大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

  1. 449 匿名さん

    >>448
    ■2015 関西 住みたい街(駅)ランキング(居住府県別)
    大阪府
    1位:千里中央
    2位:梅田
    3位:江坂
    4位:天王寺
    5位:なんば

    千里中央は、皆んな住みたいと思うから高い。
    彩都は住みたい人が少ないから安い。
    それだけのこと。

  2. 450 匿名

    >>449
    おにーさぁん
    嘘はあかんよぉ
    千里中央は3位やん

  3. 451 匿名さん

    >>450
    居住府県別ランキングと書いてるでしょ。
    シッカリ読まないとダメだよ。

    それと、子育てする家庭でわざわざ千里中央選ばないとか馬鹿なこと言ってる輩が居たけど、このランキング見ると、千中はやっぱりファミリーに人気あるね〜。

    http://suumo.jp/journal/2015/03/17/80289/

  4. 452 匿名

    結局、千里に住んでる人間が
    ひっしにネットで入力しまくった
    血と涙の結晶ってわけだ
    そんなつまらん事する暇が有っていいね、
     
    彩都の住民でよかった~。

  5. 453 匿名さん

    彩都で良かったと言うより、千里買えなかったが正解

  6. 454 匿名

    いや、千里買わなくて正解で
    正解!

  7. 455 匿名さん

    >>454
    苦し紛れの言い訳でミットモナイ

  8. 456 匿名さん

    マンションは立地が全てだから、千中の方が人気なのは理解できる。でもマンションも管理組合廃止に伴うスラム化問題も今後抱えてくるので、立地だけでは測れないかな?子育てに人気というよりも夫婦共働きの環境が整っているというのが正しい理解だと思うんだけど。子供の学力が高い場所でも何でもないし・・・。
    まあ戸建で千中の高い土地を買って、じじばばに囲まれて暮らす環境が良いとも言えないし・・。

  9. 457 匿名さん

    因みに彩都住民だけど、マンションを買うなら俺も千中や北千里あたりで買うよ。
    本当の意味での子育て環境を考えるなら、誰も千中なんて選ばないよ。学区がレベル高いわけでもないし、それこそ収入格差もある意味すごい街だし。

  10. 458 匿名さん

    彩都みたいに交通の僻地に住むと、子供の可能性を狭めるだけと思うよ。
    中学受験しようと思っても、結局、塾通いは千中になるし、通える学校も限られる。
    子育て環境が良いと錯覚するのは、小学校低学年ぐらいまでだよ。

  11. 459 匿名さん

    なんだか千里にたいしてのネガティブな意見はほとんど根拠がない適当なものばかりだな。
    学区も学力も大阪では間違いなく高い部類に入るエリアなんだけど。少なくとも彩都に学力が負けるなんて話は聞いたことがない。

  12. 460 匿名さん

    >>458
    彩都に住んでみての体験談ですか?

  13. 462 匿名さん

    小路を千里中央と言いきるなら彩都より学力は高いかもね。
    少なくとも千里中央の校区よりも彩都西学区の方がレベルが高いのは別に驚きもしない。彩都丘学園は出来てまだ数年だから少なくとも後4.5年はしないと評価のしようがない。

  14. 463 匿名さん

    >>458
    彩都に住んでみての体験談ですか?

  15. 464 匿名さん

    >>462
    豊中で良い校区と言われるのは、11中(少路)、9中(千里中央)、3中(曽根)。
    茨木は、養精中、西中、西陵中。
    彩都西が千里中央より校区が良いとは聞いたこと無い。
    それと、校区が良いのは、別に学校が良いので無く本人と家庭の問題。評価に少なくても後4、5年掛かるとかは単なる言い訳。

  16. 465 匿名さん

    >>464
    いつの時代の事を言っているんだか?
    茨木市なんて全国学力テストの総評を学校別にしていて、誰もが知っている周知の事実だよ。茨木市では群を抜いている事すら知らずに、他の学校と比べるとは、、、。因みに評価がかかるというのは、現時点では彩都の丘も高いレベルとはなっているが、該当生徒数が少ないから偶然という事もあるって事だよ。これが言い訳に聞こえるのだから、笑っちゃうよ。
    学力は親の収入に比例するとハッキリデーターもあるしね。

  17. 466 匿名さん

    >>465
    データーほどあやしいものはないね
    塾行ってない子ほど、自分でやる力があると高校の先生は話します。
    教育はどれだけ自分が本気になれるか、無駄なお金を払って勉強させて本当に意味があるのか?
    その子にあった方法で、勉強出来たら1番ですよね。

  18. 467 匿名さん

    >>449
    全部住みたくないわ〜

  19. 468 匿名さん

    >>465
    学力テストの総評って(笑)

  20. 469 匿名

    >>467
    なら何処に住みはんの?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸