横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナさがみ野ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 東原
  7. さがみ野駅
  8. ヴェレーナさがみ野ってどうですか
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2023-07-10 16:20:21

ヴェレーナさがみ野について情報交換しましょう。

子育て環境が良さそうですね。桜並木もいいなと思っています。
マンションのことや周辺の施設など教えてください。



所在地:神奈川県座間市東原4丁目5589番2(地番)
交通:相模鉄道本線「さがみ野」駅徒歩12分
総戸数:89戸(他に管理員室1戸)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2015-09-10 14:16:25

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナさがみ野口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    確かに、周辺の雰囲気などの感じ方は、人それぞれだと思います。
    マイホーム購入するにあたり、求めていることもそれぞれ違うので
    情報は情報として得ておいて、実際には自分の目で確かめることが大切だと思います。
    交通アクセスが優先なのか、子供の学校関連が優先なのか
    ちゃんと考えてからこうに有しないといけないなと思います。

  2. 65 匿名さん

    駅に近いと思われる徒歩の時間の感覚は人それぞれですよね。坂のあるなしも関係あるでしょうし、商店街や途中においしいパン屋さんがあるとかでも違うでしょう。コンビニや図書館など便利に活用できるところもあるとありがたいです。遅くなった時の飲食店とか。街灯がなかったり、治安が悪いとか、歩道が整備されていないとか、車や自転車の往来が激しいとかだとそこそこ近くても毎日のことだとどうかなと思います。

  3. 66 匿名さん

    同じ座間市なら相武台前のマンションの方が価格安いし値引きとか気にしないで検討できると思う

  4. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    そもそも相武台前は検討対象じゃないので、66さんが良いと思ったら買えば良いんじゃないですか。
    わざわざ他の物件の掲示板でアピールしなくてもw

  5. 68 匿名さん

    駅まで徒歩12分、自分にとっては遠いと感じました。
    せめて徒歩10分くらいがベストかなとは思っています。
    感覚としてはそれが基準ですが、それだけでは家を決められないかなと
    周辺環境や学校の近さや評判を合わせて検討したいと考えています。

  6. 69 マンション検討中さん

    飛行機の爆音がすごいかったので検討対象から外しました。後外人も多い地域ですね。

  7. 70 匿名さん

    駅まで12分だと、自分は自転車を利用してしまいます。
    歩けば健康的なのでしょうが、いつも時間ギリギリなので(笑)
    ですから、サイクルポートが用意されているのは売主さんが
    この立地をよく理解しているなぁ、という感想です。

    飛行機の騒音はサッシを閉めても聴こえてきますか?

  8. 71 匿名さん

    駅まで自転車で行くのがいいなと思います。駅近くに駐輪スペース確保できますか?それによってかなり変わってきそう。
    駅から遠い場所に停めることになるのならば、最初から歩いてしまった方がい場合も多いと思います。
    帰りに買い物をしてくるということが多い人だと、それでも自転車のほうが良いかもしれないですね。
    荷物持って12分歩くのは仕事帰りで疲れている時になんとなく気分が下がっていってしまいますもの。

  9. 72 マンション比較中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 73 マンション検討中さん

    >>72 マンション比較中さん
    海老名駅ですか?ここさがみ野なので場所違うと思いますが、案内の時に家賃保証プランの説明聞けばあると思いますよ。

  11. 74 匿名さん

    駅までは信号が幾つかあるので駅に着くまでに12分ですが、さらに2-3分のロスがあると予想しています。
    たしかに仕事をして帰宅時に買い物をする場合は駅周辺のスーパーで済ませることを考えると思い荷物を持って徒歩はきついでしょう。
    ただ、近所にコストコがあるという事はかなり魅力的。大量購入ができますから、1週間分の食材はそこで買えるのが良いですね。

  12. 75 マンション比較中さん

    すみません。
    別の物件と間違えてました。

    そちらで質問してみます。

  13. 76 匿名さん

    駐輪場はサイクルポート、駐車場は平置きになっているのはファミリーで住むことを考えると利点です
    サイクルポートは2台分駐輪できるので少し狭いような気がしますが、ラック式よりも断然とめやすいのが魅力的。
    無駄な共用施設がないことやマンション前にガーデンがあるのでエントランスからすぐ子供が飛び出す心配も無さそうですね。

  14. 77 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 78 匿名さん

    サイクルポート、大人用の自転車だと2台分なのかな。
    子供用の自転車2台と大人用1台分だったらOKなのかしら・・
    サイクルラックだとキッズ自転車って停められなくなってしまったりしましたので、
    こういう風に平置きで置けるのはありがたい。
    ラックに止められない場合は、家まで持ち帰ってきて、玄関に置いておかなくっちゃいけないんで。

  16. 79 匿名さん

    いつの間にか2100万台も出てる。。

  17. 80 匿名さん

    収納スペースの多さにビックリです。
    これだけ収納できるマンション物件はあまり見たことがありません。
    子供がいると物は年々増えていくばかりですから、このような設計は嬉しいです。
    駅から徒歩12分は遠いかなとは思いますが、家に関しては200点くらいですね。

  18. 81 匿名さん

    200点はないですね。70点くらいでは?
    どこにでもあるような平均的なマンションですよ。

  19. 82 匿名

    >>79 匿名さん
    ほんとうだ。ヴェレーナのホームページ見てきたけど2300万円台~と2190万円っていうのがあった。。
    そんなにこのマンション売れてないのかな。

  20. 83 匿名さん

    >>82
    私が見たのは3LDK2190万円でした。
    そして月々5万円で払っていけるみたいですね。頭金0円でボーナス払いが0円。

    確かに売れていないのかと思ってしまいます。平均的なマンション。メリットもデメリットもそこまでないって感じなのかな。売れてないのならこの先、値下げもありえるのかも。

  21. 84 匿名さん

    昨日、入居説明会に行って来ました。
    広い会場に人が沢山いて安心しました。
    この方達がご近所さんになるんだと考えていると、実感が湧いてきました。
    フロワーコーティングや家具の事など考える事多いですが、引っ越しが楽しみです。

  22. 85 匿名さん

    >>84
    なんか感情がこもってないテンプレ的な文章ですね。

  23. 86 匿名さん

    自転車も快適なら使用できる距離ですね。防犯面、駅の駐輪場はどうかとか、自転車移動の交通事情はどうか、マンションの自転車置き場は使い勝手良いか平おきなら大丈夫そう、大雨や暑い時や寒い時の運転に代わる交通手段の確保など考えておきたいと思います。

  24. 87 匿名さん

    >>86
    また営業の方の書き込みですか?
    よほど売れてないんでしょうね。。

  25. 88 マンション検討中さん

    ここどれくらい売れてるんでしょうか?
    以前、春頃にモデルルーム伺ったとき、まだかなり空きがあり、営業の方もかなり必死な感じでしたが…

  26. 89 マンション検討中さん

    2190万にするのはどの様な目的なのでしょうか?

  27. 90 匿名さん

    サイクルポートは横幅が1100mmなので、大人用自転車2台がギリギリ入るサイズではないでしょうか。
    何せ横幅がタイトなので、もしかすると子供用2台+大人用1台は難しいかもしれません。
    奥行きは2000mmなので子供用を縦に2台並べれば可能かも?
    1800mmあれば大人用2台+子供用1台も停められて良かったのですけど。

  28. 91 マンション検討中さん

    今日買い物帰りに、マンションの場所通りましたが人結構入ってました。建物の中もう見れるかんじですか?

  29. 92 匿名さん

    サイクルポートのサイズについてありがとうございます。
    ううう…
    自転車ってハンドル分、結構幅があるのですよねぇ。
    前後にずらすなどしてなんとかいろいろと頑張れば子どもと大人の自転車停められるのかなぁ。
    子供は一人一台自転車必要だけれど、大きくなって子どもたちも大人サイズの自転車に鳴った時が一番困るかも。

  30. 93 匿名

    >>91 マンション検討中さん
    10日~12日までは契約済みの人が内覧会だったから人がいっぱいいたんですよ。
    まだモデルルームがあるし建物の中は見れないんじゃないんですかね?
    もし見れるなら、実際に見てから決められるの羨ましいです。

  31. 94 匿名さん

    久しく自転車に乗っていないので家族もですが、やっぱり自転車があったほうが便利な場所でしょうか、今住んでいるところが坂がきつかったので(ガンガン自転車で降りてくる方多い場所でもあります)自転車も宝の持ち腐れになっていました。買い物先でもとめやすいのであれば便利でしょうね

  32. 95 匿名さん

    引っ越してきましたが、上の階の物音がやっぱりだいぶ響いてきますね。どの家も引っ越し作業中だから仕方ないですが。
    いやしかしマンションてこんなに物音聞こえるんですね、上か横の部屋の掃除機の音も朝から聞こえてきました。
    こちらの部屋の掃除機の音も隣や下に聞こえてしまうのかと思うと夜は何かこぼしてしまっても掃除機かけづらいですね。洗濯機も夜にやる事が多かった我が家ですが下の階の方に申し訳ないのでやめた方がよさそうですね。。
    物音以外は、部屋のリビングの陽当たりも良く快適に過ごせそうです。

  33. 96 名無しさん

    うちの部屋も上階の音がものすごく聞こえる…

  34. 97 マンション検討中さん

    やはり、上階、左右の音が響きますか…(^^;;
    現在、賃貸ですが、最上階、角部屋ですので、そこら辺が気になっていました。
    うーん、そろそろ購入したいのですが、悩み所ですね(^^;;

  35. 98 匿名さん

    そうなんですか…なんとなく歩き方とかそういうので聞こえたりというのがあるのかなと思いました。それだけではないということなのでしょうか。
    スラブ厚ってここの場合は何センチあるのだろう?180ミリあれば十分という話は聞いたことがあるのですが、使っている素材とかそういうのとの組み合わせなども関係してくるんでしょうかね。集合住宅ですのでお互い気遣いあってやっていきたいものです。

  36. 99 マンション検討中さん

    夜中の1時、2時頃まで、上階からの走り回る足跡(恐らくお子さん)が響きます。テレビの音量を上げて対抗していますが、限界を感じたので、お風呂に長く浸かって、静かになってから寝るようにしております。集合住宅に住み慣れてない方は、どれだけ足跡などが響くか分からないのでしょうね。

  37. 100 匿名さん

    上下階の音の話が続いてますが住んでいる方がご自身のマンションの資産価値が下がるようなコメントをわざわざ入れるものでしょうか。 なにかの作戦ですかね。

  38. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    真面目ですね。匿名の掲示板ですから、ネガはスルーですよ!

  39. 102 マンション掲示板さん

    >>100 匿名さん

    実際にめちゃくちゃ音聞こえますよ。。
    出していいなら自分が何階に住んでるか書き込みたいですけど。
    リビングより寝室の方が上の音酷いです。
    不動産屋の人も一度このマンションの空いてる部屋で一夜を過ごしてほしいものです。
    そしてゴミ捨て場も見てほしいですよ。
    分別されてないゴミや、溢れかえったゴミが1階の皆から見える場所に置いてあって本当に酷いですよ。

  40. 103 匿名さん

    ゴミの分別状況は不動産屋には関係がない事だと思います。
    あくまでも住人同士で片付けるべき問題でしょう。

    匿名掲示板なので真偽の程は定かではありませんし、
    悪戯目的かもしれませんが住人に関する苦情は
    オープンな場所で書き込みしない方が良いと思います。

  41. 104 匿名さん

    あと何戸売れ残ってますか?
    いつ頃完売するのかな?

  42. 105 匿名さん

    >>103

    100さんの情報はマンション実態わかり検討に大変役に立つ。

  43. 106 匿名さん

    最終期の登録が昨日までということでした 完売まで至ったのかしら
    そうでないならこれからは先着順で売り切る形になってきます

    仮にこれで売り切れたとしたら、入居後にはなるけれどそれでもまだ入居して早い段階で売り切ることになります。

    マンションそのものは見ての通り、開放感とかがテーマになっているのかなというくらい良いです。お値段もまあまあ…かなぁ。

  44. 107 通りがかりさん

    横浜まで30分ほど、
    駅前スーパーやコストコあり、
    近隣の開発が進む海老名にも出やすいので、
    ㎡と価格から言えばお得かと。
    ただこちらの書き込みを見る限りは、
    住人や遮音性が気になります。

  45. 108 匿名さん

    107さんが悩んでおられることは分かる気がします。
    確かに国道沿いですから、騒音というのか車両の多さは気になります。
    ただ、買い物が便利なのと公園も近いので環境はけして悪くありません。
    何を優先に購入するかだと思いますが、自分はいいなと感じました。

  46. 109 匿名

    現在は、ゴミ捨場はかなり落ち着いています。以前は引っ越しした後+年末年始が重なり収集ができなかったのかもしれません。比較的立地も良く快適に過ごしています。

  47. 110 匿名さん

    ごみ捨場は確かにゴミがだいぶ減り、外にも何も置かれなくなりましたね。
    綺麗になり良かったです。
    しかしもう一つの問題点を書かせていただきます。
    ベランダに布団等を干してはいけないという決まりを聞いているはずなのに何件ものお宅が干していますね。あれは誰が注意してくれるのでしょうか?
    階下に落ちる危険性や景観上、今ではどこのマンションもベランダの布団干しは禁止されているのにこちらのマンションにはそれを理解していない住民の方々がいるみたいで残念です。
    ご近所のマンションを見てみても布団なんて干していませんよ。

    このマンションの良い所は買い物には不自由しません、スーパーが何ヵ所かあるので違う所に行き楽しんでいます。
    またコミニティールーム等もないので必要以上に住民同士関わらなくていいですし、大規模でないのでそこまで大きなトラブルはないのではないでしょうか。
    公園に関しては、モデルルームでこんな公園もありますよ。と教えてもらい興味があった大きな公園は歩きや自転車では遠くて行けませんね。

  48. 111 匿名さん

    >>110
    >>ごみ捨場は確かにゴミがだいぶ減り、外にも何も置かれなくなりましたね。
    よかったですね。

    >>ベランダに布団等を干してはいけないという決まりを聞いているはずなのに何件ものお宅が干していますね。
    これは小さい頃、布団干しをしていた家庭は当たり前のようにやっているんでしょうね。布団干し、私が気になるのはタオルケットが風ではためいていて飛ばされそうな時。軽いとはいえ、あんな大きな布が空から降ってきたら怖いです。

    注意してなおしてくれるならいいですが、最近は逆ギレとかありますから・・・。そして、ちゃんとしている人は、注意する前にそもそもやってない理論が正論と思います。

  49. 112 匿名さん

    モラルの問題でしょうし、決まりがあるのだから、、、
    干せるところに住んでもらいたいし、レイコップ使ってほしいかな。

  50. 113 匿名さん

    先日息子のうちに遊びに行きました。
    駐輪場の空きが目立ちましたが、まだまだ売れ残っているのでしょうか・・・
    ホームページもずっと4戸くらい販売中のままですが実際はどれくらい売れ残っているのですかね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸