大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

  1. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん
    子どもの学校や塾はどうするんですか?

  2. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん

    自然環境の中で学ばせられるので不要なのかと。
    都会では学べないことが学べる。それが田舎のメリットです。

  3. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん
    通学しんどくないですか?私立中は遠いし、公立高も結構時間がかかりますよ。
    都会では学べないことというのがよく分かりませんが…

  4. 621 通りがかりさん

    私立中も塾も行く必要はありません。
    場合によっては高校すら行かなくていい。

    そんなことよりも自然から学び自然とともに生きていく。それが彩都に住むということではないでしょうか。

    都会で人間らしさを失ってあくせく働くよりも彩都の中だけで学び働き豊かな人生を終える。私も子どもたちもそうありたいのです。

  5. 622 匿名さん

    SAPIXに代々課金して消耗する人生ってどうなんですかね。
    適度な年収のリモートワークで、のんびりと田舎暮らしも悪くないと思います。

  6. 623 匿名さん

    >>621 通りが>>621 通りがかりさん
    お金はどうするの?相続?


    >>622 匿名さん
    あんまり関西の人サピックス行かせないけどね。
    適度な年収のリモートワークにありつくにはそれなりの学歴が入りますよ。

  7. 624 職人さん

    >>599 名無しさん
    彩都は転勤族多いね。富裕層もいるけど。

  8. 625 職人さん

    >>609 マンコミュファンさん
    地域的にややこしい処もありますね。

  9. 626 マンション比較中さん

    彩都と豊川の間に駅ができる情報は確かですか?
    豊川辺りの関西電力の辺りにコストコが建設されると聞きました。
    言った本人は引っ越しをされたので置き土産にそんな話をしていったのか(笑)
    確かな情報知っている方共有お願いします。
    ニトリの前の病院跡地と裏辺りが関西電力ですかね?

  10. 627 匿名さん

    コストコよりIKEA来てくださいよ

  11. 628 マンション比較中さん

    個人的にはラムーつぶしてトライアル希望(笑)

  12. 629 評判気になるさん

    ここも泉北ニュータウンや千里ニュータウンみたいに廃れてしまわないでしょうか?

  13. 630 選択してください

    賃貸や公営がほとんどないのであれば廃れるスピードは遅いと思います

  14. 631 坪単価比較中さん

    >>617 匿名さん

    彩都の住人です。
    確かに彩都住人の年齢には他の地域と比べて、偏りがあることは確かです。しかし、彩都の初期の開発が失敗(武田製薬の誘致に失敗)したことら、彩都の開発の速度が遅くなり、結果として、年齢の偏りは小さくなってきております。
    彩都に初期に住宅を購入された方は、50代。私は、街開きから約10年後に引っ越してきて、今、40代。今、住宅を購入して入居を計画している方は、20代後半から30代前半。それぞれの世代に、それぞれの年代の子供がいて、年齢的な偏りは、街びらき初期に比べて平準化されてきていると思います。

  15. 632 坪単価比較中さん

    >>626 マンション比較中さん

    彩都の住人です。
    彩都と豊川の間に新駅ができるのは本当のようです。
    https://www.city.minoh.lg.jp/machi/documents/11sankoku_kawai.pdf

    コストコが来るかは分かりませんが、大型商業施設を建設するのは本当のようです。

  16. 633 周辺住民さん

    彩都は電車通勤する人にとっては少し不便ですね。
    妻は電車通勤で本町に通ってます。
    私は、車通勤で尼崎まで通ってます。
    彩都の知り合いの人は、車通勤の人が多いですね。

  17. 634 口コミ知りたいさん

    >>623 匿名さん
    コーディング出来たら食っていけます

  18. 635 デベにお勤めさん

    箕面は船場・萱野あたりが大阪メトロ延線で便利になるね

    あとは安定の高級住宅街、桜井・桜ヶ丘・百楽荘
    この辺は人の層はダントツ良くて、それに加えて駅近で便利

    彩都は不便だけど新興住宅街で子育て世帯の人が多くて人の層は良いイメージ

  19. 636 通りがかりさん

    最近、バイク音はどうですか?

  20. 637 eマンションさん

    >>449 はいはいランキング厨

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸