東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

1. 447 契約済みさん

>>446
    隣に西友がありますから安いものは何でも揃うと思いますよ。

2. 448 匿名さん

部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
    このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
    上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
    人の価値観がはっきりと出るところだと思います。

3. 449 購入検討中さん

ちょっと意味わかんない

4. 450 匿名さん

再開発物件というコトで周辺開発は気になるところですよね。
    出来る限り賑わいのある場所に住みたいのが人間ですからね。
    要注意です。

5. 451 購入検討中さん

坪430万のようですが、都内でここが買えちゃうよっていうとこ教えてください。
    それ聞いちゃうとここを買う気持ちがブレるようなところが知りたいです。

6. 452 匿名さん

ザ・パークハウス小日向
    ザ・パークハウス高井戸
    パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸
    パークホームズ日本橋人形町ザ・レジデンス
    プラウド日本橋人形町ディアージュ
    ディアナコート本郷台

他にもいくらでもあります…

7. 453 購入検討中さん

>>452
    全部見ると何故かここの方が良く思えてしまう。
    不思議だ。

8. 454 マンション検討中さん

マジか?w

9. 455 匿名

>>453
    人によってニーズが全く違うと言うことです。
    都心までの通勤時間重視、旅行に行く時の新幹線、空港アクセス重視なら、断然都心です。
    駅までの距離重視、大型商業施設までの距離重視なら、断然ターミナル駅直結です。
    新宿駅直結マンションなら最高なのですが、あり得ないと思います。

10. 456 マンション検討中さん

出来たらイイね、JR新宿駅直結。。。

11. 457 購入検討中さん

地下鉄の駅直結はあっても都内でJRと直結なのは、やはりなかなかでてこないと思います。
    ここはプレミアです。
    特別快速も止まるわけですから。

12. 458 匿名

新宿駅直結マンションが出来たら、坪単価2000万円でも、希望者が殺到するでしょうね。
    もし予算が許すなら私も買いたいです。

13. 459 購入検討中さん

新宿はいるだけで疲れるからなぁ。
    同じような高さの高層ビルに囲まれてカーテンも気軽に開けられなさそう。
    個人的には住みたいところではないかな。

14. 460 周辺住民さん

新宿駅直結だと玄関から改札まで徒歩10分くらいかかりそうw
    資産価値は物凄いが

15. 461 購入検討中さん

シティタワー国分寺について語りたいです。
    すぐに脱線しますね。
    もうネタ切れですかね?

16. 462 匿名さん

偉そうに仕切ってんじゃないよ。
    比較して良いとこ悪いとこ見つけてくれてんだろうが。

17. 463 契約済みさん

けんかダメ。(・ε・` )

18. 464 匿名さん

>>461
    脱線はしてないね。
    駅直結の1分のイメージを他の駅と比較できるのも
    この物件ならではだろ!

19. 465 匿名さん [男性]

>>451
    新宿御苑徒歩20m、新宿駅へも11分のパークハウスが坪単価400以下たくさん。もちろん高層プレミアムはとんでも無い値段だけど。

国分寺で坪400とか利便性・資産価値共に完全に正気じゃ無いっす。よほど国分寺に思い入れがない限り候補に入らないでしょう、緑邸とプラウドも同じだけどね。

20. 466 契約済みさん

50年の都市プロジェクト物件であり、このような駅直結は今後、中央線特快が停まる駅(成田エクスプレスも停まる)において建設するのは難しいのではないでしょうか。

駅バスロータリーよりも内にマンションがある‥‥‥こんな物件見たことありません。

あとはお金との話し合いになるのかと思いますが、資産価値としても大きく下がりようがないと、私は感じて即購入に踏み切りました(^^)

あくまでも私の考えです。
    参考にすらしないでください 笑

21. 467 購入検討中さん

直結すぎるマンションですよね。
    これぞほんとの直結。
    国分寺自体の価値が下がらなければこのマンションは安泰ですね。
    これから開発で豊かになる街です。
    資産価値は右肩上がり。
    経済的に許すのであれば即購入すべき物件。

22. 468 周辺住民さん

多摩地区にもスゴイお金持ちいるんですよ。
    最上階なんてそうゆう人ばっかりでしょう?

23. 469 契約済みさん

駅直結じゃないマンションは掃いて捨てるほどありますね。
    完全に車メインの生活ならそういうマンションもいいけど、家族全員のアクセスを保証するのって難しい。
    色んな犯罪も多いし、酷暑、豪風、豪雨など、徒歩10分圏内でも毎日屋外を歩かなきゃいけないリスクは大きいですね。
    セキュリティに関しても低層マンションよりもタワーマンションの方が出入口をしっかり管理できます。

価値を分かる人だけ買えばいいと思いますよ。

24. 470 匿名

>>469
    女性から見ると、大型商業施設直結が駅直結と同じくらい魅力的なのです。
    国分寺駅周辺の発展、大型商業施設の新設が、このマンションの資産価値につながります。
    八王子、立川、国分寺とターミナル駅直結マンションができましたので、次は吉祥寺あたりでしょうか。
    当分無さそうですが。

25. 471 購入検討中さん

府中にも駅直結マンションが建ちますがあちらは最終期の開発です。
    周辺の開発は終わってますからあれ以上の発展は望めません。
    国分寺はここから発展するかどうかが肝ですね。
    私は更に発展するに1票です。

26. 472 匿名

このマンションの場合、価格の半分以上は土地価格でしょうから、資産価値は、国分寺駅前の土地価格と密接にリンクしています。
    つまり、このマンションの将来性は、国分寺駅の将来性そのものです。

27. 473 購入検討中さん

駅前開発に失敗した駅ってありますか?
    タワマンと大型商業施設を設けたのに、そのまままわりは発展せずパッとしない駅です。

28. 474 匿名

>>473
    全体の流れは、車離れ、駅前再開発の時代ですから、駅前再開発はそれなりに成功しています。
    しかし、多摩地域の中心駅は、ほぼすべての駅で再開発を実施していますので、これからは、競争になると思います。
    八王子、昭島、町田、橋本、多摩センター、南大沢、聖蹟桜ヶ丘、府中、調布、立川、国分寺、吉祥寺、今後の盛衰は分かりません。

29. 475 購入検討中さん

>>474
    国分寺北口開発も失敗はなさそうですね。
    安心しました。
    国分寺駅は駅にアクセスするための大きな道路がないため発展しづらいのかなとも思いますが、このマンションの開発を機に周辺も変わってくれるといいですね。

30. 476 匿名さん

多摩地区の中央線はこれから武蔵小金井が野村不動産住友不動産がタワーマンション建設予定。三鷹は三菱地所などがタワーマンションを19年竣工で建設中、またURと三鷹市がURが保有している広い土地(URの土地なので土地購入費はかからない)に3~4社の共同体で道路拡張とタワーマンション計画中(2年後に都市計画認可予定) 吉祥寺南口も武蔵野市三菱地所などが再開発計画予定(10~15年後)

31. 477 匿名

>>476
    駅間競争=都市間競争ですね。
    駅前再開発をして集客をしないと、自分の都市の住民が皆他の駅、他の都市に行ってお金を使ってしまいます。
    結果として、税収減少に繋がりますので、地方自治体も必死でしょう。
    三鷹市小金井市も駅間競争に参入すると言うことのようです。
    各駅の駅前再開発が進めば進むほど、駅直結マンションの価値が上昇します。
    駅直結ほど強いものはありません。

32. 478 匿名さん

なるほど…深いですね。
    自治体も一生懸命頑張るわけですね。
    駅前の再開発と大型マンションの建設ってセットになっていることがとても多いですもの。
    それぞれが競い合ってどんどんいい待ちになっていけば良いなぁと思います。

33. 479 購入検討中さん

お隣が立川ですからね。
    立川を超える集客力ある開発は望めません。
    ですが地元民がこよなく愛し長く使える国分寺ならではの味がだせる開発になるといいですね。
    差別化がポイントになるでしょう。

34. 480 匿名

>>479
    立川には大型商業施設、吉祥寺には魅力的な商店街が有ります。
    どちらにも、傘なし、車なしで、気軽に短時間で行けるのが、国分寺駅直結の魅力です。
    更に国分寺駅直結の商業施設、どんな魅力的なものが出来るか注目です。

35. 481 匿名さん

クィーンズ伊勢丹とバチンコ屋は決定してるはず。後は分からない。

36. 482 匿名さん

ウェスト棟は1階にクィーンズ伊勢丹、2~4階は三越伊勢丹が運営する物品飲食店の施設(テナントは未定)イーストは1階にパチンコ屋が入る予定だったような(違ってたらゴメン)。

37. 483 購入検討中さん

パチンコ屋はウエストのB1F、イーストの1Fにそれぞれ入ります。
    ウエストのパチンコ屋の入り口は駅側からは入れずロータリー側がメインエントランスになるようです。

38. 484 匿名さん

立派なパチンコ屋ができそうですね。

39. 485 近隣住民

すみません、マンションとあまり関係なくて申し訳ないのですが。
    パチンコ屋って一つはモナコでしょうが、もう一つってナポリですか?
    長い事お世話になっていたので楽しみです♪

40. 487 ご近所さん

>>485
    モナコみたいですよ。
    ナポリはもうやらないという話を聞きました。

41. 488 匿名

>>487
    パチンコが趣味の方にとっては、理想的なマンションですね。
    少数派でしょうけれど。
    テナントは、まだほとんど決まっていないかも知れません。

42. 489 匿名さん

国分寺の駅前の地価が下がる要素が見つからない。。。
    買える人は買っといた方がいいかもな。

43. 490 購入検討中さん

ウエストのテナントはほぼ伊勢丹(店名は違いますが)ですよ。
    あと数店舗はまだ決まってないとは思いますが。

44. 491 匿名さん

店名は国分寺アルコットになるのでは、1階がクィーンズ伊勢丹、2階3階に物品テナント、3階が飲食店でほぼ決定してるはず。物品フロアは2階3階だけなので何店舗入るかは分からない。

45. 492 匿名さん

2.3階だけは少ない、せめてプラウドタワー立川みたいに5フロアー位商業施設にしてほしかった。

46. 493 購入検討中さん

電気屋が入る5フロアーなんてイヤです。

47. 494 匿名さん

せっかくウェスト棟に伊勢丹が出店するならB1(クイーズ伊勢丹して)1階~5階迄商業施設にしてほしかった、伊勢丹プロデュースなのに2階3階だけでは少ないよ、需要は有ると思うのに。

48. 495 周辺住民さん

4階までが商業施設ですよ。三越伊勢丹プロパティは新宿アルタ等の運営者なので、国分寺アルタですかね。

49. 496 周辺住民さん

商業施設のイメージがでてました。なんかかっこいいですね。
    http://www.impd.co.jp/business/tm/menu.html

50. 497 契約済みさん

>>496
    めちゃくちゃいい感じですね!!良かったー!

51. 498 匿名さん

国分寺MIプラザはララポート立川立飛、川越、厚木、木更津、富士見、伊勢原などの良いとこ参考にするのか、伊勢丹ミラーはどうなの余り人気ないらしいけど? 結局クィーンズ伊勢丹とMIプラザがメインになるんだね。

52. 499 匿名さん

MIプラザは最近伊勢丹グループが全国に中型商業施設として作ってるね、伊勢丹は(新宿以外)大型店舗が不振だから中型商業施設に方向転換してる?

53. 500 匿名さん

外観というのも、印象のおおきなポイントなので、気にする人もいるんでしょうが。
    このあたりは、実際に見て見ないと、分からないことも多いような気がします。
    私は内装重視ですが、それでも気になってしまい、立ち止まっています。

54. 501 匿名さん

国分寺市が伊勢丹を誘致したのは正解だね、伊勢丹はどんな店誘致するか。MIプラザは伊勢丹の小型店舗広いスペース取らないよ、あとクィーンズ伊勢丹が出来るのは素直に嬉しい。

55. 502 匿名

>>501
    伊勢丹グループが作る中型商業施設の成否が、このマンションの資産価値に直結しますね。注目です。

56. 503 物件比較中さん

北口に住んでました。参考に。国分寺は治安はまずまずいいとは思います。
    北口から2、3キロくらいのところに
    大量の住宅街ができてますね。一ツ橋学園駅ちかく。
     南口は道路が少しせまい。北口は少し離れると普通。道がまっすぐととのってる。 ほかは、野菜や食材がかなりやすい、サポートって大きめのみせが国立から車で10分以内でいける。 ハードオフもそこから数100m。こがねい店はこまないなら国分寺駅から車で20分でもいける。         

57. 504 ご近所さん

サポートという名前は初めて聞きました。
    よければそちらの詳しい住所とかHPを教えていただけますか?

ちなみに北口住民ですが、車に全然乗らないので処分してしまい
    遠くてもせいぜいOKまでしか行きません。
    このタワーマンションに住むのをきっかけに車が要らなくなる方は多くなりそうですね。

58. 505 匿名

>>504
    駅直結マンションの場合、車で行くより、電車で他の駅直結の商業施設に行くようになります。
    他の駅直結商業施設が増えるほど、便利になって行きます。
    車を手離す方が増えますね。

59. 506 契約済みさん

>>504
    私も再来年の引越しを機に車を売却します。
    どうしても車を使いたい時は近隣のレンタカーを使う予定です。

60. 507 物件比較中さん

>>504
    国立駅、北口をでて左へいくと、新しいみちができていて、ちょっといって
    右へまがりまっすぐ。hpはあるかわからない。
    Okは人気ですね。北口のオリンピック?もでかく便利そうだけど。西友が遅くまでやってるのも便利。
    南口に広めの公園もあり。

61. 508 物件比較中さん

西友に入ってるスタバは、ここのテナントに入ると思います。
    あのスタバの陰気さはいただけないし、駅前に確実に乗り込んでくると予測します。

62. 509 匿名さん

そうなんですか?あそこはあそこで人は入っているような感じがしますが…
    スタバが入ってくれると
    お酒を提供するお店よりは騒がしくないのかな?と思いますがどうなるでしょうね。
    おしゃれな感じもするし、煙草臭くもないですし…
    デベはまだ全部テナントは決まっているわけではない、と言っているのですよね?
    あとはどういう所が入るのかはお楽しみ、カナ

63. 510 匿名さん

スタバがテナントとして入る可能性があるんですか?
    スタバ好きとしてはうれしい限りです。駅直結ですから、どこに行くにも便利なことは
    魅力の一つですし、中央線というのもポイント高いです。
    将来的に価値もマイナスになるということはなさそうですね

ただ、価格はかなり高くなるのではないかと予想。タワーですからなおさらかな

64. 511 周辺住民さん

今あるスタバは外が喫煙ステーション状態なんですよね...
    子連れで集まってふかしてたり、タバコ好きなママ、若者、
    ペットをみんなに見て欲しい人まで集まってる感じです。

煙が西友に流れ込むのでお客様の声掲示板にも
    苦情の紙が貼られてるぐらいです。
    移転するなら改善されないかなー、と思います。

65. 512 ご近所さん

スタバは確定したわけではなくあくまで可能性の話だと思いますよ。
    ブルーボトルコーヒーとか猿田彦コーヒーのようなまだ店舗数が少ないお店が入ると国分寺独自のカラーがでてきますよね。

66. 513 周辺住民さん

503のものです 西国分寺駅にもマンション群があり 駅の改札をでたとこに野菜を売ってる。駅ナカにもミニ本屋、ケーキ屋うどんやさんぱつのQB、マッサージやが広くはないけどできてます。
    国分寺駅周辺
    TV 朝の放送、とかロケがあったけど、いまもやってるかな 真田ひろゆきとかいたな。いま外国いってるのかな。
    北口ルネサス横にホームセンターもできてた。100きんショップ500m以内に4けんあり、つかわないかな。
     所沢方面にいくにはでかい路がすくなく、府中街道でいくようになり、いちぶいつもこんでる。
    府中ー恋ヶ窪その他へぬける4車線くらいの道が建設中だから、これができると便利なはずです。国分寺駅は一方通行がすくないから便利。

67. 514 周辺住民さん

ルネサス横はかなり前からサミットとホームセンターがありましたよ。
    コーナンの前はドイトでした。

68. 515 匿名さん

価格が高くてあまり手が出せる物件ではありませんが、間取りや環境的には整っているので良いですよね。
    気になっていた物件なのですが、伊勢丹が下駄に入るなんて素敵ですね。もしかして、史上初?

69. 516 周辺住民さん

>>514  最近みかけたので、そうでしたか。サミットもあったんだ。ちなみに購入とかでなく書いてるだけです。
     国分寺駅南口の広い公園、坂がなけりゃもっと便利でしょうね。駅から200m平地、100mくだり、100mのぼって100mないくらいで公園。北口の広い
    空間はロータリーになるのかな。バスりようしゃには無難。
    マンション下は吉祥寺駅のきらりなみたいにみせが入るのか?ずいぶん以前とかわりそうだな。

70. 517 周辺住民さん

新版 国分寺駅周辺
    これを検索でたくさん駅周辺の写真がのってました。整理でなくなったところもあり。

71. 518 契約済みさん

投資用で購入した者ですが
    日に日に私自身が住みたくなってきている。

「駅直結」の真の意味を
    自分自身で味わいたいんだろうね〜(^^)

72. 519 契約済みさん

国分寺は音楽の文化がありますね。
    駅前でこじんまりと路上ライブをやる若者がいます。
    今夜のエレクトーンの若者は素晴らしい。
    新しい駅前にも彼らが活躍するスペースがあるでしょうか。
    こういった小さな文化を無視するのではなく、街のシンボルとして大切に育てて欲しい。

73. 520 匿名

>>518
    中央線は各駅の駅前開発が盛んですね。
    今後も、続々と駅前商業施設が出来ると思います。
    中央線の駅直結マンションの価値は益々高まります。
    このマンションも、出来上がる頃には、割安感が出て来ると思います。

74. 521 物件比較中さん

賃貸に出すのでしょうか

数年後の売却を予定されているのでしょうか

中央線の駅近は
    今後タワマンの建設がどんどん進むので
    ここのマンションの値段が維持されるのか
    もっというと完売するのか
    心配です。

75. 522 キャリアウーマンさん

≫520さん
    心配なさっているのですね〜。

どの物件と比較されているかは分かりかねますが、
    ここの物件をご覧になりました?(^^)

「駅近」と「駅直結」の意味の違いを感じると思います。もう少し言うと、今までの駅直結との違いも感じると思います。

近年50年以内に中央線の特快が停車する駅に
    果たして駅徒歩10Mの物件が建設されるでしょうか。

官民商一体のマンションの価値、本物の価値が分かる人だけ購入すれば良いと、私は思っております(*^^*)

76. 523 キャリアウーマンさん

上の投稿
    >>521さんでした。

失礼しました(^^)

77. 524 物件比較中さん

スミフの売り方からして入居後も完売はしていないでしょうね。おそらく棟内モデルルームができるでしょう。そうなると知らない輩が売れ残ってるとかパチンコマンションだからだのイジりはじめると思います(笑)
    スミフの売り方はよくご存知の方はもう契約が済んでるでしょうね。

78. 525 物件比較中さん

>>522

早速お返事をいただきまして
    ありがとうございます

個人的には国分寺に縁があるので
    好意的に考えています。
    物件みました。

投資用にするには利回りも低いし
    売却するにも既にかなり高額なので諸経費を考えると利益は微々たるものになると予想しています。
    住むのならば、良いと思います。

どう思われますか?

79. 526 匿名

>>524
    確かに現時点では、割高感の有る物件だと思います。
    しかし、中央線沿線の駅前開発は極めて活発です。
    他の駅の駅前開発との相乗効果が有るのが、駅直結マンションの特徴です。
    完成する頃には割安感が出て、完売すると思います。
    他のスミフ物件とは違います。

80. 527 物件比較中さん

>>524
    その時期になると
    販売価格は上がっていると思われますか?

お返事ありがとうございました

81. 528 物件比較中さん

>>526
    相乗効果がマイナスに現れるプランは
    どうでしょう

三鷹も武蔵小金井も
    大規模タワーができます。
    ここより安ければ
    そっちに流れませんかね

82. 529 物件比較中さん

>>528
    ごめんなさい
    上の書き込みは無視してください。

そんなの
    誰にも分かりませんよね

特快停車駅の直結。
    その価値のわかる国分寺が大好きな
    お金持ちの方々が
    このマンションの価値を維持してくれる

いいなと
    思いました。

不動産購入は難しいですね。

83. 530 匿名さん

4月の東京市部のマンションの契約率が異常に悪いので(42.9%)びっくりしたのですが
    どうもここが一因となっているみたいですね。

84. 531 物件比較中さん

>>530

どういう意味でしょう
    お手数ですが
    教えてください

85. 532 匿名さん [男性]

一期完売、2期まだなので分子にも分母にも入って無いですよ。
    ムサコのバブル弾ける前に売り切れなかった、いうも広告出てる物件が数十ありそうですな。後はどこでしょうね。

86. 533 匿名さん [男性]

あと府中にも相当数ありますねー

87. 534 周辺住民さん

西国分寺から武蔵野線がでているし、乗り換えてると京王線小田急線もいちおうつながってる、埼玉へもいける。国分寺駅から少し離れたところを通ると道がある程度広いと思えるかも。北口駅前の直線、歩行者が車をきにせずけっこう横になってあるいてる。ここは人がおおいのはじもとの人は知っていて運転者も若干よけてくれるときもある。通る量もあまり多くい。 南口は1本は府中やほ他への道でこんでる。
    小金井はきになるなら行ってあるいてみるといいよ。 ちがいがわかる
    西武線、国分寺駅周辺は学校がおおく、わかものもたくさんいるまち。

88. 535 物件比較中さん

>>532
    ご教授いただき
    ありがとうございます

最近はどこも高額なので
    契約率は低くなっているようですね。

ここは完全に富裕層向けなので
    また別な気がします

89. 536 物件比較中さん

>>534
    私も国分寺大好きです

ただ、一般の多くの人は
    おなじ値段を出すなら都心の方がいいと
    思うと考えています。

90. 537 物件比較中さん

都心にこの条件がそろうマンションはないんですよね。
    都心にマンションなんてこれからいくつも建ちます。
    同じようなマンションがいくつも。
    そこで差別化なんてできないしあっちもこっちも似たマンションだと資産価値をキープできないんですよ。
    その街で唯一無二にのマンションになればそこは確かな資産になるんですよ。
    だから投資用に買う方が目をつけるんです。

都心だからといって無闇に買うと痛い目あいますよ。

91. 538 匿名さん

600戸近くあるんですよね。常時10部屋ぐらい売りに出てるんじゃない?そうなると、探している側は唯一無二感ないよね。もちろんスケールメリットはあるんだろうけど、600戸は多いかなぁ。300戸くらいが個人的にはちょうど良い。

92. 539 物件比較中さん

>>537
    差別化され、唯一無二のマンションになりそうですよね。
    確かに資産価値は下がりにくいかもしれませんね。

どこまで上がるか
    ぜひ、みなさんの予想をうかがいたいです
    (o^^o)

93. 540 物件比較中さん

>538
    需要があるからこその600戸ですよね。築年数が数年で常時10戸程度の販売があるかも?ってことですよね。
    唯一無二っていう言い方はマンションのことを言っておりまして。
    600戸のうち10戸って1.6%なんです。
    100戸のマンションで考えると1〜2戸しか出てないのと一緒ですよ。
    唯一無二という表現が妥当でなければ、価値があるってことでいかがですか?

94. 541 匿名さん

>>540
    もちろん、国分寺のどのマンションよりも高値で再販できるのは間違いないと思えいますよ。そこは、誤解なく。
    でも、それって資産価値がキープできているかとは、また違う話だよね。元々買った金額が高いんだから。

95. 542 匿名

>>540
    駅直結マンションは、今後も続々と出て来ます。
    唯一無二と言うほどではありません。
    ただし、稀少価値は半端ではありません。
    中央特快停車駅に限定するなら、更に稀少価値が高いです。
    逆に、八王子、豊田、立川、武蔵小金井、三鷹などの駅前開発が、このマンションの利便性、資産価値を高めます。
    駅直結マンションは、時間の経過とともに評価が上昇して行くと思います。
    現に2年前に販売された立川の駅直結タワーマンションと比較すると、この国分寺の方が少し高くなっています。
    長い目で見るなら、将来性がかなり期待できるマンションです。

96. 543 申込予定さん

唯一無二かもしれませんよ。
    徒歩10mの駅直結。それも中央線の特快停車駅。
    下にはクイーンズ伊勢丹と伊勢丹系テナント。
    更には図書館とホールと行政サービス。
    価格はバカ高いがそれは今、不動産全体が高騰してるんだからここだけの話ではない。
    不動産バブルの様子見?買い時を狙ってスルーしてしまうほうが失敗かな。
    買いたいと思えるマンションに出会えた時が買い時です。
    ということで契約してきます!

97. 544 匿名さん

>>543
    住む人は国分寺駅に直結してどこに電車で向うのでしょうか?ちなみにあなたはどちら方面へ行くの?東京駅ですか?参考に聞きたいです。
    私はちなみに三鷹の再開発を狙ってます。

98. 545 契約済みさん

>>544
    543さんに賛成します。
    ちなみに私は立川方面に、妻は三鷹方面に通勤します。

99. 546 匿名

>>543
    現在、不動産全体は、高騰していません。
    多摩地域でも、駅から離れた住宅地は、大幅に値下がりしています。
    空き家だらけになっていると言う現実が有ります。
    逆に駅前商業地は、値上がりしています。
    ただ、マンションの場合、オリンピックの影響で、建築コストが大幅に上昇しています。
    その分販売価格が上昇するのは、防げませんね。

100. 547 申込予定さん

>>544
    このマンションに住まないのになんでここに来てるの?
    ネガキャンですか?

101. 548 契約済みさん

>>547さん
    543の方と同一人物だという前提でお書きします。

私はあなたのおっしゃっていることに賛同しますよ〜。この物件は素晴らしい(^^)

そういう本物の価値が分かる人だけ購入すれば良いのですから。

三鷹の再開発物件は‥‥駅直結でもありませんので、相手は恐らくあなたのおっしゃる真意までも到達していないのです。

色々と言ってくる人はもちろんいらっしゃいます。
    そういう全ての人を許してあげましょう(*^^*)

いがみ合う必要は全くありません。

その人たちも心配で、ご自身のお気持ちをただただお話しているだけなのですから。

その不安を解消してあげられたら最高ですね♪

102. 549 物件比較中さん

>>543

おお!
    いってらっしゃいませ!

103. 550 匿名さん

MRのウォールドアはオプションなのでしょうか?
    おしゃれでなかなかよさそうだなと思いましたが、これは各部屋についているわけではないのかしら
    間取りは全体的にワイド型になっていて、ファミリータイプの間取りが目立ちますね
    それぞれ個性がありますから、じっくりと検討したいところですね

104. 551 匿名さん

>>548
    言っておきますが、三鷹の再開発も住みたいから興味があるんです。でも、例え駅1分かからないと言っても所詮三鷹ですから、徒歩2、3分の近隣の類似物件と比較して、資産価値がキープできるなんて夢のようなことは考えません。
    それこそ、ここも所詮国分寺ですよね。
    夢見ない 方が良いですよ。

105. 552 匿名さん

東京都心は唯一無二ですが
    郊外の駅前は星の数ほどありますね

106. 553 申込予定さん

>>551.552
    わざわざここに来てそのようなカキコミをされるってことはこのマンションが気になって仕方ないんですね。
    興味ひとつない掲示板なんて普通見向きもしないですもんね。
    ここを検討していた方があなたのアドバイスを受けて都内のマンションにシフトするっていう人はいませんよ(笑)
    唯一無二の意味が駅前だけだとも言っていませんし。

何がしたいのか意味不明です。

107. 554 契約済みさん

>>551
    そうなのですね♪
    ひとつ御質問ですが、マンションの話から急に「夢」の話になったのはどういうことでしょうか?(^^)

マンションを購入して、そのマンションの資産が下がらないというのは「夢」だと思っているのでしょうか。

正直、そのような物件はたくさんあります。ちゃんと法則に則って購入すればですが(*^^*)

夢のようなことは考えない人なんですね。
    夢を見ない方が良いと、他人にもアドバイスするくらいに。

あなたは「夢は叶わない」という過去の意味付けがあるのですね♪

何か過去に苦い経験がおありなのですね。

お気持ち分かります。
    私の昔もそんな状況でしたから。
    今度、ゆっくりお話を聴きたいくらいです(^^)

急に横入りしてたいへん失礼しました。

108. 555 匿名さん

愚かな判断をしたら自分自身に返ってくるだけなんだから、他人の考え方や価値観や判断に口を挟みたがる理由がよくわからない。負の外部性があるなら口を挟むのは理解できるが・・・。

109. 556 匿名さん

>>554
    違いますよ。
    別に、このマンションが悪いとは言っていません。というか超絶に良いマンションです。
    私の考えでは、住むところには資産価値以上に求めるものがあるのでは?って思ってます。なので、何を買おうと買う方を否定するつもりもありません。

ちなみに、私はまだ夢を見ている途中です。いくつか他の再開発内の不動産を持っていて、ただ、まだひとつも再開発が完了してないので、成功もしていないし苦い経験もまだないです。ただ、国分寺と同様に、ずるずる遅れてはいます。
    ネガとかでなく、ここも再開発なんで、とても興味があります。

110. 557 申込予定さん

>>555
    あなたがこのマンションのスレに来る理由は何ですか?

111. 558 契約済みさん

>>551
    所詮三鷹、所詮国分寺、所詮〇〇〇なんて‥‥etc

私は国分寺を所詮とは思っていません。

幼少期は多摩地区に住み、麻布十番の駅前に十数年間住んで、代官山の駅近に五年以上住み、世田谷に数年前から住んでいる私が胸を張って言います。

これから私は国分寺に住みます。国分寺はとても素晴らしい街です。もちろん、三鷹も素敵な街です。

人はそれぞれ、ありのままで素晴らしいのです。

実はあなたの思っている「所詮」って、他にも素晴らしいものだらけなのかも知れませんね (^^

112. 559 匿名さん

>>558
    すみません。不動産の取引において価値の高くないものを所詮と言ったまでで、もちろん、価格に反映されなくても、素晴らしいものは沢山あると思います。

113. 560 匿名

>>559
    不動産取引では、掘出し物は有りません。
    また、販売会社がまともな不動産会社なら、不当に高い物件も有りません。
    個人の趣味嗜好、生活習慣や家族構成に適合した物件を選択すれば良いだけです。
    この物件は、特快停車駅直結、距離10メートルと言う異常な物件ですから、この物件しか適合しない方が購入する可能性が高いです。
    都心の物件と比較する方はほとんどいないと思います。

114. 561 サラリーマンさん

>>559
    あんたは都心に憧れがあるだけなんじゃないの? だから三鷹や国分寺は所詮であり、自分で価値の高くないものと勝手に判断している。更に言うとあんたはあんた自身を所詮と思っているんじゃないの? そんな自分が住んでいる地区、選んでいるものだから所詮なんじゃないの? じゃまずあんた自身を所詮と思うの止めたら何かが変わるんじゃない? こんなこと言ってもあんたは素直じゃないから否定すると思うけど。

115. 562 匿名さん

なぜ、国分寺駅と西国分寺駅の近くにマクドナルドがないのかな?
    新宿から高尾駅まで、駅近くにマクドナルドがないのは、他に
    東中野駅くらい。 まさか、特快停車の国分寺駅にないのは予想外でした。
    ここを検討されている方は、関係ない話でしょうが。

116. 563 匿名さん

>>562
    マクドナルドなんてもはや無い方がマシでしょ笑

117. 564 ご近所さん

マクドナルドは再開発が始まる直前まで国分寺駅の真ん前にありましたよ。
    ここのイーストを作るための立ち退きで潰れました。
    以前は早実の学生でごった返していた店舗でした。

118. 565 ご近所さん

ちなみに以前は西国分寺にもマクドナルドがありました。
    といってもイトーヨーカドーの2階でしたが。

119. 566 匿名さん

マクドナルド、そういえばありましたよね。以前は。
    マンションを買うときは、
    そのエリアのマクドナルドとコンビニを見るとどういう街なのかわかるっていう話を以前は聞いたことがあります。
    どこにでもあるので、お客さんを見てどういう感じなのかっていうのがわかりやすいとか。
    国分寺はマクドナルドが無くてもどういう街なのかっていうのはわかりやすいから
    その点ではだいじょうぶかな〜。

120. 567 申込予定さん

マクドナルドとコンビニを見るとどういう街かなんていつの時代の話でしょうか。
    その概念を今に当てはめようと思うセンスが驚です。

121. 568 匿名

>>567
    マクドナルドもコンビニもあまり気にする必要がありません。
    このマンションの価格は、現在の国分寺駅の実力を示しています。
    今後の資産価値は、国分寺駅の今後の発展、中央線沿線の今後の発展によって決まります。
    将来の国分寺駅、中央線をどのように予測するかだと思います。

122. 569 契約済み

>>563 匿名さん
    いやいや、腹はでてくるがビッグマックは最高!
    マックフライポテトには無料ケチャップが必須!

123. 570 匿名

>>569 契約済みさん
    食に関する趣味嗜好は、色々ですね。

124. 571 契約済み(2LDK)

契約済みの皆さまは既にオプションは決めましたか?
    近々オプションを決めるのですが、オススメはありますか?
    とりあえずキッチン周りの収納と洗濯機の上の棚、ピクチャーレールを検討しているところです。

担当のコーディネーターさんが頼りない感じなのはうちだけですかね?笑

125. 572 周辺住民さん

笑いました。
    禿げしく同意。

126. 573 匿名さん

安っぽい街の雰囲気になりますけどね。
    極端な例ですが駅前にマクドナルドがある銀座は素敵ではないでしょう。
    食への安全、健康への意識が高まる中でマックを選択することは知能指数の低さを露呈するようなものです。

127. 574 申込予定

この駅前開発の波にのってJRも国立や立川みたいに駅ナカ、駅ソトを国分寺に作って欲しいな。

128. 575 匿名さん

573

マクドと知能指数で国分寺を語るとは片腹痛い

129. 576 契約済み

>>571 契約済み(2LDK)さん

そうそう(^^)
    私もほぼ同じです。

それにレンジフードのステンレスを取って
    料理中でもバルコニーを見やすく♪

130. 577 匿名

>>574 申込予定さん
    JRも民間企業ですから、儲かる見通しなら、商売を拡大すると思います。
    駅の場合、店舗を展開するスペースが有るかどうかが問題だと思います。

131. 578 匿名

>>571 契約済み(2LDK)さん
    オプションの申し込み期限が近いのですか?
    完成時期から考えると、ずいぶん早いですね。

132. 579 契約済み

>>578 匿名さん
    569 ビッグマックが大好きなものです。
    私も第一期の初期に契約しましたが、まだ担当の
    コーディネーターから連絡がありません。
    (オプションの相談は5月頃とかきいていましたが。。。。)
    契約してから3ヶ月経過するのでそろそろ
    連絡をとろうと思ってたところです。

オプションは、玄関のミラーとリビングのダウンライト
    、意外と高い洗濯機上の棚を検討中です。

133. 580 契約済み(2LDK)

>>576 契約済みさん

返信ありがとうございます。
    モデルルーム仕様ですね!
    おしゃれですよねー♪やはりキッチン周りはこだわりたいところですよね。予算と相談しながらですが。

134. 581 契約済み(2LDK)

>>578 匿名さん

私の階だと今年の秋までが期限ですが、ある程度の見積もりは現段階でとる、というのが一期購入者の流れのようです。
    中層階だと夏、低層階だと夏前に期限が来るようなので、もし本物件を検討されているのでしたら早く申し込んだ方がいいですよ。
    値段が上がるだけでなく、施工時のオプション無し、カラーセレクトも無しになってしまいます。

135. 582 契約済み(2LDK)

>>579 契約済みさん

私も5月と聞いていたので日程調整のために自分から連絡しました。(向こうからはこなかったです)
    ダウンライトはちょっと考えたのですが、予算が、、、泣
    でも天井も高くなるし、すっきりしていいですよね。

136. 583 契約済み

オプションの価格ってもうわかるのでしょうか?
    下記価格がわかる方おられれば教えてください。
    ①ダウンライト
    ②キッチン背面の食器棚
    ③洗濯機の上の棚

137. 584 契約済み

契約された皆さまはどのカラーをセレクトされましたか?
    私はモデルルームと同じカラーにしました。

138. 585 契約済み(2LDK)

>>584 契約済みさん

私もモデルルームと同じカラーにしました!
    ダークブラウンの家具が好きなので♪

139. 586 匿名さん

契約済み

こんな素敵なマンションにすめるなんて、凄ーく楽しみで仕方ありません(#^.^#)

140. 587 匿名さん

これから内装考えるのもとても楽しみです\(^o^)/

141. 588 マクドナルド

>>583 契約済みさん
    契約時にもらった
    『建築オプションカタログ』
    の最後のページに記載されてます。
    もらえなかったですか?

142. 589 マクドナルド

>>582 契約済み(2LDK)さん
    えっ?!
    やっばり、自ら連絡されたのですか??
    安心しきってましたが、価格改訂で
    値段が上がる前にオプション決めるべきですね。
    さっそく、連絡します!

143. 590 周辺住民さん

>>582 契約済み(2LDK)さん

連絡が来なかったって、
    それって営業の怠慢じゃ。。。

144. 591 匿名

>>589 マクドナルドさん
    オプションの値段が上がると言う話はあまり聞いたことがありませんが、そのような予告があったのですか?

145. 592 契約済み(2LDK)

>>589 マクドナルドさん

私の場合は私自身の5月の予定がつまっていて、早めに日にちを決めたく、4月に自分から連絡したのですが、、、
    そうですね、遅くなると2期の人とかち合って混むかもしれませんし、連絡された方がいいかと思います!

後、もし私の表現で誤解を与えていたら申し訳ないのですが、オプション自体の価格は現時点では改訂されてなく、今後そのような予定があるという話もなかったです。
    ただ、2期で値段が上がった部屋もあるという話を聞いたので、部屋の価格は今後も上がる可能性は高いかなと思います。

146. 593 契約済み(2LDK)

>>590 周辺住民さん

私は自分の都合で早めに自分から連絡しただけなので、怠慢もなにも感じてませんよ。笑
    ただ他の方は単純に連絡が来てないようなので、それはフォローしていいとこだろうなとは思いますね。

結構な買い物ですし、(私なんかは清水の舞台から飛び降りる決意)契約して終わりじゃなく、受け渡しまでアンテナを高くしといた方が良さそうですね。

147. 594 マクドナルド

>>591 匿名さん

581さんのコメントをみて勘違いしました。
    申し訳ございません。
    値段アップについては不明です。

148. 595 マクドナルド

>>592 契約済み(2LDK)さん

価格の件、間違って解釈してました。
    すみませんでした。

ここを契約する前にプラウドさんと三菱(北側)さんをみてきましたがスミフさんの雰囲気がぜんぜん違ってて、顧客を放置するような感じがしました。だけど、悔しいですがなんとなくガマンしてしまう気持ちになります。
    契約以降、3ヶ月も連絡なく普通なら『どうなってるんですか?』って問い合わせしたくなるのですが不思議にも我慢できます。私だけでしょうか?

149. 596 契約済み

どのカラーも素敵で、迷いに迷ってホワイトにしました。
    ブラウンも高級感があって素敵ですね♪

今回はブラウン又はホワイトを選択された方が多かったと聞きました。

150. 597 マンション検討中さん

第2期の価格はもう決まっているのでしょうか?
    上のレスを見ると値上げしたところもあるようなので気になります。

151. 598 匿名

>>595 マクドナルドさん
    スミフ独特の売り方だと思います。
    別にお客様を放置しているのではなく、順番にお客様に対応しているのでしょう。
    順番を変えて欲しいなら、連絡すれば良いと思います。

152. 599 マクドナルド

>>598 匿名さん
    スミフ独特の売り方。。。。
    まるで、魔力にかかったようです。
    それだけ素晴らしいマンションなので
    再来年が待ち遠しいです( ^ω^ )

ところで、立川駅北口にできたタワーでは
    契約した方々が入居前にパーティをしたみたい
    です。フロア同士の住民交流をしたみたい
    ですが、こちらでもそんな企画があるのでしょうか?

153. 600 匿名

>>599 マクドナルドさん
    スミフの売り方もけっこう良いと思います。
    ベテラン担当者がじっくり対応してくれます。
    立川のタワーマンションでは、住民交流会がありました。
    プラウドは、附帯サービスが極めて充実していますが、むしろ例外です。
    このマンションで住民交流会が有るかどうかは分かりませんが、無い方が普通だと思います。

154. 601 契約者

どの程度売れているのかな?
    36階から始めて20階までは行ったのかな。

155. 602 契約済み

第1期の70戸と第2期までの1.2〜1.5期?の間にどれくらい売れたかですよね。

156. 603 入居予定

>>601 契約者さん
    どっかは18階まで行ってました。

157. 604 契約者

>>603 入居予定さん
    ありがとうございます。
    ウエストは半分近くが売却済みになったようですね。

158. 605 契約済み

>>604 契約者さん

ウエストは住居が6階からなので、半分以上が売却済みということだと思います(^^)

159. 606 匿名さん

そんなに売れてるんですね。やはり、唯一無二という魅力は凄いんですね。

かなり迷ってましたが、買っておいた方が良さそうと思えてきました。

160. 607 入居予定

>>606 匿名さん

迷う時間がもったいない。
    時間が経つほど同じ金額なのに
    下の階になりますよ。
    大至急、契約を!

161. 608 入居予定

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

162. 611 契約済み

これから購入するタワーの基盤となる
    『基礎工事』をやってるので
    どんな雰囲気で職人さんたちが作業してるのか
    かなり食い入ってみてしまいました。
    契約者の方、時間あれば是非、隙間から
    現地現物を覗いてみてください(^O^)

163. 612 契約者

>>611 契約済みさん
    お近くにお住まいのようなので
    今後も近況報告を期待しています。
    用事がないといけない距離です。

164. 614 契約済み

>>613 坪単価比較中さん
    営業妨害してもしなくても
    最強のスミフには勝てないとおもうが。。

とりあえず削除依頼しときますよ。

165. 615 匿名さん

事実なら残すべき。

166. 616 入居予定

>>615 匿名さん
    事実です。
    間違いないことを神に誓います。

167. 617 坪単価比較中さん

>>615 匿名さん

事実かどうかだれが確認したの?この種の投稿は注意したほうが良いのでは、営業協力するのは自由ですけど。

168. 618 入居予定

>>617 坪単価比較中さん

だから、私が自分の目で見たよ!
    削除依頼したから待て。

169. 620 入居予定

>>619 坪単価比較中さん

貴殿に補足説明しよう。
    1年前から南側のN社と北西のM社の購入を本気モードで検討してました。
    当時はこちらのスミフに手が届かないと
    思ってましてこの2社に絞ってましたが、
    N社は隣のガススタ、M社は作業してる
    現場を覗いてゲンメツしてました。
    で、ここの値段やランニングコストを
    みてこちらに決断した次第です。
    N社の営業からは
    スミフさんの固定資産税は年間40〜50くらいいきますよ〜』
    と聞いてたのに全くのガセネタでした。
    スミフにして大正解!

ところで貴殿は2社の契約者?

170. 621 匿名

オリンピックに向けて、土建業界の繁忙期ですね。
    職人不足、技術者不足は、仕方がありません。
    一流ゼネコンでも下請け、孫請けを使いますので安心できないというのが実態です。
    買い手は内覧会等で厳重にチェックするしかありません。

171. 622 契約者

>>620 入居予定さん
    管理組合の規約案を一読しましたが
    面白かったですよ。

172. 623 匿名さん

内覧でのチェック、ですか。
    チェックの時間っていうのは限られているのでしょうか。
    初めての人がチェックするのってとても大変なことだと思います。
    身内に建設関係の人がいればついてきてもらえるけれど、
    そうでない場合はみなさん、どうチェックされているのでしょう。
    チェックするためのリストみたいなものってあるのかしら。
    それともついてきてくれる業者があるのかしら。

173. 624 契約済み

内覧の際にチェックしてくれる業者がありますよ。
    1級建築士とかがたいていやってます。
    このクラスのマンションに入る住人だと自分でやる人は少ないと思いますが。

174. 625 匿名

>>623 匿名さん
    業者同伴の内覧会、ごくごく普通です。
    事前に業者同伴で内覧会に出席する旨、スミフに伝えれば良いと思います。
    それだけでも、スミフが念入りにチェックしますから、効果が有ります。

175. 626 入居予定

みんなで情報共有しよう!
    ちなみに私は普段、竹○や清○、○林に発注する側なので自分でやります

http://www.nairankai.jp/checksheets/itiran.html

176. 627 入居予定

>>626 入居予定さん
    年度末検収の工事は業者煽られるから施工が雑になりやすい。3月4月に内覧会ある際は要注意!!

177. 628 入居予定

>>626 入居予定さん
    今、住んでいるマンションに対してこのチェック項目を試験的に確認。フローリングはミシミシ音がなる箇所が多数、壁クロスを手で撫でてみると接着剤なのか、変な凸凹したかたまりがアッチコッチに。壁の下部の巾木(はばき)の隙間に500円玉が入った(爆)
    経年劣化かどうかわからないが、引き渡し時には確実に把握しておきたい。

178. 629 匿名

立地条件は最高のマンションですから、後は建物がしっかり建てば十分です。
    このマンションに限った話ではありませんが、建物建築のタイミングとしては良くない時期だと思います。
    優秀な技術者をオリンピック施設の建設の方に向けられてしまう恐れがあります。
    工期通りに完成するかも、少し心配です。

179. 630 契約済

>>629 匿名さん
    工期が近いけど少し離れているから、
    個々の工程毎に見れば重なっていないようにも感じるのですが。
    専門家でないのでよく分からないので、
    どなたか詳しい方おられませんか。

180. 631 匿名さん

いや~やっと国分寺力が認められたってかんじですよね!
    なんせ府中あたりの駅前より坪単価高いですし、こっちはタワーですし♪
    野村がプラウドとか高級ぶった物件いっぱいつくっては売れ行きよくて、ISETANがあるからかなんかであちらは勘違いしてた?
    ですが、しょせん府中、京王線中央線の国分寺にはかないませんよ、今回はっきりしましたよね、国分寺の方が格上セレブだということ!
    しょせんむこうは神社しかない町、由緒正しい分寺のおかれた国分寺とは格が違いますなあ(笑)
    スレッドも国分寺派にいちいち反論して(笑)
    国分寺のが人気なの当たり前なのに(笑)

立川あたりも最近図にのってるようですが、ただの田舎?
    都心から遠すぎだから発展するしかないものね、こっちのタワーのが高いしね(^ω^)
    吉祥寺もなんだかんだで住みづらそう、三鷹なんてなにもないし阿佐ヶ谷中野高円寺あたりは汚らしくて、やはりセレブは国分寺ですね~
    品格がある!

181. 632 入居予定

無駄に喧嘩売りまくるのは皆の迷惑だから本当に辞めて欲しいです。

182. 633 入居予定

>>631 匿名さん
    つりか?

183. 634 入居予定

>>631 匿名さん
    つりのくせに意外と長文書いたね。
    おつかれ。

184. 635 入居予定

>>630 契約済さん
    基礎の掘削時に遺跡がでたりすることは
    ない限り、そんなに心配しなくていいですよ。
    竹○とそのアンダー方々は工期短縮の為に
    鉄筋ごまかしたり、生コンに一斗缶や産廃
    いれてカサ増しはしないです。
    内覧会の不具合だけ、しっかりチェックしま
    しょう!

185. 636 坪単価比較中さん

>>620 入居予定さん

いいえ。ところで、契約者ならスミフっていうのはどうかな?

186. 637 契約済

契約しても入居が2年も先なので待ち疲れてしまいます。
    その間に立川断層での地震が起きるのではとか、
    出来てからの地震も嫌だしと心配しています。
    立川断層を調べたら直下ではないみたいで少し安心しましたが。
    時々ニュースが欲しいですね。

187. 638 匿名

>>637 契約済さん
    2年は長いですね。
    地震だけではなく、何が起こるか分からないと言うのが正直なところです。

188. 639 契約済み

2年待つということをネガティヴにとらえてる人がいてびっくり。
    楽しみでしかたない。

189. 640 匿名さん

地権者は10年以上待ってんだぞ。

190. 641 契約済み

>>640 匿名さん さん
    スミフが悪いわけではない!
    邪魔する人が悪い!

191. 642 匿名

>>639 契約済みさん
    行列に並ぶのを楽しむ方と、苦痛に感じる方の相違です。
    気が長い短いは個人差が有りますね。
    ヒトそれぞれで良いと思います。
    新居の内装について、色々構想を練るのも楽しいと思います。

192. 643 匿名さん

京王の府中よりは高そうだな。。
    近場の立川はあっという間に売れきれたそうですが、国分寺はどうでしょうかね。 
    立川や府中と比べて価格はどうなんでしょうか

193. 644 契約済み

スミフの売り方なんであっというまに売り切れはしないですよ

194. 645 契約済み

価格は現在のマンション価格高騰時期と重なり立川の販売時期から比べるとゆうに高く、府中とは地価が国分寺の方が高いのと、中央線の特快停車駅直結ですのでこちらも大幅に高いですよ。
    坪単価430万円からと思って見に来てね。

195. 646 入居予定

北口のプレハブにある工事日程を確認してきました。

1. 北口のプレハブにある工事日程を確認してき...
  196. 647 入居予定

プレハブはクーラーも効いていて
    快適でした。(飲食は禁止)

1. プレハブはクーラーも効いていて快適でした...
  197. 648 契約済

>>647 入居予定さん

ありがとうございます。
    参考になりました。

198. 649 入居予定

工事車両の事故防止マニュアルみたいなものが
    貼り付けされてた。
    このマニュアルを公開するところもすごい!
    竹○さん、今後も工事を遅れなく安全第一
    でお願いしたい。

1. 工事車両の事故防止マニュアルみたいなもの...
  199. 650 入居予定

今日6月18日時点の現地状況です。
    日程からいくと地上低層躯体工事を
    半分終わってないといけないみたいですが
    まだ地下の躯体って感じですね。
    挽回を期待してます。

1. 今日6月18日時点の現地状況です。日程か...
  200. 651 入居予定

東側からwest建築現場を撮影。
    キャップタイア(電線)なんかも綺麗に
    整理整頓された。

1. 東側からwest建築現場を撮影。キャップ...
  201. 652 匿名

>>645 契約済みさん
    国分寺と府中は新宿までの所要時間はあまり変わらないと思います。
    しかし中央線は、新宿だけでなく、東京駅直結になっています。
    そのため、中央線沿線は京王線沿線より地価が高くなっています。
    東京駅始発終着の利便性が評価されているのだと思います。
    それにしても、オリンピックの影響による建築費の高騰は困ったものです。

202. 653 匿名さん
  203. 654 マンション検討中さん

公式HPのロケーションにあるライフインフォメーション見てみてください。
    スポーツ施設の全てが遠いんですけどw
    本当は全てが駅近にあるので単に間違ってるだけなんでしょうが国分寺を知らない人が見たらジムは遠いんだって勘違いしちゃいますよね?!

204. 655 周辺住民さん

「○○駅より高い」などの発言がちらほらありますが、
    こちらは住友不動産の物件だからそもそも高いのです。

駅前の土地価格のみで判断すれば地価公示データを調べればわかると思いますが、
    府中あたりとたいしてかわりはありません。
    また駅前だけでなく駅徒歩圏エリアとなると、府中のほうが地価が高いです。
    住友でタワーとなると、住民性なども考慮すればあちらのほうが高くなる可能性もあるわけです。

府中という街が、その歴史や財政力で人気があるからというのもあるからかもしれません。
    それにしても新宿からの距離を同じくして
    私鉄沿線のあちらより国鉄沿線のこちらのほうが土地がわずかに安い可能性があるというのは
    中央線という利便性を重視する方にとって、国分寺が気に入ればかなりお得なことだと思います。

昨今、国分寺駅前は立川の影響や再開発などに便乗して、かなり高くなってきました。
    数年前は徒歩数分の駅近物件ですら、坪200をきる部屋もざらにありました。
    今後さらに上がる可能性もあり、また駅から少し離れたエリアも高くなってくるかもしれません。
    それを考慮すると、こちらの物件に限らず国分寺は今が買い時ではと私は思っています。

205. 656 周辺住民さん

ちなみに、プラウドの戸建てが、
    数年前の府中駅徒歩20分ほどのところで7000万ほどしたと記憶しています。

反して、地価や建築費の高騰が叫ばれる現在売りに出されている
    国分寺の駅徒歩20分ほどのプラウドは4000万代から購入できます。

これが国分寺の現状です。駅前はたしかに高くなりましたが、
    まだまだ余力がありお得なエリアです。

安易に国分寺が高い高いと、ハードルを上げないでいただきたいです。
    駅前で住友不動産、しかもタワー(上層階に尋常ではない値をつけられる)というなら、
    国分寺に限らずどこも高くなるに決まっています。

とても住みよい街で、今後もさらなる飛躍が見込める街、まだまだお得な穴場かもしれない、
    そんな楽しみのたくさんある街、それが国分寺です。

206. 657 周辺住民さん

>>No.653さん

ああ、つい最近までこんなでしたよね。なんだか懐かしいな。
    このごちゃごちゃとした下町っぽさが好きでした。
    少しだけさみしくなりましたが、新しく生まれ変わる国分寺をめでましょう!

207. 658 ご近所さん

>>656

国分寺駅から20分のプラウド戸建てというとプラウドシーズン国分寺のことでしょうか?
    あそこは住所が小平市なので余計安いんだと思います。

国分寺駅すぐ近くの戸建てに関しては狭小戸建てで4000万円台後半、
    何年も前から大きな土地を分割した徒歩数分の狭小住宅は4000万円前後が相場だった気がします。

最近完売した日立正門の真ん前の分譲宅地は40坪ぐらいで6000万円ぐらいしていました。
    都内全般で価格暴騰が顕著なマンションは別として、分譲宅地や戸建てに関しては
    一度リーマンショックの前ぐらいに高くなっていった時期があったように記憶しています。

駅徒歩5分ぐらいの40坪台分譲宅地が家なしで7000万円ぐらいで売られたこともありました。
    家族で「国分寺ブームなのかね」と話していたぐらいです。

駅至近は昔から高くて、小平・東恋ヶ窪・東元町辺りになると安くなるのは
    以前から同じ状況かな、と思いますがどうでしょうか。

208. 659 ご近所さん

ちなみに最近販売された国分寺市東恋ヶ窪や東元町の分譲戸建ても
    6000-8000万円ぐらいでした。
    東元町は坂下でしたが立地が良く値段も結構高かったです。
    徒歩15分圏内はマンションでなくとも高いように思います。

築年数が殖えてきているのに南口すぐのブロードアベニューなんかは
    賃料も高いし中古で出る時も高額で売りに出されています。
    国分寺駅すぐバリューってすごいですよね。

でも、不思議なことに高額なマンションでも戸建てでも
    じきに売れてしまうのが購入層の経済力ゆえんなのかと。

ここの駅タワーは最近の価格高騰と合わさってうまく売れていますね。

209. 660 匿名さん

私も気になって調べてみましたが、公示地価と基準地価の平均は、
    府中駅周辺より国分寺駅周辺のほうが安いのですね。

また国分寺は、公示や基準地価の価格を実際の取引価格が大幅に下回っているようですが、
    この点はどのように判断すべきでしょうか。
    (指標となる数値より取引の価格が低いことは長い目でみてよいのか悪いのか、不動産に詳しい方に教えていただきたいです。)

210. 661 匿名さん

No.659
    住宅情報サイトで調べてみましたが、国分寺市で今一番安い分譲住宅は
    3180万円(国分寺市北町、駅徒歩19分、土地110平米の3LDK)でした。

また、駅徒歩10分以内の恋ヶ窪の分譲は、土地約35坪、建物約30坪の
    4000万円台が相場のようで、5000万円台前半が数戸ある程度です。

また、国分寺駅から徒歩10分以内の本町や東元町の分譲も同様の広さで
    4000万台が主でした。

5000万円台はちらほらありましたが、それ以上の高額物件は
    本多の7150万(国分寺駅徒歩13分、土地321平米の4LDK)の1件のみでした。

以上のことから、国分寺駅はあなたのおっしゃる駅徒歩15分以内でも、
    4000万からせいぜい5000万が相場です。

調べてみればすぐわかることですが、
    6000-8000万などとずいぶん誤った数字を持ち出す理由はなんでしょうか。

211. 662 ご近所さん

大きな土地を小さく刻んで売り出している戸建ては比較的安いのですが、
    国分寺本町周辺の真四角で広めな好条件の戸建ては以前から高い価格で売られていました。

上に建っている住宅部分の作りが違うせいもあると思いますが・・・
    三井や野村が建てた戸建てタウンを通ることがありますが、グレードが全然違います。
    駅近くの狭小戸建ては安普請なのか、近くを通った際子供が走り回る
    ドスンドスンという音がもろに聞こえたりしてデメリットもあるように感じました。

ここ数年で売り出された40坪前後のプラウドシーズンやファインコートは高かったです。
    誤った数字ではなく、過去に売り出された際にチラシやサイトをよく見ていましたし、
    身内も駅近くの戸建て用分譲地を7000万円近くで買ったので記憶を元に書きました。
    (といっても市民歴は20年程度ですし、不動産のプロではないのですみません。)

大手が売った戸建ての価格についてはネットにも情報が残っていますよ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/171108/
    どれも40坪ぐらいですから、そりゃ高い訳ですけれども。

先日広告が出ていたダイワのガーデンアベニュー国分寺本町は徒歩6分、140㎡前後の売り地でした。
    売れ残りの土地だけがネットにひっそり広告を出されて、じきに売約済になりました。
    路横・踏切前・保育園駐輪場前という悪条件でしたが5670万円で売れたようです。
    他がすっかり建った後の売れ残りだったので、他はもっと高かったはずです。

現在本町に出ている野村仲介の戸建ては土地が15坪の詰め込み狭小住宅です。
    このタイプの戸建ては本町にちらほらあって、たしかにそういうところは
    過去数年の電柱チラシ、suumo、現地案内、ビラを見ましたが4000円万円台で出るのが普通でした。

しかしこの野村の戸建てはL字型の土地に無理に7軒つめこんだところで、
    半数は玄関が半地下でガレージも天井がやけに低いため売れ残ってしまい、
    つい先日に数百万値下げしたばかりです。

15坪でも建物ののべ面積的にはマンションの3LDKと同じ広さにはなるんですが、
    高級感のある駅直結タワーマンションと比べるのは難しいんじゃないでしょうか。

土地の相場とかからは離れてしまいますが、購入者層という点では
    皆さん大手が販売した高額戸建てを買ったグループとこちらのタワーを
    買ったグループとがある程度重なっているのかな、と思った次第です。

ちなみに野村プラウドが小平に建てた戸建ては、国分寺という名前がついてはいますが
    まるっきり小平市なのでどこかの掲示板で「国分寺じゃないよね」と書かれてました。。。

212. 663 ご近所さん

長文すみませんでした。

ちなみに10年ほど前に住友が本町で分譲宅地を売り出したことがありました。
    その時は40坪ちょっとで7000万円前後でした。
    家をつけたら9000万はいったはずです。

そこは当時も割高感がありましたが、駅がすぐということですぐ売れてました。
    徒歩は4分くらいだったかと思います。

213. 664 マンション検討中さん

そろそろ新しい情報が欲しいですね。

214. 666 匿名

>>660
    平均で見ると、国分寺の公示地価より府中の公示地価が少し高いですね。
    ただし、駅前の公示地価は、国分寺の方が府中より少し高いです。
    国分寺駅前の今後の開発発展が期待されているのだと思います。
    このタワーにできる商業施設、特に伊勢丹系店舗の成否が、今後に大きく影響すると思います。

215. 667 マンション検討中さん

>>666

正直未知数ですよね、特に国分寺駅前は開発などそうされていなかったので、
    公示価格がかなり予測的な期待値という感じがします。

そもそも、公示価格ってあくまで指標ではあってもあまり信じすぎるのもどうかと・・
    長いスパンや実際の取引価格などと比較して考えることに意味があると思います。
    ただそれを言ってしまうと、決していい数字がでるとは言えません。

そういった意味でここは割高すぎる気もしますね、
    まぁ昨今の国分寺駅前は異様な価格設定で
    かなりギャンブルな買い物であることは言うまでもないですが、
    それでも国分寺駅にどうしても期待したい、金にいとめはつけないという方が購入するかもしれませんね。

再開発といってももともと何もなかった湾岸エリアのような大々的な開発は難しいですが、
    この辺は田畑も多く地主が一気に売り払えばそれなりの発展がみこめるでしょうし、地盤もいいです。
    たとえ国分寺駅の発展がそこそこでも立川や吉祥寺や新宿や東京などの
    人気駅にでやすい利便性は誰もが評価できる特徴ではありますからね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定