大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

  1. 63 マンコミュファンさん

    58

    箕面市としては市財政に寄与する中~中高所得層が入居すると見込んでいたものの
    現実は想定したより遥かに年収のボリュームゾーンが低かったという事でしょうね。

    マンションも狭小50坪土地のグロスも、北摂の大阪平野側で一番安いですからね。

  2. 64 匿名さん

    >>63
    倉田市長は、彩都、森町の住民の所得税は全くあてにしていないと発言されてましたよ。
    基本的に固定資産税だけで赤字にならないように支出を考えてるって。
    確かに固定資産税だけなら、いくら年収が低く人ばかり集まっても想定が狂わないし、その辺はさすがですね。

  3. 65 匿名さん

    >>63
    あなた何か嫌なことがあったんですか?
    悪口しか言えないとこの掲示板のように現実の世界でも嫌われ者になりますよ。まぁ現実世界では喋れないんでしょうけど。

  4. 66 匿名

    >>65

    63さんは、間違ったことは言ってないですよ。

  5. 67 匿名さん

    >>60
    んなにある訳ないだろ 笑

    450〜600の間違いでは?

  6. 68 匿名さん

    >>62
    何故塩漬けするのか?すでに初期ニュータウンは一巡しているが、土地が大量に出ないか判っていない時点で、既に勉強不足。土地があるのと、余っている違いすらわからない馬鹿だな。

  7. 69 匿名さん

    >>67
    それでローン組んだら、唯の馬鹿だな。
    一生賃貸しか住めない人間は現実を知らなくて良いから超羨ましい。

  8. 70 匿名さん

    >>69
    彩都の新築マンションなら2000万から有ったから世帯年収400万ぐらいで買える計算かな。
    共働きのワーキングプアでも買えるのが現実やね。

  9. 71 匿名さん

    >>64
    確かに、箕面の倉田市長が2012年に自邸を新築されましたが、土地は彩都ではなく白島2丁目の約100坪の3方角地を選ばれましたね。

    平成26年箕面市長の資産公開
    http://www.city.minoh.lg.jp/hisyo/new_youkoso/sisan/2604.html

    御堂筋線の始発駅(梅田24分)となる新箕面駅から徒歩10分以内の絶妙なポジションですから、大阪圏が大人口減少時代になって土地や家が余りだしても、資産価値の低下の心配はひじょうに少ない場所と言えるでしょう。

    それどころか、購入時より大幅に資産価値がアップする可能性が高そうですね。
    なんせ千里中央にかわる御堂筋線の始発駅から徒歩10分の100坪角地ですからね。

    やはりお金持ちは、土地を買ったり家を新築するにあたって、資産価値や将来性、最新情報に敏感ですね。

  10. 72 匿名さん

    資産はどうでもいいよ。
    一代で(自分で)築こう!
    彩都は切り開いただけにすぐ裏は山だけど、
    道がないからか自然をうりにした体験施設や
    カフェ、近くにないですよね?
    高速が開通したら、少しはできるかと期待。

  11. 73 匿名さん

    この週末も相変わらずですね。
    シルバーウィークでも出かけない住民にとっては悪夢ですよ。

    394 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/09/19(土) 04:06:45
    今夜も糞バイク共が沸いてるがツイッターでつぶやいてる奴ら?

    395 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/09/19(土) 06:32:17
    整備不良車両でバイクを没収してほしい。

    396 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/09/19(土) 06:34:25
    モノレール沿いに走って来た時点で警察に連絡しないと、パトカーが来る頃にはいなくなってる。

    397 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/09/20(日) 02:05:43
    バイクが歩道を走っており、あまりにも酷いので110番しました。なないろ公園近くにいっぱいいてうるさくてねれないです。

    398 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/09/20(日) 02:09:50
    パトカー中々来ないです。

  12. 74 匿名さん

    サラリーマン一馬力家庭は、殆ど財政に寄与しない。

    一般的に土地からの一次取得者が一戸建て買うのは30代後半~40代前半で40歳前後。

    まともに税金(住民税)を納めるのは、せいぜい20年程度(40~60歳)で、後は殆ど住民税納めない年金生活に入り、もともと税金払ってない配偶者(専業主婦or103万までのパート)も含めれば、税金払わずに社会基盤やインフラや福祉にただ乗りして、お世話になる期間のほうが遥かに長い。

    世帯主・・・まともな納税期間20年程度、社会基盤ただ乗り期間17年程度(平均寿命)
    配偶者(専業主婦)・・・社会基盤ただ乗り期間50年(37歳で入居して、平均寿命の87歳まで生きる場合)
    子供・・・社会基盤ただ乗り期間15~20年


    その意味で、期待できない住民の収入からの税収になど期待せず、固定資産税内で支出を考えるという倉田市長の考えは正しい。

  13. 75 物件比較中さん

    最近の警察官の不祥事見てたら暴走族メンバーに警察官がいてもおかしくないですね。

  14. 76 匿名さん

    珍走団は、幽霊のように彩都に出てくるらしい。
    俺は毎日千中近辺を流しているのを見るが?彩都に限らず毎日何処で通報されているわ。
    また性懲りも無くコピペ野郎のおでましか?シルバーウィークに暇な事で、、、

  15. 77 匿名さん

    >>70
    流石家族がいないニートだから、金額の基準が1LDK!
    まぁ、お前の場合は奇跡的に結婚出来ても1LDKしか住めないから仕方がないか、、、

  16. 78 匿名さん

    >>77
    ジオ彩都みなみ坂の頃は、3LDKでも1000万台から有ったの知らないのか。
    モノレール開通の年に分譲されたア・デイ彩都で3割ぐらい値上がりしたけど、それでも80平米の3LDKで2500万で買えたから賃貸より安い。

  17. 79 匿名

    70さんのような年収400万の人は2000万のマンションがあったとしても買わないほうがいいですよ。管理費や修繕費や駐車場代などがかかるので初期費用以外がしんどいですので。
    和歌山辺りに一軒家を構えるべきです。

  18. 80 匿名さん

    彩都は、想像以上に貧乏な世帯が入居して平均収入が低い街になってしまったので、倉田市長が彩都地域には固定資産税収以上の支出はしないとアナウンスしたのは、富裕層が多い箕面市民を安心させる上では正解でしょうね。

  19. 81 匿名さん

    >>79
    目のつけどころがさすがですね。
    彩都と和歌山は同レベルですもんね!

  20. 82 匿名さん

    スレ主喜んでいるだろうなぁ。思うつぼ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸