大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

  1. 389 匿名さん

    >>387
    うるさくないあなたはどこですか?

  2. 390 匿名さん

    最近、171号に合流するとこ、渋滞酷すぎ。

  3. 391 匿名さん

    >>390
    今でさえそんなんだったら、EXPOCITY開業したら動かなくなるんじゃない?

  4. 392 匿名さん

    >>391
    EXPOCITY開業、高速IC開通、巨大物流拠点の営業開始でどうなることやら。

  5. 393 匿名さん

    抜け道少ないですしねー
    もう少し道が欲しいですね

  6. 394 匿名さん

    >>389
    やまもも公園のそばですが、何か不都合な事でもあるのでしょうか?
    まあ夜間警察が巡回してくれるのは、防犯上良い事なのですが・・・。バイクが全く走らないとはいいませんが、あれでうるさいとなったら、朝夕のバスも同じ位うるさいと言わなければならなくなってしまうので。窓全開でも気にならないですが。

  7. 395 匿名さん

    何だか、住民専用版で馬鹿な書き込みが1つ削除されて以来平穏な掲示板へ様変わり。
    結局削除されて、書き込み禁止になった事=たった一人の荒らしに振り回されていたことが如実に証明されましたね。

    そういえば、389の質問にもわざわざ答えてあげたのに結局反応なしですか。いい加減、自分の家の構造に問題があるという事に気づいたのでしょうか?それとも、森町住民あたりでしょうか?森町のスレでは批判は全て彩都住民となっていますから。
    わざわざ自分より環境の悪いところを卑下するバカはいないでしょうに、、、。普通ならネオポリス住民あたりを疑るのが全うな人の考えることなのでしょうが、何故か彩都を目の敵にしているようで。



  8. 396 匿名さん

    >>395

    飲酒運転擁護のこと?確かに失笑ものの書き込みだったね
    愚かな住民が退場しただけで、すっかり普通の街っぽくなった(笑)

  9. 397 匿名さん

    >>395
    いくら彩都に安普請の家が多いと言っても、騒音苦情が多くてパトカー出動が多いのが家の構造って訳ないでしょ(笑)

  10. 398 匿名さん

    489 名前:ななしやねん :2015/10/27(火) 11:52:41 暴走族相変わらずだけど、なんか慣れてきた。。。。
    あいつらは「俺らかっこいいいだろう どうだどうだー」って感じだと思うけど笑

    でもこれから冬でバイクとか寒いけど、それでもあいつらは寒い中頑張るのかね笑


    490 名前:ななしやねん :2015/10/27(火) 23:43:01
    >雨の夜は平和だね・


    491 名前:ななしやねん :2015/10/28(水) 08:12:48
    ほんと。久しぶりに静かな夜でしたね。
    先日の一斉検問のお陰で数十台の暴走はなくなりましたが、それでもまだやかましいのが毎晩きてますね。
    数台なんですが。

  11. 399 匿名さん

    彩都って学研都市っていうかニュータウンなんですね。
    それにしてもアクセスがモノレールだけなのは驚きました。
    将来的に廃都になることの可能性を真剣に考えてみるってのは住民目線ではないですね。
    彩都の名前が10数年後に負担になっていなければいいのですが。
    彩都というネーミングは皆さん気に入っているのでしょうか。

  12. 400 匿名さん

    >>399
    ネーミングで家を買う人がいるとでも思っているのかな?
    公共路線がモノレールだけという、現状でしか見れない人にまあ何を言っても無駄か。あと半年の辛抱位別に問題無いし、それこそ後数年で利便性は現在に比べ格段に向上するし。
    まあ後から買う人間が不利になる様に世の中出来ているが、考えようによっては、フロントテラスは不利にならないから売れているんだよ。

  13. 401 匿名さん

    >>400
    格段に向上するって、まさかバスってことないよな(笑)

  14. 402 匿名さん

    バスが新箕面まで走ってくれれば、梅田までドアTOドアで余裕持っても40分あれば行けるようになるな~。
    そうなれば子供にとっては便利だが・・・。
    一応箕面市が計画通り進めてくれれば走るみたいだが、そもそもバスやモノレールなんて一般サラリーマンの交通手段だから関係ないしな~。
    まあ阪急が販売主体の土地だから、ほっといてもトンネルできればバスは走るんだろうけどね。

  15. 403 匿名さん

    >>402
    バスが新箕面まで走ると、森町並みの利便性になるな。格段に便利になる訳だ(笑)
    ドアツードアで余裕持って40分とは何時ものホラだけどな。

  16. 404 匿名さん

    >>402

    マイカーだったら関係なしってことね?
    でも、
    「飲んだら乗るな」は世間の常識だから(笑)

  17. 405 サラリーマンさん

    彩都に戸建てを真剣に考えているのですが、梅田まで通勤は大変ですか?今、駅2分のマンションに住んでいます。
    子供が、今後通学するのも考えないといけないので。街並みは気に入っています。

  18. 406 匿名さん

    駅から2分のマンションから彩都は大変かも。
    どの辺に検討中?
    駅から近い場所ならだけど、坂の上だと電動自転車でも夏は汗だくになるし、冬はすぐに雪積もるし。
    モノレールも、朝晩は本数まあまあだけど、昼間が本数少ない。
    定期代も学割あっても高い。
    それらを楽しむくらいの考えで住むなら良いけど。
    子どもも皆のんびりしていて子育てには良いかも。



  19. 407 入居済み住民さん

    >>405さん
    駅徒歩3分のマンションから引っ越して来ました。

    結局は、何を優先させるかではないでしょうか。

    駅近マンション時代は、徒歩圏内に銀行、スーパー、病院、コンビニ、何でもあって、生活の利便性は抜群。終電を逃してタクシーという経験もありませんでした。
    彩都は真逆ですね。一番困るのは小児科。徒歩圏内にないので、子どもの体調が悪いと晩酌もできない。

    でも、交通量が多くてハラハラすることもなく、のびのび子育てできます。冬は寒いけど、角部屋のマンションより、今の一戸建ては暖かくて満足です。

    子どもがいなければ、引っ越していません。
    でも、彩都に引っ越して来て、良かったです。庭での食事、気持ちよいです。
    間取りとかには、後悔ありますけど~。

    彩都に資産価値は求められないと思うので、そこは、よく考えられた方がと思います。
    ご自身が求める価値は何でしょうか、というところです。

    通勤は自転車を使ってます。

  20. 408 匿名さん

    >>405
    駅徒歩2分のマンションと彩都の戸建って、究極の選択みたい。
    梅田勤務なら、もう少し仕事頑張って、千里NT内ぐらいにした方が、利便性、環境、資産価値全てで良いと思う。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸