横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1688 住民板ユーザーさん1

    >>1686 住民板ユーザーさん1さん

    弐番街ですが、日中は子供がyoutubeで夜は主人がHulu等見てますが、特に止まったりせず見れてるようですよ!
    夜間はネットサーフィンしていて遅いと感じる時もたまにはありますけど、それは大体寝室でなので、リビングに置いてある無線ルータからの電波が届きにくいのかなーと思っています。

  2. 1689 住民板ユーザーさん1

    >>1687
    詳しく有難うございます!ルーターを再三再起動してようやく繋がるようになりましたが、暫く使用していたら再び繋がらなくなってしまいました…。
    幹線に繋げてみたところ、問題なく使用できました。
    疎くて申し訳ないのですが、スイッチハブがおかしいということなんでしょうか?

    >>1688
    我が家も弐番街です
    夜の寝室、わかります。うちは夜21時以降は全く繋がらなくなります…
    入居して暫くしてからずっとこの状況なので困っていました。

    御二方、有難うございます。

  3. 1690 1686

    あ、乾線と書いてあるケーブルをルーターに刺すんですね!勘違いしていました。
    乾線のケーブルが刺さっていたところに使用していたLANケーブルを刺していました。
    でも繋がったということはLANケーブルは問題なさそうです…
    何度も書き込みして申し訳ありません

  4. 1691 住民板ユーザーさん2

    >>1684 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます!
    予約してみます!

  5. 1692 住民板ユーザーさん2

    >>1690 1686さん

    繋がりましたでしょうか?
    うちも弐番ですが、
    以前電波サポートしてもらったら
    南加瀬側と矢向側と2つから電波が来てるらしく
    ただ、マンションが立ちすぎて
    電波がちゃんと来てないみたいです。
    最悪な話ですよね。。

    玄関側とリビングにルーター、Wi-Fi設置するしか方法はないらしいです。

  6. 1693 住民板ユーザーさん2

    >>1690 1686さん
    ONU⇒黒LANケーブル⇒スイッチハブ(下駄箱)⇒LANケーブル⇒各部屋⇒WiFiルータ

    黒LANケーブルが大元のネットワークを運んできています。
    水色LANケーブルが各部屋にネットワークを運んでいます。
    たぶん、リビングのポートにWiFiルータを刺していると思います。

    ①自身のPCをDHCP設定に変更し、黒LANケーブルを指してみてください。
     ⇒ネットワークに接続できれば、ONUから号室までのネットワークは問題ありません。
    ②自身のPCを玄関にあるハブにLANケーブルを使って接続していくだい。
     ⇒ネットワーク接続できれば、スイッチングハブも問題ありません。
    ③リビングのポート(WiFiルータをさしてたとこ)にLANケーブルを使って、自身のPCを接続してください。
     ⇒ネットワーク接続できれば、リビングまでのLANケーブルも問題ありません。

    上記①~③すべて問題なければ、WiFiルータの故障が濃厚かと思います。
    #再起動してつながったりする時点で怪しいですね。。。

  7. 1694 1686

    >>1698
    結局繋がらなくなってしまいました。今日はほとんど仕事になりませんでした…(ー ー;)
    なるほど、電波がちゃんと届いてないんですね。
    大型マンションあるあるでしょうか…
    中継機の設置、考えます!

    >>1693
    再び詳しく有難うございます…!!
    書いていただいたことはまだ試せていないのですが、乾線に繋げてネットが使えていたものの暫くしたらまた繋がらなくなってしまいました。
    あとで書かれていることを試してみて、問題なさそうでしたら新しいルーターを早急に購入したいと思います!

    長々と占有して失礼致しました。
    皆さま色々と教えてくださって本当に有難うございました!

  8. 1695 住民板ユーザーさん8

    ルーターっぽいですねー
    うちは弐番街だけど繋がってます。
    寝室繋がらないのは自宅のルーターの設置場所の問題かと

    以下については理解できない。。。
    南加瀬側と矢向側と2つから電波が来てるらしく
    ただ、マンションが立ちすぎて
    電波がちゃんと来てないみたいです。

  9. 1696 住民板ユーザーさん1

    うちも弐番街ですが、ここ数日全く繋がりません。

  10. 1697 住民板ユーザーさん2

    ネット繋がらない方はマンションの元々のネットがなのでしょうか?
    弐番街でNUROに入っていますが、スムーズです。

  11. 1698 住民板ユーザーさん4

    火曜日にベビータイムに行ってきました。
    8カ月、9ヶ月のお子さんが多かったです。うちは6ヶ月で行きましたが、色々お話したり、子どもは周りで遊んでいる子に興味津々で良い刺激になったようです。何より私も楽しかった笑

    結構遠くから来てますね?って言われたんですが、あまりマンションがある方からは行かないのかな?
    平坦な道のりなので私は行きやすかったです。

  12. 1699 住民板ユーザーさん1

    今、妊娠初期なのですが。
    皆さんは保育園探しなど、どのようなタイミングで始めたのでしょうか?
    教えてください。

  13. 1700 住民板ユーザーさん1

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん

    ほとんどが生まれてきてからだと思います。
    ただ妊娠中でも行けますよ!

    ただ、生まれ月により認可申請しても厳しい場合まありますので、受け入れ月齢の確認をした方が良いかもです。

    認可入園はランクがありAランクでないと
    幸区は激戦区の為、入園が難しいです。

    妊娠中や就活中であれば受け入れ月齢を確認した上で認可外を調べるのが先決かと思います。見学必須かと思いますので、体調の良い時に行けば良いかと思います。
    妊娠初期~中期はあまり見学に行く方はいないと思います。
    園によって違うので、電話して聞いてみてください。

    もし育休の予定であれば、認可を申請すると思うのですが、認可はほぼ4月入園で埋まるので
    生まれてくる月齢と受け入れ月齢を確認した上で前年度の11月に申請をしますので、それまでに見学に行けば大丈夫です。

    詳しくは幸区役所へ☆

  14. 1701 住民板ユーザーさん1

    子供が生まれたばかりなのですが近くの幼稚園の情報があれば教えて頂きたいです。場所的には入りずらいとは思いますが、マンションから送迎がある場所などもあれば是非とも教えていただけると幸いです。

  15. 1702 住民板ユーザーさん1

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん

    分かる範囲になりますが、
    壱番街ロータリーに、マンションから一番近い小峰が8時頃来てます。
    鹿島田、こまどりも見たことあると思いますが。
    間違えた情報でしたらすみません。

    マンション前の道路にひかりも来てますよね!

    幼稚園なら保育園よりは入りやすいと思うのですが、近隣は難しいかもですねー。

  16. 1703 住民板ユーザーさん1

    1686ですが、ルータを新しいものに変えたら問題なく使えるようになりましたのでご報告まで…。
    かなりいいルータに変えたらリビングに置いていても寝室にも電波が届くようにもなりました。

  17. 1704 住民板ユーザーさん1

    今日一番街でコロナ感染者が確認と掲示板にありました。今日の発表者ではなくて明日発表になる人なんですかね…自分がかかったということを告知するのは勇気がいることですので、教えていただき感謝するとともに、より一層気をつけてなければと改めて思えました。感染した方が1日でも早く回復してお家に戻ってこられますように。

  18. 1705 住民板ユーザーさん3

    最近マンション購入を契約した者です。クレストプライムレジデンスへ入居する日が待ち遠しい限りです。今後ともよろしくお願いします。

    カラオケルームに関して情報が少なかったのでお伺いしたいのですが、下記についてご教示して頂けますでしょうか?

    ・カラオケルームの開店時間
    ・料金についておいくらでしょうか
    ・混雑状況(常に予約いっぱいなのでしょうか)
    ・コロナ時期で使用停止となっていますでしょうか

    以上、お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  19. 1706 住民板ユーザーさん1

    >>1705 住民板ユーザーさん3さん

    ご契約おめでとうございます。

    カラオケルームは2つあり、8人と6人の部屋だったと思います。
    10-22で2時間制2000円です。
    近隣で感染者が報告された場合は利用不可ですが、現段階では利用出来ます。
    週末や土日祝はなかなか予約でうまってますが、平日は予約も取りやすいと思いますよ!

  20. 1707 住民板ユーザーさん3

    >>1706 住民板ユーザーさん1さん
    早速のご返信ありがとうございます!
    大人数での利用ならお得といった感じなのですね。

  21. 1708 住民板ユーザーさん1

    >>1707 住民板ユーザーさん3さん
    2時間1000円ですよー^^

  22. 1709 住民板ユーザーさん1

    >>1702 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!無事幼稚園あって良かったです。情報ありがとうございました。入居が楽しみです!

  23. 1710 住民板ユーザーさん8

    雑誌のゴミ出しについて教えてください。
    雑誌は資源回収に出すと思うのですが、出す場所がわかりません。
    ダンボールはゴミ置き場に出すところがありますが、雑誌はどこを探しても見つからず…
    ご存知の方がいらっしゃったらご教示お願いしますm(_ _)m

  24. 1711 住民板ユーザーさん1

    幼稚園でこまどりか第2ひかりか悩んでます。
    色々調べておりますが、実際通わせてるかたからの情報いただけますと幸いです。
    こまどりに通わせている方、幼稚園に通わせている周り(マンションの方以外)の親の方たちは問題なさそうでしょうか?ひかりはどうしても裸教育、、という部分で悩んでます、

  25. 1712 住民板ユーザーさん7

    >>1710 住民板ユーザーさん8さん

    新聞とかが置いてあるところだったかと思います。
    置き場所には紫の貼り紙で新聞雑誌と書いてありましたよ!

  26. 1713 住民板ユーザーさん8

    >>1712 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!!
    探してみます!

  27. 1714 入居予定さん

    はじめまして。教えて頂きたいことがあり、ご相談させてください。管理費と共にお支払いしているインターネット料金は何の金額でしょうか?そういったことに疎く教えて頂ければ幸いです。また共用部wifiなどはあるのでしょうか?

  28. 1715 住民板ユーザーさん1

    管理費の中にあるインターネット料金は、ご自宅で使用出来るインターネットになります。回線を繋げば直ぐに利用出来ます。玄関下駄箱内や各部屋に差込口があります。私は、下駄箱内でWi-Fiを飛ばし使用しています。

    共用施設はもちろんのこと、それぞれの建物内でWi-Fiは使えます。パスワードは、受付で教えてもらえます。

  29. 1716 住民板ユーザーさん7

    NUROを利用してる方、教えてください。
    NUROに申し込んでからの速度の違いと、金額に関しては月々いくらくらい増えるのでしょうか?
    ここ最近、在宅勤務も増えてきて、繋がらない時も多々あるのと、18時から20時くらいの息子がYouTubeみるのも一時的に止まり、NUROを検討しています。
    よろしくお願いします。

  30. 1717 住民板ユーザーさん7

    マンション周辺でおススメの外食はありますか?
    私のおすすめは「鴨南ばん」です!
    もう少しマンションの周りにできてくれると嬉しいのですが、まだまだこれからですかね。

  31. 1718 住民板ユーザーさん7

    7番街の契約者です。1年後が楽しみです。よろしくお願いします。
    新設小学校ができるまでは小倉小学校に通学になりますが、登校班などで集まって登校していますか?それとも低学年は親が送ってますか?
    親が送るとなると、小学校まで歩いてさらに駅まで歩くとなると結構な距離ですよね。。差し支えなければ教えていただけるとうれしいです。

  32. 1719 住民板ユーザーさん1

    無線でネットに繋がりにくい方はPCやスマホ側のwifiの設定を変えてみると良いかもしれません。自宅のwifiから末尾がAとGの二種類の電波が出ているかと思うのですが、自宅内であればAを選択していただくほうが安定する可能性があります。
    うちは時間帯と場所にもよりますが、AとGをうまく切り替えながら使っています。
    外部のサイトですが、AとGの違いについて書かれているものをご参加までに紹介しますね↓
    https://fuji-wifi.jp/column/?p=340

  33. 1720 入居予定さん

    そういえば7番街の入り口の小倉陸橋で検索すると、鉄道ファンが珍しい列車を撮った画像がたくさん出てきますね。
    側の線路には時々珍しい列車が通って、特にマンションが建つまでは広い空き地のお陰で邪魔がなく列車が撮れる格好の撮影地だったようで…

    最近だと珍しい列車を撮りに来た「撮り鉄」達がトラブルを起こす話もニュースで聞きますが、こちらの方で何か問題が起きたことはございますか?

  34. 1721 住民板ユーザーさん1

    洗面所の鏡面裏のS字フックがついている収納は何を入れるものでしょうか??

    またドライヤーなどはみなさんどこにしまってますか?
    洗面シンク下の扉にフックがついているのですが、それにひっかけるのでしょうか?

  35. 1722 住民板ユーザー2

    >>1721 住民板ユーザーさん1さん

    うちではその、鏡面裏のS字フックにドライヤーを下げて使っていますよ!

  36. 1723 住民板ユーザーさん1

    芝生広場での野球は禁止ですよね?
    保護者らしき人がレジデンス棟側で子供達とボール投げてバットで打ち返してるんですけど

  37. 1724 住民板ユーザーさん1

    お尋ねします。
    お風呂やキッチンの換気扇を回すとリビング窓中央辺りでゴーゴーと音がしますが、普通の事でしょうか?

  38. 1725 住民板ユーザーさん2

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん

    気密性が高いですからね。うちも吸い込まれる風の音がします。なので換気扇を回す際は必ず空気口は全て開けてます。また換気扇のパワーを強にすると空気口を開けてるだけでは足りないので窓を少し開けるようにしてます。

  39. 1726 住民板ユーザーさん1

    >>1725 住民板ユーザーさん2さん

    音漏れかと思っていたのですが、他のお部屋も同じということで安心しました。
    ありがとうございました。

  40. 1727 住民板ユーザーさん5

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん
    先日七番街を契約しました。
    契約の際に営業さんから聞いた話では小さな子供がする分にはキャッチボールやボール蹴りをしていいと聞いています。
    野球までいくと禁止かも知れませんが…

  41. 1728 住民板ユーザーさん2

    >>1727 住民板ユーザーさん5さん

    常識の範囲内であればってとこですよね。
    硬球でカキーンなんかはもってのほかですが、子供がつかう柔らかボールでポーンくらいは大丈夫なのかと。

  42. 1729 住民でない人さん

    >>1715さん
    お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
    ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。

    早速、Wifiパスを聞きに行きましたが、A4用紙を一枚渡されました。
    マンション専用サイト?みたいなリンクがあったのですが、月額が生じるようです。
    皆様は月額費用を払い登録されているとの認識でお間違いないでしょうか?

    何かと質問ばかりですみません。。

  43. 1730 契約済みさん

    1729 追記です。

    マンション専用サイト?にはアベニュー壱番街との表記が出てきます。
    何をどうしたらよいのか。。
    ご利用頂いている方教えてくださいますと幸いです。

  44. 1731 住民板ユーザーさん2

    >>1730 契約済みさん
    eマンションのサイトからログインしてWiFiのパスワードが記載されてますよ

  45. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1729 住民でない人さん

    マンション専用サイトになりますが、そもそもネット環境がないと利用出来ません。ネットの利用料は毎月の管理費の中に含まれています。繋がりにくいからとか遅いからということで他社と契約することもできますが、毎月の管理費に含まれているネット料金は無しには出来ません。マンション全体での契約になるからです。ですので、他社との契約をすることになると二重(マンション全体+他社との契約)に支払う事になります。
    また、マンション専用サイト内でのオプションは自己負担になります。基本的なものは使えるかと思います。例えば、カラオケ、BBQ、ピアノ室、パーティールーム等の予約は可能です。これはネットでなくても受付でも可能です。

  46. 1733 住民板ユーザーさん1

    というか、毎週、迷惑駐車しているBMWのSUVは何で対策されないんだろう…
    そろそろ部屋番号も出した注意をして欲しいですね。

    ※言葉悪くてすみません、意見書は出してます。

  47. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1733 住民板ユーザーさん1さん

    意見書ありがとうございます。

    迷惑駐車本当やめてほしいです。
    土日祝はロータリーも回れない状態です。

  48. 1735 住民板ユーザーさん3

    私も違法駐車の件意見書だいぶ前に出しましたが、改善されずで悲しいです。新しくマンション出来上がったらさらに増えるのではと心配しています。

    ロックかけて、解除にお金取って管理費に回せばいいのにと思います。ロックかけられるって思えば停めなくなるんじゃないかなぁ。

  49. 1736 住民板ユーザーさん1

    私も昨日今日と昼間の迷惑駐車が酷くて少し危ない思いをしました。
    プライムグランゲートまでの道の真ん中にある埋込みポール?を利用してチェーンをしたり、上げておくだけでも駐車しづらくなって迷惑駐車の抑止になると思うのですが、過去にぶつかって使われなくなったなど、何か利用されていない理由をご存知な方はいらっしゃいますか?
    29日に行われる総会で何か改善出来るような意見交換ができるといいのですが。

  50. 1737 住民板ユーザーさん5

    停まっている車はほぼ同じ。
    荷物を下ろす時などはハザードを付けたりすれば良いと思います。
    目の前がコインパーキングなのに停めないのはなんかせこい人間なのかなってちょっと思っちゃう。しかも夜は安いのに…
    あと日中はちょっとみたいな感じで1,2時駐車してる家族の方とかも居るけど、それをするから、周りも良いかなって、増えてくのかも。
    レンタカーはレンタカー会社に言うのが効果的かも。

    二車線分幅があるのだから、真ん中にポール立てても良いと思うけどな。緊急の場合を考慮して、柔らかいやつ。

    あと、管理組合の方が運転手に直接注意して欲しい。
    不思議にいつも停まってるのに運転手見たことないなー。

    って、ここで言ってもしょうがないんだけど。
    愚痴でした。

  51. 1738 住民板ユーザーさん1

    騒音とベランダからのタバコの臭いに困っていますが、皆さんはどうですか?

  52. 1739 住民板ユーザーさん2

    >>1735 住民板ユーザーさん3さん
    大賛成です!!

  53. 1740 住民板ユーザーさん1

    NUROのキャッシュバックキャンペーンて皆さん受け取りましたか?
    すっかり忘れていて1万円もらい損ねました。
    時期が近づいたらSMSでメール案内あると書いてましたが来てないんですよね…

  54. 1741 住民板ユーザーさん7

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん

    どうやって申請するんでしょうか?

  55. 1742 住民板ユーザーさん1

    洗面所の排水口の臭いがきつくて悩んでいます。
    パイプユニッシュを大量投入すると、数時間は臭いが消えますが、夜になるともう臭いが上がってきます。
    ブラシでまめに掃除もしていますが改善されません。
    同じような方はいらっしゃいますか?

  56. 1743 住民板ユーザーさん2

    >>1742 住民板ユーザーさん1さん

    こちらのマンションは非常に気密性が高く、空気の流動がありません。
    お風呂場の換気扇を強とかでまわしてませんかね?気圧の変化がおき、排水トラップから下水を引っ張りこんでしまうのかと思います。排水口からゴボゴボ音がしたり、下水臭が室内に逆流しているのかと。特に階が上であればあるほど可能性が高いかと。あと今の時期だと乾燥もしやすくなってるので浴室温風乾燥とかまわしてると管の水が減って下水臭が逆流しやすくなります。
    水を流してS字管に水を貯めたり、換気扇を回すときは空気口を開けたり窓を少し開けると改善するかもしれません。

  57. 1744 住民板ユーザーさん2

    >>1743 住民板ユーザーさん2さん

    追記です。どうしても改善しない時は匂いがする排水口に濡れタオルを置いて蓋をする技はあります。一人暮らしの時にストレートタイプの配管の家で悩まされた時に使ってた技です。ただしいちいち取り外すのは面倒です。ご参考まで。

  58. 1745 住民板ユーザーさん1

    >>1744 住民板ユーザーさん2さん

    1742です。
    まさに仰る通りです!夜間は換気扇を強のまま回しています。意識して確認したところ、やはり換気扇を強にしているときと、浴室乾燥をまわしてる時に臭いがしました。
    機密性が高いとこんなこともあるのですね…
    これからは窓を少し開けておこうと思います。
    ありがとうございます!!

  59. 1746 住民板ユーザーさん1

    共用施設で有料のものってカラオケとテラススペース以外にありますか?

  60. 1747 住民板ユーザーさん6

    >>1746 住民板ユーザーさん1さん
    ピアノとワインセラーとゲストルーム、パーティールームが有料ですよ。

  61. 1748 住民板ユーザーさん1

    >>1747 ありがとうございます!ピアノルームはいくらくらいでしょうか?

  62. 1749 住民板ユーザーさん2

    >>1745 住民板ユーザーさん1さん

    お役立ちできてよかったです。同じ街に住んでますからお家のお困りごとは皆のアイデアで解決できればなと。

  63. 1750 住民板ユーザーさん6

    >>1748 住民板ユーザーさん1さん
    1時間500円です

  64. 1751 住民板ユーザーさん1

    >>1743 住民板ユーザーさん2さん

    横からすいません。三番街ですが我が家も同じ臭いが排水口からします。
    挙げていただいた改善策を試しましたが、いっこうに直りません。
    勝手に清掃業者を呼ぶのはよくないですかね?
    どこに相談すべきなのでしょうか?

    同じようなお悩みの方、他にもいますか?
    下水の問題なら、ご近所さんも同じお悩みがあるかと思うのですが。

  65. 1752 住民板ユーザーさん1

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は低層階ですが、排水口の臭いは全く気にならず生活しておりますが、

    皆様、高層階のお部屋なのでしょうか??

  66. 1753 住民板ユーザーさん2

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん

    一般的な情報ですが改善のご参考になれば
    https://sos-mizu24365.com/diy/other/diy81.html

  67. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は中階層ですが、排水口の臭い気になったことないです。

    浴室換気は家族の誰かがお風呂に入る度に強でつけていますし、浴室乾燥もたまに使います。
    その間窓を開ける等もしていません。

    部屋の場所によるのでしょうか。

  68. 1755 住民板ユーザーさん8

    排水口の掃除はやり方を誤ると排水管の破損に繋がるので信頼の置ける業者が必要になります。
    一番は空気の流れを変えてやることが対策になります。

  69. 1756 住民の人に質問したいさん

    すみません、引っ越して来たものですが最近NHKから衛星契約が見れるので契約を変更してほしいと来ました。確認してもNHKはどうやっても映らず、どうしているのか少し確認させて頂けると助かります。

  70. 1757 住民板ユーザーさん1

    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=325AC0000000132#368

    放送法の第64条1項に「NHKの放送を受信することができる受信設備が設置されていれば、受信契約をしなければならない」と定められており、共同の受信設備があり、なおかつ自宅に衛星放送受信テレビがある場合は基本的にNHKの衛星契約を断れません。
    無い場合は部屋に来てもらい受信機が無い事を確認してもらえば次回から訪問はされなくなります。

  71. 1758 住民板ユーザーさん1

    先日7番街を契約したしたのですが、検討していた際コロナで共有施設が見学できなくて。。主人が気になってるみたいなのですが、シガールームは、何かソファとかリラックスできるスペースなどあるのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

  72. 1759 住民板ユーザーさん7

    >>1758 住民板ユーザーさん1さん
    二畳も無いくらいで、壁に長椅子がくっついてる感じです。ソファという感じでは無いです。少し綺麗な喫煙所レベルでリラックスは無理かな…という感じです。

  73. 1760 住民板ユーザーさん1

    >>1759 住民板ユーザーさん7さん

    そうなんですね!回答ありがとうございます。

  74. 1761 住民板ユーザーさん2

    ネットが1Gbps対応になりますね。ベストエフォートなのでそこまで期待はできませんがありがたいです。
    クレストプライムレジデンスは住んでから色々アップデートがあるとこがいいですね。

  75. 1762 住民板ユーザーさん3

    7番街に契約した者です。1年後が待ち遠しい限りです。

    共有施設とベランダについて質問させて下さい。差し支えなければご回答頂ければ幸いです。
    1:ピアノルームへ他の楽器、ギターなど持ち込んで個人練習など実施ても良いのでしょうか?
    2:ピアノルームは防音スタジオみたいな施設なのでしょうか?
    3:ワインセラーの料金はどのような料金体系なのでしょうか?1本につき年間500円とかでしょうか?
    4:7番街のベランダ、標準仕様では木目がかかったフローリングみたいな外観のものと聞いています(実際のフローリングではなく)。この場合、皆様はどのようにベランダ掃除されていますでしょうか?

  76. 1763 住民板ユーザーさん2

    >>1761 住民板ユーザーさん2さん
    元々1Gbpsのネットワークは来ていたので、アップデートしたわけではないです。
    全戸が1Gbpsに対応したハブに交換した場合、大元のネットワーク帯域は変わらないので、より遅くなる可能性がありますね。。。
    NURO光に入れ替えることが、アップデートにつながると思います。

  77. 1764 住民板ユーザーさん8

    7番街を契約したものですが、インターネット回線はNURO光にしたいですね。。

  78. 1765 住民板ユーザーさん8

    >>1763 住民板ユーザーさん2さん
    ハブ交換された方います?
    ハブは下駄箱の中の壁にかかってるように見えますがどのように取り外しました?
    両面テープで固定されてるとか?

  79. 1766 住民板ユーザーさん2

    保育園ひまわり申し込んだ方、合格の連絡ってきましたか?12月に連絡だったと思うのですが、どうなのかなと思い。第一希望ではないですが、受かってると安心できるのにと思い。

  80. 1767 住民板ユーザーさん2

    >>1765 住民板ユーザーさん8さん
    磁石で固定されてますから引っ張れば取れますよ。ネオジウム磁石なので強めに固定されてます。

  81. 1768 住民板ユーザーさん8

    >>1767 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!
    そうなんですねー
    じゃー自分でできますね

  82. 1769 住民板ユーザーさん2

    >>1764 住民板ユーザーさん8さん
    同じく契約者です。仕事でガンガン使うのでうちも変えたいです……

  83. 1770 住民板ユーザーさん3

    僕も7番街契約者ですがNuro光使いたいです。

    既設の街区は全部月1900円なんですねwそれぞれ少なくとも10世帯は契約者がいるのでしょうか

    (需要や各種都合で)Nuro光を安く使えるマンション自体意外と多くないので、多分…使えそうなだけ有難いんですかね

  84. 1771 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方頃、プラザで何かイベントがあったのでしょうか。
    結構な人がいて密になっていたので、気になりました…

  85. 1772 住民板ユーザーさん1

    >>1766 住民板ユーザーさん2さん

    たしか下旬から郵送でないですかね?合格者のみですが。うちもまだきていません。

  86. 1773 マンション住民さん

    今更感な投稿かもですが、nuro光ってダウンロード速度遅くなりました?

    夜間の19:00~23:00くらいが遅く感じており回線速度を計測すると、、、
    ■nuro光
     DL:76.8M
     UP:798.65M

    アップは申し分ないがダウンロードがもはやギャグレベル。

    試しに既存の回線(e-mansion)に戻して計測してみたら、、、
    ■e-mansion
     DL:389.65M
     UP:857.68M

    あれ?e-mansionのほうが快適やん…

    既存回線に不満(遅いなど)などあって追加で金払ってnuro光を契約してるのにこれですか…
    利用者が増えて回線が混み合う時間帯ですが、これはひどいでしょ、と思ってます。
    切り分けにONUやルータ再起動しても変わってないので恐らく回線側(nuro光)の問題かと思ってます。

    nuro光を契約されている皆様はどうなのでしょうか?

    1. 今更感な投稿かもですが、nuro光ってダ...
  87. 1774 住民板ユーザーさん2

    >>1773 マンション住民さん
    e-mantionでアップロード800超えてるんですか?
    300くらいしか出たことないです。そもそも幹線1Gbpsなので、それくらいかなーと思ってたのですが。。。
    何か裏技があったら教えて欲しいです!wi-fi6とかですかね

    NURO契約してないので、質問には回答できません。申し訳ないです。。

  88. 1775 住民板ユーザーさん1

    キッチンの食洗機前の床がペコペコします。同じですか?システムキッチン沿いです。

  89. 1776 住民板ユーザーさん7

    >>1775 住民板ユーザーさん1さん

    参番街に住んでる者です。
    うちもシンクの隅がキシキシ言います。。似たような場所だったので気になりました。なんなんでしょうね。

  90. 1777 マンション住民さん

    >>1774 住民板ユーザーさん2さん
    1773です。
    裏技というわけではないですが、下駄箱に設置されてるL2ハブを以下の製品に変えてます。
    https://www.amazon.co.jp/TP-Link-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%...

    その上で、デスクトップPCから計測しました。
    なのでWiFiではなく有線LAN接続です。

  91. 1778 住民板ユーザーさん2

    >>1772 住民板ユーザーさん1さん
    電話だと言っていた気がするのですが不確かです。
    下旬だと明日とかから下旬ですかねぇ。認可が希望ですが、受かってると安心して新年を迎えられるのですが笑
    しかしドキドキします。

  92. 1779 住民板ユーザーさん1

    風呂場の鏡の下についている黒い棚?のようなものは、どうしたら水垢がとれますかね?
    蛇口は拭き取りしてましたが、黒い棚は放置してしまい、白い汚れでいっぱいになりました。
    大掃除で取りたいのですが、困っています。

  93. 1780 住民板ユーザーさん2

    >>1779 住民板ユーザーさん1さん

    リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用という洗剤が良いらしいです。うちもそこ掃除したく、気になっていて年末の大掃除で買おうと思ってます。
    島忠に売ってるかな?
    ネットで調べると色々口コミ出てくるのでご参考まで。

  94. 1781 住民板ユーザーさん8

    火災保険に加入するのですが、耐震等級割引、免震建築物割引、耐震診断割引に該当するかわかる方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです!

    皆さん建物や家財の保険金額どのくらい掛けていますか?

  95. 1782 住民板ユーザーさん5

    ひまわりさんダメでした。
    保育園事情厳しいですね。

  96. 1783 住民板ユーザーさん8

    うちもひまわりさんダメでした。
    認可1/22に発送ですけど土曜日に届きますかね?去年以前皆さんどうでしたか?

  97. 1784 住民板ユーザーさん8

    保育園の通知去年以前何時頃着いてたかわかるとありがたいです!
    居ても立ってもいられなくて何回も見に行ってしまいそうです。

  98. 1785 住民板ユーザーさん8

    去年も上階の騒音がひどく組合からチラシを入れてもらい、チラシ入れた後は少し落ち着いたのですが、この年末年始、昼間だけでなく深夜の時間にまで床をドンドンするような音が響いて困っています。
    新年早々、すごい気分が滅入ります。

    再度組合に意見書だすことしか出来ない(怖くて上階に直撃なんて出来ない)と思うのですが、何かそれ以外に組合からも対応してもらえないのでしょうか?
    真上の階なのか、斜め上の可能性もあるのでしょうが、せめてどの部屋か特定し、注意喚起し続けてくれるなど期待したいのですが…。

  99. 1786 住民板ユーザーさん4

    >>1784 住民板ユーザーさん8さん

    昨年は1/24発送だったと思いますが、1/26の朝には届いてましたよ?(残念ながら保留通知でしたが…)
    9時過ぎに家族に結果を連絡してたので、たぶん合ってると思います。

  100. 1787 住民板ユーザーさん1

    ひまわりうちもダメでした。
    どのような基準で順位が決まるのでしょうか。
    うちは一人目の子なので、兄弟がいらっしゃるご家庭が優先かなと諦めていましたが。
    昨年はキャンセル待ちどれぐらいくりあがりがあったのでしょうか。
    序盤の数字ではないですが、補欠合格の可能性はあるのでしょうか。
    認可もさほど申請しておらず今さら不安になってきました。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸