横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1488 入居済みさん

    >>前に広告入っていたの捨ててしまったのですが、このマンションに入っているNUROのスペックについて詳しい方、導入済みの方、教えて欲しいです。金額、IPv6対応、データ通信速度等
    あと、ONUから居室までのケーブル交換はありましたでしょうか。

    うちは6月頃にNURO入れました。
    利用料金は月1900円で、業者によると、既存のマンション内ネット環境から、
    管理組合の方針でNUROに切り替えるマンションはこのあたりでもよくあるそうです。

    NUROのスペックについては、
    上り/下りとも最大2Gbpsで、だいたい実測で800Mbpsくらいまで出ます。
    IPv6対応で、ケーブルはCat6のものがONUとセットでもらえます。

    ただしこのとき、つなぎ方に注意が必要で、下駄箱上にあるハブを介すと、
    ハブがボトルネックになって100Mbps以下に落ちます。

    ですので、NURO用のONUから、直接リビングルーム1や洋室1などにつなぐ必要があります。
    これは業者に聞けばやり方を教えてくれますが、NURO用のONUの有線LAN出力が3つしかないので、3か所に限られます。

    また、NUROのONUはモデムそのものがWiFiルーターとして使えて、11acで飛ばせるようになっています。
    (ONUはZTEかHUAWEI製のどちらかです)
    さらに、もう一つの注意点として、リビングにあまりハイスペックな無線LANルーターを設置すると、
    NUROのモデムと競合して、有線の速度も落ちてしまいます。
    これは非常にレアなケースですが、実際、バッファローの2万円くらいのもので確認されています。
    これは提携業者ではなく、NUROのカスタマーサポートでも確認しました。

    うちはASUSのものを使っていましたが、なぜかこれを使うと有線の速度が数Mbpsに落ち、
    外すと有線で800Mbpsが出ました。
    また、WiFi6対応のノートPCで、玄関横の洋室で通信していると、早いときで500Mbpsくらいでます。
    また、リビングに設置していたASUSのものを外し、家じゅうを玄関横のNURO用ルーターでまかなっていますが、
    これでもかなり速いです。

    ルーターの数を減らせて速度も速いので、NUROはおすすめです。

  2. 1489 住民板ユーザーさん4

    これから引っ越す者です。
    小学生二人いる四人家族ですが、みなさん自転車は一人一台お持ちですか?
    賃貸のときは台数制限がなかったため、現在は四台所有しています。
    駐輪場に入れられない分、皆さんはベランダに置いていますか?それとも手放しているのでしょうか?
    我が家と同じような家族構成の方が多いかと思い、疑問に思っています。

  3. 1490 住民板ユーザーさん4

    >>1489 住民板ユーザーさん4さん

    我が家の家族も4人ですが
    自転車は2台なので、駐輪場に丁度おさまってます。
    仮にあと1台購入になると
    折り畳み電動などを検討してます。
    主人は車メインなので、必要であればレンタサイクルを利用しています。

    3台目の抽選が行われる時期に、当たれば利用可能かと思いますが、
    各家庭基本的には2台なので、1台の家庭が2台を希望した時に空きがなければ
    突然3台契約を2台にと言われる事もあるかもしれません。
    ベランダに持っていくのも結構大変ですよね。

  4. 1491 住民板ユーザーさん1

    おススメの歯医者さんはありますか?
    長田ファミリー歯科がいいかなと思うのですが、予約がかなり混んでいる様子でして他にいい所があれば是非教えて下さい。

  5. 1492 住民板ユーザーさん7

    >>1489 住民板ユーザーさん4さん

    そもそもベランダには物を置いてはいけない規定ですので、自転車は置けないかと思います。

  6. 1493 住民板ユーザーさん3

    >>1492 住民板ユーザーさん7さん
    物を置いてはいけない規定は共用部の通路廊下であって、専有部のベランダ側には物を置いてはいけない規定は無いですね。しかし、防風時には部屋に取り入れることや、ベランダ側は布団等を手すりを越えて乾かす事は規定として制限されています。

  7. 1494 住民板ユーザーさん6

    >>1493 住民板ユーザーさん3さん

    ベランダは占有部分ではありません。
    法律でベランダ部分は室内のような専有部分でなく、廊下と同じような共用部分と規定されています。共用部分に属するので当然室内と同じように完全に入居者の好きなように利用することはできず、一定の制約を受けます。
    避難の妨げになるような物品や、マンションの美観を損ねるような物は設置できないことになっているのです。
    消防法では、マンションのベランダは住民の避難通路として利用することが規定されています。
    もし火災があった場合、大きな荷物で通路を封鎖してしまっていては隣の住民が逃げ切れず犠牲になってしまうかもしれません。

    とは言え、避難の妨げにならないようになら、自転車も置けるかと思いますが。

  8. 1495 住民板ユーザーさん1

    8/1からキッチンカー来ますね!
    楽しみです☆

  9. 1496 住民板ユーザー2

    >>1495 住民板ユーザーさん1さん

    え!はじめて聞きました!どこに来るんですか?詳しく知りたいです??

  10. 1497 住民板ユーザーさん1

    >>1496 住民板ユーザー2さん

    ポストにチラシが入ってましたよー!
    駐車場の一番奥ですね!
    弐番の線路側が一番近いかと思います。
    業者専用駐車スペースぽいですが
    行列にならないのかなぁと(>.<)

  11. 1498 住民板ユーザー2

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    それは楽しみですね??まだチラシに気づきませんでした。
    たしかに行列になりそうですよね…(-_-)でも楽しみです??

  12. 1499 住民板ユーザーさん3

    みなさん、騒音対策はしていますか?
    内見の時には大したことないと思っていたのですが、電車の音が少し気になります。

  13. 1500 住民板ユーザーさん1

    フードトラック楽しみですね!
    超大規模マンションならではかも。
    在宅ワーク多いですし繁盛しそう。

  14. 1501 住民板ユーザーさん1

    電車の音かなりすごいですね、窓を開けてるこの時期は、、リビングは西向きで中庭向きですがそれでも電車の音が入ってきます。
    何か対策あれば是非聞きたいです。

    キッチンカー楽しみですね!!

  15. 1502 住民板ユーザーさん4

    キッチンカーさんのURLです。まだ準備中ですが合わせてご参考になればなと

    https://www.mico-leo.com/15962030259723

  16. 1503 住民板ユーザーさん2

    >>1499 住民板ユーザーさん3さん
    自分も最近越して来て、凄い気になってたのですが、1ヶ月経てば全く気にしなくなりました。
    ちなみに、弐番館の線路沿いです。

  17. 1504 住民板ユーザーさん1

    窓閉めても気になるなら内窓入れるといいですよ。業者さん毎にオススメのメーカーがあるので、何社か見積もりとって。旭ガラスかプラストが防音効果高いけど値段も高い、YKKは値段効果それなり、リクシルは効果無いと何処の業者も言ってました。施工も大事なので、ネットで業者の口コミ評判も見てみて、見積もり時に担当の人に色々聞いて選択されるのが良いです

  18. 1505 契約済みさん

    壱番街ですが、電車音は窓を開けてもそれほど気にならなくなりました。
    それより夜になると現れるバイクの爆音がうるさいですね。

  19. 1506 住民板ユーザーさん8

    電車の音気になりますよね!
    うちは弍番街の線路寄りです。窓を閉めたら気にならない程度になるのですが。窓を開けているとテレビの音が聞こえなくなり困りますね。。
    前に、台風?で電車が止まっていたとき、すっごく静かで驚いた記憶があります。
    こんなに気になるなんてー、、、と思っています。

  20. 1507 住民板ユーザーさん6

    皆さん窓開けるんですね!
    私は虫が寄ってきそうで、夜は窓を開けたままにしていたことがないので電車音は全く気になりません。
    休日に在宅している際の日中は、寝室・洋室の窓と、リビング隣の部屋の窓を少し開け、
    廊下のドアやリビングの仕切りは開いた状態で、換気扇を回すようにしています。
    私はこれだと音は気になりません。
    でも私はあくまで換気目的で、暑さ対策だとこれは意味ないですね。
    我が家はエアコンつけっぱなしなので、暑さ対策目的ではないです。

  21. 1508 住民板ユーザーさん8

    キッチンカーにかき氷が欲しい今日この頃ですね。

  22. 1509 住民板ユーザーさん3

    弐番線路側住人です。
    個人的に車やバイクの爆音が苦手なので
    電車、貨物の音は1ヶ月くらいで慣れました。
    我が家も、換気目的で1日に1回くらい開けるくらいなので気にならないのかもしれません。
    玄関側とベランダ側の窓を開けると、玄関側の窓から風入るけど、ベランダから風が抜けていくだけなので、あまり開けなくなりました。

    かき氷、土曜日のキッチンカーのクレープ屋さんに、あったような気がします。
    毎日だと嬉しいですね。

  23. 1510 住民板ユーザーさん8

    キッズルーム内外にママさんのクラスターが今日もできている。子供含めてざっと40ー50人くらい。日差しもあって日陰に集まっている。幸い、高齢者はいないが、少々密を考えたほうがいいかも。

  24. 1511 住民板ユーザーさん1

    >>1510 住民板ユーザーさん8さん

    恐らく以前から集まっている方々かと。。
    外だし、マスクしてるしとゆう言い分でしょうかね。子供は無症状の割合が高いので、親が考えて行動させないといけませんよね。

  25. 1512 住民板ユーザーさん6

    窓を開けていると共用施設屋上の騒ぎがよく聞こえます。22時過ぎに共用施設前でスイカ割りして騒いでいた方もいました。夏場になり、またコロナ禍もあって、敷地内だとハメを外してしまうんでしょうかね。

  26. 1513 住民板ユーザーさん6

    もしどなたかキッチンカーのメニューの写真撮ってる方いらっしゃったら載せて頂けませんか。どのお店のでも構いません!
    ゼロ歳児連れてこの猛暑の中並ぶのを躊躇したまま、メニューと値段がすごく気になってます(^^;

  27. 1514 住民板ユーザーさん6

    >>1513 住民板ユーザーさん6さん
    キッチンカーはこの数日、12時前後をはずせば、ほとんど並ばずに買うことができますヨ
    今日も12時半くらいには列はありませんでした
    前回の週末はさすがに混雑してましたが…
    平日は昼も夕方も並ばずに買うことができますヨ

  28. 1515 住民板ユーザーさん1

    >>1513 住民板ユーザーさん6さん

    1つだけですが良かったら。

    1. 1つだけですが良かったら。
  29. 1516 ありがとう キッチンカー

    キッチンカーでホームページやSNSのIDを持たれてるお店で検索出来たとこのまとめを載せておきます。検索できなかったとこはごめんなさいm(__)mご参考になれば。

    ■andRE
    https://andre89193.wixsite.com/home

    ■Izzy’s Cafe
    https://izzyscafe.wixsite.com/izzyscafe

    ■Lamb's らむず
    https://www.picuki.com/profile/_lambz

    ■EnKei Food & Wheelz
    https://www.instagram.com/enkei_fw/

    ■ライオン亭
    https://www.facebook.com/kooliontei

    ■MECHA×UMA
    https://www.instagram.com/mecha_uma/

    ■LA PAIX CAFE
    https://www.facebook.com/lapaixcafebilliard/

    ■吉清
    https://www.facebook.com/kichisei.shumai/

  30. 1517 住民板ユーザーさん1

    保育園組のみなさん、習い事してますか?
    三、四歳でスイミング、KUMON的なものを習わせたいといろいろ見ています。フルタイム夫婦なので、土日でと、考えています。
    みなさん、どこに行かれてるのでしょうか?

  31. 1518 住民板ユーザーさん1

    パルシステム入っている方、入るか悩んでいるのですがやっていてどうですか??
    赤ちゃんが産まれ、買い物に連れて行くのは嫌なので毎週まとめて夫が買い物に一人でいくのですが、大変そうなので・・・。離乳食もあるみたいで気になっています。便利なら入ろうかと。

  32. 1519 住民板ユーザーさん1

    こどものハーフバースデの写真撮影をするスタジオを検討してます。みなさん、どこで撮られてますか??

  33. 1520 住民板ユーザーさん1

    >>1518 住民板ユーザーさん1さん
    おうちコープを利用しています。このマンションはおうちコープを利用されてる方がとても多いようですね。
    我が家は1歳の子がいますが、離乳食初期から幼児食になった今でも、ずっとおうちコープにはお世話になってますね!めちゃくちゃオススメです。
    子供のは添加物や原産国等もすごく気になるので、安心して食べさせられるのが多いのも嬉しいです。
    子供が3歳未満までは配送料も無料なので、とりあえずでしてみられると良いと思います。
    飲み物やお米等の重い物もサミットとあまり変わりませんし、おむつも種類によっては西松屋と同値段で、0歳だとまだ使わないと思いますが、オヤスミマンは西松屋でビッグサイズしか取り扱いがない中、アカチャンホンポ等より安い値段で全サイズ配送して貰えて、うちは大助かりです。
    あと、私は料理が苦手なのでミールキットもすごい助かっていて、焼くだけの冷凍食品もスーパーにはないような物も多く、しかも美味しいです。

    お昼寝の時間にインターホン押されるの嫌なので、我が家では勝手に置いていってもらうようにしています。
    注文もネットでポチっと。

    決して回し者ではないですよ!笑

  34. 1521 住民板ユーザーさん1

    >>1518 住民板ユーザーさん1さん
    あっパルシステムですね、、ごめんなさい。おうちコープしかしてないです。

    パルシステムはわかりませんが、おうちコープは使ってる人が多いので、訪問時に正面玄関等でインターホン押されたのに対応したりはしなくて、勝手に置いていってもらえます。
    他のところ(生活クラブとか?)は、利用してる人が少ないからか、毎回対応しないといけない(在宅していないといけない)そうです。

    参考までに。

  35. 1522 住民板ユーザーさん6

    >>1521 住民板ユーザーさん1さん
    詳しくありがとうございます。コープが多いのですね。おうちコープしかもしかしたらこのマンションはダメなのかな??ちょっと調べてみます。
    どちらにしても、離乳食やはり良いのですね!仕事復帰できるかはまだ分かりませんが、来年復帰したら料理の時短になりそうなので加入しようかと思います。
    ありがとうございました(^ ^)

  36. 1523 住民板ユーザーさん7

    パルシステム大丈夫ですよ!

    マンション契約時に、おうちCO・OPがカウンター設置して大量加入をしていました。
    マンション契約と共におうちCO・OP加入者も増え続けている様です。
    うちもおうちCO・OPですが、不在時もどこかしらのお宅が居るので、玄関前まで商品を置いておいてくれるのは有難いです!

  37. 1524 住民板ユーザーさん6

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は、やはりスタジオアリスです。

  38. 1525 住民板ユーザーさん6

    >>1517 住民板ユーザーさん1さん

    習い事スイミングですと、こまどり・セントラル・ジェクサーが近めだと思います。
    土日もセントラルはやってます。
    他は分からなく、すみません。

    KUMON的なものはマンション前のKUMONだと月木ですよね。
    塾的なものだと日曜日は休みのとこ多いですよね。

    土曜日で考えると川崎駅まで行くとあるようです。
    もしくは、コロナの影響で土曜にオンラインでもやってるところあるみたいですよ!

  39. 1526 住民板ユーザーさん2

    幼児教室ドラキッズが
    川崎、確か大師の方と武蔵小杉にあります。
    小杉は土曜開講してますよー。

  40. 1527 住民板ユーザーさん2

    >>1517 住民板ユーザーさん1さん

    知人ですが、川崎のガウディア?とゆうところに年少さんくらいから通わせていた記憶があります。
    土曜日開講だったと聞いています。
    ご参考までに。

  41. 1528 住民板ユーザーさん7

    >>1518 住民板ユーザーさん1さん

    パルシステムを利用しています。
    離乳食に使える食材たくさんありますよ!ペースト状になっている冷凍キューブがかなり重宝しています。
    大人ごはんの食材もパルで注文しますが、ハズレがないくらいに美味しいものばかりです。
    パルもインターホン鳴らさずに玄関先に置いていってくださるので有り難いです。

  42. 1529 住民板ユーザーさん8

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん

    うちはたまひよの写真スタジオで撮りました。
    少し遠いですが、リトルツリーフォトスタジオというところも気になっています。

  43. 1530 住民板ユーザーさん1

    キックバイクなど子供の乗物はどこに収納してますか?
    うちも買おうかと検討してますが、玄関にはベビーカーもあるので収納場所に悩んでいます。

  44. 1531 住民板ユーザーさん1

    以前宅配について質問したものです。
    色々資料をみて、コープさんにしました!プレゼントもあったので笑
    皆さま細かく教えてくださりありがとうございました。

  45. 1532 住民板ユーザーさん3

    来年4月から保育園に入れたいのですが、マンション内のひまわりさん、現在コロナ対策で施設見学ができませんでした。
    認定保育園なので、直接園に申し込みをすると思うのですが、昨年申し込んだ方、認可保育園とへいようして取り組んでいましたか?できれば延長保育も必要なので、認可保育園に入れたいのですが、来年も難しそうだと感じていまして。

  46. 1533 住民板ユーザーさん1

    最近引っ越してきたものです。日当たりがあまり良くなく感じるのですが、洗濯物は外で乾かしてますでしょうか。。

  47. 1534 住民板ユーザーさん2

    >>1533 住民板ユーザーさん1さん

    どちらの棟にもよると思いますが、我が家は外干しで乾きますよー。

  48. 1535 住民板ユーザーさん2

    >>1533 住民板ユーザーさん1さん

    うちは南西なので
    夏場は特にばっちり乾きます!

  49. 1536 住民板ユーザーさん1

    物干しの位置が低くて、陽が直接当たらない感じですよね。
    直射は服が傷みそうなのでそれはいいんですが、ズボンやロングスカートを干した時に地面当たる低さなのがちょっと嫌です(ーー;)

  50. 1537 住民板ユーザーさん2

    物干し竿MAXの高さにしてもダメですかね??
    東向のベランダだと乾きにくいかもですね。

  51. 1538 住民板ユーザーさん3

    タカギの浄水器カートリッジの使用済み後の活用法についてやってみて良かったので共有します。カートリッジ交換配送時に一緒に来る冊子に、浄水カートリッジの使用後の活用法が書いてました。冷蔵庫の野菜室でエチレンガスの吸着剤として、蓋付きゴミ箱やオムツゴミ箱やシューズボックスの吸臭剤として、の活用です。
    試しに蓋付きゴミ箱に付けてみたら凄い臭いが減り驚き!詳しくは届いた冊子に書かれてるので試してみてください。

    1. タカギの浄水器カートリッジの使用済み後の...
  52. 1539 住民板ユーザーさん1

    >>1537 住民板ユーザーさん2さん

    皆さんありがとうございます。東向きだからかなぁ、、、朝早く起きて干すしかないですね、ありがとうございます!

  53. 1540 住民板ユーザーさん8

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん
    鹿島田にあるスタジオbonbonで撮りましたよー!

  54. 1541 住民板ユーザーさん2

    >>1327 住民板ユーザーさん1さん
    昔の投稿のレスになりごめんなさい。
    私も緊急事態宣言中に出産しました。
    このご時世なので、ママ友が欲しいと思うのですがなかなかそんな機会もなく寂しく思っています。
    子育てサロンがキッズルームで再会されるのが待ち遠しいですね。

  55. 1542 住民板ユーザーさん1

    >>1541 住民板ユーザーさん2さん

    子育てサロンの再開はかなり期待薄だと思います。
    以前私が行っていた時は、あのキッズルームに同い年の子供達だけで50人くらい?+ママで、かなりの密でしたので、
    コロナがなくてもちょっと躊躇するくらいの多さでした。

    平日等、共用棟のキッズルームに行ってみられたら、ママ達いますよ!
    たまにですが、今年度出産された方(1541さんのお子様と同い年ですね)もいらしてますよ!
    やはり、同じ学年の子がいる人とお友達になりやすいと思いますので。

    お友達できると良いですね♪

  56. 1543 住民板ユーザーさん1

    私も緊急事態宣言中に出産しました。子育てサロン楽しみにしてるのですが、やはり密…難しいのですね。

    まだうつ伏せゴロゴロさんで小さいためキッズルームはいけそうもなく(涙)今はお散歩のみです。近そうな月齢の方をみかけたら声かけたいですが緊張しちゃって…頑張ってみようかな。
    とりあえずお座りできるようになったらキッズルームデビューしたいです!

  57. 1544 住民板ユーザーさん2

    >>1542 住民板ユーザーさん1さん
    子育てサロン、同じ年齢の子どもだけでそんなに集まるんですね!すごい!
    開催されてたら近い月齢の親子と知り合えてたと思うと、再開の期待が薄いことがとても残念です。

    土日に1度しかキッズルームに行ったことがなく、ハイハイできたり歩けるお子さんしかいなかったので、バウンサーにいるか絵本を読むくらいしかできなかったんです。もう少し大きくなったらまた来ようと思ってました。
    でも、来週くらいから平日の午後にでも行ってみようかと思います!お友達ができたらいいな。

    教えてくださり、ありがとうございます!
    とても参考になりました。

  58. 1545 住民板ユーザーさん1

    >>1544 住民板ユーザーさん2さん

    1542です。
    私も子育てサロンで知り合った同じくらいの月齢のママと、今でも仲良くしています。
    連絡先交換して、クリスマスにパーティールームで数組の家族で集まったりもしました。
    そして共用棟のキッズルームですが、午後(15時過ぎ位?)からは最近は小学校が走りまわっていて危なく、おすすめできません。
    先日までパーティションで区切ってましたが、破損してしまったそうで、現在は同じ空間にいるので、小さい子がいてもお構い無しで走ったりしてます。
    直接注意したり、コンシェルジュさんに注意してもらっても、全く効果なしで、私は行かなくなりました。
    なので、共用棟のキッズルームは午前中がオススメです。

    もし壱番や弐番でしたら、棟のキッズルームでも出会いがあると良いのですけどね。

    同じようにママ友が欲しい方沢山いると思いますので、ステキな出会いがありますように☆

  59. 1546 住民板ユーザーさん1

    朝の幼稚園バス待ちもう少し静かにコンパクトに待てないのかな。
    共用の通路は人で封鎖されてるし
    前に理事会で議題に上がってたけど、ある程度仕方ないで終わってたけど
    ある程度のレベルじゃなく邪魔。

    幼稚園に電話しようかな。

  60. 1547 住民板ユーザーさん1

    >>1545 住民板ユーザーさん1さん
    キッズルームって保護者同伴じゃないとダメじゃないのですか?小学生のお子さんは自由に出入りができてるのかな?保護者の方はいないのですかね。いても走り回っていたのなら、それは保護者の責任かなと思いますが…。

  61. 1548 住民板ユーザーさん1

    >>1543 住民板ユーザーさん1さん

    上のお子さんが遊ぶからと、首座り前の赤ちゃんを連れてきているママさんを見かけますよ!
    やはり午前中に来ているようですが。声かけてみたらよいと思います!
    私もこどもの年齢は離れてますが、声かけてもらえたらうれしいですし(笑)

  62. 1549 住民板ユーザーさん1

    >>1547 住民板ユーザーさん1さん

    親御さん見かけないですね。
    私はこの前我慢できずやんわり注意しましたが、そうしたら、逆ギレされて退室されました。

  63. 1550 住民板ユーザーさん1

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん

    逆ギレって……

    >>1546 住民板ユーザーさん1さん

    エントランスから出れないくらい邪魔です。

  64. 1551 住民板ユーザーさん1

    >>1547 住民板ユーザーさん1さん
    小学生10人くらいに、保護者らしき人が3人くらいいましたが、ずっと喋っていて全く見てないので小学生走り回っても放置です。
    コロナ対策でキッズルームの入退室を記録する台帳にも記入していないようで、外の扉から出入りしたりして、マスクもしていないし、
    偏見とわかっていますが、以前にコロナ出た小学校に通っているんでしょうに、最低限のルールくらい守って欲しいです。

    私はキッズルームへは当分子供を連れて行けません。

  65. 1552 住民板ユーザーさん4

    以前のコメントにもありましたが
    入園前の小さいお子さんを連れた保護者の密が気になります。
    もっとお子さんを見てほしいです。
    ストライザーなどで遊ばせたり、スピードも少し出ていてぶつかりそうですし
    まだヨチヨチ歩きなのに、親は他の方と話していてしっかり見ていないし。
    謝罪もなく、当たり前にそこに立たれても……
    どいてくださいよ。。
    通路は塞ぐし。マナーや3密くらい気を付けること出来ないのかと多々思います。

  66. 1553 住民板ユーザーさん8

    自分も以前から見掛けますが、時間を決めて集まってるのか何組かプラザ前に集まっているグループがいます。
    子供は自転車に乗っている子や歩き出した子など、年齢もバラバラですが
    通路あたりで遊ばせていると危ないので、もっと芝生の真ん中あたりを使ってほしいです。
    駐車場に行きたいのに通路を塞がれて通れません。
    子供を遊ばせるというより、大人が話したいから集まっているなら、マナーを考えて行動してほしい。
    誰かが幼稚園バス待ちの話をしてましたが
    それよりはマシだと思いますが、考えてほしいです。

  67. 1554 住民板ユーザーさん1

    >>1553 住民板ユーザーさん8さん

    私も以前から気になっていましたが、
    プラザ前にいる子達は小学生のようですね。
    親がイスに座って喋り、子供は勝手に遊びまわっているようですね。プラザの壁に向かってサッカーボールを蹴って遊んでいましたね。

    芝生広場のほとんどに陰がないので、熱中症の気になる時期ですし、陰の箇所に集まってしまうのは仕方ないところもあるとは思いますが、
    同じく小学生の子供を持つ親として、物申したい気持ちはありますね。

  68. 1555 住民板ユーザーさん8

    >>1554 住民板ユーザーさん1さん

    いえ、こちらが見ましたのは
    幼稚園かそれ以下の子供です。

  69. 1556 住民板ユーザーさん8

    >>1554 住民板ユーザーさん1さん

    引き続き失礼致します。
    正午前に見掛けましてグループと言うのは
    ママグループです。

    小学生の話ではございません。
    失礼しました。

  70. 1557 住民板ユーザーさん4

    >>1510 住民板ユーザーさん8さん

    私も見掛けました!
    大抵、幼稚園以下の子供を持つ親ですね。
    人の事より自分の事どうにかしてほしい!

  71. 1558 住民板ユーザーさん1

    どの子が何をしていたとか、親が何人だったとか個人が特定される可能性があるコメントは控えませんか?
    その子じゃなかったとしても、男女とか書くだけで
    すれ違い様にこの子かな?とか、このスレをみた人は思うんですよ。
    注意したならそれで良いじゃないですか。
    逆ギレされた等の言い回しは、その年齢以下のお子さんの親だから感じ方が分からないんだと思いますが。
    小学生、中学生、高校生と育てて行くと
    見方や考え方変わりますよ。

    こんな所で個人が特定されてしまうような発言を、大人が間接的に子供に対して発することはとても恥ずかしいことだと思います。

    言葉の力を知らないのかな。
    確かにその子や親御さんも気を付けなければいけないけど、本当ここまで細かく行動を書くのはひどすぎると思います。

  72. 1559 住民板ユーザーさん2

    >>1558 住民板ユーザーさん1さん
    私も1558さんの意見に賛成です。
    このスレでは有益な情報を交換する場になればと思っています。
    ここに書いたとしても何も改善はされません。
    コンシェルジュに相談するなり、意見箱に投稿してはいかがでしょうか。

  73. 1560 住民板ユーザーさん1

    幼稚園の朝のバス待ちは恐らく4.5箇所からか来てるて思うので幼稚園の名前をしっかり見てから連絡して下さい。

  74. 1561 住民板ユーザーさん1

    1558さんの意見に賛成です。

    意見を書かれている方のお気持ちもわかりますが、時間帯や大体のお子さんの年齢をここで書けば、何となく個人やそのグループが特定されてしまいます。。。特に子供が関わることです。それはとても危険なことではないですか?

    そういった意見は自分の名前等も書いた対等な状態で、意見書として出すのがフェアだと思います。その意見はきちんと理事会で取り上げられると思いますよ。

  75. 1562 マンション検討中さん

    子供は免罪符じゃないんだよ

  76. 1563 住民板ユーザーさん1

    まぁもうこの話題からは離れましょう!

  77. 1564 住民板ユーザーさん4

    9月からキッチンカーのバリエーションが増えて嬉しいです(^^)いろいろ出店いただいてまた楽しみが増えました

  78. 1565 住民板ユーザーさん1

    >>1564 住民板ユーザーさん4さん

    最近暑くてキッチンカーまで行けてませんが、明日からは新しいお店が来るので、また行っちゃいそうです☆

  79. 1566 住民板ユーザーさん1

    そういう話をしてるのではないと思うけど、何の話をしているんだろう。ところでキッチンカーの店舗の番号がカレンダーにないものがありそうなのだが、気のせいですかね?

  80. 1567 住民板ユーザーさん1

    フードトラックのサイトがオープンしてました。確認した日を含め3日分の出店スケジュールが確認できます。
    URLはこちらです。
    https://www.mico-leo.com/15984169308273

  81. 1568 住民板ユーザーさん1

    久しぶりにこちらのスレを見ました!
    マンションに住人の方が増えてきて、このスレは何人くらい人が見ているのか気になりますね(^o^)
    口コミとかで定着したら、もっと色んな意見等が飛び交いそうだなぁと思いました!

    私はたまたま今後の販売価格などが気になり、検索してたらここに辿り着きました!

  82. 1569 住民板ユーザーさん4

    小倉陸橋の富士通側の階段の横にエレベーターがつきそうですね。あと小学校の工事も始まってて周辺環境がより良くなっていって嬉しいです(*^^*)

  83. 1570 住民板ユーザーさん1

    >>1569 住民板ユーザーさん4さん

    小学校の工事始まってますか?

  84. 1571 住民板ユーザーさん4

    >>1570 住民板ユーザーさん1さん

    まずは残土を出す作業から始めるみたいです。小倉陸橋に上がる坂の下あたりから工事を始めているようです。
    これまで建てたマンション分の基礎の土を一次置き場としていたようなので、整地してから開発が始まりそうです。本格的な建設はまだ少し先なので気長に待ちましょう(*^^*)

  85. 1572 住民板ユーザーさん1

    フードトラックの店の種類が増えて売れしいですね!他のマンションだと聞いたこと無いから導入してくれた管理組合に感謝です。ちょっと高いけど、ちょっと楽しみが増えました!

  86. 1573 住民板ユーザーさん8

    今テレビで業務スーパーの事やってるのですが川崎じもと応援券が使えるんですね。
    まだ、じもと応援券買えるみたいなんで行ってみようかなと。
    https://premium-gift.jp/kawasaki-jimoto/use_store/detail?id=126813

  87. 1574 住民板ユーザーさん1

    プロメナード7街区に当選しましたm(_ _)m
    これからよろしくお願いします、!今から楽しみで待ちきれません、、笑

  88. 1575 住民板ユーザーさん8

    >>1574 住民板ユーザーさん1さん

    おめでとうございます!7番街は一番大きな街区になりますし楽しみですね

  89. 1576 住民板ユーザーさん1

    じもと応援券ですが4月28日から12月31日までに生まれた新生児新生児に2冊配布されるみたいですね。子育て支援の川崎市

    https://www.townnews.co.jp/0206/2020/08/28/540036.html

  90. 1577 マンション住民さん

    7番街用の駐車場は新たに増設するんですかね。
    芝生広場いずれ駐車場にするのではないか心配してます。

  91. 1578 住民板ユーザーさん1

    >>1577 マンション住民さん

    芝生広場には1/3のスペースに新しい共用棟が建ちますね

    1. 芝生広場には1/3のスペースに新しい共用...
  92. 1579 住民板ユーザーさん3

    駐車場はまだ機械式駐車場建ててないスペースがあるのでそこに追加で建設されますよ(*^^*)

  93. 1580 住民板ユーザーさん1

    >>1579 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね!
    以前駐車場は今の場所だけと聞いたのですが、
    どこのスペースにでしょうか??

  94. 1581 住民板ユーザーさん3

    >>1580 住民板ユーザーさん1さん

    今の駐車場の場所ですよ。まだ追加で設置できる駐車場スペースがあります。

  95. 1582 住民板ユーザーさん1

    豪華な共用施設、特に芝生で子供を遊ばせたいと思い、こちらのマンションの購入を決めている者です。

    新築のプロムナード街区か現在やこれから出てくる中古でより条件に合ったものを選びたいと思っています。

    それぞれの棟や階数や向きによってメリット、デメリットがあると思うので、そういったことを教えていただけたらありがたいです。
    眺望をわりと重視しているので、階数は10階前後くらいで考えています。

    ・線路の前、共用施設の前、江ヶ崎町公園の前、道路の前、小学校の前(新築)などありますが、音に敏感であればここは避けた方がいいというのはありますか?夫婦とも土日休みです。

    ・江ヶ崎町公園の前に住んでいる壱番街の方にご質問ですが、砂埃が舞って洗濯物が干せないというようなことはありますか?

    ・エレベーター前の部屋だと音が気になるなどはありますか?

    ・保育所ひまわり3は特に住民優先ではないですよね?問い合わせたら抽選と言われたのですが…何かこの辺りの保活でアドバイスなどあったら教えて下さい!

    まだこちらの住民でないのに図々しくたくさんの質問をすみません。これ以外でもどんな意見でも嬉しいのでよろしくお願いします。

  96. 1583 住民板ユーザーさん1

    1582です。追加で質問です。

    ・車高が高い車の駐車場は現在空きがないそうですが、マンション外で駐車場を借りている方は多いのでしょうか?空いたら抽選と聞いたので、永遠に回ってこない可能性もあるのでしょうか?新築だと駐車場に入れないことはなさそうです。

  97. 1584 住民板ユーザーさん3

    >>1582 住民板ユーザーさん1さん

    音は個人差があるので内見時に動画をリビングとベッドルームで録画して家に帰って見返したらよい判断ができると思います。

    他はうちは該当しないので他コメントは割愛しますがよい選択ができるとよいですね!

  98. 1585 住民板ユーザーさん2

    4月産まれだけれど28日より前です?応援券欲しかったです笑

    エレベーターができると新川崎駅に行きやすくなるのかしら?楽しみです!

  99. 1586 住民板ユーザーさん3

    >>1585 住民板ユーザーさん2さん
    エレベーターできるみたいですね!7番街できるとセンターパークから小倉跨線橋下の入口までマンション内で道つながる感じですかね??跨線橋下から富士通横の道通ると車も少ないので新川崎駅までの道のりは良さそうですね(^^)

    利便性が向上するのはよいですよね!楽しみです

  100. 1587 住民板ユーザーさん3

    >>1583 住民板ユーザーさん1さん

    車を平日も利用される場合は7番街はあまりオススメできないかと思います。駐車場は弐番街とクレストプラザの間にあるのでけっこう距離あります。雨のときとかも買いものの荷物を運ぶのもまあまあ大変になるのかなと。同じタイミングで出庫がかぶると機械式はけっこう時間もかかりますので。 

    車を平日も利用されるなら既にできてる壱から参番か、7番街よりあとにできる4か5番ですが4か5はまだ当面後になるため今検討されているならむずかしいかもです。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸