横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住民板ユーザーさん7

    議事録読みましたが、コミュニティ委員会開催の映画上映が非常に高額な費用でしたね。
    コミュニティ委員会の活動には賛同しますが、上映会についてはお金の掛け方に疑問を持ってしまいました。

  2. 1702 入居済みさん

    50人とエレベーターにあったので一人1000円換算になるのかな?

  3. 1703 入居済みさん

    >>1700さん
    NURO早いですね。
    ちょっと惹かれました。

  4. 1704 マンション住民さん

    >>1700 >>1701
    議事録読みました。
    理由も書かれていましたがなんだかな?という感じです。
    上映会そのものを否定するわけではありませんが、もうちょっとやり方があったのでは?
    と思ってしまいました。

    1000円換算であれば、映画の日に最新映画見に行った方が。。。とか思ってしまったり。

  5. 1705 住民板ユーザーさん1

    駐車場の倍率すごいですね。
    周りに月極駐車場も無いし、何とかならないですかね。

  6. 1706 住民板ユーザーさん2

    ガーデンスペース削って駐車場ってできないのかな?

  7. 1707 住民板ユーザーさん3

    >>1706 住民板ユーザーさん2さん
    最低でも、これまでの管理費・積立金は一切使わず、駐車場利用希望者だけでの新たな負担で工事する前提じゃないと話にならないでしょうね。
    それでも景観が変化するので反対する方も多いかもしれませんが。。

  8. 1708 住民板ユーザーさん2

    1706です。
    こういうことってどうやって提案すればいいのですかね?マンション管理組合?まず管理会社?

  9. 1709 住民板ユーザーさん2

    機械式もなくして平面増やせば、後々の経費も下がるし。

  10. 1710 住民板ユーザーさん3

    個人的には以前駐車場?で今は放置されている裏の敷地を上手く活用して欲しいですね。あそこは誰の土地なんですかね?

  11. 1711 住民板ユーザーさん1

    >>1686 住民板ユーザーさん2さん

    出ましたね、イオン天王町の跡地。7階建てのマンションになるようです。約150戸。もちろんイオンもあります。

  12. 1712 住民板ユーザーさん2

    ほんと?

  13. 1713 住民板ユーザーさん4

    >>1710 住民板ユーザーさん3さん
    その敷の駐車場が無くなってパイプの柵を作る工事をしている時に「県有地なので勝手に入らないでね」的な看板が掲示されていたのを見ました。なので、未確認ではありますが県有地だと思ってました。もしそうなら今後の活用計画の有無など、県に問い合わせれば何かしらの回答はもらえるはずです。
    何か有効活用して欲しいですよね。

  14. 1714 マンション住民さん

    >>1708 さん

    ガーデンスペースは都市緑地法および横浜市の緑化地域制度に基づいて義務付けられた、最低限度の緑化率を満たすために設置されているものです。適合内容については「緑化施設適合証明通知書(写)」をご覧いただければと思いますが、当マンションの緑化率は最低限度ギリギリの割合で通しています。

    緑化施設を他用途に転用すると法令違反になってしまいますので、駐車場スペースへの転用を提案すること自体が不適当であるという結論になるかと思います。

  15. 1715 住民板ユーザーさん2

    納得しました、ありがとうございます。

  16. 1716 住民板ユーザーさん2

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん
    出ましたねってことは何かソースがあります?イオンの規模とか気になってるので教えてもらえると嬉しいです。簡単にググった感じではそれっぽい情報は見つかりませんでした。。

  17. 1717 住民板ユーザーさん1

    >>1716 住民板ユーザーさん2さん

    すみません、まだ現地で見ただけなのでネットには載ってないです。

  18. 1718 匿さん

    >>1695 住民板ユーザーさん
    ほんと住友買う人って世間知らずだね。
    今時300戸もあったら共用のネットは500~600円が平均。速度は300~500出て普通ですよ。
    nuro早いとかおめでたすぎるよ、管理会社と通信会社に搾取されてます。
    目をさましなさいな。

  19. 1719 住民板ユーザーさん3

    >>1713 住民板ユーザーさん4さん
    情報ありがとうございます!
    県有地なんですね!問い合わせしてみようかな。
    本当に有効活用して欲しいですよね。

  20. 1720 住民板ユーザーさん3

    >>1718 匿さん
    ん?その言いぶりだと住人じゃないってこと?

  21. 1721 住民板ユーザーさん1

    キタムラの後にスーパーセルシオというお店ができるみたいです。
    「近日オープン」の張り紙がしてありました。

    聞いたこと無いお店だけど、お肉屋さんが経営する何店舗も出してお店みたいなんで期待してます!

  22. 1722 住民板ユーザーさん4

    スーパーキタムラ跡地に近日中に新しいスーパーセルシオ(?)がオープンするみたいですね。
    とりあえずよかった。

  23. 1723 住民板ユーザーさん

    >>1718 匿さん
    情報流出の心配もあるからウチはやめときました。

  24. 1724 住民板ユーザーさん8

    >>1710 住民板ユーザーさん3さん
    たしか横浜市だったような?
    県?いや市だったな。
    URの組合で借りていたみたいですよ!

  25. 1725 住民板ユーザーさん1

    最終的に駐車場の抽選は22倍だったんですね。
    倍率の高さに驚きです。

  26. 1726 住民板ユーザーさん2

    すごいですね

  27. 1727 住民板ユーザーさん1

    駐車場外れました。
    ローソンと、さしみやさんの間の駐車場も問い合わせましたが、「満車、シティテラスの住民からの問合せたくさん来る」とのことです。
    我が家は駐車場諦めました。

    今日、裏の旧駐車場(?)を管理人さんが清掃してましたけど住友の土地では無いならやる必要無いですよね。

  28. 1728 住民板ユーザーさん1

    今、駐車場に申し込みしている方々は2台目の為のスペースですか?
    1台目なら、新しい引っ越しされてきた人ですか?
    何故にそこまで倍率高いのかなと思いまして

  29. 1729 住民板ユーザーさん1

    >>1728 住民板ユーザーさん1さん
    今回は全員新規だったと思います。
    引っ越す前は『車いらないかな』と思ってたけど、やっぱり欲しいなと思った方が多いんですかね。

  30. 1730 住民板ユーザーさん1

    これだけの需要があるなら、住民の利便性を考えて裏にある市有地?の活用は検討してもいいですよね。
    とは言っても組合費からの負担はあり得ないので、そこの駐車料だけでペイするのが前提ですが。
    あの土地は崖の上ですし安くないですかね?

    このような感じで。
    1 借地料を確認しキャパと損益分岐点(台数)を確認
    2 駐車料はマンション内とのバランスを考えて10,000円ぐらい?
    3 希望者を募り損益分岐点を超える場合は実施

    土地が安ければ組合費にプラスにならないかなと。少なくなった場合はクローズとなりますが。

  31. 1731 住民板ユーザーさん1

    駐車場が確保出来るのと出来ないとでは、マンションの資産価値にも影響するみたいですね。
    永住する人には関係のない話しかもしれませんが。

  32. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1730 住民板ユーザーさん1さん
    倍率22倍というと大きそうだけど、373戸中22戸って約6%。6/100の需要を「これだけの需要」と言えるかどうかは微妙ですよね。10年も経てば車を手放す人も増えてくるだろうし。

  33. 1733 住民板ユーザーさん8

    >>1731 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの所有者でなくなったタイミングで駐車場は開放されますので、
    中古で売るとしても駐車場の権利は引き継げませんね。

  34. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1733 住民板ユーザーさん8さん
    だからこそ駐車場が不足している現状では、マンションの購入に躊躇する人も出てきて、それが資産価値の低下を招く可能性があるということですね。

  35. 1735 住民板ユーザーさん2

    >>1734 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場が余ってて管積不足のマンションも中古市場では敬遠されますよね。

  36. 1736 マンション掲示板さん

    でも、今の不足数は尋常じゃないようなきがします。
    地域全体でも不足ですからね。
    協議する価値はあるかと勝手ながら思います。

  37. 1737 入居済みさん

    最近、上下層の騒音がひどい!!

  38. 1738 住民板ユーザーさん1

    コロナの影響でしょうかね。

  39. 1739 住民板ユーザーさん1

    >>1736 マンション掲示板さん
    2台目を希望する人もいるかもしれませんよね。

  40. 1740 住民板ユーザーさん1

    この前、排水管の清掃がありましたが、その後からお風呂に入ると洗面台から下水の臭いがする様になりました。同じ現象の方いませんか?

  41. 1741 住民板ユーザーさん7

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も清掃の翌日くらいに帰宅した際に匂いの元は特定できませんでしたが、下水臭がしました。

  42. 1742 住民板ユーザーさん1

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん

    >>1739 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も駐車場ほしいです。
    でも、今の状態から増やすとなると立体を新設するしかないですよね。
    難しいかな?

  43. 1743 入居済みさん

    立体を新設する場所も敷地内にはないと思います。
    既存の駐車場を立体にする場合、現在の契約者のこともあるので。
    URの裏にできたらいいですね。
    もしくは、URの空いている駐車場、借りれるようになれないかな?

  44. 1744 住民板ユーザーさん1

    >>1741 住民板ユーザーさん7さん
    その後は臭い無くなりましたか?
    うちはまだ気になる時があるんですよ。

  45. 1745 住民板ユーザーさん1

    入学生向けに小学校から回覧がまわっているというのは本当でしょうか?

  46. 1746 住民板ユーザーさん7

    >>1744 住民板ユーザーさん1さん
    その後は異臭はなくなりました。

  47. 1747 住民板ユーザーさん2

    エレベーターに貼ってあるものですかね?

  48. 1748 住民板ユーザーさん1

    緊急事態宣言が出た直後なのに
    午前中から隣の公園でベンチのとこに
    レジャーシート敷いて大勢集まっていましたね。
    花見と変わらんよあれは。
    公園来るなとは言わないけど、
    密に集まるのはやめてほしい。

  49. 1749 住民板ユーザーさん1

    風が強い日は特に、バルコニーにお菓子のゴミや学習プリントの紙くずが散乱します。
    バルコニーにゴミを置いているのでしょうか。掃除が大変なので、バルコニーにゴミを置くのはやめていただきたいです。

  50. 1750 住民板ユーザーさん1

    2、3週間前の20時30分頃にエアーズコート駐車場裏あたりの植え込みにある蛇口を使って洗車してる人がいましたけど、良いんですかね?
    管理人さんに伝えればよかったと今更後悔してます。

  51. 1751 住民板ユーザーさん1

    エアーズコートの駐輪場から駐車場に入る扉ですが、鍵が内と外、付けるのが逆ではないですか??
    確か、ブリーズコートは駐輪場から中に入るときに鍵でした。。
    なぜエアーズコートは外に出るときに鍵が必要なのでしょうか。。(?)

  52. 1752 住民板ユーザーさん1

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん

    ブリーズコートは、外から入る時に鍵です。
    あの鍵、しょっちゅう壊れて修理してますが、そもそも必要でしょうか?

  53. 1753 住民板ユーザーさん1

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん
    私も最初疑問に思っていましたが、もし逆にした場合「外→駐車場→駐輪場→外」と一方通行ではありますが自由に出入り出来てしまいます。
    現状だと駐輪場はどのルートからも、鍵無しでは入れない状態です。

  54. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1750 住民板ユーザーさん1さん
    そんな非常識なことしてる人いるんですね…
    管理人さんに伝えたほうが良い案件ですね

  55. 1755 住民板ユーザーさん1

    管理人さんの勤務時間が時短になりましたね。コロナの影響なのでそれ自体は仕方ないと思いますが、時短幅がかなり大きいように思うのですが短縮された分の管理費はちゃんと返還されるんでしょうかね?
    かなりの金額を払っているので1ヶ月時短が続けば時短分に相当する管理費も小さくはないですよね。

  56. 1756 住民板ユーザーさん1

    >>1755 住民板ユーザーさん1さん
    それ気になりました。
    また変に午前午後に分けてるのも、コロナ対策としてはいかがなものかなと。そちらの方も気になりました。

  57. 1757 住民板ユーザーさん1

    配付されたゴミについてのプリントに「必ず収集日の朝に出すことを厳守してください」とありましたけど、そんの決まりありましたっけ?

  58. 1758 住民板ユーザーさん1

    >>1757 住民板ユーザーさん1さん
    初めて聞きました。管理会社が色々なマンションでよく使う何かのテンプレをそのまま使っちゃってうちのマンションには当てはまらないことを載せちゃったとかですかね?

  59. 1759 住民板ユーザーさん2

    自宅待機や今は家にいる人が以前よりも多くなったので、臨時にそうしたんじゃないでしょうか?

  60. 1760 住民板ユーザーさん1

    >>1759 住民板ユーザーさん2さん
    そういうことですね!
    理解が不足してました。

    ディスポーザーがあるから助かりますけど。

  61. 1761 住民板ユーザーさん1

    >>1759 住民板ユーザーさん2さん
    ゴミ出しを朝に限定すると多くの人が同じ時間帯にごみ置き場に集まることになるので感染拡大防止の観点からはむしろ時間帯を分散しないといけない気がします。ごみ置き場のキャパの観点から時間帯分散すると溢れてしまのかなとも思いましたが、よく考えたら出す予定のゴミを朝に出そうが夜に出そうが収集までの時間はそこに置いたままなわけだし出すゴミの量もそう変わらないし、溢れる溢れないには影響ないんじゃないかと。朝にだすように、の意図が分からず混乱します。

  62. 1762 入居済みさん

    多分特に意図はなく、通常の町のゴミ捨て場も「その日の朝」となっているからだと思います。カラスとか、火災とかの考えがあるから朝なのかな?

    分散を考えるなら、偶数階は前日晩とか、奇数階がその日の朝とか色々あると思います

  63. 1763 住民板ユーザーさん1

    廊下の電気ついてなくて、暗い
    エアーズ。

  64. 1764 住民板ユーザーさん1

    もしかして、時短勤務で明かりつけないで
    帰ってるのかな。管理人。

  65. 1765 住民板ユーザーさん8

    エアーズが真っ暗で、防犯上大変問題があります。管理会社、きちんとしてください。

  66. 1766 住民板ユーザーさん1

    ブリーズも電気ついてないです。

  67. 1767 住民板ユーザーさん2

    今日の大雨と関係あるのですかね

  68. 1768 住民板ユーザーさん8

    つけ忘れですかね、
    たしかにどちらも暗い
    犯罪がなければいいですが。

  69. 1769 住民板ユーザーさん7

    防犯上は確かに問題ありますが、そういう状況になっているということをこういうパブリックな場に書き込むのは防犯上の心配を大きくするだけだと思うんですが、、、
    こういうことは粛々と住友のサービスセンターに皆が電話するなりして防犯上大問題だと訴えて、緊急事態宣言中だろうが時短中だろうが夜間だろうが至急対応してもらえるよう強く訴える方がいいと思います。
    いくら時短対応中だとしてとこれは酷すぎると思います。
    一日電気が点いている廊下ではきちんとついているので、暴風による電気系統の異常ではなくなんらかの人為的ミスなんじゃないかと疑わざるをえません。

  70. 1770 住民板ユーザーさん8

    住友不動産建物サービス、0時?1時間半13回電話をかけ続けて全く繋がりません。
    管理会社を代えるべきですね。
    全てにおいて酷すぎる。

  71. 1771 住民板ユーザーさん2

    管理会社これはズサンですね。

  72. 1772 住民板ユーザーさん8

    >>1770 住民板ユーザーさん8さん
    私も間隔を開けながら10回くらいかけましたが駄目でした。困るのは、何回か呼び出したらアナウンスが流れて電話を勝手に切られてしまうので、他のよくある混んでるコールセンターのように呼び出しっぱなしで待ち続けることができないので何度掛けても繋がらないだろうなと心を折る仕様になってるところですね。
    時短勤務のお知らせのチラシに「緊急事の連絡体制」として繋がらない番号を載せてるってどうなんですかね。本当にのっぴきならない緊急事態が置きたらどうするんだろ、、、
    これで管理費年間で4千数百万?でしたっけ?
    スミフサービスには理事会を通して廊下真っ暗闇の原因調査と再発防止策の提示を強く申し入れて欲しいです。ますます時短分の管理費を返金して欲しい気持ちが強まりました。

  73. 1773 住民板ユーザーさん2

    まったくその通りです。

  74. 1774 住民板ユーザーさん8

    今日、管理人室に管理会社の社員の方が来ていたので話しをしましたが、管理人の人為的ミス、タイマーのセットし忘れと言っていました。
    もしあの時間帯に救急搬送があったり、大きな地震があったとしたら大変な事態になっていたでしょう。
    また、電話が繋がらない件も、シティテラス横濱和田町の住人からの入電で繋がりにくかったとの事でした。このまま終わらせて良いのか?と個人的に思っております。

  75. 1775 住民板ユーザーさん2

    うーん、なんかふに落ちない、、、

  76. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1774 住民板ユーザーさん8さん
    原因なんて正直人為的ミスだろうと災害だろうと
    どうでも良い。起きた事をとやかくいっても
    しょうがない。これからどうするのか対策する
    のがスミフの価値、その回答に価値があれば
    お金を払う。なければ払わない。ただそれだけ。
    回答がぬるすぎる。

  77. 1777 住民板ユーザーさん8

    >>1776 住民板ユーザーさん1さん
    私もまさにその通りだと思います。

  78. 1778 マンション住民さん

    非常時なんだしそんなにカリカリしなくても。と思います。次回から気をつけていただければ良いだけなのでは?
    多少の不満があるからって他のところに変えたとして、また問題出たら変えるのかって話です。キリないでしょ。
    お金返せっていう人も変な考えだなと思います。自分たちも仕事で失敗したときにお客さんにお金返しているんですかね。
    改善してもらえればそれでOKだと思います。
    それでも文句あるなら理事会に入るなりして直接意見してみたらどうでしょう。

  79. 1779 住民板ユーザーさん

    >>1778 マンション住民さん
    想定外のことが生じている時こそ対応力の見せ所なのでは?管理会社を安易に変えても解決しないかもというのには同意ですが、起きてしまったことを受けて今後どう変えていくか・対応できるようにしていくか、という改善姿勢を持っているのかどうかはすごく重要なことだと思うので今後の対応をしっかり見て置きましょうということだと思います。

    あと、ミスしたからお金返せといっているのではなく、サービス提供時間を時短している分を返してもらうべき、と言っているのでは?自分達の仕事でも提供しなかった分のサービスや物の対価は普通もらいませんよね?
    理事会はうちの場合輪番だと思ってたんですが、立候補できる規則なんでしたっけ?

  80. 1780 住民板ユーザーさん7

    >>1779 住民板ユーザーさん

    理事は輪番だけど、理事会は誰でも参加できますよ。

    時短分の返金は、私も返金してもらいたい気持ちはありますが、契約書に書いてありそうですね。

  81. 1781 住民板ユーザーさん6

    >>1772 住民板ユーザーさん8さん

    時短分は管理費減らないのですかね?
    減らないとおかしな話なので、きっちりさせたいですね。

  82. 1782 住民板ユーザーさん2

    >>1780 住民板ユーザーさん7さん
    天災とかで勤務できない場合とかは契約にありそうですが感染症の場合まではさすがに契約書にないんじゃないですかね??東京オリンピックですら東京都とIOCの間で感染症による延期の場合の取り決めがされていなかったくらいですし笑。

  83. 1783 住民板ユーザーさん7

    最近黒い車が毎晩のように来客用駐車場に駐車しています。以前にもこれに似た事例で問題になっていましたが、急な来客による対応ができなくなるので止めていただきたい。

  84. 1784 住民板ユーザーさん1

    >>1783 住民板ユーザーさん7さん
    私物化するのはほんとひどいですね。
    ルールを守れない人がいるのなら回数制限や有料化を検討してもらいたい。

  85. 1785 住民板ユーザーさん7

    >>1784 住民板ユーザーさん1さん
    来客用駐車場という定義を守れないのであれば回数制限、有料化もやむを得ない。
    今日も駐車している車ですよね。

  86. 1786 住民板ユーザーさん1

    夜中の2:50頃、ドンドンドンという音で目が覚めました。
    Bコートの上の方から聞こえました。
    部屋の中からではなさそうでしたが、何事か心配になりました。

  87. 1787 住民板ユーザーさん4

    スイスイの回線工事後から、回線がちょいちょい切断するようになったのですが、うちだけ?
    在宅勤務で少し困り気味。

  88. 1788 住民板ユーザーさん1

    最近夜間にスケボーをする若者達が頻繁に出没しています。うるさいのはもちろんのこと、敷地内のコンクリートなどをキズをつけてると思うと腹立たしく許せません。何か来ないような対策できませんかね?

  89. 1789 住民板ユーザーさん2

    >>1788 住民板ユーザーさん1さん
    一応敷地内ですし騒音もあると思うので気がついたら逐一警察に通報するのが一番かと思います。おまわりさんが注意しにきてくれます。

  90. 1790 住民板ユーザーさん3

    >>1788 住民板ユーザーさん1さん
    以前住んでいたマンション敷地内でもスケボー少年がよく現れたのですが、立て看板は全く効果無かったため警察に通報することをしつこく繰り返していたらスケボー少年の間で通報されるマンションだと認識されたのかいつの間にか来なくなりました。彼らは常に穴場を探しているので「面倒な場所」認定されれば来なくなるようです。

    私の住戸からは残念ながらスケボーに気づけたことはないので、気付いた方がサクッと通報して頂けると助かります。

  91. 1791 住民板ユーザーさん1

    >>1788 住民板ユーザーさん1さん
    私もまだ気付いたことがありませんが、気が付いたら通報したいと思います。
    曜日時間帯や場所はいつも同じですか?
    場所はどの辺りでしょうか?

  92. 1792 住民板ユーザーさん1

    >>1788 住民板ユーザーさん1さん
    さきほどエアーズとブリーズの間で目撃しました。危ないですしほんと迷惑ですね。

  93. 1793 住民板ユーザーさん4

    >>1791 住民板ユーザーさん1さん
    21時頃帰宅する際に、ブリーズの駐輪場の出入り口の前の植込みや段差、階段を使ってやってるのを見ました。3人組くらいだったかな?

    学校が特定できれば学校に苦情を入れるのも意外と効くんですが、、、中学生なら橘中の可能性が高いけど高校生だと見当もつかないですよね。

  94. 1794 住民板ユーザーさん4

    >>1788 住民板ユーザーさん1さん
    たしか2.3日前。夜中にファミマの駐車場でスケボーをする男女がいました!ガシャンガシャンと音をたててジャンプしていてうるさくて窓しめましたもん。うちのマンションの段差を使うとか……破損した場合は弁償してほしいですね。中学生かなぁ…いや、高校生かも?やっぱり警察に通報が一番ですかねぇ…

  95. 1795 住民板ユーザーさん4

    >>1794 住民板ユーザーさん4さん
    アスファルトよりも平坦な石タイル、適度な段差、夜になれば人通りも少ない上にコンビニまでそばにある。完全にスケボー練習場の穴場認定されちゃった感じですね。

    うまくなってくると硬質プラスチックのホイールだけでなく金属のシャフトや木の板が全体重を伴って直接ぶつかったり擦れたりするので、石タイルの角なんて簡単に欠けちゃいます。ベンチや手摺などは欠けなくても擦り傷だらけになります。現行犯なら弁償もさせられるんでしょうけど、その場で見つけるなんてほぼ不可能ですし警察でも大人の目でも学校からの注意でもなんでもいいのでなんとかこの場所でやりづらくなるような理由を作りあげたいですよね。

  96. 1796 住民板ユーザーさん5

    最近ベランダに洗濯物を干すとゴマ粒程度の油虫(?)のような虫が大量に付いてしまいます。
    皆さんはどのように対策されてますでしょう?

  97. 1797 住民板ユーザーさん2

    この周辺に以前から住んでいて、このマンションに引っ越してきました
    以前の家にも小虫がいましたので、この時期室内干しにしています
    夏になる季節の変わり目に出るようです

  98. 1798 住民板ユーザーさん1

    駐車場へ入る道の奥にある、小さな公園に集まってスケボーやってますね。
    あそこは警察に電話しても良いんですかね?

  99. 1799 住民板ユーザーさん3

    >>1798 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも公道ですから、ダメでしょう。

  100. 1800 住民板ユーザーさん1

    >>1798 住民板ユーザーさん1さん

    虚偽での通報等でなければ問題ありませんから、不安になった時は躊躇わず通報しましょう。
    私も気づいたら通報するようにします。

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸