東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺緑邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. ザ・パークハウス 国分寺緑邸
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-10-03 09:13:28

ザ・パークハウス 国分寺緑邸についての情報を希望しています。
武蔵野の森を感じることができそうなエリアですね。
利便性も良さそうで、暮らしやすいといいですが、いかがでしょうか。
プランも落ち着いた感じで良さそうです。

住環境や周辺地域の医療や治安についても教えて下さい。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)、西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
間取:1LDK~3LDK
面積:56.38平米~93.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[一部情報を更新しました 2016/8/7 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-03 14:26:01

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 国分寺緑邸口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    安定した地盤に建設されるのは良いと思います。
    国分寺の北口が再開発されたら、駅から近いこのマンションは資産価値が上がりそうですね。
    現時点でも、生活利便施設は近いので便利ですが。
    レインガーデンは、初めて知りました。

  2. 2 ご近所さん

    日立の一角についに出た、という物件ですね。

    目の前の信号を必ず渡らないといけないので子持ちには多少面倒ですが、
    真横には小さいながらも公園がありますし、
    線路沿いには電車を眺められるベンチ休憩所があったりと、
    静かな場所で子育てしたい方には良いと思います。

    国分寺駅周辺にはどんどんマンションが建っていて保育園不足が心配ですが、
    このすぐ近くに今度私立の英語保育園ができるので
    そういうのに興味があるご家庭にはうってつけかもしれません。

    ここは緑、鳥や虫の鳴き声に触れられる貴重な立地です。
    日立にはすごくたくさんカラスが住んでいますが、
    ここは角のせいかそれほど大量のカラスは見たことがありません。

    ちなみにこの物件のすぐ西はやや急な薄暗い土手で、
    真下に野川源流となっている川が流れており、
    白鳥のいる広めな池が広がっています。
    武蔵野台地の上ではありますが、ちょっと水気が多い可能性はあります。

    たぶん杭打ちの途中でかなり水が出るんじゃないですかね。

    高くてもすぐ売れるはずなので、早めに検討が必要そうです。

  3. 3 周辺住民さん

    あそこは駅近なのに高台で静か、自然と隣合わせ、
    北口は再開発できれい、便利、快適とすべて揃ってますね…
    地元人からすると住んでみたいところです。まあ価格は坪350万はくだらないでしょうけど...資産価値も落ちないはず。

  4. 4 匿名さん

    確かに一級品の立地ですね

  5. 5 匿名さん

    価格はまだわかりませんが、お高くなりそうに思います。
    でも、立地と間取りや設備共にとても魅力感じる物件です。
    さすがパークハウスという感じです。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    坪350くらいの予想されてませんでしたっけ

  7. 8 物件比較中さん

    報道見る限りではかなり問題のある建設会社のような気がします。地所は監理を万全にすればという事で臨むのでしょうか。

  8. 9 買いたいけど買えない人

    どんな建設会社でも大丈夫。
    チェックアイズにまかせてください。
    チェックアイズはモノづくりの品質を保証します。

  9. 10 匿名さん

    レインガーデンは面白い試みですね。少しでも夏は過ごしやすいに越したことは無いです。豪雨の時も大丈夫なのでしょうか。
    潤いのある環境はいいと思います。隣接する緑地帯、高台で通風もよさそう。

  10. 11 周辺住民さん [男性 40代]

    坂下のプラウドより丘の上のこっちの方が圧倒的にいいなあ。やっぱり国分寺は北口を買うべきと...

  11. 12 周辺住民さん [男性 40代]

    徒歩8分、北口の2001年グローブシティは坪単価202万。ここよりは近いけど、単価350万とかならかなり割高。オリンピック後の資産価値を想像するとこわいぬ。300万切るなら適正かもね。

  12. 13 匿名

    いいなぁ。欲しいなあ。
    いろいろ他も検討したけれど、住環境が良さそうで駅からも近い。
    地所物件だし、ここが一番良いなぁ。
    でも坪350超え以上いかないで貰いたい。

  13. 14 周辺住民さん [男性 40代]

    >>13
    ここは坪370といわれていますが売り出した瞬間蒸発でしょうね…ここは価値が落ちない場所だもの。

  14. 15 匿名さん

    2LDKで充分なので、値段の折り合いさえつけば欲しいです。

  15. 16 匿名

    ここは一定以上の収入のある定住者が多いと思う。
    店舗や賃貸混在する下駄履き駅直タワーや、坂下の単なる高額マンション
    に比べ、中古になっても高評価を得られるでしょう。
    たぶん契約者は、管理費が高くても質の良い環境を求めて、永住する建物と
    して大切に維持していく人が多いと思う。
    自分で欲しいと思ったマンションはここが初めてです。

  16. 17 匿名さん

    セカンドハウスとしてほしいです。

  17. 18 匿名

    勉強させていただいてます。情報ありがとうございます。
    すぐ近くに大きな池があるようですが、今日みたいな大雨の日などでも大丈夫なんでしょうか。高低差があるから大丈夫なんでしょうか。湿気も多くないのか、気になってます。

  18. 19 ご近所さん

    緑邸の下には大池と野川の源流となる小川が流れています。
    小川は水門を経て中央線の下をくぐり野川となって下流に直結しています。
    なので池に水がたまったままどんどん水位が上がる訳ではないと思います。

    ちなみにこの大池部分は元々湧水群と湿地でした。
    緑邸はその真横の土手の上にある形です。

    土手に広がる林は雨降りの時の一般公開の日に行くと暗くてじめじめしています。
    なので本町の他の高台地域に比べれば湿気は多めなんだと思います。
    緑邸の北にある公園は陽当たりも悪いせいかいつもじとっとしている印象です。

    ただ緑邸の区域は陽当たりも良いし風も通るので、
    晴れている日は真下に池と川があるとは気付かないかもしれません。
    草木が生えて居た頃はもう少し暗いイメージでしたが、
    すっかり切り開かれた今では明るい平地といった感じになりました。

    ちなみにすぐ北にある地点のボーリング調査結果を見ると、
    本町でももっと左に行った地点よりも砂礫が少なく
    代わりに粘土質やシルトが多いように表記されていました。

    孔内水位も同じ標高の東側本町地域よりも数m高いみたいです。
    元々湿地帯に隣接してずっと川も流れていたような場所なのでその影響でしょうか?

    自然については折り紙付です。
    研究所の中の林は手つかずの奥多摩みたいな雰囲気の場所もあるぐらいです。

  19. 20 ご近所さん

    誤; 左
    正; 東

  20. 21 18

    ご近所さんさま

    ご丁寧にありがとうございます!非常によく分かりました。

  21. 22 匿名さん

    価格がまだ出てないですが高いのが予想出来ます。
    セカンドにまで考えられない我が家は憧れで終わってしまうかなと思います。
    緑が多く自然に囲まれたところでありながら便利な立地。住めたらいいですね。

  22. 23 匿名さん

    セカンドと考えてる方もいる様子ですが永住組と半々位になるんでしょうか。
    こういったマンションだとシニアにも受けそうですね。駅にも近く色々便利な環境ですし。
    屋上に控えめに太陽光発電パネルがありますが共用設備程度の電力はこれで賄えるでしょうか。
    皆さんの予想だと高級路線のようですので設備仕様が気になってきます。

  23. 24 物件比較中さん [男性 30代]

    国分寺で坪350とかはなかなかあり得ない水準ですよね。240の駅遠い小金井のブリリアか、沿線ブランドは劣るものの街力あがる府中のプラウドかイニシア、立川のプラウドかライオンズがいいでしょう。同水準なら三鷹、阿佐ヶ谷が買えますからね。。

  24. 25 購入検討中さん [男性 40代]

    >>24
    残念ですがここは350でも買えないと思いますよ。
    400でも国分寺のこの立地で買いたい人たちが少しでもよい部屋をと狙ってるマンションです。
    どうぞどうぞ他の街を薦めて下さい(笑)



  25. 26 高杉菓萎 [女性]

    最上階の一番いいお部屋、1億2000万超えとか

  26. 27 高杉菓萎 [女性]

    >>26
    93m^2ですが。10年後に売却するとしていくら損するのかな。

  27. 28 匿名

    駅近で高台は魅力的ですが、隣の広大な森は普段は立ち入れないんですよね。西側の数部屋だけは格段に眺めがよいと思いますが、他の部屋は普段はどこまで自然を感じるものでしょうか…?
    尤も、緑に囲まれている坂下のプラウドがほしいかというと、そうでもないのですが。

  28. 29 ご近所さん

    中に入れるのは年2回です。
    観光バスまで来てかなり賑わいます。

    プラウドとの違いは、
    ・木の本数が断然多く面積が広い
    ・鳥や小動物が住んでいる
    ・川と池があるので水棲生物がいる
    とかでしょうか。

    あとは電車の音がプラウドよりは小さく、トラックもまず通らないので道路騒音が軽く、大学生というか通行人自体が少ないのでざわざわしていない、とかです。

    今は仮の駐輪場があるので人は多いですが、日立と線路沿いのカーブなんかはそうでなかった時は夜間女性が一人歩きできないぐらいの場所でした。

  29. 30 ご近所さん

    あと、空気の良さが違います。

    プラウドのところはバス、トラック、バイクがかなり通りますが、緑邸の前はセダンや自転車が大半ですので、排気ガス量も違うかと。

  30. 31 ななしさん

    隣接する森は日立の研究所の森ですよね?
    もしも日立がこの土地を売却したら、新たにマンションが建つなどして魅力が半減するかと思うのですが、どなたか情報がありましたら、提供お願いします。

  31. 32 ご近所さん

    今のところ売却は無いようですが、万が一日立が倒産しても、野川水源があるので池の周辺は公園にでもなるんじゃないでしょうか。なので緑邸の隣に大きなマンションはできないと思います。

    北側の団地がリノベーションでマンションになってしまったりしない限りは。

    日立が持っていた社宅跡や敷地は既に一軒家やマンションになりつつあって、この緑邸や今度三菱が建てる東恋ヶ窪の大規模マンションも、日立が資金を得るために切り売りした土地です。

    そのお金を使ったのかは知りませんが、社員食堂を新設してるようでしたよ。看板が立っていました。

  32. 33 ななしさん

    ご近所さん、教えてくださってありがとうございました。

  33. 34 匿名さん

    ご近所の方、ありがとうございます。
    こちらももともと日立の土地だったのですか。
    急激に環境が変わる要素があるとううむーーと思われますけれども、一応、その心配の可能性は低い、と見て良いということなのですね。
    必ずしも、というわけではないでしょうけれど
    安心材料にはなるかと感じました。

  34. 35 ちかく

    >>31
    売却予定はありません。
    あと30年は安泰ですよ。

  35. 36 ちかく

    >>32
    食堂を新設するのは
    古い食堂の土地を売るからです。
    マンションになるようですね。

    緑邸からは遠くの場所です。

  36. 37 ななしさん

    ちかくさん、情報ありがとうございます。
    住友さんのと比較していたのですが、緑がある方が好みなので、こちらの資料請求してみます。

  37. 38 匿名さん

    便利な地でありながら、窓から池も見えて落ち着いた雰囲気がいいなと思います。
    相当な価格になるとは思いますが、住むことが出来たらと憧れます。
    モデルルームへ早く見学に行ってみたいです。

  38. 39 購入検討中さん

    モデルルームを見学しました。

    MRは、最上階の南西向きのお部屋を基本に、オプション満載でゴージャス感抜群のつくりです。
    ただし、予定価格も1.4億円で坪単価490万円超えです。
    日立の森の借景と無関係な部屋でも7~8000万円台で、6500万円を切るお部屋は1室(56㎡)のみ。

    23区内のマンションの価格を見ているようで、その設定に???です。
    そこまでの価値があるかどうか・・・。

  39. 40 匿名さん

    >>39
    坪490!
    強気でいける物件だけど本当に強気ですね

  40. 41 購入検討中

    >>16
    とは言っても所詮国分寺
    特快が止まる利便性から地価が維持されたとしても、高級マンションが一棟建ったぐらいで街として高級化するとは思えません。
    私は見送ります。

  41. 42 匿名さん

    ここの施工業社: 南海辰村建設は要注意ですよ。ご存知のとおり、他の欠陥物件で裁判中ですが、その対応も酷いですね… 旭化成であのようなマンションの欠陥が露呈したいま、こちらの施工会社を素直に信頼することは非常に難しいのではないでしょうか。 細かい部分まで説明を求め、納得できたら購入を検討しても良いでしょう。価格などはその段階での話ですね。

  42. 43 匿名さん

    56平米で6500万をきるのであれば、坪380万いかない程度ですね。坪490は間違えですね?‼︎

  43. 44 ななしさん

    それでも十分高いと思います。
    投資効率悪そう。

  44. 45 ご近所の奥さま

    郊外でもすごいマンションバブルですね。
    あと5年もしたら、価値はぐっと下がりますよ。
    ここからの眺望も周辺環境も、きれいとは言い難い。

  45. 46 匿名さん

    >>43
    39さんが坪490万と言っているのは、最上階の1.4億円の部屋の事だと思います。
    部屋によって坪単価は違うので、平均坪単がいくらになるかも気になりますね。

  46. 47 購入検討中

    >>46
    そのとおりです。
    部屋ごとに結構価格差があります。

    それは、『緑邸』といいながら日立の森が見えない部屋もあるからです。
    森を眺めたい人は相応の覚悟が必要かと。


  47. 48 購入検討中さん [男性 40代]

    プラウドとどっちがよいかなあ

  48. 49 匿名さん

    >>48
    プラウドみたく駅までの坂もないし、予算があるならこちらの方が私はいいと思います

  49. 50 購入検討中さん [男性 50代]

    >>49
    価格は比較されましたか?

    両物件の駅からの距離はおよそ同じ。
    坂が有る・無しはないほうがいい。高台・坂下は高台のほうがいい。
    交通量は同程度と考えますが、時間帯によってはプラウド前のほうが
    多いかも。
    北口・南口は好きずきかなと思いますが、知人は「絶対南口」と言い
    ます。

    そうなると、価格差を知る必要が出てきます。
    特に三菱は部屋ごとに金額が大きく異なるので、何が人用かを明確に
    して比較検討することが肝要ですね。

  50. 51 ご近所さん

    夜静かに寝たいなら緑邸の方だと思います。

    プラウドの南側にある道路は緑邸東側の道路よりも交通量がおおむね少ないのですが、中央線、西側を小平-府中方向に走る街道、駅から下ってくるバス通りの坂の交通量が多く終日落ち着きません。

    しかも谷間なので布団を叩いただけで反響したり、音の増幅効果も多い地形です。

    緑邸は北口からのアクセスとなっていますが、実際には南口から小川の流れるきれいなマンション、花沢橋を通って行けるので実質南口からもアクセスが容易な立地です。

    国分寺駅北口周辺がごちゃごちゃしているのは確かですが、緑邸の辺りは外れているのであまりあてはまりません。南口もテレクラがあったり少し前に発砲事件が起きたりと、必ずしも良い場所ばかりではないですし・・・

    緑邸の南側も少し古びてきたプラウドやらあまりきれいでもないビルやらが建っているので低層階は眺望も良くないのですが、プラウドみたいにすぐ脇に臭いと音の出る飲食店があるわけでもなく、学生がザワザワ通学するわけでもないので、環境的にはやはり緑邸>プラウドだと思います。

  51. 52 購入検討中さん

    南向き3LDK、75㎡、4~5階あたりだと、やっぱり8000万円は軽く超えるのかしら?
    2~3年後、資産価値が維持できるか疑問ですが、今の戸建て徒歩17分くらいから駅近に引っ越そうか迷っています。

  52. 53 購入検討中さん [男性 50代]

    先週時点で、MRによれば3階75平米前後の部屋で、7600~8400。
    4階は未公開で、5階は7900~8900といった感じでした。

    国分寺にしては高いと思いました。
    ただ、都心も高くなりましたので、仕方ないかもしれません。

  53. 54 購入検討中さん

    ありがとうございます。間取りなどによって、価格差が大きい物件ということですね。とりあえず、見学してみないと実感がわきません。それにしても中央線沿線、特快停車ということでこんなに高いものでしょうか?国分寺には何かほかにも隠れたすごさがあるのですか?夕方付近を歩いてみましたが、そんなに大きな特徴が感じられませんでした。

  54. 55 匿名さん

    国分寺でそんなにするんですね。多分正式な価格発表時はもう少し安くなるとは思いますがそれにしても高いですね。
    これだけ出せば武蔵境とか三鷹の物件が買えそうだ。

  55. 56 ご近所さん

    今日現地を見てきました。東向きの部屋は思ったより道路すれすれみたいですね。

    交差点ではないので信号が青の時にはどの車も結構とばしていました。たぶん時速40-50kmは出てるんじゃないでしょうか。昼間に関してはあまり静かとはいえない感じです。しかも東側に建っている住宅等はあまりきれいな街並みというわけでもないので、日立の森の美しさとは縁遠い景観かと思います。

    あと、東南角の向かいにあるビルは高さがあり、涼しくなってきた今ではすっかり日陰になって寒々しい一角になっていました。日当たり重視の方は外した方が良さそうです。

    更に南向きの部屋に関してはプラウド国分寺本町と接する一体は道路からも遠く、鳥(池のほとりがねぐらなのかヒヨドリとかが頻繁に上空を飛び交っていました)のさえずりが響いたりと静かで良いのですが、プラウドの東側はかなり古いコーポや砂利敷の駐車場なので、駐車場のところは近いうちにビルが建ちそうだし、それ以外のコーポ部分も下手をすると遠くない将来なにかできそうでもないように見えました。

    緑邸で暮らすなら断然西寄りかな?と感じました。

  56. 57 購入検討中さん [男性 50代]

    >>56
    同感です。
    ただ、その西側住戸が高いので悩ましい限りです。

  57. 58 購入検討中さん

    南向きの角の広いお部屋(80〜90平米)は億ション。予想価格が12000〜13000万円だそうです。

  58. 59 購入検討中さん [女性 30代]

    緑があって良さそうだけど、あまり近すぎると、花粉とか虫とか気になりそうなんですが、どうなんでしょう。プラウドもハケに緑いっぱいで、同じかな。
    やっぱ買えるなら住不の直結買っとくべきかな。悩む。

  59. 60 ご近所さん

    プラウドの脇は小さな林で周囲に大きな緑地もありませんが、緑邸の方は生態系が成り立っていると言えるレベルの緑地・水場があるため小鳥もカラスも虫もいっぱいです。

    早起きのメジロやウグイスで目覚め、ヒグラシの合唱で朝夕を迎え、時には真夜中にカラスが喧嘩し、秋が近付くとアオマツムシの集団が騒がしいぐらいに響く場所なので、灯りに虫が寄ってくるとか、鳥の糞が落ちるとか、上階の手すりがカラスの偵察ポイントになるといった可能性は高いと思います。下の階だとベランダに食べ物とか置いておくとハクビシン(日立の森に棲んでいます)に食われる可能性もありますし。

    うちも緑邸の近所ですが、カラスにハンガーやら植木やら盗まれたり、冬の家庭菜園の菜っ葉を小鳥に食べ尽くされたりとか、色々あります。虫らや鳥やらが苦手な方はきついかも?

    花粉については、たしか研究所の中は広葉樹が多いはずなのでスギの心配は少ないかと。

    駅のタワーは便利ですが、東側は24時間営業の西友前に夜中若い子がたむろしたり、商店街のアナウンスが昼間延々と流れ続けたり、東経大や早実の学生が大量に通行したり騒がしいです。西側も、以前みたいに街角ミュージシャンとか南米音楽バンドがスピーカー持参でずっと演奏してたりしたらしんどいでしょうし・・・

    タワーを買うとしたら、そういう音の出る通路や広場は避けた方が良いと思います。

    あと、緑邸の上は自衛隊ヘリの飛行が多く、駅タワーの上は自衛隊の輸送機や偵察機の飛行が多いです。戦闘機の練習機は同じぐらいかもしれませんが、どちらかというと駅側の方が多いですかね。駅タワーもあまり上階を買うとうるさいかもしれません。最近は少ないですが、災害時・有事の際は数分おきでじゃんじゃん来ます。

    どこもデメリットはあるので、好み次第じゃないですかね。

    ちなみにカラスですが、丸井の屋上にも良くいます。緑邸の上の階を買えばもれなくついてくるでしょうが、タワーも丸井屋上と同じ高さの階はカラスが良く見えそうです。

  60. 61 ご近所さん

    あと、駅付近は大学のサンバサークルによるダンスと演奏とか、街頭ミュージックフェスティバルの会場とか、選挙運動の街頭演説とかが不定期でありますので、早く終わらないかなーと感じることが時にはあるかもしれません。

    緑邸の付近はそういうのは一切無いです。臨時駐輪場が撤去されたら、寂しいぐらいになるんじゃないですかね。なんせあの駐輪場付近の研究所と線路の間あたり、女性を狙った不届き者がつかまったぐらいの人気の無い場所でしたから。

    脇の公園も、めったに子供が遊んでいませんし。

    子供といえば、プラウドは坂の下の小学校になるので、お子さんの通学路を気にされる方は本町にあるタワーか緑邸の方がお勧めです。

  61. 62 匿名さん

    幼稚園が遠いですね…
    この周辺にお住まいの方はどちらを利用されているんでしょうか?

  62. 63 ご近所さん

    バス通園の子がとても多いと思います。坂の上からみたからまで、広い範囲の幼稚園バスを見かけますよ。

  63. 64 名無し

    国分寺からグリーン車(2020年)に乗って通勤するという暮らし方はアリでしょうか?
    環境的にはなかなかのものなので、狙ってみたいところです。

  64. 65 匿名さん

    交通量の多い道路がバルコニー側にあるということで、環境はあまり良くないと考えた方が良いでしょうか…?
    国分寺は道路の整備も計画されてるようなので今後の動向を絡めて、どなたかご存知の方いますでしようか?

  65. 66 物件比較中さん

    7,000~8,000万なら武蔵野市のタワーの中古買えます

  66. 67 ご近所の奥さま

    >>65
    片側1車線ですから、交通量は少なくはないけどそんなに多くないですよ。
    北口再開発で、駅の北口の交通広場前から北へ都市計画道路ができる予定ですし、
    ここの東側を下ったところにある国分寺街道は、南口のプラウドの交差点につながる
    都市計画道路ができる予定ですし、ここは交通量が減ってくるかもしれません。

    私はむしろ西側の日立の森の大木が気になります。
    夏はいいかもしれませんが、この時期から日が傾くと日当たりが望めなくなり、暗くて
    寒くならないか心配です。
    緑は目にとってもいいのですが、低層階には大きな日照障害になりそうです。

  67. 68 購入検討中さん [ 40代]

    元々日立の森側を向いている部屋は少ないので、日立の森に起因する日照障害は心配しなくて良いのでは?
    それよりも南側と東側にある建物がネック
    道路幅が短いので、尚更気になります

  68. 69 ご近所さん

    >>65
    OKストアをぶったぎる形で北口新ターミナルからNTT国分寺脇に通じる南北道路、日立の北から西国分寺に通じる東西道路が整備されるので、ある程度交通量は増えるかもしれません。

    でも西国分寺に抜けるなら泉町経由の方が便利だし、小平に抜けるのもそう便利というわけでもないので、抜け道として使う人は増える程度かもしれません。

    OKストアについては道路計画で潰されるため、あの場所にあるのを前提で家を買うとあてが外れるかと思います。国分寺店廃止とか、突然全然違う場所に移転とかは避けて欲しいところですが・・・

  69. 70 購入検討中さん [女性 40代]

    >>68
    東側と南側の建物、気になりますよねー。
    雑然としているし、かなり近く感じます。

    特に南側は駐車場と古めのアパート2棟を潰して
    将来マンション建つかもしれませんね。
    プラウドとか・・・。

  70. 71 購入検討中さん

    オーケーストアなくなっちゃうんですか???

    本マンションの魅力の一つが減りました

  71. 72 物件比較中さん

    最初はいいマンションと思ったけど、意外にデメリットが目立つな
    ここは見送りかなー

  72. 73 ご近所さん

    >>71
    再開発でできるターミナルから北にのびる新しい道路が
    オーケーストアにかかるので、今の場所にはいられないんです。

    閉店してそれっきり、近隣への移転なのかはまだ白紙だそうです。
    単なる移転でも、土地が空いていなければ遠くに行ってしまうかと。

  73. 74 ご近所さん

    ここを検討してる人にとって、そんなにオーケーが魅力?
    あそこは狭いし、客層があまり良くなくてカートがぶつかっても謝らないし、店員が常に段ボール置いて
    棚に納品してて邪魔だし、店内が殺伐としててあまり行きたくない所。確かに安いのは助かるけど。
    安さだけなら西友でもこと足りると思う。ネットスーパーなら運んでもらえるし。

  74. 75 購入検討中さん

    オーケーはどうでもよいです。そもそも庶民の味方オーケー云々をいう人は、ここの物件は買いません。
    マルイ周辺、建設中のタワーで買います。

  75. 76 ご近所さん

    緑邸を購入する層にとって、よくてオーケーはもしかしたら使うことがあるかもしれない
    程度の選択肢といったところかもしれませんね。
    無くなっても、このマンションの魅力が減るわけではないと思いますが・・・

    あそこは殺伐としていますし、週末なんて列に並んでいると辛くなってくるぐらいですが、
    西日本産の野菜を意識して置いているようなのでうちはそれ目当てで利用しています。

    緑邸の場合、ティップネスの下に今もオリンピックがあったら便利だったかと思います。
    駅まで行かずにコンビニ感覚で買い物できたでしょうし。

    ところで明日はいよいよ日立の庭園開放日。
    緑邸の下の土地がどうなっているか確認されたい方は必見です。

  76. 77 匿名さん

    OKなくなると困る人ってそんなにいますか?
    マルイ、西友があれば大体事足りますよね?

  77. 78 購入検討中さん

    駅まで徒歩4分、平地、後ろに豊かな森などの自然は魅力的でした。子供が鳥や虫も好きなので見学にいきまましたが、価格表を見て言葉が出ませんでした。予想どおり庶民にはぜんぜん手が届かない物件でした。潤沢な資金も持ち、それなりの地位におられる中高年齢層にしか検討のチャンスはないのだなと勉強になりました。若いファミリーには全く無理でした。やはり、頭金4000万円は最低ないと、現状ではローンすら組めない。金利、住宅控除、税金などの優遇につられないようにします。これから世界、日本でいつ何が起こるかわからない時代ですし、自分の無力を冷静に見つめなおし、ますは年収をあげるべく努力を重ね、東京オリンピックが終わるまで購入を控えようと思います。5年間はひたすら我慢。それまで、夫婦で頭金を貯め、資金計画、ライフプランに少し余裕が生まれたころに再度熟考し、自分でもよく調べ、立川断層帯、耐震問題・杭などのちまたで騒がれている不動産全体にかかわる業界上の問題が明らかになってからでも遅くはない。あらゆるリスクが削減される。そう自分に言い聞かせ、あきらめることにしました。

  78. 79 匿名

    >>78

    お疲れ様です。
    ドンマイです。
    私も買えません。というか、親から援助ある人とか、一部上場企業役員とかでないと無理ですね、この価格

  79. 80 匿名さん

    >>79
    いくらなんですか?
    教えて頂けたら助かります

  80. 81 マンション投資家さん

    タッチ南ちゃんで物件+諸コスト=8000から8700(75平米前後かつ4F以下
    そのまんま東ちゃんで7700万から8400ぐらい 上と同じ
    南口の物件より少々高井かな でも妥当かな?

  81. 82 匿名さん

    なんだ、思ったより高くないですね。

    それぐらいならば、なんとかなりそうです。

  82. 83 匿名さん

    >>81
    80です
    教えてくださりありがとうございます
    かなりお高いですね。。。

  83. 84 匿名さん

    81さんありがとうございます。
    高いなと思いつつ、最近のあちこちの強気価格を見るとこんなもので済んだのかと思いつつ複雑な感じになるかしら

    駅まで近いですし、線路までの距離もまあ近いといえば近いですが、
    ワンクッション挟んでいる分、そこまで音はダイレクトに来ないかな。
    現地にいると車の音のほうが気になるかも?

  84. 85 匿名さん

    周辺環境、もう文句なしに良いと思います。
    その分、物件価格が高くなってしまうのは当然かもしれません。
    庶民には無理だなと感じましたが、いつか住みたい場所、マンションです。

  85. 86 ご近所さん

    ここは北側と西側の環境が良いんですよね。
    ただ肝心の南側と東側がいまいちなのは残念かもしれません。

    文句無しに良いかというと難しいところです。

    電車の音ですが、線路との間に障壁の無い西の端でない限りはあまり気にならないかと。
    道路側は窓を開けて暮らせるとは言い難いので、避けた方が良いです。

  86. 87 匿名さん

    電車の音は、よほど窓を開けっぱなしにしていない限りは
    気にならない様に思います。

    設備などは、イマドキどの物件もあまり変わらないはずですから
    駅に近くて便利というのが何よりも良いと思います。

  87. 88 匿名さん [男性]

    投函されたチラシに最多価格帯7900万円と記載がありました。
    年収1200以上か、親の支援のある方でないと手が出ませんな〜私はどちらも無いので残念ながら離脱です。

  88. 89 マンション投資家さん [男性 60代]

    国分寺は良い所だし、緑邸は環境もすばらしいと思います。
    しかし都心より高い8000万から億を超えるお金を出せる人がはたしてどれだけいるでしょうか?
    立川プラウドの流れを受けて高値をつけた国分寺プラウドも
    登録開始直前に1000万という大幅な値下げに踏み切りました。
    プラウドを受けて高値をつけた緑邸は
    いわばはしごをはずされた形です。
    三菱は価格を大幅に改定しない限り
    相当な苦戦はまぬがれないでしょう。

  89. 90 匿名さん

    >>89
    プライド国分寺は1000万も下げてませんよ。
    場所によりますが、100万~300万です。

  90. 91 物件比較中さん [男性 50代]

    >>90さん
    プラウドのコミュニティー見て下さい
    小学生でも出来る計算と
    書いてありますよ。

  91. 92 匿名さん

    >>91
    確かに坪50万下がったら1000万下がるのですが、実際はそんなに下がりませんでした。(残念)
    あのクチコミは正式な価格が出る前のものです。
    私は実際にもらった価格表を見て言っているの間違いないですよ!

  92. 93 匿名さん

    92です。連投ですみません。
    ちなみに、私が比較している価格表は、10月・11月と12月4日付けのものです。
    例えば、公式HPで3LDK5998万~と出ていますね。そこは6200万円台と以前は書いてありました。
    いつの価格と比較して1000万下がったんでしょうね。最初はそんなに高かったということかな?
    これはプラウドの情報なので、気が向いたらそっちにあげときます。

  93. 94 匿名さん

    私の知る限りでも国分寺プラウドは三回価格改定をしています。
    いずれにしても初期設定に比べ大幅な価格改定があったことは間違いないです。
    一方緑邸ですが、駅近の割に環境は良いです。
    しかし日立の森にはカラス多いですし施工が南海辰村で不安有りますので
    手放しでは褒められないところです。
    南口パークハウスでは妥当な価格設定をした三菱が
    緑邸では強気のままです。
    タワーでもいくらまで出せるかと営業がせまってくるそうです。
    緑邸の価格改定を強く望むものです。

  94. 95 ご近所さん

    購入を検討しているという親族に価格表を見せてもらいました。
    東端の安いところで6000万円中盤、たいていは8000万円前後、
    西端の森側は上の階が1億円前後となっていました。
    最上階の最高値は1億3千万円台だったかと。

    日当たりが良い部屋となると9000万円ぐらい必要そうですね…

  95. 96 購入検討中さん [女性 60代]

    N海~建設は、他のパークハウス案件で実績があるけど、今のところ不具合は皆無のようです。

  96. 97 購入検討中さん

    とにかく、高いのは事実ですが、駅に近く、静かです。カラスは多少朝、夕泣くけど、小鳥のさえずりが素晴らしい。環境は徒歩4分では申し分ない。あとは、駅前開発で少し北口が魅力のある町に生まれ変われれば、もっと資産価値はあがるので、損して得とれではないけど、10年後の資産価値を考えた場合、大丈夫な案件と思われます。(でも、所詮国分寺なのでそう簡単には生まれ変われないような気がしてならないけど)

  97. 98 物件比較中さん [女性 30代]

    価格が高いという以外は及第点なんでしょうね。個人的にはカラスが多く、道すがら黒光りするGと遭遇しそうなのと虫がいっぱい出そうなのはマイナスなんですが、そんなんじゃ価格は下がらないでしょうしね。
    一致団結して「こんな値段じゃ買わない!!」と不買運動するしか下がらないんじゃないんでしょうか。

    11月に現地に行った時に、休工にも関わらず道路に水を排出していました。前日に雨が降ったのでそれを出してるのかなぁとも思いましたが、なんだか水量が多い。蛇口を目一杯ひねった感じです。
    こちらは水の心配は大丈夫ですか?

  98. 99 マンション投資家さん [男性 50代]

    今はマンションバブルだよ。特に国分寺は問題だ。
    不動産経済研究所によれば11月の首都圏マンション価格は
    6328万円で一年前より1104万円のアップだ。
    6000万を超えるのは24年半ぶりでバブル末期以来だそうだ。
    米国の金利アップは確実で、そうなると経済は冷え込む。
    バブル崩壊の始まりだ。
    プラウドは株屋だからそこを敏感に読んで価格を下げた。
    三菱は小回りが利かないので対応できない。
    緑邸はバブルの象徴として長く名前を残すだろう。
    緑邸の問題はまだある。
    南海辰村は訴訟をかかえている
    日立の沼のために湿気が多い
    南側の古いビルは目障りだし覗かれる
    東側の道路はうるさくて窓を開けられない
    よって緑邸はよく考えたほうがいいね。

  99. 100 申込予定さん

    はい、よく考えて買うことにします笑

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸