横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2436 契約者さん1

>>2432 マンション住民さん

契約書の話しと営業の説明が噛み合ってないから
    こんだけの人が憤ってんのくらいわからないの?

2. 2437 名無しさん

もう私は遅いですが、これから購入する方は営業の言う良い事は鵜呑みにせず、分厚い契約書は隅から隅まで読んで、考えられる最悪のシナリオを考慮した上で判を押してください。
    でも、私は購入時にこんな注意されても、きっとこのような事態までは想定できなかったと思います。
    芝生広場閉鎖の可能性もわかっていましたが、今年産まれた子が5歳になるまで使えないって考えたら、本当にひどい話です。

こうなるなら、芝生はいつどうなるかわからないけど今はおまけであるよーくらいの説明にとどめてほしいし、売り文句に使うな!アピールするな!という気持ちです。

もう芝生の閉鎖については諦めますが、営業の態度は許せないです。

3. 2438 契約者さん3

>>2437 名無しさん
    ある意味完璧な営業でしたね。あっぱれです。
    あの時の営業さんの満面の笑顔も今思えばね…。
    マジありえないわ。
    あー悔しい。

4. 2439 契約者さん8

全ての部屋完売まで10年前後はかかるであろう超大規模マンションを購入するのであれば、最初から最悪の事態は予測しておくべきなのでは?
    金利も世の中の状況も変わる、絶対に小学校ができるとは限らない、超大規模マンションの管理体制が今後どうなっていくのかなどなど、最悪の事態を予測してでも買うべきなのか考えなかったのですか?

営業の言葉を鵜呑みにしている人が多くて呆れます。
    文句を言っている人の中に、芝生が完全に封鎖される確率はありますかと聞いた人はいないのですか?

5. 2440 契約者さん6

>>2439 契約者さん8さん
    謎の上から目線
    識者を気取るが逆に馬鹿に見える。

6. 2441 契約者さん1

>>2439 契約者さん8さん

ゴクレ関係者ですか??

7. 2442 契約者さん4

弐番街を購入しましたが、小学校は数年遅れるだろうなとは買う前に思っていました。説明でも予定と言っていたし、国や市のやる事だしなって思っていたので。工事の音も、この先何棟も建てていく事は分かっていた事だと思います。
    問題は芝生の事だけかと。まずはどう対応するのかですね。工事が順調に進み、芝生を解放できるように対策を考えてくれる事を願います。
    工事中の横であそばせるなら大きい公園行くと思いますが。

8. 2443 契約者さん1

ミドルルーフとハイルーフの一部開放により抽選申込はじまりましたね。前回は10倍以上と管理人から伺いましたが、今回も倍率高そうですね。
    理事会の立候補も来週までみたいですし、立候補される方よろしくお願い致します。

9. 2444 契約者さん1

そもそもここは弐、参番街のスレでは?
    七番街の方は別なスレがあるのでそちらに書き込んでいただきたいです。
    あと、ゴクレを擁護するような発言をするとすぐに関係者ですか?と書き込む方がいますが、その発言に意味ありますか?

10. 2445 住民さん1

自分と同じ考え以外は受け入れられないのでしょう…素朴な疑問なんですが、2,3番街のスレと7番街のスレありますが、1番街はないのでしょうか???

11. 2446 契約者さん1

確かに壱番街のスレはないですね。

12. 2447 契約者さん1

壱番街のみだと、人も少なかったからスレはなかったのですかね??

話が変わってしまいますが、マンション近くで、個室でランチできるお店ってありますかね??川崎駅までいかないとないでしょうか。子連れなので個室を探しているのですが、この辺はあまり出てこなくて。居酒屋はでてきますが(涙)

13. 2448 弐番です。

>>2445 住民さん1さん

以前はあったような気がするのですが、全体だったのかもしれませんが。曖昧ですみません。
    何故か弐番、参番のくくりですねー。
    ほぼ同時期入居だからでしょうか?

七番のはまたまた個別にありますね!

そして、芝の件は営業によって説明が違うようですね。
    営業成績に反映するからでしょうか。

最近は芝を見ながら、どんな形になるんだろう。。と前向きに考えています。我が家の営業さんからは芝に関しては一切説明がなかったもので。残念でなりませんが。

14. 2449 契約者さん3

参番街の住人です。
    窓から工事現場が見えるので引越してきてから、ずっとみてきましたが、あと3棟も建つなら芝生は資材置き場にでもしないと作れないのでは…と予感していました。今更ではありますが。

共用棟の建設も行うなら、芝生の閉鎖も一時的にはやむなしと考えます。ただ、ちょっと長いし、住民への説明も一切なく工事が始まったのはあまり誠実ではないかなと。共用棟の方が小ぶりなので、施設だけ先行で使えるようになる可能性はありますね(芝生半分開放など)。一切説明がないからわからんですが。

ここは総会なりでなんらかの説明を求めたいと思います。納得いかない方はまず意見書なりで説明を求めてみてはいかがでしょうか。契約書はなんとでも読み取れる文章になっていますし、単発の行動はゴクレの思うツボかと。結束や団結が強い力になると信じたいです。

子供が歩けるようになったので、気軽に行ける芝生の閉鎖はとても残念です。ただ、一部の住人が一角をわざわざ仕切りを作り占拠してサッカーを子供にさせるなどマナーが良いとは言えない使用も多々あったので、再開される時は全ての住人が平等かつ安心して使えるような運用になると嬉しいですね。

長文失礼しました。

15. 2450 契約者さん1

色んな人か色んな意見を言ってますが…
    私個人の意見としてはただただ悔しい!芝生広場が無くなって。感覚としてはぶっちゃけて言うと、騙されたー!あくまで個人的な感覚ですけどね。契約書隅々まで見なかったお前が悪いと言われれば何も言い返せませんが。はいはい確かに正論です。
    それでも今回のことは悔しいの一言。ゴクレの営業は優秀だわ笑。負けました。
    今検討中の人達!ココハスバラシイマンションデスヨ。ゼッタイカッタホウガイイデスヨ。

16. 2451 契約者さん5

>>2450 契約者さん1さん
    お客様を騙して不満を抱えさせたままの営業が優秀といえるのでしょうか?売ったもん勝ち、そういう考え方は古いと思います。
    勝った負けたとかそんな話じゃないです。
    会社の信用問題って大事なので、契約する前の客を大事にして、契約後は大事に出来ない会社、そういう会社についていく人は減っていきます。社内にこれを大きな問題として提起し、契約者、居住者の憤った気持ちを理解して上層部へ代弁してくれるような誠実かつ有能な人が1人でもいればなぁと思いました。
    契約書に書いてあるとは言えど、ここまで色んな方が不満に思っていて大きな問題となっているので、説明の必要性を感じますけどね。

17. 2452 契約者さん1

>>2450 契約者さん1さん
    2451さんが言うように勝った負けたとかではないですよね?
    芝生広場が全閉鎖かどうかは別として高い買い物なわけだからあらゆるリスクは考えて購入されている方が大半だと思いますが・・・
    そんなに悔しい思いをされているのであれば理事になられてはいかがですか?
    ここまで悔しい思いをしていろいろ言いたいこともあるなら理事になって行動するほうがいいんじゃないんですか?
    それすらもせずただこのスレで愚痴だけ書かれても見ている人はどう思うんでしょうか?

18. 2453 名無しさん

>>2450さんの気持ち、私はわかりますよー!
    買った負けたの話じゃないけど、それでも負けたーって気持ちになってしまいますよね。

購入時に説明がないことや、なんとでも読み取れる契約書に関してはもう良いので、せめてあんな紙切れ一枚の掲示で連絡でなく、どうしてこんなに期間が必要なのかとか、大枠でも工事のスケジュールだったりを説明してくれたら良かったのになと思います。
    それと共に“購入時に売りにしてたのに、使えない期間長くてすみません”という気持ちを(表面的だとしても)感じさせてくれればここまで不満も出なかったのかな、と思います。
    ゴクレさんももう少しうまくやってくれれば良いのに。

19. 2454 契約者さん3

平日は仕事なので、芝生を使っていたのは土日、少しだけでした。ないならないで、じゃあ公園行けば良いやって思っています。自転車もあるのでちょっと行けば公園いっぱいなのであまり困っていないです。
    幼稚園に行っている方は毎日使っていたのでは?と思うので、無くなると困りますかね。土日は家族連れでワイワイって感じでしたが、平日仕事休みの時に行くと、おしゃべりに夢中な親ばかりで、無法地帯な感じで居づらかったです。敷地内だから安心なのかな?と思っていましたが、ルール無視の遊びも多くあった印象です。芝生復活するにしても、約束事をきちんと守って遊べるようになって欲しいです。

20. 2455 住民板ユーザーさん5

芝生の共用施設が減るのは確かにご立腹になるかと思います。ゴールドクレストの対応も適切とは言えないし。

うちはゴールドクレストの株主でもあるから会社的に、今後の五番街以降の新しい区画の契約や営業が大丈夫なのか気にはなります。。。ちゃんと業績的にも、今後の計画的にも問題ないのか???

新しい道路が弐番街と七番街で出来るみたいですが、12月に向けてどんなふうになるのか楽しみではあります。多分面積だけで言うと芝生より広そう説。
    キッチンカー置いてたとこから、7番まで200メートルくらい直進ありますからね(笑)どんなふうに仮道路作んの??サーキットかよ

21. 2456 契約者さん1

キッチンカーも来てもらえなくなるのでしょうか。
    在宅ワーカーで当てにしていたので踏んだり蹴ったりです。。

22. 2457 契約者さん3

昨日Mcloudで共有された議事録で芝生について触れられてましたね。

芝生広場封鎖に対し、GC へ嘆願書や署名活動を行ってほしい
    →GC に対し、芝生広場について住民説明会等を開催し、住民からの質問や要望を直接聞
    いてもらえる機会を作ってもらうよう依頼することとした。

この時に、多くの住民が参加し、芝生の早期開放などの意見を沢山出せるといいのですが。工期等の質問は、回答は後日?とか言って細かいことは追及できない気がします。
    芝生の具体的な開放時期も以前問い合わせた際に、開放時期を掲示板で周知すると、工期が延びて開放できなかった時にクレームくるからしないと言われたので。
    5年も全面閉鎖にする必要あるの?って素人感覚で思っても、必要です。とか言われたら何も言えないですよねー。。

全面開放だと先延ばしされる可能性もありますし、私は、早めに一部開放の方向でお願いするのが良いのではないかなと思っています。

23. 2458 契約者さん1

工事閉鎖は仕方ないと諦めました。
    ただ、閉鎖箇所を上から見るとゴルフ道具が置いてあったのでそういうことしちゃうのかとは思いました。。

あと、123番街で土日結構な人数がいたので、
    あと倍以上の塔ができるのに芝生が小さくなる事には懸念しております。できれば3番街側建設予定の一棟を運動スペースにしていただければ神対応だなと思ってます。

24. 2459 住民さん1

ありえないでしょwww
    マンション売ってるんであって芝生売ってるんじゃないんだからw
    2500戸にこだわりあると思いますよ

25. 2460 居住3年目

参番街の住人で、2018年頃に契約した者です。
    信じてもらえないかもしれませんが、本当にゴクレの関係者ではなく、
    このマンションの住人です。ネットで秘匿性があり、
    見えないことかもしれませんが、これは誠意をもって本当です。

まず一住民として希望することは、芝生の件で掲示板が炎上するのは仕方がないですし、
    有益な情報交換だと思います。
    ただ、マスコミ沙汰にするようなことはご遠慮いただきたいですね。
    それは、住人やすでに購入して解約できない方に、いろいろな点でご迷惑だからです。

確かに契約した方にとって、芝生の件はひどい対応だと思います。
    つい最近、ここを見学に来られた方が、芝生をみて「やだー、すてきー」「やばいー」
    と言っていましたので、この芝生は確実に購買動機に寄与するものであり、
    契約書に断ってあったとしても、営業マンの「説明不足」は対応不備であり、不当かもしれません。

営業には、顧客に説明をし、理解をしてもらうという重大な責務があるので、
    もしかすると公的にもゴールドクレストに対して指摘が出る可能性はあるかもしれません。
    実際、この物件は実物を見てから購入動機が高まる人が多いようです。

ただ、私の場合、営業マンから今回の展開が想定できるような説明は受けました。
    営業マンによって当たり外れもありそうですが、私がしつこく全体計画を聞いたからだと思います。
    資料を提示してくれて、ここに何時頃に何が建つ、日照や眺望はどうなる、
    保育園の開園、小学校の開校時期の目安、コミュニティ施設
    (新しい共用施設とほかの施設)が建つ可能性は最低限クリアにしました。
    その当時、芝生のことについては、正直に社内でもわからないということでした。

また、入居後も営業の方は色々調べてくれて、
    以前建っていたゴクレのモデルルームをつぶす予定で、
    7番街の建設に入りそうなことも聞きました。

察するに、これは複合的な要因が絡んでいそうですね。
    市の計画している小学校の開校予定が2025年に迫っていて、2023年から工事が始まりますが、
    その一角にはいまゴクレのモデルルームがあり、2023年までにこれを移転する必要があります。

そうすると、今の芝生広場に新しい建設用地を確保したり、
    色々と当初の計画から変更していく必要性が出てきたということではないでしょうか。
    つまり、物件を売りたいというゴクレ側の事情はありそうですが、
    市の小学校建設計画も絡んでの動きではないかと思います。

そうなると、当たりどころがなくなるので、無念さはいかばかりかと思います。
    ただ、この物件について言えることは、芝生がすべてではありません。

周辺道路や歩道もしっかりと整備されていて、集合住宅としてよくできており、
    交通アクセスや周辺商業施設、病院などの環境も抜群にいいです。
    このマンションのお子さんは優秀な子が多いので、小学校までは教育環境もいいはずです。

…芝生に戻りますが、そもそもこの芝生も、当初からあまり青写真がなく、
    今のところスペースがあるから、とりあえず整備してみた、という感じを強く受けます。また、コロナ禍で混み合ったり、住民どころかバーベキューで遊びにきたお客さんが、
    広々としたスペースでラグビーをやっている状況もみました。
    どうやって活用してもらうかなど、ゴクレ側にビジョンはあまりなかったのではないでしょうか。

となると、組合の出番ですね。芝生の件は、まずそちらを通してゴクレに当たり、
    すでに契約された方には何らかの補填をするとか、そういう建設的な交渉に持ち込んではいかがでしょうか。

ごく個人的にですが、芝生の再開が延期されることで契約解除はもったいないと思います。
    うちにも小さい子がいて、入居当初は大いに活用する予定でしたが、
    実際には何もない芝生に子供があまり興味を示さなかったので結局あまり使わず、
    週末は外出して、大師公園とかグランツリーとか、この近くの公園でいっぱい遊ばせています。

私個人としては、どちらかというとこの物件で一番良かったと思うのは、
    交通の利便性ですね。電車というより、クルマで動くのにとても便利です。
    ただそれだけに、これだけの敷地があるなら、自走式駐車場にして欲しかった、
    という思いはありますが。。求めるとキリがないですね。

26. 2461 居住3年目

すみません。上記について補足します。
    なぜ私が「今回の展開を想定できるような説明を受けた」と書いたかについては、
    営業マンの話を聞く限り、これだけの芝生スペースが確保できると思えなかったからです。
    つまり、一時的に芝生にしても、ほとんどなくなる、あるいはなくなるものとして考えていました。
    広い芝生スペースができても、なぜこれだけのスペースがあるのに次の棟を建てないのかが不安なくらいでした。
    最終的に2500戸超が建つかはどうかは、住民にとって大きなことだと思います。
    当然、建ったほうがこのマンションの希少価値は上がり、地域も賑わい、
    「新川崎のほうに住んでいます」と言えるような、ちょっとハイソな新興住宅地になるかもしれません。

私が契約したころはまだ芝生もなかったので、7番街の方と状況は異なるかもしれません。
    気分を害されてしまう方にはお詫び申し上げます。
    ただ、上の方が提案されているように既に住民の人には一部開放を要求するとか、
    契約したけど芝生がなくなるとは思っていなかった、という人には何らかの補填を求めるとか、
    交渉の余地はあると思います。

付け加えると、このマンション・敷地は巨大なため、
    地域住民への配慮が特に求められます。
    そのために近隣の方が、マンション内の歩道を一部通過できるようになっていたりします。

そこからしても、既にこのマンションに住んでいる住人の方が、
    「日常生活に不便をきたしている」と訴えれば、ゴクレとしても真剣に対応せざるを得ないと思います。

27. 2462 住民さん8

>>2461 居住3年目さん
    興味深く拝見させて頂きました。
    あなたのような方が組合にいたら良かったのに。
    内覧でいまの芝生を見て感情的にばかりなってましたが前向きに対応していきたいと思います。

28. 2463 契約者さん8

芝生は残念ですがこれからどうなっていくのか楽しみです。毎日少しずつ変化してますよね。完成したらどーなるんだろーとワクワクしています。
    あと最近マンションの価格が上がってますね。買っといて良かったなーって思っています。このマンションで生活してて特に嫌なことはないかなーって思っています。

29. 2464 居住3年目

>>2462 住民さん8さん
    恐れ多いことです。ありがとうございます。

芝生は小さくなりはするものの、残りますのでご心配はいらないと思います。
    また、クレストプライムレジデンスは、近隣なら綱島上町にあるグリーンサラウンドシティとよく雰囲気が似ています。
    実際に足を運んだこともありますが、年数が経っても廃れない良さを感じました。
    敷地が広く、整然と配棟されたマンションはとても気持ちがいいものです。

クレストプライムなら、7番街と同じ向きの3番街の東側のベランダから夜景を見ると、
    左に東京タワー、中央に多摩川沿いのタワマンの稜線、右手に川崎の街が一望でき、
    グリサラにタワマン感をプラスした感じがあるので、価格が上がっているのも納得できますね。

なお、グリサラは青山学院のグラウンド跡地に建った物件ですが、このマンションのみがある綱島上町は、
    神奈川県内でも宮前平や新川崎あたりと並んで、突出して大卒進学率が高いエリアです。
    学力が高ければいいかと言えばそれだけではないかもしれませんが、ご参考までに。

営業マンみたいな感じになってしまいましたが、それだけこのクレストプライムは住みやすいいい物件ですので、前向きなご検討をおすすめします。

【グリーンサラウンドシティ】
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz197...

30. 2465 契約者さん8

ネットに疎いもので教えていただきたくです。
    このマンションはADSLもしくは光回線に該当しますでしょうか?

31. 2466 契約者さん7

>>2465 契約者さん8さん
    光回線の1Gbps回線が使えます。 
    料金は月1500円弱で、固定費として含まれています

当初は100mbpsでしたが、この春に業者に問い合わせたところ、
    要望が多かったため1Gbpsに高速化したらしいです。

それ知ってたら、ニューロには入らなかった。。

32. 2467 契約者さん8

>>2466 契約者さん7さん

ご返答ありがとうございます。
    すごく助かりました!

33. 2468 契約者さん8

7番街の契約者です。
    既に住んでいる方にお聞きしたいのですが、
    入居後、テレワークになりそうです。
    ライブラリーでできると聞いたのですが
    会議などの際でリモートをつなぐ場合も声を出して良い個室のような場所はライブラリー内にあるのでしょうか?

34. 2469 住民

>>2468 契約者さん8さん
    新しく経つ共用施設はわかりませんが、
    今の共用施設のスタディルームは半個室のブースになっついます。

私も完テレで仕事をしていると当然ミーティングが入りますが、
    スタディルームの周りやカフェスペース、外のテラスも無料Wi-Fiが使えるので、
    そこでやったりしています。他の人もそうしていますし、問題なくできます。

ここのスタディルームはテレワークパパにとっては聖地です。
    もっとスペースを増やしてもらいたいくらい便利ですよ。

35. 2470 契約者さん8

>>2469 住民さん
    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    カフェルームなども活用できるのですね!
    とても参考になりました。
    安心してテレワークできそうで良かったです。

36. 2471 契約者さん7

>>2468 契約者さん8さん
    個室はありません。共用棟は子供が騒いでいる時間帯もありますので、無音のような場所はありません。
    電源も限られていますので、バッテリーが無くなることも注意が必要です。
    人によってはお金を払ってカラオケルームを使われていたりするみたいです。

37. 2472 契約者さん7

他の方に便乗して、分かる方おりましたら…。
    共用棟でも光回線は使えるのでしょうか??

38. 2473 契約者さん3

参番街の住民です。
    朝出勤前にエレベーター前から元芝生広場を見下ろしましたが、囲いの中の唯一芝生の残ってる場所に
    工事関係者のものと思われるゴルフクラブとボールが散らばって放置されてました。
    そこの空間だけでも開放してくれれば、近辺の公園ぐらいの敷地にはなるのに、ゴールドクレストは真剣に考えてくれてるのかなぁと残念で仕方ありません。
    これだけ理事会でも議論になっている話なのに、あまりにも非常識だなぁと感じました。

39. 2474 住民

>>2472 契約者さん7さん
    今度速度を計測してみますが、
    おそらく光回線を分配しています。
    体感やダウンロードのスピードだけでいくと、
    マンション内の回線をWi-Fiで使ったときと変わりません。

12個ほどのルーターもしくは中継機を1つのSSIDで使えるようになっており、
    共用棟内はトイレの中やテラスでも繋がります。
    ご参考になりましたでしょうか。

40. 2475 契約者さん5

七番街立体駐車場にはどうやって繋がるのでしょう?
    あと1ヶ月ですよね。

41. 2476 名無しさん

皆さん教えてください。
    自転車は何台お持ちですか?
    当方、夫婦で1台ずつ、2台持っているのですが、今後子供が大きくなって自転車が増えた時にどうしたら良いのかと今更ながら悩んでいます。
    まだ小さいうちは持って帰って部屋で保管もできますが、大きくなったらどうしようかと。
    車のように外部に借りれる駐輪場もないでしょうし。
    今後3台以上自転車を持たれる方はどうされる予定ですか?

42. 2477 契約者さん1

>>2476 名無しさん

我が家は大人1台子供1台計2台借りてます。
    車も所持しているため、大人は1台で継続予定。ただ子供が3人なので、将来的に自転車通学などになりそうであれば、折り畳み電動を1台検討はしています。交通機関の通学になりそうなら、矢向駅まで徒歩かバスの利用などですかね。
    駐輪場に空きがあれば3台契約いけないですかね?
    確実に上段になりそうですが。。
    以前3台目アナウンスありましたが、最近はないですね。。
    レンタサイクルも土日祝は特に取り合いのようになっていますし、実際いろんな人が乗るから使い方が荒くてかなり劣化していていますね。
    いつか、乗車中に事故に遭いそうな感じします。

1階の方は普通に室外機の前に置いていて、注意喚起されても懲りずにずっと置いている家庭もありますが、規約で不可ですし、それが許されるのならばエレベーターに乗せて玄関前に置きたいでよね。。

43. 2478 住民

3台目は確約ではありません。
    他の方が引っ越して必要になったら返さなきゃいけないように書いてありました。
    なので、うちも車がないので3台目以降どうしようという感じです。

ちなみに、何故ゴルフバックが芝生にあるのでしょうか?
    芝生でゴルフでもするのでしょうか?

44. 2479 契約者さん2

もう芝生は全くない感じですよね?うちからはもう大きい機械と土しか見えません。娘は機械に喜んでますが。
    車の出入り口は新しくできる予定はあるのでしょうか?今ある所だけですかね?まだ車を無断で停めている方も多いので、交通量増えるのになとちょっと心配です。警備員さんはもうこないのでしょうか。

45. 2480 名無しさん

2476です。
    >>2477さん、>>2478さん、ありがとうございます。
    自転車3台目以降、悩ましいですよね。
    家も広さに余裕があるわけではないので、折りたたみにして置くのも厳しそうで…
    空きがあればなど、その時の状況によっても違ってくるかと思いますので、実際に3台目が必要になりそうになったら確認してみようと思います。

レンタサイクルは、使う人によってかなり扱いが違いますよね。
    スタンドひとつとっても、テコの原理で立てられるのにそれを知らないで無理やり重い車体持ち上げてガタガタやってる人とか見かけたりするので、ちゃんと使い方を指導してから使ってもらわないと劣化早いんじゃないかと心配です。

46. 2481 契約者さん3

>>2479 契約者さん2さん

娘さん、機械に喜んでおられるなら今回の芝生広場問題は逆に良かったですね!
    私はまだ納得していませんけどね笑
    私も機械を見てテンション上げるしか無いのかな?笑笑

47. 2482 契約者さん4

幸区の保育園、Bランクでも入れた話とか聞いたことある方いますか?
    やはりBじゃ100%無理ですかね…( ; ; )

48. 2483 契約者さん1

>>2482 契約者さん4さん

ありますよー。

知り合いですが、恐らく扶養内でたまたま空きが出たからとその方は、CかDランクでした。

ただ、小倉周辺ではまず無理かと思います。
    川崎駅付近、もしくは開設であれば可能かと思いますよ。
    それか、一旦140時間にして(掛け持ちなども含め)、役所に就労証明書などに申請すればタイミング良く入れるかもしれません。
    あと、年齢にもよるかもですね。

49. 2484 契約者さん1

幸区の幼稚園でプレがない幼稚園ってあるかお分かりの方いますか??

50. 2485 住民板ユーザーさん2

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

51. 2486 契約者さん1

>>2484 契約者さん1さん
    ほぼプレ無いです。
    優先入園できるプレは第二ひかりだけですが、
    コロナの影響?で今年は中止だったようです。

52. 2487 契約者さん5

幼稚園ってやはり行事などはかなりあるものなのでしょうか??
    月謝なども高いイメージがあるのですが。。
    どれくらいなのでしょうか?

幼稚園か仕事をして保育園か悩んでいます。

53. 2488 住人

幼稚園のお話しに乗っかって一点お伺いしたいです。保育園は激戦区と伺ってますが、幼稚園も定員オーバーなどはあるのでしょうか??

54. 2489 住人

ひかり幼稚園は来年度からプレ再開します!

このマンションだけだと子供が多く感じますが、やはり少子化の影響もあるのかほとんどの幼稚園が定員割れしていて毎年人数が減っています。

55. 2490 契約者さん4

幼稚園は例えば第二ひかりは例年抽選と聞いたのに、今年は定員割れでした。

プレがなかった→その分3歳児入園枠が増えた影響かもしれませんが、マンションと関係なく年々入りやすくなってるみたいですね。

56. 2491 住人

ご返信してくださった皆様ありがとうございます!ちなみにまだ子供が小さくてよく分かっていないのですが(役所には行く予定なのです)
    月に支払う金額は、無償化に伴って昔よりは安くなっているようですが、2万円前後でしょうか?

57. 2492 契約者さん2

芝生広場の件はもうみんな納得したの??
    結局泣き寝入り?

58. 2493 住民さん4

>>2492 契約者さん2さん
    納得してないですけど、ここで話すことでもないと思います。

59. 2494 住民板ユーザーさん1

>>2493 住民さん4さん

なんで?

60. 2495 住人

>>2491 住人さん
    2万円いかないくらいだと思います!
    バスに乗らなければ3.4千円くらい下がります。

61. 2496 住人

>>2495 住人さん
    教えて頂いてありがとうございます。
    幼稚園のママ達と仲良く出来るのか、子供も馴染めるのか沢山不安がありますが、幼稚園で検討したいと思いました!
    ありがとうございます☆

62. 2497 契約者さん1

プラザの夜の受付の人、最近挨拶しても返してくれなくなったんですけど何かあったんですかね?元気が無いのでしょうか?

63. 2498 契約者さん3

>>2492 契約者さん2さん

納得もしてないし、泣き寝入りもしたくないので意見書出して、前回の議事録で

芝生広場封鎖に対し、GC へ嘆願書や署名活動を行ってほしい
    →GC に対し、芝生広場について住民説明会等を開催し、住民からの質問や要望を直接聞
    いてもらえる機会を作ってもらうよう依頼することとした。

とあったので、その機会を待っています。
    本気で芝生どうにかしてほしいと思っている人は既に意見書出して行動しているし、議事録も確認しているかと。

64. 2499 契約者さん8

管理組合の総会の議案に駐車場の案件がありました。
    どうやら機械式駐車場の区画寸法を超えてる車の方がいるみたい。寸法超えても停められるの?私は欲しい車があったけど寸法超えてたので諦めたことがあります。。。

65. 2502 住民板ユーザーさん3

>>2497 契約者さん1さん

夜に行かないので分からないのですが、警備員さんでしょうかね。

66. 2503 契約者さん8

ハウスクリーニング頼んだことある方いらっしゃいますか?
    オススメ業者さんあれば教えてくださいm(_ _)m

67. 2506 契約者さん8

以前、小倉2丁目辺りに産婦人科があったような気がしたのですが、ありませんでしたっけ?
    この辺でおすすめ産婦人科ありますか??

68. 2507 契約者さん8

オススメの歯医者などありましたら教えて下さい。特にクリーニングが丁寧なところを探しております。

69. 2509 契約者さん1

>>2507 契約者さん8さん
    矢向駅の踏み切り越えますが、デンタルクリニックK
    へ通っています。クリーニングも丁寧にやってくれましたよ♪
    南加瀬か小倉にも良い歯医者があると知人が話していました。
    新川崎ファミリー歯科だったかもしれません!

70. 2510 契約者さん1

新川崎駅近くにある新川崎グレイス歯科は、大人には良いと思いました。ですが、小児歯科ともネットにはあったので年長の子供を連れていくとレントゲンなしの『虫歯』という診断で、そのまま無理やり麻酔され大泣きでした。翌日頬が腫れ上がり最悪でした。
    しかも、『混んでるし次の人も待ってるから泣かないで早く口開けて!』と患者を煽るあり得ない発言。
    なので、子供ならあそこだけはおすすめしません。
    エキチカだし綺麗だから営業出来てるんだろうけど。

71. 2512 住民板ユーザーさん6

>>2511 住民板ユーザーさん6さん
    需要があるは私の予想ですが。このエリアの歯科医は分からずで恐縮です。

72. 2514 契約者さん1

[No.2500から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

73. 2515 契約者さん8

>>2509 契約者さん1さん
    2507です。親切に教えて頂き感謝致します。私はこちらに来てからメイ・ロイヤルさんにお世話になってましたが、可もなく不可もなくと言った感じだったので、変えてみるのもアリかなと思い質問させて頂きました。

74. 2516 契約者さん8

>>2510 契約者さん1さん

>>2509 契約者さん1さん
    2507です。親切に教えて頂き感謝致します。川崎グレイスさん対応がキツイそうですね。。。

75. 2517 契約者さん8

2511さん
    2512さん
    2513さん
    2507です。コメントありがとうございます!

76. 2518 住民

>>2506 契約者さん8さん
    小倉2丁目は小峰助産院だと思います。
    分娩の取り扱いはありませんが、矢向レディースクリニックよかったですよ。
    ただ、予約制ではないのでタイミング悪いとかなり待ちます。

77. 2519 マンション住民さん

弐番街の住人ですが、火災保険、地震保険を乗り換えようと思っています。
    当マンションは免震建築物割引や耐震等級割引は適用されるのでしょうか?
    無知ですいません。

78. 2520 契約者さん3

ファミリー向けのマンションなので、車高の高い車の所有者や、家族が増えて車の購入や乗り換えを検討している方って多いと思うのですが、
    慢性的に車高の高い駐車場は不足してますよね。
    我が家も車を乗り換えの時にハイルーフの駐車場に空きがなくて、仕方なく車高155に収まる車を買いました。

こんな状況でも、共用棟裏に新しく設置されている駐車場は現行と同じ高さ制限のようで、
    きっと今後も新設されていく駐車場も同じ高さで、同じ問題がおきそうです。
    芝生の件もあり、こちらが行動を起こさない限り、住民目線で考えてくれることは期待していません。

駐車場、今地上5階まであるところを、4階にすることで間の高さを広げ車高問題解決できませんかね。
    マンション駐車場会社のIHI扶桑エンジニアリングHPを見たところ、できそうな事例を見つけまして。
    費用もかかるし、駐車場の契約件数も減るので、要望出しても対応してくれない気もしますが。

この掲示板でも度々駐車場の話しになるので、誰か一緒に意見書出してくれる人いたら心強いなと思い、投稿してみました。

79. 2521 居住3年目

>>2520 契約者さん3さん
    SUVやミニバンが隆盛の時代ですし、車高の高いクルマがやすく停められたら、
    マンションとしての魅力もかなりますでしょうね。

ですので私は、自走式駐車場があると完璧だと思いました。

80. 2522 住民板ユーザーさん1

>>2466 契約者さん7さん

1Gbpsに高速化されたのは何番街のことでしょうか?
    私は壱番街でニューロに入っているのですが、高速化されているなら解約したいと思います。

なお、壱番街以外の場合、問い合わせした業者を教えていただけませんでしょうか?調べ方でも有難いです。

81. 2523 契約者さん3

>>2521 居住3年目さん
    そうですね。自走式であれば完璧だと私も思います。
    3年以上前の営業さんとの会話の流れの記憶なのであまり覚えてないのですが、アクアグランデは自走式なので、そちらを引き合いに出すと、
    すごい費用がかかる?かなにかで、自走式はムリですと言ってました。自走式にして失敗したようなことを。
    アクアグランデの駐車場代は階によりますが1000円とか格安ですよね。
    それに比べてこちらは車高高いところだと安くて14000円とかデベ的には、自走式の格安賃金だと元がとれない感じなんでしょうか。
    アクアグランデまで安くしなくても、自走式にしてほしいですね。機械式順番待ちだと出庫時間もかかりますし。

でもきっと今から自走式にするなんて、現実的にはほぼ無理でしょう。
    なので、せめて機械式の車高を変えてほしいです。

82. 2524 居住3年目

>>2522 住民板ユーザーさん1さん
    参番街の住民として問い合わせましたが、どの棟が、とは言っていなかったので、
    おそらく全棟が高速化したのではないかと思います。

業者は、このマンションが初めから契約しているところです。
    要望が多かったので、今年の年始あたりから1Gbpsにしたと言っていました。

私もニューロに入ってしまったので解約したいのですが、
    工事費の残りやら違約金で損をしてしまうので、損の少ないタイミングで解約使用と思います。

そういうことも速やかに全戸に通達して欲しかったのですが。。

83. 2525 居住3年目

>>2523 契約者さん3さん
    そのようなお話を聞かれたのですね。参考になります。

自走式の維持コストはわかりませんが、
    クレストプライムレジデンスのように、少しずつ棟を造っていく物件だと、
    台数の予測がつかず、どこにどれだけの規模を造ったらいいか定まらないのだと思います。

とはいえ、この付近のゴクレの物件はミレナリ-タワーズのように、
    積極的に自走式を導入していて、それが人気のひとつでもあると思います。

自走式はやはり、埼玉県神奈川県央部あたりの地価の安いエリアでないと難しいのかもしれないですね。

それか、海老名のエビナ・ザ・レジデンスのように、これだけ敷地があるので、
    すべて平置き駐車場にしてもよかったんじゃないかと思います。

あそこは1区画月2,000円で、すぐクルマで出られるので、
    近隣の三井・パークホームズの親切な営業マンは、クルマ移動が多いならあちらもいいのではないでしょうか、
    と勧めていました。
    海老名のあのあたりなら、個人経営の月極駐車場でも3,000円程度で借りれるはずなので、
    その価格設定が可能だったのだと思います。

ただ、私は平置きを増やしたほうがプラスマイナスで考えてもこのマンションの将来展望はいいと思います。
    3LDKなら夫婦と子供2人くらい暮らせるので、
    どう考えてもミニバンやSUVを持ちたいという世帯は多いと思います。

うちは子供ひとりで、私が車高の高いクルマが好みでないので、
    駐車料金さえ安ければなんでもいいのですが、
    この規模で平置きがこれしかないのは明らかに時代に即していないので、
    ゴクレと相談してみたほうがいいと思います。

84. 2526 居住3年目

あと思ったのは、経済性を重視してトールタイプの軽ワゴンを選ぼうとしても、
    駐車コストがかかるから見送り、といのも非合理的ですよね。

ゴクレは2500戸分の面積を優先させるはずなので、
    平置きを増やすほうが難しい可能性もありますので、
    機械式で4段タイプのものを検討してはどうか、というのは建設的な意見なのではないかと思います。

85. 2527 住民板ユーザーさん1

>>2522 住民板ユーザーさん1さん

普通に紙で全戸に案内してたよ結構前に。壱番街住みです

86. 2528 契約者さん3

今更ですが、キッズルームって何で2部屋に仕切られるようになったのでしょうか?
    仕切られるようになったおかげで走り回る子がいなくなったし、大きめの子が占拠したりという事がなくなったのは良いのですが、一部屋が小さくなり狭いし、密になりやすいなと。
    何も置いてない方の部屋も使い道があまりなく、スペースがもったいない気がして。
    今のスタイルになった経緯とかご存知の方いらっしゃいますか?

87. 2529 住民さん1

>>2528 契約者さん3さん

コロナで分けてるって感じですよね!

88. 2530 契約者さん1

>>2528 契約者さん3さん

そうですね、コロナの影響ですよね。

確かに狭いなとは思いますね。
    芝も使えず、寒くなってきたし、幼稚園終わりのママとその子供達グループが溜まりがちで密にはなる印象です。

89. 2531 契約者さん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

90. 2532 契約者さん3

>>2529
    >>2530
    回答ありがとうございます!
    コロナ対策ってことなんですね。
    でも逆に狭くなって密になりがちですよね…。
    最近行けてないんですが、一つの部屋は何も置いてなかったので、おもちゃや絵本を2部屋に分けたら良いのにと思ってました。
    今はおもちゃ分散されてるんですかね?

91. 2533 契約者さん3

>>2531 契約者さん1さん
    こういう掲示板で個人が特定されるようなことは書かない方が良いと思います。
    組合で対処してくれるかどうかはわかりませんが、ここで書くよりもまず相談してみる方が良いのではないでしょうか。

92. 2534 契約者さん2

>>2531 契約者さん1さん
    ああ…
    その青年から何か実害はありましたか?もし無かったとしたらあんたアウトやね。
    こういう場で個人を特定できるような投稿をしては駄目でしょ。
    この方が何か法に触れることでも行いましたか?

93. 2535 契約者さん3

>>2532 契約者さん3さん

おもちゃ分散されてませんよ。
    午後から分けられてますが、何もない部屋は小学生達が集団でゲームしてますね。お菓子のゴミとかも置きっぱなしで帰っていきますし、正直かなり嫌です。
    最近はいつも集団でDS?か何かをずっとしていて、そんなことなら別場所でやって、二部屋を繋げてほしいです。

意見書出します。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2