横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    犬の鳴き声がワンワンうるさいですね!
    どこかの部屋が外に出しているのでしょうが、ルール違反は許せませんね!!

  2. 1402 住民板ユーザーさん7

    車の件が熱く取り沙汰されてますね。
    このマンションに、そんな高級車がある事や、空ぶかしする方がいる事もしりませんでした。駐車場でふかすのは頂けませんが、睨まれた、ふかしていたは受けての主観って事もあるし、違法改造車でない限りは音も法律の範疇であろうし。車の持ち主さんもマンションだという事を理解して、もう少し気を使って頂けると少し関係が良くなるのかな。
    個人的にマンションに思う事は、エレベーターのドアの開閉等、エレベーターの動きをもっと早くしてもらいたいな。

  3. 1403 住民板ユーザーさん3

    >>1402 住民板ユーザーさん7さん
    私もマフラーの音が聞こえたことがないので少し不思議でした。その高級車とやらはMT車なんですかね?AT車で空ぶかしはわざわざニュートラルに入れて進まないのにアクセルだけ踏むという、想像するだけで恥ずかしいような事態ですもんね。。
    もし駐車場を移動するような速度(回転数)でも本当にそんなにうるさいのだとすると、普通では車検に通らないようなマフラーを使っている可能性は十分ありますね。
    車検の時だけ僕らネジ止め式のサイレンサーを噛ませば車検は通りますし、ネジ止め式とはいっても一般的な工具1つで素人でも簡単に取り外しできますので。

    車検で認められる音量って、どんどん厳しくなっていて、今では車やバイク好きの人からすると到底満足できないようなかなり小さい音にしないと通りません。確か、最大回転数の75%の回転数のときにマフラーから50cmの距離で図った音が96db以下、とかだった気がします。検査時のような大回転で駐車場を移動するわけがないので、これより遥かに小さな音になるはずで、それでこんなに騒音扱いされてるということはサイレンサー外したら違法マフラーを使っているか、近隣住戸の方が過敏過ぎるかのどちらかではないかと。

  4. 1404 住民板ユーザーさん2

    空吹かししているのは見たことが無いので分かりませんが、駐車場内を走行している時の音はあの車の普通の音でしたよ。
    普通の車に比べればスポーツ車だから大きく感じる人がいるかもしれませんが、あれは車検範囲内の音でしたよ。

    この車ではありませんが、駐車場内を結構な速さで走っている車を、たまに見かけます。
    危険なので、駐車場内は最徐行を心がけて頂きたいと思います。

  5. 1405 住民板ユーザーさん1

    この掲示板で問題になっている車やペット、子供の騒ぐ騒音等はほとんど、ブリーズコート側ですか?
    私はエアーズコートに住んでいますが問題となるような生活騒音はほとんど感じられません。

  6. 1406 住民板ユーザーさん1

    車の件ですが、外車のスポーツモデルの場合、モードセレクトでスポーツモードにするとマフラーの弁が開く可変バルブタイプのマフラーを使っているケースが多いです。
    この場合、車検対応の車でも弁を開いて走ると結構うるさいんですよ。
    またスポーツモードにすると変速タイミングの回転数が高くなるため、ATでもかなり引っ張るので(ふかしているのと同じ)、かなりうるさくなります。
    だからこういった車に乗る方はモードをノーマルにしてアクセルを調整して静かにする努力をするのがマナーだと思いますが、残念ながら話題の方はそうされていないようですね。

  7. 1407 住民板ユーザーさん4

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん
    私はブリーズですが同じく全く感じたことがありません。
    駐車場近接のお宅や、運悪くペット飼育マナーの悪い家の近接してしまったお宅は気の毒ですね。。
    子供の足音や泣き声に関してはちょくちょく聞こえてきますが、子供なら泣いたり騒いだりは当たり前ですし、しいつかは必ず大きくなって収まるものでもあるので、元気がいいなぁとかお母さんは大変だなぁくらいにしか思ってないので気にはあまり気になりません。

  8. 1408 マンション住民さん

    私もブリーズ側で、1405さん、1407さんと同じく、車もペットも子供の声も気になっていません。
    個人差があるので、全員が問題と思っている訳ではないということですよね。
    管理会社も問題と認識していないかもしれません…。皆さん管理員さんや管理会社には相談しているでしょうか?

    ちょっと怪しいですが、次のサイトの管理会社に頼るという案がとても良い考えだと思います。
    https://mitomi-estate.com/property-management-company_trouble-arbitrat...
    (真ん中くらいに書いてあります。)

    音を出す方だって悪意があってやっている訳ではないのだと思います。感覚の差でうっかり不快な思いをさせてしまっているだけ。
    ただ、不快な気持ちを一方的に我慢するだけというのも辛いでしょうから、いがみあいにならないように、管理会社に調整してもらえたら良いですね。

    管理会社には、安くはない毎月の管理費を支払っていますので、最大限活用したいですね^^

  9. 1409 マンション住民さん

    話し変わりますが、来客用駐車場アンケートは皆さん回答しましたか?
    私は、
    ・基本混んでいて、予約もできないので使いたいときに使えなく不便。
    ・利用前後でいちいち手続きあるのが不便。
    ・ただでさえ足りていないのに、無料はムダに沢山・長時間使う方がでてきて良くない。
    と要望だしました。
    要望が少ないとあまり動いてくれなそうで心配です。
    皆さんしっかり要望出しましょうね。

  10. 1410 住民板ユーザーさん3

    エアーズはペット飼っている人いますが、皆マナー守ってる方ばかりですし外国の方もマナーいいと思いますよ。まあ80世帯くらいしかないですからね。

  11. 1411 マンション住民さん

    ビジター駐車場は有料にした方がいいと思います
    まあ、一回時間関係なく(最大12時間)500円とか
    それこそ、土地をタイムズやその他の駐車場会社に貸し、管理してもらうとか。
    その場合、住民以外の人間も駐車できる可能性が出てくるので問題ですが

  12. 1412 住民板ユーザーさん1

    こちらは最近平穏ですが、最近救急車や消防車を見る機会が気のせいか多くなりましたね。

  13. 1413 住民板ユーザーさん7

    我が家からすると良い感じだったケヤキが丸坊主にされていってしまってますね。残念て言うか悲しいです。
    この前まで葉が全く無くなっていたのに、数週間の間に葉が茂って春だな〜なんて感じてました。
    カラスが巣を作り出すところからを見ていたのですが、雛が孵っているか?雛が孵っているとしたらどうなってしまうのかが心配です。

  14. 1414 住民板ユーザーさん3

    理事会役員輪番について 土日休みじゃない人もいるし理事会出れないというのもあるので、今検討されてる協力金制度、報酬制度はいいと思います。役員回避の際払う協力金もあまり安いと皆んな払って回避してしまうので金額は悩みますが。

  15. 1415 マンション住民さん

    今期の理事会議事録を全部見ると一度も出席していない理事の人がいますので、何らかの方策は必要と思います。

    現在の輪番のやり方では外部所有者(賃貸)は理事を免除されていますし、協力金の金額の検討や運用方針を含め役員輪番免除の導入には少し時間がかかるのではないかと思います。

    管理規約の改正が必要な事案ですし、7月(予定)の総会には間に合わないかな・・・

  16. 1416 マンション住民さん

    共用廊下側の面格子を取り外して、網と窓の掃除をしてみました。
    清掃後の取り付けのときにやや手こずりましたが、取り外した時の感覚を覚えていれば大丈夫ですね。
    内側からの金具とビス止めは確実に。

    入居から2年間手つかずだったので、汚れは凄まじかったです。

  17. 1417 住民板ユーザーさん1

    外してまでやるとは凄いですね。外さない限りでやれるとこまで拭いてます。

  18. 1418 住民板ユーザーさん7

    夜のネットの重さが尋常じゃない。
    使えない。

  19. 1419 住民板ユーザーさん8

    ネット確かに重いです…
    回線増やしたんじゃなかったでしたっけ…

  20. 1420 マンション住民さん

    私の部屋はスイスイです
    何をやっている時に遅いと感じます?
    私はyoutubeではストレスないです

  21. 1421 住民板ユーザーさん1

    >>1420

    YouTubeやその他の動画はストリーミング再生しているから回線の遅さはそれほど感じない。ただ、回線が混んでいるとダウンロードに時間がかかる場合があります。
    回線が遅いと感じるのは重たいホームページにアクセスしたり、ネットショッピングで決済するとき等です。
    プロバイダー業者が回線増強等の対策をしたみたいですが、焼け石に水状態です。
    プロバイダー業者を変えない限り、回線の遅さは解決しないと思います。

  22. 1422 住民板ユーザーさん2

    WiFi、1時間くらい全く繋がらないです。一時良くなったような気がしましたが、やっぱり、だめなんですかね。

  23. 1423 マンション住民さん

    https://fast.com/ja/
    で測定しました
    結果の解釈は難しいですが、何回かやって私の部屋は20-25Mbpsでした

  24. 1424 マンション住民さん

    SUISUIはプロバイダですよね?SUISUIがいくら回線を増強したところで、
    もしその先のNTT?の回線がボトルネックになっているのではないかと思います。
    SUISUIではなく、フレッツ系のプロバイダ使われている方いらっしゃいますかね?

  25. 1425 マンション住民さん

    今年は、管理組合総会の日程が早めに発表されたので助かりますね。
    初めての夜間開催ですが、出席率アップにつながるでしょうか?

  26. 1426 住民板ユーザーさん8

    和田町駅前に、ラーメン屋さんがオープンするんですね!
    美味しいラーメンだといいな。期待!

  27. 1427 マンション住民さん

    管理組合総会いつですか?
    掲示ありましたか?

  28. 1428 マンション住民さん

    >1427:マンション住民さん

    管理組合掲示板に掲出されています。ご確認を。

  29. 1429 住民板ユーザーさん4

    >>1426 住民板ユーザーさん8さん
    チェーン店でもいいからカフェか洋菓子屋さんを期待していました:(

  30. 1430 マンション住民さん

    駅前の新しいお店
    せめて相鉄線終電まで営業して
    もし材料なくなったら電気消して、反対側の店に行くから
    迷惑な新しいお店です

  31. 1431 住民板ユーザーさん3

    チャイナラーメン屋駅前の好立地も潰れそう

  32. 1432 マンション住民さん

    WIFI環境は全く問題なしです。部屋によって違うんですね。
    駅前のラーメン屋ですが、価格帯が少しせめてますね。
    若干高いかなー
    まあラーメン激戦区の和田町としてはすぐつぶれてしまうかもですが、
    一回は行きたいです。

  33. 1433 住民板ユーザーさん8

    概出のbmw、坂を爆音で走行。ありゃなかなかの音量だ。まあスポーツモデルだからあれくらいうるさいわな。

  34. 1434 マンション住民さん

    人より少しだけ大きい音が大好きなんじゃないかな?
    なんかそう思えば最近納得できるようになりました。

  35. 1435 住民板ユーザーさん2

    昨日夜、公園側からすごい爆音でスピード出して走ってきた。ファミマ前あたりから静かに入っていった。金持ちなのはわかったけどモラル
    が問われるなー

  36. 1436 マンション住民さん

    ほんの少しだけアクセルを踏むのが他の人より好きなんですね

  37. 1437 住民板ユーザーさん7

    丘の上だからか、明らかに下より涼しい。
    昨晩はクーラー無しでは無理だったけど、風がある日は窓開けてれば涼しいし、保土ヶ谷公園が森のようで、夏もイイねこの辺りは!

  38. 1438 住民板ユーザーさん1

    今年は暑いですね。
    今もクーラーを効かせています。
    そうしないと眠れません。
    ところで皆さんの電気とガスはどうされてます?
    私は東京電●さんと東京ガ●さんです。

    先月は電気代が1万円をオーバーしてしまいました。今月も心配です。

    ガスとの併用で電気も東京ガ●さんにするとか、他の会社にするとか、何か良い情報をご存知であれば教えていただけますか?

    きっと上でかかれているbmwが乗れる人は光熱費なんてきにもしてないんでしょうね。
    ここの住人の皆さんの生活レベルってどうなんでしょうかね。(^^;)

  39. 1439 マンション住民さん

    28日の総会、場所が遠い。。。
    なぜわざわざ、下の小学校。。。
    参加者少なくする作戦かなー。。。

  40. 1440 マンション住民さん

    私は一本化しました。
    昨年度比はまだわかりませんが、安くなっていると願います

  41. 1441 入居済みさん

    ここにきて電気代が万を超えたことないです
    夏は毎日ほぼ夕方から朝までリビングエアコンつけっぱなしですが。

  42. 1442 マンション住民さん

    >>1439 マンション住民さん

    今年の夏休み期間、仏向小学校体育館では床の改修工事を予定しているため、やむなく隣の学区での開催となります。
    今回は致し方ないですね。

  43. 1443 住民板ユーザーさん3

    神奈川平均収入よりちょい上くらいです。
    3人家族です。
    電気とガスはバラ契約です。
    セールスの話では別々より統合した契約だと損になりそうだったからです。
    電気代は1万円以上はまだかかっていませんけどね。

  44. 1444 住民板ユーザーさん6

    >>1439 マンション住民さん
    同感です。時間も小さい子どもがいると厳しい・・・。
    スリッパもないですし。
    今回どうしても外せない予定が入ってたので不参加ですが、予定がなくても参加するのをためらってしまいます。
    いろいろ手配してくださった人たちに大変申し訳ないのですが。

  45. 1445 マンション住民さん

    参加しない人のため委任状、議決権行使書があるので、それを提出すればいいと思います
    参加してなあなあに聞くより、よく読んで提出した方がよっぽどいいと思います

  46. 1446 マンション住民さん

    コンフォールの夏祭り、土曜日の中止が決まりました。
    総会が延期になることはないと思いますが、風も雨も強い中を歩いて移動することになったら気分的に萎えちゃいますね。

  47. 1447 マンション住民さん

    今夜の総会、開催可否は16時発表ですね。
    今は比較的穏やかでも、台風が近づいてくると急に雨風が強まるので、果たしてどうなるのやらです。

  48. 1448 住民板ユーザーさん1

    大雨、洪水、暴風警報が出ていますね。
    この状態で開催するとは思えません。
    もし開催となったら、人命を優先しない暴挙としか思えません。(仏向小なら良かったものの)
    皆さまくれぐれもご注意を。

  49. 1449 マンション住民さん

    集会室での開催となりましたね。
    雨の中を歩かなくてよくなりましたが、1世帯1人に限定しても入りきるのでしょうか?

    椅子は一切使わず、床に座るか立ち見でしょうね。

  50. 1450 住民板ユーザーさん1

    前から思っていたんだけど、色々な人種の方がちょっとした期間で入れ替わって滞在している気がするのですが、民泊やってる部屋ありません?

  51. 1451 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  52. 1452 住民板ユーザーさん1

    カレーいいじゃないですか?
    カレーは日本の文化でもありますよ。
    案外、実はあなたが異国人かも知れませんよ。
    しっかり確認されてはいかがですか?

  53. 1453 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 1454 住民板ユーザーさん1

    2年目定期アフターサービスについて、相談させてください。
    過去に3ヶ月、1年とありましたが、今回が最後の機会となり、プロの事前確認や立会いを利用しようか検討中です。

    ①プロのサービスを使われた方いますか?
    その場合、費用対効果などの感想を教えて頂ければ幸いです。

    ②自身での確認も含めて、補修依頼を記入された方がいらっしゃれば、どのような内容か参考までに教えて頂けませんか?

    どうぞよろしくお願いします。

  55. 1455 住民板ユーザーさん1

    現在路駐してる白のミニバン、業者のものかと思われるが、昨日も私が出庫入荷するどちらの時間帯にも同じ車が停まっていました。
    味をしめて常習になる前に、管理人さんから注意して頂けないものでしょうか。
    入居時は積極的に声がけしていらしたけど、最近は滅多にないからあまり気にしてくれてないかな…。
    そもそもドライバーがいないと注意できないけど、警察以外の人が張り紙とかするのってNGなのかな。
    そもそもイエローコーン並べてあるのに堂々と長時間路駐する神経が理解できないが…。

  56. 1456 住民板ユーザーさん1

    最近夜になるとネットがものすごく遅くなるのですが、我が家だけですかね?
    スピードテストで1メガすら出なくなる。。。
    朝や昼間は問題ないのですが。
    マンション内の輻輳なのか、公衆網の輻輳なのか

  57. 1457 マンション住民

    ものすごく遅くなってますね。ここ数日21時過ぎたあたりから遅くなります。
    同じく朝や昼間は問題なしです。

  58. 1458 住民板ユーザーさん5

    同じく、夜のネットはすごく遅いです…

    これでは使い物にならない。

    個別で回線契約して良いんでしたっけ?
    良ければ変えようかなと。

  59. 1459 マンション住民

    入居前の説明会の時に、フレッツ光だったか・・・個別のネット回線の売り込みもあったような記憶がありますので、可能なのだと思います。

    今まで普通に使えてたのに、料金払って個別に契約するのもちょっと悔しいですよね。

  60. 1460 マンション住民 

    最近、我が家も夜になるとかなり遅くなります。
    今まで1メガきるなんてなかったのに。
    本当に使い物になりませんね。
    原因わからないものですかねー。なんでだろう。

  61. 1461 住民板ユーザーさん2

    今朝なのにWi-Fiで繋がらないかにくいです。台風の影響?笑 夜はホント重い。

  62. 1462 マンション住民 

    昼間は65メガ出てるのに、夜は1メガきるって相当ですねー。
    皆が使って回線が重くなっているだけなのか、他の要因があるのかをはっきりしてもらいたいような。
    管理組合にお願いしたら多少は調査してくれるのかしら。

  63. 1463 マンション住民

    うちもここ数日夜間が遅くなってました。

    以前、理事会が調査したときはプロバイダのバックボーン回線の混雑が原因ということでしたよね。
    1年くらい前に、空いている回線に切り替え工事をして改善された認識ですが、その回線もまた混雑してきたってことなのかな…??

    納戸のハブを一旦電源落として再起動すると改善する場合もあるそうですよ。
    まずは一旦すみふに電話して相談するのが良いと思います。

  64. 1464 マンション住民

    皆さんが投稿されていた9/27は特に遅かったように思います。
    トラフィック状況は一度見てもらったほうがよさそうですね。

    台風接近で急に風が強くなってきました。
    バルコニー側の給気口を閉じるなど、対策はしっかりとしましょう。

  65. 1465 マンション住民

    今も1メガ出てないですね…。
    台風だから自宅でインターネットTVなどしている方が多いのかな。
    NetflixやAmazonプライムやHuluなど、動画配信サービスが急速に普及しているので現状回線では厳しいのかもしれませんね。

  66. 1466 マンション住民

    うちのプロバイダの回線混雑状況が↓で公開されています。
    http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/kanagawa.html

    今夜は特に混雑しているみたいですね。
    グラフを見ると昼間スピードが出るのも納得します。

    個別に加入できるフレッツ光も同じNTT回線網なので混雑は同じかと。
    どうしても速度必要って方はいるでしょうから、NURO光を使えるようにした方が良さそうですね。
    確か4名以上の希望者がいないと設備導入できなかったような…。

  67. 1467 住民板ユーザーさん1

    そもそも、このマンションはギガ対応になっていません。専有部に設置されているハブが古いタイプでメガ対応です。ギガ対応のハブに交換してみましたが、最大でも130Mしか出ません。プロバイダ(ぷらら)をリプレースするしかない。

  68. 1468 マンション住民

    私はNURO光にエントリーしました。あと希望者3人いませんか?

  69. 1469 住民板ユーザーさん1

    nuru光、私もエントリーしました!
    あと、2人ですね。

  70. 1470 マンション住民さん

    昨夜も今夜も下りの回線速度が数10kbpsしか出ないタイミングがあります。
    あまりにも重くて使い物になりません・・・

  71. 1471 住民板ユーザーさん6

    ブリーズコート駐輪場の放置自転車が増えてきていると感じます。
    管理会社には警告だけでなく廃棄に向けて動いてほしいし、月に100円やそこらの駐輪場代も払わないで放置するような民度の低い方がいるのが残念です。

  72. 1472 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  73. 1473 住民板ユーザーさん1

    案内出ているクリスマス会は今日が応募締め切りですね。
    応募しないと。

  74. 1474 住民板ユーザーさん1

    >>1471 住民板ユーザーさん6さん
    放置自転車もそうですが、最近盗難もあるようです。
    駐輪場には防犯カメラがないのでどうしようもないと管理人さんはおっしゃっていたそうですが。

  75. 1475 住民板ユーザーさん1

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん
    10M〜20M程度で安定して出てくれれば一般家庭であれば問題ないとは思いますけどね。
    フレッツ系のプロバイダは結局は同じNTT公衆網がボトルネックになると思うので劇的な効果はないですよねおそらく。
    やっぱりNuroとかに乗り換えるべきなのか。。。

  76. 1476 住民板ユーザーさん8

    なぜなのか
    ルールの違反も
    咎めなし。


  77. 1477 住民板ユーザーさん2

    こんにちは。

    洗面所とトイレの換気扇の音が大きく感じますが、みなさんのお部屋はいかがですか?

    24時間換気(冬季モード)に設定しています。
    トイレの換気扇はスイッチをオンにしてもオフにしても変わらない気がします。

  78. 1478 住民板ユーザーさん1

    NURO光はどうにゅうけっていです。
    12/8,9に説明会が実施される予定です。

  79. 1479 入居予定さん

    え?本当?掲示ありました?

  80. 1480 マンション住民さん

    今ネット環境が整っているから私は不要ですねー。余分な経費もマンションから出すならいらないかな。

  81. 1481 住民板ユーザーさん8

    私も同感です。
    なぜ今のネット環境に不満があるのかわかりません。
    特段気になりません。

    そもそも、今の管理費に今のネット環境費用が含まれているのでは?

    二重支払や高い金額になるなら断固反対です。

  82. 1482 マンション住民さん

    余分な経費をマンションが払わず、加入者負担だったら良いのですが。
    そしてNURO光導入しても、NURO光を使わない人のネット利用料金が上がらなければ良いですが。

  83. 1483 住民の人に質問したいさん

    夜のネット回線速度の遅さは問題です。。。 気にならない方は夜使っていないのでは?
    昼間は問題ないんじゃないでしょうか?

    NURO光は加入者が料金を支払うタイプですので、加入しない人は問題ないのではないでしょうか?

    私は今の遅さに不満を感じておりますので、加入致します。

  84. 1484 住民板ユーザーさん1

    加入したい人のみ費用負担です。

    マンションの管理費用の負担にはつながりませんので、通信速度に不満がない方はご安心ください。

    いっぽ、速度が遅くてイライラしている方は、10000円キャッシュバックキャンペーンもある、説明会にてお申し込みください。

  85. 1485 マンション住民さん

    NURO光に加入しても既存のネット料金は使わなくても支払い続けるんですかね?

  86. 1486 住民板ユーザーさん2

    みなさんクリスマスはどんな感じで飾り付けされますか?
    私はベランダに?ツリーを置いて飾り付けして電飾も豪華にして、玄関にはリースをつけて、知人から頂いた、もみの木をベランダ以上に飾り付けて過ごしたいと思ってます。
    やっぱりやるなら盛大にしたいので。

  87. 1487 住民板ユーザーさん3

    ベランダに電飾したツリーはダメじゃなかったかな?

  88. 1488 住民板ユーザーさん1

    >>1485 マンション住民さん

    払い続けることになりますね。(おそらく)

  89. 1489 住民板ユーザーさん3

    >>1485 マンション住民さん

    残念ながら、規約上払う必要がありますね。

  90. 1490 マンション住民さん

    残念です。NUROに皆が移ってくれたら、既存のネットは早くなるかな?

  91. 1491 住民板ユーザーさん1

    説明会行かれた方いらっしゃいますか?
    どうでした?
    費用面やサービス内容は?
    今のプランより安くなるのでしょうか?

  92. 1492 住民板ユーザーさん8

    説明会とてもわかりやすかったです!
    マンションのインターネット遅いので、NUROに切り替えてアマゾンプライム見ます
    説明会で申し込みの場合キャッシュバックとかありましたよ!

  93. 1493 マンション住民さん

    ニューロの説明を受けてきました。
    衝撃的だったのは、既存の環境だと上層階になればなるほど遅くなるとのこと。
    そんな説明受けてないぞっ(笑)
    持ち出しになるのは痛いですが、総合的に判断して契約してみました。

  94. 1494 マンション住民さん

    でも、NUROの話は突然でしたね、住民に導入有無の説明ってありました?

  95. 1495 マンション住民さん

    これって今後、違うNUROを委託している会社に依頼してもいいのかな?キャッシュバック金額多い会社もあるし。もう10世帯以上申し込みしていると思うし。

  96. 1496 住民板ユーザーさん1

    今日説明会聞いてきましたけど、キャッシュバックの金額多いのって一戸建てのプランらしいですよ。
    あと委託業者は昨日今日説明会に来た業者だけが担当だとか。

  97. 1497 マンション住民

    かなり強引という噂を聞いて、話だけ聞いてきました。
    今日契約しないとキャンペーン対象とならないと判断を急がせていて、後でキャンセルできるからお願いだから契約書だけ書いてくれと…。噂通り結構強引な感じでした。(笑)

    業者の説明で次の2点気になりました。
    ・現状が遅いのは各住戸までの接続方式が原因だと決めつけていたこと。
     → 過去の説明ではバックボーン回線の混雑が理由だったので、何か新しく調査したのですかね?
    ・今申し込みしないと将来の光配線化時に工事費が自己負担になるという説明。
     → 全住戸一括型でもオールギガ化サービスを提供している業者はあるみたいですし、今後の管理組合の検討次第で自己負担はない可能性もあるでしょ、と思って聞いてました。

    もともと入る気はなかったので、もう少し検討しますとやんわり断ってきました。

  98. 1498 住民板ユーザーさん4

    >>1497 マンション住民さん

    >今日契約しないとキャンペーン対象とならないと判断を急がせて
    そんなことあったんですか?
    私の時は、「来年2月末までに入ればキャンペーン対象です」と説明されました。
    眼鏡をかけたやる気のない感じの方で、質問をしても的を得ない応えをしてくる方でかなり噛み砕いて何度か言い換えないと質問内容が正確に伝わらない方でした。
    ほんとにやる気あるのかと不安になるくらい強引さという面ではゼロでしたが、説明する人によって内容が違うのはちょっと不誠実ですね。

  99. 1499 マンション住民

    人によって差があったんですね。
    営業は契約取ってなんぼでしょうから、多少強引だとしても仕方ない気もします。

    ただ、説明内容が事実と違うのは良くないですよね。
    情報が少ないので、事実かどうかもわからないですけど。。

    工事費の話しとか、管理組合としてどういう方針なんでしょうね。業者の言う通りなのかな。

  100. 1500 マンション住民さん

    でもマンションで10人集めれば、最安値ででき、既存の業者がいても別の業者が入れると、別のイベントでブース出してたNUROの人に言われました。そもそも、いくつもある業者から今回の誰が決めたのですかね?

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸