横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2168 住民板ユーザーさん8

    >>2167 住民板ユーザーさん1さん

    絶対安心とはどんなマンションも言えませんが、クレストプライムは複数オートロックや夜間も有人警備で巡回もされてるので防犯レベルは高いかとは思います。
    風通しは空気孔を開けたり、窓を開ける場合はウインドロックなどを活用して閉め忘れ防止に活用できれば安心かなと思います。

  2. 2169 住民板ユーザーさん6

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    同じタイプの部屋ではないですが…島忠さんで、有料で木の板を指定サイズにカットできたかと思います。島忠なら似たようなダボとかも売っていないでしょうかね?
    棚サイズが不明ですが、軽いものをのせるなら小さい突っ張り棒二本+100均のプラスチックケースや網とかで簡易的な棚を作ることもできるかもしれません。

  3. 2170 住民板ユーザーさん4

    >>2110 住民板ユーザーさん3さん
    とても分かります。最近、陸橋下を通ったのですがスケボーの音が響いていて結構煩かったです。仰るようにスケボー自体が悪い訳ではありませんが、深夜帯に若者の溜まり場になっているのは少し怖いです。。7番街の方は帰宅時に通ることも多いと思うので改善される事を強く希望します。

  4. 2171 住民板ユーザーさん1

    >>2166 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうこざいます!

  5. 2172 住民板ユーザーさん1

    夜間などの緊急時、子どもの受診はどちらに行っていますか??

  6. 2173 住民板ユーザーさん1

    >>2172 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は、川崎市立病院です。
    あと、武蔵小杉の、日医大です。

    救急センターのようなとこにかけてから行ってます。

  7. 2174 住民板ユーザーさん1

    >>2173 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    参考になります!

  8. 2175 住民板ユーザーさん7

    子どもをベランダで水遊びをさせたいのですが、皆さんどうやって水入れているのか知りたいです。やはりホースを繋げているのでしょうか。去年プールをベランダに立てかけているご家庭をちらほら見かけたので、今年やりたいなと思い…。

  9. 2176 住民板ユーザーさん8

    >>2175 住民板ユーザーさん7さん

    SANEI PT17-4Fという製品が洗濯機の水栓とホースをワンタッチで脱着できるアタッチメントです。ホースリールにこれを取り付ければ洗濯機の水栓からベランダまで水を給水できますよ(^^)

    やってみての注意点としては、
    ・洗濯機と水栓を外す際に必ず洗濯機給水を止めておく(忘れたら大惨事)また洗濯機ホースの残水が垂れる場合があるので水を受けるバスタオル必須
    ・水栓とアタッチメントの取り付けがしっかりできているか確認(バスタオル等で水栓周りの水漏れ保護おすすめ。二人作業がベスト)
    ・ホースリールのシャワーヘッドから勢いよく水が出ないかじょうろモード等にして、プールで水を受けれるようにしておく
    こんな感じでいけます。

  10. 2177 名無し

    >>2175 住民板ユーザーさん7さん
    近所の人に確認をとった方がいいかと思います。
    横の住人が昨年プールで子どもを遊ばせていました。
    休日のたびにベランダで大声で騒がれて非常に不快な思いをしました。遊んでいる側は大声を出していないつもりでも、ベランダで遊ぶと隣にはしっかり聴こえているものです。

    リモートワークや外出自粛で、平日、休日問わず隣人は在宅しているかもという意識を持っていただきたいですね。

  11. 2178 住民板ユーザーさん4

    >>2175 住民板ユーザーさん7さん

    2177さんと同感です。
    共同住宅ですので、近隣への配慮は最低限のマナーとして行って欲しいと思います。

    以下、インターネットの引用記事ですが参考にご覧ください。
    - - -
    マンションの各住戸についているバルコニーは、入居したら何をしても所有者の自由というのは間違いです。
    バルコニーは専有部分ではなく、廊下やエントランスと同じ共用部分に該当します。
    つまり、各住戸の住人が好きなように使えるわけではなく、やってはいけない行為もあるということを覚えておかなければなりません。ビニールプールを広げて遊ぶのはだめなのか? という点については、絶対禁止というところもあれば、明確には禁止していないところもあり、マンションの管理組合によって意見が分かれるようです。
    ?
    共用部分でしてはいけない行為については、各マンションの使用規則に明記されています。

    なぜバルコニーが共用部分になっているのか? ということについては、ちゃんとした理由があります。
    バルコニーには「命を守る」という本来の役割があり、災害などの有事に玄関から脱出できない場合、第二の避難経路としての機能を持つからです。たとえば住戸内で火災が発生した際、バルコニー側から備え付けの避難はしごを使用したり、隣戸との境目にある隔て板を蹴破ったりといった方法で、隣や真下の住戸を経由して逃げられるようになっています。
    ですから、バルコニーに物置など重いものがあると、避難経路を遮ってしまい、命にかかわります。
    隔て板の前に生垣や棚を設置したり、避難はしごの上に人工芝生をひいたり植木鉢を置いたりするのは危険なので、気をつけましょう。

    では、避難の邪魔にならないなら何をしてもいいのでしょうか。
    命を守る以外にもう1つ忘れてはならないのが、
    【他の住民の迷惑にならないように生活をする】ことです。
    一般的に規定されているマンションのバルコニーの使用細則には、次のような事項があります。

    (バルコニー及び屋上テラスでの禁止行為)
    第11条 バルコニー等の専用使用権者は、バルコニー及び屋上テラスにおいて、 次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    一煉瓦、モルタル、コンクリート及び多量の土砂による花壇等(芝生を含む。)の設置又は造成
    二家屋、倉庫、物置、サンルーム、ビニールハウス、縁側、遊戯施設その他の工作物の設置又は築造
    三アマチュア無線アンテナ、音響機器及び照明機器等の設置
    四緊急避難の妨げとなる物品の設置又は放置
    五手すりを毀損し、又は落下のおそれのある物品の設置若しくは取付け
    六多量の撒水
    七その他バルコニー及び屋上テラスの通常の用法以外の使用
    ?
    バルコニーでのビニールプール使用については、「遊技施設の設置」「多量の撒水」などに該当する場合があるかもしれません。

    プールは禁止とされていないマンションの場合、周りに迷惑がかからないことを第一優先で、短時間だけ遊ばせるのなら問題はないかもしれません。
    ただし、自己判断するよりも、使用前に管理組合に確認をとる方が安心です。

  12. 2179 住民板ユーザーさん8

    共用部分に関して、当然12月以降はなかなか予約取れなくてなるんだろーなー。

  13. 2180 住民板ユーザーさん5

    玄関トビラ上の排気口が汚れてきたので洗剤で拭き掃除をしようと思うのですが皆さんはどれくらいの頻度でお掃除されてますか?

  14. 2181 住民板ユーザーさん4

    >>2175 住民板ユーザーさん7さん

    ベランダへのホースを使う時は、
    我が家はタカギのG063という蛇口用ニップルを浴室の蛇口につけ、同じくタカギのホース(15m)を接続して使っています。
    考えた限りだと、洗濯機か浴室の蛇口くらいしか繋げることは難しいかなと思い、濡れても困らない浴室側と繋ぐことを選択しました。
    実際、ホースやニップルを取り付け・外す時にも結構水が出てきますので、私は浴室で良かったなと思っています。

  15. 2182 住民板ユーザーさん8

    >>2179 住民板ユーザーさん8さん

    なるほど。
    これから入居する人考えたら確かに予約しずらくなりますね。
    最終的に1200世帯入ったら、倍率凄そうですね。。

  16. 2183 とくめい

    >>2182 住民板ユーザーさん8さん

    共有部分って
    もう一つできるんですよね?
    あの、芝生のところに

  17. 2184 住民板ユーザーさん4

    >>2183 とくめいさん

    もう1つできますが、何が入るかはわかりませんよね。バーベキュー施設は現在の共用棟でも週末結構埋まってますが、新しい共用棟にバーベキューなければ、この先ずっとかなりの倍率ですね。
    今秋から3年程?芝生が使えなくなると聞きましたので、もしかすると七番の次は共用棟の建築が始まるのかもしれませんね。

  18. 2185 住民板ユーザーさん2

    壱番街の西側上層部に住む者です。
    今朝バルコニーの排水溝で一部慣れているところがあり、よく見たら羽付きの虫が大量にその水に溜まっていたのですが、同じようなお宅はありませんか?
    (よくよくバルコニー一帯を掃除したら網戸のサンにも同じ虫がかなりいました。。)
    昨日の雨、風で飛んで来た虫なのでしょうか。
    どこから発生してしまったのか。
    対策が出来たらいいなと思いまして。
    ちなみに、家庭菜園や、樹木、草木のようなものはバルコニーに一切置いておりません。

  19. 2186 住民板ユーザーさん3

    過去の記事をうまく検索できなかったので、重複してたらすいません。
    隣の方に困っています。以下二点の悩みについて、管理組合ポストに投書をすれば、何か対応してくださるのでしょうか。

    1 ベランダに植木を置かれています(公園で遊んでいるときに我が家を見ていたら、目に入りました。)
    風が吹くと、かなり頻繁にその種やら葉っぱやらが我が家のベランダに舞い込んできます。
    2 防火戸の前にコンテナか何かを置かれてしまいました。(たまたまベランダ掃除をしていたら、ドスンと大きな音がし、戸の下側にあいていた隙間が封鎖されました。)
    防災の観点でやめてほしいです。

    教えてください。

  20. 2187 住民板ユーザーさん1

    >>2186 住民板ユーザーさん3さん
    うん。こんなとこに書き込んでも何も解決しないことは分かるよね?バカなの??
    クレームなら管理会社に言いましょうね。

  21. 2188 住民板ユーザーさん7

    >>2186 住民板ユーザーさん3さん

    バルコニーは共用部ですので廊下側と同様に基本は室外機しかおけませんが、組合に伝えても騒音等と同様に注意喚起のみの対応と思われます。


  22. 2189 住民板ユーザーさん7

    >>2184 住民板ユーザーさん4さん
    7の次の建設等で芝生は工事車両等で占領されると思いますので共用棟は作り始めたとしても開放は最後になると思います。まだ計画が出ていないのでいつになるか不明ですね。

  23. 2190 住民板ユーザーさん1

    芝生が使えなくなると聞きましたが全面的に利用出来なくなるのでしょうか?
    一部は利用可能だったりしますか?

  24. 2191 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場は1箇所でしょうか?
    各棟についてますか?

  25. 2192 住民板ユーザーさん6

    >>2191 住民板ユーザーさん1さん
    各棟の1階に1箇所ずつついていますよ!

  26. 2193 住民板ユーザーさん9

    >>2186 住民板ユーザーさん3さん

    管理会社の方に連絡すれば、何らかの形で動いてくださると思います。
    ただ、実は同じ内容のような件で連絡したことがありますが、ベランダの状況までは確認したり、対処していただけませんでした。

    本当は隣人である住人の方がマナーを守って常識的に行動してくだされば良いのですがね。

    お隣の方がこういった掲示板の投稿をみて、不快な思いをさせてしまっていたんだなと気づいて、善処してくれればありがたいですし、こういった投稿も意味のないことでは無いと思います。

    >>2187さん は、そんな言い方しなくても…。言葉が汚いです。
    管理会社に投書したら動いてくれるのかなという質問なのですから、それに対しての答えを書けばよいのでは。
    こういう意地悪な人が同じマンションの住人だと思いたくないですね。

  27. 2194 住民板ユーザーさん7

    水遊びの件。
    洗濯機からも浴室からもホースをつなげられそうなのですね!お二人が答えてくださったのでこの形でレスさせていただきます。
    プール遊びは、15分位しか楽しまない&土日で行おうと思っています。水は小さいので少なめです。プールに行けるようになったらやらなくなるかなと。
    細かく教えてくださりありがとうございました!

  28. 2195 住民板ユーザーさん7

    >>2191 住民板ユーザーさん1さん
    弐番街は2ヶ所あります。壱番街も2ヶ所あると思います。7は住居数から考えると複数ありそうですね。

  29. 2196 名無しさん

    7番街を契約したものです。
    今のマンションがドラム式洗濯機が入れられないので、入居したら買い替えるのをすごく楽しみにしています!

    が、、まだ内覧前なのに狙っていた機種がとってもお安く売っているのを見つけてしまい…
    パナソニックのNA-VX900BL-Cなのですが、
    皆さんのお部屋で、ドラム式洗濯機入らなかったものなどありましたでしょうか??

    冷静に、スルーするべきだと思うのですが、
    流石に前に何もないし入るだろう…!と、買ってしまおうかとも悩んでいます…

    ちなみにサイズは、下記です。
    幅×高さ×奥行(給・排水ホースむ)
    639×1058×722 mm

    防水パンサイズ(内寸奥行)
    540 mm

    私の契約した部屋は、63平米のお部屋です。
    参考までに皆さんの情報教えていただけるととても嬉しいです。

  30. 2197 住民板ユーザーさん3

    >>2187 住民板ユーザーさん1さん
    バカな質問ですいません(^-^;
    同じ経験をされている方がいたら、ことの顛末を聞いてみたかったので投稿してみました。

  31. 2198 住民板ユーザーさん3

    >>2193 住民板ユーザーさん9さん

    ご経験をお聞かせいただきありがとうございます。
    特に対処はしていただけなかったのですね。
    我が家もダメ元で連絡してみます。もし対処していただけたらまたこちらで、ご報告します。
    今は解決されているのでしょうか。心配です。

    ちょっと他の方のコメントで落ち込んでいたので、フォローしていただきうれしかったです(^-^;ありがとうございます。

  32. 2199 住民板ユーザーさん4

    >>2196 名無しさん

    タテ型洗濯機なのですが、まだコメントがなかったので、少しでも参考になりますと幸いです。

    洗濯機置き場
    幅71cm×奥行き59.5cm×高さ140cm

    防水パンサイズ
    外寸の幅62cm×奥行き63cm
    そのうち、洗濯機の足?を置くところは 四隅内側に15cmくらいずつあります。
    文章でお伝えできる自信がなく、防水パンのイメージ画像貼ってみました。このようなカタチですが、現物とは違います。

    スペースの奥行きに関しては、ドラム式ですとどこの家も手前に少し飛び出るのかなと思います。
    一応メジャーで測ってはみましたが、うちは70平米なので、スペース等はやはり違うかもしれませんし、
    もう契約されているのでしたら、担当の営業さんに電話で聞いてみられたら教えて貰えるのではないかと思いますし、一番確実かと。

    1. タテ型洗濯機なのですが、まだコメントがな...
  33. 2200 住民板ユーザーさん1

    芝生が3年はさすがに長すぎますし聞いた事がないですね、、
    芝生上に車両を止めるというのもあまり芝生によくないので、建設側も配慮してくれるとは思いますが、、祈るしかないですね!

  34. 2201 名無しさん

    >>2199 住民板ユーザーさん4さん

    本当にご丁寧にありがとうございます!!
    結局、測らずに買おう!と思ったのですが、すでに売れてしまったようでした。
    内覧までは大人しく、電気屋には近寄らないようにしようと思いますが、とても参考になりました!!

  35. 2202 住民板ユーザーさん1

    パルシステムを利用しているご家庭の方に聞きたいです。曜日や時間は固定でしょうか??

  36. 2203 住民板ユーザーさん3

    >>2202 住民板ユーザーさん1さん

    曜日は固定ですよ!1.2.3番街で違うと思います。
    時間はその日の配達状況により、多少変わります。
    今年度にはいってから、日によって1時間ちょっと前後するようになりました。

  37. 2204 住民板ユーザーさん1

    >>2203 住民板ユーザーさん3さん

    教えていただきありがとうございます!
    ちなみに弐番住みなのですが、何曜日かお分かりになりますでしょうか?

  38. 2205 住民板ユーザーさん3

    >>2204 住民板ユーザーさん1さん

    昨年聞いたところによると、火曜だとママ友さんが言っていましたよ(^^)

  39. 2206 住民板ユーザーさん1

    >>2205 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます☆

  40. 2207 住民板ユーザーさん2

    芝生が使えなくなるなんて購入の時言われなかったなぁ..
    すごくショック..

  41. 2208 住民板ユーザーさん1

    >>2207 住民板ユーザーさん2さん

    同じくです、、これはかなり残念というより説明しなければいけない内容ですよね、、
    子供ががっかりします、、

  42. 2209 住民板ユーザーさん5

    >>2208 住民板ユーザーさん1さん

    団地にそんなスペースはいらないという判断なんでしょうね。ただの芝生。何の生産性もないですもんね。正しい判断と思いますよ。

  43. 2210 住民板ユーザーさん2

    みなさまベランダ掃除はどうされてますか?我が家はバケツで水を運び、少しずつ水を流しながらブラシで掃除したのですが、水の入ったバケツを持って何十回も往復するのは大変でした。
    皆さんはホースを繋いでますか?キッチンの蛇口から繋げるものなんでしょうか?

  44. 2211 住民板ユーザーさん1

    >>2209 住民板ユーザーさん5さん
    いらないわけじゃなくて、新しくマンションを建てるために一旦閉めるだけでまたマンションが完成したら芝生使えるようになりますよ。

  45. 2212 住民板ユーザーさん1

    >>2211 住民板ユーザーさん1さん
    正確な情報共有ありがとうございます。
    早く使えるようになると良いですね!

    >>2209 住民板ユーザーさん5さん
    住人じゃないのかな?知ったか笑
    謎な発言笑!!

  46. 2213 住民板ユーザーさん7

    テレビのBS/CSが映りません。デジタル地上波は問題ないのでしばらく気づきませんでした。先週までは問題なく視聴できてましたし、定期録画も出来てました。番組表を見ると先週の水木あたりから番組を受信できてないようです。
    色々調べたのですがテレビやケーブル接続は問題なく、壁面のアンテナ端子から信号が来てなさそうです。
    皆さんのところはBS/CS映りますでしょうか?

  47. 2214 住民板ユーザーさん8

    芝生部分は、ゴールドの所有地ですので、住人の思い通りにはならない場所です。
    いずれ、どんな施設があったら嬉しいのか?必要だと思うのか?住人へのアンケートを行い、ゴールドさんからのプレゼントとして施設が建てられると聞いてます。
    芝生を残して欲しいのなら、その時に伝えても良いかと思います。

  48. 2215 住民板ユーザーさん1

    >>2214 住民板ユーザーさん8さん

    ん? 芝生はゴールドクレストじゃないですよね?
    プレゼントって何でしょうか?
    初めて聞きました。
    アンケートを行うのは新しく出来る共有施設と聞いています。

  49. 2216 住民板ユーザーさん7

    >>2213 住民板ユーザーさん7さん
    これについて本日通知が来てました。参番街でBS放送視聴不具合があり明後日木曜に調査作業を行うそうです。
    他にも困ってる参番街の方のためにシェアします。

  50. 2217 住民板ユーザーさん2

    芝生が使えなくなるのは悲しいな?
    皆さん色々と教えて頂きありがとうございました?!

  51. 2218 住民板ユーザーさん1

    七番街入居予定のものです。
    こちらのスレをさかのぼった際、フロアコーティングなどのオプション外注のことがでていましたが、グッドライフさん含め、おすすめの外注業者を教えていただけますでしょうか…?

    エコカラット、フロアコーティングをしようと悩んでおり…お見積もりで判断しがちなのですが、アフターフォローなどしっかりしている業者がいいなと考えています。
    ご経験者の方がいましたら、ぜひ教えていただけますと幸いです。

  52. 2219 マンション住民さん

    >>2218
    二番街のものですが我が家はグッドライフさんにお願いしました。
    アフターフォローと言ってもフロアコーティングの20年保証(ものによっては30,35年)だけですよ。水拭き、アルコールなどによる剥がれなどは保証対象ですが、経年劣化や生活による傷は対象外になると思います。エコカラット、ガラスフィルム等は保証無いはずです。

    費用はゴールドクレストさんが元々手配していた業者さんのほうが若干お高めでした。他はわかりません。
    ちなみに当時はグッドライフさんにお願いする方が多くいらっしゃって、50件?60件?も注文が入ったのでグッドライフさん側でお値引きなどのサービスしてくれました。
    外注費用、アフターケア、何を重視するかにもよりますが個人的にはフロアコーティングの品質に満足しているので、グッドライフさんで良かったと思っています。参考になれば幸いです。

  53. 2220 匿名

    7番街に入居予定の者です。

    冷蔵庫の大きさについて
    質問させて下さい。
    みなさん大体、何リットルくらいの物を
    使用してらっしゃいますか?
    新居に合わせて
    602リットルの物を購入予定なのですが
    搬入で入らないとなると困るなと思いまして
    書かせて頂きました

  54. 2221 住民板ユーザーさん1

    芝生の事を書いてる人が多いけど、
    買うときにもう一棟共有棟出来るというのは当初からの計画通りだからねぇ。むしろ今まで使わせて貰ってただけ。

  55. 2222 住民板ユーザーさん5

    新共用棟建設期間も半面は芝生広場使えるのでそこまで不自由ですかね?

  56. 2223 匿名

    話の流れと関係なくてすみません。
    今年の夏、既に2回ほど蝉がベランダに入ってきていて、去年は1度もなかったので驚いているのですが、他の住民の方はどうでしょうか?ちなみに2番街です。
    蝉がとても苦手なので、最近は外やベランダに出るのにビクビクしてます…

  57. 2224 住民板ユーザーさん1

    >>2219 マンション住民さん
    ありがとうございます!実際にされた方のご意見を伺えるのはとてもありがたいです、ありがとうございました。

  58. 2225 住民板ユーザーさん1

    ここにお住まいの皆さんの世帯年収ってどれくらいなのでしょうか??

  59. 2226 住民板ユーザーさん1

    >>2223 匿名さん

    セミ、ビックリしますよね。

    対策になるかは分かりませんが、ベランダ目隠しなどで多少防げませんでしょうか?

  60. 2227 住民板ユーザーさん1

    >>2225 住民板ユーザーさん1さん

    それは返信が少ない質問かもしれませんね。

    ご購入希望でしたら、Webの月々の支払い目安を行ってみたらどうでしょうか。

  61. 2228 住民板ユーザーさん6

    >>2225
    確かSUUMO新築マンションのフリーペーパーで過去に世帯年収と選んだマンションのアンケート結果が載ってたのですが、その時は

    世帯年収600-800万,800-1000万,1000-1200万のカテゴリでそれぞれ上位にランクインしてました!(600万以下および1200万以上はランク外)

    なのでざっくりですが、このレンジでないかなと思います!

  62. 2229 住民板ユーザーさん8

    >>2221 住民板ユーザーさん1さん
    >>2222 住民板ユーザーさん5さん

    これって新共用施設を建設するための閉鎖なんです?
    次の新棟を建設するためのものかと思っていました。
    まだ何もアンケートに答えてないですからね…

    どちらにせよ、芝生広場はHPにも写真付きで大々的に掲載している共用部分ですからね。
    それありきで購入している人もいるのだから、
    いくら芝生広場はまだゴールドクレストの持ち物だからって、
    あんなに売り文句にしていたものを何の説明もなく半分だけでも閉鎖するってのは何だかモヤっとします。

  63. 2230 住民板ユーザーさん5

    >>2223 匿名さん

    低層階ですが特にセミ入ってきたりは無い感じですね。
    色々対策あるみたいなので合う方法で対策されてみるのも良いかもしれません。

    https://shiokuma.com/semi

  64. 2231 住民板ユーザーさん1

    7番街入居予定のものです。
    みなさんは、部屋干しのオプション等は検討されましたか?
    導入された方はどちらのメーカーにされましたか?(ホスクリーン、ホシ姫等‥)
    バルコニー幅あれば多少の雨でも濡れないということを聞いたこともあり…
    参考までにお聞かせいただけますと幸いですm(_ _)m

  65. 2232 住民板ユーザーさん1

    芝庭取り壊し開始しちゃいましたね。。
    子供の遊び場としてとても使っていたので、
    少し残念ですが、天候に左右されず予約すれば使える体育館でも作ってくれればなと期待してます。

  66. 2233 住民板ユーザーさん3

    >>2231 住民板ユーザーさん1さん

    うちはホスクリーンつけない派ですね
    代用ありますし、ホスクリーンを天井から取り外すのが結構面倒と聞いてます。

  67. 2234 中古マンション検討中さん

    >>2196 名無しさん
    我が家は、旧モデルのNA-VX9900ですので、サイズは同じかと思います。
    結論から言うと入ります。
    洗濯機置き場のスペースいっぱいになりますので、隙間に物が落ちると取るのが一苦労ですが…。

  68. 2235 匿名

    >>2226 住民板ユーザーさん1さん

    遅くなりましたがありがとうございます!
    そうですね、目隠し的なものをしていいのか迷うとこではありますが…今はとにかくセミ爆弾にあわないように注意します…

  69. 2236 匿名

    >>2230 住民板ユーザーさん5さん

    そうなのですね…羨ましいです。
    リンクありがとうございます!参考にします!

  70. 2237 マンション住民さん

    >>2220 匿名さん
    うちのは517Lですが、搬入時にドアノブに当たってしまいました。搬入経路のドアノブも含めた幅やキッチンまで入れる際の曲がり角のクリアランス等も考慮したほうが良いかもしれません。

  71. 2238 匿名

    >>2237 マンション住民さん


     お返事を頂きありがとうございます。
    そうですね搬入経路も確認したいと思います。
    517リットルの物は
    ドアノブがあたり搬入不可だったのでしょうか?

  72. 2239 住民板ユーザーさん7

    >>2231 住民板ユーザーさん1さん
    うちはホスクリームつけましたよ!おしゃれ着干すのに使ってます。
    ホスクリーン自体は、使わない時は簡単に取り外しできますが、結局物干し竿の収納が面倒です。

  73. 2240 マンション住民さん

    北向きの部屋で在宅勤務していますが、自然光の効果が出るように照明を設置する方法ご存知でしょうか。。

  74. 2241 住民板ユーザーさん1

    教えていただきたいです。
    小倉保育園、鶴見はなかご保育園、木下の保育園について園の雰囲気などわかる方いらっしゃいますか??

  75. 2242 匿名

    >>2241 住民板ユーザーさん1さん

     スレッド内検索のワードのところに
    保育園と打ち込むと
    以前書いて下さっていたものが
    見れると思います。

    >>2155
    この投稿はよりこまかく書いて下さっていたので添付しますね。

  76. 2243 住民板ユーザーさん1

    弐番住みの者です。
    ごみ捨て場にネズミのエサがあります。
    他の棟にもあるのでしょうか。
    そして、発生しているということでしょうか。

  77. 2244 住民板ユーザーさん7

    10月末頃にクロスガーデンのオーケーストアがオープンのようです!
    スーパーの選択肢が増えるのはありがたいですね。

  78. 2245 住民板ユーザーさん5

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    線路付近では見かけたことあるのでいてもおかしくはないですね。低層階だとホイホイ系の対策はしといたほうが無難です。

  79. 2246 住民板ユーザーさん1

    >>2245 住民板ユーザーさん5さん

    ご回答ありがとうございます。
    一階ではありませんが、侵入してくる可能性もあるということですよね。。
    マンションだと保健所などで対応は難しいんでしょうか。

  80. 2247 住民板ユーザーさん3

    >>2238 匿名さん
    搬入できましたけど、冷蔵庫にちょっと傷が付きました…

  81. 2248 匿名

    >>2247 住民板ユーザーさん3さん

    そうだったのですね
    お返事ありがとうございました。
    参考にさせて頂き
    搬入経路も細かくはかりたいとおもいます。

  82. 2249 住民板ユーザーさん1

    とうとう近隣保育園でコロナ陽性、休園ですね。

  83. 2250 住民板ユーザーさん1

    コロナの影響で保育園見学に行けずで、知ってる方がいたら教えてください。
    新川崎アカデミーなのですが、園庭はどんな感じなのか?ワンフロアですが広いのか?など知りたいです。分かる方がおられましたらお願いします。

  84. 2251 契約者さん2

    芝生広場がいつ頃復活するかご存知でしょうか。

    数年はかかりますよね……入居前から閉鎖と聞いて悲しい……

  85. 2252 契約者さん2

    >>2251 契約者さん2さん

    すみません過去ログに書いてました。3年ほど使えなくなる可能性があるんですね……

  86. 2253 住民板ユーザーさん5

    >>2251 契約者さん2さん
    今は半面は使えてる感じです

  87. 2254 契約者さん1

    契約時に説明一切なかったですよね、、まさかの長期間芝生つかえないって。。聞いていたひといますか?

  88. 2255 契約者さん2

    本日掲示板に貼り出されていましたが、
    内容としてあくまで緑の共有部が2026年9月頃に使える予定で、芝生に関してはいつまで使用できないとは明記されてなかったです。
    もしかすると緑の共有部までの5年間、芝生が使用できない可能性あるということですかね、、
    聞いていなかっただけに、悲しいですね。

  89. 2256 住民板ユーザーさん1

    >>2255 契約者さん2さん

    参番の住人です。情報ありがとうございます。掲示板見てみますが、私も購入当時、販売担当者の方から芝は残りますとは伺っていましたが、新設工事のため半分も使えなくなるとは聞いてなくて残念な気持ちです。

  90. 2257 契約者さん1

    ひまわりの評判ってどうですか?
    1,2の空きがあるようなので、入れてしまおうか悩んでいます!

  91. 2258 住民板ユーザーさん8

    >>2257 契約者さん1さん
    ひまわり3に子供を通わせています。
    周りの子もしっかり育っていていい保育園のようなので、送り迎えの条件が良ければ入れてしまってもいいと思います。

  92. 2259 住民板ユーザーさん2

    >>2256 住民板ユーザーさん1さん

    半分だけではなく、10月からは数年間全面閉鎖になるようですよ。
    私も購入時に一時的とは言え芝生が使えなくなるなんて聞いていないうえ、いまだにちゃんとした説明もなく、なんだかな?という感じです。

  93. 2260 契約者さん1

    キッチンカーって今月までなんですよね??
    びっくりです。

  94. 2261 住民板ユーザーさん4

    グッドライフの仕上がりです。

    1. グッドライフの仕上がりです。
  95. 2262 住民板ユーザーさん4

    >>2261 住民板ユーザーさん4さん

    別業者

    1. 別業者
  96. 2263 契約者さん1

    >>2261エコカラットですか?これはちょっと..クレームものですね

  97. 2264 住民板ユーザーさん4

    >>2263 契約者さん1さん

    何も問題ないから出るとこ出てもいいと職人には言われましたが。こちらはここで頼む方がいるみたいなので情報提供までと思いまして。

  98. 2265 入居予定

    >>2264 住民板ユーザーさん4さん

    こちらはいつ施行されたものでしょうか?グッドライフさんにお願いしようと思っていたのですが…

  99. 2266 住民板ユーザーさん4

    >>2265 入居予定さん

    今年の8月ですよ。担当者にはネットにあげることは了承を得ております。
    施工した方には他業者でやって貰ったエコカラットも見て貰い全然違いますよねって聞きましたが何が問題あるのかって感じで言われましたね。
    このクオリティで良ければやってもいいかと思いますがここより安くて綺麗にやってくれる所はあるかと思います。実際、他業者の方が安かったんですが。

  100. 2267 入居予定

    >>2266 住民板ユーザーさん4さん

    ご返信ありがとうございます。
    ちなみに、実際にキレイにやってもらった業者さんらどちらでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸