東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺緑邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. ザ・パークハウス 国分寺緑邸
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-10-03 09:13:28

ザ・パークハウス 国分寺緑邸についての情報を希望しています。
武蔵野の森を感じることができそうなエリアですね。
利便性も良さそうで、暮らしやすいといいですが、いかがでしょうか。
プランも落ち着いた感じで良さそうです。

住環境や周辺地域の医療や治安についても教えて下さい。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)、西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
間取:1LDK~3LDK
面積:56.38平米~93.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[一部情報を更新しました 2016/8/7 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-03 14:26:01

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 国分寺緑邸口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    安定した地盤に建設されるのは良いと思います。
    国分寺の北口が再開発されたら、駅から近いこのマンションは資産価値が上がりそうですね。
    現時点でも、生活利便施設は近いので便利ですが。
    レインガーデンは、初めて知りました。

  2. 2 ご近所さん

    日立の一角についに出た、という物件ですね。

    目の前の信号を必ず渡らないといけないので子持ちには多少面倒ですが、
    真横には小さいながらも公園がありますし、
    線路沿いには電車を眺められるベンチ休憩所があったりと、
    静かな場所で子育てしたい方には良いと思います。

    国分寺駅周辺にはどんどんマンションが建っていて保育園不足が心配ですが、
    このすぐ近くに今度私立の英語保育園ができるので
    そういうのに興味があるご家庭にはうってつけかもしれません。

    ここは緑、鳥や虫の鳴き声に触れられる貴重な立地です。
    日立にはすごくたくさんカラスが住んでいますが、
    ここは角のせいかそれほど大量のカラスは見たことがありません。

    ちなみにこの物件のすぐ西はやや急な薄暗い土手で、
    真下に野川源流となっている川が流れており、
    白鳥のいる広めな池が広がっています。
    武蔵野台地の上ではありますが、ちょっと水気が多い可能性はあります。

    たぶん杭打ちの途中でかなり水が出るんじゃないですかね。

    高くてもすぐ売れるはずなので、早めに検討が必要そうです。

  3. 3 周辺住民さん

    あそこは駅近なのに高台で静か、自然と隣合わせ、
    北口は再開発できれい、便利、快適とすべて揃ってますね…
    地元人からすると住んでみたいところです。まあ価格は坪350万はくだらないでしょうけど...資産価値も落ちないはず。

  4. 4 匿名さん

    確かに一級品の立地ですね

  5. 5 匿名さん

    価格はまだわかりませんが、お高くなりそうに思います。
    でも、立地と間取りや設備共にとても魅力感じる物件です。
    さすがパークハウスという感じです。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    坪350くらいの予想されてませんでしたっけ

  7. 8 物件比較中さん

    報道見る限りではかなり問題のある建設会社のような気がします。地所は監理を万全にすればという事で臨むのでしょうか。

  8. 9 買いたいけど買えない人

    どんな建設会社でも大丈夫。
    チェックアイズにまかせてください。
    チェックアイズはモノづくりの品質を保証します。

  9. 10 匿名さん

    レインガーデンは面白い試みですね。少しでも夏は過ごしやすいに越したことは無いです。豪雨の時も大丈夫なのでしょうか。
    潤いのある環境はいいと思います。隣接する緑地帯、高台で通風もよさそう。

  10. 11 周辺住民さん [男性 40代]

    坂下のプラウドより丘の上のこっちの方が圧倒的にいいなあ。やっぱり国分寺は北口を買うべきと...

  11. 12 周辺住民さん [男性 40代]

    徒歩8分、北口の2001年グローブシティは坪単価202万。ここよりは近いけど、単価350万とかならかなり割高。オリンピック後の資産価値を想像するとこわいぬ。300万切るなら適正かもね。

  12. 13 匿名

    いいなぁ。欲しいなあ。
    いろいろ他も検討したけれど、住環境が良さそうで駅からも近い。
    地所物件だし、ここが一番良いなぁ。
    でも坪350超え以上いかないで貰いたい。

  13. 14 周辺住民さん [男性 40代]

    >>13
    ここは坪370といわれていますが売り出した瞬間蒸発でしょうね…ここは価値が落ちない場所だもの。

  14. 15 匿名さん

    2LDKで充分なので、値段の折り合いさえつけば欲しいです。

  15. 16 匿名

    ここは一定以上の収入のある定住者が多いと思う。
    店舗や賃貸混在する下駄履き駅直タワーや、坂下の単なる高額マンション
    に比べ、中古になっても高評価を得られるでしょう。
    たぶん契約者は、管理費が高くても質の良い環境を求めて、永住する建物と
    して大切に維持していく人が多いと思う。
    自分で欲しいと思ったマンションはここが初めてです。

  16. 17 匿名さん

    セカンドハウスとしてほしいです。

  17. 18 匿名

    勉強させていただいてます。情報ありがとうございます。
    すぐ近くに大きな池があるようですが、今日みたいな大雨の日などでも大丈夫なんでしょうか。高低差があるから大丈夫なんでしょうか。湿気も多くないのか、気になってます。

  18. 19 ご近所さん

    緑邸の下には大池と野川の源流となる小川が流れています。
    小川は水門を経て中央線の下をくぐり野川となって下流に直結しています。
    なので池に水がたまったままどんどん水位が上がる訳ではないと思います。

    ちなみにこの大池部分は元々湧水群と湿地でした。
    緑邸はその真横の土手の上にある形です。

    土手に広がる林は雨降りの時の一般公開の日に行くと暗くてじめじめしています。
    なので本町の他の高台地域に比べれば湿気は多めなんだと思います。
    緑邸の北にある公園は陽当たりも悪いせいかいつもじとっとしている印象です。

    ただ緑邸の区域は陽当たりも良いし風も通るので、
    晴れている日は真下に池と川があるとは気付かないかもしれません。
    草木が生えて居た頃はもう少し暗いイメージでしたが、
    すっかり切り開かれた今では明るい平地といった感じになりました。

    ちなみにすぐ北にある地点のボーリング調査結果を見ると、
    本町でももっと左に行った地点よりも砂礫が少なく
    代わりに粘土質やシルトが多いように表記されていました。

    孔内水位も同じ標高の東側本町地域よりも数m高いみたいです。
    元々湿地帯に隣接してずっと川も流れていたような場所なのでその影響でしょうか?

    自然については折り紙付です。
    研究所の中の林は手つかずの奥多摩みたいな雰囲気の場所もあるぐらいです。

  19. 20 ご近所さん

    誤; 左
    正; 東

  20. 21 18

    ご近所さんさま

    ご丁寧にありがとうございます!非常によく分かりました。

  21. 22 匿名さん

    価格がまだ出てないですが高いのが予想出来ます。
    セカンドにまで考えられない我が家は憧れで終わってしまうかなと思います。
    緑が多く自然に囲まれたところでありながら便利な立地。住めたらいいですね。

  22. 23 匿名さん

    セカンドと考えてる方もいる様子ですが永住組と半々位になるんでしょうか。
    こういったマンションだとシニアにも受けそうですね。駅にも近く色々便利な環境ですし。
    屋上に控えめに太陽光発電パネルがありますが共用設備程度の電力はこれで賄えるでしょうか。
    皆さんの予想だと高級路線のようですので設備仕様が気になってきます。

  23. 24 物件比較中さん [男性 30代]

    国分寺で坪350とかはなかなかあり得ない水準ですよね。240の駅遠い小金井のブリリアか、沿線ブランドは劣るものの街力あがる府中のプラウドかイニシア、立川のプラウドかライオンズがいいでしょう。同水準なら三鷹、阿佐ヶ谷が買えますからね。。

  24. 25 購入検討中さん [男性 40代]

    >>24
    残念ですがここは350でも買えないと思いますよ。
    400でも国分寺のこの立地で買いたい人たちが少しでもよい部屋をと狙ってるマンションです。
    どうぞどうぞ他の街を薦めて下さい(笑)



  25. 26 高杉菓萎 [女性]

    最上階の一番いいお部屋、1億2000万超えとか

  26. 27 高杉菓萎 [女性]

    >>26
    93m^2ですが。10年後に売却するとしていくら損するのかな。

  27. 28 匿名

    駅近で高台は魅力的ですが、隣の広大な森は普段は立ち入れないんですよね。西側の数部屋だけは格段に眺めがよいと思いますが、他の部屋は普段はどこまで自然を感じるものでしょうか…?
    尤も、緑に囲まれている坂下のプラウドがほしいかというと、そうでもないのですが。

  28. 29 ご近所さん

    中に入れるのは年2回です。
    観光バスまで来てかなり賑わいます。

    プラウドとの違いは、
    ・木の本数が断然多く面積が広い
    ・鳥や小動物が住んでいる
    ・川と池があるので水棲生物がいる
    とかでしょうか。

    あとは電車の音がプラウドよりは小さく、トラックもまず通らないので道路騒音が軽く、大学生というか通行人自体が少ないのでざわざわしていない、とかです。

    今は仮の駐輪場があるので人は多いですが、日立と線路沿いのカーブなんかはそうでなかった時は夜間女性が一人歩きできないぐらいの場所でした。

  29. 30 ご近所さん

    あと、空気の良さが違います。

    プラウドのところはバス、トラック、バイクがかなり通りますが、緑邸の前はセダンや自転車が大半ですので、排気ガス量も違うかと。

  30. 31 ななしさん

    隣接する森は日立の研究所の森ですよね?
    もしも日立がこの土地を売却したら、新たにマンションが建つなどして魅力が半減するかと思うのですが、どなたか情報がありましたら、提供お願いします。

  31. 32 ご近所さん

    今のところ売却は無いようですが、万が一日立が倒産しても、野川水源があるので池の周辺は公園にでもなるんじゃないでしょうか。なので緑邸の隣に大きなマンションはできないと思います。

    北側の団地がリノベーションでマンションになってしまったりしない限りは。

    日立が持っていた社宅跡や敷地は既に一軒家やマンションになりつつあって、この緑邸や今度三菱が建てる東恋ヶ窪の大規模マンションも、日立が資金を得るために切り売りした土地です。

    そのお金を使ったのかは知りませんが、社員食堂を新設してるようでしたよ。看板が立っていました。

  32. 33 ななしさん

    ご近所さん、教えてくださってありがとうございました。

  33. 34 匿名さん

    ご近所の方、ありがとうございます。
    こちらももともと日立の土地だったのですか。
    急激に環境が変わる要素があるとううむーーと思われますけれども、一応、その心配の可能性は低い、と見て良いということなのですね。
    必ずしも、というわけではないでしょうけれど
    安心材料にはなるかと感じました。

  34. 35 ちかく

    >>31
    売却予定はありません。
    あと30年は安泰ですよ。

  35. 36 ちかく

    >>32
    食堂を新設するのは
    古い食堂の土地を売るからです。
    マンションになるようですね。

    緑邸からは遠くの場所です。

  36. 37 ななしさん

    ちかくさん、情報ありがとうございます。
    住友さんのと比較していたのですが、緑がある方が好みなので、こちらの資料請求してみます。

  37. 38 匿名さん

    便利な地でありながら、窓から池も見えて落ち着いた雰囲気がいいなと思います。
    相当な価格になるとは思いますが、住むことが出来たらと憧れます。
    モデルルームへ早く見学に行ってみたいです。

  38. 39 購入検討中さん

    モデルルームを見学しました。

    MRは、最上階の南西向きのお部屋を基本に、オプション満載でゴージャス感抜群のつくりです。
    ただし、予定価格も1.4億円で坪単価490万円超えです。
    日立の森の借景と無関係な部屋でも7~8000万円台で、6500万円を切るお部屋は1室(56㎡)のみ。

    23区内のマンションの価格を見ているようで、その設定に???です。
    そこまでの価値があるかどうか・・・。

  39. 40 匿名さん

    >>39
    坪490!
    強気でいける物件だけど本当に強気ですね

  40. 41 購入検討中

    >>16
    とは言っても所詮国分寺
    特快が止まる利便性から地価が維持されたとしても、高級マンションが一棟建ったぐらいで街として高級化するとは思えません。
    私は見送ります。

  41. 42 匿名さん

    ここの施工業社: 南海辰村建設は要注意ですよ。ご存知のとおり、他の欠陥物件で裁判中ですが、その対応も酷いですね… 旭化成であのようなマンションの欠陥が露呈したいま、こちらの施工会社を素直に信頼することは非常に難しいのではないでしょうか。 細かい部分まで説明を求め、納得できたら購入を検討しても良いでしょう。価格などはその段階での話ですね。

  42. 43 匿名さん

    56平米で6500万をきるのであれば、坪380万いかない程度ですね。坪490は間違えですね?‼︎

  43. 44 ななしさん

    それでも十分高いと思います。
    投資効率悪そう。

  44. 45 ご近所の奥さま

    郊外でもすごいマンションバブルですね。
    あと5年もしたら、価値はぐっと下がりますよ。
    ここからの眺望も周辺環境も、きれいとは言い難い。

  45. 46 匿名さん

    >>43
    39さんが坪490万と言っているのは、最上階の1.4億円の部屋の事だと思います。
    部屋によって坪単価は違うので、平均坪単がいくらになるかも気になりますね。

  46. 47 購入検討中

    >>46
    そのとおりです。
    部屋ごとに結構価格差があります。

    それは、『緑邸』といいながら日立の森が見えない部屋もあるからです。
    森を眺めたい人は相応の覚悟が必要かと。


  47. 48 購入検討中さん [男性 40代]

    プラウドとどっちがよいかなあ

  48. 49 匿名さん

    >>48
    プラウドみたく駅までの坂もないし、予算があるならこちらの方が私はいいと思います

  49. 50 購入検討中さん [男性 50代]

    >>49
    価格は比較されましたか?

    両物件の駅からの距離はおよそ同じ。
    坂が有る・無しはないほうがいい。高台・坂下は高台のほうがいい。
    交通量は同程度と考えますが、時間帯によってはプラウド前のほうが
    多いかも。
    北口・南口は好きずきかなと思いますが、知人は「絶対南口」と言い
    ます。

    そうなると、価格差を知る必要が出てきます。
    特に三菱は部屋ごとに金額が大きく異なるので、何が人用かを明確に
    して比較検討することが肝要ですね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸