東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:23:30
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part5です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-09-04 10:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

  1. 201 匿名さん

    自分のことを書いたって
    もともと高齢者でこの掲示板に来る人など少ないだろうから
    高齢化の現実とは掛け離れてしまう。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    そうやっていつも自分の都合の悪い情報を除外してるから、今の自分になったんだよ。
    自己発展は先ずは自己否定から。

  3. 203 匿名さん

    説教くさ~

  4. 204 匿名さん

    >>202
    あなたリクルート系出身?

  5. 205 匿名さん

    >>202
    実需でマンション買う際は、そういう悪い情報に対して目をつむらないと買えないよね。
    なにせ、脳内麻薬分泌しまくりですから。

  6. 206 匿名さん

    >205

    マンションの崩壊以外でどんなリスクを想定しています?

  7. 207 匿名さん

    此のスレ、
    自分に都合の良い情報は真実だと主張し、
    自分に都合の悪い情報は否定しまくり、
    だからな。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    このスレってゆうかどのスレもそうでしょ。
    もっと言うとスレだけでなく人類だいたいそんなもんでしょ。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    大人ですね 笑

  10. 210 匿名さん

    これからの「マンション」話をしよう

    ってか

  11. 211 匿名さん

    悪かろうが良かろうが別にいいんじゃね?
    世の中には三種の人種がいる。
    努力する奴、しない奴、運を天に任せる天才。
    人の功績を賞賛する奴、僻む奴、妬む奴。
    マンションを買える奴、買わない奴、そして買えない奴。
    この買わない奴がいるからややこしい。
    得てして、本来の買わない奴は金有り余って資産形成なんて考えず、したいこと住みたいとこ、欲しい物は欲しい時に直ぐ買える限られた階層の奴ら。
    そいつらは人の選択にいちいちケチつけたりしない人種。
    なぜなら下界には興味ないから(笑)
    さて自分はどこのエリアに属するのかな?(笑)

  12. 212 匿名さん

    >>211
    三種類どころかワンサカ登場人物出てきてるんですけど

  13. 213 匿名さん

    >>197

    アラフォーいるって言ってるじゃん。30代後半も含むわけで。
    坪200万台の激安時代に30才そこそこでローンで買った初期メンでしょ。
    今は坪300万台で、購入層が中年から初老になって、初期メンも30代後半から40代になったってこと。
    これ、かなり的確な指摘だよ。

  14. 214 匿名さん

    大学生や新人社会人が借りるような場所じゃないから、高齢化が進んでしまうんです。
    ニュータウンの弊害は、街全体の高齢化が早く、人気が廃れやすい点にあります。
    認めたくないだろうけど、2040年代には年金受給者の町になり、
    「2000年代までは30代の若夫婦ばかりだったのに」と過去を振り返るでしょう。

  15. 215 匿名さん

    豊洲のマンションが激安でたくさん分譲されたのは2004年頃。PCTより更に前。
    坪200万以下でも買える部屋はあった。
    もうそれから11年。アラフォーを通り越してアラフィフの初老さんたちだよ。  

  16. 216 匿名さん

    まぁ、このエリアの利便性を知らない人はそんな的はずれな想像をふくらませてるでしょうね。
    ここは郊外じゃないし、まだまだ発展の余地があるから若いファミリーの入れ替わりが激しいよ。
    このエリアの築15年前後のファミリータイプのマンションはいま1/3は若いファミリー層が入ってるって。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    湾岸もピンキリだからどの地域の事を言ってるか?

  18. 218 匿名さん

    >>215
    30才そこそこで買って11年経つとアラフィフの初老?
    ポジさん足し算くらいできないと自虐ネタもイマイチだよ。

    >>216
    中古が坪280や300になると、若い世代に入れ替わりが起きず、中高年が中古を買うよ。

  19. 219 匿名さん

    >>214
    高齢化は湾岸だけの問題じゃないよ。他の街と比べたらまだ湾岸はましな方。
    あと高齢化の問題は年齢じゃないよ、労働力(稼ぐ力)のことですよ。
    街に必要なのは働き手の30代、40代。
    稼ぎが増えたら消えていくような、税金も大して納めてない大学生や新人社会人は街の支えにはならんよ。
    ってあなたがその年齢なのかな?

  20. 220 匿名さん

    >>219
    まし、なんて思っていられるのは今の内。
    20年もすれば老人だらけの街に。

  21. 221 匿名さん

    >>220
    そしたら、世田谷などはもっとやばいね。
    内陸部の閑静な住宅地は空き家で荒れ果てるんじゃない?

    閑静な住宅地なんてスーパーしかないもんね。
    坂道多いし。

  22. 222 匿名さん

    まあこの調子で湾岸が発展していけば確実に次から次へと若者が外から引っ越してきます

    正直今30の私から見ても湾岸の雰囲気は魅力的です。

    恐らく老人の街になるというロジックは崩れると思います。
    なぜ、若者が今後増えないとよんでいるのかが理解できません。

    年寄りの卑屈にしか聞こえません。

  23. 223 匿名さん

    >>220
    だからそれは日本全国の問題。
    もしそれで住みにくい街になったら引っ越せばよくない?
    別に湾岸に永住決めたわけじゃないし。
    他人の心配より自分の心配したら?稼ぎとかさ。

  24. 224 匿名

    世田谷などの陸地に憧れる人が多いんじゃないかな。買えるものなら買いたい人多いと思うよ。橋で陸続きになっている湾岸の資産価値には疑問符が付くかも。

  25. 225 匿名さん

    埋立ニュータウンの高齢化問題を、日本全域にすり替えしておこう!

    ははは

  26. 226 匿名さん

    >>224
    湾岸の気持ちよさ、解放感、イベント盛りだくさんで慣れたらあんな退屈な内陸部にゃもう住めないや。

    陸地でも地震きたら密集してるから湾岸の危険性よりも怖いし。

  27. 227 匿名さん

    >214
    そもそも大学生や新人社会人じゃ、家賃高くて借りれないと思いますが。

  28. 228 匿名さん

    >219
    まるでわかってないな。ポジさん

  29. 229 匿名さん

    >だからそれは日本全国の問題。
    >もしそれで住みにくい街になったら引っ越せばよくない?
    >別に湾岸に永住決めたわけじゃないし。
    >他人の心配より自分の心配したら?稼ぎとかさ。

    いや、心配してくれるのはありがたいが、山手線内側なんで大丈夫です。
    それより埋立地さんの稼ぎのほうがずっと心配ですわ。
    どうせギリギリでやってるんでしょうから。ローンや車や。
    お金を貯めて、新陳代謝が盛んで平均年齢に変化が起きない内陸都心に引っ越して来るのをまってますよ。
    一気に開発したニュータウンというのは、新陳代謝が起きず、子供が巣立っていくと、高齢者タウンとなり、
    いくら都心に近くても、カフェやブティックなどは年寄り向きの店にリプレースしてしまいますよ。
    定期借地の大型商業施設も、老人のデイケアやコミュニティセンターになり、それはそれで便利でしょう。
    でも、それって「衰退」と言うんです。

  30. 230 匿名さん

    まあ、妬みなんだろうけど、みっともないね

  31. 231 匿名さん

    >>229
    虚しくないの?

  32. 232 匿名さん

    >>228
    なら具体的に20年後問題ない街を言ってよ。そこ引っ越すからさ。

  33. 233 匿名さん

    >>229
    将来内陸都心が平均年齢が変わらない根拠が全くわからないです。事実、都心回帰がはじまるまでは高齢過疎化が進んでいたのですがね(いわゆるドーナツ化現象)。

    湾岸が大丈夫とは言ってませんので念のため。

  34. 234 匿名さん

    ドーナツ化って高齢過疎化の意味だったのか。へー。

  35. 235 匿名さん

    >なら具体的に20年後問題ない街を言ってよ。そこ引っ越すからさ。
    山手線内側。
    外側でも低地ではない23区内駅前エリア。

    >233
    ドーナツ化現象についてもう一度調べなさい。
    高齢化とは関係なく、土地価格の高騰です。
    というか、その単語が出てくるのは40代以上、50代?
    ひょっとしたら、こっちのほうがずっと年下かもしれないので、
    アホらしくなってきた。

  36. 236 匿名さん

    湾岸の545才あたりに説明していると思うと、本当に空しくなった。
    もう終わり

  37. 237 匿名さん

    ↑(訂正)45~55才で。その年齢のドーナツ現象湾岸さん、30代の若夫婦のふりだったか・・・・・

  38. 239 匿名さん

    何人もが入り乱れて書いてるから
    1対1、での書き込みじゃないのに、1対1の年齢当てクイズみたいになってる。
    面白いスレだね。

  39. 240 匿名さん

    >>235
    ブリリア目黒はどうだい?
    山手の内側駅近にそんなに安い賃貸あるんだね。

  40. 241 匿名さん

    ついつい寝る前にまた見てしまった。
    この豊洲のオッサン、洞察力の無さにもガッカリですよ。
    言葉遣いで、20代ではないのはわかるでしょう?
    早く山手線の内側に入ってていらっしゃいな。

    あ、目黒駅前は坪600万です。
    乃木坂(パークコート赤坂檜町ザ タワー 2018年竣工)はプレミアムだと坪1,000万ですね。
    帰国子女や留学経験者じゃないと、英語で会話する機会が多いと思うので恥をかくでしょうけれど。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 242 匿名さん

    世田谷区の閑静な住宅地は、ほとんどがバス便。
    日常品を買い物するのも大変。
    あんな不便な街には住みたくないねw

  42. 243 匿名さん

    湾岸は危険だから買う人いないでしょ。またNHKでやってたけど、スーパー台風やらで高潮が9メートルじゃ。。避難訓練ばかりの日々だよ。天気もおかしいよね。荒波毎日眺めて、神経おかしくなるだろ。

  43. 244 匿名さん

    タワーだと波までは見えない。
    そもそも夜は、海なんて真っ暗で何も見えないし

  44. 247 サラリーマンさん

    窓から森の木が見えないような殺伐とした埋立地には住みたくないなあ。
    30年後はボロボロの高層団地に移民が大勢住んでるスラムになってそうだし。

  45. 248 匿名さん

    世界のスラムの100%が湾岸にありますな。何故だろ?

  46. 249 匿名さん

    >>243
    どんだけ湾岸に憧れてんだよ(笑)

  47. 250 匿名さん

    (↑)海の無い発展途上国があるのをしらんのかw 海外へ一度くらい行ってみなよww

  48. 253 匿名さん

    ブラジルなんかは、海をリゾートにして、貧民街を山の方に作ってたりするけどね。

    場所によりけりじゃ無い?

    海辺がリゾートになってる国は多いよ。

  49. 254 匿名さん

    山手線内側は予算的に絶対無理。仮に大金が転がり込んでも英語話せないので候補から外そう。情報サンクス。

  50. 255 匿名さん

    このスレ笑えるわあ。ほんまにおもろい。
    吉本の若手お笑いクンに教えといてあげる。

  51. 256 匿名さん

    >>253
    そりゃ、海がキレイならリゾートになりうるけど、少なくとも東京じゃ無理でしょ。

  52. 257 匿名さん

    ドーナツ化現象は地価高騰も原因かも知れませんが主因ではないですよ。地価高騰はじまる前から始まってますからね。

    233ですが、私が書いたのは233だけです。

  53. 258 匿名さん

    >>241
    言葉遣いで、じゃあオッサン?
    一部削除されてるよ?

    目黒はMR行って検討してたからよく知ってるよ。でも電車使わないし車が複数台あるので諦めた。英語ってバカでも話せるんだけど、英語をマンション内で使うの?そんなに会話することないだろ。

  54. 259 匿名さん

    >>247
    30年も同じタワマンには住まないよ。
    10年で変えてくのが理想でしょ。
    とにかく仕事頑張って湾岸じゃなくてもいいから買ってみなさい。

  55. 260 匿名さん

    >>243
    NHKでやってたのは、湾岸ではなく足立区葛飾区江戸川区のほぼ全域がスーパー台風の豪雨が引き起こす河川の氾濫によって水没するということ。あのあたり海抜がマイナスだから、堤防が決壊するときわめて危険。区外に避難するしかないが、シミュレーションすると人口が多すぎて渋滞や遅延を引き起こし、対策を立てないと間に合わないと警告していた。道路を全て一方通行にする等の対策を検討していたが、予断は許さないだろう。

  56. 261 匿名

    >>258
    目黒のタワマン検討できるほど稼いでるの?
    じゃあ確かめてみようかな。

    目黒のタワマンでは成約の可能性が高そうな客に対してのみある情報が伝えられます。
    これは契約者および高年収で、目黒を見に行った方なら誰でも分かります。

    分かりますか?
    お答えください。

    ここは湾岸スレなのでこのような質問は不適切ですが粋がった人か本物の人なのかを見極めたいので。

  57. 262 湾岸候補者

    >>261
    私有化はやめましょう。大人ですから。

  58. 263 匿名さん

    湾岸に対しての嫉妬、憧れはんぱないね。
    どうしていつもこのレスにいるんだろうね(笑)

  59. 264 匿名さん

    >>261
    何でそんなに必死になってんの?肥溜めの中で。
    便器の上から覗いている身からしたら、すごく滑稽だよ

  60. 265 匿名さん

    湾岸の価値が上がると、不都合があるからでしょうよ。

  61. 266 匿名さん

    >>261
    そもそも湾岸妬んでるレベルのあなたがネットで得られる情報に意味があるの?
    坪600は平均だし、坪単価が1.5倍になっても湾岸余裕で買ってる人なら十分射程範囲でしょ。

  62. 267 匿名

    >>262〜266
    258への質問がブレるから文章の意図が読み取れない学生さんは黙っといて頂きたい。

  63. 268 匿名さん

    非検討スレにいる、契約者の方が不思議だけどなー。

  64. 269 匿名さん

    毎日、暴風雨が続くと、湾岸離れは加速しますね。

  65. 270 匿名さん

    >>267〜269
    山手くん、朝から連続投稿はやめなさい!

  66. 271 匿名さん

    >>267
    ブレるって何がしたいのかさっぱりわからん。
    目黒の事なら専用の検討スレ&非検討者スレあるから、そっちでやってよ。秘密の回答なんてどうでもいいよ

  67. 272 匿名さん

    ポジさんに包囲されてて、ネガることができません。
    運営さんに連絡だね。

  68. 273 匿名さん

    秘密の回答なんて必要なんですか?

  69. 274 匿名さん

    >>272
    こりゃパニック障害でも発症したかな。
    よく周りを見渡して!ここは水深30cmですよ。冷静になれば溺れないから

  70. 275 匿名さん

    秘密の回答を聞く方もしょうもないが、聞かれた方もそれくらいなんとかして回答してほしいな。湾岸代表なんだから(笑)

  71. 276 匿名さん

    >>275
    流れを見れば、代表でもなんでもないだろ

  72. 277 匿名さん

    >>276
    >>261はガチ勝負ふっかけてるんだから、代表でいいんじゃない?

  73. 278 匿名さん

    >>277
    そうだそうだ!我らの代表として、バシッと言ってやれ!
    ほれ。

  74. 279 匿名さん

    山手くんの自作自演が半端ない。
    ずっと張り付いてるし、やっぱりニートなのかな?それとも学生?

  75. 280 匿名さん

    >>275
    目黒のスレで拾える情報に何の意味が?
    山手代表はいつまで湾岸スレにいるのかな?

  76. 281 匿名さん

    つまり整理すると、
    261の質問に対する258からの回答をみんな待ってる状態ですね。

  77. 282 匿名さん

    横スレすると、株上ったから、おまいらのゴミ埋立地坪10ゲットだわ。

  78. 283 匿名さん

    晴海のゴミ処理場で埋立ててる横を、
    坪400で買うおまいら(笑)うける。

  79. 284 匿名さん

    >>283
    馬鹿か!お前見たんか?
    埋め立ててるとこ(笑)
    頭悪いというか、おかしい奴多すぎ。
    ってか、実は1人で荒らしてるのか?!

  80. 285 匿名

    >>283
    どうした?
    なにがうけるねん?

    そんなことでウケるって普段楽しい事ないんか?
    世の中すてたもんじゃないぞ!
    もっと、うけることはいっぱいあるぞ!

    はやまるなよ!!

  81. 286 匿名さん

    >>283
    個人の心配は余計なお世話だが、ゴミを坪400で買ったなら経済は回してる。

  82. 287 匿名さん

    よっぽと湾岸エリアが羨ましく、疎ましくて、欲望が憎しみに変わってずっとここに張り付いて己を慰めてんだね。
    かわいそう。

  83. 288 匿名さん

    >>283
    うましか。

  84. 289 283

    皆様すみませんでした。
    調子にのってました。、

  85. 290 匿名さん

    皆様、目黒のタワマン検討してる、とか嘘言って申し訳ありませんでした。本当は貧乏なんです。ついつい湾岸エリアのタワマン検討してる人達がうらやましくて嘘ついちゃいました。

  86. 291 匿名さん

    妬みなんですかねえ(笑)

  87. 292 匿名さん

    ネガさんが素直になった!
    自分のIPなんてすぐバレるって気づきはったんかな。

  88. 293 匿名さん

    iPって何ですか?

  89. 294 匿名

    >>293
    端末IPのことではないですかね。
    コンピュータ上の住所みたいなものです。

  90. 295 匿名さん

    おまいらは、住んでるとこまでさらけ出してるのにな(笑)すまんの。内陸なのがバレてしまう。ホクホクです。

  91. 296 匿名さん

    意味不明。IPってなんなのよ。

  92. 297 匿名

    >>296
    ネットで調べるべし。
    そんなにむずかしい話ではない。

  93. 298 匿名さん

    世界の果てまでIッテP

     の略かな

  94. 299 匿名さん

    意味がわからん。
    それが分かって何か良いことあるのか?

  95. 300 匿名さん

    >>290
    あんた中学生みたいだな。
    無視されてるからって自作自演するなよ!
    みんなにバレてるよ!笑

  96. 301 匿名さん

    本日は港区高台で避難勧告でましたね

  97. 302 匿名さん

    相変わらず日本列島は災害列島と言う意識がないらしい。

  98. 303 匿名さん

    世田谷民は土嚢積み重ねしてるんだよね

    頑張って下さい

  99. 304 匿名さん

    間違えました。今日の港区は避難準備情報でした。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/saigai/typhoo...

  100. 305 匿名さん

    ここに飛んでくるハエ1匹は、東北地方太平洋沖地震で何が起きたかさっぱり理解していないらしい。

    首都直下地震、直下地震と小学生の指さしみたいに煽っているんだが。

    21世紀になって、列島は災害頻発が続いている。

    内陸は観測史上と言うか異常降雨による河川の氾濫が心配になってくる。

  101. 306 匿名さん

    高台は残りわずかだよ。急いでね。

  102. 307 匿名さん

    港区も土嚢用意しなきゃ。
    警報でてたよ。
    しかも土砂警報だから気をつけてね。

  103. 308 匿名さん

    (↑)港区は、崖崩れに備えた避難準備韓国。
    土嚢はいらないよw

  104. 309 官僚さん

    >>307
    天気予報は他所でやって下さい。

  105. 310 匿名さん

    あらら、急に内陸さん元気なくなっちゃったね。
    台風くると毎回大変だね。内陸は。

  106. 311 匿名

    >>299
    ほんまにアホやな。
    今時IT系の業界じゃなくてもIPくらいしっとかな仕事ならんやろ。

    お前みたいなやつが誰なのかを割り出す事ができるぞってことやん。
    もちろん、簡単ではないけどね。

    だからあんま調子のらないべし。

  107. 312 匿名さん

    >>310
    湾岸は崩れるような高台すらないからお気楽だね。

  108. 313 匿名さん

    >>312
    マンションだから大丈夫だよ!
    内陸は川の氾濫もあったりで湾岸よりも災害リスクが高くて大変だね。
    他人の住まいを羨ましがったり気にしたりする前にまずは自分の身をまもりましょうね。

  109. 314 匿名さん

    >>313
    そのような発言は栃木の方に失礼かと思いますよ。
    現に氾濫してるところがあるのに
    ちなみに都心内陸は氾濫なんかしてないから安心してください

  110. 315 匿名さん

    まぁひと口に災害と言ってもいろいろ種類があるからねぇ。
    地震の脅威もさることながら、最近は温暖化やMDOの影響で、気象災害の方がより現実的なリスクになりつつあるね。今回よりさらに強大な台風が直撃したら河川の堤防は保たないかも知れない。

  111. 316 匿名さん

    うちのタワマンには、独身の柴咲コウちゃんがいるからね。俺が守るしかない。

  112. 317 匿名さん

    >>316
    うける!
    地震よりも災害よりもコウちゃんにとってあなたが一番の恐怖かもよ?

  113. 318 匿名さん

    コウちゃんて...いい歳だぞ。

  114. 319 匿名さん

    湾岸のオバちゃんたち、が美人に見えるような
    高齢な投稿者なんでしょ

  115. 320 匿名さん

    >>319
    こら!女は30からだぞ!
    20台のチンチクリンには興味ないぞ!

  116. 321 匿名さん

    20代に興味ないって。。。疲れてるの?

  117. 322 匿名さん

    >>310
    ここのネガは自慢できるような内陸には住んでないよ。
    多くは妄想内陸者。
    なので彼らの夢を壊さないように。
    せめてここだけでも上にいたいのだから。

  118. 323 匿名さん

    >>322
    他人が自分よりも良いところに住んでるわけないという妄想の披露でした。

  119. 324 匿名さん

    >>316
    どこのマンションですか?

  120. 325 匿名さん

    家族持ちで、共有施設とか(笑) 

    やめた方がいいよ。

  121. 326 匿名さん

    >>322

    湾岸よりも内陸が上だ
    って自覚は一応あるんだね。

  122. 327 匿名さん

    >>326
    早く自主避難しなきゃね。
    土嚢準備した?

  123. 328 匿名さん

    >>327
    土嚢ってなんのために?
    今回の港区品川区の避難勧告は、一部のこぐ限られた家の崖崩れリスクによる避難勧告だからね。
    これだけ治水されてるのに、まさか氾濫とか思ってないよね。

  124. 329 匿名さん

    世田谷区内には土のうステーションが設置してあります
    羨ましいでしょ♪

    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/562/d00133548.html

  125. 330 匿名さん

    >>326
    自慢できるようながポイントね。
    立地より先ずは建物ね。

  126. 331 匿名さん
  127. 332 匿名さん

    >>323
    ほんとそう、内陸駅近に住んでるとかの妄想は必要ない。

  128. 333 匿名さん

    海の上なのに何で洪水の心配してんの?
    しかし、江東区内地の日頃の汚れが今回の雨で海に押し寄せそうだね

  129. 334 匿名さん

    >>332
    頑張って陸に這い上がろうね

  130. 335 匿名さん

    ネガちゃん頑張れ〜!

  131. 336 匿名さん

    まぁたしかに、今日は洪水だの氾濫だのの話題は不謹慎だな。
    ポジネガ双方とも、これくらいで痛み分けにしといたら?

  132. 337 匿名さん

    土嚢の話で盛り上がるって平和やんか♩

  133. 338 匿名さん

    >>337
    確かにw

    こういった知らない人と盛り上がれるってほんと幸せな世の中!
    日本ならどこに住んでも別に失敗なんかじゃないよ!

    同じ日本さ!

  134. 339 匿名さん

    一理ある。
    こんな匿名の場で喧嘩したがるやつは対面だと喧嘩する根性ない根暗くんが多いはず。

    自分も対面では人にガツンと言えないタイプなので分かる。
    すなわちここでのストレス発散は平和の証拠。

  135. 340 匿名さん

    314、336の言うとおり行方不明者まで出てるわけだから、皆様節度ある対応を

  136. 341 匿名さん

    内陸高台のタワーに住むべきですね。
    異常気象で、河川沿いと海岸と低地では、水難事故の心配を常にしなければならない時代です。

  137. 342 匿名さん

    >>341
    あなたは日本には住めないよ。

  138. 343 匿名さん

    342

    日本の低地エリアしか知らない、湾岸の中の買わず

  139. 344 匿名さん

    山田君、343に座布団一枚差し上げてw

  140. 345 匿名さん

    追い出したら?笑

  141. 346 匿名さん

    もう、単なる妬みにしか思えないよ(笑)

  142. 347 匿名

    >>341
    それって青山や白金台、六本木、愛宕のタワーや、富久クロスのこと?

  143. 348 匿名さん

    それだと同じ予算なら、ものすごく狭くならない?

  144. 349 匿名さん

    >>347
    さらっと富久いれんな。
    さすがにその土地と並列は無理アルだろ

  145. 350 匿名さん

    湾岸買うなら、バリ島買った方が大儲けできるぞ。

  146. 351 匿名さん

    >>350
    今はフィリピン

  147. 352 匿名さん

    バリ島は、まだバブル4合目。まだまだ上がる。

  148. 353 匿名さん

    何で環太平洋火山帯の島諸の地域の話が出て来る?

    世界的に巨大地震も火山の噴火(巨大地震と火山の連動は殆ど定説になっている。)の多発、さらに海水温の上昇による長期的異常気象の頻発など。

    あのエベレストでさえネパールの地震で動いたほどだし。

  149. 354 匿名さん

    今日も埋立地タワーは、揺れてるのかな?

  150. 355 匿名さん

    >>350
    バリに住んでも会社まで交通費が掛かりすぎるから無理。

  151. 356 匿名さん

    >あなたは日本には住めないよ。
    埋立地に住むと、こういうことしか言えなくなってしまうのでしょうか?
    企業が埋立地を開発してるのは、買ってしまう人がいるからです。
    もし海に水没しても、支援金を要求しないでくださいね。次の震災で日本は本当に借金大国になってしまう。
    買わなければ、企業も危険な場所にマンションは建てなくなるはず。

  152. 357 匿名さん

    湾岸地域って安全なんだよ。

  153. 358 匿名さん

    バトル板を拝見したら?
    カネしか意識せず、日本は災害列島と言う意識がまるで無しの人が居るから。

  154. 359 匿名さん

    >>356
    大丈夫?日本はとっくに本当の借金大国だよ。

  155. 360 匿名さん

    >>356
    妬んでるの?うちらを心配してるの?どっち??

  156. 361 匿名さん

    324
    コウちゃん(34)は池袋だよ。
    生足と胸元を毎日見れるだけでも幸せです。
    転売した者はいないよ。資産価値安泰です。

  157. 362 匿名さん

    ニュース見たけど、こりゃ低地の資産価値大暴落だね。亜熱帯になると無理だわ。

  158. 363 マンション投資家さん

    現代日本の最高の工学技術を駆使した タワマンは、絶対に安全です。
    気象災害が続く今の東京で、安心して住めるのは、タワマンだけです。
    遥か空の高みから地上を見下ろしながら、タワマン住める私は、幸せ者です。

  159. 364 匿名さん

    >>362
    避難勧告発令された地域調べてみな。

  160. 365 匿名さん

    高台でも冠水してるんだね。。。水捌けの問題?

  161. 366 匿名さん

    内陸は危険なんだね。

  162. 367 匿名さん

    なんか、ネガが騒ぐ度に湾岸の安全性がバレていってしまうのだが。。。

  163. 368 匿名さん

    湾岸の問題点は色々あるけど、一番大きいのは塩害でしょ

  164. 369 匿名さん

    今度は塩害? 災害はもうネタ切れってことか。

  165. 370 匿名

    住めるなら高台をお勧めします。低地は万国共通で敬遠されますから。

  166. 371 匿名さん

    >>370
    外国行ったことある? たいていの国で中心的な市街地があるのは海岸、河岸、湖岸だよ。

  167. 372 匿名さん

    タワマンが安全なら内陸も同じこと。

    足立、江戸、江東、葛飾は、低地水害エリア。

    ただそれだけ。

  168. 373 匿名

    >>371
    ドックランドが高い世界の都市ってどこさ?

  169. 374 匿名さん

    >>373
    海岸、河岸、湖岸沿いにある世界の代表的な都市

    東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ローマ、モスクワ、上海、広州、ロサンゼルス、ソウル、ジャカルタ、マニラ、デリー、ムンバイ、リオデジャネイロ、バンコク、インタンブール、カイロ、ブエノスアイレス、バクー、その他多数

    逆に聞こうか。海にも河にも湖にも面してない大都市ってどこだ?

  170. 375 匿名さん

    もうひとつ追加。上に挙げたような都市は、ほぼ例外なく水辺に近い場所の地価が高い。その分かりやすい例は、上に書き忘れたドバイ、ヴェネチア、サンフランシスコ、ブルージュ等。

    反証待ってるから。

  171. 376 匿名さん

    >>373
    有名なのは、パームジュメイラだね!

  172. 377 匿名

    >>375
    これは説得力ある事例だな。
    イッポン!!!

  173. 378 匿名さん

    >>374
    括りが大きすぎでしょ(笑)
    東京にも湾岸と内陸があるように、他の都市にも湾岸(埋立地)と内陸では大きな差があるズラよ。
    埋立地ドックランドはどこも安いよwww

  174. 379 匿名

    >>375
    全部埋立地じゃないよね?海岸の丘の上って感じだよね。サンフランシスコとか坂だらけじゃん。東京の湾岸に坂あったっけ?

  175. 380 匿名さん

    >>378
    >>379

    埋立地の話はしとらんよ。もともとは >>370

    > 住めるなら高台をお勧めします。低地は万国共通で敬遠されますから。

    から始まってる。埋立地に限定とか勝手に話を作らないように。

  176. 381 匿名さん

    >>378
    ドバイのパームアイランドはとってもお高いよ。

  177. 382 匿名さん

    >>378
    シンガポールは埋め立てたベイエリアが高級一等地だよ。

  178. 383 匿名さん

    シンガポールは国土が極端に狭いから例外でしょ。やっぱり埋め立て地はお金持ちには人気ない。

  179. 384 匿名さん

    オランダは厳密には埋立地というより干拓地だが、堤防に囲まれており全土がほぼ低地、海抜マイナスの地点も多い。それでもアムステルダム、ロッテルダム、デン・ハーグをはじめ栄えている都市は決して少なくない。17世紀には世界最強国のひとつであったことは有名。

  180. 385 匿名さん

    >>383

    > 埋め立て地はお金持ちには人気ない。

     具体例プリーズ

  181. 386 匿名さん

    >>383
    ドバイもオランダも○○だから例外でしょ、って言って、例外だらけにするつもり?
    適当な自説を吹聴してるんじゃねーよ!

  182. 387 匿名さん

    みんな、そんなに >>383をいじめるなよ。

    いま、涙目になりながら地理の参考書ひっくり返して必死に探してるんだからさ(笑)

  183. 388 匿名さん

    海に近い低地にタワーが建ってるという意味では、一番分かりやすいのはホノルルのワイキキビーチかな。これならさすがに地理を猛勉強中のネガくんでもイメージつくだろう。
    オアフ島には内陸に山も台地もあるけど、さて海辺とどっちが高いと思う? それとも、これも例外か?(笑)

  184. 389 匿名さん

    >>383
    お前本当の馬鹿だな。

  185. 390 匿名さん

    最近のこのスレ、ただの湾岸購入者の為の慰めスレになっちゃったね。
    物件の話しようぜ

  186. 391 匿名さん

    >374
    若干、言ってることが変ですよ。

    ドバイの海に突き出したパームジュメイラは、住宅用に開発されてますが、
    東京湾のように工業地帯だった埋立地にタワマン作って喜んで住んでるのは世界でもまれですよ。
    ニューヨークでも、チェルシーなんかが工場跡地だけど、廃墟を生かした観光地にしてるだけ。
    土地が高いのはマンハッタン島の中央部、パークの周辺です。
    沿岸地方じゃなく、海からちょっと上がったところが、人が求める場所です。

  187. 392 匿名さん

    マンハッタンの中央部。バリバリ内陸。
    http://matome.naver.jp/odai/2138580018902797901

    湾岸工業地帯の再開発チェルシー。最近頑張ってるけど、それなり。
    http://view.tokyo/?p=18527

    同じニューヨークの格差さね

  188. 393 匿名

    ニューヨークは一般的にはアッパーサイドが高級住宅街。
    ミートパッキングエリアは10年前くらい前にソーホーやノリータが俗っぽくなってきて、ジェフリーを筆頭にショップやレストランが出来たりファッション系展示会が開かれるようになった街。
    住むところじゃないよ。
    今じゃお上りさんしかいないよ。

  189. 394 匿名さん

    高台は残りわずか、急いでね。

  190. 395 匿名さん

    >>391
    >>392
    また論点ずらしでしょうか? 元工業地帯とか関係ないですけど。今話してるのは、>>370

    > 低地は万国共通で敬遠されます

    が正しいかどうかです。

    それとマンハッタンの中で格差がどうとかいう感覚が分かりません。幅4kmしかない上ぎちぎちにビルが建ってるのに。ちなみにその理屈で言うと、海抜が低くて低級なのはウォール街ということになりますね。

  191. 396 匿名さん

    >>383
    あれ?国土の広さの問題じゃなくて、埋め立ての地盤を問題視してなかったっけ?
    大変だね、あれこれ状況変わって。

  192. 397 匿名

    >>395
    正しいのでは?
    だって高台と比べてメリットないもん。

  193. 398 匿名さん

    >>397
    では実例を挙げてください。「万国共通」と言ってるので、少なくとも低地が避けられてる例を10例ぐらいお願いします。

  194. 399 匿名さん

    >>398
    まあまあ、頭冷やして。
    掃きだめスレで顔真っ赤にしても体に悪いだけですから

  195. 400 匿名さん

    >>399
    いやいや、楽しませてもらってますよ。ここ見て何度失笑したか分からない(笑)

  196. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸