横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1901 マンション住民さん

    >>1900 マンション住民さん
    同じく

  2. 1902 住民板ユーザーさん1

    皆さんYCVになってからどうですか?
    速度はともかく回線が途切れる事が多発するようになりました。こんなことはスイスイの時も無かったのですが。

  3. 1903 住民板ユーザー5さん

    >>1902 住民板ユーザーさん1さん
    仕方ないですよ、改悪したわけですから。
    所詮ケーブルテレビ屋ですから、ネットはオマケです。

  4. 1904 住民板ユーザーさん5

    ゴミの分別やマナーの悪い住人が少なからずいます。
    同じマンションに住んだる身としては、恥ずかしくて残念。

    同じ人なのかな?
    それとも複数なのかな?
    ゴミ置き場にあるカメラで確認できないのでしょうか。
    ゴミ置き場を見るたびに呆れます。

  5. 1905 住民板ユーザーさん6

    クリスマスの飾り付け綺麗ですよね。
    素敵です!

    1. クリスマスの飾り付け綺麗ですよね。素敵で...
  6. 1906 住民板ユーザーさん1

    >>1904 住民板ユーザーさん5さん
    同感です!
    民度が低い人が多いなと思ってしまいます。
    カメラで確認してゴミ捨てちゃんとできて無い人特定しても良いと思います。
    管理人さんや清掃の人の負担を増やさないで欲しいです。

  7. 1907 マンション住民さん

    >>1906 住民板ユーザーさん1さん
    私も同感です。
    でも、カメラで確認して特定は難しいと思います。
    まず誰がやるのか、そのための時間、経費はどうするかです。
    個々人に任せるしか、今はないかと思います。

    それにしても先日のTVは驚きました。

  8. 1908 マンション住民さん

    >>1905 住民板ユーザーさん6さん
    癒されます、無いと在るとでは気分が違いますね。
    ありがとうございます。

  9. 1909 住民板ユーザーさん1

    上の階の騒音で悩んだことがある方はいますか?

    前から少し気にはなっていたのですが、おそらくお子さんかなと思い我慢してたのですが、最近激しくなってきてどうしたものかと。
    管理人さんに言ったら、対処してくれるのでしょうか。
    うるさいのも困るし、変にトラブルになるのも困るし、、、

  10. 1910 住民板ユーザーさん4

    >>1909 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえず、管理人さんに相談してみましょう。
    管理会社経由で注意がいきます。

    上階の方が常識ある方なら普通に対応してくれると思いますよ。子どもの場合は劇的な変化は無理だとは思いますが、挨拶ぐらい来るでしょう。

    ハズレの場合は。。。

    管理会社に謝罪等は不要なので注意だけにしてください。と、念を押しておくとその旨も伝えてくれますよ。
    また、改めて酷くなったら、また、相談って形で良いのでは?

    上階の方も言って来ないから大丈夫なのでは、と、甘えもあると思います。溜め込むとストレスですし、一旦相談してみてはいかがでしょうか。

  11. 1911 住民板ユーザーさん

    マンションの地震保険の更新手紙が届きました。
    火災保険の保険金額によって、変わりますので皆さまとは単純比較できませんが、申し込みした時の価格に対して、地震保険の5年間分の費用が高くなってます。仕方ないとは思いつつ、他社に乗り換えたら安くなるものなのでしょうか。
    それとも、保険金額をおとすしかない?

    皆様のお知恵を拝借したく。

  12. 1912 住民板ユーザーさん7

    >>1911 住民板ユーザーさん
    火災保険高いですよね。そもそも、大規模分譲マンションの専有部に地震保険を掛ける意味があるのか(いざというときにどれほど生活防衛能力があるのか)、最近ちょっと疑問に思ってきました。地震保険の費用を自分で災害時用に積立てておく方がいいんじゃないかとか。。

  13. 1913 住民板ユーザーさん8

    一階で周りに響かないと思って音楽爆音で
    かけんな。ゴミ部屋住人!

  14. 1914 マンション住民さん

    あのうるさいの1階だったんですか??
    迷惑、民度が低い。。。

  15. 1915 住民板ユーザーさん1

    一階でも上や斜め上に音響きますからね。
    足音だけじゃないですから騒音。それをわかってない人結構いますよね。

  16. 1916 住民板ユーザーさん4

    エアーズコートのエントランスの傷も保険で直すとか言って1年以上放置…
    傷をつけた住民も管理会社も甘いですよね

  17. 1917 住民板ユーザーさん2

    エアーズコートの狭いエントランスでも
    小学生がゲームしたり宿題みたいなのやったり。そりゃ傷ついていきますよ。

  18. 1918 住民板ユーザーさん3

    今日、在宅勤務の中でリフレッシュで外を出て新たな発見をしました。
    皆さんはすでに知っているのかも知れませんが…。
    やっぱりここでよかった!

  19. 1919 住民の人に質問したいさん

    1918さん、新たな発見とは何でしょうか?ぜひ教えてください。

  20. 1920 住民板ユーザーさん3

    >>1919 住民の人に質問したいさん

    すみません。
    秘密にさせてください。
    私はちょっと独り占めにしたいと思ったので。
    ただ、知っている人はいると思います。
    晴れた日や週末にお目にかかる確率はアップするかと思います。

  21. 1921 住民板ユーザーさん

    >>1920 住民板ユーザーさん3さん
    じゃあそもそも書き込みなんてしなければいいのでは?思わせぶりに気にならせるだけさせておいて質問されたら秘密って、、、感じ悪いですよ。。
    情報共有するつもりのない事柄なら掲示板なんかではなくツイッターにでもつぶやいといて下さい。。

  22. 1922 住民板ユーザーさん1

    今晩、テレビ映像が乱れたりする方いらっしゃいますか?うちだけかな?

  23. 1923 住民板ユーザーさん4

    >>1918
    >>1920
    何のことについて言ってんのか解らなさすぎなんだけど、質問でも情報共有でもないならば何の目的で掲示板に書き込んだのか教えてもらえます?
    新手の荒らしですか?


  24. 1924 住民板ユーザーさん3

    そこまで言いますか!
    言葉を選んで欲しいですよね。
    攻撃的に言われるのは嫌いです。
    ただ、ここがああと言ったらそれでいいのでは?
    一応言いますが、景色が綺麗、周りの雰囲気が綺麗と言いたかったのです。
    しかし、貴方たちは汚い!!!

  25. 1925 住民板ユーザーさん

    >>1922 住民板ユーザーさん1さん
    ほとんど1日中テレビつけっぱなしでしたが、特にうちの場合は乱れるとかはなかったです。

  26. 1926 マンション住民さん

    >>1925 住民板ユーザーさん
    早速の返信ありがとうございます。我が家だけの問題っぽいですね。
    ご協力ありがとうございました。

  27. 1927 住民板ユーザーさん1

    みなさんは、出前を利用されますか?
    たまにお蕎麦屋さんor中華料理屋さんのバイクを見かけるのですが、どこかご存知ですか?
    ウーバーイーツとかよりは、街の中華屋さんとかお蕎麦屋さんの方が何となく好みなので、おすすめのお店がある方は教えてください。「蕎麦、中華以外も大歓迎です)

  28. 1928 住民板ユーザーさん1

    車寄せのところに良く駐車している車を見かけるけど、あれはどうにかならないものですかね?
    悪質な車だと一晩中停めています。

  29. 1929 住民板ユーザーさん6

    >>1928 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスもそうですが、駐車場に入って始めのマンションへの出入口付近で待機している車も危ないですね。いつも見ると初老の方が携帯電話を見て下を向いて、周りのことは気にせずみたいですが、、。

  30. 1930 住民板ユーザーさん1

    >>1929 住民板ユーザーさん6さん
    一晩中停めていた茶色のバンも初老の方です。
    昨日も日中堂々と車寄せ付近に駐車していました。
    張り紙対応で注意喚起して欲しい。
    ほんと邪魔!!

  31. 1931 住民

    広美の駐車場でキッチンカーやってるんですね。
    今度買ってみよ。
    https://mobile.twitter.com/isg_hiromi/status/1377969741575286786

  32. 1932 住民板ユーザーさん1

    ブリーズコートの宅配ボックス付属の台車、ここ3回位使おうとした際に毎回貸出中。
    なんか変だなと思ったので、戻されたら届く通知メール登録を昨晩登録したら朝まで通知来ず、今朝ボックス見ても貸出中でした。
    管理人さんへは確認お願いしましたが、部屋の鍵で借りてるから足がすぐ付くのに借りっぱなしにする思考がよくわかりません。

  33. 1933 住民板ユーザーさん6

    マンションの住民に不審者がいるようで、女の子の親としては大変不安です。
    警察も出動している案件です。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 1934 住民板ユーザーさん4

    下半身丸出し住人はこの際退去して貰ったほうが、いいのではないでしょうか?以前からルール守ってないことがあるなら尚更。今回のはそういう次元の話ではないですよ。犯罪です。住人なら許されるんですか?女の子の親なら無理です。

  35. 1935 住民板ユーザーさん1

    仏向小学校からも注意喚起の案内が来ていましたが、不審者は住人の方と特定されたのでしょうか?

  36. 1936 マンション住民さん

    ブリーズのごみステーションの「燃えるゴミ」置場に、油系を大量にすてた人いるのかな???
    床がそのおかげで滑って危ないし、危険。。。管理人さんが段ボールひいてくれてるけれど、それでも全体的に滑ります。。
    ごみの出し方気を付けて欲しいなー

  37. 1937 住民板ユーザーさん5

    人類は多様にならなければ生き残れません。
    人類には余白が必要です。
    ただ、珍事と汚損は許せません。
    人の道から外れた行為は論外。
    もし、ここの住人であれば早々に逮捕されて早々に立ち退いてください。
    静かに暮らしたい。

  38. 1938 住民板ユーザーさん4

    ゴミ上の角部屋騒音煩い。かなり迷惑。

  39. 1939 住民板ユーザーさん1

    北西端オーディオ機器大音量で流さないで。

  40. 1940 住民板ユーザーさん1

    先程の火災アラームにはドキッとさせられました。誤作動ではなく小火のようですね。大事に至らずよかったです。

  41. 1941 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  42. 1942 入居予定さん

    聞こえませんでしたが、どこで?

  43. 1943 住民

    ちょうど帰宅した時、マンション前に消防車が停まっていてびっくりしました。8時半頃?ブリーズBB棟で火災があったらしいです。

  44. 1944 住民板ユーザーさん1

    管理人さんは誤報と言ってました。
    小火なんですか??

  45. 1945 マンション住民さん

    共用部掲示板に一昨日の件が掲示されていますね。
    火災報知器は誤報ではなく正常に作動したものだったそうです。アルコールを使った料理だったみたいですので、フランベでもやったのでしょうか?

    火災報知器が気化したアルコールに反応することは実際にあるそうですので、気をつけたいですね。

  46. 1946 マンション住民さん

    ここ1か月くらい急にインターネット速度(品質)が悪くなったのですが、
    我が家だけでしょうか。みなさまいかがでしょうか。
    特に朝(現在)と夜がひどいです。
    (ドコモなどのモバイルネットワークの方が速いくらいです)

  47. 1947 住民板ユーザーさん2

    >>1946 マンション住民さん
    私の感覚としても低速になる頻度が増えたようなきがしています。特に夜にそう感じます。

  48. 1948 入居前さん

    >>1947 住民板ユーザーさん2さん
    コメントありがとうございます。プロバイダに問い合わせしようかと思います。

  49. 1949 住民板ユーザーさん1

    6月くらいから管理費が2000円ちょっとくらい上がったと思うんですが、理由をご存知の方いらっしゃいますか?この前の総会で説明があったのかもしれませんが出席できず。。修繕積立金が上がるのは計画通りだと思うのですが、管理費が上がるということは何か管理サービスの内容が拡充されたのでしょうか?

  50. 1950 マンション住民さん

    >>1949 住民板ユーザーさん1さん

    5月の引き落としから修繕積立金が改定されていますが、管理費は改定されていません。
    修繕積立金の改定により、80平米の部屋でしたら団地・住宅あわせて4740円引き落とし額が増えているはずです。(団地会計2790円+住宅会計1950円)

  51. 1951 住民板ユーザーさん3

    >>1946 マンション住民さん
    インターネット遅い!
    去年スイスイから横浜ケーブルに変わって速くなるという話でしたが、前より遅いし、夜にzoom使用してオンライン授業受けていて切れてしまうことがある。理事会関係者の方々説明してください。

  52. 1953 マンション住民さん

    私の部屋は今も前も速度は十分です

  53. 1954 住民板ユーザーさん1

    マンション全体で373戸数あり、在宅勤務やYouTubeなどが普及する中、ネットワーク負荷が重たくなるのは致し方ありません。

    通勤時間帯は電車が満員になるのと同じ理論であり、満員が嫌なら、グリーン車にのるか、通勤時間をずらして分散乗車することで快適になるはずです。

    同様の理論で、ネットワークの利用時間帯をずらすか、個別契約でインターネットに申し込むことをお勧めします。

  54. 1955 住民板ユーザーさん1

    そもそもこのマンションの回線は仕事での利用は禁止ではなかったでしたっけ?在宅勤務等の仕事利用の場合は個別で回線契約する必要があると理解しており私は在宅勤務にはマンションの回線は利用しないようにしています。
    もし記憶違いだったらすいません。記憶違いだった場合は私も在宅勤務でマンションの回線を利用したいので教えて頂けるとありがたいです。

  55. 1956 住民板ユーザーさん1

    インターネット、YCVに変えてもやはり遅いんですね…
    私はnuroに切り替えできるようになってすぐに変えたので、以前に比べたら快適ですよ!
    せっかくnuro使えるマンションなんだから、遅くて嫌だな?と思っている方は変えれば良いのではないでしょうか。

  56. 1957 住民板ユーザーさん15

    オンラインゲームやってる輩がいるからネット遅いんですね

  57. 1958 住民板ユーザーさん1

    >>1995さん
    私もそのような説明をしている理事がいた記憶がありますが、今思うと規約用途の住宅専用を拡大解釈しすぎな気がしますね。

    在宅勤務が規約違反とは思えないですし、インターネットに関しても仕事での利用禁止などという規則はなかったかと。(きちんと調べていないので間違っていたら、すみません。)

    そもそもこのご時世で在宅でのインターネット利用禁止ってありえなくないですか。SUISUIの時は適時環境改善に努めることを約束してくれており、遅延原因の調査や引き込み回線の増強をしてくれてました。

    格安のインターネット環境はここの売りの1つなので
    、管理組合としてYCVに要望出してもらいたいですね。

  58. 1959 匿名さん

    >>1956 住民板ユーザーさん1さん
    速くなるわけないだろ。

  59. 1960 マンション住民さん

    >>1959 匿名さん
    なぜですか?

  60. 1961 住民板ユーザーさん1

    >>1960さん
    nuroでなく、YCV切り替えについての書き込みじゃないですかね。
    SUISUIの時の遅延原因はバックボーン回線の混雑ということでしたが、YCVの高速化の説明が棟内回線の高速化でしたから、当初から的外れな解決提案だなとは感じていました。
    また、議案の提案としても、遅延の解消ではなくコストの低減という話がメインになっていませんでしたか?
    どちらにせよ、総会で賛成多数で議決されたことですので、今更理事会の方々に文句を言うのは筋違いかと。
    コロナ禍で在宅が増えて、YCVの想定より通信量が増えているというのも原因かもですね。きちんと管理組合に困っていること伝えて、業者に動いてもらえるといいですね。

  61. 1962 マンション住民さん

    SUISUIもYCVも契約しないで、全世帯NUROにできないのですかね?
    2000円/月は今とそう変わらないと思うのですが。

  62. 1963 住民板ユーザーさん1

    >>1959 匿名さん
    nuroに切り替えたら速いですよ!

  63. 1964 住民板ユーザーさん

    >>1962 マンション住民さん
    どこの資料で見たかあやふやなので確証はないですが、SUISUIの時で確か約800円/月くらいだったと記憶してます。約2.5倍の違いですが、これを大きいとみるか小さいと見るかは人によって分かれるだろうなと思います。個人的には特に回線速度に不満はないので、ネット回線で毎月の負担が増えるくらいなら修繕積立金の平均化などで資産価値維持・向上の方で費用を負担したいですね。

  64. 1965 住民板ユーザーさん1

    BSの映像が乱れる時多くないですか?

  65. 1966 住民板ユーザーさん1

    >>1962
    わたしは情報を抜き取られる可能性のあるNuroを全戸に強要するのは無理だと思います。

  66. 1967 住民板ユーザーさん

    >>1966 住民板ユーザーさん1さん
    え、NUROってそういう可能性あるんですか?逆にYCVについてはその辺り大丈夫なのでしょうか、、、

  67. 1968 住民さん

    >>1967 住民板ユーザーさん
    所詮は中華だからね。

  68. 1969 住民さん5

    >>1966 住民板ユーザーさん1さん

    何を根拠にそんなことを言うのですか?
    あなたがどこに接続しているかなんて、
    VPN張らない限り、プロバイダーには依存しませんよ。あなたがどこに接続したかは、調べようとすればわかる時代です。
    根拠もないのに、住民の不安を煽る発言は、不適切です。

  69. 1970 匿名さん

    華為、中興通訊がらみだから手放しで安全とはいえないよね

  70. 1971 住民板ユーザーさん2

    >>1970 匿名さん
    NUROの通信機材は殆ど全部ZTEかHUAWEI製。この2つのメーカーの通信機器は、アメリカでは安全保障上の懸念から承認禁止の方向で進んでいて、この2社を含む中国の通信機器メーカー5社と取引のある企業は政府調達から締め出しを食らうことになります。実際に通信機器やスマホにバックドアが仕掛けられていたとの報告もありますがメーカー側は否定しています。真実はどうなのか、我々には知るすべはないですが、アメリカでは承認されない機器を使っているという事実をどう受け止めるかによってNUROを安心して使えるかどうかは変わってきそうですね。

  71. 1972 住民板ユーザーさん3

    >>1969 住民さん5さん
    VPN張らない限り、プロバイダーには依存しない
    ってどういう意味ですか?

  72. 1974 マンション住民さん

    ベランダの上の階の非常階段口の隙間から水が漏れてきて洗濯物が濡れてしまいます。
    同じような方いらっしゃいますか?この場合、管理人さんにお伝えすれば何とかしてもらえるでしょうか?
    水を撒いているのか、頻繁に漏れてくるので困っています。

  73. 1975 マンション住民さん

    >>1974 マンション住民さん
    管理人に言ってみたほうが良いと思います。
    上の階の住人がどういう方か分かりませんが、直接文句をいって
    今後の関係性がこじれてしまうのは辛いと思うので。

  74. 1976 マンション住民さん

    >>1971 住民板ユーザーさん2さん
    SUISUIだろうとYCVだろうとNUROだろうと100%問題ありませんと言い切れる会社はないと思います。であれば、損害賠償を青天井にしとけって話ですからね。
    最終的には利用者側でコストパフォーマンスとリスクを考慮してまさに、コメントに記載いただいている通り、どう受け止めるか、どう考えるかで変わってくると思います。

  75. 1977 匿名

    >>1976
    安全保障に関わるリスクはそういうものとは別次元ですよ。インフラを支える責任ある事業者は、そういう製品を採用しません。

  76. 1978 住民さん1

    >>1974 マンション住民さん
    我が家も同じ状況でした。ベランダの掃除でとんでもない量の水を撒くらしく、非常梯子口から水が垂れてくるだけでなく、水が外壁を伝ってボトボト垂れてきて洗濯物がビチャビチャになりました。

    二度目までは我慢していたというか、洗濯物は干していなくて被害がなかったので放置していましたが、実際に洗濯物がビチャビチャになったことで我慢できなくなり、直接お願いしに行きました。

    「は?洗濯物?水???よくわかりませんけど、とりあえずベランダの掃除やめときます」
    という感じで、自分の行為が下の階をどんな状態にしているのか想像できていない様子でしたが、今のところ、これ以降は上階から水が垂れてくることはなくなりましたよ。

  77. 1979 マンション住民さん

    >>1978 住民さん1さん
    そんなことがあったんですね。非常梯子口はやはり水が垂れてくる隙間があるという可能性がありますね。外壁を伝って垂れてくるとは信じられない掃除の仕方ですね。

    直接お願いは確かに勇気がいりますが、どうせ下の階の住人ということはわかることなのですよね。

    次に同じ状況になったらお手紙でも入れておこうかと思います。ありがとうございました。

  78. 1980 匿名

    Yahoo!ニュース: 「シャオミ・ファーウェイのスマホは早く捨てろ」リトアニア国防省が警告(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース.
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1d58acdec97d5243758dd691f39dadf27c0e...

  79. 1981 住民さん1

    上階の足音、物音が物凄いです。
    小さい男の子がいるようなのですが、走り回る音、ドーン!ドンッ!ドンッ!と飛び跳ねているような音、ゴロゴロゴロゴロ…ドンッ!と何かを転がして壁にぶつけているような音、上階に住人が在宅か外出か、すぐにわかるような状況です。
    朝は7時前から、夜は遅い日は23時くらいまで、我が家の子供も「上がドンドン鳴るね」とか「上の音が気になって眠れない」と言い出しました。
    明るいうちは許せますが、朝や夜は勘弁してほしい所です。
    騒音問題は管理人さんではなく、直接お願いしに行かないとダメですかね。
    マンションなので多少の騒音は目を瞑ろう、と思っていましたが、毎日のように朝から晩まで上からドンッ!ドンッ!と響いてくるので、流石に気が滅入ってきました。

  80. 1982 住民板ユーザー

    >>1981 住民さん1さん
    丑三つ時にインターホン鳴らしてうるせーぞって言ってやれ。

  81. 1983 居住者

    家の中で走り回る感覚がわかりません
    ジョイントマットなんて意味ないんです
    敷いてるから大丈夫だなんて考えないでほしい
    気やすめくらいに考えて周りへ配慮してよ?
    走り回る音は騒音でしかないです

  82. 1984 住民さん4

    >>1983 居住者さん
    直接お話して理解してもらうしかないと思いますよ。先日、エレベーターを待っていたら「ガチャン!ガチャン!」と音を立てながらエレベーターが到着。

    何事かと思ったら、中で男の子が飛び跳ねていました。男の子の両親もいましたが、優しい笑顔でニコニコして男の子を見守っていました。私は「エレベーターの中はジャンプやめようね」と男の子に言いましたが、男の子も両親も無言でした。両親と男の子は日本語でやり取りされていたので、日本語は理解できていると思います。

    こういう感覚の人もマンション内に住んでいますから、配慮を求めるよりは、直接お願いして理解してもらうよう努力するしかないと思います。こういう感じの人達は、直接お願いしても理解してもらえる可能性は低いとは思いますが。

  83. 1985 住民さん3

    エレベーターの中にコミュニティ委員会の掲示が貼ってありますが、いつまで貼っておくつもりなんでしょうか…
    あれ12月号って書いてありますが…
    剥がして欲しい…
    だらしない…

  84. 1986 マンション住民さん

    置き配送ってOKになったんでしたっけ?

  85. 1987 マンション住民さん2

    >>1986 マンション住民さん
    なってないはずです。

  86. 1988 マンション住民さん

    住居前の段ボール結構見るのでOKなのかなと思いました。

  87. 1989 住民さん

    置いてく業者も業者かなと。そもそも、オートロック開けてもらった住戸とは違う住戸に勝手に行くって、置配住戸からはその場で入館許可もらってないわけだし、かといって事前に置配の許可も規約違反なのでもらえてるわけなきし、普通に不法侵入です。同じ理由で管理人さんがも入館許可だすわけもないし。個人的には、規約違反ということ以上に、防犯や防災の観点で看過すべきではないのではと感じます。
    面倒ではありますが、苦情の有無や頻度によって生協はマンションごとに対応変えてるそうなので、置き配ダンボール見つけたらその宅配業者や生協に連絡して直接不法侵入に対する見解要求や改善要求の連絡を都度入れるというのが効果的ではあるそうです。

  88. 1990 マンション住民さん

    マンションのエントランスのインターフォンとか宅配ボックスに「当マンションは置き配禁止です」とか張り紙してもらった方がいいですかね?

  89. 1991 住民さん5

    最近またインターネット遅くなっていませんか?
    夜になると激重いのはウチだけでしょうか。

  90. 1992 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  91. 1993 住民の人に質問したいさん

    理事会の議事録を閲覧すると「置き配」について議題に上がっていますが、過去のから読んでいくとなんか認める方向の空気を感じます。。。

    ただ、防犯上であったり景観状の問題であったり、万が一強風などで階下や駐車場に落下するなどのリスクもあり危険だと思います。
    私は反対!!です。
    現状は置けないので、配達会社や生協は置いて行くべきではないですね!!

  92. 1994 住民さん

    昨日も玄関前にパルシステムの置き配してらっしゃる部屋がいくつかありましたね。

  93. 1995 住民さ6

    >>1992 マンション住民さん
    それ、なんかの気休めになりますか?
    ネットなんて刻々と品質が変化します。
    遅い時間、繋がらないときに調べなかったらなんの意味もありませんね。
    しかもどこのサイトで計測したかも書いていない。google検索の一番最初って笑える

  94. 1996 マンション住民

    エアーズ駐車エリアじゃないところに停めてるB○W
    なぜ管理人さんは注意しないの?

  95. 1997 住民さん

    >>1996 マンション住民さん
    気付いてないか、気付いてるけどどう注意すべきかルールが決まってないからスルーしてるかのどちらかですかね。
    前者の場合もあり得るので管理人さんにまずは状況を知らせてはいかがでしょうさ?

  96. 1998 住民さん1

    速度すら測れないのは商品としてどうかと思うわ

    1. 速度すら測れないのは商品としてどうかと思...
  97. 1999 匿名

    >>1998 住民さん1さん
    そんなものですよネットなんて、ベストエフォートですから

  98. 2000 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸