大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

  1. 43 匿名さん

    ここまで珍走が多いとまともな住宅地じゃ無いな。

    390 名前:ななしやねん :2015/09/16(水) 06:48:43 ID:xgPXtVZQ
    とにかく警察に連絡するしかないと思います。我々の気持ちを理解してくれる警察官もいると思います。また、先週金曜日の夜は彩都の丘学園から公園方面へ行き止まりにして、朝まで警察官方が学園前に立ってくれてました。パトカーも止まってました。私も根気よく通報しますので、地域で頑張りましょう。

  2. 44 匿名

    ネガさんの住んでる街には交番ありますか?

  3. 45 匿名さん

    交番は24時間、365日?
    昼だけじゃ意味ないし、夜だけでいいなら今のままでも良いと思いますけど。

  4. 46 匿名

    ネガさんの住んでる街には交番ありますか?なんで急に黙っちゃうの?笑

  5. 47 匿名さん

    >>46

    当たり前過ぎることを質問されて言葉がでない(失笑)んじゃない?
    察してあげてほしい

  6. 48 匿名さん

    >>46
    交番なんて要らないから、今のまま巡回して欲しい。
    そっちの方が治安上良い。昼間は警備会社の巡回、夜は警察で何も文句ない。
    珍走団がもたらした、思わぬ副産物。

  7. 49 匿名

    >>47
    『当たり前だよ。治安が悪いから交番や警察署くらいあるよ』っていうことでいいの?

  8. 50 匿名さん

    家余りの人口減少時代に、わざわざ山を削って税収に寄与しない層の為に数十年でオールドタウン化する一世代限り使い捨て分譲地をつくって、そこに珍走対策で毎晩血税が無駄遣い(警察出動)されているわけですから、一般納税者からすれば迷惑きわまりないですね。

  9. 51 匿名

    ↑あなたの街には交番はありますか?

  10. 52 購入検討中さん

    >>50
    ここは大阪だよ。
    テレビで家余りを鵜呑みにしている位だから、一生賃貸に住んでれば。

    日本人が価値観を変えて欧米並みにリノベが主流になった時に初めてそう言える。

  11. 53 匿名さん

    >>51
    コンビニまで車で30分。交番だって1時間以内の村の中心にあるよ。
    自宅は300坪の敷地しかない小さい家だよ。

  12. 54 匿名さん

    >>50
    ニートのクズに税収に寄与しないって言われちゃった(笑)
    固定資産税払って、毎月住民税取られるのは、こういうクズの為に払っていると思うと日本の税制は、一律定額制にすべきと本気で思う。税金だけで200万オーバーなんて狂った社会だ。

  13. 55 匿名さん

    >>46
    誰に回答を求めてるのか分からないから、返事が無いのでしょう。
    因みに大阪府の交番、派出所は約650個所も有りますので、大抵の箇所にあります。
    小野原には小野原交番、箕面森町は直ぐ近くに止々呂美駐在所、彩都は粟生間谷だからちょっと遠いかな。まあ、人口2万人ぐらいになれば出来るかもね。

  14. 56 匿名さん

    >>52
    何言っているんだ?
    大阪通勤圏(それどころか首都圏も)も超家あまりで有名だけど。

    泉北高速沿線、北摂三田ニュータウン、名塩、泉北高速沿線、近鉄沿線、能勢電沿線などに点在する昭和に開発されたまだ完売していない分譲中のニュータウンすら在庫も完売は絶望的で、大阪圏で新規ニュータウン開発の正当性は微塵も無い。

  15. 57 匿名さん

    そもそも、大正~昭和初期に開発された優良住宅地以上のアクセス、利便性、環境を備える
    千里は別格にしても、彩都より遥かに便利な大阪まで公共交通でドアツードア30~45分、
    片道500円圏クラスの昭和50年代に開発されたニュータウン(所謂オールドタウン)でも、
    空地、空家が増加して、注文住宅建てる為の建築条件無し土地(古家付き含)は選び放題。

    既に人口減少に突入しているが、もうじきボリュームゾーンである団塊が死に
    昭和40~50年代に開発された大型分譲地の家が猛烈に余り出すこのご時勢に、わざわざ
    第二のサニータウンをつくる大義名分は、微塵も無い。

  16. 58 匿名さん

    >>54
    箕面市の議事録でも、低価格により想定していたより低所得(=納税額が少ない)な若年ファミリーが多いって認めていますね。

    >景気低迷による住宅の分譲価格の低下や、住宅ローンの低金利もあいまって、若年ファミリー層の定住が進み、

  17. 59 匿名さん

    >>56
    家余りって、自分の住んでいる賃貸の事か?確かに空室率は上がっているよ。
    こういう馬鹿が空室率イコール家余りと言う、ニュースの表面的な事しか考えないから、貧乏たる所以。
    抜本的税制改革でもない限りな!

  18. 60 匿名

    まあまあ喧嘩するなよ。ここの掲示板に来るのはみんな同じような年収なんだってば。600から1000ぐらいの正社員サラリーマンばかりだってば。
    背伸びしたり他人の批判したりはやめにしないか。
    冷静に議論しようぜ。

  19. 61 匿名さん

    54=59

    アメリカのように、超のつくセレブが競うように寄付をしたり、身寄りのない子供を養子に迎えるような習慣は日本にはないから、社会福祉が税金頼りという点はこの先ずっと変わらないだろう
    中途半端に年収がある一流企業のサラリーマンが、いちばんの搾取対象だろうな
    それなのに、将来の衰退が約束されている郊外のとびきり不便な場所に、わざわざ長期ローン組んで土地から家を買ってるのだから、情弱と言われても仕方ないですよ

  20. 62 匿名さん

    >>59
    家余りが賃貸だけだと思っているおバカさんか?
    URや民間が70~80年代に開発した大都市郊外を中心に塩漬け地化、土地あまりが深刻化しているのは常識なんだが。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸