東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 松が谷
  7. 京王多摩センター駅
  8. レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-06-05 10:07:44

レーベン多摩センタービュートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
タカラレーベン初となる建替事業プロジェクトなんだそうです。
周辺環境や間取りなど、どうでしょうか。


所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-27 11:39:31

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン多摩センターBeaut口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    荒れてますね。

    チラシが入っていてどんな物件か興味本位で見に来たものとしては、どっちもどっちで、どちらも営業くさいですよ。でも、第三者目線だと、タカラレーベンの営業がここで挑発に乗ってしまうのはみっともなく見えてしまいます。所詮ネット掲示板ですから、嘘もあるだろうし、ここでの批判を全て真に受ける人はいないと思います。それに対してムキになってしまうのは図星なのかなあと感じます。丁度色んな物件と比較中でたくさんの掲示板を見ますが大抵批判コメントは無視してますよ。(私も他社営業と言われてしまうので会社名は言いません笑。)
    私のように見学前に情報が欲しくてここに見に来る方もいると思います。そういう層にすればマイナスイメージなのでは?カッとなって書き込んでしまうようであれば、チェックしない方が良いと思います。

  2. 302 匿名さん

    反対運動おさまったみたいですね‼︎
    今日、近くを通ったら状況が変わってました。

    それで第二期販売開始って事ですね^_^

  3. 303 匿名さん

    え、まだ第2期なんですか?!
    値引きと書いてあったので最後の売れ残り部屋の片づけかと思ってました。
    それとも第2期で終わりですか??そもそも全部で何期までって初めに決まっているものなんでしょうか?

  4. 304 匿名さん

    販売160戸のうち1期が32戸、2期が30戸なので、2期すべて売れたとしてもまだ98戸あります。
    全部で何期あるかは売主内では決まってるかもしれませんが、公開されないのでわかりません。「最終期」と言ってなければまだそれなりに残ってるんだなというくらいです。

  5. 305 匿名さん

    反対運動終わったんですねー
    ヴェレーナマンションの人たち諦めたんですね

  6. 306 口コミ知りたいさん

    反対運動はどういう形で終結したのでしょうか?裁判で決着かな?
    納得する形でなければ結局遺恨をのこして余計関係が悪くなったりもあるのかなあと。
    皆が納得して終わるというのも難しいだろうし…
    前に近隣の方との関係が気になるって仰ってる方いましたよね。いくつかその類のカキコミもあったので気になる方も多いでしょうし、公表出来るならした方が良さそうですけどね。こういうのって出来ないものなのかしら。
    何より近隣の方が実際にどう感じられているか、どう思っているか聞きたいですね。それが一番分かりやすいですしね*

  7. 307 マンション検討中さん

    反対運動終わったみたいですね。
    少し気にはしていたので、安心しました。

    不安材料も無くなったので、第2期完売する前に見に行ってみようかな!

  8. 308 匿名さん

    もう第二期終わったみたい

  9. 309 マンション検討中さん

    反対住民に金をばらまいたみたいですね。
    でもまた少ししたら反対と言い出して金をせびりに来るかも。

  10. 310 匿名さん

    結局反対って言って金をもらって本当は反対してないってよくあるパターンのやつですか

    解決したなら良かったですね!

  11. 311 匿名さん

    え?反対住民に勝ち目はないみたいなこと書いてる人いませんでした?
    結局お金払って解決ってタカラレーベンに勝ち目なかったんですかね?
    それとももう既に値引き始めてるらしいし、相当販売状況が良くなくて早く終わらせる為の苦肉の策というかんじかな。


  12. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    法律上では、勝ち目ありませんでしたよ!
    ようはヴェレーナは金目当てでしたから!
    以前のレーベンの旧住人も金目当てでの反対。ようは、お互い様って事だ。

  13. 313 匿名さん

    いくらくらい払ったんだろ・・・

  14. 314 匿名さん

    10月1日に、ラジオの八王子FM局が開局しました。八王子はソフト面も充実してきましたね。

    八王子FM
    https://775fm.com/

  15. 315 名無しさん

    八王子の物件のスレを見ていると八王子市は子育てに力入れているみたいですね〜

  16. 316 匿名さん

    八王子市は子育てNO.1都市を目指しているか、市役所に子育ての専門担当部署もあるし、
    他市より子どもに対する補助が大きいよ。

  17. 317 マンション検討中さん

    >>313 匿名さん

    営業さん曰く、1つの家庭につき指三本って言ってたから300万くらいでは?
    ちなみに、私は30万?って聞いたら違いますと言われた。

  18. 318 匿名さん

    >>317 マンション検討中さん
    騒いで見るもんですね!

  19. 319 マンション検討中さん

    それは話まとまりますね‼︎
    住む人からしてもレーベンがそれだけ払ってくれたなら安心

  20. 320 匿名さん

    それだけ余計な部分で払えるってことは、値引きもそれなりにしてるんだろうなぁー

  21. 321 匿名さん

    間取りに関しては、よくある分譲マンションっていうかんじのプランが多めなのかなという印象。ここの場合は何と言っても設備仕様でかなり評価割れそうなところでしょうか。オール電化、そしてたからの水。トイレの水、浄水した水使うの〜?と思ったり、いやいや、その水だと汚れにくいんですよと言われるとあらそうなのと思ったり。オール電化だと、ガス併用と比べたときにどれくらいお得になるんだろうとかあります。

  22. 322 匿名さん

    お風呂やトイレも浄水で汚れが付きにくいっていうのはメリットですよね〜

  23. 323 匿名さん

    ディスポーザーないのは痛い

  24. 324 匿名さん

    ディスポーザーねあったらもっと良かったね

    たからの水はグッドデザイン賞取ってるみたいよ

  25. 325 匿名さん

    たからの水いいね!

  26. 326 匿名さん

    ホント惜しい…ディスポーザー…
    建物的には良い意味で普通だし、活水器あるし値段もお手頃だけど、ディスポーザーと立地…利便性が良くないのが難点。現在、別のマンションに10年以上住んでるのだが、購入したときは設備の良さで決めたが、後に設備よりも利便性が良い方がいいなと後悔した。なので、何に優先順位つけるかは人それぞれだが、私は利便性が欲しいのでここは選択肢から外れました。

  27. 327 匿名さん

    WAタイプはキッチンがL字型で利用しやすそうですし、吊戸棚がついているのが魅力的
    他の間取りタイプも拝見しましたが細かい収納ができそうなクローゼットがリビングにあるのがいいですね。掃除機やその他備品を収納できそう

    平米数から予想すると家族世帯が大多数になってきそうなので、子供がいらっしゃる世帯にとっては同じような世帯がたくさんいることで住みやすい環境になりそうですね

  28. 328 マンション検討中さん

    L字型キッチンいいですよね〜角部屋みたいだし

  29. 329 マンション検討中さん

    希望条件と乖離あるものの、参考までに見学を考えたが、販売業者の営業の評判が酷すぎる(汗)

  30. 330 匿名さん

    329:マンション検討中さん

    匿名掲示板は怖いね!誹謗、中傷いちいち書き込む理由は?

  31. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    誹謗、中傷かなぁ〜、状況報告のような気がするけど

  32. 332 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん
    見学して実体験するのも良いかと

  33. 333 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん
    どの部屋ですか?

  34. 334 検討板ユーザーさん

    >>331 匿名さん

    検討版ですから検討している方のコメントを求めます。
    あなたのは状況報告ではなく嫌がらせ投稿ですよ。

  35. 335 匿名さん

    なんだかんだ第二期まで順調に販売が進んでいるのでライバル会社の嫌がらせでしょう

    価格安いのはわかりやすい魅力ですからね

  36. 336 匿名さん

    何期まであるのか気になります。

  37. 337 匿名さん

    4期か5期までと言ってましたよ
    今2期まで終わって約半分売れた状況だからそんなものではないかな

  38. 338 匿名さん

    ここの営業さんの情報あてにならないんだよなぁー。一期32戸完売ってあったけど、本当は8戸だもの。

  39. 339 匿名さん

    ジオたまも完成前くらいに行ったら約7割売れてるって言われて、こないだ友達が見学行って価格表見せてもらったらまだ3割くらい空いてて営業トークかよって思ったし

    どこに行っても自分たちの考えしっかり持って自分たちで判断しないとね

  40. 340 匿名さん

    小田急線が便利になりますね‼︎

    多摩センターから小田急→千代田線直通が廃止され、同経路利用では代々木上原乗り換え
    が必須になりますが、標準での所要時間に殆どロスは無さそうです。
    一方、新宿直通の急行増便、特に通勤時間帯の増便と多摩センター始発の設定によって、
    だいぶ利便性が増すように思われます。

    多摩センター乗降客の増加に伴い、今後益々、交通利便性が向上してゆくだろうと期待し ています。

  41. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん

    あらま! ジオ板での投稿をパクったね (^^;

                    ジオ板998の 匿名 より

  42. 342 匿名さん

    このマンションの魅力ってなんだろ…価格以外で教えてくださぁーい!

  43. 343 匿名さん

    学校が近いので小さな子供がいる方たちは良いんでしょうね

  44. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん
    ありがとうございます。
    それ以外は、何かありますか?

  45. 345 周辺住民さん

    小学校・中学校近いし、学童保育にも余裕あるし、良い環境です。
    幼稚園もバス登園なら選び放題。
    松が谷高校も選択肢として悪くない。

    ただ、コンビニ・大きいスーパーが徒歩圏にないのが、唯一にして最大の弱点。
    大塚のOKストア、東寺方のサミット、多摩センター駅、京王堀之内駅までいかないと食料がないのですね。

  46. 346 匿名さん

    隣にスーパーがまたできると最強ですね

  47. 347 マンション掲示板さん

    コンビニすらも徒歩圏にないんですか?
    それとも大手のコンビニがないという意味かしら

  48. 348 匿名さん

    第1期、第2期は順調に完売しました。
    第3期販売は平成29年11月中旬に開始。

  49. 349 周辺住民さん

    最寄り商店は、松が谷商店街に魚屋がある。

    コンビニはというと・・・
    山王下セブン 700m 但し、高低差20m。
     ノーマル自転車は押して上るのがやっと。
     夜、徒歩でいくにはかなり寂しい感じ。

    山王下ローソン 850m、堀之内ファミマ 1.5km、大塚セブンイレブン 1.2km、徒歩は厳しいかと。

    商店街のスーパー復活してほしいのよねぇ。
    団地の建て替えが進めばワンチャンあるか?

  50. 350 匿名さん

    ワンチャンあるでしょ‼︎

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸