東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 5001 匿名さん

    >4998
    昭和記念公園にいったときに何度か車でいったけど楽しくなかった。
    で、理由は簡単だった。なんか街づくりの素人がつくったような道路整備と商業施設の
    配置。てんでバラバラで買い物をしてても楽しくない。ワクワク感がないような無機質な感じだからね。素人的にはスマートに整然とさせた!っておもってるんだろうが結果的には人の流れがおかしくなってただ人が溢れてるだけになった街だね。
    なぜかオフィス街を大量に歩いてる今の品川駅みたいな感じ。
    立川は街としては落第点かと。

  2. 5002 匿名さん

    自分も国分寺がちょうどいいな
    街に歴史があるしその歴史の香りが残る街並みになってて
    歩いてていても楽しいし住まう楽しさがある。

  3. 5003 匿名

    >>5001 匿名さん

    都心の街に暮らしたことがないので
    なんともいえないですが、昭和記念は
    チャリンココースを走って運動不足を
    解消するくらいに使ってますわ。
    ライトアップは飽きたのでもう行かない
    ですが。。。
    買い物も生活必需品だけ買うくらいなので
    ワクワク感は確かにないですね。

  4. 5004 匿名

    >>5002 匿名さん

    立川から国分寺に引っ越しすると
    不便さを感じないかなぁ〜って
    思ってます。

  5. 5005 通りがかり

    >>4976 匿名さん
    中央線の特快、通勤時間帯の本数は、1時間に2〜3本程度しかありません。都内に通勤する方にとっては、少ししか恩恵が有りません。しかし、昼間帯は、1時間に5〜6本程度の特快が有ります。昼間時間帯にお出かけする専業主婦や、シニア層にとっては、大変便利です。
    また、八王子や立川との比較ですが、都内への所要時間がかなり違います。時間に余裕の無い忙しい方は、三鷹等都心に近いマンションをおススメします。国分寺は、近いとも遠いとも言えない中間的な位置です。

  6. 5006 匿名さん

    >>5003
    都心の街を比べてるんじゃなくて、「街としての趣、質、設計、楽しさ」をみてますよ
    が、立川はもはや「街」と言えるレベルじゃないでしょ。
    これは品川駅周辺、特に港南口なんかはただのオフィス街で、いわゆる「住まい(生活)の街」
    じゃないでしょ。
    立川駅周辺はまさにそれと似てます。が、オフィス街にもなってないので言ってるですよ、
    まるで素人が作ったような作りだと。

    ちなみにいまどき生活必需品とかを買うのに困るようなところが東京にはほとんどありませんから
    そういうことをいってるんじゃないんです。
    生活拠点として住環境含めてマンションを購入するんですからそこで生活するのが楽しい、
    文化があり、医療、福祉、教育と言った面がきちんと整備・機能し、それが住民によって
    きちんと育っているところが大事でしょ、住環境って。
    箱物は作ればありますが機能しなければ意味がないでしょ。立川は商業施設があるのは
    しってますよ。が、それぞれ単品でぼんぼんってつくっただけで楽しい街じゃないです。
    ららぽーともイケアも別にそこで売ってるもの自体に価値などないし、今時はネットで
    買うだけならなんでも手に入る。配送も早いしね。

  7. 5007 匿名さん

    >>5004
    立川で不便を感じない人なら国分寺では感じるはずがない。
    街の歴史、成熟度、質、楽しさは国分寺のほうが圧倒してる。
    国分寺が優れてる、っていうより立川がおわってる、っていうのが
    正しいかもしれないがね。

  8. 5008 匿名さん

    >>4976
    だからいってるんじゃん、一番恩恵があるのが国分寺だと。
    中央線特快があることで一番恩恵を受けてるのが国分寺だよ。
    八王子、立川はそもそも恩恵をうけてないから自分たちの街だけで
    完結するように無駄にあがいた結果がひどい街づくりになっただけで
    それぐらい厳しい状況だってことがよくわかる。
    特快ですら都心までえらく時間がかかるからね。
    それに比べれれば国分寺は全然早い。それに吉祥寺あたりで
    済ませることも可能。また普段の生活の楽しさは国分寺そのものが
    カバーしてくれる。だから国分寺って人気があって価格も高いんじゃん。
    7500万はないとマンション買えないからね、国分寺は。
    6000万で駅近が買えてしまう立川とはそもそも格が違う。

  9. 5009 匿名

    >>5005 通りがかりさん

    確かに、昼間って快速と特快が交互にきますね。夜のラッシュ時は下りの特快がなくて
    たまに都心に出張したときは通勤快速で
    帰宅してます。中野〜三鷹間に停車するのが
    かったるいって感じですね。
    ライナーきたら速攻で使いますが。。。
    国分寺はライナー通過するから辛いです。

  10. 5010 匿名さん

    >>5009
    国分寺はまだましだよ
    立川、八王子の人からしたらもう国分寺も三鷹も吉祥寺も全部すっとばして新宿駅にとんでくれって
    本気で思ってるからね。杉並3駅の話題がでたら熱くなりまくるのが立川以西だから。

  11. 5011 匿名さん

    立川買うぐらいなら三鷹の方がましだな

  12. 5012 匿名

    >>5006 匿名さん

    Amazonの通販をよく使ってるので
    生活必需品は店舗なくても大丈夫に
    なりましたね。小学校もそんなに荒れて
    ないから今はとくに立川に対して違和感を
    感じてないですわ。
    イケアは行かないですがららぽは休日の夕方にいくとローストビーフやサーロインステーキが安いので自転車で買いに行きます。
    平日は帰宅したら疲れて風呂入って寝るだけですし休みは部屋でゆっくり寝てるか、温泉いったり旅行したり、スキーにいったりしてるくらいです。

  13. 5013 匿名

    >>5007 匿名さん

    そうなんですか??
    それを聞くと4月以降の生活が
    安心できます。
    あとは眼科や歯科、内科でよいとこを
    探さないといけないのでまた情報教えて
    ください。

  14. 5014 匿名さん

    >>5012
    私は最近ふるさと納税でほぼほぼ肉類、野菜、果物、コメ類は全部1年間まかなってるし
    そちらのほうが地産地消で良いものが届きますから重宝してますね。
    トイレットペーパーとか洗剤類といった日用品の類はもう使う銘柄とかルーティンが決まってるので
    まとめてamazonですね。
    国分寺の公立は非常にレベルが高くて塾に行かなくても良いので助かってますね。
    さすが文教エリアなだけあるなって思います。

  15. 5015 匿名

    >>5014 匿名さん

    私もふるさと納税使いまくってお肉やカニ、海鮮類、おせちなんかを入手してます。
    今度から住宅減税でふるさと納税ができなくなるかなぁって思ってますが、、、。
    国分寺の小学校や中学校って塾行かなくても
    大丈夫なんですか?
    さすがに塾は必要かと思ってましたが。

  16. 5016 匿名さん

    >>5004
    子育てするなら色々な施設が揃った立川の方が便利だと思います。街ができた背景が全く違い住民のカラーにも差がある立川と国分寺ですが、都心への通勤をメインに考えるなら国分寺でしょうか。公立校の質も国分寺の方が落ち着いていると思います。

    しかし国分寺駅周辺は子供と暇つぶしができる場所がとても少ないです。西国分寺に武蔵国分寺公園や都立図書館はありますが、国分寺駅側からベビーカーで気軽に行ける地形では無いですし、連れて行っても食事や買い物をついでにできる訳でも無し。毎日丸一日乳幼児を遊ばせるには足りません。特に冬は寒くて…

    国分寺駅の辺りは歩道が狭く、がたがたの私道が多かったり通り抜けの自動車が速度を出していたりするので、幼児を三輪車や自転車に乗せて出かけるのも躊躇します。坂がきついので西国分寺に乗せて連れて行くのも難しく。自転車乗るために昭和記念公園とかにわざわざ行った方が思い切りこげるし事故に遭う心配も無くて良いです。

    立川は基地跡にできた色々な施設があるため、街の統一性とかが例え無かったとしても子供が行って喜ぶような場所が色々あります。昭和記念公園も、大人ならじきに飽きるところですが幼児は繰り返し連れて行っても喜びます。IKEAもぶらぶらしてサンプルのキッチンとかいじるだけでもそこそこ満足。子供向け映画もあれこれ上映。NHKのわんわんコンサートも立川で開催されたりしてましたよね。消防の防災館もあって、防災イベントではヘリを見学したり。

    国分寺駅界隈には子供向け公園すらろくに無いので、うちもお鷹の道や西国分寺での遊びを補う形でしょっちゅう立川に行っています。5004さんが子育て世帯なら、国分寺に越して来てから遊び場のことで不便を感じられると思います。

  17. 5017 匿名さん

    >>5015
    ツインタワーの学区である七小は中学受験する子も少なくないので、そういった子達は塾に通ってますよ。ふだんランドセルで公立小に通っている近所の子達が日能研のリュックをつけて北口側から歩いて行くのを見かけることがあります。

  18. 5018 匿名さん

    >>5015
    中受させるのなら塾は必須でしょう。

  19. 5019 匿名

    >>5016 匿名さん

    5004です。
    うちの子供は小学高学年になったのでNHKのわんわんやららぽのキッズランド、昭和記念の遊具は卒業しました。
    立川には乳児にとって最高の遊び場がたくさんあります。

    ただ、いま悩んでるのは塾を6年まで継続し国分寺から立川まで電車で通わせるか、国分寺の塾に変更しようか悩み中です。三鷹より東側の中学受験を考えていて今の塾の国分寺校がないので迷ってます。

  20. 5020 匿名さん

    >>5015
    立川のレベルの低い公立では中学受験するなら塾必須でしょうね
    が、国分寺では公立でも十分なレベルに達することができますよ

  21. 5021 匿名

    >>5017 匿名さん

    今は四谷大塚で国分寺にはないものですから
    早稲アカにしようか検討中です。
    日能研は雰囲気や教育方針があわない部分がありまして立川では四谷大塚に通わせてます。

  22. 5022 匿名さん

    >>5019
    国分寺は文教エリアで公立校のレベルが高いから塾があまり必要ないから開校してこないのです。
    お金がかかるわりに実りが少ない立川、お金がかからず実り多き国分寺。
    この両者の違いは街としての成熟度とそれを支えてきた住民です。

    箱物だけを素人が作ったような街づくりになってる立川は、いわゆる非住民(よそからやってきた人)が多くすぐに離れていくので文化の形成もあったものじゃないですよね。
    なので永遠に知は継承されません。だから、「お金」が必要なんですね。
    ようは、お金でよそから人を雇って払ったものだけがそれを享受する、っていうスタイルです。
    成長と楽しさがない街ってのは得てしてそういうものです。

  23. 5023 匿名さん

    高学年なら進学も考えて国分寺の方が落ち着いていて良さそうですね。うちは受験はまだなんですが、志望校を考えると受験直前の塾はたぶん市外に通わせることになりそうです。お友達のお子さんは国立に通われてました。有名塾となると国立や立川に行かざるを得ないのかなー、と。

  24. 5024 匿名さん

    御三家にうかりましたけど塾なしで学校だけで十分でしたよ

  25. 5025 匿名

    >>5022 匿名さん

    それを聞くと国分寺に住むのがワクワクしてきました。あとは病気になったときどこの病院にいくか調べたり、子供の塾について検討したいと思います。

  26. 5026 匿名さん

    お子さんの地頭が良いとか自発的に学習できるタイプだとか、家庭でのフォローが十分にできたりしていれば塾が無くても大丈夫なのかもしれませんね。国分寺は公立高校も進学実績が良いですよね。

  27. 5027 匿名さん

    国分寺は住民の質がそれなりに高いようです。
    研究者や官僚、地方公務員などが結構多いようで教育熱も高い地域でしょう。

  28. 5028 匿名

    >>5024 匿名さん

    ほんとですか??
    それはすごいと思います。
    うちより優秀な子供さんだと思います。
    うちは努力しないとダメなタイプでして。。。

  29. 5029 匿名

    御三家は男子の御三家ですか?
    塾なしなんて凄すぎます!

  30. 5030 匿名さん

    >>5028
    嘘をついてどうするんですか?こんなところで。自慢してもしょうがない話です。
    国分寺の公立学校の教育水準は素晴らしいものがあると思いますよ。
    親御さんたちもとても教育熱心ですし

  31. 5031 匿名さん

    >>5029
    すいません、女子の御三家です。
    うちは子供3人とも女子ですから。

  32. 5032 匿名さん

    >>5027
    ほんとそう思う。国分寺の地元住民はみんないい人が多いし
    お高く止まってる感じもなくて付き合いがしやすいし楽しい。
    立川はまぁなんというか今時の感じかな。排他的で非社交的
    人が住む場所じゃないね

  33. 5033 匿名さん

    国立もそうですがやはり教育・医療水準と住民の質はリンクしますよね

  34. 5034 匿名さん

    >>5025
    住んだら全て地元民に聞いた方がいいです。よくご存知ですし知り合いが増えると病院もわかりやすくていいです。ひとえに病院といっても同じ病院の中でも評判のいい先生とそうじゃないそれが
    いますからね。

  35. 5035 eマンションさん

    >>4994 匿名さん
    現実問題、朝の中央線の上りと下りの乗客数を見れば、郊外のみの人より郊外→都心通勤者の方が圧倒的には多いでしょう。

  36. 5036 匿名さん

    >>5035 eマンションさん
    いえ、みなさん地元です

  37. 5037 eマンションさん

    なぜか、国分寺 vs 立川になっていますね。。。
    正直なところ、国分寺を持ち上げすぎな感はあります。
    公立校も千代田区文京区の方が親の学歴や意識もずっと高いですし、全体的にほどよい感じ(その分、お高くとまっていないし、フレンドリー)が国分寺のよさだと思います。

  38. 5038 eマンションさん

    >>5036 匿名さん
    それはさすがにないでしょう。
    国分寺から新宿、東京、人形町と都心勤務の知人は多いですよ。毎日大変そうです。

  39. 5039 eマンションさん

    >>4989 匿名さん
    国分寺で働いている人は全体からしたら少数派じゃないかな、、、
    たまの出張以外、都心にも八王子にも行かないならば駅直結のメリットって何?

  40. 5040 eマンションさん

    >>5027 匿名さん
    官僚は霞ヶ関が遠いし午前様だから少ないでしょう。

  41. 5041 匿名さん

    >>5039 eマンションさん

    いや、都心にも高尾山にも行きますよ。電車乗るのが好きですし、東京人にとっては普通ですから。渋滞の車移動から、電車に乗って数十分で買いたいものだけ買って帰る。この生活にメリットと利便性を感じるかどうかだと思いますし、人それぞれですよね。私はそれに魅力を感じたので都内から引っ越しさを決めました。私的には生活が楽になるしよっぽど都会的な暮らしだと思います。これは一個人的な考えですので。

  42. 5042 匿名さん

    >>5039
    利便性と資産性とステータス

  43. 5043 匿名さん

    >>5041
    ここは車必須ですからね。

  44. 5044 通りがかり

    >>5037 eマンションさん
    国分寺、立川、八王子と言うような地域の違いが議論になっていますが、気にする必要はありません。それなりに、皆住みやすい地域です。街の雰囲気は、好みの問題でしょう。やはり一番違うのは、駅直結の便利さです。今回のような雪が降っても、お出かけ、買い物、その他の用事、全く問題が有りません。このマンションは、異次元の便利さが体験できます。

  45. 5045 eマンションさん

    >>5042 匿名さん
    ステイタスはアドレスに重きを置くか、駅直結に重きを置くかで変わってくるでしょう。
    国分寺というより、多くの人は有名アドレスを言うほうが褒ます。でも国分寺ですべてが完結するならばステイタスですね(それでも南町のお屋敷の方がお高そうだ)。

  46. 5046 eマンションさん

    >>5041 匿名さん
    ちなみに、都内とは何区でしょうか。

  47. 5047 匿名さん

    eマンションという人は一体どこに住んでいるのだろうか?
    他の国分寺のマンションのスレでも都内を持ち上げ都下を見下すような書き込みをしていたようだが。
    何のために国分寺関連のスレに出没しているのか?迷惑だ。
    もう出て来ないでもらいたい。

  48. 5048 匿名さん

    >>5046 eマンションさん

    千代田区です

  49. 5049 匿名さん

    >>5047 匿名さん

    ほんとですね。
    ケチな人生なんでしょう

  50. 5050 評判気になるさん

    ミーツ国分寺の話題で雰囲気いい流れだったのに、また都心がいいだのぶり返しちゃいましたね。

    新規テナント情報ないかな。

  51. 5051 eマンションさん

    >>5037 eマンションさん
    国分寺の方が前は住宅街としては人気があったし、立川と比べると落ち着いたよさがあるけど、立川は近年住みたい街ランキングの各種項目に入るようになって意識してしまう部分はあるかと思います。
    国分寺はずっと圏外ですが、再開発で少しは浮上するかな。

  52. 5052 eマンションさん

    >>5048 匿名さん
    嘘だあ。

  53. 5053 マンション検討中さん

    >>5043 匿名さん

    いらんやろ。ちゃんと調べてから発言しような。

  54. 5054 マンション検討中さん

    >>5044 通りがかりさん

    そうですよね。直結に利便性を感じるかどうだと思います。

  55. 5055 匿名

    >>5037 eマンションさん

    千代田区文京区の方が親の学歴や意識もずっと高い

    ここのスレで必要な情報ではないかと思います。これから住む私としては、国分寺の魅力や注意しておきたい話を事前に聞きたいです。

  56. 5056 匿名さん

    品川区です。

  57. 5057 通りがかりさん

    >>5056 匿名さん
    ご実家が国分寺なのかな。

  58. 5058 匿名さん

    職場や学校が多摩地区にあるからこのマンションを選んだって人も沢山いると思います。都心派やアドレス重視の方は、そちらで満足する物件を買えば良いじゃないですか。このマンションを引き合いに出して、いちいち高低つける必要ありますか?それは貴方の基準でしかないですよ。それを言って誰に評価されたいのですか?私個人的な意見ですが、中央線は主要な路線ですし、特快が止まる駅に直結で且つ50店舗も入るマンションは最高です。

  59. 5059 匿名

    >>5053 マンション検討中さん

    私もそう思います。
    車は4月に売却します。

  60. 5060 匿名さん

    >>5057 通りがかりさん

    大阪です。

  61. 5061 匿名さん

    また区とか駅とかの戦い?もういいんじゃないの?そういうのって。
    どこの街だって良し悪しはあるし好みだってあるわけだから。

    優ってるとか劣ってる、とかよりこの街とこの物件がどうか、ってところを共有したりしませんか?
    vs立川をやってもあまり建設的だとは思いませんよ

  62. 5062 匿名

    >>5058 匿名さん

    私も職場の関係でこのマンションにしました。中央線上りで帰宅して駅からすぐに部屋までいけるので毎日の疲れが軽減されると思い、直結にしました。

  63. 5063 匿名さん

    立川はどうでもいい。
    大して関心もないですよ。
    国分寺が好きだから国分寺に住んでいるのです。

  64. 5064 通りがかりさん

    >>5063 匿名さん
    どういうところがお好きですか。

  65. 5065 匿名

    >>5063 匿名さん

    国分寺に住まわれてる方は百貨店いくとすると西にいきますか?それとも新宿に行きますか?

  66. 5066 匿名さん

    >>5064
    お鷹の道、真姿の池、武蔵国分寺跡、殿ヶ谷戸庭園、日立の杜、姿見の池。

  67. 5067 匿名さん

    国分寺のいいところ
    ・文教エリア、公立の質がよい
    ・病院の連携がよくとれており病院の数も多く安心できるところ
    ・治安がいい
    ・駅周辺の商業施設が充実しておりこのあたりでは吉祥寺につぐ規模で普通に生活する分に出る必要なし
    ・鉄道利便性が中央線沿線の多摩エリアではNo.1であること
    ・終電も遅く都心方面、多摩方面どちらからでも帰ってこれる
    ・深夜バスがあるので都心から終電を逃してもタクシーがいらない
    ・由緒ある歴史があり伝統的なお祭りもおおく文化に触れることができるしそういう行事が多い
    ・住民が入れ替わり立ち替わりしないので安定しており知の継承がなされておりまた定住思考なのでみなさん意識が高い

    上記の反対が立川です。

  68. 5068 匿名さん

    >>5065
    品揃えではやはり新宿の高島屋や伊勢丹でしょうね。
    ちょっとした買い物は立川でも事足りますが。

  69. 5069 匿名さん

    >>5065
    今時百貨店を利用するのはお年寄りだけです。時代が変わりましたよ。
    昔の百貨店に相当するものが今でいうところのイオンみたいなモールでしょ。
    ららぽーとみたいな。で、あのようなモールってのは近い将来廃れて消えますよ
    どこに行っても同じ店、同じレイアウト、同じ品揃え、ただのチェーン。
    そういうのを買うならネットで買えばいいだけだと思います。
    個人のお店が充実して楽しめるのが国分寺の良さでしょう。

    よそからイケアやららぽーとを持ってきて三郷みたいなもはや街ではなく
    たんなるチェーン見世物市を作ってるのが立川でしょ。
    ビッグサイトや幕張メッセのような一時的展示場みたいな雰囲気しかありませんもんね、あそこ。

  70. 5070 通りがかりさん

    >>5067 匿名さん
    立川を下げすぎでしょう。私恨でもおありでしょうか。

  71. 5071 匿名

    >>5067 匿名さん

    たしかに今うちのマンション、立川駅近なので朝早い時間に昭島や砂川からサラリーマンや学生が自転車や原付でやってきて無断で自転車置場に止めて駅まで向かってます。
    国分寺は治安が良さそうですね。

  72. 5072 匿名さん

    >>5068
    箱物だけをそろえた立川は品揃えやテナントにすらこだわりもないので軽い人向けですからね
    あれもよくわかってない人が適当に典型的パターンだけを入れてるからああなるんでしょうね。

  73. 5073 通りがかりさん

    >>5069 匿名さん
    でもここもテナントはイオンモールに近いような。。。
    もっと国分寺の有名店が入るのかと思っていましたが、チェーン店メインですね。

  74. 5074 匿名さん

    >>5070
    そんなものありませんよ。
    事実を述べたまでです。
    マンションを買うってことは住環境を買うってことですから
    だれもコンビニみたいな箱物の充実だけで家を決める人はいないでしょうから
    国分寺の良さを説明してるだけです。

  75. 5075 匿名さん

    >>5073
    新しく建てられるこのマンションのテナントの話なんてしてません。
    国分寺の街全体の話と立川のそれです。

  76. 5076 匿名

    >>5069 匿名さん

    どうしてもワイシャツだけはネットで買えなくて採寸して作ってもらってます。今は立川の伊勢丹やワイシャツ仕立店舗に行ってます。

  77. 5077 匿名さん

    新宿よりも近いからほとんど立川、時々吉祥寺という国分寺市民ですが、軽い人間なのでしょうか。
    立川下げはやめませんか。立川の児童館も時々利用しますが、スタッフも親御さんもきちんとしていますよ。

  78. 5078 匿名さん

    >>5071
    それはひどいですね。
    でもそれもしかたありませんよ、あの街づくり、いやもはや街づくりとは言えないレベルの
    代物ですから。一体どうやればあの道路とかあの作りにできるのか、不思議でなりませんよね。
    広いはずなのにえらく狭く、無駄にある横断歩道でいつも渋滞。側道なのか本線なのかわからない
    ところに多数の飲食店を構えてそれが渋滞を加速させるし、街を分断してる。
    そしてあのららぽーととイケアの配置。アホすぎますわ、あの街づくりした人。

    そういう街だからみんな根付かないわ、それは。ランキングとかではいってきたにわかさんが
    大金はらってこんなんだと思わなんだ、で出て行って、また入ってきて、の繰り返しですからね。

  79. 5079 通りすがり

    >>5065 匿名さん
    私は西には行きません。だいたいセレオかマルイで用は済みますが、そうでないときは吉祥寺か新宿です。休日は20分くらいで着きますし、通勤定期もあります。わざわざ交通費出してまで西には行く理由はないですね。

  80. 5080 匿名

    >>5068 匿名さん

    百貨店の品揃えをみると国分寺の方は吉祥寺にいく、というのも多いのでしょうか?新宿よりも近いですし。

  81. 5081 評判気になるさん

    また荒れてきたな。

  82. 5082 匿名さん

    国分寺はいい人が多いと書かれている割には、隣人の立川には辛辣ですね。汝隣人を愛せよ、ではないですがもう少し優しくてもいいのではないでしょうか。
    立川にも友人がいるので複雑です。

  83. 5083 匿名さん

    >>5077
    そういうピンポイントの話をされても困ります。
    街設計という大きな視点での話をしています。そしてそれが結局は住環境、つまり
    住み心地に左右します。みなさんが重要視する住環境の要件ってなんですか?
    普通は、最も重要で、でも根源的なものである「安全と安心」だと思いますよ。

    この安全と安心を作り出すのは街づくりの設計です。道路は車、自転車、人の流れ、
    経済の流れ、これを制御します。当然安全と安心にも密接に結びついてる。
    鉄道も、オフィスも、商業施設も、これらは用途地域および誘致によって実現しますが
    これらも当然安全と安心に結びつくでしょ。

    安全と安心ってのはなにも治安とか地盤の強固さだけではないでしょ?
    教育、福祉、医療、これらの充実度、成熟度、そして機能度がモノを言うわけです。
    箱はいくらでもできますが、箱がたくさんあれば機能するかと言えば大間違いですからね。
    病院はたくさんあるけどほどんどが内科と形成外科だけで、小児科がない、とか経験すらない、とか
    ざらですからね。リスクが少なく儲かるビジネスに傾倒していくのは世の中の常ですから。

  84. 5084 匿名さん

    >>5080 匿名さん
    吉祥寺は伊勢丹が閉店したので、東急のみ。近場の百貨店は伊勢丹・高島屋のある立川で、品揃えや立川にないブランドがほしい時は新宿に行きます。
    小さい子どもがいると近場になってしまいますが、身軽ならば銀座や青山に行ってみたいです。

  85. 5085 匿名さん

    >>5080
    あなた、誤解なさってるかと思いますよ。
    「百貨店」ってどれも同じだとおもってませんか?
    たとえば同じ高島屋でも長く続いてるところは地域に根ざして、つまりは客の嗜好、傾向で
    その立地、地域にあわせてテナントも品揃えもレイアウトもしてるんです。接客も含めてね。

    立川のそれは文化と歴史がないからただの典型パターンA、みたいなので作られておりなんの
    意味もない軽さしかないです。で、そういうところにいくなら吉祥寺や新宿の百貨店にいったほうが
    はるかに「意味がある百貨がおいてある」んですよ。
    まぁ、言葉で言ってもわからないでしょうから一度自分で観に行けばいいと思います。
    遠いとか近いとかそう言う問題じゃないんです。

  86. 5086 匿名さん

    >>5084
    子供服とかいいやつは立川にはありませんからね。
    吉祥寺には百貨店にも個人のお店でもたくさんありますし。

  87. 5087 匿名さん

    >>5082
    立川に住んでる人を攻撃したりしてませんけど。
    立川の客観的現状と属性を申し上げてるだけです。
    それに立川の住民は大抵すぐに立川の住民ではなくなり国立か国分寺にきますよね。
    それ以外は地元住民になるまえにすぐにまたどっかに転居してしまいます。
    それは住めばわかりますよ、なぜそうなるか。

  88. 5088 匿名

    >>5078 匿名さん

    国分寺の朝早い時間、西武線から中央線の上りホームに向かう乗客ってどんな感じですか?
    立川駅の朝早い時間は青梅線が立川駅終点で到着すると乗客がすごい勢いで階段を駆け上り&下り、中央線ホームに並ぶため我先にと全力疾走します。みんな座席に座って新宿方面に通勤したいのだと思います。下り方面にいく私はそれらの乗客に突き飛ばされそうになりまして怖い思いをしました。国分寺駅なんかもそんな状態になるのでしょうか?

  89. 5089 匿名さん

    >>5083 匿名さん
    国分寺は歩道の整備が不十分だったり、まだまだ街づくりの余地はあると思います。
    駅前以外も整備されると子どもが安心して暮らせる街になると思います。

  90. 5090 匿名さん

    >>5086 匿名さん
    立川にも子供用のプチ・バトーやケイト・スペード、ラルフローレンはありますよ。
    吉祥寺も同じ感じ、もっとハイブランドになると新宿まで行かないとありませんが、買わないので、、、

  91. 5091 匿名さん

    立川は現在は多摩の中心都市として栄えているようにも見えるが街中を歩いてみると中々複雑な歴史が見えてくるよね。
    戦前は陸軍の飛行場などがあった「軍都」、戦後はその飛行場などが米軍に接収され米軍基地が昭和52年まで存在した。アメリカンハウスも沢山あった。
    それに伴う赤線や水商売などで繁栄した街であり中央線の中でも異色の街と言えよう。
    現在は再開発され、それなりに綺麗になってはいるけれど複雑な歴史を辿った街だと思いますよ。
    武蔵野市と田無の境目あたりにあった「中島飛行機」もあの有名な「ゼロ戦」を製造していたが戦争末期にB29に工場が爆撃されて跡形もなくなってしまったようです。
    多摩地域には軍の施設が結構多かったようです。

  92. 5092 匿名さん

    >>5090
    そういうの、イオンとかららぽーとにもありますから。。。
    BEBE、メゾピアノ、バーバーリー、組曲とおなじ大衆ブランド服ですよね、それらは。

  93. 5093 匿名さん

    >>5088 匿名さん
    国分寺は改札が一つしかないので、人の流れは集中してしまうと思います。各停の国立、武蔵小金井、東小金井、武蔵境でも2つあるのだからなんとかならないのでしょうか。

  94. 5094 匿名さん

    >>5092 匿名さん
    DiorやCHANELを着せている親御さんは国分寺にはあまりいませんよ。見たことがないです。立川にもいませんけどね。
    質実剛健な暮らしが国分寺のよさですし、我が家ではケイト・スペードでも十分贅沢です。

  95. 5095 匿名

    >>5093 匿名さん

    人が集中する際に歩いていてもらえばよいのですが青梅線から来る乗客は全力疾走してきます。100人以上の乗客が全速で走るので駅が地響きとともに揺れて地震のようです。西武の多摩湖線や国分寺沿線の住民は穏やかな感じがしますが。。。

  96. 5096 匿名さん

    >>5092 匿名さん
    ちなみに、ここに入るマザウェイズは百貨店大衆ブランドの3分の1の値段ですよ。

  97. 5097 匿名さん

    >>5092 匿名さん
    5092さんは普段どちらのブランドを愛用されていますか。お子様はどのようなファッションですか。

  98. 5098 匿名さん

    >>5094
    DiorやCHANELがなぜ急に出てくるのか不思議です。
    高級ブランドとは一言も言ってませんけど

  99. 5099 マンション掲示板さん

    >>5088 匿名さん
    朝の国分寺駅もそれなりに混んでます
    でも上り方面は立川と違ってすでに手前の国立と西国分寺で混んで到着します
    どうせ座れませんからそれほど争って我先にという雰囲気では無いです
    それより若者の歩きスマホがイラっときますね

  100. 5100 匿名

    クイーンズ伊勢丹は身売りするのでは?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸