埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2022-05-25 16:20:15

引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428188/

[スレ作成日時]2015-09-06 22:22:04

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 293 マンション住民さん

    荒らしがいますね。
    無視、無視

  2. 294 マンション住民さん

    近隣の飲食店情報、嬉しいですよ(^^)

  3. 295 匿名3

    >>292
    それなら、あなたが新しい話題を提供しましょう。

  4. 296 マンション住民さん

    明日、テレビ東京でピーターパンを取り上げた番組を放送するそうですね。
    本店の方が主なようですけど、奏の杜も少しは映るかな?

  5. 297 匿名

    >>296
    奏の杜店にテレビカメラ来ていたそうで、うつるみたいですよ。

  6. 298 匿名4

    荒らしがきた。

  7. 299 ママさん

    ピーターパン混んでましたね。
    平日ですが、外のレジもあけていました。

    ピーターパン、好きなんですけど、最近店内の混雑ぶりにちょっと嫌気がさしてます。
    酷い日はレジの列が店内を一周していて、並びながら買うような状態になっていました。
    ここまでなるなら入場制限をすればいいのにと思ってしまいます。

    昔はよく出来立てとトレーの上のパンを変えてくれたりもしたんですけど(他店で)、
    最近は混みすぎて商品が間に合ってない日もあります。

    会計後の退店の仕方が、より一層店内の渋滞を呼んでいると感じるのは私だけじゃないはず。
    儲かっているのだから、そもそも奏の杜店はもっと大きく作れば良かったのにな。

    あ、マンションネタじゃなくてすみません。

  8. 300 匿名

    299

    そうですか?
    品揃えも豊富。出来立てのパンと交換してくれます。
    混んでいない時間帯を狙えばいいのでは?私は、よく買いに行きますが、時間帯を選んで行ってますよ。

  9. 301 マンション住民さん

    最近ちょっと飽き気味です。
    商品の入れ替えが少ないので、もうほとんど全部食べてしまいました。

  10. 302 マンション住民さん

    何気なく見た冊子のSUUMOの裏の広告にうちのマンションが載ってました。
    完成してからけっこう経っているのに扱ってもらえるのはちょっとうれしいですね。

  11. 303 入居済みさん

    以前話題になったベビマ教室
    HP見ると自宅でもお教室やるみたいだけどいいのでしょうか

  12. 304 マンション住民さん

    >>303
    ほんとだ
    まずいでしょ

  13. 305 匿名さん

    ソシアクレストの?

  14. 306 マンション住民さん

    本人は意識してないんでしょうね。
    身近な人が注意すればいいんでしょうが、それでも続けるようであれば意見書を出したいくらい。

  15. 307 マンション住民さん

    >>306
    確かに本人はさほど罪の意識はないのかも。
    無知は最大の罪なり。

  16. 308 マンション住民さん

    お教室が所属している協会の規約によると、特定商取引法に基づききちんと住所開示しなければいけないみたいですね。
    わざと非公開にしているのでしょう。
    出張だけにすればいいのに。

  17. 309 マンション住民さん

    すぐにやめさせるべきですね

  18. 310 マンション住民さん

    ベビマをやっている人、他にもこのマンションでやっていますよ。

  19. 311 入居済みさん [ 40代]

    規約違反良くないですね。
    住居用マンションですし
    教室開いて不特定多数を呼んで防犯上からみても駄目だと思います。

  20. 312 マンション住民さん

    マンション内で学習塾をやってるのと同じですよね。

  21. 313 マンション住民さん

    もしかして、その教室に以前、話題に出たあのリーダーママさんが、関わってない?

  22. 314 入居済みさん

    人集めしてる講座や教室、マンション内でまだまだありそうですね。

  23. 315 マンション住民さん

    意見書出して白黒はっきりさせてください
    これ以上ここでやってもまた炎上するのでしょうからね

  24. 316 マンション住民さん

    >>315
    賛成です。他の人への拡大防止のためにも、あなたがしっかり意見書出して下さい。

  25. 317 マンション住民さん

    規約的にもグレーゾーンではなく、はっきり違反ですよね。
    大事になる前に親しい方がいらしたら、注意して欲しいです。

  26. 318 マンション住民さん

    カフェのパン、美味しい!
    ピーターパンより好きなのはわが家だけ?

  27. 319 入居済みさん

    違反です。
    ここは住居用マンションです。

  28. 320 マンション住民さん

    掲示板、見ましたか?
    体験会ってありますが。あれは何かしら?

  29. 321 匿名さん

    ピーターパンのこちら側の建物、完成に近づいてますね。
    皮膚科と薬局が入ると聞いています。

    ところでその皮膚科、大通り側でなく住宅地側に、5台ほどの駐車場が出来るそうです。
    ピーターパンなど他のお店は全部大通り側から車が出入りするのに、
    皮膚科だけは住宅地側から車が出入りするそうです。
    何でも、建物を大通り側にしたかったから、必然的に駐車場が住宅地側になったとか。

    住宅地側の道、小学生の通学路になってますよね。
    子供を通わせる親としては、事故が非常に気になります。
    何であんな設計にしたのかしら。

  30. 322 匿名さん

    ヨガ だよ

  31. 323 マンション住民さん

    HPやブログ、SNS等で時間・場所・費用を公にしてしまうとちょっとまずいですよね。
    あくまでインターネットを通じて友達を作ってその人達を呼び、個人的にベビマなどをやる分には問題ないと思うのですが・・・。
    私も個人的に友達を呼んで、新築祝い等の名目で少しばかりのお金をもらうことは結構ありますしね。
    個人的に友達を呼んで、その人達と子育てについてのスキルアップを図ることは悪いことではないと思いますし。
    多少なりとも材料などを用意してもらえば、その分の費用や手間賃をお渡しするのも自然な流れですしね。

    ベビマ教室とかではなく「一緒にベビマやりませんか?」みたいな誘い文句だと、もう周りが止めることはできなさそうな気がします。

    難しい問題ですね。

  32. 324 マンション住民さん

    それらしきHP見ましたが、内容は個人的趣味という範疇ではないように感じました。
    ただ住所が載っていないので、自宅ではやっていないと言い張られたらそれまでのような気がします。
    赤ちゃん連れの方が頻回に出入りしていたとしても「知人が遊びに来た。」と言われてしまえば、中で何をやっていても周囲が確認する術がないのではないでしょうか。
    うまいですね。

  33. 325 マンション住民さん

    住所載せないと講師規約違反みたいですね
    協会に違反を指摘されて改善しないと講師の資格取り消しらしいです

  34. 326 マンション住民さん

    >>324
    見つかるとか見つからないという問題ではありません。
    違反だからダメなのです。
    ただ、本人はこの程度くらいの意識しかないかもしれません。

  35. 327 マンション住民

    >>324
    論点がずれていませんか?
    庇っているようにしかみえません。
    関係者か本人ですか?

    駄目なのは駄目なんですよ!

  36. 328 匿名さん

    意見書にベビマのこと書いてやめさせましょう。私も書きます。

  37. 330 マンション住民さん

    >>328
    ありがとうございます。
    未だHPが削除されてないところをみると気づいてないか、気づいていても頑張っているのか?
    早くやめさせないと周りに繁殖します。

  38. 331 マンション住民さん

    報酬を貰っていることで、完全アウト!
    HPを見る限り営業活動そのものですね。

  39. 332 匿名

    同じ幼稚園に通わせてる人教えてあげないと!

    ベビマ=ヨガ

  40. 333 匿名さん

    ベビマとヨガは違うけど。
    ヨガは入居当時に三菱側主導で企画。
    ベビマは管理組合側の了承はとっていないでしょう。

  41. 334 マンション住民

    細かい事をぐちぐち言う人が多くてがっかりです。みなさんに何か不利益があったんでしょうか。

  42. 335 匿名さん

    不利益なければ細かい規約違反が許されるとお考えの人がいてがっかりです。
    個人的には今回の事が細かい事とは思えないけど。

  43. 336 マンション住民さん

    >>334
    あなた、知り合なら止めさせなさい!

  44. 337 マンション住民さん

    ・みんな楽しんでる。
    ・ママ友たちのコミニケーションの場。
    ・皆さんには迷惑をかけてない。
    どれも関係ありません。違反なんです。
    共同住宅なんだからルールを守らなければいけないんです。

  45. 338 マンション住民さん

    >334
    そこがこの問題の本質ですよ。
    迷惑をこうむったわけでもないのに、グダグダ騒ぐ。
    現状で皆さんが言われているのは、いわゆる状況証拠だけですよね?
    それでは警察だって事件の容疑者を逮捕できませんよ。
    やめさせるも何も、やっている直接証拠がなければどうにもできませんよ。
    それともどなたか、自分のお子様連れて実際に受けられたのでしょうか?

    その前に廊下や駐輪場、ゴミ出し等の共有部分におけるマナー・ルール違反の対策に取り組んでもらう方が先決です。
    共有部分に痰が吐かれていたり脱糞されていたり。
    冗談じゃありません。

    とやかく言っている人は他人のフリしてわがフリ直せよ。
    てめぇのところのガキが知らないところでトラブル起こしてることだってあるんだぞ。

  46. 339 マンション住民さん

    >>338
    問題のすり替えです。
    なら、HPでの募集を止めるべきです。

  47. 340 マンション住民さん

    >>338
    問題の本質はマンション内で営利を目的とした活動をしていることです。
    もちろんボランティアで無報酬でやってるなら構わないと思います。
    マンション内でやりたいなら、黙認してくれる5流マンションか一戸建てに住むべきす。
    ルールを守らないと秩序は保たれません。
    もちろん痰吐きも論外です。

  48. 341 マンション住民

    ルール至上主義の方が多いですね。
    誰の不利益にもなっていなくてもルールだからとにかく守れ、というのは説得力が乏しいですよ。

  49. 342 匿名さん

    パン教室もあるよ。
    ヒント→アメブロ、奏の杜

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸