5

    >>673 住民板ユーザーさん6さん

    気持ちは分かるが、それはない。自分が賃貸で借りるなら、29.8万より22万を選ぶって。それぐらい、みなとみらいの既存のマンションのクオリティは高い。
    設備は重要だよ。
    ディスポーザー、ディッシュウォッシャー、床暖、浴室乾燥、これらは必須。出来ればトランクルームも欲しい。
    賃貸組だと、共用施設もポイントになるね。どうなるかはじきに分かるでしょう。

  176. 676 住民板ユーザーさん6

    >>675 住民板ユーザーさん5さん

    それはマンション購入者だからの発想かと思います。私も分譲組なので設備は気にします。しかし、賃貸組は「築浅」「駅近」最優先です。設備は最低限揃ってれば優先事項ではありません。そういうものです。

    ブランズ低層シティーの2LDKでも29.8万ならすぐ決まりますよ。高くはないです。

  177. 677 住民板ユーザーさん6

    みなとみらいの賃貸はブランズ1択ですから、出せば決まりますよ。近所に新築が出れば古いマンションは見向きもされません。
    賃貸に出すことを考えてる方は強気で出されるといいです。

    私は10年は住んで、そこから売却か賃貸を考えます。

  178. 678 住民板ユーザーさん5

    >>677 住民板ユーザーさん6さん

    妄想に近い。賃貸にしても中古にしても、内覧して決めるよね。実物が大事だよ。

  179. 679 住民板ユーザーさん1

    一般的に賃料の下落率は年1%

  180. 680 住民板ユーザーさん6

    長年不動産業界で売買と賃貸営業の両方をやってきた経験から言ってます。
    新築であればお客さんは内覧なく物件明細だけで決めますよ。遠方の方だと建築現場も見ず決める方もいます。
    ここは、それなりの家賃でも入ります。

    30万が出せない方は他のマンションに行きますが、出せる方はブランズ1択でしょうね。

  181. 681 住民板ユーザーさん1

    新築未入居というのは確かにメリットあるけど、1年もたてば立派な中古だよ。

  182. 682 住民板ユーザーさん6

    >>679 住民板ユーザーさん1さん
    ご理解のとおりです。

  183. 683 住民板ユーザーさん8

    >>671 住民板ユーザーさん
    ミッド、フォレシスのが遥かにかっこいいとう思うが。

  184. 684 住民板ユーザーさん6

    >>683 住民板ユーザーさん8さん
    見た目ではありません。
    高額賃料の賃貸組は古いマンションに住むことがかっこ悪いのです。ダサいんです。

  185. 685 住民板ユーザーさん6

    >>684 住民板ユーザーさん6さん
    賃貸組はカッコよさ、見た目が最優先だと思うが。

  186. 686 匿名さん

    >>685 住民板ユーザーさん6さん

    賃貸物件探す人が見た目なんか気にする?ないない(笑笑

    駅距離と築年数、間取り(部屋数と広さ)以外に興味ないから。

  187. 687 住民板ユーザーさん3

    >>686 匿名さん

    頑張って欲しいけど、賃貸ならブランズ一択っていうのは正直ありえないだろうとおもう。
    ミッド、フォレシス、ブリリアも十分いい。
    マイカー持ってる人はブランズは無理だし、同じ新築でも専業主婦、ファミリー世帯ならブルーもありえる。

  188. 688 匿名さん

    >>684 住民板ユーザーさん6さん

    高所得なのに築古のマンションに住むのはステータス的に嫌なのは分かります。賃貸なら築浅しか興味ないです。もちろんブルーも含めてですが。

    それにしても高所得の専業主婦家庭は配偶者控除がなくなってますます増税ですね。年収1500万くらいって税金を巻き上げるには最もいいクラスですよね。1%の高所得者に嫌われても、残り99%の貧乏人に好かれれば選挙には勝てますからね〜。

    それこそブルーなんて年収1500万程度のファミリー層、かつ専業主婦みたいな世帯が多そうだから、まさに最高の草刈場だと思います。

  189. 689 住民板ユーザーさん6

    >>685 住民板ユーザーさん6さん
    失礼ながら、賃貸組の気持ちを全く理解されていない。
    他の人が言うように賃貸組は見た目なんて優先事項ではないですよ。
    築浅、駅近ときて間取りですね。設備や共有部、見た目なんて自分こ許容範囲であればオーケーなんです。

    マイカー持ちはブルーハーバーを選ぶかもしれませんが、若い人や子なしの夫婦、アクティブな独身はブランズを好むでしょう。

    毎月家賃30万払える人が築7年も経ったマンションなんて住まないですよ。あと数万だせば駅近の新築に住めるのに。
    賃貸は綺麗で新しいマンションに気軽に住めるのがメリットなのになんでわざわざ築古のマンションに住むんですか。

    分譲組と賃貸組の考え方は全く違いますよ。

  190. 690 住民板ユーザーさん7

    >>687 住民板ユーザーさん3さん
    ブリリアより向こうはないない。

  191. 691 住民板ユーザーさん1

    ブリリアの高層階海側は、駅歩・築年数を超える価値はあると思う。
    まぁそこの所有者が、ぞんざいに扱われる賃貸に出す事はないと思うが。

  192. 692 匿名さん

    ブルーはそもそも投資用(賃貸用)ではないので、比較しても意味がないでしょう。賃貸なら駅近は最優先条件。次に築年数。その後で間取りや眺望が来ます。

    でもあちらも夫はマイカー通勤、妻は専業主婦のファミリー層ならいいと思います。オーケーも近いですしね。うちがそういう家庭なら買っても良かったです。

  193. 693 住民板ユーザーさん2

    >>692 匿名さん

    むしろ、利回りはブルーの非オーシャンが一番いいと思う。たしか激安だったかと。

  194. 694 住民板ユーザーさん4

    >>693 住民板ユーザーさん2さん
    あんな駅から遠いと賃料取れないよ。利回りはブランズ南西がブッチギリでしょうね。

  195. 695 住民板ユーザーさん2

    >>694 住民板ユーザーさん4さん


    どうですかねー。
    いままでみるかぎり、大和の賃貸タワーの賃料、ミッドと大差ない。
    ブランズの55Bは26万くらいだと思う。

  196. 696 住民板ユーザーさん1

    55βは、27万かなと思います。

  197. 697 ご近所さん

    PRCMMに55m2程度の1LDKがたくさんありますが、大体20万円くらいで、ここ何年も相場は変動していないです。

  198. 698 周辺住民さん

    >>697 ご近所さん

    大和の賃貸、安いのは1LDKだけですよ。
    2LDKはいい値段するのにすぐ埋まります。

  199. 699 匿名さん

    PRCMMの2LDKは、低層階にはほとんどなくて選択肢が限られるし、高層階はバカ広い間取りしかないし。今までは2LDKが欲しいとなると、フォレシスやミッドあたりから見つける感じでした。
    70m2くらいの2LDKがブランズにあれば、高収入のDINKSには人気かもしれないですが、ブランズはほとんど3LDKなんですよね。間取り変更すれば別ですけど。

  200. 700 住民板ユーザーさん

    DINKSだと3LDKはいらないですよね。
    リビングが大きい1LDKでもいいくらい。
    今出てるのも理想ではリビング横の間仕切り壁を撤去した大きめリビングの1LDKならよかったですね。

  201. 701 匿名さん

    >>700 住民板ユーザーさん

    DINKSだと通常は2LDKですね。夫婦同室 + 趣味部屋。もしくは、夫婦それぞれ1部屋ずつでしょうか。

    これだけの賃料を払える高所得者が住む間取りとしては、70m2程度で3LDKなのは正直使いにくい気もします。この広さだと2LDKがいいですね。皆さんも間取り変更とかしたのでしょうかね〜。

  202. 702 住民板ユーザーさん1

    17階が48万ででていますね。
    結局のところ、どこがお得とかではなく、価格相応なんでしょうね。

  203. 703 住民板ユーザーさん

    >>702 住民板ユーザーさん1さん

    その部屋って1億超えてますよね?48万とは言わず、もっと高値でもいいくらいですよ。

  204. 704 匿名さ9ん

    利回り何%?
    今の高価格タワーで不動産投資をするより即売却でしょう。
    引き渡されたらすぐに中古物件だよ。
    当初2年間は入居者はいるかも知れないが、その後は狭くて高賃料の物件に競争力はあるの?

  205. 705 匿名さん

    おっしゃる通り、ここは引き渡しと同時に売却が最善の一手ですね。特に海側高層階なら、希少性もあるから瞬間蒸発でしょう。さらに間取りも2LDKに変更していたら、競合相手もいなくて完璧です!

  206. 706 住民板ユーザーさん2

    >>705 匿名さん

    いやいや、十分賃料とれますよ。
    29,8万も48万もすぐ決まるでしょう。
    みなとみらいは、いくらでも借り手がつきます。

  207. 707 匿名さん

    708さん
    みなとみらいだからと安心してるとリーマンショックみたいなことが起こるよ。
    ローン無し、現金買いのお金持ちなら大丈夫。

  208. 708 住民板ユーザーさん8

    >>707 匿名さん

    ないない。
    みなとみらいは安泰ですよ。

  209. 710 匿名さん

    17階ならけいゆうはギリギリ抜けますね。
    ノービットで、コンファームの値段ですね。売却なら、1億3800万円可能です。坪600前後。

  210. 711 住民板ユーザーさん8

    >>710 匿名さん

    利回り5%はとれるでしょ。
    ブランズもブルーも、勝ち組。
    ついでに言うなら、MMT、ブリリア、ミッド、フォレシスも勝ち組。
    みなとみらいは鉄板ですよ。

  211. 713 住民板ユーザーさん8

    [No.709~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
    ・自作自演行為を確認したため  管理担当]

  212. 714 匿名さん

    みなとみらいには今後さらにオフィスができて就労人口も増えるから、賃貸でも売却でも鉄板なのは明らか。あとはタイミングの問題。

    自分は賃貸に回すより即売却が一番利益出る気がするけど。。。といいながらも、自分は10年くらい住んだら手放す予定。せっかくだし自分でも住んでみようかな、と。

  213. 715 住民板ユーザーさん

    みなとみらい、もっと化けますよ。

    あれだけ大きなオフィスビルがどんどん出来てるんだから、みなとみらいの賃貸需要も購入需要もどんどん増える。
    対してマンションはもうこれ以上建てられないときたら、ブランズは勝ち組ですよ。

    賃料ももっと高くてもすぐ決まりますよ。

  214. 716 テツ&トム

    外観ショボいけど立地と中身で勝負!

  215. 717 匿名さん

    ちょっと皆さん 賃貸止めて下さい。居住者の質が落ちます。フロアには多国籍人が押し寄せ居場所がなくまります。心配です。

  216. 718 匿名

    今日の夜北側を見上げるとエレベーターホールの昼光色LEDと屋上の白いラインLEDと航空灯の赤LEDでライトアップされ非常に綺麗でしたよ。

  217. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん
    夜の外観は綺麗ってこと?そりゃあ、目をつぶって「アレしろ」と言っているに等しいね。しかも自分のマンションの外観は見えない訳だし。
    インターコンチの背中を眺めて暮らす生活です。

  218. 720 匿名さん

    >>716 テツ&トムさん
    外観ショボい億ションて聞いたことないんですけど。

  219. 721 匿名さん

    >>714 匿名さん
    勤務先の傍に住むのって、ハイリスクじゃないか?

  220. 722 住民板ユーザーさん

    >>718 匿名さん
    綺麗ですよね。
    縦一列に統一された光のラインが素晴らしい。輝くLEDダウンライトも星のようです。

  221. 723 住民板ユーザーさん3

    昨晩見てきましたが周辺の外構部もだいぶ出来上がっていましたね。
    マークイズ側からエントランスまでの石畳アーチが予想以上に広く、ゆったりとして余裕がある感じが高級感ありますね。エントランスへ続く照明も良い感じです!

  222. 724 住民板ユーザーさん7

    >>720 匿名さん
    都内にはこれが?という億ションばかりだが横浜は億ション自体少ないから目立つね。

  223. 725 匿名さん

    >>721 匿名さん

    そうですね。みなとみらい勤めなら、北仲がベストに思えます。

  224. 726 匿名さん

    賃貸が多いですね。
    60平米25万は弱気すぎませんかね〜

  225. 727 契約済みさん

    こんな情報が出てました
    ここってやっぱり残り10戸は自社買いだったんですね
    購入者としてはなんだか騙されたような複雑な心境です


    平成29年2月完成予定のみなとみらいの新築タワーレジデンス
    「ブランズタワーみなとみらい」
    21階 南西向き 71.24㎡の3LDKのご紹介です。

    ・みなとみらいの新築タワーレジデンス
    ・みなとみらい駅から徒歩2分という好立地
    ・高層階(21階) 南西向き 71.24㎡ 3LDK
    ・築後未入居でのお引き渡しを予定

    < 物件概要 >
    物件種別:マンション
    価  格:8,680万円
    所  在:横浜市西区みなとみらい3丁目7番2
    交  通:みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩2分
    権  利:所有権
    専有面積:71.24 m2(21.55坪)※壁芯
    築  年:平成29年2月(予定)
    構  造:鉄筋コンクリート造地下1階付29階建て

  226. 728 匿名さん

    >>727 契約済みさん

    7730万円の部屋ですから、諸費用入れて8000万円強のコストプラス仲介手数料ですから、400万円くらいしか乗せてませんね。今なら買いでしょ。価格設定が弱気ですね。すぐ売れますよ。

  227. 729 匿名さん

    下のにぎわいスペースに何か看板ついてたけど、あれ何の店か情報ある方いますか?
    レストランのような感じですね。

  228. 730 住民板ユーザーさん2

    >>728 匿名さん

    売り出し価格で売れるとは思えませんし、トントンなら御の字ですよね。

    引き渡しまでの手間を考えたら、とても割に合わないです。

  229. 731 匿名さん

    >>727 契約済みさん

    どこからの情報ですか?
    ソースは?

  230. 732 匿名さん

    >>730 住民板ユーザーさん2さん
    少なくとも海側じゃないと利食い千人力とはならないですね。

  231. 733 匿名さん

    >>727 契約済みさん
    キャンセル出てるって噂ありましたね。結局、ブルーは1戸残し、こちらは10戸残りだったんですね。なんか複雑。

  232. 734 匿名さん

    >>733 匿名さん

    10戸?
    ソースは?

  233. 735 匿名さん

    投資家達が早速賃貸運用始めてますね、ボロ儲けの様ですね。新築駅近、投資には最強ですね。

  234. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん

    あやしい。
    南西21階の売り出しって本当なんですか?内覧会もまだなのに、ガセネタでは?

  235. 737 匿名さん

    暗くなると、ブランズ雰囲気でますね。

    1. 暗くなると、ブランズ雰囲気でますね。
  236. 738 匿名さん

    >>736 匿名さん

    ガセっぽい。。

    まぁこの時期にはどのマンションでも必ずこの手の怪文書が出回りますよね。

  237. 739 匿名さん

    >>735 匿名さん

    賃貸が増えていいことないよ。

  238. 740 匿名さん

    >>738 匿名さん

    ガセでしょうね。

  239. 741 匿名さん

    中古の売りって偽情報ですか?
    嘘の書き込みなら問題かと思います。

  240. 742 匿名さん

    ソースのない偽情報を書き込むと、いくら匿名の掲示板でもすぐに情報開示されてしまいますよ

    ともあれ、海側高層階の売り出し情報とかそろそろ出ますかね〜 いくらで売られるか気になります

  241. 743 匿名さん

    素敵に出来上がりましたね。

    1. 素敵に出来上がりましたね。
  242. 744 匿名さん

    >>742 匿名さん

    東急さん?
    普通は出ないでしょう。
    新築未入居で転売がうまくいくのは、プレミアムぐらいのはず。

  243. 745 匿名さん

    >>743 匿名さん
    シンプルで素朴な感じ。今風ではないけど、飽きのこない感じ?かな。

  244. 746 匿名さん

    いまになってみると思ったより色が気になりませんね。
    今年も残すところわずか。
    内覧会も入居も楽しみです!

  245. 747 匿名さん

    カッコイイ。
    やはり十年落ちの中古より断然いいですね。
    ガラス手摺、最高です。

  246. 748 契約済みさん

    見に行ったけど、普通のマンションですね。
    なんか残念。

  247. 749 住民板ユーザーさん5

    昭和時代の公団風ですが、
    今となっては前向きに
    受け入れるしかありません。
    楽しいです。

  248. 750 匿名さん

    部屋からの景色が良いので納得してます。場所は最高ですね。LGもみなとみらいにオフィスたてるようで、ますます発展しますね。

  249. 751 匿名さん

    >>748 契約済みさん
    普通にカッコイイですよ。夜見に行けば光のラインが綺麗で目立ちます!

  250. 752 匿名さん

    1階はイタリアン?お洒落カフェ?

  251. 753 住民板ユーザーさん8

    https://www.livable.co.jp/chintai/detail/LLA1611017/
    賃貸の広告がでています。

  252. 754 匿名さん

    すでに9件賃貸がでてる。
    明らかに安すぎる賃料があるんだが、もう少し高値で頑張って欲しい。
    それより、未入居中古が売りに出るっていう情報は嘘だったの?

  253. 755 匿名さん

    賃貸が多いとろくなことがない。
    内覧前なのに、すでに賃貸募集って、びっくり。

  254. 756 住民板ユーザーさん7

    >>755 匿名さん
    投資目的の方以外に少ない印象です。 この立地なら投資があって必然。少ないくらいです。

  255. 757 匿名さん

    >>756 住民板ユーザーさん7さん

    そのわりには、賃料がめちゃくちゃ。
    中古と変わらない値段で出してる物件もある。

  256. 758 匿名さん

    ボロ儲けだな、複数戸買われた方は流石です。

  257. 759 匿名さん

    賃貸さらに増えて11件。
    さすがに多すぎでしょう。

  258. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん

    それだけ需要が見込めるということでしょうね。みなとみらい駅の改札からも近く、賃貸物件としては最高でしょう。
    またこれからますます企業の進出も進むので、社宅として貸し出せば安泰でしょうね。

    賃貸物件が多いと不安に思われる方もいらっしゃると思いますが、ここは1階に9戸しかないので、比較的マナーなどの目は行き届きやすいと思っています。

  259. 761 住民板ユーザーさん7

    >>759 匿名さん
    1/5くらいは賃貸運用と思っていますが。

  260. 762 匿名さん

    >>761 住民板ユーザーさん7さん

    うーん、その割には利回りわるいよね。
    何より賃貸が多いと管理が悪くなる。賃借人は理事とかやらないし、いいイメージがない。

  261. 763 住民板ユーザーさん5

    >>762 匿名さん
    利回りは南西のみ爆益だな。

  262. 764 匿名さん

    >>763 住民板ユーザーさん5さん

    今出てるの見る限り、8階南西が1番わるいでしょ。
    賃貸推進派って、東急社員のなりすまし?

  263. 765 匿名

    東急の自社貸しでしょうかね。
    2階南東角部屋は三分割して賃貸するのでしょうか?
    ベランダの区切り壁が余分に設置されていましたね。

  264. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん

    マジですか?
    さすがに社員が住むのでは?

  265. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    東急の所得では、2馬力でないと無理。

  266. 768 匿名さん

    確かに(笑 東急不動産レベルの年収じゃみなとみらいには住めないでしょうね。

    家賃30万円を払えるとなると、手取り100万は軽くないとキツい。つまり、手取り年収が最低1200万、税込で年収1800万は欲しいところだね。まぁ70m2の間取りだと家賃はもっと高いと思いますが。

    年明け7日からはいよいよ内覧会が始まりますね。楽しみです。皆さん、何か気づいたことがあればぜひこの掲示板で共有しましょう。うちは建築士に同行してもらいます。

  267. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん

    共有部を厳しくチェックお願いします。

  268. 770 匿名さん

    >>769
    同じゼネコンの三田みたいなことだけは勘弁ですよね。

  269. 771 匿名さん

    外観みる限り、中身も要注意ですね。
    うちも内覧業者同行です。
    悪いところは徹底的にやり直しさせましょう。
    自社買いして、のうのうと賃貸に出すやり方も気に入りません。
    引き渡しにサインしたら終わりです。納得いくまで、みなさん、頑張りましょう。

  270. 772 住民板ユーザーさん8

    >>768 匿名さん
    そんな低い収入世帯はないだろうよ、普通。

  271. 773 匿名さん

    >>769 匿名さん
    共有部ってゲストルームとかパーティールーム、屋上やら駐車場やら全て見せてもらえるんですかね?

  272. 774 匿名さん

    賃貸さらに増えて12件。
    内覧前ですけど、専有部分の手直しはしないつもりなんでしょうか。

  273. 775 匿名さん

    >>774 匿名さん
    これだけ儲かるとは予想外だね。かなり心揺れます。しかし駅近一等地、凄いな。

  274. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん

    オーシャンの2007号室 35万円は安いですね。
    買うのとあまり変わらない賃料設定。この部屋は直ぐ借り手つきますね。

  275. 777 匿名さん

    >>776 匿名さん

    20階、絶好のオーシャンビューで70m2。この部屋だけ異様に安いのは何でだろ?

    どうしても早く借り手を見つけたい理由でもあるのだろうか?

  276. 778 匿名さん

    >>775 匿名さん

    賃貸をやたらとおしている人は理解不能。表面利回り4〜5%程度でしょ。賃貸が増えすぎると、買い叩かれる。60平米低層南西25万がすぐに決まらないようだとなんだかなぁ。

  277. 779 匿名さん

    >>777 匿名さん

    そうですよね。出し値は45万円、決まり値40万円といったとこでしょうか。

  278. 780 匿名さん

    とうとう今日から内覧会ですね。超楽しみです!ロビーと、海の見え方を早く見たいです!

  279. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    共用部分、気合い入れて見て指摘してきてくださーい!
    我が家は別日ですが、しっかりと指摘リストを作成していきます。

  280. 782 匿名さん

    内覧会、頑張って下さい。

    ところで、皆さんは火災保険や地震保険の申し込みはやりましたか? 東急が紹介する火災保険は意味不明な高額の保険金をかけさせられてボッタクられるので要注意ですよ。

    うちは営業に「提携で割引できます。全てこっちでやるから面倒な書類は不要です。」って言われ、18万円もの保険料を払わされそうになりましたが、自分で調べて選んだら5万円以下になりました(笑

    そしてこちらも素人のふりして聞いていましたが、営業はかなり悪質です。

  281. 783 匿名さん

    みなさん、ロビーとビューラウンジの画像アップしてくださいね!

  282. 784 匿名さん

    清水許せません。ひどい。
    うちだけ?

  283. 785 匿名さん

    キズなんて住み始めたらすぐつくよ。
    気にしてもしょうがない。

  284. 786 住民板ユーザーさん6

    >>779 匿名さん

  285. 787 匿名さん

    ビューラウンジ素敵でしたね。オーシャン側は部屋からベイブリッジが途切れず完璧に見えます。部屋の中心から少し右を向くイメージ。圧巻の景色でした。インターコンチは気になりません。

  286. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん

    中部屋でも迫力はありましたか?
    ガラス手摺良かったでしょうか?

  287. 789 住民板ユーザーさん1

    素晴らしい景色で良かったですね。
    ロビーなど、共用部はいかがでしたか?
    よろしくお願いします。

  288. 790 匿名さん

    どなたか画像アップお願いします!

  289. 791 匿名さん

    さあどうぞ、ベイブリッジストレスフリーで見ることができます。文句無し。共用部分も高級感あり。

    1. さあどうぞ、ベイブリッジストレスフリーで...
  290. 792 匿名さん

    内覧会終わりました。インスペクター同行で専有部分を隈なくチェックしましたが、プロの目からは、「丁寧に作られていて、平均よりかなり指摘部分は少ない」、という感想をいただきました。指摘は自分で見つけたものも含め、20ヶ所弱でした。

    クロスの傷、浮き、隙間など素人目には気にならないレベルが大半でした。玄関から廊下は通り道となるため、汚れ、キズはよく見ておいた方がいいと思います。特に玄関扉。

    これは!!というのを下記に示します。

    システムキッチン、バックカウンターの取っ手に汚れが数ヶ所あり、その1つは素人目にも直してもらった方がいいレベルでした。よく見ておくべきでしょう。あと要注意なのは、各部屋の扉です。鏡面仕上げになっているため、よく見ないとキズを見落とします。うちは扉の1つに大きなキズがありました。光の加減で大きなキズでも見えないことがあるので、いろんな角度から見ることをお勧めします。

    きちんと見ようとすると、専有部分だけで2時間はチェックにかかります。

  291. 793 匿名さん

    >>791 匿名さん
    素晴らしい。
    共用部分のものはありますか?

  292. 794 匿名さん

    ビューラウンジです。

    1. ビューラウンジです。
  293. 795 契約済みさん

    写真ありがとうございます。

  294. 796 匿名さん

    バルコニーに出るとこんな感じでした。

    部屋の中からの写真は、791さんのものと同じなので掲載しません。リビングの壁を背にソファ置いたつもりで、そこから窓の外を自然に見ると、正面にベイブリッジが来ます。

    1. バルコニーに出るとこんな感じでした。部屋...
  295. 797 匿名さん

    ありがとうございます。
    やっぱり素敵ですねー!ロビーが楽しみ!

  296. 798 契約済みさん

     ロビーはいかがでしたか?
    ありがとうございます。

  297. 799 匿名さん

    ロビーは東急の関係者やら、住民やらでごった返していたので、撮りませんでした。各フロアのエレベーターホールの壁は一面白の大理石でいけてます。

  298. 800 住民

    専有部分はまずまずの出来でしたが、バルコニーの手摺下部のウレタン?塗装やサッシの間のシールなど仕上げがとても雑で残念でした。本当に直るのか心配です。

  299. 801 匿名さん

    1階および各階のエレベーターホール、確かにかなりイケてました。これは期待以上です。大理石の重厚感はもちろん、ガラス張りで絶景です!!!海側住戸でなくてもテンション上がりましたよ。エレベーターホールからの夜景も期待できそうです。

    エントランスは人でごった返している上、手続き会場となっていたため、仮設のテーブルやパイプ椅子が大量に置いてあり、雰囲気どうこうではなかったです。

    ところで、内廊下ですが、少し狭いように感じました。皆さんどう思われましたか? 今の自宅が外廊下なので、特に内廊下のマンションに住まわれている方の評価をお聞きしたいです。

  300. 802 住民板ユーザーさん3

    インターコンに遮られるかと心配しましたが、ベイブリッジもバッチリ見えました。

    1. インターコンに遮られるかと心配しましたが...
  301. 803 住民板ユーザーさん3

    ベイブリッジ側の写真です。

    1. ベイブリッジ側の写真です。
  302. 804 住民板ユーザーさん1

    部屋の中からでもベイブリッジが余裕で見えます。インターコンチは遠いのと、そもそもバルコニーに出ないと見えないですね。ちなみに、バルコニーに出ると大桟橋に停泊していた大型客船が見えましたね。皆さんも気づきました?

    1. 部屋の中からでもベイブリッジが余裕で見え...
  303. 805 住民板ユーザーさん1

    >>803 住民板ユーザーさん3さん

    すみません。
    写真、完全にかぶりました。
    削除依頼出しておきます。

  304. 806 住民

    >803 住民板ユーザーさん3さん

    >削除依頼出しておきます。

    そんなー 残しておいてください

  305. 807 住民

    某生協愛用者ですが、東急側はダイエーのネットスーパー推しでした。
    ダイエー使ったことある方、使い勝手はいかがですか?

  306. 808 匿名さん

    やっぱりオーシャン最高ですね!
    ガラス手摺のおかげで部屋からも海がみえるってことでしょうね

  307. 809 匿名さん

    すごい!
    エレベーターホール見てみたいですねー!

  308. 810 匿名さん

    散々ブルーの方々に叩かれたブランズですが、蓋を開けたらやっぱり最高のマンションですね。
    海の見え方も下にパースもないし、ブリベイもしっかり部屋から拝めますので、MMイースト並みの眺望です。奴さんはそもそも青ガラスですが。共用部分もスタイリッシュかつエレガント。北仲とは別世界のマンションです、買い替えで北仲にするのはやめました。

  309. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん
    エレガントってことは
    結果、コストカットマンションではなかったということ?

  310. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん
    内装はかなりセンスよく、いい部材使っていますよ。外壁だけが残念です。

  311. 813 匿名さん

    >>812 匿名さん
    内装は一流デザイナーなんですよねーたしか!

  312. 814 匿名さん

    10年ぶりの新築物件は、全然違います。
    デザインセンスかなり良いです。
    廊下の壁は銀のアルミみたいな感じで質感あります。

  313. 815 匿名さん

    私もエレベーターホールは素晴らしいと思いました。1階ホールはもちろんのこと、各階のホールも大変気に入りました。テンション上がりまくりです。

    ところで、窓についてる網戸、ありゃ何ですか?
    一応は共用部分になるから勝手に取り外したりはできないけど、でも外したところで誰にも文句は言われないですよね。
    高層階の皆さん、網戸どうしますか?

    ブランズは海までの距離が近いだけあって、迫力が違いますね。これ、結構大事なことだと思います。遠くにあればあるほど高層階でないと海なんて見えませんからね。スカイデッキからの眺め、最高でした。部屋から見れる人が本当に羨ましい。

  314. 816 匿名さん

    網戸必要です。みなとみらい20階程度だと普通に蚊が飛んで来ますよ。

  315. 817 内覧前さん

    昼の海は見えも夜景はどうかな?
    夜の海は暗いし、華やかさは無さそう。

  316. 818 匿名さん

    ここ10年くらい網戸の付いたマンションに住んだことないかもしれません。洋室の網戸はつけておいてもいい気がしますが、リビングの網戸はなんだか眺望を邪魔しそうで。そして何より、、、掃除が面倒くさそう(笑

    ここのマンション、駅からまっすぐ歩いてエントランス、入ってすぐ左手にエレベーターホールと続き、各住戸へはわずかな距離の内廊下なので、導線に全く無駄がないですね。敷地内に入ってもエントランスまでグルグル、さらにマンション内を行ったり来たりなんてマンションもあるので、ここはストレスフリーだと思いました。

  317. 819 匿名さん

    やっぱり高くてもオーシャンにして良かった!
    楽しみです。
    中部屋でも十分ですか?

  318. 820 匿名さん

    >>817 内覧前さん

    海側高層階であれば、おそらくスカイツリーまで一望できますよ。まぁ海なので手前側(眼下)が暗いのは仕方ないと思います。

    夜景の明るさを求めるならシティー側でしょう。というより、東京湾岸マンションの北や東向き住戸でしょう。

  319. 821 匿名さん

    本日内覧会行かれるかたは、エレベーターホールの画像アップお願いします。

  320. 822 匿名さん

    窓の大きさがやや気になっていたのですが、リビングからも海の迫力は十分でしょうか?

  321. 823 住民板ユーザーさん1

    私は昨日内覧会を終えましたが、もう一度エレベーターホールの写真を見てみたいので、ぜひお願いします。確か柱が鏡になっていましたような?

    エントランスやメインロビーは、他の購入者の方もたくさんいらっしゃいますので、写真は少々難しいかと思います。まだソファーなども置かれていませんしね。

  322. 824 匿名さん

    エントランス入り口

    1. エントランス入り口
  323. 825 匿名さん

    エントランスです。吹き抜けと照明の高級感が素晴らしい。

    1. エントランスです。吹き抜けと照明の高級感...
  324. 826 匿名さん

    エレベーターホール1
    洗練されたデザインがお洒落な印象です。

    1. エレベーターホール1洗練されたデザインが...
  325. 827 匿名さん

    集合ポストと宅配ボックス
    かなりの数の宅配ボックスがあって余裕がありますね。

    1. 集合ポストと宅配ボックスかなりの数の宅配...
  326. 828 匿名さん

    エレベーターホールから眺めです。
    間違いなく夜景も素晴らしいことでしょう。

    1. エレベーターホールから眺めです。間違いな...
  327. 829 匿名さん

    以上です。
    画像よりも実際に行って感じる方が遥かに素敵な高級感がある印象を受けます。
    共用部分の内装はエレガントかつお洒落な素晴らしい仕上がりです。センスあるデザインと良い部材のおかげで最高の仕上がりですよ。
    ブランズタワーみなとみらいは最高の豪華マンションです。

    1. 以上です。画像よりも実際に行って感じる方...
  328. 830 匿名さん

    東急の方ですか?投稿ありがとうございます。エレベーターのスピードは気になりませんか?

  329. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん

    大絶賛は東急かもしれませんね。
    仕上がりはまずまずですが、ずさんな箇所もありますので、しっかり指摘された方が良いでしょう。
    エレベーターはやや遅いですが、許容範囲です。

  330. 832 匿名さん

    居住階のエレベーターホールの白い大理石の壁の写真御座いませんか?

  331. 833 住民板ユーザーさん1

    どこか不具合などあった方はいらっしゃいますか? 細かい傷や汚れは当然あると思いますが、これはひどかった、みたいなものがあればぜひ皆さんで共有しましょう。

  332. 834 匿名さん

    >>831 匿名さん
    画像主ですが東急ではありません。皆さんと同じ契約者ですよ。
    画像はそもそも撮ってないので東急リバブルの賃貸のサイト画像を借りました。

    内覧会まだの人は楽しんで来てくださいね。

  333. 835 イルッペ

    >>831
    今はまだ新鮮で気持ちが浮かれてるからエレベーターのスピードはあまり気にならないけど
    全世帯入居完了したら朝のピーク帯は途中複数階停止するからイライラしそう

  334. 836 匿名さん

    >>835 イルッペさん

    速度はやはり遅いですね。
    ただ、エレベーターホール開放感があります。
    専有部分は、棚板の不備、ドアのキズ、クロスの浮き、などがありました。しっかり指摘して直してもらいましょう。

  335. 837 匿名さん

    >>834 匿名さん

    賃貸の宣伝?
    内覧では厳しく指摘しましょう。
    うちはキズも含めて70箇所の指摘です。

  336. 838 住民板ユーザーさん1

    >>834 匿名さん

    不自然ですね。

  337. 839 口コミ知りたいさん

    >819
    やっぱり高くてもオーシャンにして良かった!
    楽しみです

    シティビューの方たちに失礼な
    はしゃぎっぷり。幼稚ですね。

  338. 840 匿名さん

    >>839 口コミ知りたいさん

    高価な買い物ですから、そりゃはしゃぎますよ。内覧前は北仲信者とブルー住民に滅多打ちにされていましたからね。不安払拭されました。

  339. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん

    不動産は立地が全てですから。北仲?それどこの田舎ですか?

  340. 842 匿名さん

    みなとみらい駅の目の前の立地は最高です。
    ブランズにしてよかった!

  341. 843 匿名さん

    オーシャン中部屋、高層階を契約しましたが、部屋の中からの見え方はどうだったでしょうか?
    バルコニーに出なくとも、ガラス手摺によって部屋の中からでも綺麗に海がみえると予想していましたが、いかがでしょうか?

  342. 844 匿名さん

    添付が、ビューラウンジから直線を見た画像です。つまり中住戸はこの隣と、その隣ですから、絶景です。リビング入るなり、ほぼ海しか見えません。また、ベイブリッジも部屋からちゃんと見られます。

    1. 添付が、ビューラウンジから直線を見た画像...
  343. 845 匿名さん

    ちなみに、右隣が中住戸ですから、09号室の角部屋より08、09の方が海の面が多いです。

  344. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん
    失礼しました、09が角部屋ビューラウンジ、08、07が海の面が多いです。

  345. 847 匿名さん

    >>840 匿名さん

    やはりオーシャンにして正解でしたね。
    ガラス手摺、最高です!

  346. 848 匿名さん

    バルコニーに出なくとも、部屋から海がみえる。
    最高の贅沢ですね。

  347. 849 匿名さん

    >>847 匿名さん
    そうですね!角部屋オーシャンだと、09はMMタワーが視界にはいり、06は隣のビルとこんにちわ。つまり、オーシャンのみが視界に入る中住戸は非日常を味わうには最高です。

  348. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん

    窓がもっと大きければ、最高なんですが、まあいいです。
    駅近×オーシャン、ブランズタワーみなとみらい最強でしょう。

  349. 851 匿名さん

    眺望という意味で角部屋の恩恵を受けられるのは、北角20階以上または東角26階以上くらいです。それ以下だと基本的にお見合いになってしまうため、眺望として重要なのは北東面の窓になるかと思います。

    昨日も北東面の窓からの眺望写真をアップされている方がいらっしゃいましたが、部屋の中からでも完璧なパノラマオーシャンビューになっていましたね。これはガラス手摺であることが必須条件であり、MMTからの眺望と比較しても大きなアドバンテージになると思います。

    とまぁ海眺望について熱く語ってしまいましたが、どなたかシティー側の写真を撮った方はいらっしゃいませんか?

  350. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん

    まあまあ、採光については、やはり角部屋にはかないませんよ。
    窓の小ささは気になりませんでしたか??
    とはいえ、やはりオーシャンは圧倒的ですね。
    リビングに入った瞬間に、心が踊りますね。

  351. 853 購入者

    >>852 匿名さん

    もちろん、眺望面での話だと思いますよ。

    中住戸でも、十分なサッシ高があること、ガラス手摺で眼下の景色が遮られないことを考えると、最高のオーシャンビューだと思いますよ。もちろん横長リビングにすればさらに窓幅は広がりますが、当然間取りのバランスが悪くなるので、個人的にはこれくらいの開口部配分がベストかと思います。

  352. 854 匿名さん

    >>852 匿名さん
    間違いなく踊ります。ドア開けたら先ほどのビューラウンジの景色です。海しか見えません。臨港の緑は立ちながら、窓の方に寄るとみえます。最高です。週末はピンモエで乾杯し、セブンの珍味セットで決まりです。

  353. 855 匿名さん

    エレベーターホールの窓の直角の両脇は鏡になっています。中住戸は窓を向いて左側の壁を鏡にすると、めちゃ海が映って、1.5倍海が見える錯覚を味わえます。これ、10万もかからず出来るテクニックです。

  354. 856 匿名さん

    昼はオーシャン最高でした。ただ夜は真っ暗で逆にシティーの三連クイーンズにランドマークタワーの夜景は圧巻でした。
    高層階ならオーシャン、シティどちらも当たりだと思いました。

  355. 857 匿名さん

    夜のシティーの写真はありませんか?

  356. 858 匿名さん

    シティも悪くはないでしょうけど、やはりオーシャンは別格です。海はつねに表情を変え、飽きることはないです。

  357. 859 匿名さん

    シティー側も特に夜景は素晴らしいでしょうね。

    隣のオフィスビル、予想通りかなり近接していましたが、白い壁面で窓がないので、そこまで圧迫感もなさそうですし、プライバシーも気にならないでしょう。みなとみらいの他の見合いマンションに比べたら上出来ですね。

  358. 860 匿名さん

    高層オーシャン、やはり最強。
    カーテンのいらない生活、最高ですね。
    北は、MMTが視界にはいってしまうので、中部屋がベストかもしれませんね。

  359. 861 住民板ユーザーさん3

    >>858 匿名さん
    昼間は圧倒的にオーシャンは疑う余地無しです。但し夜は間違いなくシティーっしたね。あんなに夜景が綺麗だとは思いませんでした。まーみなとみらいのランドマークが全てあの間近で観れますからね。私はオーシャン壮大で大満足ですがシティの夜景は確かに想像を超えてましたね。ただし高層階だけですが。

  360. 862 匿名さん

    >>860 匿名さん
    内廊下の中住戸は通風がよくない。住むならやはり角部屋が良いでしょうね。

  361. 863 匿名さん

    >>861 住民板ユーザーさん3さん

    ビルビューとオーシャンビューじゃ次元が違いますよ。
    部屋から海をみながらの生活、最高ですよ。
    来客者が、リビングのドアを開けた瞬間、歓声があがる。

  362. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん
    あのビューはそこら辺のビルビューとは違いますよ。絵葉書のズーム版です。もちろんオーシャンがベストです。私も満足してますが、あんなに豪快な夜景も余りお目にかかれません。 4連が綺麗に見える階より上は夜景はかなりインパクトあります。何れにしてもブランズタワーは素晴らしいという事ですね。

  363. 865 購入者

    >>862 匿名さん

    通風は角部屋に勝るものはないでしょう。75Hの北角、特にけいゆう病院を超える高層階はものすごい倍率でしたよね。あのときの抽選前のドキドキが懐かしい。ただ75Hは玄関が異様に狭くて、うちの家族構成ではさすがに諦めました。

    エレベーターホールからけいゆう病院を見た限り、距離は思ったよりある印象でした。北角部屋からは病院の形状からして、距離はもっとありそうですね。

  364. 866 匿名さん

    >>865 購入者さん

    でも、MMT群が目に入るので、景観的には中部屋オーシャンの方が上です。
    シティビューはちょっと次元が違いますね、まあ、いいんじゃないですか。

  365. 867 匿名さん

    オーシャンだのシティーだの、どの眺望が上とか下とか、角部屋がどうの中部屋がどうのとか、同じマンションでみっともないですよ。
    大人なんだから、自分が買った部屋を信じて他の人も認めてあげるくらいの心のゆとりはないのかね。

    あとはイベントとしたら入居説明会くらいかな?

  366. 868 匿名さん

    まあ、資産価値的には断然オーシャン。シティもビューラウンジ利用できるのは良いね。海がみえる、最高の贅沢です。

  367. 869 購入者

    >>867 匿名さん

    入居説明会は何の説明をするのですか? わざわざ行かなくても郵送してくれるみたいなので、参加するか迷っています。

    角部屋でも中住戸でも、北東側の景色は変わらないのでは(笑?

    ここのマンションは、シティ側もオーシャン側もそれぞれに魅力があって良さそうですね。入居が楽しみです。

  368. 870 匿名さん

    リビングのドアを開けた瞬間に、一面オーシャン。
    まさに絶景、究極の贅沢ですよ。
    窓が小さいのが、気になっていましたが、吹っ飛びました。

  369. 871 匿名さん

    ベイブリッジがよく見えるのは09北東角部屋、08、07、06角部屋の順。09、08は部屋から余裕で見える。07、06は部屋からだとかなり斜めから見ないと厳しい。
    ベランダからは全てがストレスフリーで見れますが。
    ベランダから、赤れんが、マリンタワー、三浦半島まで見えます。

  370. 872 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  371. 873 匿名さん

    けいゆう病院がセットバックしているので、北東角部屋のリビングからはそんなに気になりませんでした。エレベーターホールがちょうどけいゆう病院とこんにちわになります。

  372. 874 匿名さん

    シティ側

    1. シティ側
  373. 875 匿名さん

    写真投稿してるのは、東急さんだよね。

  374. 876 匿名さん

    違いますよ〜。中古が売りに出たら、見にいらっしゃい。グレードと景色の良さに絶句するでしょう。共用部分、景色とっても、ナビューレ、MMFレベルではブランズに敵いません。南青山あたりのプラウドで良い勝負です。ミッドニャンとでは、別世界です。

  375. 877 匿名さん

    オーシャンの高層は、ブリリアの北東角部屋と匹敵する景色です。左前にホテルがたたないこと、海が近いことより、ブランズの景色は最高です。ブルーはパースとホテルが痛いです。

  376. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん

    北側はMMTが視界に入るので、中部屋が最強でしょう。
    ただ、窓が小さいのが残念。
    寝室は小さくていいので、リビングの窓をもう少し広くして欲しかった。

  377. 879 匿名さん

    >>874 匿名さん

    やはり、断然オーシャン!

  378. 880 匿名さん

    思ったより狭いなぁ、というのが第1印象です。皆さん、スーツケースはどこに置きますか?

  379. 881 匿名

    >>877 匿名さん
    内覧で嬉しいのは分かるが、他のマンションと比べるのは良くないよ。
    水を指すので言いたく無かったが事実と異なるので言わせてもらいます。
    此方に掲載されているブランズの眺望を観させて貰ったが、正面が発電用の風車と黒いタンカーの向きで海の広さが感じられない、臨港パークの緑とベイブリッジと海がひとまとめに眺望に入って来ない、公園の緑を観るためには窓際に寄って下をみないとダメだし、ベイブリッジも右に向かないとみえない。
    警友病院の食堂から見た眺望そのもので、どこがブリリアの眺望に匹敵するの?
    以前投稿されたブリリアの眺望写真を冷静になって見てみたら。
    またもうすぐブルーハーバーの内覧が始まるので、眺望の方向がいかに大切かその時に分かる。
    今でもオーケーの8階から見ればその眺望の質が分かるので見てみたら。

  380. 882 匿名


    確かにブランズは駅近でオーシャンビューが望める良いマンションだと思うが、全てに渡って他のマンションより優れている訳ではない。角部屋より中部屋の方が価値があるとか言っている痛い人がいるが、どう考えても角部屋のほうが窓面積が大きいので角部屋の方が価値が高いと思う。

  381. 883 匿名さん

    70F、70Gもいいですが、やはり85Eが最高だと思います。
    南側はカーテン必須ですが、海側の開口部がとにかく広い。
    ベイブリッジにこだわらなければ、ナンバーワンでしょう。
    75Hは北側の窓がひろく、海側は中住戸と大差がないです。
    まあ、いずれにしてもオーシャン最強であることには、変わりありません。
    バルコニーの奥行きが狭いのは意外といいですね。
    バルコニーは風が強いのであまり出ない、部屋から海が見れるので十分です。

  382. 884 匿名さん

    >>882 匿名さん

    75Hの海側の窓は意外と大きくないですよ。
    85Eは広いですね。

  383. 885 匿名さん

    >>881 匿名さん

    ブルーは、パースの見え方とホテルの被りが問題でしょう。
    バルコニーの奥行きがあるので、パースは気にならないと予測しますが、ホテルは相当圧迫感がでると思いますよ。
    ブリは最高ですね。

  384. 886 匿名さん

    75Hの北側は、MMマンション群ビューなので、いまいちだと思う。

  385. 887 匿名さん

    この物件の契約者の中にはは内覧会まで不安でしかたがなかった方もいるのですね。
    はしゃぎ様が半端ないです。
    オーシャン側もシティー側も角部屋も中部屋の人もこれから仲良く暮らさなければなりません。
    タワーを初めて購入した人が感激するのは分かります。
    でも、横浜湾岸タワーでリビングルームからオーシャンビュー、パノラマビューの物件はたくさんあります。
    後で恥ずかしくなりますよ。
    現金買いでないなら今後のローンの支払いも考えましょう。


  386. 888 匿名さん

    >>887 匿名さん

    みなとみらいで横浜港オーシャンビューは滅多にありませんよ。笑。
    しかも駅近。最強です。

  387. 889 匿名さん

    まあ、オーシャン中古がいくらで売れるかで真価がわかります。

  388. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん

    シティビューも悪くはない、ただ、オーシャンが凄すぎるということ。
    ビューラウンジが利用できるのは、シティの人にとってはありがたいでしょう。

  389. 891 入居楽しみさん

    眺望の優劣をつけても何の意味もないでしょう。でも1つ言えることは、自分も含めて皆さんが自分の部屋からの眺望に大変満足しているということです。本当に喜ばしいことだと思います。

    さて、そろそろ別の話題にも移りたいのですが。

    どなたかキッチンのバックカウンターの写真を撮られた方はいらっしゃいませんか? ゴミ箱の収納位置とかを考えていますが、もうひとつ思い出せなくて。もちろん間取りによって違いますが、参考になります。

    よろしくお願いします。

  390. 892 匿名さん

    >>881 匿名さん

    みんなが眺望をあれこれ他のマンションと比べるから、某新築マンション購入者がまた住民板まで書き込みしに来ちゃったじゃないですか〜。

    ここでは、ブ◯ー、ブリ◯アは禁句ですよ(笑

  391. 893 匿名さん

    浮かれてるブランズ住民ですが、どの横浜、みなとみらいのマンションと比べても、共用部分はブランズいけてますね。建設業者が言ってましたが、どのマンションよりも良い部材を使っているとのこと。
    上品かつ、洗練されています。
    ベランダの透明ガラス、手すりは重みがあって、高級感あります。
    オーシャン高層非プレミア09北東角部屋中古14980万はあり得る。唯一無二。ナビューレの共用部分がちゃちく見える。

  392. 894 匿名さん

    >>881 匿名さん

    だからぁ〜、向きはよいですよ、ブルーは。パースとホテルが眼下に入るので、惜しいといっているだけです。ベイブリッジの向きも最高ですが、残念!

  393. 895 匿名

    >>894 匿名さん
    バースとMICEのホテルはブルーの眺望にほとんど影響しませんよ。
    掲示板にオーケーからの実際の眺望写真でシュミレーションした画像が載ってますので、ご確認どうぞ、残念!

  394. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん

    眺望はブリリアやブルーハーバーの方がいいでしょうよ。
    ただ、駅近はブランズ、圧倒的です。

  395. 897 匿名

    >>893 匿名さん
    どこの建設業者が内覧会で部材はあまり良いものを使ってませんと言いますか?
    浮かれていると東急が喜ぶだけですよ。

  396. 898 匿名

    >>896 匿名さん
    それはそのとうりだと思います。
    駅出口からのアクセスは素晴らしいですね。

  397. 899 匿名さん

    ブ◯ーとの眺望比較は禁止ですよ(笑

    ほら、もう変なのがあっちの掲示板から出張書き込みサービス始めちゃったじゃないですか。そっとしておきましょう。

    他のマンションがどんな眺望だろうと、うちには何の関係もないことですよ。

  398. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん
    そうですね、ブルにゃんが侵入してきましたね。
    座ったら、ホテル、パースは気にならないかもしれません。どっこい!立ち歩く生活導線から考えて、ホテルとパースが部屋から常に視界に入って来るのは間違いないよ!2月の内覧会で確認下さい。

  399. 901 匿名さん

    ここは臨港パークの緑がパシフィコ越えてすぐから広がっているし、海までもすごく近い。見たい景色(海や緑)まで余計なものを挟まず、距離がすごく近いことは評価できる。そしてまたこのすぐ足元から広がるすばらしい景色をガラス手摺が全く邪魔しないのがいい。確かに外観はガラス手摺で貧弱に見えるけど、景色を邪魔するよりはずっといいと感じた。内覧会の最後にビューラウンジに行ったが、窓側を向いてソファが置いてあった。自分の部屋から堪能できない分、入居したらどんどん使わせてもらうつもり。皆さんよろしく!!

  400. 902 匿名さん

    >>901 匿名さん
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

  401. 903 匿名

    >>900 匿名さん
    窓際に近ずいて下をみなければバースは見えないよ。
    こちらが臨港パークの芝生が見えないように。
    海まである程度の距離があったほうがここの眺望にはいいみたい。
    また正面の眺望が一番大切で、ブルーの場合それが臨港パークの緑と海とベイブリッジが一直線に見える、ブルーのスレ2806の写真を参考にどうぞ。
    ビューラウンジの写真を見たがあれが正面かな?ブランズのベスト眺望はどの写真?

  402. 904 匿名さん

    あっちの新築オーシャン買った人、強烈な粘着質だから相手にしない方がいいよ。おまけに前から幾何学が苦手なようでまるで話がかみ合わないし。やっぱ海や緑は「眼下」から「近く」「大きく」見えるのが最高だよね。ここのオーシャン側の間取りであれば、もちろんソファは窓際に置くだろうし。いやはや羨ましい限り。

  403. 905 匿名さん

    >>874 匿名さん
    正面はですね。ソファ座ったらちょうどクイーズ、ランドマークが視界に入り絶景ですよ。

  404. 906 匿名さん

    シテイ側の眺望は素晴らしいですね。

  405. 907 匿名さん

    シティ高層階であれば、隣のオフィスビルに遮られずに、ランドマークからのクイーンズスクエア3棟が眺められそうですね。中層階以下だと先っぽしか見えないかもですが。ただ正面のマークイズや美術館もみなとみらいっぽくて良さげです。

  406. 908 匿名さん

    >>903 匿名さん
    東方向の眺めが最高です。リビング正面は残念ながら高層階ほどオーシャンビューって感じとは少しちがって陸から海へって感じです。

  407. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん

    >>901 匿名さん
    ドア開けてすぐの景色。ほとんどら海じゃね?

    1. ドア開けてすぐの景色。ほとんどら海じゃね...
  408. 910 住民板ユーザーさん4

    眺望なんて1ヶ月もすれば飽きますよ。
    晴れてない日の湾は灰色で、
    工場の煙突と煙ばかりが目につきます。
    せいぜい今のうちにはしゃいでおきましょう。
    大人のおもちゃですからね。笑

  409. 911 入居予定者

    長いことオーシャンビューを眺めながら暮らしていますが、全く飽きません。

  410. 912 住民板ユーザーさん1

    先日、内覧してきました。
    内廊下も初めてで、ロビー、エレベーターも綺麗で満足です!
    海側ですが、我が家からは海は見れず、、海を眺めながら生活できる人たちは羨ましい限りです!
    ちょいちょいビューラウンジにお邪魔したいと思います!

    あっ、カフェも楽しみです。
    マンション側からも注文できるのかな?
    窓があったように思います。

  411. 913 匿名さん

    >>910 住民板ユーザーさん4さん

    そういう方にはミッドやフォレがお勧めです

  412. 914 匿名さん

    >>909 匿名さん

    そこから窓へ近づいていくと、眼下に臨港パークの緑が見えてくるわけですね。春になると今よりずっと緑がきれいに見えることでしょう。

  413. 915 匿名さん

    >>914 匿名さん

    その通りです。窓際3メートル手前になるとベイブリッジが綺麗に見えます。また、インターコンチがベイブリッジの右に見えますので、夜は明るくてよい感じです。

  414. 916 匿名さん

    >>913 匿名さん
    いや、もったいない、山手町のコルティーレがお似合いです。

  415. 917 匿名さん

    >>912 住民板ユーザーさん1さん
    小さいすりガラスの窓ですよね?確かに気になります。

  416. 918 匿名さん

    >>917 匿名さん

    営業時間にもよりますが、マンション側からも注文できれば利用価値大ですね。コーヒー好きなので楽しみです。

  417. 919 住民板ユーザーさん1

    >>917 匿名さん
    小さい窓です!
    代官山にあるイタリアンカフェですよね。
    楽しみです!

  418. 920 匿名さん

    >>918 匿名さん
    代官山のお洒落カフェがみなとみらい店としてオープンするそうですね!
    コーヒー買って、ビューラウンジでまったりとできるといいですね!

  419. 921 匿名さん

    >>919 住民板ユーザーさん1さん

    代官山にあって
    結構、有名な人気カフェらしいですよ。

  420. 922 匿名さん

    なんてとこでしたっけ

  421. 923 匿名さん

    駅近最優先でしたが眺望も迫力あって気に入りましたよ。

  422. 924 匿名さん

    ちょっとみないうちにスレが伸びてる!
    眺望重視ならブリリア中古かブルーでしょう。
    ブランズは何と言っても駅からのアクセスですよ。
    リセールは、シティービューがずば抜けていると思います。
    ブランズのオーシャン契約者で幼稚な人がいますね。
    中部屋より角部屋がいいなんてあり得ないですよ。。
    一面採光、通風と、二面採光、通風では決定的に価値が違います。

  423. 925 匿名さん

    すいません、角部屋より中部屋がいいなんてあり得ない。
    でした。

  424. 926 住民板ユーザーさん1

    ボンドルフィ ボンカフェです。

  425. 927 匿名さん

    http://tenoha.jp/bondolfi-boncaffe/
    ここですね。テナント誘致のセンスを感じます。
    チェーン店を持ってこないあたり、高級感が出てよいですね。

  426. 928 匿名さん

    ありがとうございます。おしゃれで素敵です。
    マンション内デリバリーサービスとかしてもらえるといいですね。

  427. 929 匿名さん

    >>924 匿名さん

    同感。でもそれに対して、住民板にまで書き込んでムキになって反論するブルー購入者も、なかなかだと思う。ある意味すごい執念だわ。

    ま、みんな内覧会のときの熱がまだ冷めてないんだね。うちもいよいよ内覧会、楽しみだわー。何か新しい発見でもあったら報告しまーす。

  428. 930 匿名さん

    >>927 匿名さん
    素敵なお店ですね。イタリア初で日本1号店が代官山らしいんで、みなとみらいが2号店ですかね。

  429. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん

    お洒落カフェとはさすが!!!理想的な店舗を誘致して来ましたね。これこそ立地とブランド力というやつですね。100円ショップとか1000円カットとかのチープなお店じゃなくて良かったですよね。

  430. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん
    ブ◯ーは肉体派の焼肉屋さんが入るみたいですね。だいぶお品が違いますこと。おほほ。

  431. 933 匿名さん

    >>931 匿名さん
    やめたときましょうよ。
    我々もオーケーいきますしね。
    1000円カットはいかないにしても100円均一はさすがに行きますよ。

  432. 934 匿名さん

    それにしても、まるでホテルのようなエントランスでしたね。内廊下もホテルライク、大理石のエレベーターホールも雰囲気が豪華です!

  433. 935 匿名さん

    みんな、ブルー購入者の書き込みにイラっとしたのか、チクチクやってるね(笑

    オシャレなカフェが来たのは嬉しいけど、実際客は来るのかな? ブランズ前の国際通り、ほとんど人通りがないんだよな〜

    ま、私はカフェ大好きなので、マンション内から通っちゃいますよ〜 皆さんよろしく〜

  434. 936 匿名さん

    >>935 匿名さん

    まあ、おしゃれな店が潰れて、100円ショップやニトリが残る時代ですからね〜。
    パンとか売ってくれたら助かりますね。

  435. 937 匿名さん

    代官山の店舗ではランチ、ディナーもフルで提供しているようですね。こちらでもカフェ、バー、軽食あたりまで提供してくれると助かります。入居してからの楽しみが1つ増えました。
    オーケーに入った店舗は、西松屋、PCデポ、100均、1000円カット、保険相談でしたね。なんか寂れた田舎のショッピングモールみたいで、予想を上回るガッカリ度でしたが。ホテルやマンションの下にはシャレた店舗が来ることを期待ですね。晴れた日には時々あの辺まで散歩するので、楽しみにしてます。

  436. 938 匿名さん

    コーヒーなどいらないが、焼き立てパンがあるなら助かるね

  437. 939 匿名さん

    たしかコーヒーが有名なイタリアの老舗ですよね。
    コーヒーがメインのようですよ。

  438. 940 匿名さん

    以前、マンション下にカフェがついてるとこに住んでましたが、ほとんど利用価値がないですよ。
    バーだけは、反対ですね。夜中に騒がれたらたまりません。


  439. 941 住民板ユーザーさん1

    >>933 匿名さん
    そうですよね。毎週、オーケーにいってしまいそうです。100きんもありがたいです〜〜。。

  440. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん

    バーで騒ぐって、発想がガキ過ぎて吹いたわ。まぁ大きな店舗スペースではないから、心配ないでしょ。

  441. 943 匿名さん

    オーケーはめちゃくちゃいいが、ショッピングカートか車じゃないときついよ。玄関は意外と狭かった。

  442. 944 匿名さん

    >>941 住民板ユーザーさん1さん

    週末はオーケーまで散歩も楽しいですよね。みなとみらいは道が広くて気持ちいいです。

    駅前にセブンがあるし、うちのマンションの店舗に入るとしたら、カフェが妥当なところでしょう。逆に言うとそれ以外に入って欲しい店舗がないですよね?

    もちろん利用するしないは個人の自由ですが、ドトールのようなチープなカフェではないことは評価できると思います。

  443. 945 匿名さん

    >>940 匿名さん

    「1階がダイソーのマンションです」

    って知人に紹介するより、

    「1階に代官山で人気のカフェが入っているマンションです」

    の方がいいですよ。
    周りに何でもあるような立地ですから、マンション下の店舗はオブジェみたいなものでしょ。

  444. 946 匿名さん

    工事中のボンドルフィカフェが照明ついてるところを見たことありますが、お洒落な間接照明で良い雰囲気でしたよ。
    この店舗があるだけでマンションのイメージが良いですね。

  445. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん

    ステータスみたいなものですね。入居者全員が使う店舗なんてないんだから。しかもこの便利な立地で。

  446. 948 匿名さん

    テイクアウトを充実させて欲しいね。ビューラウンジで景色を眺めながらが最高ですね。

  447. 949 匿名さん

    家で海をみながらコーヒーを飲む、最高に贅沢ですよ。

  448. 950 住民板ユーザーさん7

    汚い海でも平気なんですか?

    京浜工業地帯は見ないようにがんばってますか?

    終日日が入らずうすら寒くないですか?

  449. 951 匿名さん

    汚い海でも入る訳ではないので平気です。

    京浜工業地帯を見ないように頑張ります。

    床暖房があるのでとても暖かいです。

  450. 952 匿名さん

    >>950 住民板ユーザーさん7さん

    ほんとブ◯ー購入者って粘着だよね。ま、仕方ないか。ベイブリッジの向きがどうのこうのとかいう、眺望の質とやらの微々たる差を除くと、何の取り柄もないからなぁwww

    ご心配なく!!

    部屋の中から眺める海や眼下に広がる緑に十分満足しているし、何より駅近で利便性抜群、おまけに1階の店舗には一流のカフェが入りそうだし。

    内覧会を終えて、ますます入居が楽しみになりました。

  451. 953 匿名さん

    まわりから何言われても大丈夫ですね、BGM程度です。
    内覧会をおえてから、もう不安はありません。

  452. 954 匿名

    >>952 匿名さん
    950はブルーの購入者ではないよ、間違えないで。
    「井戸の蛙大海を知らず」

  453. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん

    思わず笑っちゃいました。
    たしかに、ブルーを意識しすぎな方が約一名いますね。中部屋オーシャンが角部屋より良いとか笑われますよ。
    自分が満足なら他はどうでもいいじゃないですか。

  454. 956 匿名さん

    なんか下手に他のマンションを刺激しちゃった入居者がいたせいで、昨日の881の書き込み以降、明らかに部外者と思われる書き込みが増えたね。

    オーシャビューで何が見えるかとか本当どうでもいいわー。駅近、オーシャビュー、新築の3条件がそろえばもはや十分。

  455. 957 匿名さん

    >>952 匿名さん
    北東角部屋高層は14580で売れます。
    ブルーは1割り増しで売れたら御の字。

  456. 958 匿名さん

    え?ブランズ買えないから、高層角部屋のコットン買おうと思ったんだけど、 売りに出てないからブルカラー買ったんでしょ?あっ、オーケーマンションか(*^^*)

  457. 959 匿名さん

    >>955 匿名さん

    自作自演、乙。
    「匿名」さん、バレてるよ。。。

  458. 960 匿名さん

    >>955 匿名さん

    でも一般的に角部屋がより高価値なのは同意ね。

    ただ、このマンションで最も条件の良い北角部屋は、誰かも言ってたけど、なんせ玄関の下足スペースが狭すぎるんだわ。

  459. 961 匿名さん

    >>959 匿名さん

    見る目ないなぁ。苦笑。

  460. 962 匿名さん

    >>956 匿名さん

    約一名でしょ。
    中部屋の勘違いさん。
    世帯構成も暴露、写真投稿までして、ほとんど特定されてるのに、懲りないね。

  461. 963 匿名さん

    このマンションの高層階オーシャンが他から妬まれるのは最初から分かっていたことです。でも、はしゃぎ過ぎるのは良くないですよね。
    入居したらどの住戸も一緒になってマンションを運営しないといけないわけだし、海側がいいだのシティ側がいいだの、角部屋がいいだの中住戸がいいだの、そろそろお腹いっぱいです。

    そろそろ話題を変えませんかね〜。そしたら、他のマンション購入者の荒らしもなくなると思いますよ。

  462. 964 匿名

    >>963匿名さん
    荒らしではないですね。

    ここは住民スレといっても公開されていますよね、そういった場で他のマンションに対する事実ではない誹謗中傷がひどい投稿があるから、みかねて反論しているのでは?

    内覧会が始まってからの投稿をもう一度見てみて下さい。

  463. 965 匿名

    老婆心ながら言わせて貰えば、こちらのマンションはエレベーターを降りる方向でオーシャンかシティーの住民かわかりますよね。

    公平で冷静な意見を書き込んでいらっしゃる方もおいでになりますが、部屋ごとで優劣をつけるような意見を是とすると、去年放映されたタワーマンションを舞台にしたドラマ「砂の器」のようなマンションになってしまいますよ。

  464. 966 購入者

    全くもっておっしゃる通りですね。
    ここは部屋毎の優劣を議論する場ではないはずです。また、もう皆さん内覧会も終わって後は入居を待つ状態。他のマンションと比較する段階ではないと思います。
    それから、いくら匿名の掲示板とはいっても、ここの運営会社は個人を中傷するような悪質な書き込みに対しては簡単にアクセス情報を公開しますよ。お互いを誹謗中傷するような書き込みをされた方はご自身で削除依頼されることをお勧めします。

  465. 967 匿名

    >965 匿名さん

    砂の塔、ですよね。マンション内ヒエラルキーの描写があまりにも極端で、ドラマとはいえ不愉快だったな〜。ブランズ、あんな風にだけはなってほしくない。

  466. 968 匿名さん

    砂の塔でした。すみません。

  467. 969 匿名さん

    このマンションはそこまで収入に差がないと思います。海側とシティ側でそれほど価格差があったわけではないですし。むしろ、10年前に売り出されたみなとみらいのマンションとはかなり価格差があるので、「ブランズに住んでいる」と言うと、そういう目で見られるのではないかということが心配です。

  468. 970 匿名さん

    >>967 匿名さん
    内覧会では皆様、紳士的で大人なお金持ちのような方々ばかりでしたから、さすがだなと思いました。だから大丈夫でしょう。

    それより子連れファミリー層があまりいなかった気がしますがどうでしょう?

  469. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん

    ここの間取りだと、必然的に2人暮らしがほとんどになるんじゃない? ファミリーは東角の4LDKくらいかしら。それにシティ側でもかなりいいお値段してたし、ファミリー層じゃ普通手が出ないのでは? 内覧会では旦那が高給取り、もしくはDINKSフル稼働みたいなのが多いと感じたなぁ。

  470. 972 匿名さん

    もうほとんどの方が内覧を終えられたと思いますが、大きな不具合などあった方はいらっしゃいませんか?
    私の部屋は以前にも投稿しましたが、ドアの1つに大きなキズがありました。他にもクロスの継ぎ目などに本当に細かい修正箇所はありましたが、概ね施工に問題ありませんでした。
    皆さんはいかがでしたでしょうか?

  471. 973 匿名さん

    >>972 匿名さん
    細かい傷やへこみは多数ありましたが致命的なものはありませんでした。

  472. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん

    それはお互い良かったですね。

    ただ内覧会をして思いましたが、本当に部屋の隅から隅まで目を凝らして、いろんな角度から見たり、光を当てたりなんかして見ると、結構細かいものは見つかるものですね。

    皆さんも再内覧会をされるとは思いますが、また最初から隅々までチェックしないと行けないと思うと、若干気が滅入ります。修正をしている間に大きなキズが付いても、それに気づかなければ泣き寝入りですもんね。

  473. 975 匿名さん

    普通に考えて、修正箇所までの動線をチェックすればいいんじゃないですかね。
    大きなキズであれば、向こうも気づくでしょうし。そんなことで滅入らず、気楽にいきましょう。

  474. 976 匿名さん

    共有部なのであまり言いませんでしたが、ガラス手摺の汚れが気になりました。皆さんのお部屋のガラス手摺はいかがでしたか?
    うちは夕方の内覧だったのですが明るいうちは景色が抜けるので気になりませんでしたが、暗くなった途端に部屋の光が反射してガラス手摺の汚れが見えました。
    内側は自分達で拭けるのですが、外側は危険ですので自分では無理ですよね?
    このガラス手摺を指摘された方はいますか?

    昼間の明るい内覧の方は気がついてない可能性があるので注意です。

  475. 977 匿名さん

    分譲購入2回目だけど、正直、仕上がりは今のマンションより悪いです。
    ただ、汚れやキズは生活するとどうしてもつくので、あまり気にしてもしょうがないですよ。

  476. 978 住民板ユーザーさん1

    >>976 匿名さん

    私も気になりました。
    別に神経質ではないのですが、ガラスなので汚れが余計に目立ちますよね。

  477. 979 匿名さん

    うちはフローリングのシートが、2mm角程度ですが剥げている部分がありました。下の白い下地が剥き出しになっていたため目立ちましたね。
    コーティングとかしないとすぐにボロボロになってしまうのでしょうか。逆に使い捨て感覚でもいいのですが、フローリングの張替えの際は家具を全部撤去しないといけないですよね〜。

  478. 980 匿名さん

    >>978 住民板ユーザーさん1さん

    私は全く気が付きませんでした。ちなみに施工主に指摘はされました? うちも次回の内覧の際によく見てみようと思います。

  479. 981 匿名さん

    >>979 匿名さん

    シートフローリングなので、使い捨てが基本ですよ。コーティングしてもいいですが、こだわるなら、突板に張り替えでしょう。

  480. 982 匿名さん

    >>978 住民板ユーザーさん1さん

    シティービューですか?

  481. 983 住民板ユーザーさん1

    >>980 匿名さん

    指摘はしませんでしたよ。

  482. 984 匿名さん

    キズよりも、建具や配管に要注意です。
    うちは、クローゼットの棚板を動かしたら引っかかってしまいました。ドア下も磨いてないし、全体的に雑でした。

  483. 985 匿名さん

    オーシャンの夜景が凄く綺麗でした。
    特にインターコンチの背中の灯りが最高でした。

  484. 986 匿名さん

    >>985 匿名さん
    インターコンチの足元も綺麗ですよね。私は高層階ではありませんが、そのかわり、インターコンチやパシフィコの玄関口の照明が綺麗に見えます。

    あと、ベイブリッジについて意外だったのが
    高層階から見るよりも中層階くらいから見た方が目線が近いため、大きく見えて迫力があります。臨港パークや高層階から見るベイブリッジと比べても中層階が一番迫力あります。

    中層階オーシャンを買った人しかわからない特権かもしれません。

  485. 987 匿名さん

    うちは、シンク下のネジカバーのつけ忘れなどお粗末でした。
    指摘箇所は、80箇所。
    再内覧までになおっているか、やや不安です。

  486. 988 匿名さん

    >>986 匿名さん
    私も感じました。
    高いと遠くなるからですかね?

  487. 989 匿名さん

    再内覧会、日程はどうされましたか? うちは最初に平日を指定されて、無理だから、と週末にしました。ちなみに、初歩的な質問なのですが、再内覧会のときに採寸とかする時間は通常あるのでしょうか?

  488. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    あると思いますよ。
    内覧会の際に、「サイズの測り忘れがあっても再内覧会の時もありますので」と言われたので。言えばゆっくりと測らせてもらえるはずです。

  489. 991 匿名さん

    >>987 匿名さん
    清水クオリティって噂通りでしたね。正直面倒臭いです。

  490. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    三井系よりは品質高いですね。ただ三菱には負けるな。

  491. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん
    三井?三菱??
    ここのゼネコンが問題だと思いますけど。
    普通指摘箇所って、多くて40~50だからね。

  492. 994 匿名さん

    また部外者がまぎれこんでる。
    ここは契約者専用ですよ。

  493. 995 匿名さん

    >>993 匿名さん
    そんなに普通あるんですか?こちらは17箇所しかありませんでした。多いと思いましたが他の施工だと倍もあるのですね。参考になります。

  494. 996 匿名さん

    >>995 匿名さん

    うちも内覧同行業者といっしょにチェックしましたが、修正は20ヶ所もありませんでした。部屋によって当たり外れがあるのでしょうかね。

    内覧会のときに採寸しましたが、細かい収納とかで「ここ測っておけば良かった!」なんてところ、後から出てくるもんですね。再内覧会のときに採寸します。

  495. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん

    うちは80箇所ありましたが、大きなものは20箇所くらいです。
    高い金払うんだから、細かいところまできちんと指摘するのは当たり前です。
    内覧時間は4時間。床なりなども徹底的に調べましたよ

  496. 998 匿名さん

    ガラス手摺の外拭きって、年2回くらいやってくれるのかな、、

  497. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん
    東急の人に聞いたら、管理組合で相談して区分所有者同士で決めるようですよ。

  498. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん

    最初に計画されてる案には入ってないってこと?
    つまり、ガラス手摺吹き清掃をするには管理費アップ?
    さすがに酷すぎるでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸