東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺緑邸」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-10-03 09:13:28

ザ・パークハウス 国分寺緑邸についての情報を希望しています。
武蔵野の森を感じることができそうなエリアですね。
利便性も良さそうで、暮らしやすいといいですが、いかがでしょうか。
プランも落ち着いた感じで良さそうです。

住環境や周辺地域の医療や治安についても教えて下さい。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)、西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
間取:1LDK~3LDK
面積:56.38平米~93.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[一部情報を更新しました 2016/8/7 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-03 14:26:01

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ザ・パークハウス 国分寺緑邸口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん
    値下げしていたそうなので、どうなのでしょうか。

  2. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん
    そう言う噂もちらほらありましたが、実際はありませんでした。
    ここは値下げしても苦戦ですか?

  3. 853 匿名さん

    ここもタワマンも早く完売して、国分寺の資産価値を高めてほしいものです。

  4. 854 通りがかりさん

    >>853 匿名さん
    タワーはプレミアがあるでしょうが、国分寺全体の価値はあまり変わらない気がします。
    立川と吉祥寺の間で中途半端でしょう。

  5. 855 匿名さん

    >>853 匿名さん
    むしろ、供給過多で下がるんじゃ。

  6. 856 匿名さん

    ネガティヴな書き込みが多いですね

  7. 857 匿名

    >>856 匿名さん
    タワーは値下げどころか、値上げしてますよ。国分寺はタワー一人勝ちですね。

  8. 858 匿名さん

    残り何部屋?

  9. 859 eマンションさん

    >>852 匿名さん
    今さら必死ですね(笑)
    ここは緑邸の検討板です。

  10. 860 匿名

    >>857 匿名 さん
    そうなんですか⁉︎ タワー凄いですね〜

  11. 861 匿名さん

    >>859 eマンションさん

    スルーすればいいのに

  12. 862 匿名さん

    >>859 eマンションさん
    タワーの話ばっかりじゃん。
    突っ込みどころ間違ってる。

  13. 863 匿名

    タワーの固定資産税、28万円くらいらしい。。。

  14. 864 匿名さん

    ここの固定資産税は、どれくらい?

  15. 865 匿名

    >>864 匿名さん
    タワーに比べれば大分安いのかな…

  16. 866 匿名

    >>865 匿名さん

    あまりかわらないでしょう。

  17. 867 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  18. 868 匿名さん

    設備欠陥や雑な施工というとどんな感じですか?うちは住んでいる限りそういうのを感じないのですが、詳しくなくて気がつかないだけなんでしょうか(・・;)

    三菱地所のサポート担当の人が素っ気なくて入居者に優しいとは言い難い対応であることは同感ではありますけれども。

  19. 869 eマンションさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 870 868

    そうなんですか。うちはそこまでではなかったので気付きませんでした。やり直した箇所はありましたが。

    携帯電波も普通です。ただ半地下の1階とか、他の棟や自転車置き場と対面している部屋はたしかに電波が入りにくいかもしれないですね。

  21. 871 eマンションさん

    そうなんですね。
    やり直した箇所はどのような状態だったのですか?

  22. 872 868

    壁と天井の間の壁紙の隙間でした。

    それ以外の設備にずれや歪みは無いと感じました。作業した人の差で雑に仕上がった部屋があったのかもしれませんね。緑邸に入居した時、心配していたより良くて安心しました。

    昔スイッチやら棚やら微妙に傾けて施工してしまう作業員に当たったことがありました。コンセントカバーまで傾いてましたよ。今回はそういうのがありませんでした。

    三菱地所の担当氏は素っ気なくてこちらの要望や意見に耳を貸してくれないようなところがありますよね…もう少し優しくてまめな方だと嬉しいのですが…

  23. 873 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  24. 874 868

    貼り直すようなおかしい箇所は無かったので、隙間を接着剤でまた埋めてもらいました。

    アフターサービス担当の男性が同じ方なのかはわかりませんが、補修頼んだり不具合の疑問を出したりした時にとりつくしまの無いような返事されてこちらの心がちょっぴり折れるタイプの社員さんですよね(^^;)

    入居者の要請をじっくり聞くのがあまり好きそうではないのと、本来のアフターサービスに含まれることまでダメ、って言ってそうな印象もあるので、規約をよく読んだり、なんか違うんじゃないかと思ったら本社に照会するとかしてみてはいかがですか?

    携帯電波は次の総会で議題に出して、アンテナ増設の話をまとめてもらうと良いかもしれませんね。

  25. 875 マンション比較中さん

    867さんは、購入前に確認しなかったのかな?
    出来てだいぶたつマンションを買うメリットは、そういうのも現物を確認して判断できるところだと思うけど?
    苦戦しているマンションに今更ネガする意味がよくわからないけどw

  26. 876 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  27. 877 匿名さん

    >>875 マンション比較中さん
    ポジとかネガとか斜に構えすぎ。情報交換が目的でしょ。
    検討者としては、天下の三菱がこんないい加減な仕事を許すとは思いませんでしたし、大手イコール安心ではないという教訓になりました。
    所詮は南海辰村、予算内でしたが見送りが賢明そうですね。

  28. 878 入居者

    >>876
    >一年点検で対応するとの話だったのが、実際は含まれないと言われました

    あの担当氏ならそう返事しそうな感じがしますね〜

    対応すると言われて買ったのなら、そのまま我慢してはいけないと思います。アフター担当以外に話を持って行ったことはありますか?販売担当に当時の約束のことは問い合わせられましたか?

  29. 879 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  30. 880 匿名

    >>879 eマンションさん

    いや、さすがにツインタワーのエレベーター待ちを考慮しても
    ホームまでの時間は勝てないだろうに。。

  31. 881 eマンションさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 882 eマンションさん

    >>880 匿名さん

    ご存知かもしれませんが、ウエストはエレベーターを乗り換える必要があります。下の店舗のエレベーターと住居者用のエレベーターが異なるからです。
    また、イーストはエレベーターの乗り換えはありませんが、駅まで少し歩きます。

    時間帯とエレベーターの精度次第ですが、スミフの営業担当に確認したところ、10分はかからないと思います、とのことでした。

    とはいえ、雨の日は濡れてしまうので、さすがにそこは勝てませんが(^^;

  33. 883 マンション比較中さん

    875ですが、何千万も出して購入するもので、いくらでも現物が確認できる状態ですよね。書かれているようなひどい状態を購入して住むまで気が付かないなんて信じられない。完成済マンションて、普通は契約前に確認して「ここ直して!」って言いますよね?だから867の書き込みが嘘に思えて仕方がない。

  34. 884 匿名さん

    自分も分譲マンション購入するにあたり、部屋の間取りとか使い勝手に集中するあまり、傷や不具合などに全く目が届きませんでした。
    気持ちも高揚してて、そこまで頭が回らなかったのが正直なところです。
    しかし、いざ引っ越したら、床や壁紙の傷みなど細かいところに目が行くようになって気付いたことも多々。
    住んでみないとわからないことも多いです。
    引っ越すときの内覧はプロの専門家に同行してもらうのが一番だと痛感しました。

  35. 885 eマンションさん

    >>883 マンション比較中さん

    いくら内覧時に気をつけていても、プロでもなければ、見落とすことなんて普通にあるよ。何時間でもどうぞ、と言われても、そこまで時間費やせない人もいるし、チェックすべきポイントがわかってなければ、時間だけあっても。。。ねぇ

    住み始めて気づくことはよくあります。

  36. 886 マンション比較中さん

    884や885さんの言うことはよくわかります。どうしても見落としは出ます。私もそうでした。
    でもずさんな施工!とかいうレベルなら見たらすぐわかるんじゃない?ということを言いたかったのです。
    三菱が塩対応なのは私も同意しますw

  37. 887 マンション比較中さん

    引越し直後って元からある不具合とか目につきやすいよね。
    でも、住んでいるうちに自分で汚したり傷を付けたりするし、傷みなんて気にならなくなるよ。
    しょせん馴れの問題。
    立地とか景観とか、絶対に変えられない部分は十分検討のうえ満足して決めたんでしょ。
    あなたの選択は間違っていないよ。

  38. 888 匿名さん

    >>887 マンション比較中さん
    欠陥というのは普段人目に触れにくい所から出やすい。一番気にされる居室に不具合があるということは、柱や基礎などの構造部に欠陥があっても不思議じゃない。むしろあると考えるのが消費者の心理。まして南海辰村建設は大津の件で前科がある。立地や眺望だけで納得できる話ではない。

  39. 889 マンション比較中さん

    不具合はどんなマンションでも発生する。888さんの言ってることは、ここに限らずどこにでも当てはまること。特にここが問題があるということではない。話が飛躍しすぎてる。

  40. 890 匿名さん

    >>889 マンション比較中さん
    全然違いますね。
    前科持ちのゼネコンが建てたマンションで案の定不具合が出た。
    デベのアフターサービスの対応にも誠実さが感じられない。
    これじゃどんな大きな欠陥が見逃されてるか分かったもんじゃない。

    不具合はどんなマンションでも発生するって?
    その心配が少しでもないようにと、大手のブランドマンションを選んだ人はどうなるの?

  41. 891 入居者

    上で書かれた方の例は欠陥構造っていうよりは内装の仕上げの雑さ、設備の設置具合のおかしさ、竣工後のクリーニング不足、だったかと思います。既に削除されてしまっていますが、壁紙の貼り直し、床の縁のカットの雑さ、設備の細かい傷が主だったようです。

    うちは内装も含めておかしいと感じる部分はまだ出てきていません。キッチンや洗面台なども仕様通りに取り付けてあるように見えます。ガラス戸はスムーズに開閉しますし、網戸の隙間もありません。壁紙や床材への接着剤残りとかも少ない気がしました。排水の不具合、扉が閉まらない、床が傾いているということも無いです。

    そのことを考えると、内装の仕上がりが部屋によって違う可能性があると思いました。未入居のお部屋は時々窓を開けて通気させてはいるみたいですが、完成してそれっきりなので購入前の内覧でチェックすることをお勧めしたいです。

    南海辰村の施工が仮におかしかったとしたら、もう少し年数が経った時点でひび割れが起きる、壁面が剥がれる、配管間違いが発覚する、といったことになるのかもしれません。しかし今の時点ではその予兆は見かけていないです。

    アフターサービス担当の男性が塩対応なのは事実です。不具合への不安をこちらの思い込みや誤解みたいにあしらってそんなこといちいち聞くなよみたいな表情になったり、話を聞く時間がもったいないから切り上げたいんですけど的な雰囲気を出されることもあるので、定期点検に付き添ってくる担当の方が早く変わってくれないかな〜、と思ってしまうことがあります(^^;)

  42. 892 マンション比較中さん

    890さん
    話のもとになった書き込みは既に削除されている。(やはり嘘だったようだ)
    残ったスレを見ると、どのマンションでもよくある仕上げの雑なところとか、清掃不足程度の話。それに対する三菱の対応がなんだかなって話でしかない。
    それがなんで欠陥マンションの話になるのかっていう意味で話が飛躍していると書いたまで。
    南海辰村が?なのは同意。三菱の対応が大手デベとして?なのも同意。でもだからと言って、嘘書いて印象操作のようなことをするのはどうかと思う。

  43. 893 匿名さん

    嘘という訳でもなく、勢い余って書いたものの三菱地所に個人を特定される可能性にふと気付いて削除されたのかもしれませんよ。

  44. 894 匿名さん

    過去問題を起こしたゼネコンがまた手抜きをしたんですよ。それはつまりデベの管理監督も行き届いていないということです。何か大きな問題が見逃されていないか(欠陥マンションではないか)と心配になるのは当然のことです。
    892さんこそ、上の削除は本人からの依頼ですよ?嘘だなんてどうして分かるんですか?印象操作だと決めつける方がよっぽど飛躍してます。

  45. 895 マンション比較中さん

    手抜きって、何があったんですか?
    どこのマンションでもある手直し程度の話しか出てませんけど?

  46. 896 匿名さん

    >>895 マンション比較中さん
    どこのマンションでもあるって、まるでいくつも見てきたような下記ぶりですね。業界の方ですか?もしかして営業さん?

  47. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん

    あなたの言っている意味が理解できませんでした。
    もっと、まともな書き込みをお願いします。

  48. 898 マンション比較中さん

    896さん
    私は今までマンションを4回買い換えましたので人よりは良く見てると思います。
    それより手抜きって何ですか?言えないのならやっぱり嘘ですよね

  49. 899 匿名さん

    >>898 マンション比較中さん
    買主の見る目を軽視してチェックを甘くしたうえに泣き寝入りさせる。手抜き以外の何者でもないですね。

  50. 900 評判気になるさん

    うちの場合は簡単なものなら入居後に傷付けてしまったものまで直してもらえました。最初から不具合もそんなになかったですし、部屋や担当者によりそうですね。

  51. by 管理担当

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