大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

  1. 511 匿名さん

    暴走族に関しては、警察は違反があったら取り締まるだけ。それに違反者が停止命令に従って素直に免許を出せば逮捕もされない。切符だけ。
    夜中に山道をバイクが走ったところで、空ぶかしのマフラー音やエンジン音が迷惑だからという理由で逮捕はできない。たとえ集団暴走だとしても、交通法令を守っていれば問題ない。
    市民の迷惑と違法性は違う。我慢あるのみ。

  2. 512 匿名さん

    うちはリビングがうるさいので、ダイニングでご飯食べた後はそのままテレビを見て、9時頃になったらみんな自室(道路の反対側の部屋)に引き上げてます。

  3. 513 匿名さん

    6月からモノレールのダイヤが少し変わるようです。
    朝夕の通勤時の千里中央行きの本数が減って、昼間は10分間隔になるそうです。
    うちは彩都線の通勤で、千里まで通勤しないから関係ないけどね~

  4. 514 匿名さん

    彩都のマンション建設はこれでもう終了かな?さすがにもう需要はないような気が。
    発展は頭打ち。


  5. 515 匿名さん

    箕面市側の中学の進学実績が凄いらしいよ。

  6. 516 通りがかりさん

    >>511 匿名さん
    たとえ集団暴走だとしても

    これが暴走行為で逮捕されるんだけど。

  7. 517 通りがかりさん

    夜中煩いな。ちょっと暖かくなれば湧いてくるのどうにかならんか。

  8. 518 匿名さん

    前の家より通勤時間が短縮されるのに、彩都に行った途端彩都にしか家を持てなかったのねと思われる。
    年収や貯金がそこそこあっても、激安スーパーに行ってただけで、貧乏家族だと思われる。
    先の事考えたら少しでも節約し貯金したいと思うもの。
    うちは家代を節約したお陰で貯金が減ることもなく、益々増えていってます。
    そして毎月のように、家族で温泉旅行に行ってますよ。
    そういう家もあるんだということをわかってほしい。

  9. 519 周辺住民さん

    >>517 通りがかりさん
    本当にそう思います。汚い音の奴らの来る道は限られているので検問してでも追い返して欲しい。後、なないろ公園ができてからなので個人的には閉鎖でもして欲しい。

  10. 520 通りがかりさん

    なぜ彩都は発展を続けるのかって開発してるからだろ。このスレ名おかしくね?

  11. 521 通りがかりさん

    たまに見る白青2色のアクアあれは何してんの?
    見廻りと聞いたけど仕事してるのか。車上荒しが1番出る時間帯に見た事無い。誰が雇ってんだ?

  12. 522 通りがかりさん

    やっぱり利便性って大事やね

    北摂ブランドに惹かれて彩都へ来たけど、こんなんただの小綺麗な田舎やし、陸の孤島やん

    同じ住むなら千里や山田、それか神戸の方まで目を向けたらよかったー

    この先の将来、まあ生きてるうちはないやろうけど彩都線なんか廃線になることだって無いとは言えんし

  13. 523 匿名さん

    >>522 通りがかりさん

    我が家は満足してますが、
    後悔されてるんですね。
    可哀想に。。。

  14. 524 販売関係者さん

    >>521 通りがかりさん

    大阪ガス系の警備会社、町ごと入ってる区域は車止めて歩いて見てくれます。

  15. 525 販売関係者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 526 名無しさん

    そもそも彩都って不便すぎるよね
    モノレールは運賃高いし、鉄道がないしで
    そんで給料安い企業ばっかり
    あんなところ働きに行くやつなんてほとんど居ないだろ
    新しく出来たニトリ倉庫が求人大募集してるけど全く人集まらないらしいなw
    時給1500円ぐらいにしたら集まる思うよ、時給900円で交通費無しなんて誰が行くかよ

  17. 527 匿名さん

    なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる

  18. 528 匿名さん

    彩都の発展はここで終わって、あとは廃れるのみ。
    彩都民は発展するよりも静かに暮らすほうがいいんだってさ。
    店が出来なくても静かになるという保証もないんだけどね。
    不便なところだこそ、店が出来てにぎやかにする必要があるのに。
    これからも暗くて不便な街で暮らせばええやんか。

  19. 529 匿名さん

    高校以上になった子供の通学と通勤が不便。
    自分たちはまだ我慢するとしても、子供たちにも我慢をさせるのは忍びない。
    寮のある学校や職場優先で探さなければ。

  20. 530 通りがかりさん

    >>529 匿名さん
    そういう考え方の人もいるんですね。私は全く苦にならないです。通学中に自己学習できるし、何よりon/offが切り替えれます。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸