大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

  1. 491 匿名さん

    3流→2流 難易度10 ←彩都
    2流→1流 難易度1000
    1流→超1流 難易度10000000
    つまりそういう事

  2. 492 匿名さん

    何言ってんだ?こいつ

  3. 493 匿名さん

    >>490

    販売も施工設計もあまり馴染みのないところだけど、やはり立地的にローコストマンションになるのかな
    既に中古の値段もこなれてきてる中、中古と価格帯が被るようなのが大量供給されたら、一気に値崩れするかも

  4. 494 匿名さん

    そんな辺鄙な場所のマンションって
    何の為?

  5. 495 匿名さん

    >>494
    中部地区に勤める事になる、中産階級からその下を狙ったマーケティング。
    勤務先の近くが良いけど、戸建には手が出ない。千中あたりでも、予算が足りない人が狙い目。
    学区は悪くないから、3000万台が中心になるだろうから、そこそこ需要はある。

  6. 496 匿名さん

    >>495

    なるほど
    ひ◯まりとかまさにそんな感じだね

  7. 497 入居済み住民さん

    >>495
    こんな場所で戸建てはほぼ売却不可能で不良資産になるので場所を気に入ったが永住しない人がいると思う。新しいマンションは良さそう。

  8. 498 入居済み住民さん

    >>496
    茨木側はその三分の二位。でも中古でそこそこで出ているから得したのでしょうか。?

  9. 499 在住

    ここに書いてあること、結構当たってます。
    住んで見れば、結構気に入ってます。6年前に住んだ時はなんじゃここは。
    と思ったが、住みだしたらスゴく綺麗な街で。始発駅で座れるし素晴らしいなと。
    ただね、その時6500人くらい。
    今は、始発駅なのに朝は座って行くことほとんどないし、駅前もゴミゴミしてきた。
    今は14000人近く住んでるもんね。仕方ないかと。
    これに400戸と100戸のマンションが出来るから16000人近くになりそう。
    でも家族皆楽しそうだけどね。
    利便性が良いところをお求めならNG。投資対象NGだな。
    静かな場所で、休日ゆっくり過ごしたい人は結構楽しめると思います。

  10. 500 匿名さん

    まだ発展中?

  11. 501 周辺住民さん

    6年前に彩都にマンションを購入し市内から引っ越してきました。
    学校が新しくできるということで子供の教育環境を優先と空気が綺麗な所にと思って選びました。
    499さんと同様、引っ越し当初はまわりは焼け野原みたいになにも無く本当に発展していくのかとても心配でしたが
    どんどん人が増え発展してきて今では焼け野原だった光景が思い出せないくらいに発展したように思います。
    ただ、山に向かってバイクを乗る方には良いコースになるのか、夜間の暴走族の数はひどいです。
    何度も通報しましたが、なかなか減らないですね。
    それ以外はとても暮らしやすくて良い所だと感じています。

  12. 502 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 503 彩都三年目

    彩都に住んで三年目
    私が彩都にしたのは子育て環境と職場までのアクセスで選びました。
    そこでまず職場に近い北摂で自分と変わらない所得、働き方(サラリーマン)が多く住む地域を複数選定しました。
    その理由は所得差や働き方が変わると教育諸々の価値観が違い、それが大きいと学校の運営にも支障があると考えたからです。
    例えば同じ校区に数億する家に住んでる人と数万の賃貸に住んでる人が同じ価値観共有するのは難しいですよね?
    例え共有出来たとしても子供に掛けられる金銭が全然違ってきますよね?
    それを無理したら‥
    それらをいろいろ自分なりに勘案して比較的所得差少なく、教育環境 良いだろうと考え彩都にしました。
    実際 彩都、他の方も言ってるように教育環境は良いと思います。
    あと、なにげに近くに産直市場2箇所あるのは便利。
    美作は特に人気で週末は車停められない位混むので
    子供の運動&昆虫採集&散歩がてらに家族で良く買いに行きます。
    職場も移動も梅田〜北摂を中心にするならさほど問題無いと思います。
    また、もうすぐ第二名神出来るのでで京都、神戸のアクセス更によくなります。

    まあ、風強い、市内より寒い、店舗もっと欲しい、モノレール高い、暴ヤン煩い等不満いろいろありますが、何処に住もうと住めば都、隣の芝は碧い
    言い出したらキリないので、概ね満足してます。


  14. 504 通りがかりさん

    >風強い、市内より寒い、店舗もっと欲しい、モノレール高い、暴ヤン煩い

    これらを我慢できるんだから、価値観は相当似てる人が多いのは間違いないわ。
    普通の人の感覚ならあの暴走族がいるだけでもお断りしたい地域だもんなぁ・・

  15. 505 匿名さん

    >>504 通りがかりさん
    たぶん知らないんだね。格段に減りました。時々汚い音が聞こえますが。

  16. 506 通りがかりさん

    >>505 匿名さん

    減った?全く減ってませんし増えてます。
    最近、彩都周辺を暴走して捕まった若者は平野区から来てたそうです。あっちこっちから来るんので減る事ないですね。

  17. 507 通りがかりさん

    うるさいって言ってる方々は一体どこに住んではるんですか?
    やまぶきから北方面の戸建てかな。確かにトンネルが出来てからはうるさくなったことでしょうね。
    あっち方面からの車が増えたことでしょうし。

  18. 508 通りがかりさん

    >>507 通りがかりさん

    だから何だ

  19. 509 匿名さん

    >>507 通りがかりさん
    トンネルで反響するし、あの辺りは相当うるさいだろうなぁ。

  20. 510 匿名さん

    これからも新しい店がどんどん出店して欲しい。
    店ができなくてもどうせ数年後には、ものすごく交通量が増えてうるさくなるんだから。
    それだったら店が沢山できて、賑わってくれたほうがいい。
    外がうるさいほうが隣近所の聞きたくもない音に悩まされることもないし個人的には嬉しい。
    子供のうるさい声が我慢できないから、車の音がうるさいほうがまだましってもん。
    車の音がBGMのように聞こえるおかげで、子供とかのうるさい声が聞こえないから快適だ。
    もっともっとうるさくてもいいよ。個人的な感想です。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸